今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ルキアと一護、悟空とブルマ ←こういう相棒のような関係いいよな?

漫画総合
コメント (217)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586364089/

1: 20/04/09(木)01:41:29 ID:iOG
恋愛関係じゃないのが逆に仲間ってかんじでいい
no title
no title

5: 20/04/09(木)01:43:05 ID:RRP
ぐうわかる
付かず離れずの関係を一生続けて欲しい

7: 20/04/09(木)01:43:25 ID:sLp
孫君呼びすこ
no title

6: 20/04/09(木)01:43:21 ID:weH
ブルマが天下一武道会で悟空と再開してちょっと後悔するシーンすこなんや
no title

おすすめ記事
9: 20/04/09(木)01:43:43 ID:wky
コナンと灰原?

12: 20/04/09(木)01:44:18 ID:fPd
>>9
もろ恋愛感情入ってるやん

15: 20/04/09(木)01:44:59 ID:wky
>>12
入ってないんだよなあ

21: 20/04/09(木)01:46:58 ID:iOG
言うて恋愛感情なんてしょせん何年かしたら冷めるものやし
仲間の絆のほうが強いやん?

14: 20/04/09(木)01:44:55 ID:iOG
あーたしかに
灰原がコナンにデレ過ぎるのは好かない

11: 20/04/09(木)01:44:18 ID:vaO
ほーんならナルトとサクラもええって事か

20: 20/04/09(木)01:46:42 ID:GyK
剣八とやちるの関係もすこ

19: 20/04/09(木)01:46:37 ID:xWn
神楽と銀ちゃん?

31: 20/04/09(木)01:53:24 ID:ImJ
銀時と神楽ってなんかあった?

35: 20/04/09(木)01:55:41 ID:iOG
>>31
銀魂はお妙さんがそのポジションでは?

38: 20/04/09(木)01:57:59 ID:GyK
銀魂なら銀時と月詠なんだよなぁ

42: 20/04/09(木)01:59:47 ID:iOG
>>38
そこは恋愛感情やん

25: 20/04/09(木)01:50:02 ID:8ll
ネウロとヤコすき
no title

27: 20/04/09(木)01:50:35 ID:GyK
>>25
イッチの言う仲間関係もすこやが、こういう主従関係もすき

32: 20/04/09(木)01:53:49 ID:GyK
冴羽と香みたいな
まぁ途中から恋愛入ったけど、見てて嫌じゃなかったわ
むしろニヤニヤしてた

53: 20/04/09(木)02:06:43 ID:jsf
杉本とアシリパってどうなん

54: 20/04/09(木)02:07:08 ID:GyK
>>53
女→男で多少 好意がある感じっぽい…?

48: 20/04/09(木)02:02:55 ID:kDs
最近のラブコメでは少ないけど、昔のラブコメって普通に恋愛感情のない異性の友達枠っておったよな
エムゼロの三国とか涼風の羽柴とか

50: 20/04/09(木)02:05:29 ID:iOG
>>48
言うほど昔じゃなくて草

49: 20/04/09(木)02:03:24 ID:GyK
>>48
「昔の」って言われて昭和を思い浮かべたワイって…

55: 20/04/09(木)02:07:12 ID:iOG
ってか主人公と結ばれない=負けヒロイン
ってのがおかしいよね

61: 20/04/09(木)02:12:27 ID:kDs
こいつら恋愛描写あったっけ?
no title

63: 20/04/09(木)02:14:26 ID:GyK
>>61
小さい頃の知り合いやったの覚えてるけど恋愛は…どうやっけ
特に無かったっけ?

