今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

好きなアニメや漫画は有名になって長く長く続いて欲しい ←これどう思う?

漫画総合
コメント (230)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587592555/

1: 20/04/23(木)06:55:55 ID:Eqx
こんなん本気で思ってるやつおるんか?
おらんやろ

5: 20/04/23(木)06:59:05 ID:jOi
打ちきりにならんで欲しい、きれいに終わって欲しい
こうよな

8: 20/04/23(木)06:59:32 ID:Eqx
>>5
せやせや
引き伸ばしも打ち切りも同じぐらい嫌やワイは

7: 20/04/23(木)06:59:30 ID:sEi
デスノファンでもL撃破で終わっとけって意見多いしそういうことやろ

10: 20/04/23(木)07:01:23 ID:jOi
サトシは優勝させてやれと思うけども、
ポケモンアニメ自体は続いて欲しいとは思う

おすすめ記事
9: 20/04/23(木)07:00:37 ID:Eqx
やっぱ長く続いて欲しいなんて思ってるやつ全くおらんのよな

11: 20/04/23(木)07:03:06 ID:EAn
好きなチームや選手は有名になって長く長く活躍して欲しい←これ

12: 20/04/23(木)07:05:32 ID:Eqx
>>11
言うて限度があるやろ
60歳になって衰えてるのに試合に出たり
八百長で活躍したりとか見たくないやろ?

13: 20/04/23(木)07:40:40 ID:iQI
引き伸ばして打ち切りは最悪

14: 20/04/23(木)07:44:30 ID:Eqx
アニメ化→一瞬知名度上がる→引き伸ばす→伸び悩んで打ち切り

クソよな

16: 20/04/23(木)07:46:03 ID:jOi
>>14
アカン…

15: 20/04/23(木)07:45:42 ID:WOW
ワイが飽きるまでは続けてくれ

18: 20/04/23(木)07:48:32 ID:JYr
同じ作者のいろんな作品が見たいって思っちゃいかんのか
キレイに完結できんほうが酷やわ

19: 20/04/23(木)08:00:25 ID:zPS
銀の匙好きやったけど最終巻の1個前の巻だけで主人公が1年生から3年生なったのおどれぇたで

17: 20/04/23(木)07:46:28 ID:3vK
もうちょっとだけ続くんじゃ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 綺麗に完結したうえで次回作書いてほしい
    特に師匠
    師匠ははよ日常時々下ネタ時々リョナのJKコメディ描いてくれ

  2. 鬼滅はゴールデンウィーク明けの号で最終回だぞ

  3. 俺は好きな漫画はずっと続いてほしいけどね。
    面白さを維持できればだけど。

    • なんつー理想論……
      引くわー

      • 何でここにいるんだこいつ?

      • 理想を語られて引く方が意味不明だわ

      • ずっと面白ければいつまでも続いてほしい
        それが難しいから論題になってるのに

      • 草ァ

  4. とらぶるとテニスの王子様は心底続いて良かったと思ってるよ。

  5. どんな願望にも思う分には罪はないだろ
    なに差を付けようとしてんだ

  6. 面白さを維持出来るなら長いのは嬉しい
    大抵そんなことにはならず失速するのでそうなる前に綺麗に終わって欲しい

  7. ジャンプは引き延ばしたあげく打ち切りみたいに終わるから印象悪い

    • 綺麗に終われただけでプラスポイントになるもんな
      逆説的に綺麗に終われなかったのが多いってことだもn

    • 鰤、マンキン:事実上の打ち切り
      NARUTO:引き延ばしまくり
      テニス、とらぶる、D.GRAY-man:島流し
      銀魂:島流し&島流し
      …ここ最近の長期連載で円満終了できたのってアイシールドやリボーン、スケダン、松井くらい?(ボーボボ、トリコは末期の様子知らんからパス)

      • リボーンやアイシールドは引き伸ばしじゃないのか…?
        あとトリコ末期は事実上の打ち切りだな

      • アイシールドは元から世界戦までやることが決まっていたと原作者がツイッターで引き伸ばしを否定してたはず
        むしろアメリカ戦とか最後の方巻きまくってる

      • 引き伸ばしだったがちゃんとオチはつけた

      • 黒子があるぞ

      • 黒子は一度終わらせて、オマケという形で世界戦やったのは上手いなーって思ったわ

      • 別に好きだからいいんだが、なぜ松井だけ個人名?
        両方とも綺麗に終わったからか??

