今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】バスターコール ←軍艦10隻 白ひげ海賊団 ←頂上決戦で47隻集合

ワンピース
コメント (110)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587336566/

1: 20/04/20(月)07:49:26 ID:chs
首領クリークの海賊艦隊 ←50隻の海賊船と5000人の兵力!!!
no title

10: 20/04/20(月)08:01:24 ID:lYZ
クリークってベラミーくらいなら普通に倒せそう

4: 20/04/20(月)07:52:44 ID:chs
ちなみに白ひげ海賊団の構成人数は1600人らしい
人員は3倍以上やな

2: 20/04/20(月)07:50:40 ID:ysS
クリークの艦隊ってどうやってリバースマウンテン突破したん?
no title

6: 20/04/20(月)07:53:46 ID:at7
>>2
カームベルト抜けたんやろ

9: 20/04/20(月)07:54:44 ID:ysS
>>6
行き帰りカームベルトとか危険ジャンキーみたいな航路やな

11: 20/04/20(月)08:01:27 ID:at7
>>9
やっぱ提督つえーわ
航海スキルが尋常じゃない

おすすめ記事
47: 20/04/20(月)08:26:41 ID:NPQ
>>1
ルフィ松「数が多かっただけだろ」
no title
no title

7: 20/04/20(月)07:54:02 ID:Wyq
あいつら多分ミホークに出会わなくても絶対グランドラインでなぶり殺しにあうよな

142: 20/04/20(月)08:51:46 ID:AfP
軍艦とかもう斬ったりできるのがデフォだよな

17: 20/04/20(月)08:12:37 ID:YeD
でもバスターコールって中将は直接攻撃してこないよな
軍艦が大砲打つだけ
no title

369: 20/04/20(月)09:46:33 ID:gbt
オハラの時のバスターコールヤバすぎるやろ
というか今のバスターコールがショボくない?

371: 20/04/20(月)09:47:13 ID:YeD
>>369
オハラが反撃するほど戦闘民族ちゃうかったからやろ

373: 20/04/20(月)09:47:32 ID:5vr
オハラのバスターコールは青キジ出動してる時点でやべーやろ

14: 20/04/20(月)08:10:29 ID:Tx6
中将5人が見境なく攻撃してくるのヤバイでしょ
no title

19: 20/04/20(月)08:14:26 ID:at7
中将なんか話にならんやつばっかやん
ガープ以外うんち

15: 20/04/20(月)08:10:58 ID:lYZ
スモーカー五人がが無差別にモクモクしちょるだけやし雑魚でしょ

16: 20/04/20(月)08:11:26 ID:YeD
>>15
no title

22: 20/04/20(月)08:15:25 ID:Tx6
スモーカーって支部の中将やなかった?

23: 20/04/20(月)08:15:45 ID:Wyq
支部に将官はおらんやろ…

26: 20/04/20(月)08:16:43 ID:Tx6
所属がG5なだけか?
no title

42: 20/04/20(月)08:25:23 ID:9s2
>>26
本部大佐とどっちが上なんやろな

45: 20/04/20(月)08:26:28 ID:Tx6
>>42
本部と支部じゃかなり差があったよな
もし支部の中将なら本部の大佐と同格かもしれん

111: 20/04/20(月)08:42:36 ID:3Af
>>45
まあゆうて新世界支部やしな

48: 20/04/20(月)08:26:59 ID:YeD
スモヤンって最初ガープポジになるのかと思ってたらただの負け犬でがっかりやわ

50: 20/04/20(月)08:27:37 ID:Tx6
>>48
モクモクのくせに隙間ガバガバの檻に捕まるような無能やぞ

54: 20/04/20(月)08:28:23 ID:YeD
>>50
アラバスタ編やっけ?

60: 20/04/20(月)08:29:54 ID:Tx6
>>54
no title

44: 20/04/20(月)08:25:50 ID:Tx6
スモやんは見聞色極めれば強そうなのによりにもよって上位互換のガスガスが出てしまったのがね

41: 20/04/20(月)08:25:02 ID:lYZ
もうスモやん弱いしココヤシ村周辺だけを中心に活動すれば良いやろ

46: 20/04/20(月)08:26:40 ID:Wyq
モクモクの実の新世界での利点って移動しやすいのとズボンでアイス食えることくらいだよな

49: 20/04/20(月)08:27:20 ID:YeD
>>46
no title

51: 20/04/20(月)08:27:45 ID:lYZ
>>49
二階級特進してるの好き

52: 20/04/20(月)08:27:46 ID:Wyq
スモーカーがヴェルゴみたいに全身武装色出来たら結構強くなれそう

76: 20/04/20(月)08:33:20 ID:YeD
スモーカーがこれから強くなるには能力をアオキジみたいな使い方にしないとダメやろ

337: 20/04/20(月)09:39:17 ID:5vr
あの時代は中将詐欺やろ

381: 20/04/20(月)09:49:31 ID:w9F
なんで大将は3人しかなれんのに中将は制限ないんや

383: 20/04/20(月)09:50:09 ID:ops
>>381
キャリア組の最終役職だからやろ
昇進させな不満が溜まる

384: 20/04/20(月)09:50:16 ID:YeD
>>381
大将増やし過ぎると前線に出て戦う奴減るからちゃう?

