今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、バレンタイン編突入!どっちにしようか悩むミコちゃん、切ないな・・・【184話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (171)
スポンサーリンク

かぐやにタメ口の早坂新鮮だなあ
no title

早坂がかぐや様にタメ口なのは違和感が凄いけど、友達関係になれたのは本当にめでたいね。
でも早坂たまーーに敬語を使うから まだ慣れてないんだろうな
家で脳内シュミレーションとかしてそう。 かわいいな
タメ口になったけどつっこむ時に敬語になる早坂可愛すぎ問題
no title

素になると敬語の早坂愛
トラウマ思い出して敬語に戻る早坂すき
ミコちゃんが会長をからかってたり、 早坂がかぐや様をからかってたり、 いい関係や
おすすめ記事
会長やっぱり手作りチョコは苦手というかトラウマっぽいのか。
しかしこの、期せずして相手にとっての正解を選択するのが白かぐの強味よな。
no title

手作りは二度としないって言ってるかぐや様と、手作りは苦手って言ってる会長。
いつかちゃんと、オカ研のレシピに頼らないで、早坂に相談しながらチョコ作ってくれ。
そして会長のトラウマを克服させてあげてくれ。
会長はかぐやの手作りは喜びそうだけど、当のかぐやが手作りは二度としたくないって言ってるからな……
会長ぜって〜かぐや様からの手作りはガッツするほど嬉しいんだろ知ってるぞ
かぐさまの手作りチョコってすごく美味しそうなんだけどなあ。
まあ結婚したらでいいのでいつか会長に作ってあげてほしい。
会長が認知しているよりもずっと多くの女の子が会長に恋してたんだね そらまぁ、モテるよ
no title

ガチで石上も会長もモテすぎだろ…
いや、まぁ二人ともかっこいいからモテるのはわかるんだけどね
頭良くて、運動も(千花ちゃんの犠牲の上)それなりに出来て、生徒会長で、容姿も良くて、性格も良い…となればモテないわけないんだよなぁ……本人が見向きもしてないだけで
会長がここまでモテるのは自然にそーなった訳じゃなくて
かぐや様と対等になるために自分を磨き上げた結果って思うとなんかいいよね
学校中が会長認めてる感
ミコちゃん「本命チョコは会長にあげますね」くすくす
白銀「最近すぐからかうじゃん」
↑このくだりすこすこのすこ
no title

会長をいじるミコちゃんすこ
そうか、相手に本命がいるってわかってるとチョロくならないんだなミコちゃん…
ミコちゃんと会長の関係が段々とかぐやと石上みたいな関係みが出てきててまじで良い
ミコちゃん石上くんに振られる覚悟できてないのに振られる覚悟できてるふりしてさーも〜
no title

石上はミコちゃんが自分に想われてるなんて1ミリも思ってないだろうから義理チョコでもすごいびっくりするだろうな
石上くんはミコちゃんから義理チョコ貰ったら普通に喜ぶと思うけどミコちゃんがほしいのはその「普通に喜ぶ」じゃないんだよな
会長に「世話になったんだから感謝の気持ちは伝えなくちゃな」って言われて、石上くんにチョコ渡す大義名分が出来て嬉しそうなミコちゃん可愛いね。
no title

ミコちゃんなぁ、 ちゃんと気持ち伝えた方がいいとは思うけど、 思い出すのはつばめ先輩が石上を見つめてる姿なのはやっぱりかなり切ないな
ミコちゃんだけコマがズレてるのも気になるところ。
ミコちゃん以外は気持ちに整理がついてるということを示唆しているなら、つばめ先輩もチョコを選んでるコマの時点で義理か本命か決まってるてことなんだよなー。
no title

ミコちゃん辛い、、気持ち超わかるけど辛い、、
ミコちゃんの気持ちが心に刺さる…
遠慮する必要はないのに、って思うけどやっぱり横恋慕になって波風を立てちゃうのはいけないって思ってるのかな
ちゃんと本命のつばめ先輩が高そうな店で渡すチョコ悩んでる時点でキットカットで悩んでる伊井野が勝ち目ないのが泣けてきた
no title

