今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「D.Gray-man」キャラA ストーリーA えちえちA ←これが人気出なかった理由

その他漫画
コメント (301)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590912636/

1: 20/05/31(日)17:10:36 ID:0JA
クロウリーと日本の間になんかもう1エピソードあってもよかった
なんか唐突に最終決戦に行った感じがすごい

3: 20/05/31(日)17:11:28 ID:aBv
作者が休みすぎた

9: 20/05/31(日)17:14:52 ID:joZ
レベル3唐突すぎやろあいつで1エピは作れた

おすすめ記事
4: 20/05/31(日)17:12:05 ID:Qfi
リナリー変わりすぎやろ
no title

5: 20/05/31(日)17:13:10 ID:mpY
リナリーが髪短くなった瞬間が落ちた瞬間

6: 20/05/31(日)17:14:24 ID:aBv
短くなってそのあと伸びて
また可愛くなったからセーフ

25: 20/05/31(日)17:32:39 ID:wGL
大すこ
no title

微妙
no title

嫌い
no title

大っきらい
no title

12: 20/05/31(日)17:16:40 ID:S16
ツインテハゲとかいうガチの戦犯

10: 20/05/31(日)17:15:26 ID:aBv
レベル4の絶望感良かった

11: 20/05/31(日)17:16:20 ID:ZhG
1番の問題はリンク
レベル4でクライマックス終わったのにそこからの話の展開で主軸はるほどキャラに魅力あるとは思えない

13: 20/05/31(日)17:17:54 ID:0ax
>>11
本誌だとリンクがただ嫌な奴で終わったんやっけ

19: 20/05/31(日)17:28:57 ID:Pmz
クラウンクラウン発動から日本上陸とノアの一族との連戦
この辺は本気で熱かった

21: 20/05/31(日)17:30:13 ID:QrP
途中からエアギア天上天下に意味不明になって終わったイメージ

22: 20/05/31(日)17:30:36 ID:5e9
手が剣になったのが最高にオサレ

14: 20/05/31(日)17:18:54 ID:gPk
ミランダが可愛くなっていって草生える

28: 20/05/31(日)17:38:16 ID:aBv
アレイスターやっけ
みたの昔すぎて名前忘れたが
吸血鬼のやつ好きやった
敵キャラがつくった
アイアンメイデンに入れられて
死んだかと思ったら
こじ開けて出てきたとこかっこ良すぎた

29: 20/05/31(日)17:39:56 ID:Pmz
>>28
あのシーン好きやわ
というか寄生型のエクソシストはタフすぎる

31: 20/05/31(日)17:44:47 ID:wy4
もう誰も覚えていないと思っていた
良かった

30: 20/05/31(日)17:43:00 ID:NJf
よく覚えてないけどアレンのイノセンスがぶっ壊れたのすこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 作者がイラストにキレてたのは覚えている

    • なにそれ?、知らん、何かあったの?

      • DVD特典でアレンと神田のポイのをスタッフが描いたらそれにブチ切れ、回収

        あれはねーわ、ドン引きした

      • どっちに?

      • スタッフが公式イラストで神田とアレンのホモっぽい絵描いたからキレたんや
        キレすぎな結果になったけどキレる理由自体は分かるからちょっと同情もする

      • 作者自身がそういう絵描いてた事もあるのに…

      • 作者に決まってんだろ

        いや、怒る気持ちはわかるが回収はないね
        それほどの地雷を自作に持ってるんなら検疫徹底すべきだったんだよ
        そこ蔑ろにしてて出てキレるのないわ

      • 神田は作者的にはカルマ一筋だから、作者のカプ地雷を踏んだんだろ。まじ怖いわ

      • あれdvd特典だったんだ
        だからdグレ2期円盤化されなかったのね 

      • 公式が作者に相談なくそこまでのことやってまかり通ったらだいぶ気持ち悪い業界になりそうだから怒ってくれてありがたいわ

      • ↑アホちゃうんか

        二次作品、作家に断りなしにやってる思ってんのか
        作家がNGなことは事前に伝えてるんやぞ

        言っときゃよかっただけの話「アレンと神田は絡ませないで!」って
        それしとけばスタッフ絶対せんかったわ

      • というか腹出して寝っ転がってるだけのサービスショットでそこまでキレるのがおかしい

      • >>作家のことわりなしに

        事前に伝える以前に、公式で原作の登場人物にないキャラを付属させるのはプロ意識なさすぎるだろ。例えば小説の表紙を任されるデザイナーとかの仕事ぶり見りゃそこらへんはわかるはず。問題の絵も当時見たけど、公式があれ出してると思うときつかったよ。あれを公式から出されて喜んでるファンも正直キツいし

      • 何の擁護にもなってない

        自分の作品がそういう扱いNGなら言っときゃだけの話
        あれで喜ぶやつもおったろうよ

        愚痴るぐらいならまだしも回収までは明らかに行き過ぎ

      • 少年漫画をそういう扱いに公式側が独断でするのがおかしいとは思わんのかね。作品に携わっている以上ファンである前に仕事としての責任を感じるべきだよ。作者はビジネスマンである前に表現者でないといけないしね。喜ぶやつがいる前に喜ばせる決定権があるのは作者だからな