24: 20/04/20(月)08:16:15 ID:Z73
中将の中でも刀溶かした?アイツは強いと思う
no title

29: 20/04/20(月)08:19:18 ID:YeD
>>24
シュウは大佐やで当時

32: 20/04/20(月)08:20:36 ID:Z73
>>29
マ?
アイツ大佐止まりでモクモクが中将とか海軍頭おかしいやろ
それよか名前あったんやな…

20: 20/04/20(月)08:14:45 ID:YeD
軍艦10隻よりガープ1人で来る方が恐怖やろ
no title

21: 20/04/20(月)08:15:21 ID:Wyq
ガープが出るガチャを5回引かせるんやぞ

30: 20/04/20(月)08:20:16 ID:ops
>>21
ガープはそもそも民間人巻き込むの嫌がって拒否すると思う

28: 20/04/20(月)08:18:43 ID:YeD
全盛期ガープ
・山をサンドバッグに練習する
・氷河より硬いチンジャオの頭をかち割る
・素手で砲撃するが衰えたと言う(衰えても大砲より威力は上)
・衰えても赤犬より強いらしい
・ロックス海賊団「ロックス、白ひげ、カイドウ、マム、シキ、ジョン」の海賊団を解散させる
はっきり言って歩くプルトン

31: 20/04/20(月)08:20:21 ID:Tx6
>>28
何度考えてもロックス海賊団ヤバすぎ

33: 20/04/20(月)08:21:03 ID:Wyq
>>28
強すぎやろ…
流石に今は赤犬よりはちょっと弱いくらいにして欲しいわ。海軍ガープ以外が霞んじゃう

36: 20/04/20(月)08:21:55 ID:YeD
>>33
まあガープが作中最強やろししょうがない

172: 20/04/20(月)08:57:52 ID:7xd
よいよいは不死鳥の癖に不死じゃないのが残念過ぎるわね
まぁ実際に不死やったらチートやしある程度は仕方ないと思うけど弱くし過ぎ
no title

176: 20/04/20(月)08:58:48 ID:5vr
>>172
あの炎熱くないのほんま草

174: 20/04/20(月)08:58:15 ID:Az5
>>172
覚醒したら…

178: 20/04/20(月)08:59:07 ID:Wyq
>>174
幻獣種の覚醒ってどんなんだろうな。よいよいはフィジカル強くなっても大して意味ないし

188: 20/04/20(月)09:01:20 ID:Wyq
白ひげ海賊団はバランスが悪いよバランスが。やっぱ赤髪海賊団が最強

191: 20/04/20(月)09:01:41 ID:5vr
>>188
おっとっとベンベックマンー

192: 20/04/20(月)09:01:51 ID:YeD
>>188
おでんが抜けたのが痛手

194: 20/04/20(月)09:02:18 ID:NPQ
おでんは息子じゃなくて弟やからな

173: 20/04/20(月)08:58:12 ID:YeD
おでんが死んだ事白ひげ海賊団は知ってるんかな?なぜカイドウのとこに戦争しにいかなかったんや

209: 20/04/20(月)09:05:31 ID:YeD
おでんが死んだ事知ったらオロチ、カイドウ軍vs白ひげ海賊団、侍、赤髪海賊団、レイリー率いるロジャー海賊団で戦争起こってたんかな?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本部中将ガチャ
    Sガープ 大仏
    A赤犬 青雉 黄猿 お鶴
    B蜘蛛 桃兎 茶豚
    C山梶 苺 ドベ ダル
    D巨人軍団 スモやん ヒナ モモンガ

  2. 支部でもスモーカーがあることろは本部と階級同じ
    新世界にあるからかと

  3. バスターコール←ステマ

  4. 流石に刀鯖らせるだけの奴よりスモーカーのが億倍強い

    • 鉄を斬るゾロの斬撃を素手で受け止めるってかなりヤバいだろ

      • 乱戦状態で刀振るったのを不意に掴まれただけだし一対一の状況なら別に脅威でもないだろ

      • 乱戦だろうが明らかにシュウに向けて斬りかかってるのにどこが不意なんだか
        しかもアニメだと実質その一対一の状態で肉体錆つかされそうになって負けそうになってるし