      • ナルトにしてもブリにしても、伏線を大事にしすぎなんだよなぁ
        ピーク時に伏線回収してればアガったのに引き伸ばし時に回収されてもな

  8. 綺麗に終わりさえすればいい
    引き伸ばしてグダグダになるのはちょっと…

  9. そう思って何が悪いんだ?
    それを批判する権利なんて誰にもない

    • 綺麗に終われとか
      XX巻くらいで丁度いいとか
      ああいう押し付けがましい同調論は俺も嫌いだな

      続ける前にどうなるかなんて誰も分からんし
      綺麗に終わったから読みやすくて名作なんて短絡過ぎる

      • こう言う話ではネットが早く終われとギャアギャア煩いだけだよ
        普通は好きな作品は長く続いて欲しい人が多いだろ

      • 自分の普通は多くの人にとって普通とかお前も煩いと見下してるネットと同じで自分の思ってることが全てだと思ってるだけだよ

    • そう思うのも自由なら、批判するのも自由だろ。

      • ほんそれ

        それに引き際を見極めるのも生きていく上で大事だし

      • 思うのは一人で出来るけど批判は相手がいないと出来ないから同列には語れんよ
        批難された相手は少なくとも不愉快だから一概に自由とも言えない

  10. 需要があるなら幾らでも続ければいい

  11. サトシって優勝したよな?

    • したね
      身内リーグだったけど

      • あれほんとウケるわ

      • だったらXYZの時に勝たせてやればよかったのに……
        誰も文句言わんかっただろ

      • 漫画とゲームは違うだろ
        今作ゲーム一本のアニメシリーズが終わったら次の新作ゲーム一本の宣伝の為に新シリーズを始めて新たに新規獲得する
        漫画は各部やシリーズに区切りをつけない限り一本道だから集めるのが大変になる

      • だからといってサトピカ変えたとしても今更だし、これでSMで本編のギャグも絵も主人公も変えたら一気に古参が卒業して妖怪やデジモン遊戯イナイレみたいにファンの母数が減っていくだけだろ
        ドラゴンボールもドラえもんもサザエさんも同じ主人公で続けてるから古参は見るし新規も入ってくるんだよ

      • ポケモンは本家やポケスペで主人公交代する一方でアニポケでずっと主役張ってくれてるから

  12. ネタ切れになってつまらなくなるなら終わってくれるのが理想
    でもスポーツもので全国大会途中でネタ切れ尻切れトンボにならない程度には頑張ってくれるとありがたい

    • まさにスラダンよな

      • スラダンは確かに急に終わったけど、山王戦が良すぎたから初見でも納得したわ。

      • スラダンはもっと見たいし続けられるのに
        になんでそんなに急に?!っていうところで
        終わらせたから今でも語られるんだと思う。
        (良し悪しは別だけど)

  13. 有名になってくれるのは嬉しいんだけど長く続いて欲しいかはまた別問題だな
    長かろうが短かろうが面白ければ最後まで読むよ

  14. 長く続いてほしいけど作品によるわ
    10~20巻でもっと読みたいってのもあれば70巻もいらんだろってのもある

    • ぶっちゃけ正直、ストーリーものはもう50以下が限度だろ、甘く見ても

      そこまで続けられるのは爆発的にヒットした時期があって、それを全盛期とするなら比較すると悲しくなるわ

      • ワンピとナルトは例外すぎるな

      • とくにナルトは30巻あたりの最高初版が162万部で最終72巻が130万部と異常なほどの安定度だからな
        最高値が大きいとはいえワンピでも100万部くらいは減ってるのに