      • これからイラスト出すときは作者に確認した方が良いかもね。
        でもあれくらいの絵で回収騒ぎは行き過ぎだと思う。結局円盤出なくて一番ファンを悲しませる結果になってしまった。

      • これガチギレしてるの腐女子か?
        男ならなんとも思わんだろ

      • あのDVDのイラストのエセホストみたいな見た目は気色悪いわな。試しに他の少年漫画な主要男性キャラをあの格好に当てはめてみたらいい

      • 円盤出なくなるまでやるのはやりすぎ、絵差し替えで許すべきだった

        とは言え作者がNGなら言っとけやという意見も違う
        腐ウケしてる作品とは言え変なイラストを公式側がわざわざ描くなよ
        作者が駄目って言ってないからOKやろ!理論は流石にな

      • エセホストって女の子が媚び媚びしてる絵だって山ほど出てるだろ

      • 通らねぇよ、それ
        あっちさんは売れるためになんでもすんだから

        やっちゃいけないことはダメ!ってあらかじめ提示しなかった作者が明らかに悪い

      • 山ほどあるからなんなんだ?まさかわざわざ「女の子が媚びてる絵も嫌いだわ」って言わないと気がすまないのか?めんどくさいわ。そもそも作者が許可した上でのエセホストならそういうもんなんだなで許容するけど、作者が否定してるうえにこれって終わってるだろ。
        ファンアート界隈でこういう要素足してこちゃこちゃやってるならわざわざ悪口言わねえけどさ

      • 作者に許可取ってない点が問題ならそこを焦点にするべきだった
        元のコメだけだとこの絵は性的!気持ち悪い!って言ってるフェミさんと変わらない
        男が腹筋出して寝そべってるだけやん

      • これここで切れてるの例の絵の企画担当した奴なんじゃね?笑

      • そもそも先に言えって、言われてたらそれを回避しつつ別に変な書き方するんでしょ?
        まぁそもそも発売前に作者のチェック入ってないのがおかしいと思うが。
        他の人が描いたらどこかおかしい場合もあるんだしチェックは必須やろ。
        作者に非があるとするなら、チェックを断ってた場合やな

      • チェックは大切だな

        元々気難しそうなムーブしてる作者だったし

      • まぁあんな絵ほとんどの人が気にして無かったから炎上もしなかったし作者が叩かれる方向に行ってるんだけどな

      • 契約書で云々が正しいなら、そもそも回収にはならないんじゃない
        回収されたってことは契約書の埒外とかグレーゾーンになってる部分に踏み込んで好き勝手したからキレられたってことじゃね?

      • 正当性は置いといて
        事前にNGしとけやってキレてる奴は仕事出来なそう

      • なにその暴論w
        擁護に無理ありすぎ

        仕事できるやつがDVD回収騒ぎなんか起こすか
        大ダメージやんけ色々

      • なんでそんな粘着してんだ

    • まぁ、作者として気に食わない部分に文句言うのは分かるが
      正直キレ過ぎって皆思ってたよね。

      • 作者擁護してるやつキツい

      • あれで多くの人が「うわ……この作者ないな……」ってなったのも人気落ちた理由のひとつかな?

    • 作品の権利は原作者にあるんだからスタッフへ事前に言っとけじゃなくて、スタッフの方から伺うべき

      • スタッフの方が作品を使わせて貰ってる側だから

      • こういう問題がなぜ頻繁に起こらないか、それは原作者がスタッフに事前に言ってる、言ってないことが意にそぐわなくても目をつぶってるからなんですよ

      • 頻繁に起こらないって言ってる人は今までのアニメと原作者のいざこざネットで調べて無知の知になりましょうね〜

    • 星野桂に文句言ってるやつやべえな。キャラクターを大事にするってなによりも大切なことだろ。そもそも例のDVDの件だってイラストだけじゃなく、今までの不信が積み重なってあのイラストで崩れたからだって言ってるし。制作サイドは商業するにしても今まで散々口出しされてんだから作者にチェック取れなかったのは明らかな落ち度。

      あと途中で「アホ」やら「作者がNG伝えておけ」とか言ってキレてるやついるけど、リナリーとアレンが両想いってのは作者がアニメ陣に伝えてたし、漫画見たら嫌でも察しがつく。件のイラストみたいな表現はやめてくれってのも元々言ってたしソースもクソもリアルタイムで作者が苦言を呈してた。

      時間が経った以上制作陣を責めるようなことはもうしないが、キレすぎとか言ってるやつは少しくらい作者の気持ちになってみてやれ

      • ほら長文
        かつ儲臭

        作者のワガママでどんだけ損失出たか
        アニメにさせてやってるんじゃねーんだよ、していただいてるんだよ

      • 原作でも男がアレンの肩に腕置いてツーショットとか、ジョニーがアレンにベッタベタだったり神田は元恋人の脳味噌が入った男キャラと一悶着。
        そういう作品という認識をされていてもしょうがないし、子供の頃からdグレ読んでたけど問題の絵にはファンサービスかな?くらいの感想しか抱かなかった。
        あれくらいの事で怒るなら他の問題もどの程度の問題なのかと思っちゃうし、ファンをガッカリさせて制作陣にも大きな損害出してるだろうしこの件で擁護は出来ないかな。

