今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

鬼滅の刃、炭治郎が案の定鬼化してしまう・・・

鬼滅の刃
コメント (348)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586180022/

1: 20/04/06(月)22:33:42 ID:72v
最後はねづこと心中やろなあ
no title

8: 20/04/06(月)22:35:25 ID:72v
絶対鬼になると思ったけども

18: 20/04/06(月)22:37:03 ID:x8L
無惨が消えれば鬼みんな消える言うてたのに

31: 20/04/06(月)22:39:06 ID:Q7Q
>>18
無惨の残留思念みたいなのが炭治郎の中でいきてるんや

93: 20/04/06(月)22:54:44 ID:nvH
無惨「意志の力って不滅やな!感動したわ!」

無惨「ワイの意思も不滅やから炭次郎をワイがなれんなった完璧な鬼にしたろ!」


なんなんこいつ
no title
no title

94: 20/04/06(月)22:55:53 ID:LpJ
>>93
あんだけ生き意地はってた奴が後続に意思を残す大切さをしったんやで

すごい成長や

99: 20/04/06(月)22:58:19 ID:nvH
>>94
くっそ迷惑で草

おすすめ記事
280: 20/04/06(月)23:44:51 ID:n6e
無惨様が乗っ取ったとかじゃなくて願いを託したの
正直すこ 厄介すぎる
no title

284: 20/04/06(月)23:45:20 ID:ut1
>>280
わかる
なんかすこ

78: 20/04/06(月)22:48:59 ID:LpJ
無惨様が憑依したとかじゃないのがほんと笑う

80: 20/04/06(月)22:49:16 ID:72v
>>78
夢を託したからな

28: 20/04/06(月)22:38:15 ID:0MV
無惨ほんまに無惨な生き様やねえ

11: 20/04/06(月)22:35:50 ID:72v
なお誰も戦えるやつはいない模様
no title

203: 20/04/06(月)23:32:12 ID:Vn1
柱誰か生きてるん?

315: 20/04/06(月)23:53:58 ID:Phr
これからどうなるんやろ
ネズコか丹次郎は死ぬと思うんやが

192: 20/04/06(月)23:28:49 ID:Ppk
確かにいのすけどうなんのこれ
no title

194: 20/04/06(月)23:29:11 ID:ut1
>>192
覚醒するんやない(適当)

223: 20/04/06(月)23:36:09 ID:yfb
三人でお互い道を踏み外しそうになったら止めようなって言ってたんやで?
猪がダメだできねえってなってるならぜんいつが飛び込んできて助けるに決まってるわ

2: 20/04/06(月)22:34:11 ID:x8L
義勇が慈雨で頸スパンやぞ

68: 20/04/06(月)22:46:07 ID:0qi
炭倒して終わりだろ
no title

72: 20/04/06(月)22:46:47 ID:72v
>>68
これやったらすごいわ
白けるけど名作

76: 20/04/06(月)22:48:36 ID:72v
このまま死んでくれ…が悲しいンゴね

103: 20/04/06(月)23:00:14 ID:whl
陽光克服したんならもう殺せへんやんどうするんや

110: 20/04/06(月)23:02:47 ID:nvH
>>103
爆血

ネズコも実は鬼化戻ってないで(適当

113: 20/04/06(月)23:04:16 ID:whl
>>110
今ある情報やとそれくらいしか決め手なさそう

122: 20/04/06(月)23:08:13 ID:nOo
これみんな大人になって次世代編始まるんか?

125: 20/04/06(月)23:08:51 ID:483
>>122
流石に炭が鬼になって人食って続編のラスボスは無いやろ

43: 20/04/06(月)22:41:02 ID:72v
主人公がラスボスになる王道展開

171: 20/04/06(月)23:23:47 ID:yfb
物語の運び方から考えて、これで炭が次のラスボスになって第二部ってやりかたはないと思うわ
無惨の過去に登場した鬼にする薬はそもそも善意から作られたものだから
鬼=悪の図式は最後に否定されなければいけない
ワイの予想では
炭が謎の空間で医者と会話し始めてそこに生えてる青い彼岸花とってなんかよくわからん悟りみたいなのを開いて人間に戻って終わりや
ほんであの時の薬は実は一個だけじゃなくて…となって第二部が始まる
ジョジョと一緒な

12: 20/04/06(月)22:35:53 ID:Q7Q
やっぱりジョジョルートか

179: 20/04/06(月)23:26:01 ID:rLq
普通初期設定のラスボス倒してまだ延長戦がある場合ショボくなりがちやけど
無惨様の戦い大縄跳びだけだったせいもあって意外と盛り上がるかもな

207: 20/04/06(月)23:32:44 ID:Ppk
二部やるにしては人間側の層が薄すぎるような気がするしやっぱここで終わるんかな
水、風、いのすけ、善逸、カナヲ、ねずこ、音

20: 20/04/06(月)22:37:07 ID:6NB
禰豆子来て、青い彼岸花について解説して終わりやろ

37: 20/04/06(月)22:40:06 ID:72v
青い彼岸花を都合よくだれかがもっとるんか?ありえへんやろ…

45: 20/04/06(月)22:41:05 ID:Q7Q
>>37
彼岸花は作者忘れてるかなかったことにしたんやろな

61: 20/04/06(月)22:44:14 ID:6NB
青い彼岸花を作者が忘れてるとか行ってるやつは早漏すぎやろ、最後に来るに決まっとるやん

63: 20/04/06(月)22:44:40 ID:72v
>>61
今からどうくるんや…?