64: 20/04/09(木)02:15:49 ID:29E
雨宮→夜科はツンデレ気味でベタ惚れ
夜科→雨宮は恋愛的に好きだけど奥手って感じやったかな

65: 20/04/09(木)02:17:01 ID:GyK
>>64
せや、雨宮ってたしか裏人格「夜科すきすきモード」みたいなんあったよな
褐色肌の

66: 20/04/09(木)02:22:03 ID:29E
デレ宮さんはええぞ
白も黒も可愛い
no title
no title
no title
no title

69: 20/04/09(木)02:31:33 ID:nK2
>>66
最後男が引いてるやん

68: 20/04/09(木)02:28:42 ID:IrI
サイレンって改めて読み返すと最後駆け足気味だったとは言え16巻でしっかり纏めてて面白いわ
強いて言うなら風呂敷広げ過ぎた感じもあるけどノベライズまで読んだら完璧や

70: 20/04/09(木)02:38:48 ID:agB
葉とアンナの関係好き

74: 20/04/09(木)04:40:48 ID:XOt
両さんと麗子

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いいっすね

  2. ルフィとナミ好き

    • たまーのスキンシップがたまらん

      ナミに首でぐるぐる巻きしたり、ナミがルフィを自分の胸に押し付けたり

      • わかる

      • え、何巻だっけそれ
        読み返したい

      • グルグルは魚人島出る時
        胸押し付けはゾウからルフィが飛び降りる直前

        俺に言えるのはここまでだ…

    • ナミはゾロ、サンジ、ウソップもいいな
      逆にロビンはブラック、フランキーの方が合う
      麦わらの一味は恋愛無しの仲間感強いな

      • ゾロもロビンが入ってからはロビンと絡んでる事が多い気がするんだよな

      • ナミとゾロ、ナミとウソップめっちゃ好き

      • ぐうわかる
        姉弟っぽくも、その逆っぽくも見える
        麦わら一味間で恋愛要素とか要らんな。惚れた腫れた嫉妬だの気まずいだの絡まない、ひたすら自然体で気の置けない信頼関係がええんじゃ
        将来的に嫁設けることがあってもハンコック、たしぎペローナ、プリンとか船員以外の方が違和感も嫌悪感もないわ

    • アーロン編はもちろん、空島でも最後ルフィナミコンビで倒せたしなあ
      いいコンビ

      ほかはゾロロビンとかフランキーロビンとかも好き

  3. 俺は主人公に感情移入してメインヒロインを迎え入れる準備する人だから、そのバディは嫌だわ
    急に脇ヒロインとくっつく準備とかできてない
    バディ組むってことは生涯共にするってことやぞ

  4. 「そういうんじゃない」ですねわかります。

  5. チチより先にパンパンされて裸も見られてるんだよな

    • 青年ゴクウを見てあんなにかっこよくなるとはとか言ってても
      恋愛脳で都会っ子のブルマと修行脳のゴクウはうまくいかなさそう

      • 同じ修行脳でもなんだかんだ言ってベジータは王子なんだよなぁ

  6. 最近だとデンジとパワーかな

  7. ナルトとサクラは少し違うかな?

  8. >>66
    の最後ってアゲハがアビスさんと初めて会った時だっけ?

  9. トラブるのルンとレン

  10. 相棒のほうが人気出ちゃうんだよね

  11. 巧と桜子だな
    美人で優しい正ヒロインもいるんだけどね…

  12. 恋愛感情は互いに無いけど付き合いが長くて相手のことを理解してる、となるとあんまり思い浮かばんな
    かぐや様と石上みたいな感じ?

  13. それぞれ意中の相手の友人同士絡みとか良いんだけど、共同戦線やってる内にお互い意識しだすんだよなぁ。

  14. ブラックキャットのスベンとイブ(だったか)は該当するかな

    • スヴェンな
      スベンだせぇ

      • イヴもな…
        あれはもう歳の差カップルだろ

      • この14はウに゛嫌いなんやろか

        エバンゲリオン書くんやろか

      • 流石にカップルはきちぃ
        おっさんと幼女じゃん

      • 27歳と4歳で出会っても夫婦になるぞ

      • ↑ふしぎの海のナディアのサンソンとマリーの事か

      • 保護者兼恋人は普通ならヤバいがイヴの場合は野放しにもできないからな
        責任取るしかないじゃん

  15. ルキアはむしろ囚われのお姫様ポジションだった印象でしかない・・・

    • 初期はパートナー感有った
      一時期押入れに居候してたレベルで距離感近いし
      尸魂界編で囚われポジションになった時は恋愛方面も有るかと思ったけど
      結果的には違ってたな