      • しかしそんなナルトは本当は波の国で完結で編集が中忍試験で引き伸ばさせたというね…

      • それは波の国できりよく打ち切れるようにしてあったってだけだろう
        人気が出ればワンピの七武海みたいに当初は出せなかった設定が追加されて長くなってく

      • それな

        波の国編で完結させるつもりで連載なんて始めさせるわけがない
        人気なければあそこで終わるつもりだったっつーだけ

      • コナンとか全盛期が50巻くらいのベルモット編クライマックスやろ
        そこから5巻でジン、10巻でラスボス、途中途中5巻分くらいでラブコメ片付けるとして
        どんなに縮めても70巻はいるんじゃねぇかなぁ

      • ベルモット登場が確か24巻ぐらいで
        正体を現してコナンと対決したのが42巻だからな

        色々必要な話はあったとはいえ 削ろうと思えば削れるぐらいの内容

  15. 有名になるかはおいといてなるべく長く続いて欲しいわ
    まだ見ていたいのに終わるよりもういいかなで続いていくほうがいい

  16. 面白いなら30巻くらいまでは続いて欲しい
    それ以上になると集めるのをためらってしまうし勧めにくい

    でもワンピースは長いって言われるけど引き延ばし感はないし
    長くやってるからこそ今の重厚感が生まれてるから難しいところ
    ジョジョとかも全体を見れば長いし結局作品によるって言うのが個人的な結論かな

  17. 続き読みたいし長く続けた方がいいわ

  18. むしろ早めにまとめて派の方が少数だろ
    早めにまとめて欲しい派は長期連載で「つまらなくなる」から嫌なんだろ?なら、「早めにまとめて」じゃなくて、「つまらなくならないで」っ主張すべき

  19. 長さはなんとも言えないけど、とにかく綺麗に終わって欲しい
    そんで終わってから続編やんないでほしい

  20. 作品のタイプにもよるだろ
    日常系漫画なら永遠に続いてほしいと思うくらいの作品がいくつもあるわ

  21. ネットにこういう奴多いよな
    短く終わらせないと引き伸ばしの駄作認定する奴
    そう言えば自分はわかってる雰囲気出せると思ってるんだろな

    • 駄作認定って
      面白いなら言われてないんだし、普通の感想だと思うが

      ネットにこういうやつ多いよな
      こう言えば自分はネットのことわかってる雰囲気出せると思ってるんだろうな

      • 面白くても長いってだけで駄作認定する奴のこと指してるんだよ

      • いるかね

        ゴルゴ駄作認定してるやつ知らんなぁ

  22. わからなくはない。
    ただ無理な引き伸ばしの後に半端な終わり方も見たくはない。

    • 長く続くことでなんていうのか
      「自分の求めてる物」と「作者の描きたい物」がズレてくると「早く終わってほしいなぁ……」って気持ちになっていく
      少女漫画とか読んでても(自分にとって)どうでもいいサブキャラ同士の恋愛話をコミックス1巻くらいやられるとしんどくなる

  23. 好きなアニメや漫画は有名になって長く長く続いて欲しい ←こんな感じの考えの人にはFF7Rは最高なんだろうな

  24. ドラゴンボールは引き延ばしに入るんか?
    ブゥ編好きやったから蛇足って言われるともやもやする

    • ドラゴンボールはストーリー漫画としては無印で完成してると思う
      当時の子供に人気だったのならブウ編も成功なんだと思うけど

    • 作者はやめたがってたらしいから引き延ばしなんじゃないか
      好き嫌いはまた別だな

    • 蛇足っちゃ蛇足だけど人気はあったし覚えられてるからまだマシなレベル
      ナルトのカグヤ編みたいなもん
      本当の蛇足は北斗2部とかリボーンのシモン編とかアイシ世界編あたりやろ
      蛇足だったところとしてしかスレ立たない