343: 20/04/07(火)00:09:52 ID:2iQ
そもそも彼岸花が花とは限らんかもしれん

74: 20/04/06(月)22:47:35 ID:ZH0
ワイ青い彼岸花って朝方だけ青く光る彼岸花と予想
タングステンみたいに

118: 20/04/06(月)23:07:03 ID:whl
禰豆子絡みでどうなるかなんやろうな
カナヲ殺したら許さんぞ

199: 20/04/06(月)23:30:44 ID:Ppk
そういやカナヲはどこ行ったんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鬼滅の刃第一部完

    • 第二部、はっじまっるよー!!

      • 一体いつから第一部が終わったら第二部が始まると錯覚していた?

      • ま、まさかすっ飛ばして第3部……!?
        エジプトからブ男が来るのか!?


      • ブ男のことアブドゥルさんって言うのやめろよ!!!

      • 竈門家の子孫の主人公、グレて刑務所にぶち込まれる
        その刑務所は無惨の復活を目論む無惨関係者たちの巣窟だった

      • 死んだ奴ら無駄死にで草

    • √1 想いの継承編完 次ページに衝撃発表!!

      • 次は善逸が継承者になるエンド

      • その後は伊之助√、玄弥√、カナヲ√で5つでちょうどやな

      • 縁壱に斬られて無惨が死ぬトゥルーエンドで〆

      • トゥルーエンドは
        ヒノカミ神楽のループの力で時空を越えて、鬼になる前の無惨を救う
        くらいのとんでも展開をお願いします

      • ナタは危ないからハリセンと入れ替えておこう(コソコソ)

  2. 異常者とか言って煽ってたやつに自分の思いを託すの最高に無惨様

    • ここまで情けないボスは中々いないな

      劣化奈落様よ

    • 鋼錬のキンブリーさんが中に居たら妨害してるよな。

      • 苦し紛れでとかじゃなく本心から感動した上での行動だからキンブリーさんにもどうしようもない気が

      • 美しくない行動が原因だからキンブリーさん的にも駄目なんちゃうか

      • むしろ無惨様本人が自分の過ちを認め人を信じ想いを託す私完璧…(キラキラしながら退場)やってる

      • プライドは人間を下等生物だと見下したまま窮地だからと乗っ取ろうとしてキンブリーに美しくない判定されたけど
        無惨はこの自分をも上回る人の意志って素晴らしいねって考えだからなあ

    • 第一の願い:平穏無事に暮らしたい→もうどうしようもないから諦めるわ

      第二の願い:第一の願いを叶えるの妨害してくる鬼殺隊を滅ぼしたい→炭治郎なら必ず成し遂げてくれるに違いない。だから炭治郎鬼にするわ

      だからな、今回の無惨さま

    • あれだけ嫌悪感剥き出しだった耳飾りを愛しげに手にとるのすこ

    • 直前まで散々見下してた相手の理屈に手の平返して甘えるあつかましさよ
      要するにどう足掻いても異常者に滅されることを認めたくなくて今さら相手を持ち上げて改心したことにしてるんだろう
      半天狗すら超えた自己陶酔だわ

  3. 長男なんだから自分でなんとかしなさい

  4. 鱗滝さんが命を掛けて止めるだろ

  5. このまま青い彼岸花にろくに触れずに終わる可能性も十分ある気はする

    • 朝だけにしか見つからない何か説はあると思うんだよな
      鬼がいくら探しても無駄だった的な

    • そもそも、あれって無惨が鬼になった一因ってだけで、別に鬼殺隊や産屋敷が探してたとか無いんだからあの描写で終わってると言えば終わってると思うんだけどな。

      • 無惨が死んだいま、作中で青い彼岸花の話知ってる奴がいないもんね

      • 炭治郎がその辺の話も引き継いでる可能性はあるな

      • だからこその主人公の鬼化やろう。
        人間薬も無惨が分解して、もうたんじろうにも効かないだろうし、第一話の再現を兄妹逆バージョンでやってたんじろうが理性を取り戻す。
        次はたんじろうを人間に戻すために青い彼岸花探し編に移行やろう。
        今のタンジロウなら無惨の記憶を引き継いで青い彼岸花の存在を知ってても不思議じゃなくなる。

      • 散策編というても敵はどうする気だ?無惨系の鬼はみんな消えたし都合よく無惨の呪縛から逃れた鬼がいましたとか海外にもいましたとかやる気か?