      • アニメにしていただいてるし、作品を使わせていただいてる。どっちかではなく双方のリスペクトが最低限必要なのは社会人なら当たり前のことな

    • 作者の意に反することをして怒るのは分かるが、この作者に関しては自分で腐寄りに描いてたじゃないかと突っ込みたくなる
      てかdグレが廃れた理由は絵柄が崩れた上内容が腐に寄りすぎたせいだろう
      作者はあくまで腐要素ない少年漫画を描いてるつもりだったが本人がそもそも腐女子だから漫画に滲み出てた

    • 腐女子って怖えしめんどくせえな。そらさくしゃも距離取りたくもなりますわ

      • さくしゃが腐女子なんだよなあ

      • んじゃ腐女子同士で距離取り合ってwinwinやな。生産性ある腐女子と文句だけ言ってブヒることしかできない腐女子は大きな違いやし

  2. 作者のモチベーション;E

  3. ・休載とそれによる(読者にとっては)急激な絵柄の変化
    ・風呂敷を広げるけど畳む気配がなくて収集つく気がしない
    ・引きはいいけど次回で肩透かしが多い
    ・レベル4戦以降の、シリアスとギャグのごっちゃっぷり
    ・キャラによって扱いが違いすぎる

    あたりかな?というか、これらが並立するからよりまずいような気がする。例えば、アレンの退魔の剣の初陣がティキを覚醒させるだけに終わったこと。スキンは死んだのにティキは退場すらしなかった。お陰であんだけ長かった江戸編はストーリー的にはほぼ進行せずに終わった

  4. 本誌からドロップアウトして花を咲かせられなかった典型例だな…
    もう少し作者が頑丈だったら、未来も違っていたかもしれない

    • 言うて新人単行本売り上げで記録持ってるレベルやしもう生活には困らんレベルに稼いでるし
      本誌で冨樫化されたら邪魔やし今がベストなんちゃう
      好きな時に描いて儲けるっていう

      • 付き合わされるファンはたまったもんじゃねーけどな
        俺は降りた側だけど降りずに養分になってるやつらは尊敬するわ

  5. >>4
    これほどヒロインの髪型をいじり倒した漫画も珍しい

    • 髪以上に顔がね…

    • 髪型だけで言えばブルマさんも相当や

      • ブルマが魅力無くなってもDBには軽症やがリナリー魅力無くなったらdグレは致命傷の過失致死や

      • ブルマさんはどんな髪型も似合ってるのが不思議w

      • メカフリーザの時の髪型だけはアカンわ

      • ブルマは歳相応のヘアスタイルに変わっていくのがいいんじゃん

      • ドラゴンボールはブルマ1人がおかしなことになろうと揺るがない支持を得ていた
        Dグレは美少女がリナリーしかいない上ビジュアル重視層が多かったから致命的だったな

      • ブルマは最初の冒険の時からちょこちょこ髪型かわってたし
        おしゃれに余念がない年頃の都会っ子って感じが出てたから
        出てくるたび髪型変わってても「まあ、ブルマだし」で受け入れられたけどリナリーはなぁ…
        黒髪ツインテミニスカ軍服ニーソって一点突破の容姿だったし、変えたらそら不評食ってもしゃーない

  6. 序盤でギャグに話を割いた
    これに尽きると思う

    今でもこういう作風の作品がジャンプに現れることを待っているよ

  7. ナルトの同人誌描いてた作者だったかな?

  8. アレンの左手は最初のデカイのが好き

  9. ストーリーは行き当たりばったりでAではない

    • あれでストーリーよくないとか頭おかしいだろ
      最初の10巻は誰にも書けないレベルだわ

      • 目ぇ曇ってんな儲

        んなストーリーキレッキレだった印象ねぇわ

      • キモすぎて草
        逆に何を絶賛してるのか知りたい

      • すまん思い返してもアレイスターの話しか印象にない

      • ああ、あと咎落ち辺りも好きだったのは思い出せた

      • 序盤は好き
        歌う人形の話とか好きだった

      • 序盤と方舟〜レベル4はクッソ面白かった

      • レベル4までは普通にいい流れだったよな。ただ敵が強大すぎて、主人公たちの目的が果てしないからストーリーが何も進んでないんだよな。やっと倒した敵の幹部も無限に甦るみたいだし。まじでいままでのストーリーが虚無になった

      • 色々上手かったが、ストーリーが絶品ってことはない

      • 三巻までは実際文句無しやろ
        毎回読み直すわ

      • 序盤の路線が良かっただけに、もうちょい単発任務で各地を回る話は読みたかった。話考えんのキツいんだろうけど
        キャラ大事にし過ぎてろくに処理できず、結果江戸編が茶番と化した。休載抜きにしてもテンポ悪い、話が進まない
        あとクロス含む元帥の描写も足りて無さすぎて急に臨界者()とか言われてもスゴ味が足りない