      • アイシ世界編はアメリカ戦だけで価値あるべ
        他国の試合は、まああれだけども

    • フリーザ編以降は蛇足じゃねえの
      せっかくの超サイヤ人の雑さったらなかったし

    • リアタイ勢だが、新編に入る度「また引き延ばし」「まだ続くの」という声はあったぞ
      まあそれだって揶揄半分ネタ半分だったし、新展開になると盛り上がってもいたが

      • 昔の読者って今の読者とはまた違った厳しさがある気がするわ
        今はネタかぶりとかに厳しいけど昔は面白さを少しでも維持できないとすぐそっぽ向くイメージ

      • 昔の人は熱くなりやすい反面冷めやすいイメージ
        気になって調べたとかあったけど何回ブームあるんだよって思ったわ

  25. 長くやると作者も歳とって考え方変わっちゃうからな

  26. 終わりそうな空気を出してから引き延ばされるといやはよ終われやってなる
    新展開入るならいいんだけど

  27. 作者の意思を尊重して欲しい。

    作者が10巻で終わらせたいと思ってるなら終わらせて欲しい。
    30巻までと思ってるならそこまで、100巻でも物足りない(稼ぎ足りない)と思ってるなら続けさせて欲しい。
    その時に集英社として商業ベースに乗らないと判断したのなら、打ち切りじゃなくて作者にあらゆる権利を譲渡して、続けるのも止めるのも作者の自由にして欲しい。

    作品の生殺与奪を握るのはあくまで作者、編集者は作者と読者を繋げる仲介業者という立場でいて欲しい。

    • それやるなら商業誌で描かなければいい

      • 自分でマネジメントできる環境は今はあるんだからな
        大手の宣伝という爆発力が欲しいなら会社の言うことを聞くのは受け入れなければならない
        それでも最近はジャンプでも露骨な引き延ばしはないしかなり環境改善されてる

    • ある程度はしょうがないだろ
      作品がヒットしたのはその会社の雑誌に載っけてもらって単行本出させてもらってメディアミックス色々して貰ってるんだから

    • そんなことやってたら集英社来年には潰れるぞ

    • 作品の生殺与奪握るのは読者だぞ

    • 編集者は音楽業界でいうプロデューサーだぞ。単なる原稿受け取りマンみたいな勘違いしてるのがいるが(原稿受け取り機能しかない編集もいるが)
      このブログにいるのに尾田っちがワンピ連載前二年以上編集にボツ喰らいまくってた事とか、編集に介入させずに好き放題して大爆死したサムハチの事も知らんのか?
      商業誌でやる一番のメリットが編集の世話になれることで、それは渋やTwitterでは獲られないものだ。好き勝手に描いて結果が出るなら今頃渋やTwitterから毎月第二第三のoneが出とるわ

    • 商業誌に載せることを選択した時点でそれは通らん。好き勝手やりたいなら同人誌でも描いてればいい。
      「漫画家は編集の奴隷」みたいな考えには断じて賛成できんが、「多くの恩恵は受け取るけど、相手に何かを返す気はない」なんてのは子供の我儘と変わらん

  28. カイジや刃牙くらい酷くならなきゃ問題ないわ

  29. 何だかんだブリーチ74巻楽しませてもらったぞ

  30. 引き延ばしてグダといやつは
    テメエの感性がグダったことは無視しててワラケル

  31. ぶっちゃけ面白いなら当然長いほうがいいわ
    はじめの一歩級になると辛いけど

  32. 好きな作品はずっと続いてほしい派だな
    左門くんとか青春とか髪結いとか好きだったからもっと読みたかった
    20〜30巻くらい続いてくれれば満足

  33. 銀魂やブリーチも長く続いて良かっただろ?

