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ジャンプ新連載「魔女の守人」、ヤバそう・・・

魔女の守人
コメント (507)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586604060/

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586764228/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:FOmlmguaM
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:cimNgn3SM
いうほどあかんか?

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:90fNbeJ80
気にすんな、特定行動だ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ZlSF349RM
ヲヲヲヲヲ

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EGicz+y80
ZIPMAN無くなってたんやな

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vulAUaUP0
>>60
サム8おくりびとして力尽きた

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EGicz+y80
ZIPMAN絵が好きだったのに悲しいなぁ

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Ts0ilVjTa
今のこち亀ラインってどのあたりなんだろ

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185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1Me1O2M40
一話のインパクトが高すぎた

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WqJwYgYg0
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:TqbcIMNE0
>>43
連絡通路とかマジで度肝を抜かれた

159: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:XpzjiWRfd
>>43
これパースおかしくね?凄い違和感あるんだが

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:eQBN4f4L0
>>43
連絡通路が王族領に繋がってるのが笑える

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:BgPPjSxF0
>>314
たぶん非常時の逃走経路やろな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:o2+oXboV0
担当編集が誰か知らんが一話から設定破綻してるからな
トーンの件といい原稿チェックしてないだろ

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mtRlq1gy0
くっそてきとうな壁設定好きだったのに

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sYQmEZL40
あの暗黒大陸感好きなんやけどな

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YAf6GvnE0
なんでヲヲヲヲ言わなくなったんや?
no title
no title

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0DYlaIkyd
魔女八って最初はヲヲヲヲヲwとか双式の型wとかネタにされてたのに3話くらいからあからさまに話題にされなくなったな

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:8ov1xoG90
ネタにされてたルーティンはそれ以降やらないしヲヲヲヲもやめちゃったしメンタルが弱すぎる

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jm6XCs1t0
ヲヲヲヲヲってなんやったんや

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QHMRvvxx0
ヲを失ったな

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:TqbcIMNE0
こっから盛り返す
今週すごいおもろかったし
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vp1wZ76UM
いうほどあかんか?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:BCsvzail0
先週よりはましやろ
加速するシーンなのにスピード感無さすぎて驚いたわ

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:eT42HFqpd
登場人物の名前覚えにくすぎやろ
no title

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QA3OUlxDd
>>44
お前のせいで読んでるのにキャラの名前一人も覚えてないことに気付いたわ

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OihZAcAN0
>>44
ファフナ
マナスファ
やぞ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:CiSKAOubd
でもこれとか真似したくなるカッコよさよな
no title

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:fz21FH2dd
両足から火吹いて飛ぶとかものすごい不安定そう
アイアンマンか

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:TxylBPoJ0
成長している
no title

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ksdOgQio0
>>132
ウォールマリアかな

194: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:IXiFny+Ea
>>132
他国との連絡通路がないやん

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OoNTSmbq0
>>194
同盟外やぞ

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:39gC2HcHd
かっこええ
no title

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ByvEeqGWa
>>156
鞘持ちにくそう

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WE8COl5tp
設定は普通に面白そうなんやがな

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コメント

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  1. ×ヤバそう
    ○ほぼ死んでいる

  2. ヲヲヲヲを信じろ
    ヲヲヲヲヲ…

  3. 気にすんな特定行動―ルーティン―だ

  4. ヲが足りないんだよ
    もうキャラの台詞全部ヲで会話するぐらいしないと
    離れたファンは戻ってこないぞ

  5. 最初主人公猛者っぽい感じだったのに最近無知の雑魚扱いになってて混乱した

    • 対イビル最前線の騎士『鬼刃』→僻地のザコ

      • “鬼刃”を素でつけたのなら
        作者はマジで大物だと思う……
        ヲヲヲヲ

    • それよく言われるけど別に矛盾してないだろ
      主人公の国では一番の騎士だけど、騎士の中では雑魚ってだけ
      魔女騎士バディ戦闘するよりマナスファが魔法ブッパしてたほうが強いから教える意味がなかったんだろ

      • 訂正
        主人公の国では一番の騎士だけど、各国の首席騎士の中では雑魚

      • じゃぁなんで鬼刃なんて名前がついてるんだ
        奇人と読み間違えたのか?

      • イビルに剣で突撃するイカレ野郎だからでしょ
        珈琲ナイトでさえ麻酔銃的な対処してるのに

        最強で言えば魔女とペア戦闘する奴が最強騎士であるらしい

      • >>じゃぁなんで鬼刃なんて名前がついてるんだ

        各国の交流は少ないみたいだし、井の中の蛙が過大評価されてただけでしょ

      • 最前線の騎士なのに井の中の蛙ってヤバすぎやろ

      • マナスファが対イビル戦闘は全部やってたから仕方ない

      • 何にしろ悲しい現実だな

      • 辺境の最前線だからな
        人類とイビルの戦いはその程度
        人類の敵は人類、そこは前線などないカオスな闘い

      • 鬼刃呼びしてるのはさらに雑魚の前菜くんだけだから

      • 強豪中学生のあだ名みたいなもんでしょ

    • 主人公の設計図すらできてないって、そうとうヤバいよな

  6. この記事の評価投票はどういう意味なんだろうか
    打ち切り後の総評、反省回みたいな?

  7. 二ノ技―――「葬式ノ構エ」

    • よかったー、喪服着て来て!ヲ魔女の葬式にどうたらこうたら(適当)

      • ヲイあんたふざけたこといってんじゃ———

      • ヲっちゃん!

      • ふざけてなんか いませんよ(ヲッ

    • そういえば、一ノ技以外出てたっけ?
      刹那で忘れちゃった

      • ゲンが出てきて普通の剣攻撃は全部インフレに置いて行かれた

      • ライヴ感ぱねぇな

      • 自分だけかもしれないが、
        一ノ技って言われるとなんか鬼滅の刃を思い出しちゃうんだが。
        関係がない筈なのにパクってんのかな…?て思ってしまう。
        決して批判したい訳じゃないんだけれど、
        もうちょっと他の言い方がなかったのかな…と少しもやもやした。
                (技名)

    • ヲ葬式

  8. 普通に面白いよ
    正直上でのさばっとる、作者の名前だけで売れてるドクターストーンや僕勉強よりは内容の密度はすごく来い

    • ・具体性のない擁護の定番「普通に面白い」
      ・不要な他作品の貶め
      テンプレすぎる

      • いやいや彼にとっては面白いんだろうよ、三つ首コンドルとか斬とかそこらが好きなんだろう

        クソ漫画好きは一定の層いるんだ、まあ理解はできないから同意を求められると蹴り飛ばすが

      • 打ち首シンドルは一部の糞漫画愛好家からは評判いいから…

      • あれは作者自身がワンピースに忖度して作風をブン投げたからなぁ

      • 斬はまだ読みやすかったぞ。
        何してるかわかったし

        絵とかセリフとかおかしかったが

    • 旭くん!こんなところで油売ってないで打ち切り後のバイト先の面接に行こう!!

