今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、ミコちゃんは石上に向いているけど届かないのが辛いな・・・【180話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (252)
スポンサーリンク



今週のミコちゃんがつらそうで俺もつらい
ここに来て会長とミコちゃんのコンビいいよな。
主カップリング以外の組み合わせも良いと思えるのは本当に話が面白い証拠。
現在の白銀とミコちゃんって、過去のかぐや様と早坂の構図と同じなのよね
おすすめ記事
あんなすがり方されたら会長ミコちゃん派につく……?
会長がどっちかにつくのあんま考えられないな
no title

ミコちゃん…石上にもミコちゃんにも報われて欲しくて胸が苦しいわ
会長は何派、という括りではなく頑張る人を応援するような感じになるのかな?
石上くんがつばめ先輩の為に勉強や体力作り頑張ってるのも知ってるし。
ミコちゃんが石上君を好きならばそれを伝える努力ができるようにするとか?会長は頑張ってくれるきっと。
ミコちゃん泣いてるやん……
大仏ホント冷酷やなーー
no title

ていうか大仏さんはこれでいいんか……。
友達のこと背後からグサグサ刺しまくってるがいいんか……。
伊井野の弱さを知っているからこその大仏の行動だと信じることにしよう。
大仏ちゃん。やはりこれ以上傷つけないよう画策してるんだろうな。
意識してるの認めようとするだけでこれだもんな。
ヘイト管理しっかりしてるアカ先生だからこそ露骨な大仏へのヘイトの貯まりやすさはなにかしらの意図がある気がする
みこちゃんはこの感情をどう折り合いつけるんだろう。
藤原も我慢しちゃう子だって言ってたし中学では大仏さんいたけど今回はいないむしろ敵(?)だからほんまわからん。
むしろここが成長するところ?
ミコちゃんが満面の笑みで般若心経を唱えるの面白すぎる
no title

今日のミコちゃんいけるやんからの般若心経は流石に草花
ミコちゃん..般若心経…どこまでも闇を感じる
会長がミコちゃんの闇に振り回されるシリーズほんと好き
あの子ヤバい属性過多すぎる
no title

伊井野ミコ、また闇を見せてきたな
何より11ページ目のミコちゃんの瞳孔開きまくってる目がほぼ陥没してるように見えてクソ怖い
ヒーリングミュージックに写経…
そろそろストレスで倒れてヤブ医者送りになりそうだなミコちゃん
ミコは例え般若心経のそれのように虚仮だとしても「真実の愛」に手を伸ばす勇気を持たないといけないんだろうな。
それでつばめと同じステージに立てる。
あとミコちゃんが結構鋭くてびっくりした
no title

ミコちゃん気付いてたんかお前
てかミコちゃん白かぐが付き合ってるの知ってたの…
もしかして気付いてないの藤原書記だけでは??
まって、ミコちゃんも付き合ってることに気づいてるし、おそらく石上も察してるから…生徒会で知らないのは藤原のみ あ…
ミコちゃんが勘付いてるならそれより気づいてそうな描写のあった石上も十中八九気付いてるよなぁ……
まだ藤原書記だけ気づかないお約束パターンかこれ
藤原書記、かぐや様のことも会長のことも大切だから、そんな大好きな2人な付き合ってるのなら心から祝福してくれるのにな……
藤原書記ってどう足掻いても一番可哀想な立ち位置だな…
可哀想…
書記に何か恋愛的な意味づけをされる日はくるのかな
藤原書記にはちゃんと気づいてて欲しいんだけど気づいてたら気づいてたで修学旅行終盤気付いてるのに間に割り込むムーブやらかしてることになるのか……難しい……
ミコちゃんは、会長以外にも可愛い笑顔が生徒会や教室でもできたらいいよねえ。 会長をからかうミコちゃんが可愛すぎるね。
ミコって藤原と石上はともかく、会長とかぐやとはそこまで深い関係じゃなかったから、こっからどんどん仲良くなっていってほしいなぁ。
生徒会メンバーにはもっと仲良くなってほしいぃ
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 石つば派だけど最後のミコちゃん見るとこっちまで辛くなってくるな
    切ない

    • 失恋を糧に成長してもらいたい

      • よくこれ言われているけど失恋して成長率できる人間なんてほとんどいないんだよな

      • ミコちゃんの場合、恋愛関係なく人として成長しなきゃいけない部分が多々ある気がする


      • その辺が大仏のミコ離れしないといけないって心境に繋がってるんだろうな

      • >よくこれ言われているけど失恋して成長率できる人間なんてほとんどいないんだよな

        それ、データとかあるんですか???

      • ???「あなたの感想ですよね」

      • >それ、データとかあるんですか???

        マキちゃん見てみろよ、ひでえもんだろ!

      • >それ、データとかあるんですか???