    • 銀魂の晩期なんか虚だったわ

      • 銀魂は終盤こそ作品のテーマなんだけどな

      • 面白くなければ無意味

      • まあテーマ自体は別に悪くないからな、定晴と龍脈の関係を回収したり高杉がきっちり死んだり話の主要パーツも悪くなかった
        良いシーンと良いシーンの間を糞つまんない虚無の展開の繰り返しで繋いでるせいでひどいことになってる

  34. 1話完結タイプなら永遠に続いてほしいとさえ思うが
    ストーリー物だったらどこかで〆てほしいよ

  35. 無理矢理引き伸ばしさせられて仕方なく次に書こうと思ってた内容を一部使い始めたとたんに打ち切られてそれが使えなくなったって話も聞いたことある。
    仮に書いても二番煎じとか言われて打ち切られて一発屋扱いにされるとか

  36. 早く結末を知りたいと思う反面
    いつまでもいつまでも読みたいというのはある
    終わって泣くほど悔しかったのはリボーンだけだな
    あとの作品は大好きだったものでも完結を受け入れられたのに

  37. 長く続けてほしい(ただし面白さは損なわないでほしい)。だからな。グダグダ見る影もなく続くのはお断り。銀魂とかソーマとか、昔は大好きだっただけに終盤は見てるのが辛かった。
    手前勝手な話だとは思うが、面白いときは続いてほしいと思うけど、つまらなくなったら早く終わってくれと思うもの。

  38. 面白くないと思う自分を正当化しようとそれっぽいこじつけを作ってるだけ

  39. 変なファンが増えるのは1ファンとして鬱陶しくはあるけど、
    作者が報われるという意味では有名になって売れて欲しい

  40. 物語として綺麗に締まるところで終わってほしいという希望と、
    こいつらの旅なり日常なりをもう少し見ていたいという欲がせめぎ合う
    「話として一区切りついたが、こいつらの人生はまだまだ続いていく」って辺りで閉まるのが一番いいのかなと思う

  41. ストーリーモノはあるていどでちゃんと完結してほしい。
    作者死亡が一番怖いとか、ほんと勘弁。
    コナンとかガラスの仮面とかハンタとかワンピとか、本当に完結するのか?

    一話完結は面白さを維持できるなら200巻でも1000巻でも続けてほしいけど。

    • ワンピは大丈夫じゃね
      コナンはサンデー死ぬからなぁ

      ガラスとハンターは諦めたら

      • たびたび言われてるけどハンタはゴンとジンが世界樹の上で語り合ってた時点で終わりと思ってりゃいい
        それ以降はオマケだ


      • それな
        ハンタは読者的に一区切り付けられるからまだマシかもしれん

    • ワンピースは終わるだろ

    • コナンとワンピは露骨に畳んでるだろ
      かたやラスボス判明、かたやラフテル明らかになった
      他は・・・

      • コナンは作者がハンターハンター状態になってるから
        後何年かかるかわからんぞ

      • ラスボス判明って言ったって、前々から有力候補だった烏丸だということが確定しただけだし。まだ見た目を始め、詳細は何もわかってない。畳んでるとは思えんな

      • なお、仮にコナンはなんとか終わったとしても、そのあとマジック怪斗もたたまなければならない模様……

  42. バトル漫画でも長く続いたらテーマとかストーリーとかが消化されてキャラ漫画になってしまう場合があるのが嫌い
    主人公に関係ないキャラを軸に話が展開されたりするし着いて行けなくなる

  43. 銀牙シリーズのことか?

