今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】クロコダイルって舐めプさえしなけりゃアラバスタ盗れたよな

ワンピース
コメント (209)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587122133/

1: 20/04/17(金)20:15:33 ID:5BR
スタンピード見たけど当時のルフィに負ける理由ないやろ

2: 20/04/17(金)20:16:39 ID:S6h
普通に舐めプせずに殺しておけば勝ちやったぞ
no title

5: 20/04/17(金)20:23:07 ID:UzS
実際2回殺してるもんな

7: 20/04/17(金)20:29:26 ID:nC0
アラバスタ王国をとらずに実質支配してる状況ってのが良かったんよな
取りに行かなければルフィも騙しきれてたやろうし

おすすめ記事
16: 20/04/17(金)20:36:09 ID:9SD
ナメプするような奴が国盗りなんて無理

17: 20/04/17(金)20:37:06 ID:T9E
いうてナメプしたといえるのはミスタープリンスまわりだけやろ

8: 20/04/17(金)20:30:58 ID:fAh
ロビンが裏切らなきゃ勝ってた
no title

9: 20/04/17(金)20:31:50 ID:T9E
ロビンがやる気なくした時点で古代兵器入手が絶望になったから勝ちか負けかでいうと結局負けてそう

12: 20/04/17(金)20:33:37 ID:ffR
読み返したらロビンって最初の登場時点から麦わら側に肩入れしてたわ

18: 20/04/17(金)20:37:19 ID:gR1
ここの畜生っぷりすき
no title
no title

20: 20/04/17(金)20:38:12 ID:dIp
>>18
能力隠しながら海賊狩りしてたんかね

22: 20/04/17(金)20:39:05 ID:ffR
>>20
普通に能力使ってるけど能力でどこまで出来るかは見せてないだけやろ

25: 20/04/17(金)20:42:47 ID:XD6
クロコダイルって一応表で貿易会社してたけど
ひとり身からこんな大会社作るまでのエピソードが見たい

21: 20/04/17(金)20:38:14 ID:nC0
強そうで強い
悪そうで悪い
実に魅力的な敵キャラよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 読み返すとめちゃくちゃ煽りに弱いクロコダイルさん

    • わりと素直に騙されてくれるしね
      誰も信じないって言ってる割に直情的なところあるな

      • クソレストランで怪しまないの凄いよなw

      • でも「今任務中ダガネ!」もそれはそれで

      • オレオレ詐欺に引っ掛かる系ボスNo.1とか言われてて草

    • かぺでキレるの好き

      • いやありゃムカつく

      • 喋ってる途中に攻撃してはいけない暗黙の了解

      • 子供の頃そこで大爆笑した。

      • トレバトの被弾ボイス「かぺ」なのが好き

      • 「かぺ」でキレてるの見て笑ったけど
        勝負に関係ないトトおじさんへ嫌がらせして
        ルフィがそれで慌てふためいてるの見てご満悦な所が怖かった
        お得意の自分のギャグペースに巻き込むパターンが一気にシリアスに戻された感じ


      • あの演出キレッキレだったよね今まではギャグに乗ってるようなやつばっかだったのに世界にはとんでもない奴らがまだまだいるって分かるこ

  2. アーロン・クロコダイル・エネル・ルッチ・ドフラミンゴ・カタクリ

    ワンピースの敵キャラといえばやはりまずクロコダイルが挙がるだろう

    • アラバスタ編が名作ってことも手伝って、作中屈指のボスキャラだと思うわ

      • ボスとしての魅力十分だけど、何よりアラバスタ編の出来自体がな

        フリーザもそうさ
        フリーザ自体の強さに加味する形でナメック星編が良かったんだよ

      • 中の人の熱演もあったしな
        まさか白ひげを担当するとは思わなかったけど

    • 七武海設定のない初期構想のまま連載してたら間違いなく四皇の一人だったろうな

    • ・初の本格的な七武海戦
      ・まだ珍しかったロギアの強さ
      ・グランドラインで初の大ボス
      ・アラバスタ編自体の面白さ
      ・ルフィを2回も負かすくらい(3回目も相打ちみたいなもの)強い上に、余計な悲しい過去とかない清々しいほどの悪党
      いろんな意味で印象深い。

