今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、YouTuber白銀父ワロタwそしてつばめ先輩が動き始める・・・【181話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (397)
スポンサーリンク

白銀の父さんYoutuberで飯食ってるの草
no title
no title

白銀父、まさかのYouTuberデビューはワロタ。
留学費どうすんのかなと思ってたら斜め上の解決方法だった
急に白銀家大金持ちになってて草生える
やっぱ父のポテンシャル高ぇなw
てか借金5億もあるのかよ白銀家
no title

白銀パパこのまま5億の借金何気にしれっとYouTuberとして返せそう…
というか経営破綻した理由が経営手腕じゃなくて騙されたのが原因…? マジか…
父さん Vチューバーで食っていこうと思うんだ
この入りから借金5億円とか会社乗っ取られたとか深刻な事実をさらっと明かすのやめて・・・
白銀母がますます酷い人になってしまった・・・
白銀父のユーチューバーパートの謎の説得力とても好き
白銀家やっぱり好きやわ 借金5億はエグすぎるし月100万もやばい
白銀パパがYouTuberかぁ……
普通におもろいなぁ思ってたら後半そういう展開やんのかよぉ先輩ィ
なんか言葉にできない。白銀家が凄すぎてつばめ先輩のこと考えられない。
おすすめ記事
色々言いたいことあるけど、つばめ先輩の悩みリアルだなあ
最後の展開…いずれこうなるとは思ってたけどどうなっちゃうの
no title

つばめ先輩の石上に対する気持ちは何なんだろうね
恋愛感情なのかな、それとも友情だけなのかな。
興奮するとつばめ語で喋り始めるくらいだから、気持ちを整理して言語化するのも苦労してるんだろうな
なんだか頑張れと思ってしまった
つばめ先輩から見たら石上くんは可愛い後輩なんだろうな
果たして恋愛として好きになるのか
最新話めっちゃ面白いし、つばめ先輩が動いて次がどうなるか展開が読めない!次の話が気になる
no title

えっとつばめ先輩、 それ教えたら本当に石上が可哀想なのでは
つばめ先輩、色々考えた上で行動したんだろうけど、アレは完全に悪手というか、石上の地雷を全力で踏み抜く行為というか…
とりあえず、生徒会メンバーや石上本人が、なんで頑なに真実を語らなかったのか、もうちょいよく理由考えようよ…
大仏さんが㊙レポートつばめ先輩に渡しちゃったの悪手になってくんのかなぁ
つばめ先輩の行動、悪手だ悪手だと言われているけれど、そりゃあ読者は読んでて知ってることも作中のキャラは知ってることと知らないことがあるだろうと。
その知ってることに基づいて行動してるからまあ自然な流れなんよな。
改めて整理すると生徒会が石上の真実を伝えないのは「言わなくていい」というのを聞いているから。
つばめ先輩がその言葉を聞いていれば電話しないと思う。
つばめ何がしたいの?については純粋に 「知ったんだから誤解は解かないと」 じゃないかと予想。止められてないんだもんこの人。
ただ「このままじゃダメだ」は生徒会皆んなも思ってるわけで、言わないのは石上の気持ちを汲んでるだけなんだよな。
最近では白銀すら特定の人物には開示しようとしてたぐらいだし。 読者だってそう思ってる
そう考えるとつばめ先輩のある種無遠慮なコミュ力が功をそうした結果にもなる?
まぁ、確実につばめ先輩が大友に真相を暴露したことは石上に伝わるだろうし、石上はつばめ先輩を信用しなくなるだろうね。
少なくとも途中経過として。
no title

それだけでなく石上は結局大友を守れなかった事に絶望してこれまでかぐや様の助けで少しづつ積み上げていった自信も喪失してしまう…
勿論そんな石上がミコちゃんの方を向くとも思えない。
つばめ先輩もそんな事態になったら図らずも2人を傷付けた事にショック受ける… 大仏の善意がとんでもない事に…
つばめ先輩やってる事だけで見たらただのクズよ?
俺はつばめ先輩好きだから応援するけど、正直今週の展開は…
あの終わり方で全部打ち明けるとかないでしょ?
つばめ先輩読者ヘイト集めすぎちゃうよ
つばめ先輩、簡単にバラすルートにはしない気がするんだよな…
もちろん㊙️ノートは持ってくだろうけど、アオリ通りに、自分の気持ちを確かめるための問答とかだと思いたい
今週のかぐや様 正直つばめ先輩が石上をフるフラグが立ちつつあるのが怖い…
つばめ先輩から大友京子に真実が漏れることで、大友→石上ルートの可能性も出てきた
逆に秘密を漏らしたのがつばめ先輩だと石上にバレたら、かぐやがそうだったように石上も彼女に幻滅してしまうかもしれない…
とにかく赤坂先生また急病で(笑)、来週休載がキツいです!!
かぐや様、つばめ先輩!?!?ってなってうおおおおおおおおおこの展開は!?!?!?ってなりながら読み返して気がついた次号休載
no title

かぐや様圭ちゃんがやべえ… そしてつばめ先輩のターニングポイントが来た… のに次週休載かよぉぉぉぉぉぉ!!
ここで1週間休載てめちゃくちゃ考えてるよな
今週 大友とつばめ先輩が約束をする
アニメで石上の過去について振り返る
来週 アニメに合わせるため漫画休載
アニメ体育祭前まで行く
大仏はつばめ先輩と大友さんとの関係性知ってたのかなぁ‥。
知ってんだろうなぁ
石上×つばめ先輩はやっぱり厳しいか…
石上を最悪の形で振るのだけは辞めて・・・
でもつばめ先輩の価値観めちゃくちゃ分かる・・・
そもそも体育祭で石上を救ったのがつばめ先輩の善意なんだからその善意の部分が全否定されるような展開にはならないと思うけどね
つばめ先輩は石上優に対して何をしたいと思ったんだろう
大友京子に連絡することが彼女の中でどう繋がっているのかまだ見えてこない
no title

つばめ先輩のそれは石上の「正義」を踏みにじるものなんじゃないかなぁ…
つばめ先輩が大友に言うことで石上が嫌いになる可能性に花京院の魂賭ける
白銀家もつばめ先輩周辺も闇深くて胃痛なるわ
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1でーす、こんにちわー

  2. 5億円はちょっといくら何でも・・・
    父はよく今までメンタル保てていたな

    • むしろ巨額すぎるとなんとも思わないんじゃね?