      • 散策編やるかはともかく400年前に呪い外れた鬼は珠世さん以外にもいそうだよな
        鬼殺隊からも無惨からも追われる身になるから生き延びれるかは微妙だが

    • アニメの方見てないからわからないけど累戦のヒノカミ神楽直前の走馬灯に(青い)彼岸花なかった?

    • カラーで爪をわざわざ青く塗ってたし
      忘れてはいないんじゃね?
      長男を切ったら血が青くてそれが花に飛び散るとか、
      墓場に植える花が彼岸花で、長男の血で青く咲くとか…

    • 硫黄とか銅とかじゃないの?
      焼くと青い炎がでるんだよね
      他にも青い炎でる鉱物やらなんやらあると思う

    • 炭治郎の母親が青い彼岸花を食べたので
      ねづこも炭治郎も日光耐性ある説

      • 無惨は漢方薬「青い彼岸花」飲んだら日光アレルギーになったよ

  6. 鬼の王って言ってるんだから無惨様以上に鬼化させるパワーがあるかもしれない
    おあつらえ向きに柱の男女二人の死体が近くに転がってるし…

  7. ゆーて炭くんが死体しか食べない鬼になったら全て解決するよね

    死体食え死体ー
    白魚の踊り食いなんか100年早いわ!

    • チキタグーグーかよ

      • なつかしなー名作じゃん

      • うむ、名作だ

      • あれも家族惨殺されて主人公も作中死にかけてたなぁ
        ペトラス皇帝の狂気好き

      • こんなところでその名を見るとは思わなかった
        ニッケルかわいいよニッケル

  8. 最終戦を禰豆子vs炭治郎で締めるとしたらエモいな

  9. 善一と伊之助が柱に、ねずこが剣士になって二部開始やな
    めちゃくちゃにならないことを祈る

    • 禰豆子「いざっ!」

      • 剣士姿も様になるな禰豆子!まるで炭治郎みたいだ

      • 禰豆子がヒノカミ神楽を継承しているはず。十三の型を披露すると願望。

      • 禰豆子でさえ――!!

    • 今までの頑張り全部無駄やんか

      • それならフリーザ倒したのも愛染倒したのもカーズ倒したのも無駄になるが

      • いやそいつら倒したことは無駄にはならんやろ 倒したことで色々と解決してることがあるんだから 今回のこととは展開や状況が違う 思いつきで発言するのはやめようね

  10. 何泣いとんねんこのジジイ

    ま、それはいいとしよう

    コメ欄にこの涙に騙されてるやつがいたのはどうかと思うわ

  11. 人を殺す前に殺せって素早い判断を描いたのはとても良い
    無駄に味方同士で殺せ殺すなの争いとかにならない辺り安心したわ
    ちゃんと殺さなければと分かってる上で殺せねえってなるから面白い

  12. 無惨様!無惨様!
    無惨ザザザザンザン、let’s go!

  13. ねずこの爆血って鬼だけ燃やせるんだろ
    それで炭次郎の鬼の血だけ燃やしてハッピーエンドだろ?

  14. ネヅコー!早く来てくれー!

  15. 時は流れ某エピソード9みたいに実は神楽を指導出来たねずこの弟子が二刀流で炭治郎を粉砕するんだ

  16. DIOだって死ぬまで日光アレルギーだったっつーのに

  17. 1.しばらくしたら自我が戻るからそれまで凌げば大丈夫だよ
    2.死んだ時点でもう自我は戻らないからずっと暴走してるよ

    • 戻るけどそのまま死ぬやつだな

      • 炭治郎の協力があって殺すのに成功するパターンかね

      • 虎杖かな?

      • 努力が報われることはないって考えの作者なのでそういうビターエンドやりそう
        個人的に炭の尊厳は守られて人は殺さなかったが命は助からなかったというエンドが好き

    • 3.歪められた自我になって親切心で鬼を量産し始めるよ

    • 4.魂が離れてしまってるからねずこが引き戻すよ

      • もしくは竈門家+鱗滝一門+殉職した鬼殺隊員が総出で炭治郎を追い返すとか

      • ↑今まで死んだやつら総登場は燃える

      • ↑↑個人的には、更に、今まで炭治郎のお陰で最期は救われた鬼も出てきてくれたら嬉しい
        塁とか母蜘蛛とか、狛治とか

  18. 善逸とねずこが結婚して子世代が第二部

  19. なぁに、何人か食べたら飢餓状態が治まって我に返るから大丈夫でしょ

  20. 2部とか言ってるやつは冗談のセンスがカケラもなくて苛々する。

  21. 無惨様が憑依したわけじゃないのに暴れてんのは直後半狂乱になる状態?珠世さんが夫、子供やってしまったような
    とりあえず無惨じゃないし取り押さえて鱗瀧催眠ではいかんのか