      • ノアの何度も生き返る設定に加えてノアとアレンがじゃれ出して茶番化してる
        教団からよくわからんイノセンスの化け物に追われ出すしジョニーは追っかけホモになるし

      • 今も追っかけてたらストーリーAなんて絶対言えんわ
        確かに序盤(クロウリー辺り)までは文句なしだし、江戸がまったく江戸である必要性なかったりするがレベル3や崩壊する中での連続使徒戦ぐらいまではAやった
        その後はマジで酷いもんやろ
        以降で褒められるのレベル4本部強襲ぐらいやろ(後で茶番にされるけど)

    • ワンピナルトをSとすると次点のAぐらいはあるだろ

      • ナルトはストーリーよりライブ感だろ
        ライブ感言われてたブリーチより良い意味でライブ感あったと思うよ

      • Aとかないないw

      • ↑死ね

      • 言われんでもいずれ死ぬよ、俺もお前も

    • ストーリー酷過ぎだよな
      本スレに書かれてるけど大暮レベル
      伏線とか大風呂敷以前の問題で、設定凝るだけで筋が書けない人

      • dグレ好きだけど言ってることはわかる気がするわ

      • 初連載で舵取り出来なかったんやろな
        でも売れちゃったから編集も何もしなかった、そして今に至る感じ
        新人にファンタジーってかなり鬼門なんだよね

      • わかる
        設定に振り回されてる感

    • スレタイからの>>1でストーリーに苦言でもう…

  10. キモカッコいいアクマのデザインが大好きだったのにレベル4マジでどうした

  11. アレンのイノセンスは砲台型でよくわからん針型の武器をぶっ放してた頃が一番お洒落だった。剣か何かに変えたのは大失敗だと思う
    あと人間だから地道に命がけで戦うしかないというリアリティは判るんだが、それはそれとして神田が弱すぎて話にならない
    リナリーは断然ベリショ派です(小声)

  12. エアギアは、なんか仲間サイドと意見対立で戦う事になった時に、主人公は戦闘用アイテム得物無しの完全無防備状態(戦闘手段が無い、死神の力を失った一護的な)で、味方は万全の武装状態(主人公と得物は一緒)かつ主人公以外の人間の能力を引き上げる特殊なフィールドで主人公が足を運んで戦ってんのに主人公に勝ったら、仲間内で1番弱いやつに負けるとか弱すぎ、負け犬の小屋に帰れとか相手がほざいてるのを見てなんか読むのやめた。

  13. クロウリーの後には咎落ちがあるが日本のエピソードに含まれるのか?

  14. アニメやるのが速すぎたんじゃないかな
    作者酷使の悪習の一つ あまり言われてないけど

    • 2回アニメ化されたな。新作はあまり良い話題聞かんが旧作の評価ってどうだったん?封神演義みたいに新旧両方ダメな感じ?

      • 普通にジャンプの夕方アニメって感じかな
        そこまで目立った改悪とかは無かったと思う
        あと個人的にはOPがジャンプアニメの中でもかなり上位に食い込むぐらい好き

      • 新作は声優総入れ替えで出だしで荒れてたんじゃなかったかな

        ハガレンも入れ替えしたけど、ハガレンは続投も何人か居たから荒れなかったんかな?

  15. 休載

  16. 戦闘時のギャグがキツイ…

  17. 連載雑誌は週刊→月刊→季刊(廃刊)→季刊、だっけ?

    打ち切られないってことはコミックスが売れてるのかな

  18. Dグレを語るのにリナリーの髪型は避けて通れないのな

    • それほど初期リーが天使やったからな

      • おいおいおい聞いたかよー!

      • あぁナルトか…
        やっと気付いた

      • キャラが定まってないおかっぱの話はやめろ!

  19. 新人が組織ものやるのって大変なんだろうなーって読んでて思った
    敵がとにかく隙がなくて強すぎるのとか積極的に攻め込んでくるのとか好きだった

  20. レベル4の絶望感すき。移籍してからつまらなくなった

  21. 画力は散々離れしてたわ
    順当に育ってたら今頃歴代画力ランキングみたいなスレでも上位に入ってきてた

  22. ノアの船あたりから複雑になったのもよくない

  23. 絶望感のある展開。と言えば聞こえがいいけど、実際は希望がなさすぎて絶望すら感じなくなってしまってる

    • それな、最初からバッドエンドものとして描いてる作品ならともかく、主人公は最終的に勝つか、勝てなくても目的を達成しなきゃダメなんだよ
      マンキンなんかもボスを強くしすぎて、訳わからん終わり方になってるし
      少年マンガなんだから希望のある話を読ませろ希望のある話を

      • ノア復活があっさりだったりレベル4大量生産に対して教団側はエクソシスト減るしセカンドも頓挫するしで希望なさすぎんだよな

      • いうてハオってそんな話こわすほど圧倒的だったかなって思うんだよな
        100万ごえの巫力とか5属性変換SOFは確かに強いけど
        最初からハオを良い王様にするエンドだったんじゃないの?