    • 月100万を全部返済にあてても40年ほどかかるという圧倒的物量

      • うわぁ、、、
        もし自分が普通の給料でそんだけの借金背負ってしまったと思うと更にゾッとする額だな

      • 借金には利息があるので40年では・・・

      • まあ没落前は相当大きな会社を経営していたようなので
        タネ銭さえあれば投機するなり再起するなりで
        回す金額は一気に大きくなるとは思うが

      • 仮に法定金利の年5%だと仮定しても利息だけで年2500万か…

    • 億越えると貸してる側が死なれたらヤバいので優しくなるんだとか

      • 生々しい話だ…

      • 自己破産されてもアレだしね

      • 億借りられる人間(貸し手に億を返せると思わせた人間)なら、長く付き合えばある程度は返せそうだしね。全額は無理でも。

      • それ自分も聞いたことあるわw死なれたり飛ばないように逆に優しくなるらしいw

      • 確かに毎月十万〜数十万が半永久的に入ってくると考えたら大事にしたい取引先よな

    • 以前から白銀母も良家の御令嬢で、会長とかぐや様の結婚生活が破綻したIF
      しかも白銀父の経営する会社が潰れたのは母の実家の差し金説を唱えてたんだが
      騙されて会社取られたっての見ると、マジでこれなんかも

    • 今回のYouTuber案件から、白銀父に5億借金返済させる現実的な方法として
      金持ちが白銀父に投資して会社を経営させて、その利益から返済させたほうが良いんじゃないかと思うわ

      • 金持ちが白銀父に投資して会社を経営させて、その利益から返済ってどこが現実的なの

      • つまり息子との結婚を条件にかぐや様にスポンサーをやってもらうんですね

    • 5億の借金の家を助けるためにバイトして四宮財閥の御令嬢と並ぶために勉強してる会長って改めてメンタルおかしいな…

      • メンタル超合金じゃん…

      • 確かに金髪だしな

    • 岡本吉起が会社潰したときの負債が17億で、かなり精神的にヤバかったと述懐しているね
      さすがに債権側も回収はあきらめていたみたいで銀行から破産を勧められたらしい
      まあ、そのあと『モンスト』当てて、おつりがくるほど稼いだわけだが

    • 息子がかぐやちゃんと結婚したら一発で返せンだわ

    • 岸部シローの借金と同じと考えると、まあ、あの親父ならメンタル保てそうだな。

  3. え、借金五億円チャンネル面白すぎん??

    • この話の前半はアニメ見てCV聞いたからこそ生まれた話じゃねえかと思ってる

      • そういや白金父の声は子安か……面白いな

      • 圧倒的に需要あるボイスだもんなwww

      • あー、アニメ意識して展開が動くのはあるあるだわ

      • 俺もCV:子安に人生相談したい

      • ここアニメ化して欲しいよなw
        子安ボイスでYouTuberして欲しい

    • 現実にあったらチャンネル登録してしまいそう

    • 5億に会長も圭ちゃんも突っ込んでないから、既に教えてたっぽい。中学生の娘に借金5億あると教える親父は相当だな。子供相手でも隠し事しないのは好きだが。
      実は会社潰される前は結構な金持ちだったのかな? ムーンウォッチの件で苦労して成功したっぽいけど。田舎の祖父母は父方なのか母方なのか? 

  4. 圭ちゃんがイケない方向に…

  5. 圭ちゃんが通るといちまんえんくれるのか…

  6. これ母親が配信に気付いて帰ってくる流れ?

    • 息子がスタンフォード大学に推薦決まったって知って戻って来る展開あるかもな

      • 借金5億…薄い本が厚くなる設定来たな

      • そんなに白銀父が純潔を散らす本が読みたいのか?

      • それこそどこに需要があるんだwww

      • 貴腐人様の欲求はいろいろだから・・・
        子安受けな人も手を出すかもしれんし・・・

    • 母親(妻)が会社奪われた話の〇〇に入るかと邪推した

      • むしろ、それ以外に考えられないわ。
        まぁ俺たち読者は、白銀家の事情について知ってるからだけど。

    • 兄妹の反応からして二人は母親の事良く思ってなさそうだけどね

      • 圭も当初連れていかれたらしいのにこっちきてるからなぁ
        会長と同じような事あったんだろな

      • 白銀父がごねてるだけで、兄妹はさっさと離婚届出せってスタンスだしな

      • 離婚したら親権が母親に行ってしまうから頑なに離婚しないっていう説を見てなるほどーと思った。法律のことはよくわからないけど。

      • 親権なら15歳以上になれば子供の意志が尊重されるぞ
        ということは妹は向こうが訴え起こしたらほぼ親権取れんな

      • 育児実績もあるから子供の要求がほぼ通る案件だな

      • 普通ならそうなんだけど
        父親側に5億の借金があり、しかも無職の場合はどうだろうか
        母親側がそこ突いてくると親権取られる可能性も

      • 職業不定なだけで無職ではないはず
        占い師とかやってたこともあるし

  7. つばめ先輩からザコちゃんを超える地雷臭が一気に強く漂ってきたぞ!!!
    ドキドキだな!!!

  8. 今のところ先輩がファイルの中身読んだ描写がないんだよな
    まあ大仏がファイルの存在と中身をどうやって知ったのかの描写もないんだけど

  9. いけない事を覚えて味を占めた圭ちゃん…

    • 今まで新聞配達とかで汗水垂らして小銭稼いできたのに・・・
      価値観壊れちゃう

    • 反抗期ちゃん!!
      とか言われてるの草生える

    • 資本主義の枠内で生きている以上、
      実際10代の子どもが法に反しない方法で額に汗せず
      簡単に稼いでしまうことを否定するの難しいよな

      どうしても根性論とか精神論とか
      「前時代の石頭」的な揶揄を受けそうな話になっちゃうし、
      今の子供たちが生きる未来にその泥臭い感覚は必要か?ってなる

      個人的には、金銭感覚が狂ってしまった圭ちゃんをあまり見たくはないが

      • おまけに5億の借金があるからな・・・
        返せるものなら返したほうが健全だけど
        金銭感覚が狂うと将来が不安だから白金が葛藤するのも分かる

      • でも学校の友達の金銭感覚は上流階級だろーし、お小遣い増やさないと辛い気もする。
        お兄ちゃんは混院だから、ちょっと事情違うしな。

    • ソシャゲで味を占めて腐っていった日本ゲーム業界みたいな

  10. 陽キャには陽キャをぶつけんだよ!