        ではまず成長したデータを見せていただきましょうか?キリッ

      • >ではまず成長したデータを見せていただきましょうか?キリッ

        あくまで「失恋を糧に成長してもらいたい」っていう願望だから、成長したデータとかは関係ないんじゃないっすか?

        「失恋して成長できる人間なんてほとんどいない」は断言しちゃってるからデータは必要だと思いま~す!

      • 付き合っててフラれた場合は成長するよ

        ダメだったとことか気付くから次は気を付けようとするし

      • マキちゃんは私みたいになっちゃダメってアドバイスしたりインドで悟ったり(悟ってない)、明らかに人として成長してんだろぉ!
        それが本人の幸福に繋がってるかは別として…

      • マキちゃんはちゃんと失恋できなくて引きずっている悪い例だから・・・
        白金にはちゃんと失恋できるようにサポートしてあげてほしい

      • かぐや様との関係が少しずつ変化してるのは良かったよね。成長かな。

    • いろんなコメント見て
      「一度はつばめ先輩がいろいろあって引いちゃってそこでガクーーーーっとした石上をミコちゃんが叱咤してもう一回一波乱あって石つばになる」と予想していく

      • 一番いい落としどころはコレだと思うわ。誰の株も下がずにいける

      • イイネ!
        結果背中を蹴飛ばされた石上がミコちゃんに混じり気ない感謝と親愛を述べ、それが失恋ミコちゃんへのほろ苦くも誇らしい手向けとなるんや。そしてパーフェクト次期生徒会長へ…(妄想)
        たとえ恋愛成就という形じゃなくても石上の成功体験とミコの承認欲求、どちらも等しく報われてほしいものだ

      • 石上の株は下がるやろ
        どんなに長くても白金たちが留学するまでに話を締めるなら尻軽になる

      • ↑ごめん、勘違い。最後の石つばを石ミコと読み間違えた

      • ええんやで。気持ちは伝わった。

      • 「ありがとうな伊井野」って見たことのない笑顔で感謝を伝える石上

    • ミコちゃんもっと泣いて欲しい(過激派)

    • 苦しめ、もっと苦しめ・・・

  2. 藤原がいちばんざこ

  3. 会長そのうち夢小説読まされそう

  4. 会長とかぐや様の関係バレバレじゃねーか!
    これまたFだけが…ってなるやつだ

    • ミコちゃんの場合は会長とかぐや様が付き合う前から会長とかぐや様が付き合ってる事に気づいてた可能性

      • そういや内情を知らない外野から見たら会長とかぐや様は付き合ってる疑惑がっつりだったな

      • 初登場くらいの時ですでに、お似合いすぎて結婚すればいいのにとか言ってたしな。

      • たぶんマッサージ回あたりではもう付き合っていると勘違いしていたのでは?

    • まぁHなDVD渡すところも見てるしな…

  5. ミコには切ない話だけど石上・つばめがほぼ両思いっぽい上に石上がミコに対して現状恋愛感情ないのがなあ
    まあマル秘ファイルでつばめ先輩が悪い方へ気持ちが変わったかもしれないけど
    とりあえずミコは素直に石上への好意見せてようやくスタートな気がする

    • まあそうだな
      ミコちゃんは好きだけど石上とくっつくとかそういうのは違うわ

    • 好意もそうだけど、これまでの態度を謝るのも必要じゃないか?相当ひどかったぞ?
      これはお互いさまという面もあるが

    • 石つばが上手くいかなかったとしても石上が頑固というか頑なだから
      すぐ次にいってミコちゃんとくっ付く姿が全く浮かばない
      つばめ先輩に振られたら年単位で引き摺りそう

    • そら特に内面描写のないつばめよりは色々描写されてるミコちゃんの方に読者は肩入れするよね
      でも俺は石上がつばめと付き合い為にしていた努力が好きなのでこのままつばめ先輩と結ばれてほしい
      てか例えつばめに振られたからってそれでミコちゃんと付き合うような石上じゃないでしょ
      石上の現在の恋愛対象はあくまでつばめ先輩のみなんだし

    • つばめ先輩はマル秘で石上への好感度が下がることはなさそうだが、逆に負担になりたくなくて身を引く可能性は無きにしも非ずかもね
      もし自分に何かあった時に優くんはまた黙って泥被るのか、それなら…みたいな
      まあ付き合おうが距離置こうが、想い人であろうとなかろうと、見過ごせない理不尽や他人の尊厳守る為には自己犠牲を厭わない男やけどな石上は

  6. ミコはよく凹んだり誰もいないところで泣いたりしてたけど、聞かれたからとはいえ真正面から誰かに相談事を持ち掛けたの初めてじゃない?
    冗談まで言われるほど仲良くなった会長が有能すぎる