      • 言うてハオはマザコンかつ寂しがり屋の構ってちゃんなのは中盤から描写されてたし、作者はラブアンドピース()の左翼だから完全版でのあの畳み方は既定路線だとは思う
        それが作品としての完成度や面白さに繋がってるかは別として

    • 絶望がインフレしすぎてコントになっちゃった挙句休載から戻ってこないテラフォと同じやつか

    • 第二世代を伯爵側に寝返らせる展開はやりすぎだと思った

  24. 順当にいけば看板作になっただろうな
    漫画界は順当にいかない世界なんだな

    • そうとも言えるしそうでもないとも言える

      • なるほど…
        それが古き「武家書法度」にもある”侘び寂び”というやつですね

    • ルフィの横にアレンがいるの見えんな

      • そらうまくいかなかった世界線の話やし

      • いや無理やろ
        本誌の時からハッタリの使い方が上手い作家だったし
        ハッタリ使いは長く保たん

      • ルフィアレンは見えんが
        ルフィの両脇にアレンデクは見えるかな

      • ↑↑
        ハッタリとオサレだけで三枚看板の一角を担った漫画があってだな

      • 師匠はオサレ値が天元突破してっからな

        ハッタリはそこそこ

      • 師匠はむしろ自分の設定に縛られ過ぎだわ
        もっと主人公活躍させてくれ

  25. ダークファンタジー漫画の希望の星だよ・・・・・

  26. 黒の教団に入ったあとのミランダさんがめっちゃ好みだった

  27. 初版74万で人気出なかった扱いなら
    ワンピとハイキュー以外全部不人気じゃん

    • 当時はそんなもんだったんだよ
      売り上げよりアンケ重視だったし

      売れてようがアンケ悪ければ切られてた

      • 打ち切りじゃなくて移籍やぞ
        50万部以上売れてる作品が打ち切りになったことはない

      • 移籍……
        島流しだろ

        マンキンは50万部行ってなかったっけ?

      • マンキンは全盛期は50万部超えてたが末期は相当落ちてる筈だ

      • 明らかに作者の体力の都合で移籍だろ
        真ん中よりは上の売り上げはあったでしょ
        島流しは人気が下がった時の表現

      • 別にDグレの人気が落ちて移籍とは言ってないが
        Dグレ載ってた時はまだ部数良くても容赦なく切られてた時代

  28. 本誌でやってる間は読んでたけど序盤から主人公陣営ボロボロでカタルシスが全然得られなかった気がする
    悪い意味で少年漫画っぽくなかった

  29. 担当が良かったのかストーリーはカッスカス絵は女ヲタク受けいいでしょ

  30. えちえちA…なおリナリーの太ももに全責任を一任

  31. リナリーは単に髪型が可愛くなくなったとかじゃなくて
    経緯が経緯だから見た目が術後の患者にしか見えなくて直視しがたい言いようのない気持ち悪さがあるんだよな
    時間たってからのショートはそこそこすき

    • 悲壮感の塊なんだよな
      アニタ一行守り切れず箱舟では足手まといなのを悔やみ続けて、見ててこっちが辛くなるタイプ

    • サクラのクナイ断髪はそこまで咎められないのにね
      どちらも女の象徴たる髪を犠牲に戦場における凛々しい覚悟を魅せつけた展開なのに、前者は熱さ、後者は痛々しさが勝るのは何故なのか…
      ヒロインとしての元の人気の差なのか

      • サクラはそれまで人気なかったからな
        あそこで見直した読者も多いとおもう

        リナリーは最初から人気あってのあれだから…

      • 過程と結果だからかな
        サクラは髪を切ることで反撃開始した
        リナリーは反撃の代償に髪減った、みたいな

  32. 終わってもないのにコンビニ版が出てたんだけどどういうこと?

  33. どうやって倒すかあんま想定せずに敵をインフレさせて味方のパワーアップはさほどだったから戦闘に爽快感がなかった気がする 
    あとキャラに対する贔屓が分かりやすかった ティキとか好きなんだろうなと思ってた
    本誌で載ってた頃しか知らんけど

  34. 十分売れてた定期
    当時のジャンプ勢ではデスノートの次点で6番手同年の銀魂より勢いあったんだよね

    最高初版
    78万 ハイキュー
    75万 ワンパンマン
    74万 Dグレ
    70万 マサル、バクマン
    66万 ヒロアカ
    65万部 シティハンタ、銀魂

  35. 順当に行けばナルト超えた

  36. 作者が同人上がりでその時ハマってる漫画の絵をパクるから
    スレにもあったが絵がコロコロ変わる
    漫画家として恥ずかしくはないんだろうかねマジで

  37. 売れなかった前提で話が進んでるけど、早い段階から馬鹿売れしてなかったか?
    立ち位置としてはヒロアカ、ネバランあたりより上なんじゃないか?