  22. この展開はなんか好きってのはあれだな
    無惨が無惨らしいまま今までと違う行動取っていて違和感なく読めるからだろうな
    改心って大抵言いたい事わかるけど…みたいなもにゃっとしたものがどうしても多くなるから

  23. 耀哉「大丈夫と言って禰豆子送り出したけど、なんかヤバそう…」

  24. ねづこが来て炭は自我を取り戻すも
    鬼は斬らねばならないという鬼さつ隊と対立
    2部は炭とねづこの逃避行ものと予想

  25. 案の定というが炭に憑依乗っ取り人質は予想されててもお前こそ私の後継者!力も思いも全部託して逝くわ!は予想外だろ

  26. 説得(煽り)といい今回の願いを託すのといい、主人公側がするムーブをしてくの草

    • タイトルにネタバレ書くとかさ…まとめにのる事考えようね

      • ↑すいません間違えて返信で書いてしまったごめんなさい

      • ↑ニュースサイトでネタバレ記事配信してたらしくて、単行本派の友達がネタバレくらって嘆いてたわ
        配慮がないのはいかんね

      • いやー……単行本派までフォローしてられんやろ
        俺もジャンプ以外は単行本派だけど記事タイでネタバレしても文句言わんわ

        一度このサイトで文句言ったことあるのは来週分のバレ記事のリンク張られてた時やな

      • ネタバレ嫌ならこういうサイト見るなよw

      • 単行本派でネタバレが嫌ならまとめサイトにきたらダメだろ

    • 汚いツェペリさんとまで言われてて草

      • 究極!深仙脈無惨疾走
        (ディーパスオーガードライブ)

  27. 『今まで応援ありがとうございました!!! たんじろうの戦いはこれからも続く』
     ってかかれて、一切どうなるかも書かずに打ち切りになると思うんだよね。
     今まではつまらない漫画が打ち切りになったけど
     新次元で人気漫画が最終回前で打ち切りにして最後は各々考えろボケって事
     もしくは『実はこれ全部ファミコンのキャラクターでした』って落ち
     知っとるかエンブレム☆ていく2 ヤクザ漫画だよやくざ漫画!!!

  28. 案の定って…遂に鬼滅すらも煽るような記事をまとめるようになったか管理人?

  29. 炭鬼化って案の定やったんか

    俺はてっきり無惨様が炭の体内に入り込んでいいタイミングで復活かと

    自分の生に固執してた無惨があんなあっさりと自死を享受するとは思わんかった

    • まぁ、腕取れた時点で鬼化して再生するんだろう、と言う予想はできた、
      後は体乗っ取る場合と単純に鬼にして味方化するのかって所だったが
      流石に思いを託すと言う体で鬼化させると言うのは予想外だった、
      ただこの後意識残ってて鬼化に抵抗するのかホントに鬼になるのか、
      とか更に鬼化を戻す方法をとるのか鬼滅するために炭を滅ぼす方に行くのか
      って所だろ、世代跨ぐのか今世代で終わらせるのかってのもあるか。

      • 最終的には腕4本目が6個になるがなんとか人間に戻り
        少ないよりはいいよねって結論でハッピーエンド

      • 軍部に強引なスカウトされそう

    • そもそもただ鬼にするだけなら無惨が死んだ時点で鬼化炭治郎も死ぬわけだからね。
      だから無惨が体を乗っ取る方向だろうと思ってたのに
      まさか管理者権限が委譲されるとは予想もしなかったよ。

  30. 今回の人に被害を出す前に炭治郎を殺そうとする義勇さんはよかったと思う。最近は、悪く言えばメソメソしてるような女々しい描写が目立ったし。今回の決断はまさに柱って感じがした

  31. 珠世さまもお館さまもあの世で唖然としてるわ

  32. 悪あがきでも何でもなく純粋に人間の力と自身の敗北を認めた上でこれだからヤバいw

    • 普通の悪役なら敗北を認めず全てを道づれにする為に炭治郎を鬼化するだろうな
      やることは同じなのに動機が狂ってるのが無惨

      • 自身を天災に例えてたけど、こうして見ると実際その行動は天災に近かったのかもしれん

        あの発言自体はタダの異常者の言い訳だけど、こんなんされたら相手を人と認識して対応するよりも、天災のそれと認識した方がまだ対応できる

      • 2020/04/09(木) 09:02:26
        明確な理由のあるタイプのラスボスとかが敗北を認めた場合は鬼化させずに単純に復活させたりな
        後継者√しかも押し付けはガチのマジでヤベー奴

  33. 鬼の王になって、海賊王に俺はなる!! とかいっとる馬鹿とやりあうんでないの?

