今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画やアニメに出てくる糸使いキャラの強さは異常wwww

漫画総合
コメント (257)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515667501/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんでや
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つ ワートリの修
no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
修はサポーターだから…

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
縦の糸はあなただから

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
横の糸はワイか?

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
いつか誰かを暖めうるかもしれんな

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイヤーでスパスパみたいなのは寒いけどジョリーンのあれは格好よかった
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ジョリーンの糸の使い方工夫してる感あって好き

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
必殺仕事人の三味線屋のイメージが強すぎる
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マチとかいうクソ雑魚
はい論破
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
犬夜叉の最初の方に出てきた奴を思い浮かべた

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
犬夜叉でも序盤の強敵やったしな

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTOの蜘蛛みたいなヤツ強かったな
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この糸を斬れるのは神だけだ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドリアンとかいう死刑囚

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マカパインも最初だけは凄かった

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冷静に考えて糸なんていう変な武器使ってて弱かったら単なる馬鹿やん

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
徐倫あんま強くないんだよなぁ…

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
頭が悪いだけで弱くはないと思う

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元祖糸使いとか噛ませやで
no title

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>61
夜叉丸は糞雑魚伊賀衆の中じゃ割と強キャラやったと思うけど
巻物盗まれる間抜けっぷりと序盤で死んだのがアレやね

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>73
直接戦闘能力は最強格やけど
忍者は一撃必殺の不意打ち最強やしな

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカという雑魚
no title

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
ゴムだから!
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでドフラミンゴなし
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>63
鳥カゴとかもはや糸に似た何で草
no title

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします




この辺使ってるキャラで強キャラは少ない

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>89
伊達臣人
はい論破

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>89
大正義趙雲
徐晃と黄忠もたいがい強キャラやぞ

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
糸使いと氷使いは最強キャラには絶対なれないけど強キャラポジにはなれる
格上の噛ませにはなりやすいが
ついでに女顔だけど容姿端麗の男イメージしかないな

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
糸ってピンと張らな意味ないやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なぜかウォルターがでない

  2. 「少ない」を「いない」だと思うやつどうにかならんのか

    • どうにもならんだろ
      相手の意見を捻じ曲げて反論する奴なんてネットだと腐るほどいるだろうし(ストローマン論法)

    • 少ないと言いつつ、全体数を言わないやつが悪い
      星の数ほどある作品数から見れば10や20は少ないの範疇だが作品数を100に絞れば1割2割は多い方なわけだ
      少ないって話をしたいなら「○○の中でもこういう奴ってこれくらいしかいないよな。少なくね?」
      って言う話し方をすればいい
      話し手がアホなのを棚に上げるな

      • 何言ってんのこの人

      • こいつはまとめを見てないか、まとめを見てても元コメが何処の事を言ってるのか理解出来てない奴だから仕方ないね。
        それもコイツの言い分で言うならまとめのどこの事か記載しなかったら元コメが悪いのかもしれないな。
        なるほど真理だな。やるじゃん。

    • そこから雑談するんじゃん

    • 日本語において「ない」「いない」ってのはゼロのときもあるけど「すくない」って意味でも使うよな?客席に客がまばらに座ってるのを見て「今日は客がいないなぁ」って言ったりするよね。

      • 『「今日は客少ないなぁ」って言ったら「いないとは何事だ!」って怒られたんだけどおかしくね?」的な話じゃなかったの?

  3. 相手を操ったり分身作ったり雲に糸引っ掻けて空を飛んだり傷を縫合したり糸を弾丸のように弾いたり国一つを囲んで全てを斬り裂いたりと糸は万能能力だからな

    • 分身は許そう、百歩ぐらいゆずって

      なんで喋るんだよ、発声どうしてんだよ

      • 鍛え抜いて覚醒してるからだろう。イトイトも最初は手から糸が出るだけの能力だったんじゃない?