    しかし、こうして見るとつばめ先輩と大友ほんとに似てるよな

  11. 子安さんならたしかにイケボだ
    アニメ流用ネタか

  12. 実際登録者5万で月100万も稼げるの??

  13. 石上は行いをザコちゃんに肯定されてコロッといくルートじゃないの。

  14. つばめ先輩はそれ駄目だろう石上の潔癖さ垣間見てるし自身も納得して今の生徒会や新しい関係築いてるのに
    関係崩壊ルートに入るかな…
    これ誰が渡したんだとかからも全方向に波及しそうだぞ

    • これで関係崩壊とか安直すぎるからやらんだろ
      最終的にはくっつくよ

    • 何をするかはまだ決まってないけど
      自分の悪評を良しとしてる石上にも問題はあるんだよね
      特につばめ先輩と付き合おうとしてるなら石上の悪評はつばめ先輩の悪評にもなるんだから

      • ああ確かにそれは考えたことなかった。石上は自己犠牲の精神が強いけど、その影響が身近な人に降りかかるということもあるのか。

      • つば先はそんなこと気にしないだろうが、自分が好ましく思うもの(人)が貶められてる現状を、それが誤解と自己犠牲に拠るものと分かっていて良しとする人でもないだろうからね
        暴露を望まないのは石上の勝手だけど、周囲が石上の名誉回復の望むのもまた勝手
        ましてや本人から止められてなくて人脈あるなら子安、動きます!しちゃうでしょ
        にしても大仏は計算高いね…

      • かぐやが石上に勉強教えてた時にこれ見よがしにヒソヒソ話されてたみたいな事をつばめ先輩もされる可能性あるんだし
        それで気にしちゃうのは結局石上本人でしょ

      • 石ミコの場合もそれは言える。
        大仏の立場からすると、ただでさえ弱いミコと今の状況の石上とを付き合わせたいとは思えまいよ。

      • 同感。完全に石上個人の事で終えれるなら石上の意思を汲めばよいが
        家族とか恋人とか、周りの人にまで影響与える事だからなこれは
        ばらされた事を怒る展開にもしなったら、この点をしっかり描いてほしいな

      • これを言い出すとキリがないけど
        何も知らずに守られているのが大友にとっていい事かも分かんないからな。
        騙されてたことに気づかなければ繰り返すこともあり得るわけで

      • 1回つばめと付き合ってハクが付いた石上ならミコちゃんに相応しい。

        とか大仏が考えてたら、恐ろしいな。

      • ソレをハクと捉えてたら人としてネジ吹っ飛んでる

  15. つばめ先輩、その選択は……
    人づてに聞いた話だから、石上の矜持とか知らんのだよな
    こじれそうだけど、雨降って地固まるだと信じたい

    • 恋人としてくっつくかは知らんけど遺恨残る終わり方はしないと思うよ
      今までのシリアス回全部雨降って地固まる感じの終わり方だし石上編だけ後味悪い終わり方するとは流石に考えにくい

      • だな、後味悪いってことはないだろう

      • まあ元ネタ的に伸ばした手に目的の物は手に入らなかった人だしな<中納言石上麻呂

      • それいったら会長は嫁を捨てて龍に挑んで負けて全身ズタボロになった脇役定期
        そしてミコなんて遊び呆けた挙げ句その辺の鉢ひろって誤魔化そうとしたドクズ

      • いやぁ…元ネタ辿り出したら全員バッドエンド確定やんけ

      • そう、ミコ厨はバカだからそういうとこわからず石つば否定の為に元ネタ持ち出して墓穴掘る

    • 前提としてつばめ先輩と大友が友人関係ってのが判明したからこの選択に違和感は無いなー
      自分の友達の幸せが石上の自己犠牲で成り立ってると知って先輩が「じゃあ教えないでおこう」って思うキャラだったら嫌だわ…

      • でも、敢えて石上が黙ってる理由が察せないほどのアホでもないでしょ。

      • 案外つばめ先輩がいろいろ察して石上に恋しちゃったりするのかな。

  16. う~ん、でかい

  17. 知らぬが仏、言わぬが花…
    だけど現状維持ではなく進むためには動かざるをえないのかなあ
    進む先が前か後ろどう転がるかは分からないけど

  18. 顔モロ出しのYoutuberよりアバター重ねられるVtuberの方がまだマシだと思うんだけど最近の若者の感覚だと逆なのかな

    • 陽キャはブイチューバーとかキモくて見てられんのだう

      • 会長も妹も陽キャじゃなくね?

      • オタクくんさぁ、、、
        すーぐ陽キャとか隠キャとか言う。
        お母さんが悲しむよ?

      • 刺さってるなぁ…

      • まぁ一般的な感性してたらCGのアバターが動いてるのってちと不気味だもんな

      • ↑↑↑↑親父の視聴者層の話じゃねぇの?

      • と言うかパパの年代がやるのは身内としてはいたたまれないんじゃなかろうか
        もし自分のオカンがvtuberで萌キャラやってたら死にたくなるだろ?

      • 個人情報の問題じゃなくて
        父親がイケメンのフリしてかっこつけているのは見たくないだろ

    • 実はあの世界ギバラとつきのみと居るんだよな……

      • しかも今回で桐生ココと戌神ころねもほぼほぼ実在していることが確定してしまってるんだよなぁ

    • 白銀父はイケオジって感じだし、顔出した方が稼げそう

    • VtuberだとVtuberだってだけで見ない人がいるからな
      本格的に稼ぐつもりなら、白銀父はイケメンだし顔を出した方がいいだろう

      • ブイチューバー好きな層って歌い手とか生主とか好きな層だからな

      • ミコちゃんの好みにドストライクやん

    • 結局ツラがいいかどうかだろ
      自分の見た目に自身ありゃ顔出しのが良いし

      • しかも声もいいと来てる
        こりゃ人気出るわ

      • ネットで人生相談とか全くする気しないけど、万が一相談するなら相手の顔は見えてる方がまだマシだと思うかな
        それこそCGの向こう側なんてどんな奴かも分からんし