  34. 冨岡さん必要に迫られ時はしっかり陣頭指揮できるんだな

  35. 焼き殺すにしても生け捕るにしても
    敵固定に最も長けていた岩が力尽きたのは痛いな
    伊之助に岩の武器を託して鎖固定できんやろうか

  36. 今、炭治郎のなかで悪魔と天使がせめぎ合ってるから
    炭治郎(悪)「お前は鬼の王になったんだから欲望のまま皆殺しにしちまえよぉ…」

    炭治郎(天)「炭治郎落ち着きない!あなたは今飢餓状態だからその辺りの人間数人を食べて落ち着くのです!」

  37. おやかたさまとねずこが戦いあい結婚する それを鬼の王丹次郎がゆるすまじぃーーーって
    いいながら木刀を持って隣の中学校からしめに来ると予想
    御屋形様は口ばっかですげー弱い ぼっこぼこに丹次郎に木刀で叩かれ最後は生き途絶える。
    最後は波紋カッターをツェペリさんが打ち込んで終了?←わかる奴いるか?

  38. 引き延ばし云々は別として
    ・無惨撃破
    ・禰豆子人間に戻る
    2つの重大イベントを全くカタルシスない展開で決着つけてしまったのは擁護のしようがない
    どっちもこの漫画の目的地だったはずだろ

  39. 水柱の薄情さがワニの本性

  40. 2020年某日

    炭「まさか100年経っても死ねないとは」

  41. 珍行動に定評がある雅さん「全ての下種ムーブを…」
    死ぬほど人間臭い自称超人グラトノスさん「全ての悪あがきを…」
    話が通じない人代表・カギ爪さん「受け継いで…ください…」
    天敵耐性を得た機界新種さん「頑張って!」
    死後再生して腕も直した初号機さん「負けないで」
    死に際に抹殺命令出したノアさん「勝利を……掴み取れぇ……」
    比較的マシだったフェイスレスさん「ガッツ…だぜ…」
    ある意味根源のDIOさん「無惨。WRRYYYYYYYYY!!」

    無惨様「私は一人じゃない!!私たちは一つだぁぁぁ!!うぉぉぉぉぉぉぉ!!鬼の王に……なぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇっ!!」

    • 他人が望まない事を自分の勝手で負わせて悦に入る、最後の最後まで自分の事しか考えない究極の自己中

      炭治郎は列車の時みたいに自分の首を自分で落として終わりじゃねーの

      • ギルモア博士「昔からいるんだよ、そういうやつ」

    • ノア関係者だと病気で死にたくなくて機械に自我を移植→機械が壊れたらエネルギー体に進化→最終的に悪霊化とかいう生き恥科学者もレベル高いぞ
      最初の発言から断末魔まで死にたくないしか言ってないし

  42. 日光を克服したんなら頸切っても死ななさそう。もうこれ猗窩座とか兄上みたいに、炭治郎が生きることを放棄しないと無理じゃない?

    • まだだ、まだ自我を取り戻して、月から人類を見守る正義の味方エンドがある

      • 落ち着いてください。どこの錬金戦団ですか?

      • いいや、カステラを買い込むと「ゴゴゴゴゴ」とか効果音をつけられる系の企業の人だ

  43. 自我取り戻しても死にたくても死ねない肉体になってる可能性もあるよな

  44. ネズコでデバフかけて義勇さんが炭の首はねる気がしてるけどどーなんだろ

  45. ほんとなんなんだよぉ〜…無惨さんよ〜…
    何で炭治郎に、んな事すんだよ〜…

    無惨とワニ
    あんた方は鬼かなんかなのかい…?(涙)

  46. YouTubeで鬼滅のネタバレする奴消えろ
    サムネで重要なコマ見せんじゃねえよ

    • YouTubeで鬼滅を調べてる?それとも関連動画に勝手に出てくるの?後者なら可哀そうだけど
      前者なら今鬼滅の刃って調べたら上から10番目くらいにはもうネタバレ出てくるから検索しない方がいい

      • 漫画って検索したら2、3番目にはサムネが出てくる
        今回は土日あたりに無残が赤ちゃんになってるコマだった。

      • 灰コメじゃないけど、うちのオトンは後者(ちなみに検索したことは一度もない)でネタバレ食らったことがある

    • ジャンプ発売日前にバレやってんならともかく、そうじゃないなら単なる自己責任
      自己責任、略して自任

      • 単行本派もおるやろ

      • 発売日前やぞドアホ。木曜日くらいにはハイキューや鬼滅のネタバレが出てくる。動画見たことも無いのにおすすめに出てきたりもする

      • ネタバレされたくないのに単行本派はアホやろw

      • 単行本派はつべとかSNS見ない方がいい

      • 単行本派なんかネットの記事来るんじゃねーよ

      • 単行本派はYOUTUBEも見るなとか鬼過ぎない?