  7. ミコちゃんまたひとつ闇属性増えた…

  8. 思ったんだけどこれってミコちゃんがつばめ先輩の事好きって可能性ないか?もしそうなら大仏の石つば押しも石ミコを勘違いしているってセリフにも納得いくんだけど。

  9. ミコちゃんはまず精神的に成長しないと…
    今のままじゃ石上に縋ってお互い共依存のズブズブカップルになる
    石ミコ好きだけどミコちゃんが成長しないとくっついても祝福できない

    • 傷の舐め合いみたいになりそうだしな
      石上はつばめ先輩好きなんだし、そこは成就してもらいたい

    • 最初は石上もミコも駄目な部分合ってお互い見えない感じで支えあってたんだけど石上が成長していくのに対してミコちゃんが地雷ポイント増やす一方なのがなぁ

    • 石つば派だけど勿論ミコがそのまま不幸になる後味の悪い結末を望んではいない
      いずれにしてもミコには吹っ切れてしっかりしてもらわないとね

      • そうなんだよね
        自分も石つば派だけどミコちゃんに不幸になって欲しいとかそういうのじゃないんだよな
        どこか良い落としどころに着地してほしいわ
        まあこの作者なら大丈夫だと思うけど

      • 正直ミコちゃんはこのまま告白できずに普通に失恋してほしい
        で失恋を吹っ切った姿をマキちゃんに見せてやって欲しい
        闇深だったミコちゃんが失恋を機に真っ当になる&同じ境遇だったマキちゃんがミコちゃんを見習って失恋を吹っ切る展開でいいと思うんだ

  10. なんか会長がミコちゃんに同情して余計な介入しそう
    ただかぐやが石つば派だからなwミコのために裏から動くぐらいかなw

    • 会長はマキちゃんも応援してるんだっけ

    • とゆうかむしろ、かぐやがミコちゃんにうっかり心無いことを言ってしまいそう。会長ちょっとおこっちゃったり。
      そんなのは嫌なんだけどわりとありそう。無いかな。

    • これで会長vsかぐやの図式が戻って告らせたいも頭脳戦も蘇るって寸法ですねわかります

      • つまり会長によるミコちゃん特訓回…来る??

    • かぐやがどうこう以前に石上の相談相手だから
      完全に石ミコ派に着くことはないと思う
      とはいえミコちゃんをほっとくこともできないから
      両方応援して結局どっちつかずになるのでは

      • 「利己のために他者を傷つけない」が会長の譲れないポリシーだから、ミコちゃんの相談を受けた以上は、かぐや様と対立する事になっても、石つばに傾かず、中立を守るんじゃないかな。特別ミコちゃんに肩入れもしないけど。
        壁ダァン教えて、マキちゃんに略奪を教えて、石上に、先輩の方から告らせる事をアドバイスしてるから、好きになったら止められない、横恋慕だろうが応援するのが会長のスタンス。その意味では、勝ち目のない恋で傷つくぐらいなら諦めさせる大仏より小野寺よりの思考。
        関係ないけど、まだ修学旅行翌日だけど、会長の二股疑惑がどう広まるか今から楽しみ。

  11. 会長とミコちゃんの組み合わせ回結構好き
    もっと増えろ

  12. 「付き合ってるの知ってる」はたぶんパンツとマッサージからの勘違いだと思う
    そののネタで勘違いギャグ一本作れるし

  13. 登場人物みんな重くて草

  14. この作者は石上とミコちゃんくっつける気ないだろ

    • むしろくっつける気満々では

      • 会長と書記みたいな感じちゃう?

      • これをくっつける気満々ってのはこの漫画をわかってない

        か、どうかは知らんけどこの作者はやらんだろうな

      • だとしたらあそこまでつばめ先輩と付き合う為に努力した石上の努力全否定だなそれ
        そもそも石上は別にミコちゃんを恋愛対象に見てないし
        てかかなり頑なで一途な石上がそんな簡単に意志を曲げるとは思えん

    • 個人的な趣味では石ミコ派だけど、メタ的に見るとつばめ先輩は石上が努力の結果得たトロフィー、ミコちゃんの恋心は彼女の成長の布石って印象なんだよなー

      ちょっとトロフィーって言い方あれだけど他にちょうどいい表現思い付かなかった、すまん

  15. 石ミコがくっつかない前提で話すけど、報われなかった恋なんて世の中に山ほどあるわけだけど(特に十代なら尚更)、それでも自分自身が意味はあったって思えるなら最終的には良いと思うんだよ
    ミコちゃんは石上への想いをしっかり自覚した上で、結論を出して成長を遂げてほしい

  16. とりあえず成長と言っておけばいい風潮

  17. 正直石つばの魅力全然わからんわ つばめとかギャグ的にもおもんないし、ただの無個性陽キャモブやん

  18. ニヤーっとしてたり空のコマで変な目してたり会長に読ませて微笑んでたり
    ミコちゃん可愛いコマ多かったから良回

  19. 1ページ目のミコ文化祭の時のハート持ってるよな?どゆこと?