      • 対立煽りだ
        乗るなエース!

    • お前ドクスト見たことねえだろ

      • 釣られるんじゃないよ、お前も
        ダボハゼじゃないんだから

    • そう思うんなら買ってアンケ送って支援したれ。それでも打ち切られるようなら、一般的に見てつまらんということだ

      • 本当に面白いと思うヤツもいるんだよな
        俺はガキの頃ここらでクソ漫画と言われるような作品を
        面白いと思って毎週楽しみにしていたがすぐに打ち切られたよ……

      • 雑誌買ってもアンケートを送らない奴はジャンプにとって読者じゃないからな

    • というか、
      これ卑しめたいんだろ褒めてるように見せかけてる作品を
      バレバレすぎる

      • 俺も卑しめ説を支持しているけどぼく勉への感想はちょっとわからなくもないわ
        画力では筒井が断然上なのは大前提としてね

    • 作者の名前だけで売れてる…?
      どの世界線のジャンプですかねそれは

      • 岸八っちゃんのことかー!

      • サム8はとても売れましたね…

    • ! ?

    • 筒井って他誌で連載経験あるけど著名ではなかったな
      ジャンプ的には単なるニセコイのスピンオフの作者

  9. サムライ8の後継者

    • すでにネタ要素が無くなってただの空気クソ漫画化してるんだが・・・

      • サム8を踏襲した結果やね

      • ネタ要素が無くなったとか言ってるのは、
        周りが騒いでたのに便乗してたにわかクソ漫画読みだけで、
        ガチ勢は毎週おもしろポイント見つけて笑ってるんだよなぁ・・・

    • あれを継ぐにはまず一回メガヒット出さなあかんねんぞ

      • 単行本億単位で売るとかハードル高いっすね

      • それくらい高いところから落ちてきたからな

    • 忖度的な意味ではサム8の後継者はバーン・ザ・ハッチやろ。連載前からアニメ化というサム8以上の忖度っぷり。

  10. 本当にヤバいのはアンデラの方だろ
    魔女が死ぬことなんてみんな分かってたことだし今更すぎる

  11. 足に火がつくと浮くのが謎過ぎるんだが
    どういう理屈なん?
    上昇気流という感じでもなさそうだし

  12. 剣納めたら結構隙間出来そうやな

  13. いつ打ち切られても心乱さぬように毎週葬式の構えで読んでるわ

  14. せめて打ち切り前にヲヲヲ復活して欲しい
    ついでに嘔吐シーンで「ヲヱヱ」とか書いてくれれば単行本買うわ

  15. クソつまらないから終わって良いよ

  16. 一コマにウンコ一つみたいなノリでヲを配置してくれたらヲヲヲヲ1巻100冊買うわ

  17. そもそも売るってレベルに達してない

  18. 「町の中は魔が出ないから安全」とか「ジャストガードしたからダメージは無い」とかいっそゲームのような法則が当たり前であるかのような世界観ならちょっとは面白かったかもしれない

  19. しかしここ最近の話見た後自称魔女より強い男っての見るとまじで自称だったって事が分かって笑えるな。

    • 塔補正のないマナスファなら余裕でボコせるだろ

      • 魔女をボコっても内輪揉めでしかない訳で
        役に立つのは圧倒的に炎の魔女の方なんだよな
        騎士の目指すのは「魔女より役に立てる男」
        まだまだだよ

  20. 設定だけ魔女八にやらせて、ストーリーと絵を画八にやらせれば売れたりして

  21. 最初はネタにして楽しめてたけどもうそれすらも出来ないしいいや
    打ち切りまったなし

  22. 他の新連載は画力とか褒める所あるけど
    こいつはネタ要素しかない
    しかも、ネタ要素も斬や塩未満

  23. 作者はマナスファフナータって繋がってて覚えやすいと思ったんだと思う
    気がつけば覚えられるけど誰が誰かはわからん

  24. 何でヒロインの頬に陰毛があんの?
    編集が突っ込むべきとこだろ?
    中身やおもろさも重要だけど、みてくれも重要だろが
    外も中もベストを尽くしてこその漫画だというのに・・・

  25. 散るなら何かしら爪痕残して散れよ
    ただのクソ漫画として終わってもなんの意味もないだろ
    ようはもっとヲをよこせ

  26. 突き抜けて悪い所は無いけど
    全体的に低いレベルで纏まってる

    • これに尽きる。塩とかポセイドン学園みたいな、誰の目にも明らかなヤバさはないように思う。けど良いところが一つも見つからない

    • デモプラやゴレハンを彷彿とさせる

      • そろそろ手が増えそうよね

      • ついに…ついに俺のカイリキー慾が満たされるのか…!

      • 手が増えてもジャンプで読めるのは鳥山先生だけ
        鳥山先生に励ましのお便りを出そう

      • クソ漫画のカテゴリーとしてはそいつらの仲間だな

    • 打ち切り漫画でも
      ここまで「何が書きたいか」が見えない設定の薄さはなかなかない
      編集者は漫画家が描きたいものを描かせないのが仕事、というがここまでキャラ、世界観の魅力的な設定がないのは 
      担当編集者さん仕事しすぎではないですか?

