今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最近の週刊少年ジャンプ、ガチで面白い作品が増えてきたな!!

少年ジャンプ
コメント (806)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593426947/

1: 20/06/29(月)19:35:47 ID:9bE
何という頼もしさ
no title

2: 20/06/29(月)19:36:15 ID:F4M
完全復活やろ

717: 20/06/29(月)21:14:06 ID:TCk
最近ジャンプ読んでないけどどうなってんの?

3: 20/06/29(月)19:37:08 ID:9bE
ワイ的にはアンアンが面白すぎる
そして安定のチェンソーマンとヒロアカ
大成長を遂げたマッシュル

やばいでほんま

704: 20/06/29(月)21:10:41 ID:9Bj
一時期の打ち切りラッシュに比べたらかなり安定してきとるな

おすすめ記事
426: 20/06/29(月)20:29:17 ID:JaS
今はヒロアカとチェンソーが凄過ぎる
元々好きやけどブーストがやばい
no title
no title

606: 20/06/29(月)20:49:35 ID:E4T
ヒロアカを頑張ってプッシュしてたころと比べたら圧倒的に面白いの増えてきたよな
でもなんか呪術もチェーンソーも普通に終わりに向かってる感がある

172: 20/06/29(月)20:02:27 ID:UcA
チェンソーは人気に関わらず15巻前後で終わるってはなから思っとったなあ
間違いなくダラダラやるの嫌がるタイプの作者やろし

154: 20/06/29(月)19:59:22 ID:z3F
でもやっぱチェンソーおもろいよなあ
銃の悪魔デカすぎてデンジが倒せると思えん

57: 20/06/29(月)19:46:55 ID:z3F
今週のチェンソーやばかったな
マキマさんこえー
no title

312: 20/06/29(月)20:17:09 ID:zQt
チェンソーマンほんま面白い

161: 20/06/29(月)20:00:48 ID:VRd
チェンソーマンも最終章だから長引かせずこのまま終わってほしいわ

164: 20/06/29(月)20:01:18 ID:z3F
>>161
12巻くらいで終わりそう

180: 20/06/29(月)20:03:33 ID:AWu
チェンソーは早パイが銃と融合して悪魔と国家の脅威を弱くするエンドで良いよ
その後パワーとデンジと幸せに暮らすんや

318: 20/06/29(月)20:17:23 ID:CzJ
チェンソーはマキマがラスボスなんやろあれ
銃の悪魔やばいけど瞬殺されそう
あの作者の描写独特でいいわ新鮮

334: 20/06/29(月)20:18:23 ID:AWu
>>318
未来の悪魔が言うには悪魔に最も恐れられる悪魔が現れるらしいからそいつちゃうかな

340: 20/06/29(月)20:18:38 ID:z3F
>>318
マキマがデンジに銃の悪魔殺してほしいっていってたしなんかマキマは銃倒せん理由がありそう

656: 20/06/29(月)20:56:54 ID:f6s
呪術廻戦抜群に面白い
テンポ早いし
no title

660: 20/06/29(月)20:57:26 ID:9Kn
>>656
おもろいらしいな
アニメ化したら見たい

680: 20/06/29(月)21:02:08 ID:JDd
呪術でスゲェと思ったのはなんかこれから先も関わってきそうな男の子を気持ち悪く殺したところや 

4: 20/06/29(月)19:37:24 ID:OCk
ヒロアカとストーン目当てやな
あとはアクタージュ流し読みするくらい
no title

325: 20/06/29(月)20:17:42 ID:QZk
ドクターストーンは単行本買ったわ

27: 20/06/29(月)19:43:03 ID:0l4
石のスピンオフはどうなったんや?
体調崩したのは知ってるが
no title

32: 20/06/29(月)19:43:27 ID:M7H
>>27
元々短期連載

36: 20/06/29(月)19:44:08 ID:0l4
>>32
サンガツ 本編は置く場所ないけどスピンオフくらいは単行本出たら買うわ

574: 20/06/29(月)20:44:26 ID:KKr
アクタージュをすこれ
no title

587: 20/06/29(月)20:46:26 ID:AWu
>>574
さつきちゃんは好き

596: 20/06/29(月)20:47:22 ID:KKr
>>587
今週もフォーカスあたってたな
大人すぎてチビる
芸能界は怖いところや

625: 20/06/29(月)20:52:31 ID:JDd
チェンソーマンとアクタージュはアニメ化くる
これ予言な

272: 20/06/29(月)20:14:24 ID:z3F
正直チェンソー終わったらジャンプの購読やめる

304: 20/06/29(月)20:16:28 ID:AWu
>>272
ワイもチェンソー終わったらハンタ再開するまで購買中断しようかって思ったけどアンデラという期待の新星が現れたから購買を続けるぜ。
no title

583: 20/06/29(月)20:45:38 ID:KKr
アンデラもすこれ

28: 20/06/29(月)19:43:10 ID:wos
アンアンはストーリー設定良いけど如何せん画力が弱いのが残念
画力も良ければ天下取れてるわ

11: 20/06/29(月)19:39:09 ID:Afc
面白いし絵も上手いけどキャラデザがなんというか安易やねん
no title
no title

17: 20/06/29(月)19:39:49 ID:9bE
>>11
そこがええんやで

38: 20/06/29(月)19:44:27 ID:KLo
これ思ってるけどアンアンのアシ銀魂と同じだよな
戦闘シーンのエフェクトと血の描き方がほぼ一致してる

707: 20/06/29(月)21:12:09 ID:rky
新連載はアンデラがどう伸びるかやな
ゴストラは主人公の好感度は置いといてちょっとだけ期待してるわ

77: 20/06/29(月)19:50:03 ID:z3F
タイパラ今週から面白くなりそうやん
no title

470: 20/06/29(月)20:33:51 ID:xPe
タイパラは
電子レンジで10年後のジャンプが送られてくる
10年後のジャンプ看板作家は急死する
何とかして未来の看板作家を救え!

ってだけで面白そうなのになんで盗作なんてヘイト集めることやってまったんや

322: 20/06/29(月)20:17:38 ID:z3F
タイパラあらすじ文字に起こすとクソやが今週の第7話読んだら結構いいよ

329: 20/06/29(月)20:18:11 ID:xPe
>>322
今週の話を3話までにやれたれば全然違った反応だったろうね

184: 20/06/29(月)20:04:43 ID:QZk
マッシュルどうなんや
no title

85: 20/06/29(月)19:50:41 ID:JUy
マッシュるは最初つまらんと思ってたけど意外と面白い
アグラビティは最初面白かったけど今は微妙

730: 20/06/29(月)21:39:05 ID:Se8
マッシュル読み飛ばしてたから読み返してみたけど
面白くて草はえた
最初の何回か見て読み飛ばしてたんだけど

135: 20/06/29(月)19:57:09 ID:z3F
ボーンコレクション割と好きなんやけど同士おらん?
あの画風は連載重ねるごとにうまくなる

140: 20/06/29(月)19:57:46 ID:Afc
>>135
今週のミルクボーイ連呼はちょっと笑った
no title
no title

141: 20/06/29(月)19:57:47 ID:9bE
>>135
バトルかラブコメかギャグかどれかに絞ってほしい
戦闘中にギャグキャラ回復とか萎える

145: 20/06/29(月)19:58:23 ID:z3F
>>141
まあキン肉マンも最初は方向性よくわからんかったしこれからやな

209: 20/06/29(月)20:09:06 ID:lax
ミタマけっこう好きや
全然ここでは話題にはならんけど
no title

225: 20/06/29(月)20:10:38 ID:QZk
>>209
ワイも好き

231: 20/06/29(月)20:10:50 ID:h7K
田村隆平ってべるぜバブのやつか
おもろかった?
no title

239: 20/06/29(月)20:11:04 ID:v92
>>231
掴みはは毎回上手い

261: 20/06/29(月)20:13:05 ID:xPe
>>231
腹ペコよりワイは好き
あの作者は人外つかって自由にやる方があってるわね
不良だけだと引き出しが足らん

152: 20/06/29(月)19:59:18 ID:v92
今のジャンプのギャグ枠どれも好き

73: 20/06/29(月)19:49:37 ID:q4N
やっぱりジャンプの最後はギャグで締めてもらいたいと思うのはワイだけやろうか
ジャガーと磯兵衞の影響やけど

43: 20/06/29(月)19:45:15 ID:XlA
えちえちなのないやん!!!!!!!!!

44: 20/06/29(月)19:45:35 ID:Afc
>>43
矢吹の新連載
no title

45: 20/06/29(月)19:45:36 ID:M7H
>>43
矢吹を信じろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 連載終了が相次ぎ、かつてないほど新連載が生き残りやすい環境になってる
    2020年代のジャンプがどうなっていくのか楽しみ

    • ノルマン的に生き残ってもらっても困るんだが

      • いうて新連載結構ええの多いしここでは叩かれ気味やけど夜桜とかアグラビの下位もそこそこのおもしろさ毎週キープしてると思う

      • 困るって言われても困る
        アンデラ、アグラ、マッシュル、夜桜、ボーン、ミタマは
        チェンソー、呪術、アクタとかと比べると少々角落ち感あるけど普通に全部面白くね?

      • 角じゃなくて格ね

      • 角落ちだと落ち過ぎよな

      • 青3
        すまん
        間違えた

      • さては飛車党だなオメー

      • 真っ直ぐ進めないとか使いづらいよね

      • ノルマンもノルマンで長く言われるなぁ…

    • 生き残りやすい環境言うが魔女はしっかり終わったけどな

      • 今週何も終わらなかったの吃驚したわ
        これぞノルマン化への一歩

    • また万人受けする作品がこれから出てくる

  2. 俺もチェンソー終わったら購読止める
    とにかくチェンソーが最高すぎる
    今一番おもろい

    • そらもう少年漫画に興味ない状態になってるから
      アフタヌーンとか合うんじゃないの

      • 亜人マジでおもろい

      • 俺もジャンプの中じゃチェンソーマンが一番面白いけど
        確かにアフタヌーン読んでるな、少年誌はもうジャンプしか読んでない
        ちなみに次に好きなのはマグちゃん

      • 説得力うんこやな

      • マグちゃん好きなの可愛いぞ
        俺も好きだが

      • ゆーて2話目なんざワンピナルトレベルでねぇと信用できね

    • ジャンプ卒業したらアフタヌーン読んでそう

      • つかアフタヌーンを読んでる層が来てんじゃないの

      • アフタヌーン読んだことのない
        生粋のジャンプっ子だけど
        チェンソー好き
        このくらいの塩梅が良いな

    • チェンソーマンって良くも悪くも
      デカビタ飲んでた奴がモンスターエナジー覚えちまった感あるからな

      • 学生時代はモンエナでイキってたのに一周回ってデカビタに戻ってくるやつなw

    • チェンソーしか読んでないなら立ち読みするなり単行本買えばいいんじゃないんですかね……
      チェンソー「しか」読んでないとかアピールするやつってなんでこんなに多いんだろうね

      • 立ち読み邪魔だし買ってもらった方がいいわ

      • チェンソー好きだけど面倒臭いファンがついてそうなのは何か分かる
        ワートリでも同じことを感じた

      • せっかくジャンプ買ったんなら色々読まなきゃもったいないよなあ?

      • この灰コメさんの購読の決め手がチェンソーみたいだけど、それしか読んでないとは書いていないんだからそこまで突っかからなくても…

      • マジレスするとチェンソーマンは週間で読むのがベスト
        立ち読みっていうか電子版で読んでるやつはそういうの多そう
        そういう人はチェンソーマンだけで売ってくれって書いてる人も多いから、それを伝えたいんだと思われる

      • チェンソーは絶対週刊向きだよね
        面白さが倍増する

      • 〇〇しか読んでないなんてコメどんな漫画でもあるぞ
        自分が嫌いだから鼻につくんじゃね

      • ↑まあ総合に近いジャンプスレで言うことではないわな
        下にもあるが一つ前のチェンソーで眠れないスレなら大歓迎されるだろ

      • まとめられてるコメに乗っかって灰は言ってるだけやから別にいいやろ

        つかチェンソーだけ目当てだとしてもジャンプちゃんと買ってるんやろうに立ち読み推奨する赤がアホ過ぎる

      • 立ち読みしてるオッサンと兄ちゃんホンマウザいからな
        どけ、しねって思いながら脇から取る

    • 無理に週ジャン読まなくてもヤングかイブニングの方が合ってるんじゃね

      • 誰が全部読んじゃいけないと決めた?