    • 馬鹿売れしてたからこそ失速ぶりが目立つパターンやな

      • 昔の中堅作は失速も早いな

      • 封神演義、ぬーべー、マキバオー、ラッキーマン、boy
        ピークが一桁なの多すぎ
        今のチェンソーがもうピーク過ぎたようなもんやろ
        どんだけ持続力ないんだよ
        まぁ600万部時代の作品は運いいね

      • まあ昔の作品で長く人気維持してたのはドラゴンボールとこち亀くらいだわ

    • 売り上げはほぼ同じだけど、休載してる分立ち位置や扱いはそれよりも下がると思う

  38. 週刊少年ジャンプ掲載ではなくなったが、銀魂が終わった今、正真正銘最後の2000年代作品なんだよな

  39. 15巻以内で畳まなかったのが敗因
    広げ過ぎた
    駄作にならず良作に手が掛けれたはず

  40. 高高度からの加速で髪が焼けたんだっけ?
    別にそこんとここだわらんでもね
    女の子の命に近い髪失う激闘っていう雰囲気にしたかったんかね

  41. キャラ作りが雑とは思わない、むしろメインキャラは丁寧に作り込んでるとは思う。ただ、サブキャラについては作者と読者の間で意識に差が生まれてることがかなりあると思う。
    代表的なのは咎落ちしたスーマン、ティキに殺されたデイシャ、スカルにされて死んだタップとかだけど、出番やキャラ描写もなかったのに、いきなり出てこられても「誰?」とだけ思うだけで悲惨さとか悲しさがあまり伝わってこなかった。タップはアニメで出番多かったからまだマシだけど、他二人はわざわざアニオリで補完するくらいだし

  42. 関係無いけどミランダさんの目の下のクマ好き

  43. 別にベリショだろうがリナリーはリナリーだから別にいいじゃん?俺はどんなリナリーでもリナリーであればウェルカムリナリーよ

  44. 読み切りの悪魔の正体は愛する者の皮を被った男(女)の設定好きだったな

  45. dグレおもしろかったなー。単行本買うの楽しみすぎた。さいきんまたやってるみたいでうれしい

  46. リナリーはマジでやりすぎた

    あんなもんリナリー嫌いの女すら可哀想だと思うぞ

  47. なんだかんだレベル4戦までは面白かった
    そこから(個人的に)苦手な絵柄に変わったのと新キャラ・新章に魅力感じなかったのと敵復活祭&雑すぎるインフレで方舟編とレベル4戦はなんだったんだ…となり気付けば読まなくなった

    • バランス調整の為に出したのかな?って思った。アレンたちのイノセンスを生まれたての赤子?みたいな扱いをして、ロードとかを圧倒した真の覚醒自立型イノセンスみたいな奴が普通にやられたりして、唖然とした。何がしたいねん

  48. なんだかんだ作者はこれ描き続ければ一生漫画家できるだろうし、別にいいんじゃないか

  49. 月間でやればよかったのに

  50. 当時も普通に読んどったが
    当時から癖強いな思っとった

    癖強い作家には盲信ファンが付き物やが……まーだ生きとるな
    Dグレが本誌で連載続けられてれば看板だの寝言抜かすな、そこまでの地力は全盛期にもなかったわ

  51. あのメガネ押しがとにかく分からん
    迷走し過ぎというか真面目な話で作者入れ代わったやろ

  52. 畳めよ俺が中学生の時に始まった作品やんけ

  53. ティモシーまではまだよかった、今更仲間集め再開するのかと思ったけど、箸休め的なもんかと思ったからまだよかった。カルマ編はもう色々キツかった、そんあとの千年伯爵とマナの関連性みたいなのも意味わかんなくてキツかった、アレンがクソガキから病みガキになり紳士キャラになったのも何かキモかった

  54. ジャスデビ戦苦手でなぁ
    読んでておなか痛くなる…

    • クロウリー好きやから、あの戦い大好きやわ。何回見ても泣く

    • ジャスデビ戦そのものは好き。クロウリーもカッコよかったし、ジャスデビの二人で一人のノアってのも中学生当時はワクワクした。ただ、あんな激戦したのにジャスデビがピンピンしてるのは解せなかった。百歩譲って死なないとしても戦闘不能くらいはなってるのかと思った

      • ノア全員の共通の能力で肉体が死んでもメモリー(魂?記憶?)が無事なら、また別の適合する肉体に宿って復活するって設定。設定だけなら、なかなか中2心くすぐられるんだけど。あんだけ強くて沢山いたら、糞ゲーすぎて、うんざりするよな

  55. ストーリーが追いにくいのってシンプルにデカいマイナスポイントだよな

  56. なまじ序盤がスタートダッシュしてて2000万部越えと一線級してただけに失速後の悪目立ちが記憶にないくらい凄い
    最新刊の部数どんなもんなんだ?もはやバスタードのようにひっそりフェードアウトした方がまだ良いんでないだろうか

  57. 千年伯爵……

    ふと思ったが鬼滅の刃と共通点多くなかろうか

    • 作者が女性以外の共通点がないような

      • (双子)
        千年伯爵 マナ好き
        マナ ぶっ殺す
        (兄弟)
        兄じゃ 弟キモい
        縁一 兄じゃ好き

        この編の設定がちょっとにてる?