      • ちゃんと仕事してたらこんな漫画会議の通さないと思うんですけど

      • あれはさ、「作者が独りよがりになるのを止めなきゃいけない。その上で作者と二人三脚で面白いものを作る」って意味なんだ。面白くできなゃ無意味なんだ

      • 何か描きたいテーマがあって漫画を描いてるんじゃなくて
        マンガを描くために魔女守を描いてる感じがする

      • 描きたい「事」じゃなくて描きたい「ところ」はあるんだろうな、箇所的というか

        いかんせんその部分で作者のオリジナリティあるかっていうとホント薄味で
        既視感もぬぐえないままに、描きたい部分以外もどう見てもおざなりっていう

    • 普通に流し読みできるけど、
      ちょっと真面目に読むとツッコミ所が無限に出てくる、
      絶妙な塩梅なんだよな

  27. 全てが適当、なんとなくでできてる漫画
    バトルの時のコマ割りとか下手すぎて酔う

    • コレ。とりあえず大ゴマ使いまくって楽しようとしてるのが手に取るように伝わった。最近は少し良くなったけど。

      • 大ゴマ使うわりに、無駄なコマも入れてテンポ狂わせる二重苦なんだよなぁ・・・

      • 入るか!?

      • ギチギチ

      • (この細いコマに)入るか!?

      • くだらないコマ遊びしてないで全体の構成を真面目に見直してください…

    • 分かる
      敵がジャンプしてるとこは大ゴマなのに、ファフナと剣をぶつけ合う戦いのシーンは何故か引きで書かれてる

      • 今週の卍みたいなポーズ、大ゴマはよかったけどそのまま落下してんのクッソ間抜けで笑った

      • 作者の描ける構図に制限があるんだろうな

  28. Twitterで約束の巨人刃って言われてて草

  29. 全体図の連絡通路(特に北側)の壁との継ぎ目に違和感を覚えて仕方ない。絵とかド素人だし、”パース”って言葉も単語を知ってるだけで、意味はよくわかってない俺ですらそう感じるのはヤバくないか?

  30. 変装の雑さといい、作戦の荒さといい、本気で漫画描く気無いだろこの作者

  31. 特徴的な効果音
    一周回って斬新な絵
    唐突なルーティン

  32. 未だに登場人物のフルネームが覚えられん

    • どうせ打ち切りになるから覚える必要なんてないぞ

    • フルネームだとゲンオードブルしか覚えてない

      • 前菜君だけなんか覚えやすいよね
        主人公勢とかファファファマ位しか覚えてない

      • 立ち位置と一致するところが秀逸

      • ゲンオードブルも石に同名の彼がいなきゃ覚えてなかったと思うわ

        覚えてる理由が「へぇ、こいつもゲンって言うんだ」だから

      • イキリ鮒太郎

    • 刹那で忘れちゃった 

      まぁいいかこんなキャラと漫画

      • ヲいあんた(略

      • やめろっちゃん!(適当)

  33. 鬼滅と同じくらい面白いのに…

  34. ロケットの推進力はエンジン内で発生させた燃焼ガスの噴出力なんだが、この作者は火に推進力があると勘違いしてない?

    • 理論なんて問題じゃないでしょ
      説得力がある理屈出したとしてもこの漫画と作者の感性の問題はもっと根本的なところにある

    • それはそこまで気にならんな。ファンタジー世界に現実の物理学持ち込む必要はないし、子供の読者はそんなの気にしないだろう。Dr.STONEで同じ事やったら問題だけど、魔法による火なら推進力あってもおかしくない。
      まあ、そんな現実的なツッコミをされるくらいに漫画自体がつまらないのは問題だと思うけど

      • 鋼もなんだか推進力あったしね
        火に推進力だか浮力だかがあるんだろうね

    • それは別にええやろ
      えんえんの消防隊とかでもそうやし漫画でよくあることやん

      • フィクションにリアリティを与えられないのはつまらない原因の一つだと思うけどな
        おお成程って理屈で魔法の奥深さみたいなのを表現できないと、てきとうなエフェクトがついたご都合主義の力でしかない

      • その意見には同意だが炎で推進力を得ることはまた別問題やろ
        昔からよくある表現やし世間一般のイメージに染みついてるから別にひっかからん
        言っちゃ悪いけど※34意識高い系が知識ひけらかして嫌味いってるようにしか聞こえない

      • 13:17:06
        同意。いくら漫画がつまらなくても、ツッコミ方がおかしい。現実とフィクションを都合よくごっちゃにしてマウント取ってるだけにしか見えない

      • いやいや、先週のロケット斬りならまだしも
        今週の足がメラメラ燃えただけで上昇には
        さすがに突っ込むわw

      • いやでも言うほど炎で飛行ってイメージ定着してるかな?
        灰と同じ意見になるが、ロケットみたいな噴射量ならアリと思うんだけど

      • ここは流石に「そういうこともできる魔法」で済ませて全然いいポイントだと思うけどな…

      • 炎で飛んでたと言えばジャンプだとツナが一番最初に出るな
        というかリボーンのキャラだいたい炎で飛んでたわ
        あとまあ最近だと炎炎の消防隊とか?
        マンガ以外だとゴジラとかも昔口から炎出して飛んでたな

    • 別にいいだろ、進撃の巨人だってアニメじゃ
      立体起動装置のガスで空飛んでるし

      • ガスは噴出だからいいのよ

      • ワイヤでどうにもならない場合用に
        プシュッって圧縮空気吹く仕掛けがある

    • 火で空飛ぶなら他の漫画でもあるけど
      人間三人分飛ばすなら火も見た目や音をデカいだろうに
      見張りに気付かれないのは無理じゃね?

      • >人間三人分飛ばすなら火も見た目や音をデカいだろう

        これは気のせい
        作者の方にそんな設定はないだろう
        灰コメも言ってるが炎の大きさで飛ぶ訳じゃない

    • それは他の漫画にも効くからやめてくれ、カカシ

    • この魔女の能力は、爆発系も含むっぽいから・・・

    • 不可視の魔力を噴出して推進力を得てる
      あの炎は緊急時にブーストする分のチャージを炎の形で纏ってるだけ

      今考えた

    • 防振りでも炎魔法でも推進力得ていたからな
      マジョモリ世界=なろう的ゲーム世界なら問題ないんだ

  35. 剣と鞘の同時使用自体はるろ剣でもやってたけど、あっちは双龍閃で初披露したから意外性とインパクトがあった。最初から両方使われてもな。るろ剣は「飛天御剣流は二段構え」っていう設定上の意味もちゃんとあったし

