今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「U19」感想、久しぶりのバンバ登場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!【14話】

U19
コメント (321)
スポンサーリンク

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
半径一キロを爆破→UFOも消し飛ぶね、神風かな?
no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガレキ連中「なんかヤバい爆弾きたけど俺らワープゾーンで逃げるから関係ねーwww」
自分達に落とされた爆弾で付近一帯の大人党以外の一般市民もどうなろうと知ったことないヤバい思考の集まり

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音のやつが跳ね返せばいいんじゃねえの?
UFOにただいまして
四季「ちょ待!!ちょ待ぁぁ!!?」

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの原子爆弾さながらの爆弾はなぜあんな地面スレスレまで爆発しないんだ?
爆発の被害が広がりすぎないように配慮したのか?
それとも作者が爆弾というものをわかっていないのか?
no title

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
地面に落ちなきゃ爆発しないと思ってる
キャッチするのはOKなんだろ

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第二次大戦当時の爆弾でもリモコン操作で起爆できていたのだから、キャッチした瞬間「バカめ!」と起爆するぐらい余裕だろ
あの聡明だった大和総理が週を追うごとにマヌケ化していってるのは一体なぜ

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なにこの僕の考えた異能力設定集
黒歴史放出してんの?

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495174117/

おすすめ記事
106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クソ漫画の打ち切りのお手本みたいな展開ね(´・ω・`)

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切り決まってるからこそなんだけど
展開に勢いあるから今の話は好きなんだけどな
ブラクロと並ぶ
ストーリーの大筋をヒロイン救出設定ではなく幼馴染と敵味方に分かれる設定にしとけば
もうちょっと固定ファンついたかもしれない

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>102
ブラクロ引き合いに出すとか恐れ多すぎる

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ちきり決まったあとちょっとだけ延長も決まったみたいなgdgd感がある

112: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海って当たりなのか
全員ぺしゃんことか水没もありえそうだが
no title

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スレで散々バンバ言ってるから今週アムロとか言われてて誰だよってなったわ(´・ω・`)
no title

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メガネの能力だけしょぼすぎない
ネムとバンバとオタクの能力だけで天下取れるで
no title

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>145
詳しい描写はまだないけど
ネムは効果がランダムな上に一回使ったら目が覚めて使えないみたいだし
バンバはコントローラー一つで機械一つは効率悪いでしょ

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バンバのコントローラーの端子だけ通るようなワープホール作れるなら
実質射程無制限の機械操作能力にならね?
no title

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボロクソ言われてるが、この漫画……嫌いじゃないぜ
本物のバンバが出てたヤツも嫌いでは無かった
最近ジャンプの打ち切り漫画は中々いい

157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>156
マジかお前…ちょっと信じられないくらい感性ズレてるじゃないか

171: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>156
そこは「嫌いを通り越してヘドが出そう」だろ!

159: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バンバの能力は外見通り時間系でよかったんじゃないだろうか
あれだけつけてる時計をただの神経質って性格のためだけに使うのは勿体無い

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターハンターの操作系や、制約と誓約の設定の影響をモロに受けてるな
調理の仕方が雲泥の差だから突っ込みどころだらけという悲惨なことになってるけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アムロ

  2. 今回は一応読める内容ではあったけどなんか矢継ぎ早に能力出して消化してるように見えるなw
    やっぱ打ち切りは間近なのかねえ

  3. いきなり爆弾で消すとか頭大丈夫かよ
    しかもネット中継されてるから証拠隠滅もくそもねーだろが

  4. あいかわらずツッコミどころが多すぎるけど、もう面倒になった。

    とりあえず、なんでアムロはずっと号泣し続けているのかそれだけでも誰か教えてくれ。
    まさか置いて行かれてぼくちん悲しいよって泣いているわけじゃあるまいし。

  5. 最近ここの※欄でキモ笠が湧いてたけど本当にボスが金剛化したもんだから爆笑しちまったぜちくしょう!