      • 同じポジのネリエルやリルカを考えると恋愛関係に発展しないのが判る

    • ルキア奪還編のラストが答え合わせみたいなもんだけど、一護にとってルキアはどこまで絆が深まっても、助ける術の無かった自分に戦う力をくれた恩人なんだよな
      力関係や立場は対等な味方だけど、本質的には主人公の師匠ポジの方と言った方が近い

      • 人間と死神という関係性は終始一貫してるのよね
        男と女ではない

  16. ルパン三世と峰不二子、断じて恋人ではないよなこの二人

  17. 初期ボールの時の話だな、悟空とブルマは
    ウーロンがらみはあの悟空がツッコミに回ってて新鮮だったな
    基本ボケ倒しなのに

    • 青年期どころかブウ編でも変な言動した奴に対して突っ込み入れてるぞ悟空

      • え〜どこよー

        俺はウーロンをブルマのあれで釣り上げた時の「何を考えとるんだお前は…」みたいなの言ってんやで

  18. ラノベや漫画にはお嬢様と有能な執事というパターン多い
    たいたいが恋愛関係ではない

  19. コナンと灰原は灰原もともとクーデレだったのにいつのまにかデレ多めのツンデレになっちったなぁ

  20. いうほど相棒か?

  21. 呼び名が他人とはちょっと違うのは定番よな、この関係の場合

  22. 両さんと麗子わかるわ
    肩車したに起こす時に顔に髪がかかってたりやろ

  23. 勉強の先生と先輩は最近までそういうポジのキャラかと思ってた

  24. 幽助とぼたん

  25. 打ち切られなければジガのコウと紗綾さん、ノアズノーツの先生と未来ちゃんもそう呼ばれてたのかな

  26. セナとまもり

  27. ブラゴとシェリー

  28. ハリーとハーマイオニーがくっつかないところが良いところと言ってた読者を粉砕した作者

  29. ミタマとハゼレナもそれだと思ってたんだけどなあ…
    恋愛フラグをへし折るギャグを何度もやってたし、幽子も居るし
    ハゼレナが恋する乙女になっちゃったのは残念だわ
    ミタマのスレでは評判良かったみたいだけど

  30. 灰原→コナンは恋愛感情あるからスレタイの例にはならないけど、叶うことのない恋なのもそれはそれで良い
    灰原がそれを自覚してるのもまた良い

    • ゆーて元の体に戻れんかったらワンチャンあるやで

      • あの薬って寿命延びるの??

      • コナンが蘭にしか恋愛感情を向けてないから最初から灰原にチャンスはないよ
        そもそも作者が新一と蘭が結婚することを断言してる

      • そんなメタ的な話してるんじゃないの
        野暮なやつだな、だからお前はモテんのだ

    • 恋愛感情あるか?
      有名サッカー選手と有名アイドルがデートしてたという報道が流れた時焦りまくって後を付けてアイドルを尋問するエピソードあったよね

      • 好きの種類が違うだろ。

      • 初期でイルカとサメに例えてるしあるでしょ
        最近だと修学旅行の時の薬渡す条件とかからもわかる

      • お前は自分嫁か彼女がアイドルとか好きだと引くタイプか?

  31. 千空とコハクは恋愛関係にないけど、お互いに意識するみたいな過程すっとばしていつのまにか一緒になってそう

  32. 現行ジャンプならセンクウとコハクかな

  33. 善吉と不知火はありですかね

  34. チャンイチとルキアは相棒ポジなのが良い
    なんで一護とルキアがくっつかないのって発狂してたファンいたけど、明らかに恋愛感情持ってた織姫の方がくっつく可能性あっただろと思う

    • それ
      相棒ポジだからこそ生まれた魅力ってあると思う

    • チャン一の方がどう思ってるかもうちょっと書いた方がよかったんじゃねえかなあ織姫からの矢印あんなに書くなら

      初期しか出てこなかったけど、たつきと一護も結構好きだった

      • ナルトと鰤はこの辺の塩梅どうにもミスってるから、カプ厨が荒れるのも仕方ないとこがある

      • 言うて一護織姫も恋次ルキアも告白してから新たに関係がスタートしたんじゃねーかなって気はするな
        当初は恋愛感情無かったけど好きって言われてから考えが変わっていったつーか