      • ぶっちゃけ当時のゾロなら2年後スモーカーの方が圧倒的に強いだろ
        2年前戦争編スモーカーですらゾロより強いギアルフィを一瞬で抑えてるのに

      • 当時のゾロって今基準でいうと雑魚だろ

      • シュウは剣士特攻過ぎるからなぁ
        対剣士に圧倒的アドが取れるのがでかい

        シュウvsスモヤンならスモヤンかも知れんが、
        vsスモヤンだけでシュウを評価するのはナンセンス

      • 能力の特性なのか良業物の刀を平然と鷲掴みしてるから
        剣士とか得物を扱うタイプには天敵よな
        今なら武装色硬化の可能性もあるけどそれだとCP9ですら
        当時覇気をロクに扱えてないのに大佐レベルで覇気を体得したヤベー奴になるし

      • 本部大佐だし白刃取りは特訓してそう

    •  サビサビの実だっけ? 鉄特効だが極めればかなり強そうだよな
       しかし原作でも割りと印象的だった雪走があんな原作本編中では名前すら名乗らなかった敵に1コマでダメにされるとは思わなんだ
       最初その辺で拾った刀と思いたかったけどあとから本当に雪走だったと明かされて割りとショックだった

      • 指銃で人体貫いて血液も錆びさせるとか

      • 今の悪魔の実の何でもあり感だと鉄どころか金属なら何でもサビつかせられそうだけどな、てかアニメ版だとゾロがサビついてるから金属どころか生物にも有効まである
        もし覚醒したらそれこそ無尽蔵にサビつかせて朽ちらせることもできるかもしれん

      • 1コマでゾロの刀をダメにするような奴ですら有象無象の中の一人しかないっていうバスターコールのヤバさを表したかったんだと思う

  5. 偶然会った雑魚軍団を特に理由なく壊滅させて命からがら東の海に逃げ帰った残党を暇潰しと称して追いかけてくる男

  6. >おでんが死んだ事知ったら

    知ってたけどおでんの国はおでんらがけじめつけるものとしてあえて口出ししなかった
    とでもしとかんと知らんかったとかクソダサい

  7. そもそも、一体誰と比べて「中将はう〇ち」とか言ってるんだ?
    全海賊の99%以上が、中将どころか准将時代のスモやんに「ぬるい」とか言われる奴らだろ。

    • 世界大会クラスの話してるところでトップ層には劣るけどどっかの国の地方大会に参加したらぶっちぎり優勝できるぜみたいなこと言われても困る

      • 上の記事見てみろよ。誰も「世界大会クラスの話」なんかしてないぜ?

      • 横からだけど海軍本部の中将なんて世界大会クラスの実力いるだろ

  8.  グランドラインの外にある支部とグランドライン前半の海の本部との階級差は3つぐらいあるって超初期に言ってたっけ
     支部で大佐は本部では大尉ぐらい。『正義』のコートを着れるのは本部の大尉か中尉からだっけ?
     まぁ世界情勢も初期とは比べものにならんぐらい変わったしあまりアテにはできんな

  9. 今のルフィが中将5人に囲まれても数の暴力で押される展開になるだけで負けはしなさそう

    • 普通にルフィがあっさり勝つと思う。(モブ中将ばかりなら)

      • 中将の上と下の差が酷すぎて一括りにできないんだよな…

      • ボロボロとはいえ2年前のルフィに敗けるやつもいれば
        茶豚や大将候補の桃兎みたいなのもいるからな

      • 大将候補(2席空いても2つとも外様の強いので埋めた方がマシくらいの期待度)

  10. うーん、初期ルフィはやっぱ今より賢そう

    今はあのセリフ言えなそう

    • 確かに

    • はいラブーンのマスト

    • 最近もちょくちょく頭いいシーンあるでしょ
      本当に読んでんの?

      • すぐ読んでない認定したがるやつおるなぁ
        このサイトに出入りしててジャンプ読んでてワンピ読んでないやつがワンピの記事に来る率もちょい考えたらわかりそうなもんやが

      • 読んでないやつがここに来る割合は1番高い作品じゃね?
        読めば解説されてる事を全スルーしてる連中ゴロゴロいるし、まともに読んでない連中に支配されてると思うスレも珍しくない

      • 読んでないよ?
        文句ある?