      • そりゃ糸電話だろ

      • 鍛え抜いて覚醒したらなんで発声できんだよ
        覚醒、別になんでもありじゃねーだろ

        ゾオンはタフさと回復力、パラは周囲に能力の効果を影響させるとかだろ

      • それ言ったらNARUTOの水分身とかもなんで声出るんだよって話になるし…
        漫画にそんな現実的なものを求めちゃいかんでしょ

      • ナルトの分身はまたちゃうやろ何言ってんだ

      • 横からだが、常識に当てはめるのがそもそもおかしいんじゃ?ナルトの分身とはまた違うとはいえ、悪魔の実もチャクラも漫画のファンタジーな物体に変わりはないんだし

      • なんか考えたほうが考察は楽しいじゃん

        糸電話の発想はいいと思った

      • 傷ついた内蔵でさえ糸で修復できるんだから
        糸製の発生器官くらい作れるのだろう

      • ↑×3
        俺も横からだが、悪魔の実の能力や覚醒の特徴という作中の法則に則ってるのか否かの話であって常識の話はしてないだろ

      • 16:00:00
        ゾロ目すげえ

      • 160000をゾロ目とは言わんぞ

      • 発声器官、心臓、肺、筋肉を全部糸で再現してるんやろ

      • 糸を自在に操れるってことは糸を振動させて音を出すことも可能だろう

    • ちなみに糸で空を飛ぶってのは、蜘蛛がやってるのよね
      蜘蛛は世界中に分布してるけどその秘訣がケツから出した糸で風を拾って飛べるからなんだってさ(ダーウィンより

      だからドフラのあれもすんなり受け止められたわ

      • それワンピース読者はみんな知ってると思う。
        だって作中に出てたし…

      • 作中に出てる知識を自慢気に話してるとかワロタww

      • 蜘蛛が空飛ぶのは映像で見るとすごいよな
        言葉で書くと小学生の思い付きみたいだけど

      • ワンピに蜘蛛が糸出して飛ぶとか出たっけ!?

      • 漫画流し読みしてそう

      • すごいけど蜘蛛嫌いとしては見たくないな。蜘蛛が飛んでくるとか悪夢だ。ゴキブリが飛んでくるほうがまだマシ

      • お前らって多対一になると急に調子づくよな。
        言っとくがワンピにそんなシーンねぇよ。
        お前らの方が漫画読んでないんだってのがよくわかるな。

      • あ、やっぱりか

        ワンピでそんなシーンあったかと焦ったわ
        SBSにも記憶ないし

      • “ちなみに~”とか言って恥ずかしいのぉwwww
        もっと知識つけた方がええでw

      • 何煽ってんのこいつ

      • 蜘蛛の話でドフラが飛べる理由に納得いったが
        SBSとかでも言ってなかったよなこれ

      • (ダーウィンより
        が最高にダサい。
        でもそこまで責められることではないのでは?
        ちょっと可哀想。

      • まあ明らかに“蜘蛛が糸で空を飛んでる”ってとこからイトイトの実で空を飛ぶってことにしたのに、
        >ちなみに~蜘蛛がやってるのよね。
        てのは謎だわな。
        分かりにくいわ。

      • それって、“殻にこもる”って能力者がいたとして、
        ちなみに殻にこもるってのは、カタツムリがやってるのよね。
        てことか?
        確かにおかしいなw

      • ダーウィンつってもNHKのダーウィンが来たで見たからだったんやけど
        ソース書くのダサいかな?

      • ※15:47:13
        もうあんまり気にせんほうがええで。
        どこにでも突っかかってくるやつはいるもんや。


      • あいつカラカラの実の能力者なのになんで目が飛び出てるんだ?
        殻にこもるのが得意技だからカタツムリのイメージなんだろう

        こんな感じの連想の三点目だよ

      • ソース表記は重要だよね 間違いなく正しい態度

      • 明かされる※の言い方が悪かったよな。さも豆知識みたいに言うからツッコまれる。わざわざダーウィンなんかも出して。
        しかも「だからドフラのあれもすんなり受け止められたわ」なんて言い方してるから、「俺は物を知ってるからお前らとは違う」とでも言いたげだし

      • ちょっとおかしくないか?