        恋次に関してはルキアに告白するのと兄様に筋通すのどっちが先だったか気になるけどw

      • 恋次と白哉のやり取り想像したらウケる

      • タツキ一護コンビ好きだったなー
        たぶん一番長い付き合いだし、言葉が無くてもお互いが深く理解し合ってる感じがよかった
        別に恋愛してほしいとは思わんかったけど、タツキにはもうちょっと活躍してほしかったって言うのが正直なところ

      • 乱菊と織姫の風呂シーンは、だから入れたんじゃないかなと思う
        一護はまだガキだから分かってないのよってやつ

      • 恋次「月島サン、ちょっと相談、いいスか?」

      • 月島さんそこで使うのは笑う

    • あくまでジャンプ特有の長期化からライブ感によるルート選択の結果だろ
      読切だと井上は死亡キャラだぞ
      一護の事好きな現世の女はタツキも同じ
      逆に石田は織姫に気が有る&SS編で一緒に行動してた
      流魂街の設定見るに恋次は後付けやし

      • JETで初期設定の時だか織姫の能力?ヒロインとしてはどうかってことで没にされ今の六花になったって話載ってたから、元々織姫はヒロイン
        読み切りも両片思いだろう
        ルキアが、一護にあの娘に惚れてるのか?って言うわ、織姫に俺黒崎一護貴様(織姫)にぞっこんラブみたいな一護のアテレコ?みたいなの言ってるしな
        一護が織姫好きなのバレバレだったんだろ

  35. デンジとパワー

  36. 今の時点では魔女の守人の守人と付き人がそんな感じか

  37. 綾崎ハヤテとマリアさんはどうかな

  38. ストリートファイター2では多くの創作でリュウと春麗を恋人扱いしてたけど何作目かのエンディングで春麗に恋人が出来てしまったのでこのスレに入れてもいいだろ

  39. こういう関係はギャグ漫画に多いね
    “現役”だったらミタマとハゼレナ…………か?

  40. 東堂と高田ちゃん

  41. ブルマの孫くん呼びほんますきやわ
    杉本のアシリパさん呼びにもちょっと通ずるとこあるかもしれないけど
    いや、やっぱちょっと違うな

  42. ブルマ悟空の相棒はわかるけどルキアは何で一護に惚れねーんだろ
    あそこまでして助けてくれたら普通の漫画ヒロインは惚れるだろ恋次より

    • ルキアは恋愛方面では受け身っぽい感じだったから、
      押しが強い人と付き合うのは分かる。
      一護も恋愛面では受け身っぽい。要は似た者同士でくっつかない。

      • まあ言われてみればルキアが誰かに告白すりはイメージが湧かないな
        くっつく過程がわからない

      • 兄は尸魂界の恩人だ、実は妹が兄を好いている。
        もらってやってはくれまいか?
        みたいな

      • ルキア、過去編の恋次と別れる時の悲痛な顔見てるとそもそも恋次が好きだったのでは?

      • 無意識下にせよ表情からしてそうだろうね
        ずっと一緒にいたいと思ってたのは間違いない

    • 作者が性癖に忠実

    • 種族違うからそもそも恋愛対象外なんじゃね

    • 自虐癖のある人間は自分と同じ性格の奴には惚れんよ
      積極的に肯定してくれる相手が必要

      • なるほどなぁ
        性格的にルキアと一護は抱え込むタイプの似たもの同士で 
        基本ポジティブで心からそいつらに惚れてる織姫と恋次は相性ばっちりなんだなー

      • こういう似たもの同士カップルってラブコメオタは割と好きなんだけど、あんま噛み合わないよなぁ

    • 一護が助けたのは身も蓋もない事を言えば命と体
      ルキアみたいなのは物理的に助けに来るより、性格を理解して隣にいて気を遣ってくれる方に惹かれやすい
      一護は頭が固いから細かい気配り出来ん(相性がいいのは相手を支える女性)し、
      ルキアは我が強くて折れないから、男の側が折れないとあかんから、仮に二人が付き合っても上手くいかん。一度ガチに殺し合ってお互いに一生分憎んでもう菩薩の境地に辿り着くぐらい喧嘩しまくるか、だよ