  44. 終わってほしくなかったなぁと好きな作品が終わって思ったことないな、そういえば
    どこかホッとしてる自分がいる

  45. こち亀は終わってほしくなかった

    でもこち亀ぐらいかな
    1話完結ものならまぁ続いてくれても

  46. 長く長く続いてほしい人もいるだろうけど

    長すぎれば途中下車する人もいるからなぁ

  47. DBとかナルトみたいに明らかに殆ど引き伸ばしだが人気高いまま終わった作品もある
    逆に銀魂やブリーチのように作者が本当にやりたい事を最後にやってボロボロになった作品もある

    難しいよな

    • 大長編纏める力量なかったのにやりたいこと全部詰め込もうとしてグダグダになった銀魂
      伏線や布石放り投げて(一部小説で補完したらしいが)描きたいことだけ描いて打ち切りのように終わらせたブリーチ
      どっちがマシなんだろうな

  48. ドラゴンボール、斉木、ToLOVEるみたいなのは延々と続いて欲しい
    ワンピ、ナルト、鬼滅とか明確な目標が最初から決まってる漫画は丁度いいトコで終わって欲しい

  49. いつまでも面白くあり続けるなんて不可能なんじゃないの?
    話作りは身を削ってやるものって言うらしいし

  50. 読者なんてのは勝手なものでね。好きな作品は続いてほしいと思うのと、つまらなくなったら晩節を汚さないでほしいって思うのが同居してるんだよね

  51. リアルな話にすると、長く続くとコミックが本棚を圧迫してくるのがネック
    コナンとかワンピとかがもう置くスペースがなくなってきている

  52. たまに長く続いてほしいを通り越してこれまだ続いてたの!?って漫画あるよな
    ながされて藍蘭島とか夢喰いメリーとか

  53. コナンとか劇場版はともかく原作本編は明らかにダレてきてるから
    きっちり終わってほしいと思う

    修学旅行編で新一と蘭をくっつけたのも 当分完結できない分のファンへの配慮にも見えるしな

    赤井関係の設定の盛り方とか作者の趣味色が強くなってきたし
    必要以上の長期連載は話自体が劣化していくからファンとしては複雑になってくる

    • コナンもいい加減平次の「和葉への告白するで!…できんかったー」がもうだりぃ
      近頃出る度にいつもあれ絡めてくるからだりぃ

    • 個人的にはコナンは劇場版も最近は微妙だな。いろんな要素がとっ散らかってるように見える。昔は、全ての要素一本の線で繋がってた。”ラッキーカラー”とか”Aの予感”とか”小五郎のプロポーズの言葉”とか、いいシーンどころかストーリー上でも不可欠な要素だった。最近は事件かラブコメかアクションか、どれか(大概は事件)はオマケみたいでなくてもいいって感じるのが多い

      • 映画もまあ好みで分かれるだろうけど
        一つ一つで完結してるからいくら続いてもいいや

        原作はさすがに組織倒して新一に戻ってくれないと困るもの

      • 一番の駄作はジョリーロジャーだと思ってる。面白いつまらない以前に、あの映画だけ内容が思い出せない。確実に観たはずなのに覚えてない

    • コナンって原作はメチャクチャ劣化したよな
      最早アニメと映画の為のコンテンツだ

    • コナンは赤井とか安室とかが出張りすぎてて嫌になった。女性読者に人気なんだろうし、黒の組織にも関わるってのはわかるんだけど、そっちばかり出るようになって昔からのキャラである小五郎とか少年探偵団とかを蔑ろにしてるように思ってしまう

      • 安室はともかく赤井は作者の趣味が大きい

        本人はまじっく快斗描きたいけど描かせてもらえないと愚痴ってたし
        コナン内でキッドを描いたり 赤井の物語を拡張していくことで我慢してるんだと思う

      • 同感。
        それとカップル作りすぎ。平次和葉、高木佐藤はともかく白鳥、千葉、由美の恋愛事情はさすがにいらんやろ。

      • 赤井も安室さんみたいにスピンオフで欲望発散してほしいがなぁ

      • >赤井も安室さんみたいにスピンオフで欲望発散してほしいがなぁ

        それやったら完全に原作停止しそう
        コナンは真面目に原作進めたら終わってしまうけど
        終わらせてもらえる雰囲気じゃないし

    • 休載多いとは言え作者の年齢的にもキツイよな。
      昔あった新一のドラマみたいに黒の組織編を解決させて高校生に戻った後の話を単発で
      って訳にはいかないか。