      • 5個目の余計な悲しい過去も、当時の言葉の端々から推測できるのがいいんだよな
        アーロンもだけど

        過去編やらずセリフから読者に察せさせるってのは実に高等技術

      • あとはロギアは弱点を突いて攻略するって描写が当時は斬新だったように思う。当時のロギアって、他にスモーカーとエースしかいないとはいえ、絶対無敵の存在っぽかったし。海楼石も初登場はアラバスタ

      • 海楼石の初登場はローグタウンじゃね?名前は出てないし予測でしかないけど

      • 牢屋で捕まってるシーンで説明入らなかったっけ?

      • うん、名前が出たのはアラバスタの牢屋のシーンだったと思う
        はじめてソレっぽいのが出たのがローグタウンってだけ

    • 全員印象に残ってる良キャラ
      モリアはまぁええとして問題はオヤビンとホーディ

      • 親ビンバカにするの許さねーぞ

      • オヤビンは幕間の物語みたいなもんだからセーフ

      • ノロノロはクリムゾンさんが有効活用してくれただろ。ライトとかリングとかでオヤビンでてこないけど

      • オヤビンは箸休めやろ
        空島達成して強くなった一味に腕っぷしだけ強くても駄目って身をもって教えてくれたんやで
        ホーディは……魚人島編自体は嫌いじゃないけど、ボスとしては魅力に欠ける
        魚人島ではアーロンのキャラの深さが知れてよかった
        アーロン再登場しないかな、コアラと会ってほしい

      • 魚人島は過去編がよかった
        タイガージンベエアーロンの過去を見るとアーロン編がまた違った見え方してくる
        ヨサクは知ってた上でややこしい歴史として取っ払ったんだなとか

      • おやびんのところのボスは実質青雉だから…

  3. 見た目も真っ当にカッコいい
    ルッチとワニのキャラデザ好き

    • ・ルフィと同じ顔の傷
      ・海賊船船長の代名詞たる腕のフック

      って要素があるから如何にも海賊、な黒ひげしかりルフィの宿敵の1人としてかなり気合いれて描かれた気がするな。
      特にフックはこの先、他のキャラには2度と使えないキャラデザなわけだし。

      • ・まっすぐに夢を追うルーキーと現実を知り挫折したベテラン
        ・三度に渡ってルフィと戦いいずれも苦しめる
        ・同じ元賞金稼ぎで武人肌の相棒がいる
        ・インペルダウンではまさかの共闘&頂上戦争では最終的にルフィの命を救う
        ・実はルフィと同じように海賊王を目指している

        改めて考えるとライバルっぽい要素山盛りだなこいつ

    • それな
      最近の身体がでかいのは良いけど、上半身ムキムキ下半身ほっそいのは苦手

  4. 刺客を送り込む
    串刺しにして流砂に流す
    干からびさせる
    こんだけやって起き上がってくるルフィがおかしいんだよ…

  5. 1回目→串刺しにして流砂に生き埋め
    2回目→カラカラに干乾びさせる
    3回目→蓄積したダメージに加えて、岩をも瞬時に溶かす毒を食らわせる
    これで生きてるルフィがおかしいと言うしかない。運とロビンの助けがなきゃどれも死んでる

  6. 言うほど舐めプしてるか? イレギュラーさえなければきっちりルフィ死んでただろ

    • 能力そのものに弱点があるんだから、知ったやつは確実に頭を潰して死を確認すべきではあった
      いやまぁ普通はルフィ死んでると思うんだが…あの世界だと割としぶとい人間多いし