    • 年齢差

  43. BJとピノコ

  44. ネット民って斜に構えてあえてを選ぼうとする

  45. 素子とバトーやね

  46. コナンと灰原はそんな感じだな。
    灰原にはその気があるっぽいけど、コナン側は1ミリもなくて蘭しか見えてないが

  47. 鬼滅でいうと、ブルマと悟空は、
    恋柱さんと炭治郎くらいの年齢差ある感じ?
    ブルマが年上なのがまたいいんだよな。

  48. 岸辺先生とクァンシ様がそうだったんだよなあ…もうちょっとあの二人の絡みを見たかった…

  49. R2中盤くらいまでのルルーシュとC.C.はそんな感じじゃなかった?
    明確に相棒関係を抜け出したのはルルーシュが皇帝に即位した辺り。

  50. 現実だとさ、男女の友情が成立するしないで議論になったりするけど
    漫画の中では確かに成立してるんだよな、ルフィとナミみたいな、絶対に恋愛感情は無いけどそこらの恋人同士よりも厚い絆が。
    もしかしたら非現実的なのかもしれないが、だからこそ、それが読みたいんだわ

    • 男女の友情は好きだけど、恋愛関係disる必要ないでしょ
      何かを下げないとだめなの?

      • 「そこらの恋人同士」だからね
        恋愛自体をdisってる訳ではない

      • disとは思わなかったけど……

      • ええーdisってないだろー
        CP厨を非難されたとでも思ったのかい

  51. 進撃の巨人でいうと、サシャとコニーもそんな感じだったな。
    サシャは生きてたら絶対、あのコックさんに押し切られて結婚してたと思うし。
    サシャとコニーはずっ友だっただろうに。

  52. 最近のやつの印象
    夜凪と黒山・・・恋愛感情なんてあってたまるか
    悠仁と野薔薇・・・戦友に近い
    デンジとパワー・・・兄妹っぽい
    アンディと風子・・・恋愛感情発生させなきゃいけない

  53. とらどらは主人公にもヒロインにも明確な片思いの相手がいて、そんな感じかと思って楽しんでたら、結局かよ…って感じで終盤はあんまり好きじゃない
    スレに挙がってるのと違ってラブコメだから、あれが正しい流れなのかもしれないけど

  54. 今のジャンプだと、レイとエマとかデクとうららかとかもか。

  55. ブルマが悟空のこと最後まで孫くんって呼んでるのほんとすき

  56. てっしーと鮭はどうやろな?

  57. 男鹿とヒルダは一護とルキアみたいで結構好きだったけど、
    こっちは終盤ラブコメしてたな

  58. ボーボボとビュティだろ

  59. ジャンプではないがFF5が後半バッツ1人に女3人という編成になっても
    あくまで「旅の仲間」というポジションで恋愛に一切発展しない所は良かった
    6以降になるとその辺一部ウエットな所が出てくるんだが

    • 2も4も主役に恋愛関係の話はあるし
      3も設定上は恋愛要素があった(容量の都合等でばっさりカットされたが、DS版は基本的にそれをもとに再構成してる)

      のでむしろ作りとしては5が異端。いや5が一番好きなんだけどね
      少年が対象のものに恋愛要素はほんといらない

  60. 漫画じゃないけど、MCUのスティーブとナターシャかな。恋愛とかじゃないよね。

  61. やっぱネウロとヤコが一番好きだ

  62. 異性同士の相棒の最高形はジーザス&御堂だと思う

  63. ヘルクとアンちゃんを推す

  64. よく考えたらサクラってずっとサスケのこと好きだったんだよな
    それでよくナルトに揺らがなかったな

  65. ヘルシングのインテグラとアーカードは主従関係だけどなんか良い

  66. アニメだけどpsycho-passの狡噛慎也と常守朱もいいと思う
    お互いがお互いの信念認めて尊敬しあってそして捕まえようとしてるとこ
    あとすっかり朱さんになったけど、たまーに朱ちゃんに戻るとこすっごく好き

  67. 血界戦線のスティーブンとKKの仲は良くないけど
    相手のことは認めてキッチリ仕事するのいいな
    尚片方既婚者

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事