      • 何そのこじつけ感
        無理すな

      • そういう関係はナルトでもよく見たような

      • 千年伯爵と無惨様ってなんか共通点なくない?

      • ・組織モノ
        ・敵が化け物を生産
        ・チート能力幹部

        共通点上げようとしても普遍的になるが分からなくもない

    • 敵対する存在が元々は人間で、主人公が敵対する存在を憐れむところ同じだから、鬼滅が和製Dグレと言った人もいたね

      • ほらほら!
        いんじゃんいんじゃん!

        具体的には言えないのよ、こことかあそことかは、Dグレ最後に読んだのだいぶ前だから

  58. ノアが人数多い割にくどい
    清く切り捨てて行けと

  59. 敵幹部どもが平気でポコポコ復活するところで嫌になった
    ナルトのエドテンとかもそうだけど
    お手軽復活って絶望感より嫌悪感の方が強くなるから悪手だと思う

    • 復活の呪文だけならわからんでもないが、Dグレの場合はキャラ人気で静止を決めてる感があるのがキツい。敵復活してるくせに、人気なさそうなスキンは露骨に復活しなかったし。ロードやティキやジャスデビは平然と生きてるのに

    • 足りないのは無惨のように傍若無人なキャラだな
      作品のスピーディさにいかにやつが貢献したことか

      • 千年伯爵が復活したノアに一度破れたノアは不要とか言ってぶっ殺した、爆笑するわ。作品の雰囲気壊しすぎて

      • ↑それマジ?
        ノア側の家族としての結束感が魅力あって好きだったのに‥‥

  60. 作者の読み切りで久々に凄いのが現れたと思ったんだけどなあ

  61. だって作者ホモじゃん

    • え?

    • ホモルマ編はホンマキツかった。女作者とか気にせんけど、あれは何か作者の何かが漏れだしてる気がしてキモかった

      • そこ出てたよなぁ
        のくせにアニメスタッフがアレンと神田のポイの描いたらブチ切れとか

      • カンダとアレンはそういうのじゃない、って作者の地雷だったんだろ

        腐女子の地雷カプてマジ怖いからな、知り合いの腐女子が暗殺好きだったんだけど、カルマが攻めで主人公が受けが公式とか言ってたが、主人公にビビるカルマとかが原作で書かれたらぶちギレしてボロクソ言ってたからな。マジそういう世界だから、やばい。作者もそういうタイプだったんだろ、ましては自分のキャラだし

      • アレンと神田って典型的な喧嘩っプルにしか見えねーよ
        地雷なら言っとけっての

      • 不快に思ってそういう絵はやめるように抗議するってのならまあわかるんだが、それでDVDとファンブック発売中止は声優やらの関係者が気の毒になってしまう
        問題になったとかいう絵もそんなに気に障るようなもんかこれっつーか 

      • まぁ結構事後っぽいが

        作者が強権行使した数少ないケースだわな

  62. 月刊季刊に移籍したとはいえ十年後に連載開始したヒロアカと巻数並んでるの草

  63. 内容云々は好みの話と割り切れなくもないが、掲載しないのが一番の問題。
    ハンターもそうだけど、続きが読めなくて今どうなってるのかわからないのは面白さ以前の問題。しかもハンターと違ってジャンプ本誌に載らないから、わざわざ調べたりしないと載る情報も単行本発売もわからないし。

  64. 単に休みすぎて話題の風化が定期的に起こっただけなんだよなぁ…

  65. 続けるって大事

  66. 敵をインフラさせ過ぎたのと、新敵だすとか風呂敷広げ過ぎたので収集付かなくなってる。
    絵柄も変わって読みづらい。
    箱舟回収、13番目の秘密と因縁が解けてひと段落、俺たちの戦いはこれからだ!で終わってればよかったのに。

  67. リナリーが髪切るまでは、ダークファンタジー作品としてトップクラスの面白さやわ
    人形→巻き戻し→吸血鬼城→スーマン編の流れは100%全部面白い
    エシ戦も作画や緊迫感に圧倒されたが、リナリーの髪切ってからはだんだん面白さが消えていったな
    作画もなんか変わってきたし
    単に髪型の好みとかじゃなくて編集の手綱が外れた瞬間のように感じる

  68. ラビが9年ほど壁に埋まったままだという情報をみて
    待ってるファンも大変やなと思った

  69. それなんのメディアミックスもされず打ち切られた数多の漫画の前で言えるのか案件

  70. 夏に原画展の開催が決まった

  71. ワイ大好きだったのにいつの間にか腐女子が好きそうな絵に露骨に変わってて、アニメは一期?に比べたら目も当てられないくらい絵も声優も酷くなってて泣いた
    ワイの青春…

  72. アニメ一期の100話くらいあるのはちょうどレベル4で止まってて完成度はアニメ史に残るくらい高い。ガキの頃に厨二病になった原因のほとんどがこれやろ。
    なお二期()

  73. 来週の自分がなんとか続き(解決策)を考えてくれる

    思いつかないから更に強い敵だして時間かせぎ

    時間稼いでる間に展開思いついてくれ、未来の自分

    思いつかないから〜

  74. 当時の自分にはアニメ面白くて漫画借りたけどアニメのイメージ強すぎたのか読んだらそんなにだったな…

  75. 序盤のダークファンタジーマシマシで結構容赦ない展開が続くのが好きだったんだけど、いつのまにか敵も主要メンバーにはめったに本気で殺しにこないしぬるま湯のような状態になってた

  76. ガキの頃好きだったなぁ
    厨二ってある意味青春と同意義やね

    今も付き合ってるやつら卒業できてないんやな

    • その話題のスレにコメント書き込むのは「付き合ってる」のうちに入らんの?