      • んな

        頭潰しとけよの筆頭方はハンタのクロロvsヒソカだろ
        死後の念ありきであの世界生きてるなら念能力者ぬっ殺したらそこまでしねぇと、とは思うけど

      • ハンタの話なんか全然関係ねえよ他所でやれ

      • 殺し切る、の話でハンタ例に出して何が悪い

        殺した後頭潰すなんて、普通のバトル漫画で必要ねーよ
        数少ないその必要ある漫画だろーが

      • 十刃のアモーレさんもそんなこと言ってたな

      • 悪魔の実の能力者は「海」という弱点がハッキリしてて
        なおかつ港があるんだから対処はできたはずなんだよね

        または計画に齟齬が発生した時点で未練をすっぱり切って逐電するか

  7. 今何してんねん

    MR1との同人誌まで出ちまったぞ、男2人で膝栗毛やってっから

    • 新聞おじさんと化してるけど間違いなく何らかの組織を立ち上げてるか属してるのは確定
      ダズも武装色極めたら全身黒刀人間になれるし伸び代はまだある

      • 武装色極めたらそりゃ強キャラだろうけど…

      • まぁんな簡単に極められたら誰も彼も苦労せんわな

  8. 舐めプはしてないと思うが。どの戦いも全力で殺しにいってた。ていうか普通は致命傷クラスのダメージ負わせてる。
    あえて言うなら認識が甘かったんだろう。ウィスキーピークでMr.5がやられた時点で即始末してればよかった。でもそれすらも、あの時点では1ルーキーでしかなかったルフィにそんなことしろってのも無理な話ではある

  9. 主人公補正なければ勝ってるよ話の都合上負けただけ

  10. クロコはもう一つ何かあるはずやからな
    戦争編でドフラに「俺たちと同格に見るのはやめてもらおう、手下にしてくださいの間違いだろう」

    元天竜人で現ドレスローザ国王を格下として、ドフラもそれについて否定しなかったからな

    何かあるでこれ

    • あれはワニがただの身の程知らずの狂犬って描写だけだと思う。

      • じゃあ「俺たち」の部分がおかしい
        却下

        大事なのは「俺たちを同格に見るのはやめてもらおうか」の俺たちの部分

      • 仲間思いのワニだからダズも含めてる

      • 通るかぁ
        あの場面でダズ関係ねーし

        ミホがダズ切った後でクロコ勧誘してそれ言うならまだしも

      • 何かあるかもな。
        今さらクロコダイルの秘密明かされても盛り上がりに欠けるけど。

      • 俺たちと、じゃなくて俺たちを、だぞ
        俺たちはクロコ自身とドフィのことを指してて、俺たち(俺とお前)を同格に見るのはやめてもらおうか、つまり格が違うからお前とは組まないって言ってる

      • それについては日本語の機微の話だけど
        自分と同格に思っていない他者を、俺たちっつーひとくくりにはしない思うね、クロコの性格的に

      • ドフラの海賊団は変な理念で動いてるから
        俺がNo.1って普通の海賊団から一段低くみられる要素があるんじゃないのか
        フィクサーなんてやってんじゃねぇよ、海賊なら力で奪い取れみたいな

      • 2020/04/19(日) 15:21:51
        一部じゃなくて前後のセリフを読めばわかる
        クロコの一連のセリフ全文は
        「お前とおれが手を組む!!? おれ達を同格に見るのはやめてもらおうか。手下にしてくれの間違いだろう」
        クロコの性格の話じゃなく、日本語の文脈的にこの「おれ達」はドフィとクロコのことを指している

      • いや、その解釈、違和感あるね

        クロコが自分も認める同格の位置が他にもいて、自分含めたそれらとドフラを一緒にするなってのが自然だろ

        日本語の文脈にしても
        「俺とお前が手を組む?俺と同格のつもりか?手下にしてくださいの間違いだろう」とでもなんでも言いようはある

        クロコの性格から自分とドフラを俺たちとまとめるだろうかって意見に対する反論にはなってないね

      • 何でその場にいない奴をいきなり会話に持ちだすんだよ。普通にクロコダイルとドフラミンゴを指してるだろ。
        性格の話するならクロコダイルは誰も信用しないからそんな仲間意識ねーよ。

      • 格は仲間意識で決めるもんじゃねーだろ
        ルフィがウソップを自分と同格だと思ってるか?