  6. 次回作に期待
    もちろん原作は付けろよ

  7. なんかラストの巨大化で火ノ丸相撲を思い出してしまったの俺だけ?

  8. キャラを出せば出すほどボロが出てくる典型的な糞漫画

  9. どうしてもガレキのリーダーが
    ヒロアカのオールマイトと被って見えるんだが…

  10. テロリストが顔出しで中継されて主人公の親はビックリだね

  11. …ボスの能力、ショボくね?
    体への負担どうこう言ってたからどんなチートなのかと思いきやただの巨大化ってさあ…

  12. ドリーマーの能力って仲間が死んだ夢とか見たらどうするんだろうか

  13. 巨大化するだけならただのでかい人間だから肉弾戦ならともかく
    銃火器や戦車のいい的になるだけなのでは

  14. いつぞやのサッカー漫画を彷彿とさせる巻き展開Deathね
    なんて漫画だっけ? 刹那で忘れちゃった
    まあいいか

  15. は?この漫画くそ面白いんだけど?正直ジャンプで楽しみにしてる漫画の一つだわ

  16. 能力バトル物をパクって書いた黒歴史ノートそのものやなw

  17. スレに文さん居て草

  18. 正直どれもこれも既視感のある能力ばかりでつまらん
    大量に漫画が溢れてる時代だから何かしら被るのは仕方ないけど被りが気にならないような工夫をしろよ

  19. まだ終わらないのか・・・
    6inの影響で次がまだ無いのかな?

    まさか19話を超えてしまう・・?

  20. 温和で病弱なリーダーの能力が一番脳筋ってギャグのつもりなのか?

  21. 病弱っぽいやつが巨大化ムキムキになったことよりも先に爆弾掴んだ方に意識がいてしまうあたり俺はもうやばいかも

  22. あれ・・・?主人公前週で心臓付近に大剣ぶっさしてなかったっけ・・・?
    なんでいきなり大人かばい始めたんだ・・・?
    ビルの間に糸通してるんならビルを何回も大剣ぶっ刺さなきゃあかんぞ・・・?
    ガレキリーダーはあの爆弾をなんとかできる自信があったのに(キャッチでは爆発しない都合がいい設定として)主人公が動かなきゃ見捨ててたってことでいいんだよな・・・?

  23. 創作物にここまで嫌悪感を湧き立たせられるのは珍しいことだ
    絵柄も内容も何もかもが気持ち悪い

  24. つまらない

    つまらないんだよ君の書き物は全てにおいて塵のようだ
    いっそ家に籠って趣味のエアガンでも撃っていればいいんだ

    それすらも人前に出せる物ではないがね

  25. 描きたい絵を箇条書きにして垂れ流してるようにしか見えんな
    ツイッターでやってろってレベル

  26. 今回の怒涛の展開自体は能力お披露目回としては悪くないと思う

    ただやっぱり今までの積み重ねが覆せるほどではないし勢いでごまかせない倫理観が相変わらずおかしい
    そしてお披露目した能力をジョジョのようにうまく活かしていくことも期待できない

    ネムちゃんと身を乗り出す総理は可愛かった

    • ジョジョのスタンド初お披露目は本当に見せ場として
      意識してるから初披露連発なんて絶対しない
      演出も構図もメチャクチャ凝ってるし間もたっぷり使う
      勢いだけでごまかしてるわけじゃないし
      なんなら勢いを作るために一話丸々使う程贅沢
      意識して読むと能力バトル漫画として別格の演出力

    • ジョジョはまず魅力的なキャラを作って
      読者にどんな能力なのかたっぷり期待させる
      能力披露自体が強力な引きであり物語の推進力になってる
      敵味方魅力的なキャラが能力をぶつけるから面白いし引き込まれる
      そもそも魅力的なキャラを作れてないから
      能力自体誰も興味ないんだよ
      一にも二にもまずはキャラ

