今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2020年3月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (66)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2020年3月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/138874″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/141114″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/142968″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
(休み)
【15号】
結局赤身の肉にはどんな味つけがいいのか問題。只今色んな塩を研究してます。
【16号】
正月に担当より足をのせるシックスパッドを貰ったけどこれが結構使えるやつ!!
【17号】
世の中がこうなのに関係ない事書くのも難しい。心より皆様の無事を祈ってます!!
【18号】
(休み)

ハイキュー!!(古舘春一先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
(休み)
【15号】
バレンタインチョコとバレンタインおかきありがとうございます。いただきます。
【16号】
連載8年と19日突破ありがとうございます!もう少しだけ宜しくお願いします!
【17号】
読者の方からたまに「これ本当にくれていいの…???」って物が届く。いいの?
【18号】
誕生日にスタッフさんが良い米と良い卵をくれた!!豪華なTKG(たまごかけごはん)を食うぞ!!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
あと30週くらいミルコ描いていたいけど話も進めたい。贅沢な悩みです。
【15号】
チームアップミッション1巻ヴィジランテ9巻とヒロアカ26巻発売中です!
【16号】
凄い量のチョコとファンレターをいただきました。嬉しい。頑張ります。
【17号】
音が気に入ってハンドパン買いました!適当に叩いてるだけで癒されます
【18号】
最近絵を描くのが更に楽しくなってきました。もっと上手くなりたいです。

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
時々赤ちゃんが「ハァーー!!」と腹から声を出すのでびっくりする。けど可愛い。
【15号】
皆様のお陰で5つ葉5周年を迎えられました!!有難うございます!!頑張る!!
【16号】
V(バレンタイン)チョコをくださった方々本当に有難うございました!!キャラ共々頑張ります!!
【17号】
坂野先生がお菓子をたくさん持って挨拶に来てくれた。懐か楽しかったです。
【18号】
最近よく机で気絶するけど原因知りたい。気圧?あといつ気絶するか知りたい。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
クリスタデッサン人形、胸のサイズも変えられ便利だけど上限が小さい…!
【15号】
折り畳みスマホ、縦長二枚にして電子書籍漫画の見開きを観易くしてほしい
【16号】
前の連載半年で悲鳴を上げた腰が、未だ痛くない。エンボディチェア凄い…
【17号】
200回ありがとうございます!リクエスト企画ご参加頂けると嬉しいです…!
【18号】
3Dデッサン人形は名付けができる点が素敵。大人数場面でも配置混乱しない

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
直毛すぎて自分の手によく髪の毛が刺さるんですけど抜く時怖くて手が震える
【15号】
原稿にらっきょ転がして汁もかけたのでまず一番に高速で自分をビンタした。
【16号】
すごい笑いながら走ってたらA(アシスタント)さんと遭遇して恥ずかしかったマスクに感謝
【17号】
頂いた蜜柑みたいな物がお肉みたいに美味しかった!モアモアウレリンコ!
【18号】
百人一首の解説見てるんですが今も昔も人の心って変わらなくて感動している

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
歯を食いしばる絵を描く時自分も歯を食いしばるからマウスピース要るかな!?<ぽすか>
【15号】
権平先生!私もクシャナ殿下の盾になりたいです!漫画版殿下は一層にヤバい!<白井>
【16号】
昨日の朝は散歩しておにぎり屋で昼飯購入。味玉!味玉が出来立てだ!あったけ<ぽすか>
【17号】
自由は、「勝手」と違う、子供の頃結構衝撃でした。私も真に自由でありたい。<白井>
【18号】
連載中はいつも連載が永遠に続く様な気がしてる!今も!ハッ人生にも通ず!?<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
連載開始当初1歳だった娘もついに、先日4歳になりました!ありがたや……。
【15号】
実は最終回ではないのです。もうちっとだけお付き合いいただけると幸いです
【16号】
今週からパラレルストーリー開始です。改めて、できる子目指して頑張ります!
【17号】
R(リング)フィットアドベンチャー、余裕こいて負荷あげまくったらこれは…キツイ!!
【18号】
1歳の息子がパパという言葉を会得!ただ、パパに言ってくれないのが惜しい!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
Dr.STONEの脱出ゲームで遊んできました。科学実験で脱出、新鮮!ぜひ挑戦を!
【15号】
今年から電子本を読み始め、400冊位買いました。いいですね。<Boichi>
【16号】
飛行機乗ってると、現在地やルートが見れるんですが、上周りすぎて驚きます<稲垣>
【17号】
電子本で全巻買ってONE PIECEを再読してますが、素晴らし過ぎて死にそうです<Boichi>
【18号】
カクテルレシピ考えて試飲、楽しかった!全て本当においしく飲めるのでぜひ<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
描きやすいキャラから順にダメージを受けまくっていて先が心配です
【15号】
粟坂術式、呪力なしの攻撃なら上限高め。象は水無しならあんま呪力食わないです
【16号】
10巻オマケの呪術の線引きの話、五条の発言を思い返すと少しウケると思います
【17号】
殴り合ってばかりですみません。そろそろ呪術らしいことします。
【18号】
職場のトイレットペーパーがラスイチになり戦慄が走りましたが大丈夫でした。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

最新刊の情報はこちら!