    • それはお前あれよ

    • 読解力ぅ!

      あえて説明するとあの落とし物はミコちゃんにとっては「石上にもらったハート」なんだよ。勘違いとわかっててもね
      そして落とし主が現れる期限まで保管されてるそれを何度も手にとってるわけだ

    • 「取り戻しに来ないで。わたしに頂戴。」って事よね。
      3月に石上が告白し直して、
      つばめ先輩が何らかの理由でフれば、
      彼のハートは持ち主不在(希望者が持っていって良い)
      という比喩よね?

      • そんな事書かれると、かぐや様が落としたのを思い出して引き取りにきそう。

      • 持ち主不在による発見者返却に見せかけての告白まであるのでは?

  20. ミコは早く石上と幸せになってくれ

  21. 会長は〇〇派とかではなくて、各々が納得できるのが良いと思ってるんだよな多分
    石上がつばめ先輩好きなのは知ってるしその為に頑張ってるわけだから、それが報われてほしいとも思ってるだろうけど、ミコが石上好きならそれを大っぴらに応援して後押しするのはミコを傷つけるわけで
    どっちつかずと言われればそれまでだけど、どっちの気持ちも無下にはできないっていう優しさなんだろうな

  22. 大仏の白々しさすげーな

    • 石つばとか石ミコとか言って親友の恋愛を自分の楽しみの為に妨害してるメガネ大嫌い
      どうせ後付けで本当はミコちゃんの為を思ってとかに変わるんだろうけどさ

      • 妨害はしてないぞ。
        あんま応援してないだけだ。
        仲良し大作戦とかはしてあげてるし。

      • この件に関しては親友であるミコよりも石上応援してるしな大仏は

      • それは後付けって言わんやろ
        そう読めるように描いてるし
        自分の意見の都合が悪くなったら作者のせいにするのは良くないと思うで

      • 家庭板ネタだが、不倫した汚嫁のアリバイ作り手伝ったり話し合いに乗り込んできて汚嫁擁護して旦那罵倒するような嫁友みたいなポジションに大仏を置きたい人が多々居るなって感じ。上手く行き掛けてるカップルに横恋慕する親友を止めるのはそんなにおかしいことかな

      • 親友なら相手の恋を全力で妨害して自分の恋を応援するべきという意見なだけではないだろうか

      • 大仏的にはミコちゃんの恋を手伝うこと自体過保護という考えちゃうか?
        自分がミコちゃんの恋を反対するのは簡単だけど、あくまで自分で解決してほしいのちゃう?

  23. そもミコと石上くっつけるってことは石上とつばめ先輩がくっつかないってことだからな
    石上に悲しい想いをさせることは会長の本意ではあるまい
    ミコの気持ちを応援するくらいはするかもしれんが、積極的な後押しはないだろう

  24. ぎゃーてぃぎゃーてぃ

  25. 大仏はどんなポジションでいくんだこれ
    最後まで知らないふりで通すつもりなら非情すぎない?

  26. 好き好きゲームの時のミコちゃん、どんな心境だったんだろう

  27. 先輩のトラウマが解決してなくて石つばに亀裂が入いるけどミコが石上に活を入れて石つば、かなぁ
    石上と何回かデートしてみたけど付き合いたいと思えるほど好きにはなれなかった、とかだと誰もハッピーで終われないし
    石上の事件と同じように先輩の事件にも裏があって、先輩か相手のどちらか(または両方)が未練があるとかなら石ミコもワンチャン?

  28. 藤原はなんか常に安心のギャグ要員みたいな扱いだけど、読み直すと結構地雷多そうなんだよな。小4で世界的なコンクールで金賞取ってるのにピアノから距離取ったり、石つばのデート前に会長がさらっと言ってた友人に嫌われる事が極端に嫌いとか、なんかドギツイ展開の伏線に使えそうな情報が多すぎる。

    • これなのよ
      藤原はなんだかんだ言ってかなり地雷が多いキャラだと思ってる
      ぶっちゃけ今1番気になってるの藤原の過去編だし

      何故か石上と誕生日一緒だからそこで仕掛ける可能性はなんだかんだ言ってあるよな(誕生日占いの回がそれの可能性があるが)

    • 書記の掘り下げをやるか、このまま濁すかは割と気になるところ
      やればいいってもんでもないとは思うけど

    • 本当に一度ガチシリアスの藤原話やってほしいわ

      • 絶対一番やばいよね。

    • 残念ながら作者がインタビューで「藤原はあのまんまの性格でなんの闇も抱えておりません(笑)」とコメントしているぞ

      • 生まれながらの純粋な闇

      • その後に過去編はたぶんやるって言ってるから闇とまではいかないシリアスはやるだろう

    • 藤原の過去に何もなかったとしたら、ソーラン節特訓回でかぐやにキレたのはなんだったんだってことになるな
      単に苦い思い出ってだけで闇と言うほどのものじゃないってことかも知れないけど