ノーマルキットカットかバレンタインキットカットどっち渡すかでやきもきしてるめっちゃ可愛いミコちゃんはきっと石ミコの世界線では見れなかったんだろうな

いや石ミコを諦めるなまだいけるおい諦めるな諦めるな
つばめ先輩が本命か義理どっちを石上にあげるかめっちゃ気になる
てかそうなるとつばめ先輩はバレンタインに計画を起こすのか…? チョコの箱2つ持ってたけど一体…
このバレンタインにかこつけてつばめ先輩の言ってた計画が展開するんだろうか?来週休載だし焦らされてるな〜〜〜
てか来週号、かぐや様も推しの子も休載やんけ!
no title

【悲報】かぐや様次号休載でワイ無事死亡
かぐや様と元気くんしか楽しみがないのに、かぐや様来週また休載か。。。元気くんがあるだけマシと考える。
かぐや様、来週休載で再来週合併号ということは、2週間おきに中編と後編をやるのか。お辛い
藤原書記、キットカットの大袋買ってるし義理チョコ友チョコばら撒く気満々だな……そんな気はしてたが
チョコをどっさどっさカートに入れる藤原の顔、見れば見るほど面白いwあの何も考えてない顔よ、好きだわほんまに
藤原書記が大袋のチョコ買ってるのお返しいっぱいもらうためとか言われててダメだった
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本邸にまで行って会長にチョコあげる宣言…
    早坂は会長のことそれなりに好きなんだな

    かぐや、早坂、藤原、ミコから貰える会長、やはり食いしん坊すぎる

  2. カントリーマアム袋を複数買ってる藤原書記はさあ

  3. 「ちゃんとバレンタインにチョコあげとかないとホワイトデーのお返し貰えないじゃないですか。」

  4. 2月:バレンタイン
    3月:石上誕生日、ホワイトデー、忘れ物の期限

    すごい長い2か月になりそうだな

  5. 【朗報】舞台装置つばめ先輩敗北納骨!!石ミコ確定!!

    真面目な話読者のほとんどは石ミコ望んでるし、公式も石ミコ推しているから石ミコにしなきゃ赤坂先生色んなところから怒られるわな

  6. 休載多いわねえ…

  7. キューバリファカチンモ、ただの思い出で終わらない気がする
    魂が入ってるなら当日に何かやらかすんじゃないか

    • うーん、かぐや様最初の選択が致命的に間違ってるんじゃよ…
      やっぱ惚れ薬とかなんとか言われたんかなあ?

      • 「1年生冬」でその辺をやってくれると信じてる。相談する相手を致命的に間違えたのは確かだな。オカルトで人形に命が宿る話はあるから、チョコ製の人形?に命が宿った。書記は知ってたが、会長は知らなかったから、渡す前に生きてると判明、殺す事も出来ず閉まってたわけか。阿天坊先輩が引き取るべきなんじゃ? 

    • というか、チョコで出来てたんだな、アレ

      • ロッカーに放置だったはずだけど溶けたりした形跡なかったよな

      • 作成手順とかルールに下手に処分できない類の縛りがあるんだろうな

        なぜ常温で数ヵ月保管されているのに形や状態を保てているのかはなるべく考えないことにしよう
        そうしよう

  8. ザコちゃんが普段は会長呼びだけどからかう時だけ先輩呼びするの好き

    • 何年か後にあの頃先輩のこと好きでしたよとか言われるやつじゃん!?

      • 「そうやってすぐからかうじゃん……」って会話を、数年後にもできたら素敵かもな

  9. 今更ながらこの漫画、生徒会メンツはほぼ誰と組ませても良い感じなのが凄い
    カップリングの話ではないぞ

  10. 2人きりになると微妙な距離感になってた二人はもういないんだな

  11. バレンタイン当日にキューバリファカチンモが練り歩く可能性

  12. 生徒会の男どもモテ過ぎだろ。くそっ!

    • きっと君にもいいことあるよ…

    • 君も努力すればモテるさ
      余程顔がひどくなければ…

      • 俺も全然モテないけど、「苦しさや寂しさに堪えてこんなに努力しているのに!」っていう被害者的な意識にこじれちゃうとまたややこしいんだよなー
        男はつらいよ

        結局、即物的でもご利益宗教的でもない自発的な努力をのびのび続けられるやつが強いしカッコいいし多分モテるんだと思う

    • 器量よし性格よしでモテない理由がないわな

    • ・日本屈指の進学校の学生
      ・イケメン
      ・体型よし
      ・努力家
      ・行動力◎
      ・博識
      ・多趣味
      ・正義漢
      ・強い責任感
      ・極めて高い共感能力
      ・惚れた相手に一途
      ・徒競走1位とれる運動能力
      ・事務仕事(生徒会業務)ではド有能
      ・自分の弱点について周りを頼れる人間味