【14号】
「斬り介とジョニー四百九十九人斬り」リスペクト!!オススメです。買ってください
【15号】
バレンタインのチョコなどありがとうございます!おいしかったです!
【16号】 前の週と同じ一週間でした たべてるものもたぶん同じでした
【17号】
未来少年コナンとげんしけん2代目は何度みてもおもしろいです
【18号】
ワンスアポンアタイムインハリウッドをみました。最高だったのでおすすめです

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
最新刊の情報はこちら!

※17号で連載終了
【14号】
休みのタイミングで摩周湖&霧ヶ峰への旅行計画を目論見中…!今から楽しみ~<岸本>
【15号】
届いたファンレターなどは全て読ませて貰ってます。とても励みになっております<大久保>
【16号】
こまめに手洗い、うがい等をしっかりとやって風邪予防をしていこうと思います。<岸本>
【17号】
これまでお付き合いいただき有難うございました。幸せな時間でした。またいつか<大久保>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
最新刊の情報はこちら!

【14号】
どうでしょう新作、生き生きしたミスターになごむ。藤村D(ディレクター)のいびきが最凶。
【15号】
今更だけどシャキーラのハーフタイム最高。マジでお尻が嘘ついてない。芸術
【16号】
芦別のカナディアンワールド。微力ながら応援。復活するのを楽しみにしてる
【17号】
机に置いてる紫水晶の塊が癒し。人間社会辛いから来世は石がいい。蛍石とか
【18号】
村元リード組の平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)の坂本龍一の旋律にのせた名演。今でも見返してる。

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
最新刊の情報はこちら!

【14号】
髪が伸びてとうとうスフィンクスと全く同じ髪型になりましたよみなさん!!
【15号】
TZXはある人が実際に小3の時作ったキャラです。ある人っていうか私です
【16号】
相席食堂のスギちゃんの回で原稿が止まっちゃうくらい思い出し笑ってしまう
【17号】
連載が始まってから週1でココイチに行っています。週2のときもあります。
【18号】
背後霊たくさんのご応募ありがとうございました。葉書1枚1枚に感謝です!

ZIPMAN!!(芝田優作先生)
最新刊の情報はこちら!

【14号】
外出中一人暮らしの家に全く鍵を掛けないS(スタッフ)さんがいた!お願いだから掛けて!!
【15号】
ビリー・アイリッシュにプチハマり中。「bad guy」無限に聴いちゃう。
【16号】
職場一のイケメンS(スタッフ)・Kくん。ニカッと笑うと前歯が一本無い。ヤムチャやん!
【17号】
週に一度のお楽しみ、原稿上がりのよなよなエールは脳天に響く美味さ…!!
【18号】
G(グーグル)ストリートビューでS(スタッフ)皆の実家を見て回る遊びを発明。旅行みたいで楽しい!

AGRAVITY BOYS(中村充志先生)
最新刊の情報はこちら!

【14号】
フリスク食べる度にくしゃみをしてしまうんですがこれが普通なのでしょうか。
【15号】
Jリーグの日程延期は英断。この間にどうにか土日原稿被らないよう調整する!
【16号】
1巻発売日は4月3日!様々な方のご協力で良いものに仕上がっていってます!
【17号】
すでにJリーグ見た過ぎて我慢できないんですが僕は大人なので我慢できます
【18号】
忍ぶな!チヨちゃん最終4巻最高だった。設楽先生お世話に&お疲れ様でした!

アンデッドアンラック(戸塚慶文先生)
最新刊の情報はこちら!

【14号】
アンディのモザイクのリテイクをよくします。よくある理由は「小さい」です。
【15号】
バレンタインのお菓子有難う御座いました!作業のお供にしてます!美味しい!
【16号】
仕事中アシさんがなぞなぞを出します。早く解けない場合人権を剥奪されます。
【17号】
やっとモザイクから解放されました。でもきっとまた出ると思います。きっと
【18号】
早く服を着せたい着せたいと思ってたのに、いざ着ちゃうとなんか物悲しい…

マッシュル-MASHLE-(甲本一先生)
最新刊の情報はこちら!
マッシュル-MASHLE-【1】は2020年6月4日(木)発売予定

【14号】
編集さんの言うことは素直に聞くのですが主人公の三角筋の大きさは揉めました
【15号】
最近健康のためにブロッコリーを食べるようにしたいです!ふんふんふんふんふん
【16号】
ミートパスタとカルボナーラどっちか選べと言われたらペペロンチーノ選びます
【17号】
あ…あ、あ…、あぁあぁああああぁブロッコリー食べたーーーーーーーーーーーい
【18号】
トイレットペーパー手に入らないんでトイレクリーナーでお尻拭いてます!!!!

