今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2020年4月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (71)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2020年4月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/141114″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/142968″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/145781″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
海戦を描きたいが大砲より強いやつらが乗っててイメージ通りいかなくて困る。
【20号】
推しはいますか?いる人は幸せそうなので僕も推しが欲しい。牛肉なら推せる。
【21・22合併号】
不幸の中、Zoom等オンラインの需要が一気に上がり、世の中が変わってくなー。


ハイキュー!!(古舘春一先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
追い詰められた時見る夢は雷が自分を狙ってくる夢とエレベーターが落下する夢
【20号】
大変な時ですが落ち着く時は必ず来るので乗り切って皆で美味しいご飯食べよう
【21・22合併号】
姪っ子が小学校入学。スタッフさんのお子さんも小学校入学。おめでとう!!!!


僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
走ってたら後ろからレイスティンガーに刺されるという夢を見ました。なんでだろ
【20号】
葬式にて法話に感銘。もっと聞きたく検索したらH-1グランプリやってて垂涎
【21・22合併号】
リワードのランドロスにボールと木の実20個くらい吸われる。リワードなのに…


ブラッククローバー(田畠裕基先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
初めて会ったのは10年くらい前かな…?芝田先生お疲れ様!!また巡り会いたい。
【20号】
ブラクロ外伝QK(カルテットナイツ)が走り続けついに大団円!!描き上げてくれた田代先生に大感謝!!
【21・22合併号】
僕が不甲斐ないせいでページ数が…すみません…!!増やせるよう頑張ります…!!


ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
この二ヵ月間くらいほぼお外に出ていませんが、自粛ではなく平常運転です
【20号】
今週からアシスタントさんは全員在宅になり編集さんとも電話打ち合わせに
【21・22合併号】
アシ全員在宅の問題点…監視の目が無く、寝落ちしたりで俺の仕事が遅く…


鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
ラス1の焼き芋を作者に譲ってくださった優しい方に幸あれとお祈りいたす。
【20号】
応援のお手紙や贈り物ありがとうございます。とても温かい気持ちになります泣
【21・22合併号】
身内とか友達同士で使う造語って楽しい。偽者の身内でもすぐ見抜けて便利。


約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
毛玉取りブラシを使いはじめました。服が蘇る!ラナパー以来の感動です!<白井>
【20号】
レストランが店先で始めた弁当が豪華で複雑スパイスで旨ぁい!新たな楽しみ!<ぽすか>
【21・22合併号】
(休み)


ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
最近筋トレ用のヨガマットを引くと我先にと筋トレを始める子供たち。有望…。
【20号】
プランクトレーニングついに3分達成!静かにできて家での筋トレに最適です!
【21・22合併号】
FF7リメイク始めました。クラウドに憧れて傘ぶん回してた青春が懐かしい…!


Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
勇気と意志、しばらくの幸せを与えるのが私達の仕事です。もっと頑張ります<Boichi>
【20号】
方解石は天然だと単品でボコッと落ちてることが多いので、見つけられるかも!?<稲垣>
【21・22合併号】
ワニ肉は食べたことがありますが、少し固い鶏肉のようで美味しかったです!<稲垣>


呪術廻戦(芥見下々先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
ブランドに疎い芥見。渋谷取材中にうっかりバレンシアガに入ってしまい……!??
【20号】
市野瀬瞳アナウンサーの公私にわたる益々のご活躍をお祈り申し上げます!!
【21・22合併号】
「買ったの!?」って聞かれるんですけどダサ坊なので例の店からは逃げ帰りました。


チェンソーマン(藤本タツキ先生)

最新刊の情報はこちら!

【19号】
ハーレークインみたいです初恋と三島由紀夫のヤツもみたいです
【20号】
アシスタントさんが誕生日だったので皆でウナギを食べましたおいしかったです
【21・22合併号】 雪は好きなので雪が降ってよかったです。夏も楽しみだしよかったです。


夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
最新刊の情報はこちら!

【19号】
白井先生ありがとうございます!同志嬉しい!共に殿下に看取られましょう!
【20号】
中島みゆきの「観音橋」。めっちゃ好きでめっちゃ聴いてる。グスペリ。
【21・22合併号】
最近ドラクエの辞典サイトをひたすら読むのが寝る前の安定剤。主に7の職業

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
最新刊の情報はこちら!