      • 全部読んじゃいけないなんて言い出したのはお前が最初だ

      • ↑え、こわ…
        こういう何言ってるか分からないコメが1番怖い
        自分そんなこと言ったっけ、言ってないよな…怖い……

      • 国語の教科書読むたび怖がってそう

      • ↑国語の教科書は裏に思想が見えすぎて嫌いだなぁ
        んーでも言いたいことは分かった気もする。つまり、全部読んでいいってことね、把握把握

      • …いやでも、前後が繋がってなくない?
        まあいいけど…

      • 青コメ1は典型的なクソリプ系ですね

      • えぇ…

    • 俺もチェンソーが一番好きだけど購読やめるとか言ったら他作品のファンがモヤッとする事ぐらいわかるだろ

      • そうやって言うことでチェンソーマンがジャンプに貢献していることを証明してるんだとは思う
        チェンソーマンはジャンプに載るべきじゃないとか言うから…
        心の余裕が大事だよね

    • だから何?ってコメントしがちな気がするわ、チェンファン

      • まぁ結論もしっかり書くべきよな

      • 今一番面白いと思ってる
        っていうのが結論だろうね
        だから?って言われたらそれまでだけど

      • 今一番面白いってコメントにはだからって返されないんだよね
        引っかかる言い方するから反論が来るわけで

      • ↑論点ずらしてわけわからんくするのはやめろ
        言いたいことは分かるし、そうだねとも思うけど

      • 構ってもらいたくてわざわざ棘の言い方してキョロキョロまわり見回してしてそう
        現実じゃ無視されるからわざわざこんな場所にまで来てんだよ。皆相手にすんなよ。

      • じゃあお前も無視されてるからこんな場所に来てんだな

      • 棘のある言い方してるやつがキョロ充って話してんのに
        文脈どころか文章もろくに読めない奴が他人に突っかかるなよ


      • わざわざ棘のある回りくどい返ししてるから同類に思えたんやが

    • このコメなんでこんな叩かれてんだ?
      俺もチェンソーしか読んどらんぞ
      コメントだって自由に書いていいだろ

      • それをわざわざ書いちまうことが問題なんですよ

      • チェンソー以外読む価値がないって全方位に喧嘩売ったようなもんだからな
        自由なんだから叩かれても戸惑うな受け入れろ

      • ↑チェンソーマンはジャンプファンじゃないってことかね
        自分もなんで叩かれてるかよく分からんわ

      • コメントが最悪なところでズレた!青コメ1ね!
        青コメ2に関しては個人の趣向だろうと。灰コメが悪いと仮定しても、そうやって煽るから負の連鎖が生まれるんだぞ

      • チェンソーしか読んでないなら前にチェンソーの個別スレがあるじゃないか
        ここってジャンプのスレだから、チェンソーしか読んでなくてチェンソー以外読む気がないファンがなんでここで語るんだ?って違和感はある

      • ↑なるほど
        謎が解けてスッキリした。センキュー

      • めんどくさいキモオタは自分の好きなものに対して悪口言われるとブチ切れるからな
        ネットに多いけど。

      • チェンソーしか読んでない、なんて一言も書いてなくね
        チェンソーが終わったら購読やめるぐらい一番面白いと思ってる、ってだけの話じゃないんか
        それを○○ファンはみたいな論調にもっていくのは過敏だろ

      • ↑同意

      • 20:04:21
        ちょっと違う
        自分が好きな物を貶されると、じゃなくて
        自分の意見が否定されると、だ

        好きだから~だけじゃなくて、嫌いなものとかを他人に肯定されると
        自分が否定されるみたいに感じる奴が割といて、脊椎反射で煽り出す
        自己肯定感が足りないんだろうね

    • やっぱ色々楽しめるやつが最強やな〜と

      山岡さんが言ってた「中国人は干した貝しか好みません。しかし日本人は生も乾物も楽しむことができるのです」思い出した

    • ジャンプで一つ作品しか楽しめないならもうすぐ少年から青年雑誌に移行さ

      • 帰ってきたパターンもあるけど、まぁその場合でもジャンプ読まなくなるのは確かにそうか

      • 他誌はチラホラ購読してる作品あっけどジャンプは全体で楽しんどるな

  3. マッシュルアンデラ森に続きあやかしマグちゃん韮
    2020年の新連載は当たりが多い

    • 韮は早い早い

      • でも一話面白かったし
        期待枠やわ

      • マリー無ければな

      • 早い言うならあやかしもやわ
        今のとこ無難な話しかしてないから
        良し悪しなんて絵が奇麗ダナーくらいしかない

      • 矢吹は固定客おるからええのよ
        生き残れるかどうかは知らんが

    • 韮の作者は1話はいつも逸材なのよ
      懐かしくなってべるぜバブ見返したけど、未だに「割るなーー!!」で笑うw

  4. バトルとギャグという“相いれない二つのジャンル”
    ボーボボレベルとまでは言わないけど、マッシュルはこの二つの融合をやって欲しい

    • 結構相容れてる作品あるだろ
      マッシュどっちかというとコメディだし

      • 個人的には銀魂がそうかな、シリアスは大体バトってたし
        コメディパートも好きだったわ

      • 銀魂のシリアスは結構叩かれてたぞ……
        個人的には好きだが

    • 変なおっさんが殴り合ってるだけで両立するやんけ

      • ちょっと笑った

      • 〉変なおっさんが殴り合ってる
        喧嘩稼業かな?

      • でんじー作者と漫画デュエマ作者が殴り合ってるだけで面白かったもんな

  5. 鬼滅、ゆらぎ荘、ネバランが相次いで終わったのは大きい。ハイキューもそう長くないだろうし、ヒロアカも最終章っぽい。今後の期待と不安入り混じりだな。ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書が相次いで終わった時はもっとすごかったんだろうか?

    • そら史上最高レベルの連載陣から史上最低レベルに一瞬でなったからな
      思い出補正ある今でも微妙にしか見えないし

    • 看板がるろ剣でマガジンに発行部数抜かれる程度だよ

      • 累計7000万だった気がする
        普通にすごい

      • 当時のマガジン連載陣と見比べてみるといいよ
        どっちみち数で言えば当時のマガジン・サンデーの方が上

      • 実写映画前でヒロアカの倍以上ある

      • るろ剣は完全版でる前は4500万部だった
        実写のヒット等もあって今は7200万部

      • るろ剣は1巻あたり約150万部だった
        るろ剣が悪いんじゃなくてその次に来るのがぬーべーマキバオーとかだったのが問題
        マキバオーってソーマレベルやぞ

      • 当時のマガジンって金田一とかGTOとかがあった頃だっけ?

      • るろうに剣心が始まったのが1994年ドラゴンボール終わったのが95年
        将太の寿司、金田一少年の事件簿、Jドリーム、コータローまかりとおる! (柔道編)
        スーパードクターK、湘南純愛組!

        GTOや金田一はもうちょい後

      • 妙だな…金田一はもうちょい後言いながら1行目のラインナップに載っとる…

      • ゴメン!イメージで言いました
        GTOより金田一が前なのは俺のイメージと逆だった

  6. 夜桜とタイパク以外面白い

    • タパドラも好評なの他所で聞くようになったけどな

      • タイパクは引きが上手いから

    • タイパラは主人公が無駄にめそめそしてなきゃ
      もうちょっとスムーズに読めるんだけどな
      ここは盗作盗作騒ぎすぎや、実際に作者がしてるわけでもないのに
      絵は奇麗だから、フィクションとしてなら全然読める
      今のところ漫画家話としてもSFとしても、別に全然面白くはないが
      読めもしなかったZIPとかサム8よりはマシ(マシってだけだが

      • どーにも嫌われたもんだな
        わからんでもない

        クロアカの主人公よか俺はマシに思うが

  7. 呪術は殆ど弱点のない漫画になってるからアニメ化後にはワンピと2大看板になってそうだな

    • 本気かよ

      • 灰コメじゃないけど願望込みでそうなると信じてる

      • 少なくともハイキューが終わったら呪術がヒロアカに次ぐ3番手になりそうだからな…編集部的には是が非でもハーフミリオンは行かせたいところだろう

      • 正直そこまで一般受けしないと思うからヒロアカクラスだと思うけどな

      • るろ剣と同程度には一般ウケしそうだけどな

      • 進撃はあんだけ売れてるんだから一般受けもそんな関係ないやろ
        そもそも呪術ってニッチでもないし

      • 一般の人は新しいものを求める
        進撃が出てきた時はインパクトあったし設定も斬新だった
        アニメ化前から売れてアニメの出来も良かったし
        簡単に呪術と比較しちゃうのは酷よ

      • ヒロアカ並みにいけば万々歳だろうが

      • ↑同感
        ここってヒロアカを軽視し過ぎや
        ヒロアカ級になるだけでも僥倖や
        それ以上上にいったらすげーって言うだけ

      • 流石にハイキュー終わったら、ワンピ、ヒロアカ、ブラクロだろ

      • ブラクロってまだ呪術より上なんか?

    • 絵がガサガサしててちょっと苦手。下手ではないけどなんかガサガサしててうわってなる。

      • 確かに荒い絵だけは弱点と認めざるを得ない
        それ以外は完璧に近い

      • ほんとこれだよ
        最初の頃はこんなガサガサしてなかったし、その頃の絵は丁寧に感じた
        でも連載は体力勝負だし、自分が無理なく描きやすいように変化させたんだろうから無理は言えんなあ面白いし

      • 普通に上手いと思ってたら下手下手言われてるのちょっとビックリしたわ
        ガサガサ絵が好きなのでその分甘めに見てたのかもしれない
        でも雰囲気合ってたらそれでいいわ

      • 少し前にソーマコンビが退魔モノの読み切りあったけど、あの絵で呪術は見たくねーわ

      • 好みの領域ではあるけど、広くウケる事を狙うなら少し荒さが強すぎるかなって印象。絵って興味の入り口だからねぇ。アニメでスッキリしたら一気に時代が来るかもね。

      • アニメで野薔薇ちゃんめちゃくちゃ美人になってたし
        絵の荒さは明確に欠点だろう

      • アニメで綺麗な線になる方が違和感あるなー
        漫画の独特の線ってアニメ化でごっそりなくなって
        なんじゃこれ?みたいな感想のほうが多い・・
        CGのつるつっるの線みたいなのも苦手
        まぁ媒体が違うからしょーうがないのもあるんだろうけど
        原作のクセや味って大事だなぁって思う

      • 個人的にはこのガサガサしてる感じが好き
        でも絵が苦手な人もアニメで綺麗で滑らかな呪術が見れるんじゃない?