  36. お前ら葬式ノ構エの準備しとけよ

  37. ヲヲヲーヲ・ヲーヲヲ

  38. パースとか村の生活環境のおかしさを指摘するのをよく見るが、そもそも見取り図を一々入れる必要があるのか疑問。街の構造を潜伏や戦闘に活かす描写は皆無だし、構造を知ったところで何?って感じしかしない。ページ数稼ぎって面で見ても、わりと細かい作画だから、作者にしても手間がかかるだけだろうし

  39. 正直炎脚とか点火ソードとかは割と好きなんだけど致命的にコマ割りが悪いな

  40. そもそも脱出したら二度と行かないであろう序盤の街をあんなに頑張って描く必要あったのか?
    力の入れどころが間違ってるよ

  41. 「可哀想なヒロインと世界を敵に回してもヒロインを救うヒーロー」を
    漠然と描こうとしてるだけでそれぞれの設定を深く考えてないのがわかる
    全く事情を知らなかった主人公とか3000人とかホイコーローとか
    他の設定を考慮しないで描きたいシーンのことしか考えてない

  42. なんjは基本掲載順と売上だけ見て漫画は大して読まない奴らの集まりだからな
    まあ魔女守がクソなことこに変わらんけどなブヘヘヘヘ

  43. キャラの名前が覚えにくいのはマジで駄目だと思う
    未だにゲン様しか名前憶えてない
    逆になんでゲン様はあんなに覚えやすいのかはわからない

    • ゲンだけなんであんなシンプルな名前にしたんだろうね、それまででてきたファファさんたちと急に違う系統になってるし
      今週スピカとかでてきたし、初期登場人物の名前の覚えにくさは反省しているのかも
      編集が連載前につっこんで変えさせれば良かったのにとは思うけど

    • ・2文字しかない
      ・無駄な促音便を使ってない
      ・「ゲン」という読み方は日本人に普通にある名前
      ・Dr.STONE
      このあたりか?

      • オードブルも既存の単語だからすんなり入ってくるよね
        ゲンが短くて覚えやすいから紐づけて覚えられる

      • ただ、オードブルとつける理由はワカラン

      • オードブルは暴走した相方に喰われる宿命を背負った名前やろなあ

      • メインは主人公コンビか、なるほど

      • 促音便が排便音に見えた

  44. 元々は八丸の囮扱いだったから仕方ない
    マシェル→ヒルゼン
    アンデラ→カガミ
    アグラ→ダンゾウ
    魔女守→トリュフ

  45. やっと定位置に着いてくれたwww

  46. デモンズが史上最低の単行本売上叩きだしたときはヤバイと思ったけど、そこからデモンズ以下の漫画が続々量産される時代に突入したな…

  47. 20年前の漫画っぽい
    ガンガンとかにのってるファンタジーのやつ

  48. 電磁パルス一発で昏倒するような犬ならわざわざエージェント雇って捕獲させる意味なくね?
    というか先週は飼いならせるかもしれないとか期待してたのにあっさり用済み扱いされて急展開すぎる
    そして極楽地獄部屋ってなんだよ

  49. ぶっちゃけ設定とかゲームっぽいとか構図とかヲなんて些末な問題に過ぎないと思う。一番の問題は人間が掛けてないことだと思う。
    例えば、今人気の鬼滅とか石なんかはキャラの、特に主人公である炭治郎や千空の一挙手一投足に感情がしっかり籠もってる。だから好感が持てて、ある種の共感を覚えてリアリティにもつながってる。対して魔女はキャラに人間味がない。設定をプログラムしたロボットが役を演じてるように感じるとでも言うべきか

  50. 最初から誰の目にも明らかなツッコミポイントがいっぱいあったのに担当は何で修正させなかったんだろう
    ヲヲヲとかどうでもいいことは修正させたのかな?
    作者可哀想だわ味方が敵みたい

    • 作者は別に可哀想でもなんでもないが、編集仕事しろってのは同意

      • 編集が時間フルに使って直してアレという可能性

      • ↑編集が真面目に見てたら一話のトーン潰れはありえねえんだよなあ…

      • 直す箇所が多すぎて仮刷りする時間もなかったんだよ

      • >>2020年4月16日 22:31:13
        トーンで真っ暗なコマばかりになったのは気の毒すぎた

  51. 感想まとめ以外にも評価ボタンってあるんだ

  52. 双式の構え見るたびに腕の長さの違和感が凄い
    右腕が長すぎるのか左腕が短すぎるのか判別つかんがなんかおかしい

  53. 下フレームだけのメガネ描くやつは女
    これ打ち切られる法則なの分かってない

  54. 今期あと一個終わるけど何が終わるんだろうな~

    • 今期はもう終わらんだろ?

      • ネバランがあと1,2週で終りそう

      • この後約束がどうのこうのありそうだから流石にあと8~10週くらいあるんじゃない?
        ちょうど20巻くらいで完結しそうだけど

      • ネバランのあとから後からラスボス候補が出てくるの、露骨な引き延ばしで草
        僕勉もイフルートという名の引き延ばしに入ってるし、なんかねー

  55. 今週のコメント数はワンピ超えて上から2番なんだが?まあ掲載順は一番下だが

  56. マッシュルの人気を見抜けなかった奴は魔女を批判する資格はないよ

    • 資格があるかどうかはオレが決める事にするよ

    • 批判に資格がいるのかな?

      • 漫画を見る目がある者のみに批判の権利がある

      • これは同意
        最低限見る価値くらいは欲しい

      • おはイルミ

      • 坂野・岸八「逆張り自演煽りにだって資格なんかいらない!(メキメキ)」

      • マッシュをおもろいっていう漫画を見る目なんかいらんわ
        人気出るってマッシュがコーラとかマックみたいなジャンクフードだからだろ
        別におもろさでいえば大したことない

      • 資格はいらないけど
        偉そうに批判する人は
        何か好きじゃない


      • じゃあ魔女守スレ見ない方がよくね?