      • 鬼過ぎない

        甘えんな!

      • 単行本派は配慮される側じゃなくてする側だからな
        上にあるようなジャンプ早バレは通報案件だけど

      • 漫画サイトのネットサーフィンを辞任すべきよな

      • 新作ゲームが発売される度にネタバレが嫌ならネット環境を断てと言われる様に、発売されたらネタバレが発生するのは自然なんだから、「ネット見てたらネタバレされたふざけんな」ってのは自業自得
        でも発売日(最速入手可能時期)前にネタバレする奴はくたばれ

  47. やっぱどう見てもこの漫画家ジョジョラーでしょ

  48. 仮に二部突入するとしたら時代区分は変わるんかな?
    舞台が大正から昭和に変化するとしたらなんかワクワクする

  49. 無惨様を継いだ(継がされた)生き恥モードに入ってるなら自決も出来ないような気がするんだよな
    黒死牟や猗窩座は死にかかってたから進化キャンセルしてそのまま死ねただけで、日光を克服した鬼化炭治郎は日輪刀で斬っても無意味だろうし
    死にかかるって段階に行けないような気がする

    藤の花でも食べまくれば死ねるんじゃろか

  50. 無残様って拗らせすぎてメンヘラ糞女みたいになってる
    全然ラスボス感ないんだけど当然連載続くよね

  51. 日の呼吸でセイシンテキを保てる様になったタンジロウ=サンが、
    無惨の能力を継いでしまった事で生き残っている鬼達を狩る、
    すなわちオニスレイヤーとしてネオアサクサの地を駆ける事になる。ナムアミダブツ!

  52. 陽光克服した鬼って日輪刀で首斬っても殺せるのかな?
    仮に二部やるとしたら次は炭治郎を人間に戻す為の旅が始まりそうだけど、ねずこに主人公交代とかしたりするかな?
    そして次に敵を創るとしたら鬼化を兵器利用しようとする日本陸軍が敵になるとか

    • 第二部は首を斬っても日の光に当てても死なない鬼達との死闘
      陽光刀で斬首に代わる新しい鬼の倒し方を見つけるまでの苦闘の物語
      そして第三部に続く

      • 死んだ数が多すぎて人気が出るとは思えない

    • 無惨の場合無かった対日の呼吸用の薬とか日光耐性を弱める薬をユシローが開発するかもしれん

      • この注射器を頸動脈に突き立てて一気に薬液を押し込む
        これで15秒間は日の呼吸の使い手の鬼にも対抗できる
        10日間に1度だけだ過剰使用すると死ぬぞ

  53. タイトルにネタバレ反対

  54. [1]【悲願】
    ①どんなことがあってもなしとげようと思う悲壮な願い。 「 -達成に燃える」
    ②仏・菩薩(ぼさつ)の大慈悲にもとづく誓願。阿弥陀仏の四十八願、薬師如来の十二願などの類。

    アオイちゃんが・・くる!!

  55. 妄想で叩いてる奴はほんまに

  56. 四肢欠損の復活と仲間頃しないのでこのまま戻る可能性はまだある。
    仲間を頃しいたら元に戻す理由が無いからね。

  57. 受け継がれる人(無惨)の意志

  58. ヒャッハーやりたい放題に生きるぜー
    つって下のものの世話を焼き続ける長男鬼になる

  59. 浦飯パターンかと思ったら蒼月パターンだった、巻

  60. 小者に最高で最悪な勝ち逃げの最期を遂げさせやがった
    よくあんな死ぬ直前のラスボス内面と鬼化に至るまでの過程を思いつくな

  61. 自宅警備員たちなんにもしてないから駆けつけるやろ
    ネズ公が近くまできてるから追いついてる筈

  62. 炭次郎、青い彼岸花の真実に辿り着く。
    覚醒して鬼でも人でもない存在となる。
    不思議な光によって人々の傷を癒す。
    さらに炭次郎の周りに大量の彼岸花が出現、死んだ人々が復活して出てくる。

    これやろ!

  63. アカザ:恋雪が説得して自害
    どうま:胡蝶を食べたら消滅
    鬼舞辻:珠世を食べたら老化
    つまり炭治郎も

  64. 今後誰もが「あく死ねよ」と言おうが「死んだぞ」の一言で済ませるようになったとか無敵すぎる

  65. とりあえず伊之助は次回毛皮を切り裂かれて本体回避のパターンやろな
    表情見えねえと締まらねえし

  66. 竈門の血筋は太陽克服できるのか?