      • 入らん入らん
        ここは遊び場
        お茶飲むのと変わらんよ

        身銭切らんと

      • かっけぇ…

      • お茶おいしぃ……

      • お茶タダ飲みすんのか

      • 厨二でもないのに拗らせてるやんw

        キッツ

  77. アニメ2期の円盤って未だ発売されてないの?
    何がダメだったの?売れそうになかったから?

  78. アニメの2期見たいのに、ネットだとビデオパスでしか配信してない
    円盤の発売中止と関係あるのかな?

  79. ノアを倒しても倒しても死なへんのはいかんわ

  80. どれもAじゃなかったからだろ

  81. 戦争なんさ、しょうがねぇだろ!

  82. 丁度最近彼女に勧められて読んだんだけど、なんで急激に変なメガネがメインキャラになったん?

  83. Dグレが人気ないって事はここで言う人気の基準ってミリオン越えなの?
    じゃあ今のジャンプはワンピ以外人気作ない暗黒期だな

    • そんな揚げ足とらんでも言いたいことは汲み取れね?
      ジャンプにしては、というか全盛期と比べて勢い落ちてるというかそういった諸々含めた話だと思うが別に売れてる売れてないの話ではないと思うけど
      実際もうちょっと上手く転がしてれば鬼滅レベルに化けてたと思うけど…いまはコアなファンしか囲ってないでしょこの作品

      • これが人気出なかった理由ってタイトルなんだから全盛期と比べて落ちたじゃなくて最初から人気出なかったって意味に見えるけど

  84. なんか作者自身がヒロインのモデルという話を聞いて以降受け付けない

  85. 編集が手綱を握っとかないとどうなるかってことが良くわかる作品
    正直短髪リナリーのとこはリナリーがアレなのは事実やが話的にはめっちゃ盛り上がってた
    そこからのレベル4はまだいいけどそこからよくわからんキャラがメインになったり神田のエピソードがちょっとドン引きレベルだったりで読者が逃げた

  86. ジャンプラでやってた魔女の絵画集って奴がちょっとDグレっぽくて好きだった

  87. いま読んでる人ここにいるか分からんけどもう完全に清々しいくらい女性向けになってる…というか作者はこのキャラ推したいんだなあって察せるレベルになってて、やっと話進むかと思えばまた退屈な会話で美しい男キャラの顔眺めるだけの漫画になってるからなあ
    ずっとサイドストーリーやってる感じでついでに読んでるだけの俺はもう話わけわかめよ

  88. まあもう好きにやれ見たいなスタンスなんでしょ
    少なくとも今は
    完結するんかは知らんが完結したら読むわ

  89. 人気は出たよ
    失速しただけで

  90. Dグレって熱心なアソチ着いとるんやな
    だいぶ前にリボーンのまとめも荒れたけど何が気に食わんの?

  91. 普通に大人気だったと思うけど。
    ジャンプ史上ベスト30くらいには部数あったんじゃなかったっけ?
    まぁ後の方は意味わからないし、肩透かしな感じの展開だった気もするけど。

  92. 最初は少年誌の鉄則よくわかってる人が編集してたのかなぁ。
    最初はいい意味で女性作者らしさが発揮されてたのに、どっかで掛け違えたのか、悪いトコロばかり滲み出るようになっちゃってた

  93. 【悲報】大暮さん、なんも関係ないのについでに貶されまくる

  94. 体調崩してからよく分らなくなったな。BLが描きたいわけじゃなあいんだろうけど
    ホモホモしさが滲み出てるのは否定できん。もっと女の子キャラ出せばよかったのにね。
    てかコミックスがもう焼け過ぎて売ってしまったけど本屋に新品置いてなくてな…

  95. 何かとスーマンって奴がイノセンスに飲み込まれて
    ハゲになったのに直ぐスーマンって分かったリナリーに突っ込みまくる奴
    大量発生しての憶えてるわ。

  96. むしろ人気でたからいまだにだらだらやっても食ってけてるんやで

  97. 元カノとリナリーの太もものエッチさについて語り合ったなあ
    あれは男女共に刺さる普遍的エッチさ

  98. 人気はあったのに勝手に死んだだけや

  99. 安定感:E-

  100. ラビが壁に埋まっている間に鬼滅が始まり終わったという事実

  101. 人気出そうにも肝心の漫画が描かれてないんだからどうしようもないw

  102. 人気はあったぞ
    いつのまにか救済して消え去っただけや

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事