      • まあそこはあの癖の強い藤田和日郎漫画が
        ちゃんとアニメになってたからああいう感じなら大丈夫かと

      • 癖の感じは違うがジョジョとかもアニメでちゃんと動いてて感動したっけな
        何でもそうだが、子供やガサガサ線に慣れない人は大体アニメから入るよな
        それでいいと思うわ
        要は脳内で動いてるように補完出来ない人たちの入り口になるのがアニメだから

      • 単に動きのある絵が綺麗に描けないってだけだろ儲乙。
        ま、呪術は全部汚いけどな。

      • 分かる
        渋谷事変始まったとこくらいから荒れ出したよね
        アニメが忙しんでしょ

    • 俺の読解力が低いだけかもしれんがたまに専門用語とか技の説明が何を言ってるかわからないときがある
      まあそれを流してもノリで読めるから良いけど

      • 俺もよくあるわ
        呪 がつく用語が多過ぎる
        未だに順転術式、術式反転、虚式とか理解できてない

      • それは怠慢じゃ

      • 虚式は簡単に言えば順転+反転やで
        二つをぶつけて作ったエネルギーの塊を飛ばしてる

      • 俺も今の戦い半分くらい分かってないけど、ノリで読んでる
        理解するのは単行本でまとめ読みするときだな

        週刊で毎週は、足りない情報とかもあるからめんどくさい

      • 順転術式は呪力をただただ術式に流すいわゆる普通の術式効果で術式反転は呪力を負じゃなく正の力に反転して術式に流した時に起こる効果やで、順転が蒼で反転が赫や

    • 呪術は面白いけど掲載順がなかなか跳ねないんだよね
      作者が遅筆ってこと抜きにしてもそこまで上位に食い込める感じしないから結構読者層は限られると思う
      絵で敬遠する人もいるし内容も人選ぶしね

      • 読者層限られてるって言っても今のジャンプじゃ4番目に売れてるぞ
        アニメ化前と加味すればかなりの大健闘だ

      • 4番目と言っても上3つとはかなり差があるのでは…?
        まあアニメ化でどこまで伸びるか分からないけども

      • アニメ化前にもかかわらず初版20万部超えはかなり凄い部類

      • 呪術は初版は30万くらいはあるんじゃね
        重版分は7月だが4週で25万くらい売れてるし

      • 厨二感の混じったおどろおどろしい作風を求めてる層には刺さってるんかもしれん
        だからそこそこ売れてるんやろうけど
        アンケは言うほど良くないから少年層は掴めてないんじゃね

      • そこまでアンケ取れてないだろうなとは思ってる
        平9~10ってとこだろうけど、ザ中堅でもうそのまんまの評価
        上が消えてそのままスライドしたとして7~8位になるってとこか
        単行本の売れ行きとアンケの人気は別になる事もあるから
        単行本が4位だからアンケも4位のはず…とはならん
        新人の初連載と思うと大健闘だと思う

    • 呪術が弱点のない漫画はねえわ。良く言って欠点以上の美点があるって感じだろ

      • つーか売れてる漫画って大概後者よな
        弱点なんていくらあっても構わん

      • いや売れてる漫画は殆どが前者でしょ
        面白さで隠せる程度の欠点というのは強いて挙げればレベルのもんであって
        そもそも大した欠点になってない、つまり完璧に近い漫画って事

      • つまり世の売れてる漫画はみんな弱点のない完璧になるな

      • 厳密に言えば序盤か売れる切っ掛けになったエピソード範囲で欠点はほぼ無い
        そして劣化して叩かれまくりになっても売り上げは落ちないが正しい

    • ぬかしよるw

    • 流石に釣りと思いたい
      キャラデザも台詞回しも設定も世界観も絵もボチボチで確かに弱点という弱点は少ない
      でも圧倒的に華とオリジナリティがないよね
      つかギャグのセンスは普通にないと思うが

      • 看板云々は釣りか悩みどころだが
        個人的にはギャグおもろいけどな、そこは好みの問題では

      • 呪術は好きだけどネーミングセンスだけはガチでないと思う

      • ギャグはちょっとオッサン臭いかな
        ワンピみたいな古典的な手法でもなく
        絶妙に古くて更に尖ってるから
        人を選ぶセンスで一般ウケは無理だと思う

        ネーミングセンスも
        意味を考えるといい引用の仕方してると思うけど
        口で言い難いのとやっぱ似た用語が多くて
        シンプルなわかり易さがないかな

      • ローコさんは数少ないオリジナリティ光る部分ですこ

  8. チェンソーとかアンデラはネットで人気の割りには掲載順アレだし層がかなり偏ってそうだなって印象…
    最近入ってきた新連載は読みやすいの多くて悪くないと思う

    • アンデラは土日全然売れなくてpos急落するのなんなんだろうこんなパターン初めて見るわ
      相当特定の層にファンが偏ってるんじゃね?

      • 土日にPOSが上がる鬼滅の逆だな…

      • 鬼滅はピーク時は入荷した日に売り切れる状態だったから単に入荷日の問題かもしれんよな…

      • 会社帰りにリーマンが買ってるとかか?

    • 正直最近の新連載はギャグとかコメディとか読みやすさ意識しすぎてちょいと薄味なの多すぎるなぁと思う
      今は読みやすさとか不快感のなさが重要でそっちのほうが大衆人気も出やすいってのはわかるがそっちに寄った作品多すぎるのも正直どうかと思う

      • むしろ最近まで殺伐とした作品多すぎたから一部に受けるより読みやすくて大衆受けする作品出てきてくれるならそっち方がずっといい
        ジャンプブランドってそういうもんでしょ

      • コメディ系が多すぎて流石にバランス悪いわ

      • 同じジャンルでもバトルばっか入れてる時期もあるのに今更バランス悪いもクソもないでしょ
        その中から趣旨選択させるのがアンケ制度なわけで

      • 分かる
        もっと読み応えのあるぶっ飛んだマンガが読みたいね、ジャンプなんだから

      • コメディ好きなんだけどなぁ

      • ギャガーには嬉しい誌面だよな今

      • 分かる
        読み飛ばしても次の話問題なくて
        読んだっけ?読んでないっけ?ってなる漫画が突然増えた
        コメディ面白いの多いけど、多すぎるな、やっぱ

    • 絵で読んでない奴が多い
      わいの周りは殆ど1話で切ってる
      キャラデザと絵さえよければほんま天下とれた

      • もう結構載ってるけど
        絵上達しとらんのよなアンデラの作者って

        連載中に画力ガンガン上がる現象ってのは新人一作目だとあるあるなんだが

      • 絵自体は新人とは思えん上手さしてるよ
        キャラデザと絵柄が悪い

      • 赤コメ
        みんなそう言ってるから読んでみたよ!
        個人的には
        どちらかというと面白いって感じだった
        絵というよりは雰囲気が好みじゃなかったかも
        チェンソーとか呪術は好きなんだけど

      • 読んだぞ
        普通に面白いな
        天下取れるとは思わないけど

      • 絵柄合う合わんは大きいからなぁ
        鬼滅も合わん人おったし、どうしようもない部分よな

      • ワンピースも昔っから読めない人お断りの画風だし

      • もう31歳だからな
        絵柄が完成しててもおかしくない
        ていうか画力はある程度あるやろ
        絵柄がアレなだけで

      • 艶が足らん

      • 絵に華がないのはわかる
        ストーリー力だけで引っ張ってる感じ

      • 1話から読んでるけど、天下は取れないでしょ
        デスノタイプだからニッチにドはまりする
        アニメ化映えするだろうなあと思うから
        そこでまた一度跳ねると思う

      • デスノタイプ?
        理解に苦しむね

      • デスノって一般受けもしてたでしょ

      • デスノって1巻から100万部超えるくらい話題性あって一般人気も凄かったんだが…話も邪道だけどニッチでは無いしアンデラは王道バトルで全然似てないやん

      • そもそもバトル漫画がニッチ寄りなんだよ
        デスノートはストーリー構成が一般ドラマ寄りだからジャンプじゃ邪道

    • 読みやすいマンガが増えるのは別にいいけど,読み応えないマンガが増えるのは嫌だな

    • ネットの声がまさにそういうことだな
      呪術もアクタもそんなもんで上位安定はまましない
      上位が終わるのを待つしかない

      • 上にいくには終わるのを待つんでなく上位に食い込まなきゃダメだと思うんだけどなあ…下や真ん中でまごまごしてるんじゃなく
        読者としてはそんだけパワーのある作品が読みたいけどね

      • もう別媒体からのプッシュしかないと思うが石みたいな結果も普通にあるからな
        石もあれでいい方の部類だし
        その上にハイキューやヒロアカ、もしかすれば黒子レベル…
        色々遠い

    • その二つのファンの声がデカいのは感じる

    • チェは単行本売れてるからデラとはまた違うのでは

      • そうだね

  9. ワンピなしでこれはすごい

    • ワンピは間違いなく看板だけど毎週のってる作品じゃなくなったしなあ
      他が頑張らないとな

      • bleachまで行かなくともヒロアカ級がもう一つあったら安定するよね

      • つブラクロ

      • ブラクロは延ばせるフォーマットだし後継者になり得るな

      • ブラクロは話ちょっとずつ良くなってるとは思うんだけど、25巻という連載期間を加味するとここから大幅に良くなるのは望み薄だなと思ってしまう

      • ああいうのは伸びなくても
        2年ぐらい読んでないけどまだやってんの?あ、まだやってる
        という安心感が重要な枠だろう

      • ブラクロはなんか浮き沈みなくずっと軽快に戦い続けてるから
        途中でついていけなくなってふわっと読むようになる
        一旦話が落ち着いたらまた、ほうほうって読み進める感じ
        毎回熱中して読むほどじゃないんだよな…いやファンは熱中してるんだろけど

  10. 学生の頃含めるとジャンプ10年ぐらい買ってるが
    今が一番読んでるのが多いな
    うすた作品がイマイチ合わなかったがシュール寄りのミタマも割と好きだし
    ドベ常連のアグラもかなり面白いと思って読んでる

    • 俺もアグラ好きだわ
      少なくともこれがドベか?って印象はある

      • これは思う
        過去の打ち切り漫画を考えると正直夜桜アグラビレベルがドベって時点でかなりレベル高い

      • 全体のレベルが上がってる証拠やね

      • だからこそ打ち切り獄門じゃなく流刑であってほしい
        もーそろそろヤバい思うし

      • 雑誌の売上に貢献してるかどうかは知らんけど
        単行本が売れてないのが溜まってるのが一種の問題なのでは

        ドベ付近の漫画のファンども、部数が1000だか5000だか違う!頭一つ抜けてる!とかいう話でレスバしてるの見て引いたわ
        ドマイナー誌の話ならしゃーないけどジャンプやぞ…

  11. ブラクロ・夜桜・ぼく勉
    誌面をあけてくれー

  12. アクタージュなんて塵がこんな上位に上に居る時点で今が如何に産廃だらけと化したか良く分かるってだけだわ

    • アクタの単行本は約15万部でチェンソーと同レベル
      分かりやすく言えばブラクロ(20万部)の次に売れてるって数字がある
      君には合わなかったってだけだね
      私もワンピヒロアカが合わなくてその二つは買わないから多少は理解するけど
      君みたいに読んで不快なコメントは残さないよ

      • 灰コメが芥がゴミって言ってるから赤コメは売上のデータ出して楽しんでる人がこれだけいるって示したんでしょ

      • 叩かれてるってのはつまらないってことじゃないぞ

      • 芥って変換すると単眼猫がゴミって言われたみたい

      • え?わたしゴミなの?

      • アクタージュに芥の字を当てるのやめようぜ
        混乱するだけじゃん

      • 芥ー呪(アクタージュ)やで!