      • 逆に最近でもちょくちょく頭良いシーンあるのに、それをわかってない人たちをどうやったら読んでると思えるの?
        ネットなんて既に終わった漫画を永遠に語ってる連中がたくさんいるんだから、ワンピを数年前の知識で語るやつだっているでしょ

      • >このサイトに出入りしててジャンプ読んでてワンピ読んでないやつがワンピの記事に来る率もちょい考えたらわかりそうなもんやが

        率がわかるからって読んでないやつが読んだことにはならんからな

      • その最近の頭いい発言の具体例出せばええのに

      • ↑言われると黙るよなw
        なんだこいつら

      • 結局反論なしか

        それで煽るやつもそれに乗っかるやつもクズだな

    • 最近無料60巻で読み直したがルフィの浅慮から自体悪化させて
      強引に主人公力で解決する展開が途中からかなり増えたと思うわw

    • 和月が尾田に「ルフィが小賢し過ぎる」ってアドバイスしたらしいな
      そっから変わったらしい

      • あーなるほど。だからか。

  11. 一番人数多かったって言っても5000人食わせることができてたんだからすごいわ

  12. ゾオンの覚醒は、タフで回復が早く、んでボーちゃんみたいに鼻水が垂れるって認識でいいのよね?

  13. 白ひげは傘下入れれば5万人いるからまあ…

  14. スモヤンもテコ入れ必要よな

    銭形警部ポジならルフィゾロサンジより強いぐらいじゃないといかんのに
    パンクハザードでは本当に割食ったなぁ……

    煙……煙か、あれ?ファンタジーで出てくるメルヘンチックな雲じゃないのか

  15. 海軍の制式軍艦も質が高い。10隻で島を灰にできるとか大砲を積みすぎ
    ルフィとルッチが上で大暴れしても大して壊れなかったし

  16. 作中で軍艦は誰が乗っても強いって言ってたから中将はおまけみたいなもんだよ

  17. 前から気になってたんだが
    魚人島のある穴はまぁでかいからいいとして(つってもモリアのスリラーバーグは無理だと思うが)グランドラインの入り口ってデカい船通れないような

  18. バスターコール、ロビンがCPに応じず麦わら一味がウォーター7にいる時に発令されたら軍艦はウォーター7壊滅させたのかな

    •  そりゃそうやろ
       一般人だろうが味方がいようが政府にとって重要施設だろうが関係なく標的となった島を完膚なきまでに壊滅させるのがバスターコールだし
       まぁ多少一般人が逃げるのは大目に見るが赤犬みたいな過激派がいたらそれも容赦なしだし

      • 「やるんなら徹底的にだ……!!万が一避難船に麦わらの一味の船員が潜んでいたら今回の犠牲が全て無駄になる……!」

      • エニエスロビーで味方の軍艦撃った中将いたじゃん
        過激派おるから市民全滅やな

    • 世界政府の機関ですら破壊したからまぁ

    • プルトンの設計図の在り処を突き止めるまではやらないだろうが、如何せんこの時の権限持ってたのがスパンダムだからなぁ

  19. バスターコールの中将5人はおまけみたいなもんでメインは軍艦10隻による艦砲射撃の雨でしょ
    島一つ焼けるなんてよっぽどだぜ

  20. ずどーん、て演出懐いな
    久しくもうないけど

  21. 実際クリークって個の強さはそこまででもなさそう。弱いとは言わんが。本人も言ってたけど、あくまで戦闘で勝つことを重要視してるし。腕力は物凄いけど、真っ向勝負ならギンの方が強そうなイメージ。

  22. >支部に将官はおらんやろ…
    プリンプリン准将

  23. あのコックなにをどうしたらそこを縫うことになるんだ

  24. ガチャからガープ出ないとか詐欺じゃん
    ちゃんと出現確率表記しろ

  25. ガープが真面目に働いてたら本編の殆どの悲劇は防げた気がする

  26. ルフィ傘下に56隻4300名のオオロンブスいるからもうバスターコール?何それ美味しいの状態

  27. 何気に戦艦でかいよな

  28. クリークのまとめなのか煙のまとめなのかわからなくなっとるやん
    でもバスターコールって凄い税金かかりそうだけどワンピースの世界って世界の秩序を守る組織が貧弱すぎるな
    警察とか軍隊よりマフィアヤクザの方が勢力上って世界観なんだよな

  29. 一人もその後が描かれてない敵勢力ってフォクシーとクリークだけじゃないか?
    初期の人気投票すらギリ100位以内のクリークさんマジ不人気…

  30. ビッグマム海賊団がジェルマを制圧するのに1万人の兵使ってなかったっけ?負けたけど

  31. サビサビのやつはどうやってゾロの斬擊とめたんやろ
    擬音もなんか金属音っぽいし

  32. ミホークにやられる前のクリーク海賊団は
    パールさんクラスの部隊長が数十人いたんだろうな

  33. バスターコールの脅威はその破壊行為そのものと対象が政府によって隠蔽されるから
    どんな非道な手段も咎められないし、対象は一切外部に助けを求められない点よな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事