        そもそも青一がワンピ内で赤一の書いた内容が載ってるからみんな知ってるって書いたこと自体が間違ってるのに、そのしり馬に乗って赤一にwwwって書いたやつらが責められるならわかるけど

        大体蜘蛛が糸で空飛んでるのが常識か知らないけど、ドフラは雲に糸をかけて飛んでるんだから蜘蛛の飛行方法とは同じじゃないぞ

      • 自分よりもの知ってる奴が来てイラっときた、てのは違うだろ


      • ただのイチャモンを理解しようとするな
        バカの思考回路熱心に辿ってるとお前までバカになるぞ

      • 15:56:01は15:51:30宛て

      • うわー荒れてんなぁ。
        別に作中に出てようが出てまいがどっちでもいいじゃんか。
        いちいち咎めようとせんでええで。

      • しかし青二みたいなやつはクズだな

        作中出てる知識じゃないのに、他人に乗っかって馬鹿にするとか
        あぁいう人間にだけはなりたくない

      • なんという醜いマウント合戦
        コロナで皆イラついてんだな

      • コロナのせいはわかるが、イラついてるのはそいつが悪いだけ

      • 上数人に言いたいんだが、
        お前らも(もちろん俺も)15:19:07の意見に含まれてるって気づけよ。
        煽ってたから煽り返す、ってそれじゃあただの子供じゃないか。
        ネット上でも節操のある大人になろうぜ。
        俺もこんな指摘をしないように頑張るよ。

      • ちなみに作中では雲に糸を引っかけて飛んでるって説明されてたね

      • ローが言ってたやつだな

        当時は「糸を雲に引っかけるってどういうことだよw」みたいな意見もあったな

  4. 真っ先にレガートが浮かぶんだけど
    あいつよりレオノフの方が糸使いっぽい
    「無数の糸に水かけて重さ加えて潰す」っていう攻略法のせいかな

  5. 鋼殻のレギオスのおっさんはイレギュラー除いたら作中一番強かったな

  6. 元祖は風太郎先生じゃなくモイライだろう

  7. 唐突な中島みゆきで草

    • 横の糸はワイか?で草

      • ホモやな、よくよく考えると

      • ホモ…?
        何言ってだこのホモガキめ。

      • この場合は横の糸はお前か?じゃないと駄目なんだよなぁ……

      • #2020年4月25日 15:17:16
        そこは『横の糸はワ~イ~』だろ

      • あなたとわいでどっちも男やないか

      • あなたは男なんか…?
        女でもおかしくないやんけ。

      • >あなたは男なんか?
        じゃねぇよww

      • A「縦の糸はあなた(Bを指す)」
        B「横の糸はわい(Bを指す)か?」
        =どっちもBやんけってことな

      • と言う事は、最強は中島みゆきでOK?

  8. マカパイン・トーニ・シュトラウス「なるほど、一理無い

  9. 蜘蛛属性のキャラだったら歌舞伎の土蜘蛛や三すくみの綱手姫とか色々
    ギロチンワイヤー系の糸使いはベトナム戦争以降かな

  10. 織部悠みたいな飄々としたのが好きだな

  11. 糸使いは全体的に強いが同属性の人形使いは基本雑魚ばかりな印象

  12. 忘れちゃいけない「楽園の泉」1979
    単分子ワイヤー登場
    武器としては使われないんだけど、斬れるから気を付けてと取り扱い注意がある

  13. >17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    >この糸を斬れるのは神だけだ
    ニードレスのカンダタストリング使い(カフカ)なんて普通知らねーよ

  14. 糸使いが強い世界の糸の強度は尋常じゃない

  15. ビートたけしが糸使い役を演じていたのはあんまり有名じゃない??

  16. 本スレでもコメントでも累が出ないのは驚きだ。今どき鬼滅の話題なんか、一言でも出てればまとめてると思ったが

    • 刀使いに完封されるとは糸使いの名折れよ

    • 数ページでサクサク解体(物理)されていくパワハラ会議のせいで下弦ザッコw感あるからな

    • 2年前のスレだからな

      • ああ、なるほど

      • つまり原作だけだと記憶にも残らなかったってことか

      • ↑いちいち貶さないと気が済まないんだな。

      • 当時の知名度を物語ってるってだけだろ被害者意識きつすぎ

      • 貶しっていうか事実だな

      • なた蜘蛛編からアンケ良くなった
        特に兄弟の覚醒はかなり反響があったらしいから
        >原作だけだと記憶にも残らなかった
        ってのは事実ってより主観からの皮肉だと思われても仕方ない