【19号】
NBAシーズン中断残念ですが無事再開できる日を心から楽しみにしています
【20号】
久しぶりにカラオケに行きたくなりました。たぶん10年くらい行っていない
【21・22合併号】
漫画で少しでも多くの人に安らぎを笑顔を与えられるよう頑張るのみ、です。

ZIPMAN!!(芝田優作先生)
最新刊の情報はこちら!

※19号で連載終了。
【19号】
短い間でしたが、全力で走り切らせて貰いました!ひと休みしてまた走るぞー!!

AGRAVITY BOYS(中村充志先生)
最新刊の情報はこちら!

【19号】
YouTubeは那須大亮さんのチャンネル見てます。黒崎さんとの対談面白い
【20号】
去年の台風の時に取り込んだ物干し竿がまだ部屋にあるの自分でもどうかと思う
【21・22合併号】
先日初めてコメダ珈琲のカツパン食べましたが噂通り超でかい!でも美味しい!


アンデッドアンラック(戸塚慶文先生)
最新刊の情報はこちら!

【19号】
お暇な方は探してみて下さい何をとは言いません。きっと何処かにある筈です。
【20号】
人生初の単行本!色んな方と協力して作りました!宜しくお願いします!
【21・22合併号】
あつ森やりたい…マイデザインとか楽しそう…島の名前はアンデッ島にする…!


マッシュル-MASHLE-(甲本一先生)
最新刊の情報はこちら!
マッシュル-MASHLE-【1】は2020年6月4日(木)発売予定

【19号】
トイレットペーパー買えました!心配してくださった皆様ありがとうございます!
【20号】
4月になると新卒で入った会社で周りが引くほど怒鳴られてたこと思い出します!
【21・22合併号】
最近体重測ったらショートケーキ三個分くらい増えてました。気をつけよ!!!!!!


魔女の守人(坂野旭先生)
最新刊の情報はこちら!

【19号】
近所のおにぎり屋さんのおにぎりがとても美味しい。梅おにぎりがブームです!
【20号】
人と会える機会が少なくなってしまっている近頃ですが、精一杯頑張ろうと思います
【21・22合併号】
沢山の方々が励ましの言葉を発信してくださり元気が出ます…!「うちで過ごそう」


森林王者モリキング(長谷川智広先生)
最新刊の情報はこちら!
未定

※20号より連載開始。
【20号】
長谷川といいます!虫と家族のお話です。これからよろしくお願いします!!
【21・22合併号】
去年の話ですが、近所の公園で初めて玉虫を見ました。とても綺麗でした


ボーンコレクション(雲母坂盾先生)
最新刊の情報はこちら!
未定

※21・22合併号号より連載開始。
【21・22合併号】
沢山の人のおかげで連載する事が出来ました!沢山の人を笑顔にしていきたいです


担当編集 コメント
【19号】
<福田>BNA先行6話視聴!みちるのキャラデザとOP曲がめっちゃ好き
<南村>芝田先生、お疲れ様でした!最終巻は6月発売予定です!!
<頼富>文系の弟がプログラミングを習得。兄弟で文理が逆転した…
<池田>手間暇かけた料理に憧れが…やってみるか、豚骨スープ作り

【20号】
<石川>どろへどろウッズを購入し身にまとう日々。俺は空腹虫(ハングリーバグ)だ。
<高野>たまねぎの酢漬け、めちゃくちゃうまくないですか?すげ~
<本田>5歳の息子が初志村けんに痙攣して笑ってる。凄いぜ志村けん…

【21・22合併号】
<浅井>SHIROBAKO映画版を視聴。全員主役然としていて思わず応援
<内藤>今さら東カレ「港区おじさん」にハマる。仲間を大事にしよう
<門司>偉ぶらず、下らなく、楽しい。ずんの飯尾みたいな人が憧れ

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!(ワンピースの例)

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. エレベーター落下する夢見るわ…

    • 行きたい階にたどり着けないとかもある

  2. やっぱ漫画家もリモート作業とか進んでるのね

    • ミウラはもともとデジタルだからリモート化しやすい
      大学で漫画のデジタル化を研究してたくらいの筋金入り

  3. 巻末コメントで人の良さというか性格が分かるの面白い
    ブラクロとかアクタの人とかは比較的真面目なんだろうな

    • ミタマとか魔女も

      • つるん先生は素が出てしまってるなw
        奇人ではなく良い人なんやでぇ…

      • 最初の頃は奇人コメ多めだっただけど
        今月は真面目さがしっかり出てるな
        どっちも好き

    • 真面目と言えばBoichi

      • Boichi先生に関してはストイックって表現のほうが合ってそう

  4. 幽奈さんの人三週間のコメに繋がりありげなの笑えるww

  5. ダサ防は例のお店で何を買いたかったの?