  54. 鬼滅は終わるだろう根拠はこれから単行本全部特装版出るから

  55. 長く続いてほしいっていうか、長く楽しませてほしいってのが正確。マンネリ化して面白くもないものが続くくらいなら終わったほうがいい

  56. 10巻辺り 人気か判断しハマる
    20巻辺り まだ続いて欲しいな
    30巻辺り 40でも終わらんな
    40巻辺り 最近つまらんな
    50巻辺り 蛇足だな
    それ以降 終わったら読むわ
    ナルト 鰤はこんな感じだった

    • 銀魂も追加しといて

    • その二つの共通ってラスボスの影薄さなんだよな
      魅力もないけど

      • バッハってそこまで薄くないだろう
        それにサスケは最大のライバルだぞ?

      • ナルトのラスボスってサスケか?

      • サスケはラスボス後のイベント戦な感じ(ゲーム脳)

    • 鰤暗黒期…破面末期、フルブリング
      ナルト暗黒期…中忍試験、不死コンビ

      • 中忍試験面白かったじゃん
        最初のペーパーテスト辺り?

      • 無料公開された範囲だと中忍試験がワーストだったな
        やはり少年期ナルトは波の国と螺旋丸修行とサスケ奪還だね

      • リーvs我愛羅ある中忍よりもナルトが水風船だのゴム毬だの破裂させるのに話数使ってた螺旋丸のが人気なんか、おったまげー

      • NARUTOの暗黒期は戦争編序盤だと思う。侍とかダルイと金閣銀閣とか、ナルトたちと関係ないキャラが戦ってるのが長かった

      • 戦争編序盤と試験編がワースト争いをしてる感じか

    • マダラがラスボスならなぁ…カグヤも設定的にはおかしくないけど唐突すぎた。せめて復活を目論んでることを仄めかせるとかしてれば。
      ユーハバッハはキャラ的には悪くないけど、やはり因縁が薄いというか。というか藍染が全ての元凶すぎてあれで満足してしまった

      • マダラいいよな
        ラスボスの風格があった

    • ナルトのデイダラ戦→イタチ戦→自来也死亡仙人→モード修行→ペイン戦はピーク並みだろ
      実際下がってた売り上げはここで盛り返してる

  57. 楽しければ続いてほしいとは思うが、自分が少年のころに読み始めた作品は少年のころに終わってほしい
    10年以上続けるのはやめてくれ…とは思う

  58. ジョジョシステム

  59. 刃牙はユウジローとの親子喧嘩が終わった時点で、
    やめるべきだった

  60. 大ヒットして、内容どうあれ続いてほしいって思う儲と稼げるだけ稼ぎたい出版社とこの作品は自分のライフワーク!な作者な作者の三拍子揃ってしまえばもう誰にも止められない……

  61. ワイは長くどころか作者が死ぬまで描き続けて欲しいけど
    主人公は定期で変えて欲しい
    何時までも成長しないのは飽きるし、短期で超成長し続けてインフレ繰り返すのもキツイ
    要は同じ世界を見続けたい
    ジョジョみたいなのは完璧、富樫とか師匠みたいに主役ころころ変えるのも好き

    • 冨樫に師匠?主人公コロコロ?