      • サイトで文字だけ見てるからその場に居ない第三者を絡めた発言っていう解釈が出てくるんじゃない?
        マンガで流れを通して読めばおれ達が示すのはクロコ自身とドフラ以外にあり得ないってわかるよ

      • 「俺たち」に深い意味があるなら尾田の性格上点々でもつけてその部分強調してるに決まってるだろ
        どうあっても自分の深読みが正しいと信じて疑わない性格らしいが、日本語の流れとして普通に「俺たち」はクロコダイルとドフラミンゴの二者のことな

      • いやことなって

        こっちの推察全無視で「こうなんだよ!」言われてもし納得するならおめでたいわ

        あとサイトの画像だけ見て決めつけてるとかアホなのかな

        お前らは違和感なかっただけの話だろ
        俺はあったから言ってる

      • シャンクス、実は複数だった!?並の考察力だな

      • 君が最初に書いた通り「俺たちと」だったらまだその考察も分かるけど、実際は「俺たちを」だからなあ
        文章を勘違いして妄想が先行しちゃったタイプだよ、それ

      • ↑これ

  11. 干からびた相手が水吸って復活とか予想できんわ

  12. 本記事コメ少な!

    まぁ任せろ、クロコダイルとクロコダイン好きは地味に多いから

  13. チョッパー追いかけて見失うクロコダイルさん、好き

    • 間抜けだたねぇ…

      • 2メートル近かった人間が1メートル弱の狸になってるって見破れるか?

      • 角、角

        あと二足歩行の狸怪しい

      • クンフージュゴン「せやな」
        ハイキングベア「せやな」

      • 人型は角のついてないぞ

      • ツノ生えた厚着して歩いてる狸見逃したのが間抜けだと

        まぁ別にいいけど、あれは漫画的シーンだし
        チョッパーもチビたあとクロコどっか行くまで隠れてるほうが定石だし

    • アニメだと横目でしばらくガン見するの好き

  14. 毒が強い作品ではあるけど生活に支障きたしそうな形の毒針てどうなのよ、別にそこは暗器として装備してても良かったのではないかと思う
    あれじゃ箸と茶碗を同時に持てねえ

  15. マジで読んでてなんでルフィが復活してんのか分からんかった。腹刺されてぶっ倒れてんのにちょっと時間空いたら「腹減った」とか言って復活。読み飛ばしたかと思った。

  16. まーー……………………

    戦犯はロビンよな、色々考えると

  17. スナスナの実で砂の本質とか、能力の応用を徹底的に鍛錬研究してるしクロコダイルって案外努力系だよね。

    砂嵐を生み出して風を扱ったり砂の渇きに注目とか素直に凄いと思う。

    • なお覇気

      • でもスモーカーみたいに半端に覇気覚えて
        覇気使いとしてもロギアの能力者としても中途半端になるより
        まずは能力を覚醒レベルに引き上げてから覇気覚える方が実はいいんじゃない?(ロギアは特に)

      • ロギア持ちの能力者を教育施設内でエリート育成できる余裕があれば
        それでもいいけど…

        現代でもやってるように実務やりながら学習していくより
        学習だけ一通りやっちゃってそれから現場に出る方がいいのは確か

      • せめて見聞くらいは覚えておかないと土俵にも上がれないよな

  18. ロビンが初めからクロコダイルを信用してなかったのもかなりデカいよね。
    賛否あるにせよ一回目の救出と言いアルバーナ宮殿でルフィとクロコダイルの二回目の戦いで、ロビンがルフィの八武海発言で楽しそうに笑ってたのを見て、当時「もしかしてこの人仲間になるかな?」思った人案外多そう。