      • 上手く伝わってなくてすまんね
        魔女守スレはみんなのセンスある
        コメが面白くてつい見ちゃうんだ……
        分析してるのも大半は的を得ているし面白いよ!
        たまにいる具体性のない上から目線なコメが好きじゃないだけ

  57. 面白い回が1.2回続いてももう無理

  58. まあうまくいかない時もあるだろ
    打ち切り漫画とヒット作って大きな違いはないからな、ナルトとサム8を比較してもそれは分かる

    • うまく行かないときがあるのは同意しかないが、NARUTOとサム8に違いがないってのはまるで同意できん

      • キャラに差があるのは認める
        ただ大きな違いはないと考えている

      • 詳しく聞かせて貰おうか

      • まず題材、ナルトは忍者でサム8は侍とSF
        これ題材で見るなら後者の方がメガヒット作は遥かに多いから寧ろ有利だったんだな
        設定はどっちもガバガバなんで差はない、下手したらナルトの方がガバガバだな
        作風はナルトもサム8も同じ…作者が同じだから当然なんだがね

        という事でキャラ以外には大きな差はない

      • 題材とか設定とか作風なんてのは根本的な問題じゃない。ヒット漫画にもガバガバなのは多いし、打ち切り漫画にもそこだけ綿密なのは多い。キャラとか勢いとか読みやすさとかが大事だろう。つまりNARUTOとサム8はかけ離れてる

      • ナルトは面白いよ
        どっちが本来の岸八なんだろう…

      • 23:59:47
        多分、岸本は才能は間違いなくあるけど暴走するタイプなんだと思う。センスが尖ってるから、独りよがりになると誰にも受け入れられない。けど、才能は本物だから上手い方向に舵を切ることさえできれば凄いものが描ける

      • 才能自体は間違いなく本物だからな、でなきゃ2億5000万も売れない
        ただどんな立派な原石でも削る人間がいなければ石ころのままのように、漫画っていう読者が存在する仕事において客観的視点を持たなければ面白い作品はできない
        だから編集がその役割を担う訳だしな

      • まあブラッシュアップすれば売れるポテンシャルはあったんだろ
        客観視する能力死んでるから今後は全く期待しないけどポテンシャルはあった

      • 尖ってるって言うと話を凝りすぎて読者がついていけないとか、デザインやセンスが独特過ぎて好みが分かれ過ぎるとかってイメージあるけどサム八見る限りでは岸本センセはなんか違うよね

        メガヒット当ててるから間違いなくある種のモノは持ってるんだけど
        編集がどう手綱をとれば二発目を当てられるか、なかなか見極めが難しそう

      • まあプロデューサーは必要よね。鳥山明にはマシリトがいたのを考えると。誰もが松井優征にはなれん訳だから。岸本も矢禿が居たのに、担当が代わってせいせいしたといわんばかりの事してたらなあ…
        ただ、他誌だが大高みたく信頼する編集の感覚がズレはじめてた、なんてなったら目も当てられないが

    • この作者、昔の読み切りや短期連載もずっとこんな感じで、
      同じような欠点をずっと抱えてるから、もうダメぽい・・・

      • すごく低いレベルで完成していると言われてるよな

      • もしくは、ステータスが伸びないままレベルMAX

      • トランセルLv.100か

      • 塩と同じか、じゃあもう無理だな

  59. マッシュルも絵は微妙とか言われるけど相手を掴んで組伏せる似たようなシーンを比べるとだいぶ実力差があるのがわかる

    • マッシュルは世界観とキャラは良いな
      世界観はベースが有名小説だから良くて当然かもしれんが

      • マッシュルは作者の馬鹿さをネタにするぐらい大胆にやったから、圧倒的人気を得られたんだと考察してる

        最近の新連載は、理知的(にぶろう)な漫画ばかりで読者にとってはマンネリ化してたから

      • マッシュルはブラクロやべるぜバブみたいなもんかな?
        爽快感はあるよね

      • 原作の力に頼り過ぎだよな

      • マグルは他にいないんかね

      • マグルは全員処刑されてる

      • ※青1
        その理論を実践して自分のバカさをひけらかすコメントをしているのか

      • >マグルは全員処刑されてる
        それは知ってるけど、こういうのは生き残りが複数いるパターンも多いじゃん

      • マッシュと同じマグルだけど
        こちらは愛されずに生体実験でマッシュ以上に筋力強化された奴を出そう
        そして壮絶な殴り合いの末に友情が芽生える

      • やってることなろうだから今の人には人気になってもおかしかないわな

      • 青3>>
        公式に原作みたいな言い方するなw

  60. 成長はしてるから恥と比べると応援してあげようって思いたくはなる

  61. んー展開が直線的過ぎる…すなわち擁護不可だ。漫画力が弱ぇクセに連載するから痛い目見るんだぜ?大人しく田畠先生の元でブラクロの背景とかやってりゃよかったのによ。テンポも遅いし早く読者の心ヲ掴まないと重篤な打ち切りを負いますよ!?「灰コメ魔女中毒過ぎる…」と皆思っているかもしれないが、気にすんな…『特定行動』だ。これやると今までの魔女の味ヲ思い出出せる…!それにしても『特定行動』 なんて甘美な響き……!『打ち切り』には負けるケド!

  62. 今更だけどバーン市国って連絡通路や川のせいで4つある拠点塔の位置がめちゃくちゃになってるのも気になる

  63. マッシュルみたいに自分の馬鹿さを気にせず、大胆に披露しないと駄目だな

    無理に理知的にやろうとするから滑ってしまう

    • それはある
      漫画的な面白さに繋げられないなら説明なんかいっそ投げっぱなしでいいんだよ、くどくなるから
      まぁギャグ寄りな作品でしか無理だが

    • これ
      設定考えられないんならもうシンプルに見やすくわかりやすさ全振り→絶好調 だからなあ

      • まあ、マッシュルは主人公がまずファッションガイジでは済まされないぐらいガイジ(しかも本人は悪気なく癖みたいな感覚で)してるからな

        他のキャラも、マッシュほどではないにしろ勢いでやってしまうような連中が多数だし(つーか、肝心の親ですらアレな連中が多い世界)

        何か行動しなければならないぐらい民度が低い世界だと説明を行わなくても理解できてる

    • まあ茸はキャラも舞台もパクリ&パクリという恥をさらしてるからな
      茸に勝とうと思ったらドラえもんと悟空とルフィを堂々と出して「オリキャラです!!』と言い張るくらいの恥知らずっぷりが求められるんでない?よく知らんけど