        まぁアニメ19話と見比べるとそら見栄えは劣るけど言い方の問題よ

      • アンケがどうたらって言ってもこのスレで累が挙がらなかったのは事実ですし
        まあ気にし過ぎよ今は人気あるのにこいつら見る目無いなって考えればいい

      • 見る目無いなって知らないだけで見る目ないのかよw
        とんだ傲慢だな

      • 結局原作だけじゃここまで知名度上がらなかったし見る目あるだろ

    • 当時の累は強かったな。当時は

    • 当時の主人公にとっちゃ充分すぎるほど強キャラだったけど、上の人が来たら瞬殺されちゃったからな。

  17. 弱そうなイメージの物をあえて強くするってのは基本だからな

  18. 吸血鬼の首を容易く切断する、それどころか邪鬼すらもバラバラにできる黒い糸を開発した西山

  19. サスケが手裏剣とクナイに糸巻き付けたやつ飛ばして、火遁や雷遁流し込む攻撃が格好よくて好きだった

    • ナルトはあの方向で行ってほしかった……

      • 言うてもそんなトリッキーなことしてたのそことシカマルvs多由也くらいじゃないか?

      • ザブザ戦初戦とかも良かったで

      • 影風車やな
        一戦一戦あんなトリック系考えてたらネタ尽きちゃうからしゃーない
        その路線は卑劣様に全て集約したから人気が出たと言える

  20. >>89
    なんでや
    獣の槍強いやろ

  21. 新宿のセンベイ屋の秋せつらは漫画にもアニメにも出てるよね

    • 漫画はわかるがアニメって何に出てたっけ?
      フィクションの糸使い=美形の強キャラの元祖で現役キャラだけど、絵にも描けない美しさ設定と作者がアニメあんま好きじゃないので、小説以外の知名度がねえ。一回ぐらいD妖殺行のスタッフとクォリティーで映画でアニメ化してほしいが無理だろうな。

      • 魔界都市〈新宿〉スペシャル・エディション に顔出ししてなかったっけ?
        オリジナル通りなら出るはずないけど

      • 情報感謝。
        スペシャルエディションじゃないバージョンなら、昔観たはずだけど、記憶にないなあ。Dr.メフィストが出てたのは覚えてるけど。ファンサービスの一瞬の顔出しなら、気づかなかっただけかもしれない。

    • 自分も糸使いと言えば秋せつらが一番に思い浮かんじゃった
      末弥純のイラストが至高
      一度だけ小畑健がイラスト描いた巻があったけど、あれは個人的にはナシだった

      • ごめん、本棚見たら一度だけじゃなかったね

  22. コナンの最初の殺人も糸使ってたな
    ……あんな包丁で首切れるわけがねぇだろうが!!

    • コナンというかミステリーにおいてピアノ線とかワイヤーは万能便利アイテムだしな

      • これ

      • 銀狼怪奇ファイルの首無しライダーもピアノ線だったっけ
        あれリアルでも仕掛けられてそうで当時チャリ乗るのが怖くなったわ

      • 金田一にもいそう

        まぁ絞殺も糸っちゃ糸?違うか

    • トンネルを走行中のジェットコースターから身を乗り出して、自分より二つ後ろの男の首に糸をかけたんだ!

      ん?

      • 体操をしてるからできる。なんの問題もない。石のほむらなら平然とできそうだ

  23. 男塾のセンクウは糸使えば無敗だな。八連制覇のときはまだ糸使ってなかったし

  24. 夜叉丸という

    ・巻物パクられる
    ・落としたと思って探すのに1日潰す
    ・どこからともなく聞こえる声を信じてペラペラ喋る
    ・とっとと仕留めればいいのにそれをせずに返り討ちにあう
    ・死体も有効利用されちゃう

    うーん、いいとこなし

  25. 犬夜叉なら出てる通り結羅だけど、銀骨と煉骨も使ってたな

  26. 秋せつらの名前が出てないとは

  27. 徐倫は糸使いとして応用にも長けて発想ともに立派だったけど……

    インフレについていけんかったなー……

    承太郎やジョルノみたいにパワーアップイベント一回ぐらいあってもよかったのに

    • むしろ人形になったり何故かかなり離れた場所でも糸電話してたり網にしたり、作中でもかなり成長してる方だと思うんですが。

      • そういうんじゃなくて時止めるとか終わりがないのが終わりとか

      • 徐倫の応用センスが向上してるだけで能力そのものが強化されたわけじゃねえだろ
        「承太郎やジョルノみたいに」って書いてあるのにそれくらい分からねえのか