    • ジョジョと比べること自体荒木先生に失礼なレベルだな
      あれはもう「ジョジョ」っていうジャンルだから

    • あくまでバトルシーンにおいて能力を活かす知恵で読者に毎回驚きを与えてくれる例としてジョジョを出しただけで作品として比べたわけじゃないんだ説明ヘタでごめん
      ジョジョ以外だとガッシュとかも良い能力バトルの例だとおもう

      U19は持ってる力を活かすというより友情・愛情パワーで新たな力に目覚める展開ばっかになりそうだなって…でもそっちにしろ今はブラクロが強いから未来が無さすぎる

  27. 粗暴だがそこまで意地悪じゃない教師→ただの屑となる
    リビドーに期待し勧誘する←個人的にハズレだと分かれば直ぐに罵声を送る
    主人公の動機が不純
    集まりの大半が不良。(統率がなってない)
    囚われのヒロインは生活に不満はない(けど、抜け出したい)
    アクションシーンがいまいち

  28. 目的がわからん
    仮にここで軍隊全滅させてUFO撃ち落として首相生け捕りにして、で、どうするの?
    「首相をやっつけたから、今日から俺が新しい首相だー!」みたいな?

  29. 遂に…この漫画にもカイリキーが登場か!?と思ったらゴーリキーだ!
    瓦礫ボスゴーリキーやんけ!

  30. ネムは家や学校で誤発動することなかったのか?
    あと誰も覚えてないだろうけど、なんでこいつは髪が肩にかかる長さで許されてるんだよ

    • 発動条件は直前に視た夢を「回想すること」だぞ。
      ただどんな夢でも回想させたら発動させてしまうから文字通りあたりはずれが激しいんだろうが。

      髪に関してはたぶん制服は着てても学校は行ってないんだよ(適当

  31. こっからヒロアカはおろか、ワンピナルトドラゴンボールを超える伝説の漫画になるから見とけよ見とけよ〜

  32. そもそも子供対大人って設定が無理あると言うか…

    • 何が怖いって、主人公達はあと何年かで抑圧出来る側にまわれるんだよな
      こういう差別()を題材にした漫画って、人種とか差別するものが生まれながら定まってて本人にはどうあがいても乗り越えられないっていうのが普通なのに、この漫画ではどんなアホや危険思想でも大人にはなれるから。
      これだけ危険な主人公がもしそのまま大人になってたら、子供への弾圧とか凄そう

    • 世間知らずの中学生が考えました的な設定だし、むしろこれを通した編集部がヤバイ

    • そもそも大人と子供の境界線はどこまでだろう?高校生はもう少しで大人になるし
      中学生ならまぁわかるけど
      大人の方も最初は学校の先生や親御さん達との闘いかなと思ったけどいきなり谷先生ぶっ飛ばして(しかもゲスい手で)退場させたり、今度はいきなり無双しだしたり他の人から見たら
      安全な暮らしをしているのが気に入らないからテロリストが暴れてる
      風にしか見えないし‥

    • 数年経てばリビドーが消滅するメンバーが次々現れて瓦解するのが決まってるしね。
      一度発現したリビドーは残り続けるって設定なら
      現状でもリビドー持ちの大人だって存在するだろうし。

    • 何度か言われてるような気がするけど、
      多分当初の目的としてはペルソナ5がやりたかったんだと思う。
      谷先生の展開とか大ボスとかそのまんまだし。
      比べるのもおこがましいけどあっちは虐げられた者達の叛逆の話で別に登場人物は子供に限らなんのだがな。

  33. たぶんこの作者次回作も糞だろうなって思わせる稀有な糞漫画

  34. 本物のバンバ……一体何ゴラッソなんだ……?