      • それは育ててきた子供を取られたからだろ

    • 心のない表現はダメ、不幸にする、友達に嫌われるを恐れる、過去の人扱い。アニメのシーン見ると、ダントツの年少で優勝したっぽいし、周囲の妬みとか、求められる技巧と自分の表現の理想とかで悩んだのかな。ピアノ止めて、中学で氷かぐや様に何かいい事言われて懐いたとか。書記は人の嫌がる事をするのが嫌いだし、内緒と言われた事は絶対守る。これも自分がされた事の裏返しかもしれない。会長も石上も一度謝った方がいいよ。

      • もともと赤坂先生は音楽マンガの作画担当だったから、関心はあると思う。もしかしたらこっちの方面の話から、いまだ空席の庶務加入の話につなげるのかも。

  29. 次回つばめ先輩掘り下げか
    ミコちゃんのターン終わったな

  30. 石上本人にすら自覚がないだけで石上がミコを特別に思ってる描写は結構あるぞ
    それこそつばめ先輩も気づいて嫉妬するくらいには

    • マル秘ノートで石上はこうゆうやつってことをつばめ先輩が知るのかな

    • それってちゃんと単行本揃えて何度も読み返してる人じゃないと気付かないのかもなぁ…。あとそこに触れるとちゃんと読んでない石つば派の人が勝手に石ミコ派とかいうレッテル貼って罵ってくるんで正直面倒臭い。俺は本当にどっちでも良くて単に原作にそういう描写が凄く多いよって事を言ってるだけなのに。

      • そんだけちゃんと読み込んでるのに石上の感情が恋愛感情って思うのヤバない?

    • ぶっちゃけ石上の性格考えたらあんだけチョロいところや危なかっしいところ見てたらそりゃ意識ていうか注意向けるに決まってるし
      じゃあそれが恋愛感情かっていうとちがくね?って感じ
      つばめ先輩に関しても告白してきたヤツが他の女の子の世話焼いてたら嫉妬してもそんなに変じゃないしなあ

      • そうだよね
        石上は確かにミコちゃんのことを気にかけてるけど、それをイコール恋愛感情とするのは違う

      • ほんこれ
        気にかけてるのを恋愛感情だと言ってたらキリねーわ

      • ちょっと親切にされたら
        「あいつ俺のこと惚れてるわ」
        とか言い出す奴っぽくなっちゃってる

    • 単に石上はミコの在り方を尊敬尊重してるって感じだけどな
      生徒会メンバーでもあるってだけでそれ以上の感情はないと思う

    • 特別じゃなく単に努力してる奴が笑われてるのが気に食わないだけって選挙の時に言ってる
      だから陰ながら多少カバーしてただけ
      それを恋愛感情に捉えるのは流石に無理あるわ

    • どこかの回で生徒会女子について恋愛ありなしの話をして、ミコについては「ありっちゃありだけど嫌われてるから無理でしょ」みたいなこと言ってたな
      これが本音だと思う
      身近な可愛い女子ならほとんどは「ありっちゃあり」になるわ

      • アニメでもやった少女漫画回だね(そのシーンはカットされたけど)
        漫画の影響で恋したくなったものの、かぐやは家柄的に無理、ミコはなくはないけど嫌われてるから無理、藤原は好きになりそうで怖いって言ってたヤツ

    • 石上はまだ分るんだが、ミコちゃんが生徒会に入る前から、石上を手助けしてたのが分からない。石上が課題出してるのに、停学が明けない事に抗議するのは、正義感でまだ分る。でも、違反を軽くするよう庇ってたのが分からん。ミコちゃん視点で石上を庇う義理が全くない。この先、中学の過去編がありそう。
      生徒会室の監視カメラがこの作品一番の爆弾だわ。

  31. お前たちは口を開けば、石つばだの石ミコだの馬鹿の一つ覚え。お前たちの人生に影響するわけではないのだからそれでいいだろう。作者の決めたことが変わることはないのだ。いつまでもそんな「空」にこだわっていないで、日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう。

  32. 大仏は読者から嫌われる味方キャラのポジに置く事でヘイトが溢れても許容できるというか最悪フェードアウトしてもいい扱いにしてる感
    石上の恋愛周りは展開的にヘイト押し付けられる悪役が出せないから身内で全部処理するしかないし苦肉の策なんだろうな

  33. ミコちゃん本人がつばめ先輩に振られたからって他の女と付き合うのは無いって感じてるからなぁ

  34. ミコちゃんに告らせたい

  35. 最初はただのオチ要員だったのになぁ

  36. ミコちゃんなんちゅう眼をするんや…

  37. 石上の三角関係で三人の誰かにヘイト溜めないように大仏を身代わりにしてる感じある

  38. 石上もクリスマスのあたりで察してるよな。藤原w

  39. いつまでそんな「空」に囚われているんだ

    サム8を感じたw

  40. ミコちゃんから動くとは思わなかった
    まさか泣いてすがるとはな・・・

  41. これマジで周りに引っ掻き回されまくって石上もミコも失恋で誰も幸せになれないオチでは…流石にないか?