      • むかし誰かソレ言ってたけど意味なくね、呪術とややこしいだけで

      • つまんねーからやめてほしい
        無理やり当て字してるけど呪術ほとんど掛かってないやん

      • 芥見の芥と呪術の呪って結構かかってると思うけどなw

      • >青1
        「ノイジーマイノリティ」でググるといいぞ

      • ただ単に初期にまとめて呼ばれてた名残りやろ
        同期でドベ1ドベ2取ってそこから中堅で安定するまでそういう扱いやったって事や

      • 19:16:30
        それお前しか使ってないよね
        まだ生きてたの

      • ↑↑
        この呼び方好きじゃないけど、呪術チェンソーアクタはこの前まで掲載順10番ぐらいで仲良く並んでたし、売り上げも20万ぐらいと15万ぐらいでそこまで大差が開いたとは思わないんだが・・・

    • 新ジャンル描いて生き残れば息長いってだけよ

      ふと思ったけどアクタってスポーツ枠なのかもな

      • マンセー漫画であってスポーツものではないかな
        基本的にスポーツものってそのスポーツを好きになってもらう楽しさを知ってもらう書き方するけど、なんかこの漫画って才能があれば周りがちやほやしてくれるから演技がすきってことしか伝わってこない

      • その辺は原作の力不足だな
        常々感じる

        稲垣や野田サトルの爪の垢飲めってんだ

      • いちおうプロフェッショナル系だろう
        包丁人味平と同系統、ブラックジャックはまた違うプロフェッショナル系

    • 大したことないってあると売れてんだぞってだいたい返される
      売れてんだぞってあると面白いわけじゃないってだいたい返される

      めんどいなこいつらって

      • 両方よく見るけど後者はマジで謎の理論
        売れてるってことは金を出してまでその作品を楽しみたい奴がそれだけいるってことなのに、自分の好き嫌いをさも一般論かのように言うからな


      • 千世子との掛け合いや演技シーン
        魅力的なキャラが多い

        ほら、面白い点挙げたぞ

      • 西遊記編の糞でお釣りくるな

      • 読んで面白くないと判断してる奴に面白い所言っても大概納得せんやんけw
        主観同士で埒が明かんから客観的な数字を提示してその数字の分だけ好んで読んでる人が居るって言えば儲とレッテル貼りするんじゃどの道話にならんわ

      • ↑ほんこれ
        どんな漫画にもいるけど、自分が嫌いな漫画が認められていくのが許せない、みたいな気持ち悪い思考の奴らホント普段どうやって生きてるんだろうと思うわ
        普段抑圧してるからこういうとこで吐き出すのかもしらんけど
        傍から見たらいい迷惑

      • 全ての感想があくまで主観であることを忘れないでいてほしい
        あと好きというプラスの感情よりクソ嫌いみたいなマイナスの感情にクソいのが集まってきやすいというごく当たり前のことも

        別にどの作品や何々編やらを面白くない、クソと思ってても全然自由なんだけど
        同じ対象を面白い、好きと思うのも自由だし一切おかしくないってことが抜けてる人がノイジー過ぎる

  13. 少し前まで10年以上連載してる作品が大量に合ったのに最近はズバズバ連載終わらせるよな
    読む側としては短くて面白い方が良いから助かる

  14. アンデラ好きだから続いてほしいな
    超直近の新連載だとマグちゃんに期待している

    • ナカーマ
      あと呪術好きだけど、マグちゃんはHPMP回復装置みたいになってるよ…(回復分はチェンソーで削れる)

      • おまおれ
        マグちゃんで回復してチェンソで削られたHPMPを、ミタマで再回復する流れ

    • 分かる。アンデラは単行本買って応援してるわ
      呪術、チェンソー、アンデラの3つはガチで好き

      • ぽいなw

      • 単行本集めてるのは
        チェンソーだけだけど
        呪術も結構好き!
        アンデラは人気みたいだな!

      • アンデラが凄いのは、この初期段階で世界設定を確立させつつ色んな要素を小出ししてるから、やれることの幅が恐ろしく広いこと
        これ後にいくほど厨二要素も増して面白くなると思うよ

      • 凄かねーわ別に

      • アンデラは今のジャンプであんまりない設定ってイメージってだけかな

      • 設定とか凄いよな
        作者、むっちゃ練ったんやろね

  15. とりあえずギャグコメディは4つに絞ってくれ
    読みやすいとか言われてるが味が薄いのが多すぎ

  16. もちろん売り上げに貢献してるってのはわかるが
    今割と腐女子が少ない状態じゃね?めずらしく

    • スポーツと能力バトルが弱いからだろうな

    • 売れると腐女子のせいって言われるからね
      今は群雄割拠のバランスがいいから言いにくい

      • 腐女子だけではないけど声がデカいから目立つんだと思う
        腐女子の妄想、拡散力は確かに凄まじい

    • ワンピもヒロアカも呪術もハイキューも大量に抱えてるやん

      • しかし黒子や銀魂みたいな作品が今ないのもまた事実

      • 銀魂はボンコレでいいじゃん
        部活漫画はそのうち来るんじゃないの

      • 腐人気の話しとるんだぞ今

    • ヒロアカハイキュー腐女子が一気に鬼滅になだれこんで
      それが終わったからな
      呪術アニメかチェンソーアニメがうまく行けばまた大量に戻ってくるだろ

      • 呪術はもうアニメのキャスト決まってるねー
        PVから続投がどう出るかな

      • チェンソーはちょっとそちらの方には厳しくないか…?
        最新話辺りまで読むと撲滅されそう

      • メディア展開は時間かかるよな
        チェンソーがもしアニメになるとしても、来年放送が固い

    • 鬼滅が全てを吸収して消えていった
      まるでダークヒーローもののラストのようだ

      • 上手いこと言うなw

      • 腐女子達はあのラストで転生ものの続編期待して待機してるか?

      • 消えたというよりかは次の獲物を探してる段階なだけやで
        あと鬼滅だけじゃなくて複数掛け持ちしてることがほとんどだからそっちにおるで

    • マッシュルがもう動き出している
      グッズ売れてるってことはそれだ

      • Twitterとか見ると
        比較的ライトな女性ファンが多い印象
        レモンちゃんが人気だから
        そっち系に特化した腐女子よりも
        夢女子の方が増えそう

      • 腐女子か夢女子だけが女オタって訳でもないからなぁ
        まぁしかし幅広い層に受けてるのは素晴らしい

      • 女ヲタがみな夢女子か腐女子と思うなよ…
        純粋にその作品が好きな奴もいるんだ…
        ソースは私

      • げんしけんの大野さんがホモじゃない女子なぞおらんゆーてたからなぁ

      • 私も純粋にマッシュル好きですよ~!

      • ソースが漫画キャラの言葉は草
        男オタは全員百合好きかロリコンって言われても文句言えないレベルのレッテル

      • いやー真理真理
        漫画キャラの言葉だからなんなの

        映画や小説のキャラの言葉ならオケーなn?

      • まずその大野さんてのが誰だよ
        そういう台詞を言うキャラってだけなら面白いねで終わるけど
        国民的作品でもない漫画キャラの台詞をもって性別の特性とされても困るわ

    • いいか? ジャンプで腐女子が湧くのは
      「腐認定のプロが腐向けと認定した作品」ではなく
      「大人気作品(ラブコメ除く)」か「人気スポーツ作品」のどちらかだ

      • これはマジ

  17. 巻末固定枠の僕勉がいい味出してるわ

    • 続くの確定してアンケが他に流れたのかね

      • 理系編がクソだったからだろ
        あれをどない弁護せぇと

      • あれは関城さん編でうどん編じゃないゾ☆

      • ゾ☆じゃないゾ☆

        ジャンプ連載作品って大御所から新人までみんな必死こいて描いてる感あるのに勉強の理系編はそれが微塵も感じられなかったんだゾ☆

      • マルチエンドで打ち切られる事が絶対にないからあの内容だったんだゾ☆

      • 許さんゾ★

  18. やっぱ人気作が減る時期の方が新作は人気出やすいんだろうな

  19. アンデラのおかげで嫁がジャンプにハマり出した

  20. 夜桜は低空気味ながら安定はしてると考えていいのかな? 今みたいに一話読み切りスタイルで細く長くやってくのも有りじゃないかな。たまにでいいから六美ちゃんのお色気も描いてくれ

  21. ジャンプの未来最高!ジャンプの未来最高!
    オマエもジャンプの未来最高と叫びなさい!

  22. 呪術はインフレコントロールが全然できてなくてなぁ
    虎杖たち雑魚も良いところじゃん

    • ハンタやナルトやブリーチも主人公が凄い弱かった気がするが

      • 死亡から交流会まで延々修行して、見せ場のないまま名前ありのモブみたいなやつと相打ち
        結局、宿儺だより、初期の頃と展開同じじゃん

      • 修行の成果が八十八橋での特級撃破じゃん
        ちゃんと読んでる?

    • 主人公は丁度覚醒中だろ

      • 覚醒 (気絶してる間に指を飲まされる)

      • 覚醒(無意識のうちに特定の相手に存在しない記憶を流し込む)

      • ごめん記憶改変能力がついたことを言いたかったんだ

    • インフレの意味わかってんのかな

      • 元々強くて描写がなかったキャラが描写がされてるだけなのにな

      • これな

        アホみたいに強い新キャラがバンバン出てるわけではなく、
        ジョウゴもスクナも最初から強いと明言されてたけど、最近戦ってなかっただけ

    • 最上位キャラに比べて主人公達が雑魚って話ならそれワンピにもナルトにもブリーチにもハンターにも鬼滅にもブラクロにもヒロアカにもチェーンソーにも言えるよね。特に10巻程度の時には。

    • インフレの意味分かってないと思うんだけど

      • インフレとはブーメランフック覚えて大騒ぎしてたパッとしない中学生ボクサーが、いつの間にかギリシャ十二神や謎の忍者軍団と謎必殺技でドツキあってるようなマンガの事をいうのだ

    • インフレなんて言葉まだ学校で教わってないんだろ

      • あー今はインフレ重要じゃないからなぁ

    • インフレしてる割に絶望感あんま感じんのが問題やと思う
      やたら肝臓を強調してたが前に死んで生き返るをやったから肝臓ぐらいなんやねんどうせ死なんやろって思ってしまったわ

      • そういう読み方してると、なんでもつまんなさそうで可哀想だな

      • だって味方側で致命傷になった奴や重症をおったその後を描いたキャラおらんやん
        だから呪術の技がキャラの身体にどれだけ影響を及ぼすかイマイチ分からんねん

        つまり呪術という根本の部分のリアリティの基準が分からん状態で死んで生き返るをやってその基準が未だ分からんまま肝臓だけ強調されても?になるって事よ

  23. アンデラはまだ認知されてないだけ
    まだまだこれからよ

    • スタートダッシュの条件ほぼ同じの呪術とチェンソーは1巻の時点で5万以上売れてるから……
      アンデラは良くても中堅下位、アニメ化できるかも微妙なラインだと思うぞ
      新連載次第では轢き殺される

      • 呪術はともかくチェンソーはちょっと違くね?
        ファイアパンチで元からカルト的な人気があったしというかなんなら長門は俺時代からカルト的人気があったぞ

      • チェンソーは実績者の作品だからな

      • お、否定者か?

      • 新都社でムリゲーとか読んでるとこれを中学とか高校の時に描き切ったタツキはマジでバケモノだなって思う
        まあ作風的に一般受けはしないが

      • 別にアンデラ擁護のつもりはないが
        呪術とチェンソーはアンデラの3倍は話数あるわけで
        なんでそこと並べようとしてるのかがわからん
        初版が全てじゃないだろ

      • 同巻時点での比較でしょ

      • 22話だとヤクザ孫が出るか出ないかくらいだな

      • 呪術とアンデラは初連載じゃねーの?
        タツキはファイパンでそこそこ知名度あったろ
        芥見もそこそこ目付けてた奴いたと思う

      • 一巻初版二万程度の鬼滅「お?そうだな。」

      • 全ての漫画は”鬼滅”に成り得る。それを体得するまでカラーは無しだ

      • 鬼滅は実売数がわからんかったからな
        初版1巻は激レアなんよな

      • タツキ先生の前作も
        単眼猫先生のGIGA連載経験も
        本人が積み重ねてきたものだから
        そこは作者の実力じゃないかい?