  19. これつばめ先輩は自分が石上の件をバラして、それでも石上が自分をどう思うかが見たいんかな

    • 単純に石上のためな気もするけど
      これ悪手だよな

      • でもさすがにこれで関係崩壊なんてベタはやらんだろ、この作者は
        割と最終的には良い着地するし

      • まあ石上の為なら本来言わない、だろうけど
        そもそも誤解あるなら石上だけでなく周り全員、少なくとも大友ちゃんは本来知っといたほうがよくって、知らないままにしたのは石上のエゴなんだよね
        つばめ先輩としては石上の考えてること知らないし、周りの評価やそもそも本人が知らないほうが悪というか正しくないわけで

      • >12:26:57
        分かる

      • いや流石に大友は知らん方がいいんじゃねえかな
        元カレが自分のハ◯撮りを他人に見せびらかして脅す屑で嫌ってた石上はそれ助ける側とか知ったら発狂しそうだわ
        外野視点なら自業自得となるんだろうが大友の為をフラットに考えるなら知って悪化する事が多すぎる

  20. 大仏はこうなることまで計算してたのかな……
    白銀会長から伝えた場合、なぜ石上が沈黙してるかも伝えるだろうから、こういう状況にはなってなかったと思うのよね

    • そりゃつばめ先輩がこういう行動すれば石上の名誉が回復する上につばめ先輩は嫌われてミコちゃんの方を向くから全部計算済に決まってるじゃんw

    • 生徒会マル秘レポートを持ってきたのが部外者の大仏な時点であの内容を晒すのが生徒会の意志ではないのは流石に分かってると思う
      だから自分からバラしていくような事は多分しないはず
      ただ間接的にバレるから終わる秘密編なんだろう

    • ↑の言う通りつばめ先輩が大友と何を話すつもりでいるのかはまだ分らんしな
      石上の矜持を打ちひしぐような未来を決めてかかるのは早計早計

      ただ大仏の最終目的が見えんのは確かに薄気味悪いんだよな

      石ミコを避けられればそれでよいのか、石つばを心から応援してるのか
      彼女にとっての行動の重心がミコちゃんにあるのか自分にあるのか、
      はたまた石上にあるのかすら読者に知らされてないせいでヤキモキする

  21. 来週休載ってことはアニメで体育祭やる時あたりに原作でも大友ぶち込む気だな?
    しかし大友に真相教えるのはどうなってくんだろうか
    流石にそれで石上がつばめ先輩に幻滅するのは無いだろうけど

  22. >つばめ先輩やってる事だけで見たらただのクズよ?

    なんでクズってなるの?

    • 俺もマジでわからんかったから一回読み直したわ

    • それな
      まだなんもやってねえのにな

    • 石上がやったことを無に返すような行為をするって決めつけてるから

    • オタクは自己犠牲が大好きだから、それを台無しにされるのが嫌なんやろう

    • 自己犠牲って解釈によって美徳にもなるし、独善にもなるよな

      • それな
        その時その時の状況や場合、当事者によって中身を知ってる人と知らない人でもどっちにも転がっちゃうし

      • うん、ひとりよがりでもあると思う。
        この石神関連の話は「誤解されてるだけで実は自己犠牲の超良い人」「重い過去」を演出する為にちょっとやりすぎかと・・・
        大友ちゃんからしたら、自分を守る為にそこまで身を呈して悪役を装い自分になじられてる他人ってなかなかに重いぞ・・・
        大友ちゃん自身が傷ついて男をみる目を養ったり真実を知る権利もあるし、どこかでばれる可能性はある。
        冤罪を誰かが善意でばらしたとして、「意味ないし、かっこつかんだろ!余計なことしやがって!!」と本人が怒るってのも八つ当たりに近いよ・・・本人の意志をくむのも善意だろうけどそれが絶対正しいわけじゃない。

    • つばめ先輩が石上の自己満足に
      付き合う義務はないもんな
      生徒会みたいに石上の意志を優先する事だけが
      本当に石上のためになるのかは誰にも分からんし

    • >つばめ先輩やってる事だけで見たらただのクズよ

      俺も説明読んでも納得いかないわ。どこがクズなのか

      • 全くだな どういう意図なのか説明が欲しいな

  23. 石つばのバレンタインデート中で大友に遭遇して、色々嫌味言われて頭にきたつばめ先輩がブチまける展開を妄想していたが、まだまだ甘かったようだ。
    というか大友、顔が大分変わってね?長いこと出てないから当たり前かもしれんが

  24. みんなつばめ先輩が大友にばらすと思ってんのか
    俺は単に実際の当事者に話を聞いてみるだけだと思ったけど
    まあバレない様に上手くやれんのかな?って気もするが

    • レポート見たら、大友が何も知らないのは分かってるだろうからな。終わる秘密編だし、バレる可能性が高いとみえる

    • 先輩が裏事情を話すとは俺も思ってないわ

    • 先輩はそういう変な正義感ださないと思うけど脇が甘いからバレるだろうね
      どういう経緯であれ石上は大友にバレるのを望んでいない
      それが石上の矜持だと修学旅行前にわざわざ描写を入れてたくらいだし、結果的に悪手になるんだろうなとは思ってる

    • 石上の中学の件はつばめも又聞き状態だから
      秘密ファイルを読んだ上で大友視点も知るべきって考えて行動してるんだと思う

    • バラさずに聞き出すのってむずくね?
      大友の古傷えぐりたおして何のフォローもしないってことにならんか?

      • 水を向ければ自分から色々喋ってくれると思う
        まあその場合内容的には偏ってるっていうかほぼほぼ石上の悪口だろうから、マル秘レポートと突き合わせて自分なりの答え合わせが必要になりそうだけど

      • そんな事判らんよ 作者じゃあるまいし
        とりあえず次の展開を待つしかないよ

    • 今週の白銀父の言葉(相手とどういう関係でありたいかを考えろ)と
      つばめ先輩の不器用な性格、マル秘ノートの存在を考えれば
      つばめ先輩は石上の誤解を解こうと考えても不思議じゃないと思うが
      ちょっと話を聞くぐらいなら電話やSNSで済むだろうにわざわざ直接会うんだもんなぁ

      • 電話ですむのに と、考えると、週末のデートでまさか3人で会う気じゃなかろうか?
        サプライズにもほどがある。

    • そもそもマル秘レポートの内容が真実かどうかわからないんだから、聞きやすい当事者に聞いてみようとするのは当然だよねえ

      • 体育祭の時の石上回想での会長の発言を見た感じでは、状況証拠かき集めて推論だけで書いてあるっぽいんだよな
        この人達どこで見てたの?怖い!ってなるような的中率かもしれんけど

      • 石上の反応で推論が合っていると読んでいたのだが、違うのか?