魔女の守人(坂野旭先生)
最新刊の情報はこちら!
魔女の守人【1】は2020年5月1日(金)発売予定

【14号】
師匠ご夫妻に贈り物をいただき、家族、友人からも激励品を頂きました!多謝!
【15号】
アマゾンプライムビデオ、色々な作品が観れて有難いです。次は何を観ようかなぁ
【16号】
コロナウイルス。大変な時ですが一刻も早く沈静化することを心より祈っております
【17号】
原稿を手伝ってくださるS(スタッフ)さん達とたまに遊ぶのが楽しくて有難いです。感謝!!
【18号】
出前で頼んだカレーが美味しくて、また注文しようと思っています!いつにしよう

担当編集 コメント
【14号】
<福田>スノボー旅行で全身筋肉痛に。来年に向けて筋トレしとこ…
<南村>FE(ファイヤーエムブレム)風花雪月プレイ中。ヒルダがカワイイ。絶対に死なせん
<頼富>引っ越して約1年。毎週いろはに千鳥がみられないのが辛い。
<池田>休日に焚き火スポットへ。薪燃やすだけで、ただただ楽しい

【15号】
<石川>大相撲一月場所6日目を観戦してきたでごわす。どすこい!
<高野>若返り計画!自分を18歳だと思い込むところからはじめるね
<本田>ボドゲブ記事超楽しい。仕事は好きでしなきゃダメねやっぱり

【16号】
<浅井>タイでランタン飛ばし。幻想的な景色の中火を恐れ逃げ惑う
<内藤>龍が如くP5S(ペルソナファイブスクランブル)十三騎兵を終え海賊無双4を迎える所存!
<門司>タンメンとチャーハンの名店で悩んだ末、両方完食。後悔。

【17号】
<岩崎>祝!ブラクロ5周年突破!!アスタに負けじと筋トレしよう
<戸出>MILK LAND HOKKAIDO→TOKYOのでっかい牛の置物が超良い…!
<田口>会社見学に来た中学生からのお便り!ほっこり、受験がんば!
<片山>ジブリ美術館の映画、全10作遂に通覧!営業再開祈ってます

【18号】
<東> 本厄終了!後厄開始!何この3年間の不幸縛りシステム!
<杉田>しがない花粉症患者にはマスク不足が死活問題な季節到来。
<村越>録画していた「いだてん」を今さら全話見てボロ泣きした。

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!(ワンピースの例)

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゴリラ廻戦じゃなくて呪術廻戦がやっと見れるのか…!

  2. 古舘さん何貰ったんだろ
    月の権利書かなにか?

    • 月の権利書ありそうで草
      でもそれはリーチロー・ボウイチ両先生に贈ったほうが良いネタになりそうw

  3. マッシュルの人ブロッコリー大好きで草
    シルエットだけならシュークリームと似てるかも知れない

    • ブロッコリーは筋肉つけるのに向いてる食材でもあるしねw

      • まじで?
        サドルの代わりにささってるの見たことあるけど、筋トレのためだったのか

      • おは東大生

      • 栄養素がほどよいらしい。
        蒸したササミとブロッコリーがビルダーの弁当だったりする。

      • 栄養素がほどよいのは、ビルダー用ってだけだからな
        ほんまにササミとブロッコリーだけで健康に生きるのは無理ゲー

  4. まあ根本的な問題だけど外に出れない状況で近況報告なんてそんなにないよな
    最近はコロナのせいで更に酷いし、作品語りぐらいに絞られちゃうよな…

    • 最近は配信サービス多いから見た映画の感想とか書く人増えそう タツキのワンハリはその口かな

      • ちょっと前までのタツキのコメントは食べ物の話ばかりだったのが映画に塗り変わりそう
        本人も好きみたいだしネタの収集にもなるし、いいかもね

    • そもそも、週刊漫画連載持っていたら、外に出る時間もなさそうだしなぁ。

  5. アグラビの人はJリーグファンか
    どこサポだろ?