      • アンデラは本誌に読み切り載ったし
        むしろその点ではギガ連載の芥見よりも多くの人に見てもらえてただろ

      • まー鬼滅はアニメの爆発置いといても伸び続けてはいたから一度掴んだ客を離さないってことは出来てたんだろうな
        表紙とか一目見たキャッチーさが弱い分とりあえず中身読んでもらえるような宣伝をなんとか頑張らないとあかんのじゃないかな

      • 鬼滅全巻初版勢のワイ
        最高潮の頃に初版セットで高値販売するかちょっとだけ悩んだ
        アンデラも呪術も1話から応援してるぜ
        呪術は1話で絶対アニメ化まで行くと思ってたし
        アンデラもアニメ化行くやろなと思ってる

    • 次マン一位取りそうだしそれで知名度上がれば一気に伸びるんじゃないか

      • それよかアニメ化次第だな

      • マジで1位取らないかな〜

    • ジャンプ無料公開範囲で1話から読んでもらえる好条件だったから
      これ以上の認知機会ってアニメ化しかなくね

      • 正直ここ数年の漫画で1番アニメ化期待している

      • アンデラマッシュルは絶好の機会だったよな
        それで掴めなかったのだとしたら
        当面はこのまま低空飛行な気はする

    • 第二の火の丸でしょ?声がそっくり

    • 打ち切りにならなかったらそれでいい

  24. 2017〜2018の呪術来る前が退屈すぎた

    • なんでや!ストーンとアクタ来たじゃん!

      • 勉強もいれたれ
        同期やぞ石と

      • お前は落ちぶれすぎた

      • ストーンは良かったけど
        アクタは序盤クソだるかったじゃん

  25. いや森キングとボンコレと夜桜はいらんだろ

  26. ワンピ以外に聖域なくなって
    常に最大瞬間風速で駆け抜けないと速攻終わる&打ち切られるとか
    読み手としてはめっちゃ楽しい環境になってる

    • いやいやワンピはもはや殿堂入りだがヒロアカ石も堅いだろ
      掲載順が偶に不安定になるが中堅として安定した呪術ブラクロもある
      しかしそれ以外の動きが活発だから新鮮さもあって良い環境だ

      • ヒロアカ石呪術はいいんだがブラクロはなぁ…

      • 今のジャンプにブラクロ打ち切るほどの余裕があるとは思えない

      • 打ち切れとは言わんが最近マンネリが過ぎる
        もうちょいどうにかしてくれんかな

      • ここしばらく話が進んでないような…気のせい??

      • あ、やっぱそうなの??
        ユノが王家の血筋だって話の頃はうおおおおって感じだったんだが
        今全然話おもんないんだよな…でもたまに上にいるから
        アンケ取れてんだろな

  27. 新連載結構面白いの多いし正直もう展開が読めてる勉強は島流しにしてほしいわ

  28. ハイキュー、チェンソー、僕勉が終わり見えてるからちょっと心配

    • 何を案ずることがあるんだ?

      • ハイキュー!!チェンソーマンは終わりが見えてる良さだよね
        クライマックス!!!!

      • ジャンプは新陳代謝が売りだから案ずることなんてないよな

      • ガンガン終わってガンガン始まれ

  29. 宣伝活動大変だね。

  30. 神海っちゃんが帰ってくれば完璧

  31. ギャグ無いギャグ無い言ってたらコメディで足りてきた感あるな

    • こち亀斉木青春終わってゼロ期あったからなぁ…
      侵略?知らない漫画ですねぇ…

      • し……侵略終わったあとになんか2つあった気がするギャグも忘れないであげて……

    • 流石に今は多すぎるわ
      今季マグちゃんロボ子はいってくる上にミタマ アグラ 夜桜 モリ、さらに骨と茸まであるんだぞ。アグラ茸骨は色々違うとしてもこんなにいらんよ

      • 夜桜骨茸の三つはコメディ枠じゃないでしょ
        まだ始まったばかりでコメディ色強めのバトルかストーリー漫画
        人気が出ればシリアスが増えてく
        夜桜はなんかどっちつかずで中途半端だから
        どう評価したらいいのかよくわからん

  32. マッシュルアンデラマグちゃん好き
    他の最近始まった新連載もまあまあ好き

    呪術チェンソーはついて行けなくなって読むのやめちゃった

    • 同じように呪術とチェンソーは最初読んでたけどついていけなくなったって人は
      割りといそう
      掲載順にそれが表れてる気がする
      まあ元から上位の作品でもないけどね

      • やっぱちょっとニッチだよな
        どっちも掲載順上位キープした事ないし
        なんとなく雰囲気で惹かれても分かりにくい所が多々あるからノリについていけなくなる

    • 呪術は設定分からんけど今の絵柄になってからは画集感覚で読んでる

      • 今週の両面宿儺がよかった
        ここをカラーで見せてほしい

    • マッシュルとチェンソーが大好き
      王道と異端の作風
      安定と衝撃の展開
      癒しと刺激をもらえて最高

      • バランスがめちゃんこ良いよな!

  33. ハイキューやチェンソーもそこまで長く続かないだろうからノルマル現象で1周年いける漫画かなり増えるんじゃないか?

  34. アンデラ
    アグラ
    マッシュル
    モリキング
    マグちゃん
    ニライカナイ

    矢吹とか実績者も帰ってきて最近の新連載は個人的に大当たりやわ

  35. 完全に世代交代したやね
    やっぱ20巻前後で終わらせた方が漫画もファンも新陳代謝が活発になって健全になるな
    ナルトブリーチ銀魂がいた頃は惰性の読者が陣取って若いファンが入ってこなかったように思う
    ワンピはもはやこち亀枠

    • 逆だぞ
      ナルトとかブリーチが連載してた頃は部数が横這いになる程度には新陳代謝が出来てた
      今は鬼滅が社会現象起こしてる時すら部数が下がるくらい新規が少ない
      要は単行本の読者層は若くなってるけど雑誌はそうでもないのさ

      • ジャンプの発行部数は紙だけカウントしてるから
        電子含めるとどうなんかね
        それでも単行本派のが増えてそうだけど

      • ジャンプラの利用者は平均年齢が高い筈
        だから新陳代謝はあまり起きてなさそう

      • ジャンプラへ移行する一番の物理的メリットって
        紙雑誌を保管する場所が要らないってことだからな
        年食って子育て世代になったとか独り暮らししてるから雑誌買えない
        ジャンプ最盛期世代のやつらがジャンプラ買ってる印象

    • よく勘違いしてる人いるがワンピナルトブリーチの超長期連載のおかげで部数保ててたんだぞ
      仮に当時こいつらが終わってたとして打ち切りになった作品が人気出てたかと言われれば絶対ない

      • 売上のデータだけ見ているとそれ以外のデータを見落とす
        ワンピとナルトは立派だったがブリーチの後半はずっと掲載順ドベ付近をうろついていたよ
        あれがジャンプの部数を守っていたなんて到底思えないね

      • ↑鰤ドベ時代はむしろ鰤に熱中してた人たちが
        ジャンプを買わなくなった・鰤を見捨てたからそうなったんだろしな

      • まぁほぼワンピナルトやろね
        もしワンピが先に終わって鬼滅が残ってたらこんな呑気な会話も出来てなかったと思うわ
        大黒柱が変わらずにいるのは雑誌が安定する
        大黒柱は雑誌を守って
        他の作品は新鮮さで鬼滅のように盛り上げては消えてく
        これが一番いいんだと思う

    • 200万売りあげた漫画を差し置いて、たかが10万そこら漫画を持ち上げて
      スレタイみたいなこと言うやつって算数できないんやろうか?

      そりゃ自分の好みを語るのに売り上げは関係ないけど、
      世代だのジャンプ全体を語るんなら足し算くらいは
      できるようになってからにしてくれ。

    • 若いファンが100万入ってない時点で代謝クソ悪いんだが?

      • 今の60代と20代の人数はおよそ倍の違いがあるんだから
        同じ数入るのが無理ゲーなことくらい算数できれば分かるやろ

    • 長期連載を惰性で引き延ばした言い訳はもう十分なんだよなぁ
      ぶっちゃけ長寿枠で許容できるのはこち亀とワンピだけだろ
      他の作品は切りのいいところで終わらせるべきだった

      • ブリーチは作者がやりたくて長編やりまくっただけだぞ
        それに銀魂ナルトテニプリは一本道だから本編だと切りが良いところがないだろ
        ぶっちゃけこち亀やワンピの方が無駄な話は多いと思うよ

      • こち亀はあれでよかったんだよ
        無駄話などない

      • こち亀は無駄話の集まりだから良いんだろうが、何言ってんだ

      • こち亀は両津が走り出して次のコマでトラックに轢かれるとか
        テンポが異様なんだよな
        評判悪い後期でもなんだかんだで情報系漫画として一見さんに優しい画風だし

  36. 鬼滅終わったら定期購読やめようと思ってたけど、なんやかや続きをリアタイで読みたい作品が多くて続けてるわ

    • ワイも鬼滅終わって次の週3日間ぐらい買わんかったけどまだコンビニに置いてたしここで戯れる為にとりあえず買ったわ

      個別記事にいく程ハマる作品はないから面白いの早よ来てくれー

    • 鬼滅クラスどうしても期待しちゃうけど
      そうそう出るものじゃないからこそ社会現象みたいに言われてるしな
      次にそのクラスが出るのはいつになるだろ・・・

    • 自分も鬼滅目当てで購読を始めたけど、好きな作品がいくつかできたから続けてる。

      • 購読始めた動機と続けてる理由が完全に一致してる

      • 全く一緒

    • 購読やめるのも地味に面倒いしな

    • 「相撲終わったら…」「鬼滅終わったら…」「チェンソー終わったら…」って感じで延々購読が続いてる
      ヤンジャンはすっぱり切れたけど少年ジャンプはやっぱり優秀すぎてな

      • 俺一時ジャンプやめてヤンジャン派になったんだけど帰ってきた口だわ
        好きな作品だけ買っとる

      • ↑雑誌全体で読むものないと、結局単行本でいいやってなるよな
        ジャンプはなんだかんだ、それが中々できない
        良い雑誌だよ

      • しかしヤンジャンは金カムかぐや様100彼女を今買ってんだけど
        ジャンプで買ってるの石とワンピだけなんだ…

        これどうしたもんか…

    • 読みたい作品がひとつしかなくてそれだけのために買ってるというのは本当かなぁ
      それなら単行本でいいじゃない

      • 灰じゃないが
        毎週1話1話追っかける楽しさとまとめて読める楽しさはまた別モンやろ

        つかジャンプ歴長くて全作品必ず読むけど
        暇つぶしとして惰性で読んでるだけの期間は意外と長いんや
        んで個人的にここ3年は鬼滅ぐらいしかハマる作品なかった

        ちょっと考え足りんのちゃうか

      • 割とマジで「ワンピの最新話だけ読む為にジャンプ買ってる」
        みたいな人種はいると思う、ワンピじゃなく他の作品にも
        ジャンプは語る場所が多い&最新話についてネタバレされやすくもあるし

        がしかし、だから何だよ?としか思わんからそれを主張されても困るし
        単行本で良いじゃない、は余計なお世話だろうがとしか思わん
        たった1作品の為に月額1,000円も落としてくれるなんて上客だろうがとしか

      • 自分が読んでる漫画分だけの金額にしろみたいなこと言い出さなきゃ全くの自由だよなあ

      • つかコメ主は鬼滅と同時にジャンプやめようと思ってたけど、他にも気になる作品があって読み続けてるって主張だろ。
        スレの趣旨に則って今のジャンプもなかなかいいやんって感想なのに、単行本どうこうは的外れだろ。

      • 普通そうじゃない?
        単行本買ってるのは1作品でも真っ先に読みたいから定期購読してるけど
        他の作品も買った以上は読むから面白いに越したことはない

  37. 富樫「まだ戻らなくていいな。」

  38. 矢吹と田村が帰ってきて安定感は出たな
    ただコメディ多すぎ
    バトル物で爽快なの始まってくれ
    ヒロアカ呪術チェンソーはジメジメして暗いわ

    • 川田先生が、爽快バトルものやってくれないかと期待してる
      読切のやつから、もうちょっとヤンキーっぽさ減らした感じの

      • むしろ異世界バトルでも描いたらええんちゃうかなと思ったり
        屈強なゴツイ戦士とか川田先生描くの上手そう

      • 今のところ熱さと泥臭さしか感じねーな!さわやか書けるんか?