  35. えらい更新遅かったななんかあったか

  36.  それにしてもネットの書き込み画面おかしくね?
     いくらなんでも簡略しすぎだろ

  37. はやく終わってほしい。観てる方が辛い

  38. あとはリーダーの腕が4本に増えれば完璧かな

  39. 100%パクりじゃないのはわかってるけどリーダーのデザインが銀魂のカムイとソックリさんやね。掲載順が銀魂の次だったから気になったわ

  40. ギャリ ギャリ ギャリ ギャリ ガン! あー
    これが寒すぎてな
    いやこれ以外もひどいんだけど

  41. 今まで数多の作品を10週で無慈悲に打ち切りしてきた僕らのジャンプ編集部は一体何をしているんだ。
    間に合わなくなってるじゃねえか

  42. 原作付けろっていう人いるけど
    原作と作画をどっちもやってこの絵を描けるから上手いってなってるだけで作画だけに徹してこの絵なら平凡何じゃないの?
    もちろん作画だけに時間使えるからもっと上手く描けるって理屈もわかるけど、なんかなぁ

  43. いっそアフロはオレゴラッソしてほしかったわ

  44. リーダーが最強だとか言われながら、かませの代名詞である巨大化能力だったのは草
    脳筋能力じゃないとガレキでは偉くなれないのか?
    それに比べたらそりゃ糸は弱いわな

  45. ネットが普及してた時代に連載してて良かった
    糞がいかに糞が話し合える場がなかったら誰も読んでなかった

  46. 強いて褒める要素があるとすれば読みやすい
    内容スカスカなせいだと思うけど

  47. あからさまに原○みたいな爆弾とかさやりすぎなんだよね、
    派手なこととやっちゃいけない描写を全然判ってないよな。

  48. この漫画の方がある意味ネバーランドやな

  49. 6inの中で一番話題性あるよね

    ぶっちゃけ生き残って欲しい
    今のジャンプで真っ先に読んでる作品

  50. 愛用のシャーペンが刀になるのは構わんけどなんであの刀身であんなリーチがあるんだよ。
    雷十太先生の飛び飯綱でも使ってんのか

  51. 今回の表紙絵はけっこー好き

  52. 今週は割りとよかった
    最初からこれくらい出し惜しみせず展開すればよかったものを
    序盤の出遅れは打ちきりに直結するなんて
    マンガ読みなら基礎知識なんだけどなあ
    絵はなかなか悪くないから今後を期待できるけど
    問題はそれらすべてをぶち壊す設定の甘さとサイコパスっぷりだわ
    描いてるのが中高生ならむしろ伸び代を感じて応援したくなるけど
    大人党の年齢が描いてるのはちょっと……

  53. というか、眼鏡の能力って長いものを刀に変える能力というだけで、横に並んだ戦車の砲塔基部を一太刀で切断するという長射程の説明が一切ないんだが。「しかも長さはある程度変えられる」の一文を追加すればいいのに、それすら思いつかないのか。
    そういえば、棒状のものを刀に変えるという能力は連載中の別漫画で強キャラ面した噛ませ犬が使っていたのを思い出した。

  54. ポロもこれもなぜか微妙に引き伸ばされてる感あるよね

  55. メガネの技、絶刀空閃だろww
    そういえばあれも打ち切り漫画だったな

  56. 爆弾には一応MOABっていう直径1kmを破壊する実在する爆弾をモデルにしてるだろうと思う
    たしか地上近くで爆発するやつだし

  57. 爆弾掴まずにワープホールでUFOの頭上に落とせばいいのに

  58. 先週ぐらいから急にモノローグで語りだしたのは、
    ハンターの影響なんかね?