      • つばめ先輩は石上の反応なんて知らんだろ
        つばめ先輩目線でああいう行動する理由を推測してるんだ

  25. 白銀母に財産目当ての結婚疑惑が浮上するわ子供達にもさっさと離婚しろと言われるわ本当に白銀母はどんな酷い女なんだ?

  26. 今回のつばめ先輩の行動は石上が黙ってて欲しいって言ってるのを知らなかったら、ごく普通の行動ではあるんだよな

    • 石上本人が満足してるし、現状ある程度救われてもいるから読者側は気にしてないけど
      やっぱ石上の自己犠牲と現状の扱いがおかしいって思うのは普通な気はするし、つばめ先輩が行動起こすのも分かる気はする

      あとはマル秘がマル秘な理由にどこまで考えが及んで動いてるかが気になるところ

    • まあ石上の気持ちを知らないにしても、
      大友京子にとってそれなりに幸せな元カレとの思い出を
      今さらグチャグチャにする意味あるか?って考えはするだろ

      彼女が石上を誤解した自責の念で今になって苦しんだら
      石上ふくめて誰も幸せにはならないだろうし

  27. あまり話題になっていないが、クリスマスのつばめ先輩の行動はマス部部長の入れ知恵だったのか。

    しかし次回気になる。

  28. 読者の神視点で見たら悪手だってわかるけど、翼先輩視点で見たらしょうがないよな…
    100%善意でやってるのは間違いないし…
    ていうか漫画内の登場人物が選択肢間違えたら不満ぶつける人増え過ぎじゃね?
    毎回毎回正解の選択肢ばっかり選べないと思うんし、その方が現実感あって感情移入しやすいんだけど

  29. ツバメ先輩には幸せになってもらいたいんじゃー

    それはそうと、親父のアドバイスと先輩の行動とがあんまり繋がらんわ
    相手としたい事したくない事を見つめ直しなさいって言われてなんで大友先輩に電話する?

  30. 出イケボ(cv子安)

  31. 配信の様子がまんまVtuberで草
    最近、アカ先生はにじさんじにはまってるもんな

  32. 占いやってた時も聞き上手だったしアドバイスも上手くてさらにイケボ、借金五億とそりゃ人気出る

  33. 借金5億ってマジか?内臓売るレベルじゃねーかw

  34. 五億は動画のために話もってる可能性あるし…
    漫画だからガチであるんだろうけど

  35. 生徒会での石上ばかりだから忘れがちだけど1年内では扱い悪いしな。つばめ先輩に直接関わらない方が良いとか言う現状だと、つばめ先輩が石上のために動きたくなるのもわかる

  36. 終わった
    石つば終わった
    つれぇわ

  37. 白銀父のアドバイス「相手にどうなって欲しいか」
    つばめ先輩は石上の名誉を回復させたい。ライクかラブかは兎も角、好きな人に幸せになってもらいたいって行動だろう。その過程で大友と石上が良い感じになったら自分は身を引く覚悟

    • まず大友に真実を受け入れる度量があるか怪しいし、知った上で石上への接し方が良い方向に転ぶかも不明。
      石上に申し訳ないとは感じつつも腫れ物扱うみたいに接してフェードアウトが関の山じゃね?

  38. youtuber成功で知名度得たならクラウドファンディングで学費代は余裕で稼げそう
    何だかんだイケメンの会長の生写真で釣ればかぐや様が一千万くらい課金するやろ

  39. 圭ちゃいつの間にか兄への反抗期無くなったな

  40. 淫乱占い師出番増えろ

  41. スタンフォードの学費って自費だっけ?

    • 世界中の大学および研究機関へのプレミアムチケットである
      会長特権「秀智院理事会推薦状」あんのに学費自腹とか
      なんかオカシイよな

      • そも「経済的にヤバイ」なら会長「俺はスタンフォードに行く」なんて即決できんやろ
        秀智行ったのだって経済援助が手厚かったからだし
        息子の学費=スタンフォード代ってのは親父の視聴者集めの建前じゃねーの

      • 普通に生活費とか留学費とかお金が必要なのは事実でしょ 動画のタイトルとするなら学費の方がわかりやすい

      • 直接的な学費はどっかから出るんじゃない?
        子供一人海外で一人暮らしさせるための生活費の方ではないかと・・・

      • 大げさな見出しで視聴者の興味を引くためだろうね

      • そのうち炎上イベントがあるかもな

      • まあスパチャの●●代なんてネタみたいなもんだし投げる方も気にしてない

      • まあ借金五億もあったら飛行機代だって馬鹿にならんし

      • 学費の支援が必要な優秀な生徒なんて
        秀智院じゃ会長くらいだと思うよ

      • 推薦なくても、アーリーで受験して受かってるから、学費も生活費も大学から全部出るはず。下手に世帯年収上がってしまうと、自腹になるけど。
        会長が月10万稼いでたバイト代が家に入らなくなるし、圭ちゃんの月数万の新聞配達代だけだと2人暮らしで生活苦しいのは確か。家事も会長がしてたし。圭ちゃんの方は学費は奨学金で賄えても、生活費は別だし、進路によっては学費以外にもいろいろ金がかかる。父には親権とかで自己破産や生活保護を選べない事情が何かありそう。

    • 学校への費用だけじゃない

    • 生活費っては人間生きてりゃかかるんだよ

  42. 個人的には真相は知って欲しいし知らないままにされるとモヤモヤしてしまう

  43. ハッピーに生きるコツは馬鹿でいることだからな

  44. そもそも石上があの件黙ってるのって石上本人の自己満でしか無いわけで、それは美徳ではあるが正しくはないよな

    すくなくとも両親は理不尽な暴力沙汰起こした子持ちって思われ続けるし、生徒会組だって心にしこりが残り続けてた

  45. 週刊〇春
    『借金5億円ある家の子供の魔の手が財閥のご息女に迫る』
    『目的は財産!?』

    こんな見出しで出されてもおかしくないな

  46. 事件の真相バレて何か問題あるのか?
    石上の矜持というか、カッコつけでしかないわけでしょ。
    石上には、現状でいいやという諦めと、現状から抜け出したいという希望があるわけで、
    これは抜け出すために必要なことなわけでしょ。
    会長とかぐや様も隠し続けたいと思っているわけではなく、あくまで時期を見計らっているだけなわけで。
    悪手と言っている人がいるが、つばめ先輩に資格があるかないかの話でしかないと思うのよ。

    • いや、石上の矜持ってのもあると思うけど、
      1番の理由は大友が真相を知って傷付くのを防ぐ為だぞ

      • つまり大友が全てを知った上で乗り越えることができたなら?