      • それ言ったら仗助もないしなあ。奇数部の主人公特権じゃない?ジョニィもACT4あったし


      • 別に仗助だってチート能力手にいれたわけじゃないじゃん。
        歴代ジョジョでも最後の最後でチートになったのは3部5部7部だけだし。

      • 15:34:36
        まさに同じことを青3は言ってるように見えるが。わざわざ奇数部って言ってるんだし

      • ※15:41:55
        普通に安価ミスだろ。
        そんくらい軽~く許せるようになった方がええで。

      • >>そんくらい軽~く許せるようになった方がええで。

        恥ずかしすぎて草生える


      • どこが恥ずかしいんだ?
        俺には普通のコメントに見えたし草も生えなかったんだが。

      • この記事変なやつおるな
        上のコメ欄にもいたけど

        ↑がズレるなんて別にあることだろ

    • まず糸が一般的な糸使いの糸と比べて圧倒的に脆いからね
      糸の結界って普通侵入者をスパスパ切るけど徐倫の結界はスパスパ糸を切られて位置を感知する
      これだけでもだいぶ冒険してるのにそれを主人公に据えるなんて荒木ならでは

    • 6部はスタンド能力の広範囲化・抽象化が進んで読み進めるのが大変だったから
      ジョリーンのシンプルさは逆にホッとできた

  28. るろ剣の外印は糸使いにカウントしていいだろうか?

  29. 修は玉狛第2として見ると強いからセーフ
    ワートリ自体集団戦が基本のマンガだし

  30. 決めゼリフはお前もチャーシューにしてやるよ、だな

  31. 1の打ち切り漫画のタイトルが思い出せん……
    リビドーがどうたら

  32. 風鳥院花月が出てないやんけ!

  33. 逆に糸使いで弱キャラはいないよな
    強キャラばかりのイメージなんだが、いるか?

  34. 戯言シリーズの姫ちゃんは強かったけど引き立て役なポジションだったな。単純な強さなら潤さんや出夢よりも上とのことだが

  35. ブキーポップは。

  36. GetBackersの風鳥院花月が挙がらないとは

  37. コロッケのブーケガルニは強かったな。仲間割れもさせたといえ、フォンドヴォーとヤキソバドヴォールッコラを一人で倒した。ユバの次くらいに強そう

  38. 強い奴しかいねえ

  39. ラバックすこ

  40. ※57
    頭悪い奴が闘いの中でメビウスの輪を応用するとは思えないが

    • それ。
      まあジョジョとかは主人公大体不良だしそう思われても仕方ないだろうけど。

    • 徐倫が頭悪いとは思わんが、ジョジョは頭悪いキャラでも機転は利くしね。億泰とか重ちーとかナランチャとかでも。そのせいでフーゴのIQ高い設定が生きなかった気もするけど

      • 億泰は……どうだろう
        デバフレベルで頭悪くなっとる思うが
        まぁハンドちゃんと運用したらチートすぎるもんな


      • まあ、空間を削り取って瞬間移動とかは応用してるってことでいいんじゃないの?結果論とは思うけど、「両方ともぶん殴る」もあの場では大正解だったわけだし

    • 刑務所に入れられる経緯が完全にバカ女だけど戦闘IQは高い
      ナルトも公式馬鹿だけど戦闘IQは高い

      • そうだね
        ナルトなんかはむしろ賢いよな
        逆にシカマルなんて全然賢いと思えない
        まぁアレは作者によるIQ200設定のせいなんだが
        初期段階でハードル上げ過ぎたよな
        そもそも作者がIQ200なきゃ描けないんじゃ無いの?
        作者が時間かけて考えた事を漫画の中ではキャラが一瞬で思いつくって事にしてるんだろうけど それにしても酷いと思う

  41. の…のび太!