  59. タカマガハラは、画力が他の漫画と比べると少し見劣りはしたけど、能力のオリジナリティとか良い演出とかで、能力漫画としてのファンがついた。

    塩は、一話目から糞の臭いがプンプンしたけど、最終回まで一直線に糞を貫いたから、糞漫画としてのファンがついた。

    この漫画はどっちつかずで最悪な印象だけが残った。一部ファンはいるみたいだけど。

  60. リアルタイム放送されてる最中に大量破壊兵器使用とかギャグにしても笑えねーよ。
    優秀な人間をどうしようもない人間に描く。これ糞漫画の鉄板ネ。

  61. どう考えても「理不尽が嫌いなんだ」はまったく正当性がない発言だわ
    教師を冤罪に追いやったり、高所から数人を落としたり、水道管破壊したり
    中に人間がいるであろう戦車を破壊してみたり
    お前の行動でどれだけの人間が不当な理不尽を味わうか一片たりとも考えられないのか
    自己中心的でありながら極めて行動力があり、人を殺傷するのにまったく躊躇がない
    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪かなにか?

    • 主人公の好感度が全然上がらないから何とかしようとしてるんだろうね
      今までの言動が言動だからもう無理なのに

    • 古い話を持ち出せば、主人公の実の父親が「大人党以前は酷かった」って語ってるのに
      それをガン無視で国家転覆させようと決意してたからな。
      しかもテロリストとして顔バレまでしてるし。
      両親の平穏な暮らしを理不尽に奪っておいて何を今更w

    • 主人公が一番理不尽してるから理不尽許せないならまず主人公自害して、どうぞ

    • 大きな力を持った子供そのものだって思ったな
      デスノートの月もそんな感じだったから
      月が物凄く頭悪かったらこんな行動しそう

    • 大人対子供の物語ってのは確かに少年漫画の基本さ。だから、それ自体は全く問題ない。

      でもさ、そういう作品って『大きな力を持った理不尽な大人に対して、虐げられた子供達が反抗する』っていうのがミソじゃん。
      ネバランとか、囚人リクとか。

      この作品は『力を持たないちょっとだけ理不尽なところもある大人に、虐げられていると思い込んでいるだけの超人的な力を持った高校生がテロやっている』という救いようのない状態。

      しかも、作者が主人公サイド全肯定なうえに、子供と言っても幼児や児童(本人達は児童といっているが)高校生なので気持ち悪いことこの上ない。

    • そもそも努力すればAランクいける社会システムなのに努力もせず
      幼馴染が体質を評価されて将来の可能性が広がる学校に転校したら
      「は~!?俺と同じランクでいるべきなんですけど!」って発狂するようなクズだからな
      授業サボってカツラ作ってみたり、指導されたら逆切れして授業妨害
      上げの果てに廊下に立ってろって言われたら俺たちを立派な大人に育成する義務があるだろ!って言い出すクズ
      1話からこれとか本当に頭おかしい…

    • そもそも別に理不尽な社会じゃないんだよね
      校則破ったら怒られる(当たり前)、努力したらランク上がる(報われる)

      学歴が無いというだけで就職できなかったという、
      主人公のお父さんの時代こそが超理不尽じゃないか

    • 打ちきりじゃなかったら「大人憎し!」から「憎むべきは大人じゃなくて理不尽そのものだ!」に考えが変わる過程をじっくり描くつもりだったのを、そのまま無理やり圧縮してしまった結果廃棄物固形燃料みたいになったのかなと思った。

  62. 総理はハガレンの大総統のような強キャラだと思っていた時期がありました…

  63. 主人公のリビドーのリスクは血が抜けすぎて頭パーになるんだと思ったけどそれ全員に言えることだったわ

  64. メガネの刀 逆刃刀になってる

  65. 自分が大人を殺めるのはOKだが他人がやるのはNG
    これ完全に主人公と敵対する暴君系の思考だろ

  66. 今回だけで見るならまあまあ面白かった
    第1話でこれやってたら、もうちょいマシな評価が貰えたかもしれん

  67. ネムの能力リリエンタール過ぎない?

  68. 棒状で愛着があるほど切れ味が増すって
    つまり自分のち○こだったら最高の業物になるんじゃね?

  69. なんかエネミーコントローラー思い出した

  70. 主人公たちは韓国人の思想なのか?
    大和総理は現代の安倍とでも言いたいのか?