    • まぁ、マッシュルはマッシュルで、
      うまく軌道修正した結果の人気っぽいけどな

      • 校長にボコらせて、得体の知れない危険な巨漢って感じを消したのが良かった
        ちょっとちっちゃく童顔になったよね

      • 校長を越えるという目標を作れたのは良かったよな

        ソーマが自分の親父を越える並みの範囲でしかないけど

  64. 漫画というのは水物だからな
    マッシュルが呪術を超えるスタートダッシュを決めるのも鬼滅がウルトラメガヒットするのも想像できた奴殆どいないだろ?
    ナルトとサムライ8も本質は同じだけど前者はワールドワイドな作品、後者は打ち切り作品という差が生まれる
    だからこの作者の次回作に期待しよう

  65. いろいろパクって混ぜ込んだ感じのマンガですね

    • 「俺決め」なんて、製作者側はネットで流行ってる?とか思ってるようだけど

      ・クズの言い逃れ
      ・ウザいレスバ攻撃
      とかネガティブなイメージしかないというのに

      • アクタ魔女守妖刀
        全部村越が担当してるな

      • 悟空にしてもルフィにしても自分の中に独善の正義があって
        それが芯になってるんだけど
        描き方が悪いと「俺の正義」がネガティブな言い逃れに見えるんだよ

    • どんなマンガもいろいろな作品の要素まぜこぜやぞ
      魔女守とよく引き合いに出される進撃だって作者はいろいろ混ぜこぜしてるしな
      ウルトラマンやらマブラブやら北欧神話やら
      魔女守も色々まぜこぜしたって構わない
      ただキャラの個性があまりに薄いからネタばかりが目立ってしまうんだよ

    • パクるのはいいけど、使い方解ってないからダメなんだよなぁ

      • これ

      • 表現まぜこぜは構わんがそうやって何を伝えたかったのかよく分からんという

    • それは批判要素にならんよキノコを見ろキノコを

  66. 先週の「その名もなんたら測定器」
    「!?」
    って引きからなんか物語において凄く重要な物なのかなと思いきやそうでもないという

    • 普通に首にかけて出発してて、思わず数頁読み飛ばしたかと思った
      前の終わりだと今回は説明から入る流れだよなぁ

      • そうそう
        あの引きなら説明するべきだしあっさり流すならあの引きにしちゃいけない
        編集仕事しろ

      • 坂野「だってもうコーヒーおじさん描きたくないんだもん…(手抜き横顔三連発)」

      • スピカがイビル化してそれから説明だろう

      • 説明なら現物出す前にしてたじゃないか
        だからこそなんで先週そこで引いたのかわからんかったわけだが

    • 個人的には今後重要なアイテムだから後に回したんかな、って思ってる
      今回の戦闘の勝敗を分ける程強力なものだとしたら
      長めの回想でコーヒーおじさんが説明してるシーンとかをいれるんじゃないかなぁ。
      先週あんだけ「バーン!」て出しといてわざわざ説明シーンを省くんだから
      絶対なにかある筈。知らんけど。

  67. ぶっちゃけ絵もそこまで上手くねぇしな
    ZIPは作画屋としてはやってけそうな感じはするけど

  68. もうセリフを全部ヲにするしかないな。

  69. デモンズプランの後継者

  70. なろうに行けば腐る程ある話の時点でわざわざ金出す必要のあるジャンプで見る価値は無いと思う。

  71. いろんな人気漫画パクってるギャグ漫画だろw
    もっとパロディネタ増やせよw

    • 太臓くらいに突き抜けてればな。そもそもあれはそういう漫画だけども

      • あれ目指しても全6巻、その後鳴かず飛ばず、奇跡的にゲームに参加できたのが唯一の功績みたいなもんやんけ

      • ↑太臓もて王サーガは全8巻

      • 斉木って何気にすごかったんだよな

  72. 安易な進撃のパクリ感にプライドを感じない。此処まで似せるの辞めた方が良かった。ハッキリ言って酷い

    • 多分パクリに問題を持ったく感じてないし何ならパクリの意味を理解してない気がする

    • 進撃はマブラブやウルトラマンやジュラシックパーク要素満載ストーリーも北欧神話要素
      あの進撃だってモデルにした町は西洋の城郭都市で完璧なオリジナルではないしそこは問題にされない
      西洋の城郭都市を採用した作品は進撃以外にもあり進撃オマージュの世界に魔法と剣の物語なら何も問題ない
      主人公がルーティーンで手を傷つけて何になるのかよくわからんのはごもっとも
      戦場で傷を作るリスクをおかして巨人化したり口寄せしたりする効果がないからこれは違う演出でも良かったと思うがなんにせよこれはオマージュだよ

      • 若干ズレるが、最近進撃で豚が逃げ出した事が物語の始まりだったという事で話題になったが、モデルの城郭都市は「夜中に豚が逃げ出した事で夜盗の襲撃に気付き、街の人達が助かった」という逸話があるとかないとか
        モデルにするだけでなくまさかここまで組み込んでるのは中々ない

      • 無から有を生み出す事はできないからどんな作品も大なり小なり他作品の影響ってあるけど
        ちゃんとインプットを自分の中で組み直して作品を構築してるかどうかだな

        バックボーン無しにただ他所の設定を拝借してくると薄っぺらくなる

  73. パクリに関しちゃ編集の責任の方が大きい気がする。いくらなんでも露骨すぎるし。仮に気づかなかったとしたら、同じジャンプに現行で載ってる作品や最メジャークラスの進撃を知らないとか無能すぎるし。パクってようが面白ければまだ好意的に診られたかもしれんが、劣化コピーにすらなれてないつまらなさだし

  74. 岸恥みたいに他作品を見下しながら、悟空花道一護をあっさりパクってる奴よりかはマシだな

    • せっかくのSFに他作品の登場人物をモデルにしたキャラをわざわざ入れた意味がよくわからなかった
      そして岸本先生ほどの人が他作品のキャラをオマージュして出してきたサムライ8の登場人物がどれも良いキャラとは言いがたかった
      あれほどの大御所でもしくじることがあるんだよな…

      • 岸八にはナルト時代から指摘されている欠点がいくつかあって、それが順当に出ただけや

  75. キャラの掘り下げというか心理描写が圧倒的に足りてないと思う。不幸を背負ってるはずなのに、その深刻さが全く出てないというか。だから淡々としてるし感情移入もできない。
    ワンピなんか「不幸自慢w」とか揶揄されることもあるけど、あれぐらい大げさにやっていいんだよ。