    • ゆーて鬼滅も大概ジメジメで暗かったしのぅ

      • ワンピースも胸糞パートが神髄みたいなとこあるし
        やっぱりメロドラマ的なもんは必須

      • ワンピや鬼滅はこいつぶっ飛ばせば万事解決とまでは行かなくてもとりあえずスッキリはするって敵が結構明確だけど呪術とかはその辺がまだ明確でないのがジメッとさの違いかなと自分は思う

      • ワンピと鬼滅は一つの章の終わり毎に宴やリハビリ&修行でちゃんと空気感変えてメリハリがついてたと思う
        それに世界観が重くても主人公としてキャラが立ってるからあんまりジメジメしてない印象

      • 胸糞シーン(人喰いとか虐めとかだえぇとか)でヘイトを溜めて溜めて
        ドカンと敵を踏みにじって宴だーてのがポイントだよね
        だから暗いジメジメはある意味必須

    • ヒロアカは根底がジメジメしてるっていうか陰鬱っぽいしチェンソーは無駄にグロいだけだし個人的に呪術は人死にが出ても後に引きづらないから逆になんの感情も残らなくて読みやすかったりする
      でもどれも爽快感はないな

  39. ジャンプもう買ってないけど大人気漫画出てきたら読もうと思ってまとめチェックだけしてる。ざっと見たところチェンソーの評判が良さそうだけど既にゲロで切った漫画だから次を待つ

    • ゲロキスはやっぱハードル高いみたいねw
      自分はネタの一つくらいとしか受け止めてなかったので普通に流しちゃったけど
      あれでダメだった感想をわりと見る

      • 俺も気にしないけど、せめてボカシは入れるべきだったな

      • 俺はゲロキスで脱落してレゼでちょっと復帰して
        パワー介護でまたダメになったな
        青春の苦さならわかるんだが、根本の作風がウェットすぎる


      • お前、自分の嫌いなモノの写真とか悲鳴挙げるけど気になってチラ見繰り返すタイプだろ?w

      • チェンソー好きだけど
        ゲロはアカン…

    • 来んなこのサイトに

  40. 呪術海鮮がアニメでヒロアカ並みになれば安定しそう

  41. ストーンとチェンソーすき
    作風も画風も主人公のタイプも全く違うけど

  42. 昔のジャンプは知らないけど、面白いね。

  43. マッシュは1話のいっぱいいっぱいの作画からイケメン路線になるとは思わなかったわ

  44. 最高の漫画がひとつヲわってしまったのがヲしまれるな、、

  45. チェンソー好きなんだけど最近すごい話題出されるね?
    トレンドのせいか噂のアニメ化の期待が高いからか

  46. コメディ率高くなったな、新連載陣もここまで3つともコメディ成分高いし

    • 編集長がギャグとかコメディしか読めない人なのか?

    • 中八体制で新規立ち上げられたスポーツモノはホモラグビーのみ、という事実に震えろ

      • ((((;゚Д゚))))

      • フルドライブは?

      • 死亡率高いし優秀やんけ

        でも将棋はスポーツ物のジャンルやぞ

      • ↑↑
        スマン、刹那で忘れてた

      • フルドラ結構おもろかったのに15話で切られてるという事実がもうだめ

  47. つまらんギャグが多すぎる…

  48. ギャグとコメディが多すぎ
    そういうマンガは1つあれば十分なのに最近無駄にあるせいで誌面圧迫しまくってるもっとバトルマンガ増えてほしい
    呪術やチェンソーみたいなマンガが誌面埋め尽くしてくれたら最高

    • バトル漫画はともかくその二つみたいなのばかりになったらいやだわ

      • 今の無味無臭な新連載たちより、毎回新情報が出てきて、考察させてくれたり、考えさせられるマンガの方が面白いでしょ。毒にも薬にもならなそうなマンガばっかり読んでも読み応えない

      • あやかしマグちゃん韮が無味無臭って未読レベルだろ
        ジャンプで毎週考察なんかしたいのは少数派だぞ

      • それな

        考察なんざ何作もいらんぶっちゃけ

      • みたいなのって、そんな極端な バトルが増えたらいいなの延長だろ
        個人的にはマッシュルくらい何も考えないで良いはっちゃけたバトルが
        もう一つくらいあってもいいのになと思ってるが
        矢吹のがそうなるかと思ったら結局エロコメかーで残念

    • 1つはさすがに少ないけどギャグやコメディが多過ぎるのは同意。これ以上ギャグやコメディが誌面を埋め尽くすなら、まだ灰コメの理想のジャンプの方が良いな。

      • ギャグ1コメディ2くらいがいいな、個人的には
        バトルの間に点々と挟まっててくれると読み心地が良い

    • 呪術やチェンソーみたいなのが紙面埋め尽くしたら、さすがに辛気臭過ぎてジャンプ購読者も減るわ
      明るい漫画も暗い漫画もあるからいろんな人が読めるのに

      • それな
        色んな漫画があるからジャンプが好きなんだ!!
        確かに新連載コメディ多いとは思うけどね
        偏りすぎてるのはあんまり良くないと個人的には思う

      • ↑灰コメだけどやっぱり多いよな
         ぶっちゃけギャグコメマンガって
         Twitterや他誌でも面白いのたくさ
         んあるし、4、5個もジャンプでやる
         必要はないと思うんだよね
         個人的にはもっと違うジャンルのマ
         ンガを増やして欲しいんだ

    • ジャンルを気にしすぎて、つまらないバトルものが始まるよりかはいいかな

      • つまらないバトルマンガは来て欲しくないけど、これ以上ギャグコメは要らないよ

      • つまらないバトルと面白いギャグコメなら読者的にも雑誌的にも断然後者でしょ

      • そこまで評価されるようなメンツじゃない今のジャンプのギャグコメディの連中

      • ↑ジャンルだけ拘ってつまらんバトル来るなら面白いコメディやギャグやスポーツきた方が良いってだけやろ

      • ↑でもこれ以上つまらないギャグコメマンガが増えるのも良くないだろ

      • ギャグコメディってどこまで雑誌購読に繋がるのかね
        今ちょうど増えたから、試しどころではあるかもしれん
        部数が減ったら「コメディ多めは求められてない」ってなるよな

        ただギャグコメディの類は大体単行本が売れないから
        集英社に貢献できないのではという懸念が常にあるよね
        その辺、ギャグコメディ多いのが嬉しい派はどう思ってるんだろう

      • 知ったことか

        欲しけりゃ買うしでなきゃ買わねーだけ
        集英社の売り上げ云々なんか株主でもねーのに何を案じろってのよ

      • そもそもつまらないバトルと面白いギャグコメって比較がめちゃくちゃ
        それに最近の新連載のギャグコメほぼ全部別に面白くもないし

  49. チェンソー嫉妬されすぎwww

  50. アンデラチェンソーってネットじゃめちゃくちゃ持ち上げられてるけど掲載順は常に下の方
    なんなんだろうなこのギャップは

    • チェンソーそこそこ売れてるしアンケ取れてないってことはないと思うんだよね
      ただ単に層が偏ってそう
      メインの少年層から外れて漫画読み慣れたオタクや大人にばっか受けてそうなイメージ

      • チェンソー大好きだけど
        大衆受けする漫画ではないと思うな

    • 一見さんには敷居が高いんじゃね

    • あと前の方は常に新規連載が居る状態だからね
      Cカラーで上がって補正で下がって振動してる感じがする

    • 15万部そこらで大衆受けがどうの年齢層がどうのおこがましくない?
      そんな分析する前にそもそも好きな方が珍しい、あんまり売れてないってだけだろ。
      そこそこってさ。天下の大ジャンプでこれやぞ。

      俺もチェンソーは好きな方だけどさぁ。
      もうちょっと客観的になろうよ。
      ファンはバカばかりだっていわれても反論できないだろ。

      • ジャンプ本体が150万部とかその辺なんだから15万部売れりゃいいよ
        鬼滅が示すようになんか弾みがあればあれくらい売れるだろ
        もうその辺は運しかないよ

      • 赤コメが言ってることも分かるけど
        実際大衆受けしないっていうのは間違ってないと思うぞ

      • うーん
        ジャンプを過信しすぎかな…
        話題性で見ればトップクラスだと思うよ、真面目に

      • 今の時代でも15万部売れてるのは凄いよ、アニメ化もしてないのに
        正直ジャンプ云々はそんな関係ない
        週刊誌自体が世間的にはオワコンでありマイナーなんだから

      • 15万そこらってさアニメ化前の鬼滅も確かそんなもんなんだよね確か
        最初の方とか圏外で売上も出てなかったし
        天下の大ジャンプで
        かと言ってチェンソーがアニメ化で鬼滅みたいに受けるとはとても思えないので大衆受けや層がどうのこうのは間違ってないと思う

      • 言っちゃあ悪いが呪術ファンよりはマニアックだという事をちゃんと受けいれてるだけ客観的だと思うぞ

        20万程度でアンケも真ん中なのにチェンソーアクタと一緒にすんなって言ったり、アニメ化でヒロアカは余裕で超えるとか言ったり、アニメ前の鬼滅のアンケより悪いのに馬鹿にしたり、呪術コメ欄では割と目につく

        まぁでもチェンソーファンは特にマニア受けを是として、狂信的な事言っててもマニアだからって許されようとしてる部分は見えるけど

      • 天下のジャンプってw
        なんかバブル時代は凄かったんだぞってイキってるおじさんみたい

      • マンガ雑誌界では天下なのは間違ってないからねえ
        そもそも雑誌界自体が縮小の一途なので

    • 自分は両方とも完結してくれれば嬉しい

    • 何なら呪術だって真ん中より下の順位にいる時も結構あるぞ?

      • 平均は9-10だな
        チェンソも似たようなもん

  51. 矢吹はToLOVEるからエロ方面に舵切って正解だったな
    画力はあるけどなんかシリアス系としては引き込ませる何かが足りないからね

  52. 1年もすれば呪術ヒロアカアクタの三強体制になる

    • デデーン、アクタアウトー

      • アニメ化前にしては単行本大分売れてるからなぁ

      • いい題材なのに活かしきれてないよアクタ

      • 今なれるとは言ってねえよ1年待てや

      • 原作としての仕事してない原作なんざ信用できんね
        足で稼げってんだ

      • 1年待っても一緒でしょ
        別に1年後に舞台始まるわけでもないし

  53. 呪術がアニメ後50万~クラスとしてあと一つそのくらいのが欲しい

    • 鬼滅が安易な夢を作り過ぎた感

      • 可能性を拡げたっていうのが正しいだろう

      • 夢を見せてくれた

      • むしろ2、3年前には50万部クラス3作品作るぞ!とか言うてたのに
        今の編集的には目標どこなんやろ

  54. 次代の看板あるいは中堅となる若手を育てるために
    今の看板あるいは中堅が模範となるようにしている
    理想的であり盤石の布陣が整いつるあるんじゃないかなぁ
    もちろんアカン新人は打ち切られて当然だけど
    それも暗黒期にあった異常なまでの見切りの付け方と比べたら全然擁護できる

  55. しまぶー待ってんだけどな、前読み切り描いてたからまたやるんだと思ってたけど音沙汰ないしどうなんやろ

  56. オチが矢吹を信じろでちょっと笑った
    アンデラってギャラクシー追加後はちゃんと夜空描いてるんだよなぁ
    ほんと設定に気を遣ってるって印象するわ
    宇宙人に攻め込まれてエアーズロックが現実と同じ形になるとか
    なんかちょこちょこ仕掛けて来てて気が抜けない

    • 背景に仕込まれてる情報とか小ネタとか
      誰が何を知っていて、何は知らないかとか
      情報管理が丁寧で徹底してるよね
      アシさんへの指示もちゃんとしてないとミス連発しそうなのに、成り立たせてるのスゴいと思う
      アンディがちゃんと服買ってたり、ヘイト管理もしっかりしてるし
      打ち切りにならず、最後まで描き切ってほしいなぁ

      • 念のため応援はしてるけど、安易な打切りにはならんと思う
        ちゃんと丁寧に作ってる作品ってのは、自然と認知されるもんだよ
        ジャンプみたいに、話題に出されやすい場所で連載してるなら特にな