  42. 会長般若心経ハマってて草
    闇部屋に追加されてそう

  43. ミコちゃんの彼氏って寝取られ属性の持ち主じゃないとやっていけない気がするw

  44. 石上とミコがくっつくとしたら恐らく
    後日談的に来期の生徒会で会長副会長になった2人が
    告らせたい頭脳戦を引き継ぐ展開になると思うんで
    作中で付き合い始める描写は描かんのだろうな

  45. 横恋慕はしない、ねぇ…

  46. NGワードゲームで圧勝だった藤原書記は
    かぐやと白銀のことを熟知してるはずなんだけど
    つき合ってるの気づかないってどうよ

    • 木多先生のお陰で般若心経の意味をさわりだけでも理解してしまったお陰で、あんまり暗いイメージがないせいか、藤原みたいなレスポンスが出来ない

      • 木多先生のお陰で般若心経の意味をさわりだけでも理解してしまったお陰で、あんまり暗いイメージがないせいか、藤原みたいなレスポンスが出来ない

      • すいません、新規ではなく返信で送ってしまいました

  47. ラブ探偵が一番そういうのに疎いという
    藤原には最後までずっと蚊帳の外に居て欲しい
    お前だけが憩いのオアシスならぬストレス発散用のサンドバックだ

  48. これからも大仏がミコの足を引っ張っていくのかと思うと鬱になるわ

  49. これで藤原先輩以外は二人が付き合ってると理解したんだな
    藤原先輩以外は

    • まーた「藤原先輩だけが!?」
      って言われるのか…

      • あんなに2人の近くに居て解ってなかったんですか!?ラブ探偵なのに!!?藤原先輩だけが!!!?

      • まて、気づいてて白かぐに挟まりたいだけかもしれんぞ

  50. 告白だけはさせてあげて玉砕…が一番マシに見えてくるって詰んでるなこれ

  51. これは読者に般若心経しろってことか…
    徐々に自覚してくる描写はグッとくるものがある

  52. 藤原は完全に道化演じてるだけなんじゃないかと思い始めてる
    全部気づいてるし知ってるけど知らないふりしてるだけ

  53. ミコちゃん頑張ってほしいな
    大仏冷酷だけど、多分親友が応援してくれなくても全力で向き合いたいっていう強い気持ちが必要だしな
    大仏的にはそういう自立を期待しているのだろうか…

    • ふと気になったんだけど、大仏って表ではミコちゃんと正面切ってぶつかったりしないのなんでなんだろ?
      以前なら他に傍で支える人いないから自分だけは味方じゃないとって考えててもわかるんだけど、今は小野寺さんみたいな友人もいるのに


      • 多分ミコちゃんからぶつかってほしいのちゃうかな?
        過保護気味だった今までなら、多分ミコちゃんに諦めるべきだって直接言ってたと思うけど、そういう自分の手伝いなしで自分の思いに決着をつけて欲しいんじゃない?
        大仏的には諦めてほしいけど、ミコちゃんが自分で出した結論なら反対はしても否定はしないって感じだと思う
        小野寺さんとか生徒会の人達とかいるからこそ、今回の件に関しては大仏はミコちゃんの手伝いをしないって決めてるのだと予想してる

      • ↑続き
        結構自信ある考察だから出来れば意見ほしいです笑

  54. 一部の変人が煽ろうとしてるけどそれでも他のラブコメと比べると感心できる程に理性的なコメントばかりで驚くわ

  55. >ヘイト管理しっかりしてるアカ先生だからこそ

    よかった
    他人の作品の人気投票企画を炎上させた件はもう許されたんだね……

  56. どうせ他にもっとイケメンが現れたらそっちに流れるんでしょ?