      ↑モテないわけないんだよなあ

      今更だけどこの絵に描いたようなフルコースで男性読者からヘイトが出ないのが凄い

      • 初期にバレー特訓回入れたのがでかい気がする
        あれで一気に親しまやすくなった

      • それもだしまずは初期から全力で空回りしてるギャグメインだったからね
        ギャグ漫画でスペック盛っても笑いのネタに使うだけで俺SUGEEEとは明確に違う

      • 会長は男女問わず困ってる相手にできる範囲で手を差し伸べるし
        頭脳戦やってる時も相手の事考えて手を緩めて手痛い目にあったりして優しいからね
        あとエロいことしたいとか俗な下心をちゃんと持ってるのもポイント高いな

      • 要はやスペックの羅列としての空虚な「天才」「モテ男」ではなく”白銀御行”という人間の描かれ方に魅せられているんだよ、俺たちは。

      • そのスペックを使って何をするかが一番大事なんでしょうな

      • 料理が出来るのもポイント高い

      • 親で苦労してたり、いざって時に自分より周り優先だったりも大きい

    • もう会長のハーレムでいいのでは!?

      • ↑の列挙は石上と会長の共通項だぞ

      • 八幡「よく石上に似てるって言われるわ」

  13. 石上とかぐや
    ミコと白銀みたいな先輩後輩コンビすこ

  14. こっちも気になるがマキちゃんと柏木さんも気になるぞ
    いつものマキちゃん不幸ギャグで終わるのか、そろそろもう一歩踏み込むのか

  15. ミコは生い立ちからして正しくないとアカンって感じやから横恋慕状態は尚更キツいやろなぁ

  16. わざわざ義理と言わなきゃいけないチョコ選びに迷ってるのかわわ

  17. 来週休載だなんて…
    バス江しか見るもんないじゃん

  18. バレンタインに何個チョコもらったらモテてる判定なんだ

    • 家族以外の異性から一個でも貰えるだけ勝ち組なんだ

      • あー確かにそうだわ。本命でもギリでも仲良い女の子でも好きな子でも貰えるだけで十分だな。

      • それだと殆どの人は勝ち組って事に…

      • スナック、キャバクラ梯子すりゃあいっぱい貰えるよ

      • 梯子できる金あるならある意味価値組

      • 給食は家族以外に入りますか!?

  19. 石神あたりだとキットカットの方が好きかもしれんな

    • こうゆう対比だけ見ると石ミコになるように見えるんだがな
      ここまで石上の気持ちが一貫してるとここから石上がブレるイメージが湧かんのよ
      石上がミコとつばめ先輩天秤に掛ける展開にするつもりならクリパ辺りでミコにちょっとでも気持ち揺れる描写入れるだろうし

      • クリパの時はまぁ保護者目線が9割ではあるけど他の男に口説かれるのは警戒してるし
        最後香水褒めたのには内心同意してたし
        つばめ先輩に一途ならむしろつばめ先輩の事だけ気にしてろって場面だろ
        ブレるというかミコちゃんをほっとけない方が最初からブレな過ぎ

    • 言うて石上の内部生だし父親は地位があるっぽいし
      ふつうに舌は肥えていそう

  20. 周知の事実だった
    周知院

  21. ……キューバリファカチンモってチョコレートその他食物製なの?

    で、数ヵ月単位で生徒会にしまわれてるの?
    うわぁ……

  22. 地味に冒頭の女の子ふたりと合コン三銃士達との修旅以降の関係が気になる

    あっちもバレンタインで進展あるかな

  23. マキちゃんだけ手作りなのが笑えると同時に泣けてくる

  24. こんなに健気なのに
    こんなに頑張ってるのに

  25. 知ってたけど藤原がまた蚊帳の外で笑う
    まあ藤原が自分本位じゃない行動とるわけないしな

  26. チョコ選びガールズの中でもマキちゃんが群抜いてかわいかったな

  27. マキちゃんのチョコは2/15に生徒会室で会長と石上と3人で分け合って食べる事になりそう

  28. 男女隔てなく相談に乗ってあげる会長
    そりゃモテるわ

  29. つばめ先輩がチョコ2つ待ってるのって、どっちにするか迷ってるんじゃないかな。まきちゃんは渡す相手いねーだろうが、すっこんでろ。

    • なんでそんなこと言うの……?

      • いるよね!
        チョコ渡す相手いるよね!
        会長とか!石上とか!