    • 清水サポらしい
      自分は他サポだけど同じJサポとしてはコメントに共感しかないぜ

    • 無観客でも試合をすれば接触機会が増えるからね
      選手も記者も健康第一

      • ウイルス感染は身体を物理的に鍛えてようが関係ないからな
        当面そういうのは無しだわ

      • 体鍛えればある程度の免疫はつくから全く無関係ではないけどね。
        コロナは感染力高すぎてスポーツ選手もかかっちゃってるけど。

      • 適度な運動は免疫力を上げるけど、過度な運動は逆に免疫力を下げるぞ
        スポーツ選手は過度な運動をしてるから免疫力は低いよ

      • 免疫もあるけど基礎疾患もあるしな

  6. 筒井は幸せそうだな
    子どもを大学にやるくらいの金は十分できただろうし

  7. ワニ先生は百人一首から次の構想があるのか?

    • 人間模様に着目してるようだから心理描写多めの日常モノかな

      • 日常ものはジャンプにいらん

  8. >ミタマ
    >TZXはある人が実際に小3の時作ったキャラです。ある人っていうか私です

    これなー
    漫画家って身を削る大変なお仕事だなぁってw

  9. 田畠先生のやつはシャレにならないし本当に心配だ

  10. 原稿にらっきょ転がすシーンが理解出来ない

    • おやつに摘んでたんでしょ

      • 瓶入りらっきょをつまみにビール飲む事よくあるわ
        あれ零したなら確かにきつい

  11. サムライ8終わった週も その次の週も誰もお疲れ様コメント無いのがなんとも・・・・

    • ただの打ち切り漫画に毎度お疲れコメ書くもんなのか?

      • 関係者や個人的な知り合いだとある
        そういうのはたぶん、事前に聞いてるんだろうけど

        もし、紙面で知ったなら19号からかな

      • お世辞でもいいから はやく戻ってきてくださいね とか無いのも悲しい

    • 連載始まった時もおかえりなさいコメ無かったからな

      • 岸柱「俺は嫌われていない!」

      • ヒロアカ、ブラクロ作者はコメントしてた気がする

  12. 風邪予防が岸八最後のコメだった…

    • っていうか、ここで風邪って書いちゃうのが……
      コロナかインフルかだろ……

      • まあ全部まとめて風邪の一種ではあるから

      • インフルと風邪は全くの別物って聞いたけど違うん?
        そっちより旅行計画の方がいや……アカンでしょって思ったな

      • 普通は「一般的な」風邪とは違うって書き方されるよ
        それこそスペイン風邪とかあるじゃん
        呼吸器に炎症起こす様なのは全部広義の風邪だよ

  13. アンデラ八割アンディの下半身の話しかしてねえ…

    • 他の作品との違いではあるからな
      こだわりがあるのだろう

  14. 和歌は調べれば調べるほど面白い
    万葉集の「父母が 頭掻き撫で幸くあれて 言ひし言葉ぜ 忘れかねつる」とか切なくて好き

  15. マッシュの作者充てに大量のトイレットペーパーが送られて逆に困る作者の図が浮かんだ
    マスクはまだ買えないけどトイレットペーパーはもう買えるようになったからもう作者も買えると思うけど

    • マスクはネットではもう大量に販売してるよ
      店頭と違って高値だけど、一時期の転売ヤーのよりはマシ
      (その転売ヤーが会社起こして高めに売りつけてる説あるけど)

  16. 決めたの作者のコメント面白すぎだろ
    世界一だわ

  17. 俺も赤身の肉の味付けは塩派だなぁ
    シンプルな方が美味しく感じる

    • めっちゃ高くて美味い肉なら塩ちょろっとかけるだけで美味いよな
      安い肉だとすぐ飽きるから無理だけど

  18. 魔女の守人の方が単行本発売日がマッシュルより早いのか……

  19. ナルトの作者旅行行けたんだろうか

  20. ハイキュー作者って結局性別分からんな

  21. Dr.stoneのカクテル試飲会あったって事は商品化もありえるよな。

    • 漫画に出てくるものを実際に作って試すのはいつものこと…偽獣糞だろうとも

    • コラボカフェとかあったらやりそう

      • コラボカフェがコロナカフェに見えた……。
        毒されてるなぁ……。

  22. ヒロアカと呪術は割と巻末いつも好き

    • 単眼猫漫画の内容なりを補足してくれるの好き

  23. 赤ちゃんが腹から声を出すの可愛いなw
    気絶って子育て疲れもあるんじゃないだろうか

    • 睡眠時間不規則になるとガタが来やすくなるからなあ

  24. 堀越先生はさらなる高みへ

    • 描くのすごい楽しそうでなんか微笑ましい

    • これ以上上手くなるのかよ

  25. サムライ8、ファンレターくるんだ…

  26. トイレクリーナーでお尻拭いたら痛いぞ!?

  27. 時期的にバレンタインデーのお礼が多いですな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事