  57. 大仏の謎行動いつまでやるんだろ
    ナニか意図があるのはわかるんだけどこのままだとヘイト集めるだけだし早くバラして欲しい

    • 石上←ミコへのフォロー等を知ってて、好感を持ってるので、幸せになってほしい
      ミコ←石上に好意を持ってるのも、石上のフォローを知ったらより惚れる性格なのも知ってる。しかも現状だと失恋確定になるので、傷つかないようには無理だから、傷を浅くする方向に動いてる

      描写されてるとおりで、特に謎はないと思うが


    • 文句言いたいだけの人だからしゃーない
      関わらん方がいいで
      こんなやつに荒らされたら嫌やわ

  58. つばめ先輩にフラれたら石上死ぬんじゃね

  59. これは石上が般若心経読むフラグですわ

  60. 般若心経にはまったから坊主頭が好きになったのか
    坊主頭が好きだったから般若心経にはまったのか

  61. 石上に関しては誰とくっついても幸せになってくれればそれでいい

  62. 大仏にかんしてはもうこのままフェードアウトするのが一番ヘイトためなさそう

  63. まあ今はようやくミコちゃん側が気づきはじめたって段階だから
    次は石上側の番だ

  64. 今度はミコちゃんが「うるせぇバァカ!」するのかな

  65. ギャグとシリアスの緩急がエグい
    なのにまとめれてる

  66. 藤原は最初から気付いてる派の俺は異端?しりとりカードで石上に「藤原先輩に助けられたこと一度でもあります?」と言われた時も例の件をおくびにも出さずちんこだうんこだ言って馬鹿やってたし、かぐやの友達テストにもパスした鉄壁の口の固さだぞ。四宮家の大変さを理解してピエロやってるだけって気がしてならん。

  67. そもそもミコはどうしたいのかが定まってないんだよ。
    なのにどうすればいいかなんて答えられるわけがない。

  68. 大仏的にはミコちゃんに発破をかけてる部分もあるのだろうか…

  69. ラブコメの男で会長が1番好きだわ

    • この作品はヒロイン(ていうか主人公がくっつく相手)が一人というのが大きい
      東西南北から好意をぶつけられる系主人公といい、同時に二人を好きになったクズ主人公といい、告白されたら誰でも付き合う優柔不断主人公といい、ヒロインが複数いるからな

      そういう意味じゃ他誌にはなるが五つ子の主人公はいい主人公だった
      あの作品は主人公には罪がないから……

      • 五つ子主人公は途中まで良かったけどラスト付近はやっぱり構造的な無理が出てたよ
        メインヒロインを悟らせないために残り4人に思わせぶりな行動が増えてイラッとした

      • 最後の文化祭編以外の風太郎はずっとかっこいいよな

      • 風太郎がカッコイイはないわ

      • 途中までは格好いいっていうか嫌味がないキャラだった

      • 風太郎カッコイイは拗らせてるやつ感すげぇわ

      • いちいち他作品をディスるなよ
        逆のことをされたらヒステリックに喚くくせに

    • 一番嫌いなラブコメの主人公は、きまぐれオレンジロードの春日だな。あれに比べたら真中だの一条だの全然マシ。あれは黙ってる周りも相当だけど。

  70. ラブ探偵とかいう恋愛に疎い探偵

  71. ここぞという時のシリアスではいままでも会長のターンだったからな
    会長がミコちゃん側についたのはでかい

  72. 石上、惜しくもつばめ先輩にフラれる
    →石上、心折れる
    →ミコちゃん、石上立ち直らせようと恋愛感情超えてめっちゃ頑張る
    →ミコちゃん、奮闘する過程でちょっとずつ成長
    →ミコちゃん、周りとの関係性も柔らかくなっていく
    →石上、並行して少しづつ立ち直る
    →石上、自分のためにがんばってくれたミコちゃんに少しずつ惹かれていく…

    …書き出してて思ったけど、長え…
    仮にここまでやられると、すげえ中だるみしそうだ…
    石上もつばめもミコも好きだけど、正直この3人の恋愛模様にそんなに時間かけて欲しくない…

    もっとかぐや様と会長の恋愛模様もみたいし、ギャグだって見たいよ

  73. 石上はミコちゃんの良いところに既に気付いてるからなぁ
    逆に言えばミコちゃんの事を良いところを理解した上で恋愛対象として見てないから正直石ミコになるイメージが全く湧かない
    つばめ先輩やミコちゃんと違って石上の気持ちは最初から常に一貫させてるから石上のキャラ的にもここからブレさすとは思えんのよ

  74. これでスララの花と生徒会マル秘レポート爆弾が来たらミコちゃんどうなっちゃうんだ…。

  75. 横恋慕しないと言いながらも散々妨害染みたやっかみしてたからなぁ、自己嫌悪になって生徒会辞めそう、そっから石上が絡むとか?

  76. ギャグ回で終わるかと思ったが一気に引き戻された
    大仏さんは王子は石上ってのを隠してるからなそこや例のキーホルダーもミコに落とし物から回ってきて絡めるのかな

  77. やっとこさミコちゃんが輝きそうな展開ですね〜!!
    石×ミコ展開が今から楽しみです〜!!