    • 主人公やヒロインの独白もどういう感情を抱えていたのかだとかはわかるんだけどなんかあっさりしているんだよね。
      感動ポルノって揶揄されるぐらいのやり方の方がジャンプには合っていると思うわ。

  76. 急募

    こっから大逆転の一手

  77. この漫画読んでると某漫画家の言ってた

    新人にだけ許される好きな漫画を丸パクリにして描く
    技術が未熟だから気づかれず、なおかつほにゃららる可能性を秘めてる

    これ思い出すんだよなぁ

    • 創作ってオリジナルだけでなく模倣も踏まえなければ無理だからなぁ
      優れた作品は王道となり王道を基本に学んで独自の表現をのせていったあまたの作品の中からやがて新たな表現が磨き抜かれて誕生する

  78. 進撃っぽいところは編集が止めろよ

    まさか漫画の編集が進撃の巨人読んでないとか?

    俺が編集だったらあのルーティーンだけは絶対止めるわ、流石に

    • 村越と中野はジャンプ+に左遷したほうがいいですね…

      • その後全然やってないのを見ると寧ろ話題作りの為に編集側がテコ入れしたんじゃないかな?

      • 1話が任務中に惑って大決断しちゃう話なのに
        2話で心決めるルーティーンもないもんだ

      • 編集に進撃パクれって言われたからワザとやった説すき

      • 編集のテコ入れに一票
        初連載の新人漫画家が物語初期に編集の反対を押しきってルーティーンのシーンを入れるなんて無理だと思う
        編集が進撃を知らないはずないしダメだと判断したら絶対に載せさせないよ

  79. 改めて見たら44の「ヴヲウッ」ってなんて読むねん

  80. メイン三人の名前の時点で
    あっこれ駄目だわってなった

    • ファフナとマナスファ、どちらも名前から性別が分かりにくい上に、ファという共通の音節があるから余計混同しやすいんだよね…担当は駄目出ししなかったのか

      • ついでに両方とも母音がア・ウ・アの順番で入ってて余計にややこしい

      • 覚えにくい、言いにくい、間違えやすいと悪い所が三拍子そろってるからな
        致命的すぎる…

      • マナスファフナータ、マナスファフナータ、マナスファフナータ…

  81. 近所の公園で子供がよく「特定行動(ルーティン)だ」って言って腕噛んでたんだけどなあ
    今の少年誌じゃ子供だけに流行ってもダメなんだな

  82. 作者以上に編集がサボってる

  83. 最初の頃はやばさもネタになってたけど
    みんなもうそれにも飽きてきただけやで

  84. アンデラやアグラが重版、マッシュルがまさかの人気
    みたいに+方向の情報が全く無いのが・・・いや、単行本出たら重版されるのか?

  85. 魔女の刻印の気持ち悪さとか
    3000人犠牲にしてる割の扱いの低さとか
    国からの脱出!→してませんでしたとか
    野良イビルが蔓延ってる最初の村の手薄さとか
    特定行動だの構えだの一回やっただけとか
    前菜君の浅はかさとか

    今感じたけど質の悪い漫画じゃなくてクソゲー動画を見てる気分に近いなこれ

  86. 呪われたヒロインを主人公が守るという王道バトル

    題材としては安牌であったとしても、どんだけあると思ってんのかな?
    読者にとって食あたり気味なんだよな
    教科書通りに描いただけでじゃ「はいはいテンプレテンプレ」で済まされてまうだろう

    魅力的なキャラクター
    独自の世界観
    等々
    それらを伝える画力

    なにが心に刺さるか俺ら読者自身にもわからんというのに

    • 少年漫画って読者の入れ替わりが激しいから既視感は問題にならんって話あるぞ
      雑誌も普通は数年で卒業する奴をメインのターゲットにしてるわけでな…

      • ちょっとは既視感あるくらいの方が取っつきやすいからテンプレを踏まえるんだろうな
        独自の世界に走りすぎてもコアな人にしか受けなくなってしまう

    • 魔女の場合、テンプレだからつまらないとか、そういう次元にすら達してないんだよ
      テンプレ持ってきたけどテンプレの使い方解らなくて崩壊してんだよこの漫画

    • 料理下手と一緒でレシピ通りにすら完成させられないのに
      独自のアレンジを加えてゴミにしてるんでしょ

      ただ素材を適当に入れればいいってもんじゃない
      入れる順番やどの程度入れたら適切かをまずは理解しないと

      • 「王道がなぜ王道足り得るのかを理解しなければつまらない」って事だな
        よく言われる話だがなぜこんな事に…

    • まるで関係ないとこに突っ込んですまんが食あたり気味じゃなくて食傷気味じゃね?
      でもヲヲヲ特定行動顔面受精卵ととんでもないもんばっか出されて腹壊すって意味なら正しいか

  87. 単語の使い方がおかしいのがイライラする
    索敵というのは「敵が存在する可能性が高い時に敵の位置を探る」ことを言うのだ 平時の警備は索敵とは言わない
    作者が小難しい言い方しようとして失敗するのはまあいい だが編集は赤を入れろよ

    • 亡命も一般的には他の国に受け入れられるところまでを含むのよね

      • 亡命は今週もへんな使われ方してた

      • 亡命者がそこの国の騎士に追い回されるという…

      • 目的の国はまだ先だから、亡命すらまだなんや

      • そもそもあの世界国境どうなってんの?
        塀の内側が国で外側は無法地帯とかそういう感じ?

      • 城壁の外はイビルと村人の住処だな

      • 一緒にするなよ、村人が怒るぞ
        強さなら
        村人〉イビル〉騎士
        なんだから

    • 単語の使い方がおかしいまま掲載されてる作品は他にもあった
      何でこんなの載るんだってレベル

  88. あまり共感はされなさそうだけど
    主人公がコーヒー紳士に教えを請い始めた途端妙に必要以上に礼儀正しく接してるのが気になる
    出会った時はいつものようにチンピラ風に接してるし、そもそもこの主人公そんなキャラだっけ?みたいな。こういう礼儀をちゃんとわきまえたキャラじゃないと最近の読者うるせえからなあ的な。
    なんというかわざとらしいというか…

    • 「普段とは違って、偉い人の前ではきちんとした態度をとる」キャラはいるけど、公私の切り替えがきっちりしてる等の理由があるからなぁ

    • 八丸みたいなもん

    • 自分で殺した女の頭や手の骨をアクセ代わりにして身に着けてるヤベー奴相手だからな
      しかもあの頭蓋骨の向き

      • 恐怖で敬語になってるとかそれはそれでウケるわw

      • ↑ワロタw

      • 破壊神を前にした宇宙の帝王かな?