    • 射撃と比べて出番少なすぎるで

      たま子の子供の頃に行った時の「はい、東京タワー!!」はガキの時爆笑したけど

      • でものび太は誰かと張り合う時にあやとりを持ち出すで
        それでスネ夫とかに馬鹿にされる
        射撃でマウント取ってるとこは見たことがない

      • あやとりチャンピオンで身を立てるのを夢想してたな
        大観衆が見つめるリングでチャンピオンとして挑戦者を退ける夢
        逆にガンマンとか殺し屋は将来設計には入ってない様子

  42. ロボットで糸使いって思いつかんな

    ヤザンの攻撃は糸の範疇でいいかしら

  43. 一番代表的な糸使いって誰だろう?スパイダーマンかな?

  44. 糸っていうか鉄線とかピアノ線のイメージだよな
    拘束したり切断したり

    • 本スレで元祖糸使いだって言ってる夜叉丸は原作だと女性の髪の毛を加工した物だったはず。秋せつらはチタン合金製。スパイダーマンはタンパク質。たしかにオーソドックスな木綿(植物繊維)の糸を使うやつはいないかも。

      • 蜘蛛関係が多いからタンパク質が王道なのかもしれぬ
        運命の三姉妹が扱ってる糸は木綿とか麻とかのイメージだろうな

  45. 藤井アリスは誰も挙げてないだろうなーと思ったらやっぱり誰も挙げてなかった

  46. 黒猫でもいたな
    オリハルコンの糸という、単品でドラクエ出れそうな武器

  47. DTBの黒。
    糸使った体術が好き

  48. 暗器的に使うのってチンミに出てきたやつ位しか思いつかない程度に少ない

  49. ヴァネッサは運命の赤い糸のイメージから発展させてった結果、糸の範疇を越えた因果に干渉する力を得ることに……

  50. ローエン「鋭裂拳をなめてもらっちゃ困るぜ」

  51. キャロルとかいううっかり今期ラスボスに勝ちかける前々期ラスボス

  52. アラクニドは後出ししてくるからずるい

  53. ジョジョならメロンマスクもメロンの糸の結界を張ってたな

  54. 糸使いの原型って新宿のせんべい屋?

    • 作家なら菊池秀行先生と山田風太郎先生だろうな
      あとはベトコンや米軍の無名のワイヤー使い達

      • 菊池でなく菊地ね
        甲賀忍法帖(1958年)、魔界都市ブルース(1986年)だが
        ウィリアム・ギブスンの短編、記憶屋ジョニィ(1981年)に
        親指に内蔵した高分子ワイヤーで相手を切断する殺し屋が出てくる。
        後に映画化されたJMでも出てたはず。
        ただ、上記の短編が入ったクローム襲撃の日本語版が1987年なので、
        魔界都市ブルースの元ネタかどうかは微妙。

      • おお、精密!赤コメだが訂正サンクス

      • 菊地秀行が小説のあとがきで秋せつらの技のモチーフは山田風太郎の風来忍法帖(1963)の風閂(かぜかんぬき、髪の毛で相手を切断する忍法。)だって書いてるので、創作だと山田風太郎先生っぽい。

      • 「魔界転生」の天草四郎も糸使いだったな
        生贄となる女性を弄りながら殺して生命力が満ちた髪の毛を使用
        その威力は業物を簡単に切断するので刀では太刀打ちできない

        原作版だとちょっと可哀想なやられかたする(因果応報とはいえ)
        映画版だと沢田研二が怪演

    • メフィストの針金も

  55. 告死線域

  56. ドリアン海王も糸使いでいいよな

  57. 静馬仙術 斬・水糸

  58. 昔サンデーでやってたガンコン?みたいなタイトルのやつ
    主人公&ヒロインの武器が太さ可変式の繋がった赤い糸だったな

  59. モスラはありか?

  60. マミさんって銃使いに見えてあれ全部糸の魔法の応用らしいな

  61. ここまで北斗の拳のライガ・フウガ兄弟が出てこないとは
    まああれって双子でないと使えないとかいう設定いらない気がするけど

  62. ジョセフも糸使いって扱いでいいか?誰も言わないが

  63. 強い奴しかいないというか、強い奴じゃないと印象に残らん。これはどんな能力にも言えるけど。

  64. 攻殻のタチコマも糸使いに入るんだろうか

  65. ガンダムの鉄血でワイヤー使ってたイケメンの敵いなかったっけ?

  66. 髪の毛武器にするタイプもこれに入るかな?

  67. ダーウインゲームのヒロインかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事