      • ↑これわかる
        個人的にアンデラのバトル回はあまり肌に合わないことが多いんだけど、作品としての骨になる部分を丁寧にしてるのは毎回めいっぱい伝わってくるので
        そんな印象のバトル回も含めて面白く興味を持って読み続けられる

        自ら提示した設定を常に大事にできてる作品って案外少ない

  57. ジャンプ作家って30代の世代が空白化してるよね
    若手は殆ど20代だし有名なベテランはみんな40代〜50代

  58. 売上とか考えたら流石に並んだとまでは言えないけどワンピース、NARUTO、BLEACHの3強の頃のBLEACHの枠に呪術がいてNARUTO枠が不在って印象
    サムライ8があまりにもアレだったのが残念
    チェンソー、アクタ、石は面白いけどバトル漫画枠がちょっと頼りない
    ハイキュー終わりそうだしスポーツ漫画がなくなるのも寂しい

    • 今年は鬼滅がワンピース×3×2以上売れたしワンピース自体も好調
      数年に一度新作が伸びてくれれば上々じゃないか

      • 売り上げに比例して面白くなったわけじゃないし
        300万の鬼滅が8000万の鬼滅になったからと言って読者的には特に恩恵がない状態

      • 鬼滅に限らず面白さに売り上げがついて行ってないんだよな
        この時代

      • 時代て
        ダサいこと言ってんな

      • またお爺ちゃんの「昔は面白かった」が始まったよ

      • 青2は面白い作品でも今は簡単に売れない時代ってことを言いたいんやろ
        むしろ今を評価した上での発言やん

      • 青コメ3.4こそ現代を表してるな
        ろくに文を読めずに脊椎反射するクソリプ新時代

    • 個人の印象にどうこう言うつもりはないが、そのメンツならNARUTO枠はヒロアカでは?

      • 単純に灰コメはヒロアカ好きじゃないんだろうなって思った

      • まあ自分が好きじゃない・読んでない漫画は除外しがちよね
        割と多くの人が、物事を客観的に見れないから

  59. 今年だけでもマッシュル、アンデラ、モリキン、あやかし、マグちゃんと有望株が多いし
    ドベ組も魔女が抜けて夜桜ミタマアグラと一定以上の水準の漫画が揃っている
    平均的なレベルはかなり高くなった印象

    あとたまに魔女やタイパクみたいな問題児が生まれるのもジャンプらしさがある
    来週のロボ子とか絶対地雷にしか見えないよアレ…

  60. 下位の連載陣も面白いジャンプ個人認的に始まった感あると勝手に思ってる若い読者増えてるのかもしれない

  61. 平均は上がったけど突出したものは減ったってのが今年の新連載の印象

  62. 途中から読んでも、楽しめる漫画なんか?

  63. 一年前くらいならそう思ったけどもう遅いわ
    鬼滅ネバラン終わって、僕勉はもう消化試合だしチェンソーも早めに終わりそうだし、新連載嫌いじゃないのは多いけど今までの中堅レベルかと言われるとそうでもないしなー

  64. ラーメン屋でざーっと読んだが、黄金期になりつつあるな。
    特にヒロアカは黄金期のジョジョとかシティーハンターとかと比べても遜色ないクオリティ。

    • チョイスが謎だが、黄金期ジョジョと比較できる出来じゃない(断言

      • ジョジョの方が個人的に好きだがシティハンターダイ大男塾よりはどう考えても出来がいい

      • お前の挙げた三作共通点ないやんけ
        ヒロアカと比較できるのダイだけで、んでダイより出来いいかとなると疑問符

      • 全部バトルやんけ
        シティハンターは違うけど

      • ちゃうやないか

      • 断言はキモイ
        老害扱いされる前に言い過ぎに気を付けるべき

      • キモい思うならどうぞご自由に〜

        リアタイじゃないんだけどね
        一昔前の作品を評価するのは当時読んでた人だけと思わんほうがいい思うよ
        漫喫ってのがあんだから

    • つい最近ヒロアカ一気読みしてハマったわ
      ネットだとボロクソ言われてるけど個人的には滅茶苦茶好みな感じだった

      • 嬉しい

      • ヒロアカめちゃくちゃ面白いよな
        全然粗とか気にならないし

      • 今は落ち着いて言うほどボロクソじゃないで

      • インターン編がアレだっただけで他の話は95点以上ある
        そのインターン編もアニメの100%デクの作画で許した

      • 爽快感が少なくて小難しくしようとする癖に粗が目立つのが叩かれる最大の要因だけど、台詞回しやノリや作者の陰キャ感がネット民と相性悪いんだよな

        デクが主人公として好めるなら全然面白いと思うで
        言っても画力とキャラデザは抜群だから

      • 95点のアベレージヒロアカにないない

      • ↑純粋に興味なんだが
        じゃあ平均90越え作品って何ある?
        それとも今の連載陣で90越えに値する作品はないって思ってるタイプ?

      • 平均点90点越えの作品なんてジャンプにはない
        断言する

        平均点90点越えはジャンプ以外の買ってる推し漫画にはある

      • 好みの問題でいいならチェンソーは1話から最新話まで
        常にテンション下がってない
        むしろ上がり続けてるレベル
        頭一つ抜けてると思う

      • チェンソはちょっと前のグロテスクなだけのとこ除けば
        確かにずっとテンション高くて面白いと思う
        俺はヒロアカも割とずっと毎号楽しみで仕方ないから脳内では90点越えだが
        このサイトで言うと十中八九怖いの湧くから基本言わない

      • ヒロアカは作者が単行本で多々多々訂正してんのに90越えはねーよ

      • 逆に考えるんだ
        修正入りまくるほど粗だらけなのに面白い、と

  65. 確かに面白いけど鬼滅級のヒットはここ数年でてくる気はしない

  66. 面白いならヒットしてるだろ
    鬼滅があるんだから時代は言い訳できない
    ナルトレベルとは言わんが鰤レベルは3作は欲しい

    • 新連載1話目でどうヒットしてるか判断しろと

      • ヒット作は一話目から単行本売上が違うよね

      • 一巻目じゃなく一話目…?
        御前の地元ではアメコミみたくジャンプの連載一話づつバラ売りしてんのか…?

      • ↑誤字じゃない?

      • 赤コメは一話目だけじゃわからないって話をしてるのに返信で一巻の話するのはおかしくね?
        一話ずつばら売り説濃厚

      • 知らん世界線の話で草

    • 鬼滅とか突然変異みたいなもんだしアニメがなかったら中堅レベルで終わってた可能性もあるんだから簡単に例に出せるようなもんじゃない

      • ヒットなんてどれも突然変異だろ
        そうじゃなきゃ大ヒットなんて望めない

      • 売れるやつは大概最初から売れてヒットもしますけど?
        鬼滅みたいな売れ方が当たり前だと思ってんの??

      • 突然変異がいつ来るか上げ潮がいつ来るかの問題でしかないよ
        序盤で上げ潮がくれば序盤から売れる、それだけ

      • アニメがなかったら…ていう仮定の話
        は意味ないと思うぞ
        ここ数年のジャンプの中堅マンガはほとんどアニメ化されてるんだから

      • ハイキュー黒子

      • なかったら話するやつ必ずいるよな
        ナゾナゾにしか見えないが

      • あくまでアニメがなかったらってただの例えがなんでここまで噛み付かれてんの?
        アニメでいくら伸びたやつがいても鬼滅みたいな伸び方は稀だろうに

      • ありもしないことを言ってりゃアホだから噛みつかれるだけ
        そんな疑問でもない

      • どっちにしろ鬼滅みたいな売れ方は参考にならんからアニメがなかった場合の仮定しても意味ないってことやな

      • 進撃アニメは1話から一般にも超人気だったけど
        鬼滅は19話がバズるまではオタク向け深夜アニメの一つでしかなかったし
        何がきっかけでどこまで売れるか分からんもんやね

      • 鬼滅は妖怪ウォッチだから
        変異とか関係ないと思う
        今後5年後でみると鬼滅よりナルトのが全然残ってると思う
        5年後、鬼滅柄はダサイと見抜きもされないと予言します

    • 鰤レベルって簡単に言うが初版100万ごえの大看板だぞ
      それが三作もそろった日には黄金期まっしぐら

      • 鬼滅一作でお釣りがきたぞ

      • こればっかりは単純な割り算で表せないからなあ
        そもそも鬼滅は火が付いたとたんに終わったし

      • 終わってもまだまだ売れ続けてるからちゃんと貢献はしてるんじゃない?
        部数が下がったのは知らん
        鬼滅からの新規勢はジャンプラが多いイメージ(偏見

      • 1作がドデカいブームで売れまくっても
        結局ブームの最中に終わってしもたから
        紙面の充実度では足りないって事じゃね
        300万売れても1作は1作だからな

  67. まぁ新連載は去年の今の時期に比べて相当いい思う
    髪結い、西遊記、ハガです、ホモビー、忘れた、そして悪名高いサム八
    あの時はきつかったー

    それぞれ信おったけど正味なんも面白くなかった

    • 髪結いとサム8はベテランの暴走感があって好きだわ(面白いとは言ってない)

      • 1発当てた作家の二作目の暴走なんざ珍しくもない

    • あの時はまことしやかに「新連載陣はサムハチの防波堤」と言われてて、それが信憑性を帯びてたからなあ…。あれは本当酷かった

      今は今季前季含めてもあやかし韮マグ森で、目に見える地雷が骨盗作だけなのは悪くない。骨盗作が突き抜けてくれたらなおいい

    • ベイとかき氷のカシラは覚えてるぜ!
      あとモデルの女社長もいたな!!

      • あー忍びスクワットか、思い出した思い出した
        糞だたアルね

      • 謎にダラダラ続いてたなこれ

      • 続いてないぞ
        今基準のサックリ最速打切りコース

  68. マッシュルはなんで許されたんや……
    1話と雰囲気変わったのはまぁわかるけど
    ギャグもバトルもシンプルと言えば聞こえはいいけど
    すごく薄味というかツイッター漫画とかに転がってそうな展開しかないし
    そういう意味では1話から本質的な部分は成長してないように感じる

  69. コメディ増え過ぎって批判はわかる
    バランスよくいかんもんやなぁ

  70. なんかギャグ漫画ばっかで「読まなくてもいい漫画」ばかりになってる

  71. 最近の新連載いいの多いとか言われてるけどマッシュルは一時期面白かっただけで最近あんまり面白く無いしアンデラも世界観説明してるときは面白いけどスポイル編の前半とかのバトルシーンは微妙やしそんなに良くない印象やし、やっぱり中堅まで行ってる呪術、アクタ、チェンソーに比べたら大して面白くない
    まあ今回入ったら韮は1話だけやったら良さそうやけど

    • こ、好みとしか言えんよ

      • アンデラのバトルシーンあんまり面白くなくない?やりたいことに画力が追いついてないというか

      • 自分はアンデラ特別好きって
        訳じゃないからなんとも言えん
        パラ読み程度だから…

      • わたしはチェンソーのバトル面白いと思わないし好みの問題じゃない?

    • そんなこと言ったら呪術の真人編
      チェンソーのサンタクロース(?)編
      アクタの羅殺女編
      は微妙だし個人によるよね
      マッシュルはずっと面白いし

      • マッシュル1話からずっと面白いよなw
        他がカスに見えるw

      • うーん病んどる

      • ↑これはファン装い
        自分もマッシュル大好きだけど
        周りがカスなんてわざわざ煽るようなこと言わない

      • マッシュルスレにも
        こういう荒らし湧いてるんだよね
        いい加減にしてほしいわ

      • あーそれは悲しいな
        マッシュルの記事には行ってないんだが

        奴らは粘着質だからなぁ
        ……まぁ頑張って……

      • 真人編が微妙…?