  19. プルトンがどんなんなのかも重要だよな

    ポセイドンがしらほしみたいなこともあったし

    • プルトン
      ・昔W7で作られた
      ・今はアラバスタのどこかにあるらしい
      ・島一つ消せる戦艦
      ・対抗勢力となる設計図はフランキーが燃やした

      ポセイドン
      ・海王類を操る人魚姫のこと

      ウラヌス
      ・名前以外全て不明

      • その島一つ消せるっつー火力はどっから………

        ……ん?

        ………………………………………

        エネルのマクシムだっけか
        そもそもあの方舟って誰が設計したんだろな

      • マクシムはエネルが設計者でしょ
        構造・原理をどこまで自分で考えたかは語られてないけど

    • 設計図があったから戦艦なのは確定だけど、イム様の描写を見るに黒ひげが何かしらで関わってそうな気もする。プルトン→プルート→冥王星→ケルベロスで。そうするとルフィはウラヌスに関わってることになるが

    • 在り処がポーネグリフに刻まれてるってのはそう簡単に動かせないものなんかね

      • プルトンについちゃ動かなくなっちゃったから場所だけは後代に伝えたんだろう

  20. 舐めプ……してたかな?
    まぁこれ以上トラブルはごめんだぜ?とは言ってたか

    うし

    俺がクロコダイルならこうアラバスタを獲る!を考えてみよう

  21. 舐めプというより単に実力不足では?
    覇気使えてないし
    ギア2以下の速度に対応できてない
    七武海の中では最弱候補でしょ。

    • 七武海戦闘力順位
      ミホーク>>ドフラミンゴ>くま>ジンベエ>ロー=ハンコック>モリア=クロコダイル>>>バギー

      • 何その妄想
        くまのその位置なんなんだよ

      • 上から
        ミホーク、ウィーブル、ドフラ、ジンベエ=クロコ=くま、ハンコック、ロー、モリア、バギー
        かな
        ミホークウィーブルが抜けてて、ドフラ~ハンコックまでは大差ないイメージ。ローモリアがちょっと落ちて、バギーは安定。ジンベエは陸基準

      • 最上位がミホーク確定として
        二番手はドフラだよね。
        くまとウィーブルは不明としてバギー除く残りのメンバーは大差ない気がする

      • クロコダイルはレイリー並みのバレットと互角だからドフラミンゴよりも強い
        モリアもカイドウとやりあっていたから昔はかなり強かったはず

      • 4皇クラス:ミホーク、ウィーブル、ジンベエ(海)
        準4皇クラス:全盛期クロコダイル、全盛期モリア、ハンコック
        4皇幹部クラス:ジンベエ(陸)、ドフラミンゴ
        中将上位クラス(ガープ、おつる除く):ロー、クロコダイル、モリア
        最下位:バギー
        くまは不明ってとこだと思うけど

      • クロコダイルも昔は強かったのかもな。
        今は確実にドフラ以下だが。

      • べつにクロコは昔強かった的なフォローは一つも入ってないんだよな
        モリアは昔バリバリで今はめっちゃだらけてるって描写があるけど
        性転換してA級からD級に落ちたわけでもないだろうし

      • モリアは舐めプせず影抜いた後逃げ回ってたらルフィ、ゾロ、ロビンは死んでたしクロコダイルより強いと思うわ
        クロコダイル戦よりずっと強くなってる麦わら一味相手にそれだからな