  67. ただ妹による救済や兄弟子に頸を斬られるとか、ただ自我を取り戻して自害するとか作者やらなさそう
    これまでの鬼や最新の無惨の最期まで見て思うところ

  68. 無惨「人の夢は終わらねぇ!!(ドンッ)」

  69. 長男が童貞のまま死んだらアカン、生きるんや

    • もうカナヲとやることやってるぞ

      • 炭ちゃん童貞臭強いからねーよ

        確実に童貞だろうけどそれがねーのルフィ

      • CP厨さんか?
        確かに現実逃避しないとやってられんよな……

    • え?
      炭治郎はハンタのゴンと同じ類だと勝手に思ってたわ

      • ゴンはまだ死んでないし

      • 赤コメは、天然ジゴロっぽさの話な(ゴンさんは格が違うけど)
        経験ないと言い切れなそうって感じ
        てゆーか、こんな説明するはめになるとはな、トホホ
        なんとなく伝わると思ったんだけどなぁ

      • 自分はわかるぞw

      • いやどっちも童貞だろ

  70. 今の展開は面白いからもっと見てたいけど
    無惨戦が長すぎたから早く終われって気持ちもある

  71. これってねずこを炭治郎が吸収してねずたん!として新生するかもしれん

  72. 上に貼ってある「なんで…」のコマで鰤の海燕を思い出した

  73. 冨岡さん達からするとなんで炭治郎が鬼になったのかわからんし下手したら無惨の攻撃くらった全員鬼になる可能性あると思うとやべえな

  74. しかし…無惨戦であともう一つ展開があるのはいいさ

    ねづこが間に合わなかった時点でそれは予見できてたっちゃできてたっちゃ
    炭をどうにかして鬼滅を終わらせるか、それとも炭がマジで無惨化するのか……

  75. 人間化の薬残ってないんか??
    無惨本体は薬を分解とかいう意味不明なことをやってのけたが、鬼になりたての炭なら薬で元に戻るだろ

    薬の存在無視して妹との感動の結末に持っていきたいんだろうけど

  76. 鬼化は予想の範疇
    無惨の心境の変化とその帰結が予想外

  77. 今ねずこの血は人間回帰力があり余っていて青くなっている。
    そのしぶきはまさしく青い彼岸花に見える事だろう。

  78. 絶命した鬼治郎の首を掲げて
    冨岡「戦いは終わった、最後の鬼は討ち取られた」
    エンドやろ

  79. 無惨「竃門炭治郎 もっともっと成長しろ。そして今度はお前が鬼を支える王となるのだ 私は信じる お前を信じる」

  80. 赤ちゃんの肉体に埋め込まれた時点で鬼化すること自体は読めてたんや
    ただそれは無惨が炭治郎の肉体を乗っ取るというのが大方の予想で
    まさか単純に鬼化させるだけで留めるというのは想定外だったんや
    あの生き恥が人間の素晴らしさと自分の敗北も認めるなんて予想できるかい

  81. 本命:無惨が炭治郎の体を乗っ取る
    対抗:地中に潜ってて実は生きている
    大穴:そのまま死んでる
    とかだったからな
    本命の予想に近くはあるけど実態が全然違うという

    • 予想は大体こんな感じだったよね
      どういう形であれ無惨は死んでいないというのが有力視されてて
      それはつまり炭治郎は死んでしまったという見方も強かった

      まさか無惨は消滅して炭治郎は生き返ったというのを読めた人はほとんどいなかったはず
      もっとも鬼としてだけども

  82. そこら辺に彼岸花とか咲いてないか?!青い彼岸花!
    ダメだ!急にそんな事言われても!クソ!どうにもならないのか!!
    あったよ!青い彼岸花が!
    よし!でかした!

    炭治郎ォ!彼岸花ァ!
    マジか!見つけてくれたのか!

    ↑こうだろ

  83. また薬で解決と予想w

  84. 13の型とか打てなかったり都合の良いことはしない作者なので主人公は死にそう
    まあそういうところが作風に合っているから良いかと

  85. とりあえず伊之助はほんとタフまんだな

  86. ねづこが展開に必ず絡んでくるだろうから
    ①ねづこの血を分けて(もしくはねづこ喰って)炭が人に戻る
    ②炭がねづこと接触して人を食わない鬼になる(初期のねづこと同じで長期休眠するかも)
    ③夢の中の母親パワー、死んだ人達の亡念パワーでご都合展開
    くらいかな

  87. ユシロウは日光も平気なの?