      • あえてサタンに渡してみるのも手かと

      • マジレスすると友チョコや自分へのご褒美チョコの方が気合と金かける女子も多い
        むしろサタンの方から重めの友チョコ渡してきても違和感ない。翼くんにも相談して一緒に選んだの、気に入って貰えたら嬉しいな!とかありそう
        そういえば弟くんにはあげるのだろうか…?彼は彼で姉からの義理チョコの有無など誤差でしかないほどモテそうだが、味見役に付き合わされてそう

      • ここまで誰ひとり「田沼翼に贈る」という選択肢を挙げていないことで、とどめを差している感を禁じ得ない

  30. なんかここ最近休載多くねえか

  31. 公式同人の奴だと会長とくっついてたな早坂

  32. これ書記の友チョコキットカットに紛れて雑魚ちゃんのバレンタイン仕様キットカットが石上に気づいてもらえなくて、ラストに石上がうーん?なんかコレだけ包装違うような…ってなるやつや!

  33. 藤原デブまっしぐらで草

  34. 早坂って会長のこと好きなんだろうか

  35. 藤原さんは友達や知り合いが多いから、皆に配ろうとしてるのよ…きっと(義理チョコを)

  36. キューバリファカチンモの詳細、いつ明かしてくれるのだろう…
    割とマジで気になるんですが…

  37. 面白い話なのにキューバリファカチンモに全部持ってかれてんだよなぁ…

  38. かぐや様のチョコ選びも付き合ってるあたりやっぱり早坂もかぐや様ほっとけないんだなって

  39. つばめ先輩応援してる人って正直おらんよなって感じ。石つば派は厳密には石上の意思を尊重したい石上派であって、石ミコ派はミコちゃんに幸せになって欲しいミコちゃん派ってのが正しくね。つまりこれはつばめ先輩VSミコちゃんではなく、石上VSミコちゃんの戦い

  40. そいや同人版終わっちゃったな

  41. キューバリファカチンモを藤原書記また作成しそうだな
    生命がある模様
    真希ちゃんは頑張ってくれ重たそうなチョコ作ってるが渡せなかったでまた路上で会長、石上に保護されそう

    • 書記がレシピを知ってるとは限らないけど。萌葉が何か凄いの作りそうだ。
      会長はマキちゃんの背中は押してくれないのな。マキちゃんはもう行動に移してほしいなぁ。柏木の反応も見たい。男か友情か。一度徹底的のドロドロさせてほしい。マキちゃんが他の恋を探すにしても柏木と別れるのを待つにしても。このままだといつか壁ダァン教えた人が誰かバレて、会長の皮がなめされてしまう。

  42. ミコが告白して
    石が誠実に断ろうとして
    本人含めて全方位に流れ弾が行く展開はあるかもしれない

  43. 石上ってミコに嫌われてると思ってる状態で明らかな嘘(愛してるゲーム)でも反応するくらいクソザコだし
    義理でも正面から好意向けられて一瞬勘違いすれば、文化祭無自覚ハートアタックの仕返しにはなるだろ

  44. 御行とミコちゃん
    本当に、良い先輩・後輩の関係ですな
    かぐやと愛ちゃん
    かつての主従関係から、新たな友人関係も新鮮です。

  45. バレンタインは俺に効くからやめて(´;ω;`)

  46. 発煙とか謎の毛が入ってた手作りより明らかにアレな
    キューバリファカチンモを会長に渡そうとしてた辺り、
    やっぱり会長を好きになるヤバい女子筆頭なんだなって……

  47. 次回、遂にキューバリファカチンモが動き出す(物理

  48. なにこのからかい上手の伊井野さん…w

    「好きな人に好きな人がいる」てのはマキ→翼やミコ&こばち→石上もだけど早坂→会長もそうなんだな…

  49. これ、会長が実は好かれてた云々言われてたし、早坂がチョコ渡す時になんかありそう
    そこにかぐや様が遭遇して修羅場になるんだ…

    • 当日、かぐや様が既製品渡す時に、早坂が気合入った手作りチョコ渡したら修羅場になりそう。早坂は義理でないとも、手作りしないとも言ってないし。
      マキちゃんも柏木がチョコボール3粒贈った時に、恐らく何も贈れてなかったんだよな。あの時、チョコボール一箱贈ってれば歴史は変わったのに。いや、後から柏木にねとられるかも? マキちゃんの物はなんでも欲しがるし。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事