      • レスされても国語力無いのはワイにはどうしようもないで流石に

      • ↑↑
        冨樫(ハンタ)は蟻までゴン→選挙レオリオ→アルカ(orゾルディック家)キルア→王位継承クラピカ
        久保(鰤)はss一護→破面織姫→完現術チャド→千年血戦雨竜
        って言われてるやつじゃね

      • ジョジョはわかるけど鰤もハンターも主人公は不変だろ
        国語力おかしいのはお前じゃ

    • 主人公の交代に際し章の区切りは大々的に明示するべきだなぁ
      そうなる想定が明確な作品なら端からメインとサブの二重タイトルで始めた方がいい
      よほどの理由がないと読者の大多数が程度の差はあれ混乱するだろう

  62. ゴルゴ13やアウターゾーンみたいなオムニバス系みたいなやつだったら長々と続いても楽しめるわ
    1つのストーリーが延々と長々と続くのはちょっと辛い

  63. 長く続くと断筆してしまった時のダメージが…
    100巻以上続いてワクワクして読んでたら作者の逝去で未完とか目も当てられん

    • そういや作者の逝去が理由で未完の漫画で最高巻数って何巻くらいなんだろ?

      • 多田かおるのいたずらなkissって少女漫画が23巻の未完(アニメで補完)
        佐藤大輔の学園黙示録が7巻だね

      • 最近だとやっぱりバチバチが浮かぶかな。
        一応、途中で 〜BURST・〜最後の十五日 と区切りはあるけど、シリーズ通算で全48巻。最終章だけでも全20巻。

  64. 俺も高校生ぐらいまでは好きなアニメがずっと続いて欲しい、1年でもう終わりなのか?と思ってたけど
    今は綺麗に終わることこそ大事だと思うわ
    いつまでも続けとか言ってるやつは思考がクレしんやアンパンマンから卒業できてないガキなだけやろ

  65. アニメは綺麗にやってほしい、でもあまり人気は出ないでほしい、でもやっぱその作品の話ができる人は欲しい

  66. ストーリーがちゃんとあって終わりが明確に示されてる作品は綺麗に纏めて終わってほしい
    日常系やギャグ系みたいな終わりが明確に示されてないのは長寿漫画でも許せる

  67. 小学生高学年でハマった漫画が高校や大学の受験前に綺麗に完結することで、疑似成功体験を得た上で受験に挑める上少年漫画をスッキリと卒業できるってのが人生の黄金パターンのひとつかもしれない

  68. ハイキューはこのままきれいに終わりそうで嬉しい
    ジャンプ読みはじめたきっかけの作品だから寂しくもあるけど、作者が描きたいことだけ描き切るのが1番や

  69. 1巻から買ってない場合はある程度出揃ってると今更買いにくいというのもあるんだよな

  70. そりゃ有名になったほうが作品を好きなやつと語り合える機会が増えるからいいじゃん
    長く長く続いてほしいっていうのはまあ面白ければっていう前提があるけど
    闇に突入するくらいならその前に畳んでほしい

  71. 長く続けてほしいな
    つまらないと思ったら読まなくなる
    それだけ

  72. ジョジョシステムで続けてほしいわ
    あのシステムホンマ神やろ

  73. ナルトみたいにこれがラスボス!最終決戦!
    と思わせて次もいるよ!と続けるのやめて欲しい

    結局最後まで買い揃えたけど
    実際はかなり前の段階でうんざりしてたぞ。

  74. ワートリはぶっちゃけ終わらないでほしいって思ってるけど
    メインストーリーは終わってもいいけど
    ランク戦だけやるサブ的なの100巻ぐらい出てもいいぞぐらいには思ってる

  75. ワンピ、コナンが未だに人気なんだからどんなに劣化しても見たいファンが多いんだろう

  76. ジャンルによるわ
    ストーリー系の漫画なら変に引き伸ばしてグダるより綺麗にまとめて欲しい
    逆に日常系漫画で特に月刊誌の奴は集めるのも負担にならないから続いて欲しいってなる

  77. キャラクタービジネスの派生って視点で言えば可能な限り長引かせたいのも分かるが
    メディア展開(アニメや映画やの媒体の拡張)って視点で言うと、やはり限度があると思う
    業界側もそこには気づいてるはずだろうに

  78. 作者次第だな、膨らんだ世界を処理しきれなくなってる人やネタ切れ感がにじみ出てる人はボロボロになる前に畳めってなる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事