      • 真相を知って大友が傷つくか?
        事件当時ならともかく、今なら「石上に謝らなきゃ」と思う程度じゃないか?

      • かぐや「大友京子が話を聞いてどんな顔をするのか見れそうですね」

      • 実際傷付くかどうかは知らんよ作者じゃないんだしw
        石上がそう考えてるって話だろ。修学旅行編の前の回想嫁

    • この作者なら次はシリアスに見せかけたギャグ回になる可能性もある

    • 他人の矜恃や拘りに踏み込むのはナンセンスだけどこれは恋愛だからなあ
      訳わからなくなるもので行き過ぎるもの

      というかいうてそんなヘイトを集めるような案件でもあるまいし悪手悪手と偏ったコメを集めてきてんな管理人も

      • あんま言いたかないけど、偏った恋愛しかして来なかった人が多いんかな

      • というか、真相暴露されたら恋愛どころじゃない騒ぎになりかねないからな。
        無実の罪で停学くらってた上になぜか生徒会役員も勤めてる悪い意味での有名人で、実害も受けてたわけだから、まわりが「何もしない」ということはありえないし、5億円借金背負ったおっさんがyoutuberで月間100万稼ぐほどネットが普及した今なら秀知院の枠を越えて校外に炎上も普通にありえる。

      • 実際に暴力をふるっている以上「無実」ではないよ
        停学は妥当だしそこで意地張って釈明しなかったんだから自業自得の面もある


      • 無実ではないだろ。酌量の余地がある動機を周りが知らず石上も語らなかっただけで、暴力行為を働いたのは事実

        石上自身、あれが最も良いやり方だったとは思っていないからこそ反省文以外の課題は黙々とこなした訳で

  47. 親父がVチューバーになるのはイヤだけど顔出ししてやるのはまぁオーケー、ってのはよくわからんな
    ネカマやろうとしてたんならともかく、そうでもなければ顔出さないほうが良さそうなもんだが…

  48. つばめ株が下がりっぱなしなんだが、流石に救済あるよね?

    • これで株下がるのがわからん

      • ミコ厨「株下がってくれ……!」

        別につばめ先輩と破局したってクズメンヘラのことなんざ誰も惚れねーのに

    • ミコ株は下がってないと思ってたのかたまげたなあ

    • むしろクリスマスでのつばめ先輩の行動に理由づけができて、評価が上がったんだけど

      • つばめ先輩の行動に理由づけができて、評価が上がったは無理があるわ

      • ↑なぜ? それまでのつばめ先輩の言動とクリスマス時の言動に違いがありすぎるから
        今回のことで評価を見直すのはあるでしょう

        無理がある、言うだけじゃなくて理由が知りたいのだがね

      • クリスマスの時散々ビッチとか言われてたから評価上がったというか汚名返上はしたんじゃない?

      • 下がっていたものが元の水準に戻るのも上がったなるだろ
        今回ことでプラスになっているのは間違いないのだから

        少なくとも下がりっぱなしなんて意見には賛成できないのは分かって貰えると思う

  49. 持ち出したのは大仏にしても生徒会メンバーにも責任あるよな

    • 責任って何のことだい
      自分たちが調べた情報でなんで責任問題が発生するんだ?

      • 強いて言えば管理の杜撰さ?

      • ↑疑問文に疑問文で答えないでくれ

        で、誰がどう責任を取れば君は納得できるのかな

      • あれはいつか流出するように鍵も掛けずに置いてたと本誌で言ってた気がするが、管理がなんだって?

      • 流出しても良いように情報を置いてたことと大仏に強く追及しなかったことだろう

      • つまり流出しても構わないって事だろ
        流出するのがダメってところからスタートしているから議論が平行線になるのでは無いかな

      • 50は持ち出した大仏は悪いって前提で話してるのに流出しても構わないってのはちょっとズレてるかな

      • だからその前提の時点で同意が取れてないんだろ

      • 同意も何も50の言ってることの趣旨を理解せずに何の責任か聞いてるのが人の話聞いてないってだけだが

      • 自分が調べた情報なら責任が発生しないってどういう状況を想定して言ってるんだ…?

      • みんなで責任とる覚悟は出てるんでない?

      • ↑ごめん「出来てるんじゃない」です

    • そりゃあるよ
      本当にマル秘なら鍵付き金庫に入れとけって話だし
      あそこに置いといた藤原も黙認してた他の連中も責任の一端はある
      少なくとも生徒会の連中に大仏を責める資格はないね

      • かぐや様責めてないぞ。どういうつもりで持ち出したか目的を聞いてるだけだ

      • 機密情報が流出した
        その管理者にも管理責任がある
        たったそれだけの分かり切った事を言っているだけなんだが

      • 機密じゃない定期

      • 機密じゃないならだれにも責任がないね
        良かった良かった

      • 流出して良いかどうかは石上君が決めることだぞ

      • 別に石上も隠させる権利もってないぞ
        気を使ってもらってるだけ

      • 生徒会は石上の意思を尊重しているだけで
        石上には決定権もないやろ
        そもそも大友の一件では石上は被害者ですらないんだから

      • 決定権とかじゃなくて石上君が怒るかどうかだろ
        石上が怒ったり傷ついたりするなら情報をまとめた側にも責任があるってだけの話

      • 権利と責任は全く関係ないだろ…
        法に触れるかどうかの話してるんじゃないんだぞ

      • なんか話がかみ合わない気がするのは赤コメと前提が違っているからなのかな

        赤コメの主張(?)
        (前提)石上の希望で本件はマル秘扱いになっている
        マル秘ファイルを大仏がつばめ先輩に渡す
        →そもそもマル秘ファイルの管理が杜撰な生徒会に責任がある

        俺の感想
        (前提)本件はそもそもマル秘ではない。
        →マル秘と書いて読みやすい場所においておけば興味本位で読む奴が出てくる、
         という書記ちゃんの策略
        本来公表すべき内容を石上が嫌がるから公表していないだけ。
        大友を庇うと同時に荻野の行為も見逃すことになるので
        別に石上の判断が善であるというわけでもないし。

        そりゃ石上が公表されたくないなら怒るかもしれないけど
        それは公開してはいけない理由にはならなくね?