    • 取材で行ったから
      買うつもりはなかったんじゃ?

  6. タツキ小並感過ぎるだろw

    • まごうことなき小学生並みの感想すき

      • タツキくんはまんががうまいねぇ。将来はまんが家さんかな?

      • なお漫画の内容

      • 「~です」「~かったです」の羅列が小学生の絵日記そのもので草

    • 以前は食べ物の話しかしてなかったから、本能的な食→小学生と成長したのかもしれない

      • 素晴らしい!

      • 春だから学年が上がったのかな

      • 妹さんも高学年になったしな

    • 妹さんと口調がよく似てるねえ

      • 徹底ぶりがすばら…いや、なんでもない

  7. ボーンコレクション(森林王者モリキング)

    • 画像がね笑

    • 間に合わなかったのか管理人のミスか

  8. 小学生の作文みたいな奴いるよな

    • どのタツキですか?

  9. このさぁ…ワニの言ってる偽物の身内でもすぐ見抜けて便利ってさ
    ただ事じゃねぇよなぁ……

    • 宝くじとか当たると親戚が増えるとか良く聞くけど、そんな感じなのかな
      印税増えて凄いだろうから猫も杓子も寄ってくるだろうね

      • 鬼も無惨様も寄ってきそう

    • ここ最近は一刻も早く連載を終わらせたがっているように見えたけど、そういう・・・

    • ワニの言うことなので大した意味はないのかもしれない

    • おれおれ詐欺とかに遭いかけたのかな

      • おれおれ詐欺でワニワニパニック

      • ちょっとうまいなw

        この大ヒットは本人も予測してなかっただろうし

  10. 偽物の身内なんて初めて聞いたわ

    • 宝くじ当たると遠縁の親戚がやたらと増えるっていうあれだろ。

      • 割とよく聞くよな
        あとM1で優勝した芸人とかな

    • プロ野球選手も自称身内が増えるのはあるあるらしい

    • 物心つく前にアメリカに養子で来たアジア人が後年スポーツ選手になり五輪でメダルを獲った時に
      一度実の両親にあってみたいと言ったら自称親がわらわら現れてがっかりした、って話があったような

      • 怖〜

      • 可哀想

    • 可哀想
      人気者になると辛いこともあるんだな

  11. 1年前累計500万部だった漫画が約7000万にもなればいろいろ狙われるわな

  12. 金をせびろうとするんじゃなくても、先の展開聞き出そうとしてくるとかサインやイラストをねだってくる人が増えるだけでもウザそう

  13. ドラえもんの悪いやつランキング大長編のやつばっかじゃねーか

  14. ダサ坊逃げ帰ったの笑うわ
    まぁ俺も逃げるけど
    ワニ肉って美味いのか?大蛇丸が食ってるの見たけど

    • 鶏肉系らしい

  15. 表参道歩いてたら、青学の制服着た小学生が「偽物のお母さんがさぁ」って友達同士で喋っているのが聞こえて、続きがめっちゃ気になったのを思い出した
    お金持ちにはお金持ちの苦労があるんだな

    • 義母の可能性も……あるかも…しれない

  16. 今年小学校入学の子は大変だろうなあ

  17. ホンモノのママは異世界におるんやろ

    • 16への返信がずれたw

      • ワロタw

  18. 幻の20号のコメントは回収しなかったのかな?原作と作画交互の順番がずれてるので消えたコメントがあるんじゃないかと気になってしまう

  19. 休む以外どうしようもない時もあるから
    田畠先生の体調が心配すぎる

  20. アシスタントの誕生日をウナギで祝うのか…いい職場だな…

  21. マッシュルの作者は脱サラだったのか
    上手く行けば会社にいた頃よりも儲かるかもな

    • ブラック企業という噂がある

  22. マッシュルの作者、リアル平丸一也だった

    • ホンマやな笑
      風刺が効いてる感じではないけど、
      そんなにイメージ遠くないし

  23. 最終回の一話前に、応援の手紙やプレゼントありがとうございましたと書くのは何度か見たパターンだけど…いやまさか…

    • 魔女ならいつ打ち切られても不思議じゃないからな。

  24. こんな時だからこそ漫画に対してはいつも全力投球なつるん
    1年以上は続いてほしいわ…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事