  71. 戦闘機の画で草生えた
    プラスで天神読んでたら思い出してしまった

  72. 紅童→読心も出来る物理
    眼鏡→斬撃系物理
    バンバ→機械操作
    ネムちゃん→ランダム具現化
    響→音響系物理(謎理論)
    大矢→防御系物理(謎加重)
    ゲートの人→移動用
    リーダー→巨人化系物理

    もうね。

  73. バンバはサッカーボール武器にしてほしかった
    せめて蹴り技くれよ

  74. もう突っ込む価値も無いし紙面の無駄だから
    早く終われ
    ジャンプ薄くしてもいいから早く排除しろこのゴミ

  75. 糸で爆弾止めてたら爆発しそうだよな
    掴むのもおかしいけどな

  76. バンバが操作してるところ
    戦車で轢かれるとか普通に死ぬと思うんだが

  77. 地面に落ちなきゃ爆発しないと思ってそう

  78. 主人公の能力よりネムの能力のほうがバクチ要素強すぎてクソだと思うのはオレだけ?

  79. 強い能力ほど発動の際に条件やリスクがきつくなるなんてことは、能力バトル漫画の基本中の基本だろ

    これをさも、「ハンターハンターの影響を強く受けている」なって言っちゃうから冨樫信者は嫌いなんだよね

  80. 今更かもしれないけどこの作者のオノマトペって無駄に多い気がする

  81. 理不尽が嫌いってお前らガレージキッドは理不尽でなかったと言うのか?

  82. これ3巻まで出るんだっけ????ラブラとレッスプを超えることは許されんぞ

    レッスプを1巻発売前にぶった切った編集許さないからな、こんなクソ漫画載せるならレッスプ続けて欲しかったわ

  83. あんなとこにあんな爆弾落とそうとするなんて……
    今回は自国の少年テロリスト相手だったけど、他国のテロ組織にも同じ対応するってことだよな!

    良かった、ガレキもクソだけど大人党もクソがしっかりと証明された……双方に弁護の余地はあるまい。

  84. 半径1キロ爆破したらUFO巻き込まれるだろ
    自分は耐えられるご都合主義か?

    てかバンバワープさせてUFOコントロールしたら終わりやん

  85. 馬場の常軌を逸したキョドリぷりはなんや?いつも焦ってるけど能力の対価なのかな

  86. 今まで皆には言わなかったけど…実はこの作者ちょっと頭が悪いんだ
    騙しててすまん

  87. リビドーの設定がようわからん。ストレスによってでかくなったり硬くなったりはまぁわかるが、
    ワープしたり夢が現実になったり、御神木を蹴ってテコンドーしたりがなんか納得いかん。

    まぁ、漫画だからそこらへんに突っ込んじゃいけないんだろうとは思うけど、ナルトとかワンピとかハンターハンターはそこらへんうまいんだなぁって思った。

  88. カイリキーことデモプラよりu19やポロが長く連載してるのが謎
    この二作より人気なかったのかな?

  89. 操作系はともかく制約と誓約は能力者物ではおなじみだろ

  90. この漫画を支持する人間が未だにいるのが信じられん
    発達障害を疑うレベル

  91. 先週の大人党の支持者さぁぁぁぁ!

    先週の大人党糞って言ってた俺だけど、今週どうよ?

    糞作者が糞敵役にしたのが大人党だっただろ?

    なーにが諸外国が参考にするレベルだ!理想郷みたいに言ってたやつもいたな!
    な、わけねぇだろ……

  92. この漫画褒めてるやつ、ちゃんとジャンプ買ってる?
    立ち読み勢のくせしてジャンプ語るとか、どこぞの国の人間みたいなことするなよ?

  93. ネムちゃんのようなねぼすけキャラに外れはないな

  94. 1話で出てたけど 地元日立にそんな爆弾落とさないで!

  95. 作者は完全に韓国人か自称若者代表の底辺大学大学生の思考回路してるよね
    スピリッツに行けばいいのに

  96. 韓国人は死ね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事