      • だから何故会長達側に罪や悪意があるかどうかの話になるのか…はっきり言って思考がサイコパス染みてるぞ
        子供を産む行為は誰でも権利あるし善い行いだが産んだからには責任はあるだろう?

      • どこに機密情報って書いてあった?

    • 俺は責任になんて微塵もないと思っているけど
      まぁ色々な見解があるって事だね

      • 同意だわ
        個人的に責任はないと思ってるけど、責任があるって考えてる人もいるんだっていう自分の中で新しい考えに触れられたわ
        そういう見方もあるのかー50サンキュー

      • 痛々しい

    • まず責任って何の話?
      かぐやと大仏のやり取りを見て、かぐやが大仏を責めていると読み取ったってこと?

      • 大仏やつばめがやろうとしていることが悪いとするならばってだけでしょ

      • この記事内でも大仏は悪いつばめが悪いって言ってる奴多数居るのに責任が何のことか分からないってどんな頭してんだ

      • ミコ厨の狂った頭に言われましても

      • どこからミコちゃん出てきたんだ…?

      • > 2020/06/05(金) 08:02:31
        お前こそ何言ってるんだ?
        白米が「大仏に持ち出された責任が生徒会にもある」と書いているから、なんの責任かと疑問に思っただけのこと。
        いつか誰かがやることを前提に置いてあったもので、持ち出されたのは生徒会側の意図した通りなのに、まるで持ち出されたことが失策であるような書き方をしているのでね。

      • そんな書き方はどこにもされてないが…

    • そもそもな、去年の石上停学から今回のマル秘ノートにいたる一連の事件では大友の彼氏しか悪役が居ないんだよ。それなのに無理矢理他の悪役を見つけようとしてるからコメントが荒れてるんだ

      • 悪役にしねーとミコ厨が困るってだけよ

      • 悪役って何の話?
        誰も悪役を見つけようとなんてしてないが…

      • 急に悪役がどうとか話に関係ないミコちゃんとかが出てきて怖い
        ガチでヤバい奴じゃねーか

      • 責任ガーってことは何らかの悪事なり不祥事なりのマイナス要素を引っ被せたい人物=悪役がいると思ってるから言ってるんだろ。そんな奴いねぇから責任も糞もないって言われてんだよ

      • そんなことを思って言ってる人は居ません
        単に自分の性格が悪いから荒れてると思ってるだけじゃん

      • みんな責任とる覚悟なんでない?

      • 2020年6月5日 16:25:20
        悪役にしねーとミコ厨が困るってだけよ

        ↑責任をとるって言い方に悪意を感じたのではないかな。
        会長やかぐや、藤原達はもちろんそこは承知の上でマル秘ノートを分かりやすい所に置いたと思う。から責任があるとしたら石上へのなんというか、愛情を感じる。

      • ↑2020年6月5日 16:45:22
        悪役って何の話?
        誰も悪役を見つけようとなんてしてないが…

        ↑ごめんこれに対する答え。

    • みんな責任とかとる覚悟なんでない?

  50. 大仏は石上の事好きなのかね
    自分が納得できる相手で石上が好きになったつばめ先輩の応援してるとか
    (団長とつばめ先輩に石上の事頼んだり、団長と付き合ってつばめ先輩がフリーの証明したり)
    そして石上について周りに挽回の機会を与えたいと思ってたからつばめ先輩に伝えてを口止めしなかったとか

  51. 亜天坊先輩、ムチムチやな〜。 
    藤原書記とは違うベクトルで巨乳。

  52. 萌葉「反抗期ちゃん可愛い〜、1万円あげよっと」

  53. 白銀父のyoutuberが成功して母親が掌返して戻ってくる話で1エピソードありそう

  54. つばめ先輩の過去の失恋云々の話は何かの伏線?今回だけの話なのかな

  55. ユーチューバってそんないけんのけ
    漫画?それとも割とリアル?

  56. Vチューバーのがいいだろって意見多いのにビックリだわ

  57. 圭ちゃんが顔出してたら、学校関係者とかに見られてて、5億円の借金の噂とか広がってストレスがきつそう

    父がこのまま上り調子で5億返済するには、
    youtuber成功の知名度で本の出版、起業、講演会、芸能活動で仕事する等で返済とかないか

    • 学生界隈なら割とすんなり広まりそうだよな
      5億の借金抱えた親がユーチューバー?
      キッツイなあ…

      • 親が借金持ちって知られるのはなぁ
        しかも五億

        そんな展開やらないだろうけど
        金渡せばヤらせてくれる女とか噂がたってチャラ男が盛ってくるかもしれないしな

      • ↑それを総理の孫が手をこまねいて見てる筈がない

      • ↑未来の義姉(予定)も黙って見ているわけがない

      • ↑↑そんなんしたらあの人とかあの人がうわさ立てたやつ調べ上げて精神的にも社会的にもフルボッコだぞ?

      • 圭ちゃん新聞配達のバイトしているし
        そもそも隠していない可能性も。

      • 配信画面をよく見るんだ
        白銀父は座っていて圭ちゃんは腰のあたりまでしか映っていない=顔出ししていない
        それで万単位のスパチャが入るのはホント分かるけど分からん。怖い

  58. 5億の借金とか利子どうなんのや…

  59. つばめ先輩がクズとか言うのは流石に言い過ぎじゃない?
    生徒会の連中は「石上が言ってほしくない」って思いを知ってるから真相を言わないだけで、本当は石上の誤解を解くべきだとは思ってる
    石上の思いを知らないつばめ先輩からしたら優くんは悪くないことを教えなきゃ!ってなるのはごくごく当たり前だろ
    そもそもまだ本当のことを教えると分かったわけでもないのに…
    つばめ先輩が正義感強いのは石上も知ってるし、石上にバレたとしてもキレるとか信頼失うとかにはならないと思う

    • そもそも会長はもう全て明かす決意固めてる、ただ大仏が先に動いただけで
      ミコ厨が如何に妄想の中に生きてる買ってだけの話よ、あいつら本編読んでねーのか

    • 石上のファイルを誰かが公開するのと、会長が先輩に伝えようとしたのは似てるようで違うと思う
      会長が先輩に伝える時は石上の矜恃も伝えたんじゃないかな、ファイルにはたぶん書いてないはずだし
      大仏は先輩にだけ伝えたけど、石上の矜恃は伝えなかったっていう中途半端な事をしたと思う
      この結果は次回以降を待つしかないけど