  22. そうゆう展開の漫画だから無理
    作りもんなんだから

    • んなw
      歴史紐解けば「この武将、あそこでああすりゃあよかったのにね〜」みたいなことばっかなのに

      何言ってんだか

      • 今川義元が舐めプしてなかったらたぶん歴史がだいぶ変わってるだろうな

      • ノッブのムスッコが本能寺の変の時にとっとと逃げてりゃってのもやぞ

        あと今川義元あんま言うな
        太原雪斎さえ生きてれば…

  23. スレ主は何を言ってるんだ?クロコダイルはとっくに”国”を奪ってたぞ

  24. 周りも砂に変えてたから覚醒してんのかもな

  25. 強さも当然すごいんだけど、表向きは政府や国の英雄を装って海軍を敵に回さないようにしたり、ダンスパウダーで弱点の雨をなくしたりと、狡猾で周到なのもすごい

    • ドフラミンゴやカイドウもその国じゃ人気者だしワンピースはそういう悪役が主流だけどな。

      • ドフラはホビホビ使ってたけどあんなん反則や
        舞台装置の実が出ると萎えるぜワンピ

      • アラバスタ時点では初めてだろ。町や国を支配してた悪役はモーガン、アーロン、ワポルだけど、誰も彼も恐怖政治や圧政してたじゃん

      • 主流ってほかにおるか?
        マムは明確に世界政府の敵で半分恐怖政治やし
        カイドウってワノ国で人気者だったっけ?
        世界政府非加盟国だから海軍が手出しできないってのはあるけど

      • カイドウは明王と崇められてる。
        マムは万国じゃ人気やぞ。

      • エネル=英雄ってほどじゃないが神として畏敬の対象。
        ルッチ=最強のCP9として海軍から期待
        モリア=部下からの信望厚い
        ホーディー=イカれた馬鹿
        ドフラミンゴ=国民からの支持抜群
        マム=自ら万国に移住者多数
        オロチ=和の国の子供の憧れ
        カイドウ=和の国の明王として崇められる

        クロコダイル以降は完全恐怖政治キャラあんまいないね。

    • 戦争の火種としても要因になってるダンスパウダーは良い案だったよな

      • あれが現実でも結構昔から本当に存在するのがビックリなんだよな。
        まぁ、オリジナルは開発者がミスって大洪水起こして封印したけど

    • 戦争止められそうって要所要所で的確に邪魔してくるモブ潜入員が地味に優秀
      演技指導の賜物だろうか

  26. 皐月賞を見てね!

  27. よく考えたらなんでスナスナで嵐まで作れるんだ…

  28. ガープ ドラゴンの子って知らないから仕方ない
    ここまで知ってたら死亡確認はやってる

  29. 一回目の砂漠の戦いが周りに建物無いからすごく見やすい

  30. 「大会社作るまでのエピソード」とか弱小漫画家がスピンオフやりかねんな

  31. ちょうど無料期間だから読み返してるけどやっぱアラバスタ面白いな
    早く空島とかW7も読みたい

  32. クロコダイルって、アラバスタでルフィをお前みたいなルーキー何人もいるとか、銀メダリストとか揶揄してたけど、
    それってつまりルーキー時代にロジャーや白ひげを超えられなかった自分の事でもあって、
    それでも諦めきれず最悪の世代に並んで海賊王の夢追いかけてる、熱いおっさんなんだなって感じて、ちょっと感情移入しちゃう。

    • 扉絵連載で実は今でも海賊王になるのが夢ってばれちゃったからね

    • せやな

      俺がそれ一番感じたのは、扉絵シリーズでゴールデンウィークがなんかしたやん。それでクロコの夢が海賊王って判明した時かな

      俺がクロコダイル推しになったのあん時からだな、そういえば……

      • カラーズトラップだったな、理想の虹色とかそんな感じの
        ダズがヒーローなのが北の海出身ってことを考えると彼も正当な読者だった説ある

      • ダズのヒーローとかあったな

  33. クロコダイルって海賊団の部下達はいないんだっけ?
    バロックワークスのメンバーは海賊じゃないよね

  34. ちゃんと縦にも横にも時間のかかる根回しをして動くべき時に動いて
    立てた計画のリカバリもいくつも仕込んで 本人の強さで
    緊急時のカバーも可能 勝った後の展望もある