    • 主人公は騎士になるとき指導を受けていたはずだから教わる立場になってわきまえただけでは

      • ぽっと出のなんの積み重ねもないよくわからんおっさんに対して、なんの疑問も躊躇もなく信頼する師匠に対するようにすんなりへりくだってる事に違和感があるって話でしょ
        そもそも立場をわきまえられるキャラなら信頼できるかどうかは別としても助けられた人にこそ敬語使うだろ

      • 自分より強くて逆らったら殺されそうだし大人しく言うこと聞いてたら得そうだから敬語に切り替えたんでしょ
        損得勘定だよぶっちゃけ

  89. とりあえず終わる前にどうして二刀流にしなくて
    持ちにくい鞘で攻撃してるのか解説してくれ

  90. ぶっちゃけ1話も読んでないんだけど
    魔女の守り人になった・・・、てシーン進撃か?としか思わんかったわ
    そういう話なんか、壁とかあるし

    • 読んでから喋った方がええで
      進撃のパクリ漫画とかそういう次元の問題の漫画じゃないから

      • オマージュなだけでおもろいで、って話なのか
        パクリレベルにすらなっていないという話なのか

      • いや、そもそも進撃要素がどうこう関係無く、
        純粋に漫画としての出来が粗悪という意味や

    • 進撃の壁はオリジナル要素じゃなく城塞都市というものがあるから出したんだし
      ごくありがちな城塞都市と見せかけてそうじゃないという仕掛け

    • 断じてそういう話ではない。最初期のガワが進撃っぽいだけで中身はサムライ8や
      剣士が護るべきヒロインをこき使ってイキる、バディもののような男尊女卑茶番劇

      • やはりサムライ8の影響力は絶大…!!

      • 岸本 「サムライ8の続編に期待して下さい」

  91. バーン市国、国内にバッテンの形に高い壁作る意味あんのかな
    人の行き来がしにくいだけじゃないの
    水路もなさそうだし、大雨降ったら市街地が沈みそうだな

  92. クソ漫画の域にすら達してない

  93. > 設定は普通に面白そうなんやがな

    設定なんかどおおっでもいいんだよ。
    力ある作者ならどんなクソ設定与えても面白く描く。
    結局作品を作る力がねぇんだよ。

    • 実際日本一の漫画が「主人公がゴム人間で海賊をやる」とか最初のあらすじだけ見れば「なんだこのクソ漫画…」になりかねないからな、逆に気になりそうではあるが
      身も蓋もないが作者の腕だよな…

    • ・人を殺せるノートを巡って天才が戦う
      ・ハゲ皇帝による圧政に対しアフロが鼻毛の力で立ち向かう
      ・マッハ20のタコが地球を破壊するらしいので学生がBB弾で殺す

      何度思い返してもすげーよな。デスノートなんて心理戦が描けなきゃ即死太郎にしかならんだろうに

      • 真ん中はどう考えてもおかしいぞ

      • ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた

      • 真ん中が素晴らしすぎる

      • 毛狩りをしていた毛狩り隊の前に暴走する野菜が現れた
        野菜達が磔にしていた男の名はボーボボ
        彼はピーマンを残した罪で磔にされていたのだ
        次残したらこれくらいじゃすまねーぞと警告されたボーボボは
        だってしょっぱいじゃんかよ…と涙する

        こうやって見ると一話は十分理解できる内容だったんだな

    • 既存のおいしい設定を寄せ集めとるだけやからな
      それでいて演出のセンスがないから始末が悪い

    • 警察官が交番で雑談するだけ(たまに外にも出る)
      これで半世紀続けられるんだから、設定が重要なのではないってのわかるな

  94. カラー絵エエな

  95. 今週の「ぼく勉」と「呪術」の間にあるページ読んだ?売れる漫画家ってあんなこと考えながら描いてるんだなぁ。今さら知ったがすごいな。考えないで書く漫画はここでこんな風に馬鹿にされるんだな。・・・松井先生が特別なの?

    • ヒット作を生み出すような漫画家は、大なり小なりみんなコマ割りや見せ方やセリフを工夫して描いてるでしょ。それを感覚でやってるのか、考えてやってるのか、経験則で身についてるかの違いでしかないだけで。

  96. 絵が上手いジップマンが死ぬのに絵が標準以下でその上目新しさもないヲヲヲが死ぬのは至極当然ではなかろうか。連載中に絵が上手くなるって楽観視してるのかもしれんがもっと鍛えてから挑めよと思う

  97. ヲとかドンとか多用してるのをみると光永のとこにいたのかなって気がする

  98. 設定が完全にゴミ

  99. まあ3本終了なのは確定だから
    クソ八、ジップ、ヲ魔女だろうな

  100. この失敗を糧にして次の作品で頑張ってもらいましょう

    • いろいろダメなところはあるけど2度と見たくないってほどの嫌悪感はないから経験を積んでからの2回目ならアリかな
      ガバガバなのは完全には直せないだろうけど戦闘シーンをもっとなんとかしろよ

  101. 単純に面白くないしな

  102. バーン市国の見取り図、二箇所の他国への連絡通路以外に入れる場所がないんだな
    村人は国に入れない

  103. 電波3の構え

  104. 少年ジャンプの悪い所ってさ下手な奴ほどにこういうバトル描きたがるそして短命で打ちきり

  105. なんて言うか悪い意味での中二病というか、
    好きな漫画をただパクっただけというか、
    オリジナリティとか作家性とかも含めて漫画力が足りなさすぎる。

    深く考えずに適当に話を展開しているのが透けてるのがつらい。
    これで他にはない魅力とか世界観があるなら発展性もあるけど、
    世界設定自体がウケた漫画の寄せ集めだからなぁ

  106. 同時進行でハリポタのパクリ漫画は許されてるんだから
    魔女がパクリでダメならダブスタがひどすぎるわ

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