  60. 自己破産しろ、五億は無理だって

  61. 「億の借金があるのに息子がスタンフォード大受かりやがっていよいよ金がない」

    こんなん絶対バズるやん

    • こんなのかぐやはともかく早坂は確実に補足してるだろうしスパチャの何割かは四宮の手の者なんじゃないかなって気がしないでもないが、今の早坂のかぐやに対するスタンスってどんな感じなんだろうな

  62. 頭飯野ミコがわいてんな
    ツバメ先輩がなんで簡単に暴露すると思ってんのか
    だから頭雑魚なんだよ

  63. つべで盛り上げるために借金の額を盛ってるだけの気がする

  64. つばめ先輩が何するかまだ分からんし、少なくとも悪意によるものじゃないんだから、これで石上の気持ちが冷めて破局なんてことにはならんと思うが。
    石上とつばめ先輩が結局付き合わずに終わるとしたら、つばめ先輩側から振る方だと思うけどなぁ。

  65. スペック的に定職普通につけそうなのに散発的な仕事ばっかっぽいのは嫁のためなんかな

  66. やっぱり大仏は石みこにとっても石つばにとっても余計なことしてるようにしか見えんな
    案の定悪い方向に転がるんじゃって予想も沢山出てきた
    デート直前にバラすタイミングも最悪だったな
    石上側は先輩嫌うのは無いにしても過去の真相とか知られたら付き合うのに同情が混じるんじゃないかとも悩みそうだし
    漫画都合で上手くいったとしてもかなり危うい事してるわ
    元々あんなん見せなくても順調で上手くいってたのによ

    • 大仏の行動の結果、石みこor石つばになるにせよ、敗れた方の派閥に思いっきり嫌われそうだな
      とにかく大仏何もしないでと思う

    • お前さんは単行本読み直してこい。大仏がやらなくても会長orかぐや様が同じ事しようと考えてたんだから結果は変わらん。
      そしてそれだけの人間が何時かはやらないと行けないと感じてたってことは余計な事ではなく、つばめ先輩に限らず石上が誰かと付き合おうとした時には避けようのない事だって事だ。

      • 同じ行動でも生徒会組がやるのと大仏がやるのとでは受ける印象は違くない?
        少なくとも自分はそう感じる
        会長が予定通りつばめにノート見せて、結果悪い方向に行っても「ああ会長やっちゃった」
        程度に思っただけだったろうけど
        大仏が見せて、悪い方向に行ったら「てめえのせいで!!」と思えてくる

      • 単に個人的な印象で文句言ってるだけか 
        理解できたよ

      • 2020/06/06(土) 06:19:23
        思い入れがキャラによって違うからそう感じるのは理解できるし、漫画の感想としてはそれで良いとも思うけど、客観的に見ればただの贔屓にすぎない
        口ぶりからして自分でもそれは分かってんじゃないの?
        「贔屓なのは分かってる」「あくまで個人の感想」「他人に押し付ける気は無い」って事が分かる書き方すればそんなに叩かれないと思うよ、多分

      • つばめ先輩から見たら会長も大仏も石上の友達だし受ける印象変わらんよ
        読者視点は知らん
        ただ読者の思い入れで作中の行動非難は滑稽だな

  67. 正直つばめ先輩ってちょっと目立つモブ程度の認識しかないから最近の展開なんかなぁ キャラ弱いよなぁ

  68. これ逆につばめ先輩が大友から話を聞くだけで、石上の気持ちを尊重するルートに入ったらミコちゃん勝ち目が一切なくなるのでは?

  69. 圭ちゃんもチャンネル作ったら親父の倍稼げる説

  70. マル秘レポートを作る上で石上が真相を公にしなかった理由も当然考察されてるでしょ
    普通に考えればそれを読んだ上でバラすことはなく
    真相を隠しながら裏付けをする頭脳戦になる

  71. 白銀家は父のおかげでギャグとして見てられるから良い…(今のところは)
    石上とつばめ先輩関連の話はどういう流れになるのか予想できない
    いや、まあ予想はできるんだけど、そうなるのか本当に分からない
    私は最終的には石上とミコちゃんがくっつくと思ってるので、どっかでつばめ先輩との関係は終わるんだろうとは思うけど、いい別れ方というか後腐れないふうに行ってほしいとは思う!マジで!!

    オカルト部の部長&マスメディア部の部長と仲良いんだな、つばめ先輩
    何か以外…

  72. 今週久しぶりにめちゃくちゃ面白かったし続きが気になるのにまた休載かよぉぉぉぉ!
    悪い道に染まりそうな圭ちゃんおかわわw

  73. 大友ちゃんの背景になぜに献血ちゃんのぬいぐるみ?

  74. パパさんそのうち炎上起きるな

  75. 運動会回は誤解が解けないまま終ったから賛否両論だったんだよね
    だけどアニメでは賛同側が一斉に否定側に「原作読め!」で解決しそう
    石ミコ派石つば派論争でも思ったがアカ先生ほんと読者を掌に乗せてるな
    俺も喜んで「原作買え!」って販促要員させてもらう事になりそうw

  76. よく考えてみ
    自分の父親がはわわーとか何とかですぅーとかやってたら地獄やろ

  77. 生徒会メンバーもずっと思うところがあったものを、ここに来てつばめ先輩だけに泥被せることはしないと思うわ






  78. 汗水たらして新聞配達して稼いでるのに横切るだけで1万は歪むわ…

  79. 借金五億とかついつい見てしまうし、あとはトーク力と声の力でファンを増やしてるんだろうなとイメージできるのが凄い

  80. 白銀兄妹の会話シーンが多くなってきましたね。
    以前は、口うるさい兄(御行)に対して、妹(圭)は、うざいだのキモいだの罵倒ばかりでしたからね。

  81. 白銀家は笑えないけど面白かったwwwつばめ先輩、地雷の友達は地雷だった・・・生徒会関係とは違って笑えない地雷だわ、そう描写してるだけではあるんだけど・・・一番普通ぽい先輩でも地雷突撃は善意と好意の発露なんだろうけど・・・まぁなんにせよどうなるか楽しみだ

  82. ここで休載・・・アニメの運動会にぶつけてくる感じか

  83. 事情を知らない善良な人が石上の真実を知ったらどうするか
    当然間違った噂を払しょくしようとするよね
    つばめ先輩なら普通にやりそうな気はする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事