      • あのワンピですら魚人島やらデービーとかいう糞編あったのに何言っとるんやろな

      • 魚人はタイのお頭の過去篇が素直に褒めだったし
        デービーは名編だったんだよなぁ

      • ナナミンとゲラゲラがある真人編が微妙はない

      • あのゲラゲラは良い意味でも悪い意味でもセンス尖ってるからキツイって思う人も居るよ
        ナナミンはくたびれたオッサンにしか見えないし真人は謎の線がいっぱいでゴチャゴチャに見えるし

      • ナナミンはともかくゲラゲラ評価できないなら呪術読んでる甲斐ねーわ
        あそここそだろ

        あのゲラゲラは他の漫画で例えるならミギーが死ぬ時の見開きレベル思う

      • 人の価値観はそれぞれだけど
        呪術の真人編はワンピのアラバスタ編みたいに呪術のいいところが詰まった編だと思う

      • 別にここくる奴は呪術ファンだけじゃないからな
        全体読んでの感想とか普通やん
        好きな人には刺さるのかもしれないが
        チェンソより尖ってないけど呪術もそういうのが合わない人も居るってだけよ

    • マッシュルとアンデラは同じ感想だわ

    • アンデラは全く同意だわ
      バトルシーンは流し読みしてるけど会議回はガチ

      • 9話辺りだっけ?
        あの集合回はおもしろ~!ってなったんだけど
        その後はいまいち自分に合わなかったな…

    • アンデラのバトルはその世界観を見せるであって読者にカッコいいとかを見せるわけではないから難しいだろうな~また戦闘機のパイロット切るところが見れるなら嬉しいあのシーンは読者に見せるカッコ良さだったから

      • 能力考察と攻略法考えるためのバトルであって、バトルのためのバトルって感じではないね
        自分は力と力のぶつかり合い!ってバトルより、知恵搾ってなんとかしようって方が好みだから、アンデラのバトルに文句はないけど
        地味なのは地味だなー…

        UN JUSTICE-不正義-とかバーンと出す所とか、純粋に魅せる演出ではちゃんと華があるから
        それがバトル中でも要所に出せれば、もっと良くなりそう

      • 冨樫も設定バトルだけど中二成分が多かったからなあ
        アンデラは良くも悪くも落ち着いてる

      • 冨樫はむしろ能力バトルは演出の布石みたいなもんだからな
        ジャンプ屈指の演出派だし

  72. 全体の売り上げが下がっているから20万そこらで中堅扱いせざるを得ないのわかるけど
    一昔前なら即とは言わないが順番待ちで打ち切りの漫画ばかりだよ。
    この程度で「売れているのだから批判する方が変」とか飛び出すのショック受けるわ。

    • 「現行基準で売れてるから問題ない」なんか問題ある??

      • 何も問題ないよね

      • 実際にはドラゴンボールとワンピが毎年何百億も稼ぐおかげで売れない新連載が存在できる、、、
        ってか全部打ち切りでも集英社は平気。

        そんな状態で中堅が充実してきたとか冗談でも言ってほしくないわ。
        格差は開く一方だ。

      • ワンピースが何百億も稼ぐとか雑過ぎる
        ワンピが毎年いっぱい稼ぐおかげで売れない新連載が存続できる
        ならまあ趣旨は判らんでもないけど

        週刊少年ジャンプはコミック売上と関係なく雑誌として自立してるよ
        だから新連載もちゃんと連載できるよ

    • ジャンプのブランド自体落ちてるしそれでいいと言えばいいんじゃない

    • でも今の中堅マンガはコアなファン多いし、そういうマンガがジャンプを支えてるのもまた事実

    • 呪術チェンソーアクタはどの時代でも打ち切られないぞ
      あるとするならアクタの序盤ぐらい

    • 呪術は巻割40万
      チェンソーとアクタは巻割30万
      オリコンの数字は低く見えるだけで普通に昔の中堅と比べても遜色ないけどな
      電子書籍の時代だから巻割で見ないと

      • そもそもアニメ化前で十中八九伸びるんだから現時点で微妙とか言われても

      • 実売20万と15万なのにプッシュにしても盛り過ぎじゃね

      • オリコンが全て正しいと思ってる人?
        今は電子版があるからただでさえ当てにならんかったオリコンが更にガバガバだぞ

      • ガバガバと言っても流石に倍になってるとは思わんけどな

      • 売れる見込みがあるからこそ発行部数を盛るのは理解できる
        呪術は特にアニメ化前で話題性やらプッシュしたいんだろしな
        でも発行部数はそのまんま売れてる数ではないから鵜呑みもどうかと

      • オリコンて加盟店のを集計してるだけだろあれ

    • なにかとアニメアニメと二言目には言うけど当たる前提で言ってるのが不便よな

      • ほとんどの作品はアニメで伸びるけど、どれだけ伸びるかにもよるし全く伸びなかったりも稀にあるからなんとも言えんね

      • 期待値で考えれば、それなりに伸びる公算が高いでしょ
        赤コメは喩えるなら、平均寿命まで生きれるつもりで年金払ってる人に「長生きできる前提でいるのが不憫」とか言うようなもんだ

    • 一昔前と売り上げを単純に比較するのがそもそも間違ってる
      昔と比べて娯楽が多様化して漫画自体の母数も増えてるんだから、そりゃ基準を下げて判断すべきでしょ

  73. 私が読んでないのワンピースくらいだし今のジャンプめちゃくちゃ面白い
    一年前とか半分くらいしか読んでなかったのに
    これでハンタが帰ってきたら本当に神雑誌

  74. ワンピースに追随できるのはもちろんいなくて
    その遥か下のハイキューヒロアカすら近いやつもいない

    鬼滅ネバラン終わってハイキューヒロアカもカウントダウン
    残りはネットの声だけの狭く深くのコア受けばかりで暗黒期とはならんまでもパッとしない閑散とした期間が暫く続きそう

    • 単行本は来年も鬼滅ワンピのツートップでバッチリ
      売上が心配なのはワンピだけになっちゃう再来年だな
      その辺までになんか売れればいいんじゃない

    • 11/20が三巻以下の作品なんだから来年すぐにそいつら級が現れるわけないやん
      呪術チェンソーアクタが伸びるぐらい

      • チェンソー以降相撲に勝てる漫画が出てきてないのが問題やね

    • いつも思うけどヒロアカはまだまだ道半ばでしょ
      すぐ終わると思っている人ってパラ読みしている層なんだろうか

      • ラスボスっぽいキャラ倒した後次の強敵が現れるかどうかだからなんとも…
        鬼滅の終盤も、「炭次郎がまだ柱になってないから続く」って言ってる層は居たけど、実際は無惨を無事倒して、真の黒幕が現れることもなくそのまま終わったし

  75. いつも同じこと言ってんな

    • ポジティブなだけええやないか
      未来最高よ

      • 素晴らしいです

      • いいね最高だ

      • 自己暗示やないか
        盲目無敵かよ

      • 座頭市強いやろ?
        つまりはそういうことよ

      • 下手な考え休むに似たり
        バランスが性格に読めないならポジティブいけいけがマシ

      • 頭デンジが一番幸せや

      • そういうこった

        三猿ってあるやろ
        あれこそが幸せなんだよ

  76. 先週で無味無臭の魔女が消えて
    いらない漫画がほとんどなくなった感じ
    あとは骨ぐらいかな
    次回から始まるやつも約ネバのパロディは面白かったけど
    作者オリジナルのやつはイラっとくるだけの漫画が多かったから
    あまり期待はしてないけど

  77. 今のジャンプの作品大体全部読んでるけど
    毎週特に楽しみにしてるのはワンピ、ドクスト、ヒロアカ、呪術、アクタ、チェンソー、アンデラ

  78. 転換期って感じだなあ
    ちょうど部数も下降に歯止め効かなくなってるしこうやって縮小してくんだろうな

    まあかつてのDB、ワンピース、昨今の鬼滅と社会現象は生み出してるし存在する価値はまだまだある

  79. チェンソーはここ数年の大当たりやね

  80. だいたい終わって始まるの繰り返しだし

  81. このサイトの年齢層って20〜30代のリーマン多めなんかな?
    設定難しいって言う人が多いから仕事で忙しくて読み込めない感じ?

  82. タツキはチェンソー終わったら次の週から新連載始められそう

    • ワロタw
      でもタツキなら本当に出来そうなのが草
      連載前から毎週ネーム描いて担当に見せてたらしい

      • タツキは中学の頃、授業中に頭の中で7作品の連載雑誌つくって、つまらんくなったら切るとかやってたヤツだからな…w

      • ヤバすぎて草

  83. 打ち切られそうな骨が好きな自分は異端?

  84. 散々、最近のジャンプはつまらないとか言われてたのもかなり過小評価なんだよ
    ジャンプ黄金期とか子供が多くてネット・スマホが無かったから売れてただけだし
    70~90年代の上澄みと今週のジャンプを比較してつまらないとか読むもの無いとか言ってる
    そんで言ってるのはおっさんだから子供の頃と比べて斬新さも新しい感動もなくて当たり前だし

    思い出補正なしで評価したら全般的に今の漫画の方がクオリティは高いよ
    設定とか伏線もすごく考えられてるし
    昔の漫画は矛盾だらけで勢いだけだから
    ヒロアカとか作画ストーリー・キャラクターあらゆる面で圧倒的
    80年代に連載されてたら間違いなく他の漫画より評価されてたと思うよ

    • 長々と書くから老害臭いんだよオメーも
      今の漫画と80年代の漫画比べようなんてナンセンスの極み

      当時は当時で今は今

    • 週刊漫画は矛盾が出る
      勢い重視だったのはわかる

    • 堀越は80年代にヒロアカ生み出せるの?

      • それな
        アメコミを知ってる日本人とかその段階ではかなりレアだろ

      • そのレアだったのが鳥山やゆでや

    • つーか、ヒロアカは誰も80年代ジャンプ作品と比べてないんじゃないか。まんまアミコミ。
      一般的にはアミコミヒーロー映画、オタク的にはワンパンマンの後追いで目新しさはない。ブームだったからそこそこ売れたけどそれ以上にはいけんかった。
      後今の展開もちゃんと読み込んでる人には面白いかもしれんが、まんまアベンジャーズじゃん。
      個人的にもアミコミヒーローものには飽きました。

      • エンドゲームだっけ?
        アレがピークだったよね、世間的にも

  85. 小5の時からジャンプ読んでるけど
    基本的にずっとおもしろい気がするなぁ…

    今はハイキュー、呪術、石が個人的トップ3だ

    チェンソーは面白い回あるんだけどたまーに受け入れられない回があるのがなんとも(直近だと介護回)
    ツイッターで見た作者の他の作品はよかった(美術部?かなんかの話)

    • ハイキューおもしろいね
      今の章が最終なのかなあ

    • 姉が18禁サイトのエロ画像みたいな妹のヌード画を描く話は感性がキモ過ぎて最後まで読めなかった

      • ウェットな話だからな
        ああいうの少年誌や青年誌でやらなくなっちゃったなぁ

      • 赤コメ…
        あれはエロい話じゃないぞ

      • あれは逆によかったけどなエロさがなくて
        本題はすげー作品つくるモチベについての話って感じ

  86. ヒロアカはまだ終わりそうにないだろ
    まだ45%やからな

  87. タイパクは例え在り来たりと言われようとも最初の3話以内に今の展開を持ってくるべきだったな。
    どうしてもコミック1巻の引きに今の展開にしたかったのなら、所々で未来の描写なり、藍野伊月とのやり取りなりをもっと前面に出していくべきだったと思うわ。
    何が悲しくて6話、時間にして1ヶ月半もの間、主人公の自己憐憫・自己弁護・妄想・泣き言に付き合わなければならなかったのか……。
    しかもせっかく話が動いたかと思えば、その一から十まで全てにおいて主人公の盗作を正当化させるための言い訳で構成されてるし……。
    本当に出だしで損してるよな。

  88. シティハンターやマインドアサシンみたく仕事人系の主人公が活躍するタイプの作品が入ってこないかな?

  89. ヒロアカいったくやろ
    マジでヤバい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事