    どこかのチンピラ国王と違って普通に優秀

  35. 覇気がなくても攻略する術があるゴミ能力で可哀そう

  36. むしろ舐めプしてないだろ
    串刺しにして流砂に捨てたら死ぬと思うって
    干からびたら死ぬと思うって

  37. 無料になってたから久しぶりに読み返したが
    あの頃までのワンピースは最近みたくゴチャゴチャしてなくて面白いな。

  38. 誤 クロコダイルって舐めプさえしなけりゃアラバスタ盗れたよな
    正 クロコダイルって運さえあればアラバスタ盗れたよな

  39. けどあの強さなら国盗った瞬間に他の海賊に攻めこまれて終わりそう

  40. コートの色深緑なんだ
    モリゾーみたいだな

  41. 「一人や二人ぐらい消したんだろうな?」
    「は?」
    「黙れマヌケ野郎!!
    Mr.3……Mr.3!!俺がてめぇになぜこの地位を与えたかわかるか!?
    戦闘のみの実力ならMr.4にも劣るお前にだ、Mr.3!!
    姑息かつ卑劣なまでの貴様の任務遂行への執念を買っていたからだ!

    ガッカリさせてくれるぜ!いざって時に使えねぇやつほどくだらねぇもんはねぇ……!!」

    • ここまで罵倒して見限ったMr.3を、インペルダウンでマゼランの毒止めたときに見直すのがいい。Mr.3の成長シーンでもあるけど

      • 実際Mr.3って能力の割に結構強いよね
        それに比べてMr.5くんさぁ……

      • みすた5はまさしく能力にかまけたやつだったな。ボムボムって鍛えればかなり強い能力だと思うのに

      • 全身どころか息や鼻くそまで爆弾化してるからな
        しかも本体は爆発無効とかいうオマケ付きで、覚醒したら周囲爆弾化の芽まである

      • パムとボムの違いってなんなの?

  42. あの頃は覇気が無いからロギア相手は対抗手段ないと誇張抜きに詰みだからなハラハラしたぜ

  43. 舐めプしかしてない、黒ひげが4皇な事実。まあこれが限界だろうが。

  44. マネマネで大分計画が楽になった面があるが、ボンちゃんは割と目星をつけてスカウトしたんかなあ
    名うての賞金稼ぎには色々声かけてたようだが

  45. ナメプしてなかったらとかいう記事時折みるけど
    だいたいどのボスもそんなのよくある気がするけど

  46. 初期のボスキャラってインフレで後々噛ませ扱いになる傾向が多いけど、クロコダイルは懸賞金額を除けば
    インペルで脱走の手助け・共闘
    マリンフォードで白ひげに一括、エースの処刑阻止、
    ミホークを足止め
    赤犬からルフィ・ジンベエ助ける
    スタンピードでバレットと因縁関係。
    と、噛ませどころか大物感健在で超優遇されてるし、
    ツンデレ要素も加わって人気もアラバスタの頃より
    上がってるしな。

  47. 実際2回殺しておいて舐めプっていうの?

  48. ★実は舐めプはしてない件。全力でころしにかかッている。惜しみなく必殺技を使いフックで腹を貫き、水分を吸い取りミイラにし、毒針を使いトドメを刺していた。チビゴムが異様な生命力で主人公補正を発揮し過ぎたから。クロコの敗因は主人公と闘ッてしまッた事。
    チビゴムには実質3回勝ッている。

  49. ★舐めプッてのはサイヤ人の事を言う、
    クロコは戦闘に関しては舐めプしない。

  50. どっちかっていうとルフィが舐めプしてギアセカンド使わなかったんじゃないの?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事