    • 建物の陰に隠れてるぞ

    • そういえば、炭治郎の件も無事片付いたとしてアイツどういう扱いになるんだろね
      「鬼の生き残りがいるぞー!日光の元に引きずりだせー!」
      だったら可哀そうだ(でも、ちょっと笑ってしまうかも

      • 珠代が人間化の薬渡してあるんじゃない?
        最も本人がそれを使うかは分からんけど

      • 村田さんや非常食先輩や同期組とかが止めるだろ、さすがに

  88. ここでまさかのサビト

  89. 無惨が太陽克服してカーズエンドか無惨が炭の体のっとってDIOエンドやなって適当に言ってたけど微妙に外してきたな
    なんか無惨っぽくていいと思う

  90. ※280のシーンだけ見ると本当に正義側、主人公側の人間に見えて笑う
    竈門兄妹フルネーム呼びに加えて
    しれっと縁壱を「あの化け物」呼ばわりしてるのもポイント高い

  91. 青い彼岸花で人間に戻れるの?無惨は太陽克服する為に探してなかった?

  92. 炭が鬼量産する展開想像するしたらめっちゃ胸熱

  93. ラスボスの遺志を主人公に託す展開になるとはな

  94. 覚悟のススメでもこのパターンで致命傷全回復したから安心やな

  95. 理性と知性のある鬼とない鬼の違いってなんや
    兄妹そろって知性ないのはなぜや

    • 人を食ってエネルギー補給したかしてないかだろう
      浅草の旦那も刀鍛冶の里あたりまで自我戻ってなかったし

    • 最初はどの鬼も知性を失ってる
      その後で良識のあった人は知性を取り戻してた時にはすでに取り返しのつかないことになってるから自暴自棄になってる

      理性に関しては単純にその人が我慢できるかどうか
      珠世様は人から血液を貰って飢えをしのいでるし、禰豆子だって人を襲いたいという欲求自体は残ってた

  96. 特装版予約できなくて冷めたから終わった後20巻から中古で買お

  97. 禰豆子が炭治郎が人を食べないように丸め込んで、今度は人間になった禰豆子と鬼の炭治郎が青い彼岸花を探すたびにでるに100万円かけてもいい

  98. 2部やるならアソチになる
    岸本のアソチより鬼になってやる

  99. お兄ちゃんを止められるのは、ただ1人。この私だ!

  100. ここでカナヲが長男に「貴方、何のために産まれてきたの?」って泣きながら言うのか

  101. まとめの中の
    >無惨様の戦い大縄跳びだけだった
    こいつここ十数話何を読んでいたの?

  102. ジャンプに…というか王道作品に期待するものじゃないだろうけど
    ここから炭治郎が生への執着を見せて、苦悩しながらも人を食って、苦悩しながらも十二鬼月と同じ勢力を作って
    『無惨に似てきた』とか言われてしまうような展開が見たい

    人類の敵となって元仲間を打ち倒しながら、自身には無縁だったはずの青い彼岸花を探し求める
    そんな話が見たい

    • それ少しでもバランスを失ったらクソ展開になりうる諸刃の刃だぞ
      炭が人殺しになるのはもっとカラッとした作風ならまだしも散々キャラの心情に寄り添ってきた鬼滅がやればヤバいレベルでの陰鬱になりかねない

  103. 炭治郎までも人間化の薬で治ったらそれこそ“鬼滅の薬”になってしまうから、炭治郎に薬を使うのでも完全に治るのではなくきっかけであって欲しい。炭治郎の脳内空間或いは精神空間でヒノカミ神楽十三の型を炸裂させて無惨細胞を消滅させるとか、青い彼岸花とかの残された伏線を回収してほしい。

  104. 普通にまだまだ続くよね。終わると思っていた人がいることにビビる。

  105. 岩柱さん死んでる場合じゃないでしょ
    炭が道を間違えようとしてんだから約束守ってくださいよ

  106. つまらん ルフィくんまた読も

  107. 鬼化は予想できた
    鬼化させる動機は流石に予想外だった

  108. カナヲ「9秒の段階で時を止めた」

  109. 引き伸ばしはしないって初代編集が明言してたわけだから
    これ最初から織り込み済みの展開だったんだよな

    ハナシとしても不自然な展開ではないし嬉しいけど

  110. 強くなれる理由を知った
    僕を連れて進め

  111. 20巻は5月13日に発売延期だ

  112. 鬼治郎の爪赤やん。無惨お爺さんの爪青やん。マニキュア?

  113. 無惨様の目、ネコみたいやんな。

  114. 無惨様さぁ、いい加減…いや何も言うまい

  115. 蜘蛛山の流れを思い出し、伊之助のもとに来るのは村田さんじゃないかと
    善逸は禰豆子を守り、炭治郎は何らかの衝撃で眠りにつき無惨の過去編へという予想

  116. だから電王みたいになるんじゃないの?

  117. 輸血で復活したジョセフみたいに、わるかった!ちょっとふざけただけじゃ!
    っていうんだよ

  118. 頭無残が成長し、思いを託して死んでいく、真の主人公は無惨だった?

  119. あとは青い彼岸花の到着を待つだけか。
    それで炭が戻って物語は終わる。

    ただし、とても悲しく切ない終わりになる事を覚悟しておいた方がいいよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事