    あ、あと藤原千花ちゃんは白×かぐに気づいてると思いますよ〜……

  78. ミコは掘れば掘るほど心配になるキャラだな
    二次元だけど

  79. 子安貝を取り逃してつかんだ糞がみこちゃんですよ

  80. 君たちはいいよね、石ミコか石つばで盛り上げれて、
    俺はさ石上と小野寺の関係が好きなんだわ・・・話題にすら上がってないけど・・・

  81. ミコちゃんはな、泣いてるんだよ!!
    それはそれとして泣いてるミコちゃん可愛い

  82. 現状石上はつばめ先輩と上手くいけるように頑張ってて、つばめ先輩も満更ではない様子。
    これで上手くいかなかったらコミックでこの辺りの話を読み返すとき残念な気持ちになるから
    紆余曲折・波乱はあっても最終的には先輩と上手くいってほしく思う
    ミコが圧倒的人気で、つばめが圧倒的不人気ってわけでもないんだしな

  83. からかいミコちゃんのわからせオーラやばくない?

  84. 会長は自分を変革した人だし、ミコちゃんの恋というよりミコちゃん自身が変わることの協力をすると予想
    二人とも成績一位になることを支えとしているし

  85. 大仏は石上が応援団に入った時にもちゃんと気にかけてくれてた訳だし、純粋に石上推しなんだろなぁ。

  86. クスって笑うミコちゃんかわいい

  87. お前ら「羯諦羯諦波羅羯諦」の心で見守れよ石ミコを

  88. 会長は結構モテるが変な女だけ って、設定だけど、普通にまともな女にもモテると思う。かぐや様と付き合ってると周囲に思われてたからだろうけど。
    かぐや様が気高く美しいとはいえ、人を寄せ付けない氷状態で、胸がなく、内面怖いの知ってて惚れてる会長も凄い。校内に性格も良い可愛い子がいっぱいいるのに。月一ぐらい告られてるらしいが、その男共も度胸あるなぁ。立ち直れんようなフラれ方するのに。
    中の下の庶民が、万能の天才の財閥令嬢に惚れさせて、向うから告らせようとするって難易度が高すぎる。石上もミコちゃんも失恋しても、いずれ他の好きな人を見つけれそうだけど、かぐや様だけは生涯見つけれる気がしない。

  89. 御行会長は、表向きは中立だけど、やっぱり生徒会仲間の後輩に肩入れしてほしいです。
    あと、ミコちゃんの泣いてる姿は、見ていて辛いです。

  90. 横恋慕なんてしませんと会長に言っておきながら
    石ツバ付き合いだして横恋慕してからが本番

  91. つばめ先輩実は石上の事どう思ってるか描写されてないからなぁ、好意あるのは確定だけど恋愛的な意味では今の所謎。まぁ何にせよ来週が楽しみだ

  92. 忘れられがちだけど、この漫画の本質は恋愛は戦で惚れた方の負けやぞ。だから何だと言われたら何とも言えんけど。

  93. 石上-ミコを推すってことは、
    現在進行中の石上の努力とつばめの葛藤を外野から全部無にしてやろうってことだからな。
    そもそも始まってもいない案件を無理矢理掘り出して現在進行中の物をぶち壊そうとか、
    普通の神経してり前話までの段階で石上ゃ絶対にしない。
    前話までの段階で石上につばめ以外の人間を押し付けようとするのは普通じゃねえよ。
    石上完全無視状態の藤原と小野寺が明らかにおかしい。
    大仏はミコが気づかんうちに話を終わらせようとしてるだけで、至極全うな事してるだけ。

    ただ、今話で問いただされたことによってミコの感情が表面化してしまったから、
    経緯はどうあれ、こうなってしまったらまあどっちを応援してもええんじゃないの。

    • どっちを応援してもええんやないかい!ほならミコちゃん推すわ。なぜなら可愛いから。

    • 藤原はともかく小野寺の気持ちは特におかしいと思わんけどな
      俺は石上の努力が報われて欲しい派だけど、だからといってミコは波風立てない様に黙って身を引くべきとまでは思わんし、玉砕覚悟で今からミコが石上に告白するというならその行為自体は応援する
      このままミコが暗い気持ちを抱えたまま病んでいくよりは、しっかりと白黒つけられる様に背中を押すというのは普通の友情だと思う
      藤原もまあその言葉選びが悪いだけで心配してるんだよ多分

  94. いつ付き合うねんと思ってた二人と友達で、自分に報告なくいつの間にか付き合ってるのを周りからきかされたらかなり悲しい気持ちになるよ。大切な友達と思ってたのはこっちだけなんかなーて。。。(体験談)

  95. あれだけ嫌っていたのに、今さらって感じがする。好きだから嫌うにしても、あまりにも感情表現が不器用がすぎる。虫がよすぎ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事