今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

チェンソーマンのアニメ化ってめちゃくちゃ難しそうだよな

チェンソーマン
コメント (189)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593407696/

1: 20/06/29(月)14:14:56 ID:DIH
やるの難しいすぎてクソみたいな3dアニメになりそうで怖い
no title

2: 20/06/29(月)14:15:54 ID:vWL
糞みたいな3dアニメ化される図が簡単に想像出来るので草

5: 20/06/29(月)14:17:03 ID:DIH
こんなんいろんな意味でアニメ化できないやろ
no title

6: 20/06/29(月)14:17:55 ID:D0d
ベルセルクに出てきそう

41: 20/06/29(月)14:30:57 ID:13R
一話見たときからこれはくると思ってた

42: 20/06/29(月)14:31:12 ID:VRd
ワイはファイヤパンチの頃から藤本はやると思ってた

44: 20/06/29(月)14:31:29 ID:VRd
藤本の読み切りもくっそ面白いしな

おすすめ記事
21: 20/06/29(月)14:25:02 ID:0dF
規制だらけで画面が真っ黒になりそう

11: 20/06/29(月)14:19:25 ID:gr4
wowowでひっそり放送されてそう

13: 20/06/29(月)14:20:11 ID:8xi
ねとふりでやりそう

8: 20/06/29(月)14:18:32 ID:wWR
良い意味でも悪い意味でも頭イカれた漫画

15: 20/06/29(月)14:20:38 ID:VRd
3Dだけはやめてくれ

16: 20/06/29(月)14:20:46 ID:v92
いうほど難しいか?

17: 20/06/29(月)14:22:20 ID:pax
ケンガンアシュラみたいな感じならどうや

19: 20/06/29(月)14:23:22 ID:goi
ニンスレみたいなんでええやろ

22: 20/06/29(月)14:25:12 ID:ytF
えちえち グロ ゲボ 演出 静けさ
この全部ができる監督がおるんやろか
no title
no title

34: 20/06/29(月)14:29:24 ID:nNe
第一話から少年ジャンプとは思えないエグさでビビった思い出

ワイは好きだが、規制規制のこのご時世にコレはイケルんか?

43: 20/06/29(月)14:31:12 ID:gr4
>>34
80年代のえちえちグロ何でもありなOVAとかで作られるのがベストやろうけど

3: 20/06/29(月)14:16:04 ID:gr4
マッドハウスならうまいことやるやろ

20: 20/06/29(月)14:24:13 ID:DDU
制作ポリゴン・ピクチュアズになったら低クオリティ確定やな

23: 20/06/29(月)14:25:21 ID:aIo
>>20
シドニアの出来が酷かったからな
勿体ない話やで

24: 20/06/29(月)14:26:47 ID:VRd
最新話のあのシーンをちゃんと描いてくれる製作会社にしてほしい
no title

65: 20/06/29(月)14:38:22 ID:Y4v
死んだ人の名前ずらずら並んでたの意味あんのかな

67: 20/06/29(月)14:38:57 ID:VRd
>>65
ああいう演出やろ

18: 20/06/29(月)14:22:49 ID:9c9
この戦闘アニメで見たいわ
no title

26: 20/06/29(月)14:27:30 ID:ytF
海外受けはめっちゃしそう

27: 20/06/29(月)14:27:39 ID:x9E
>>26
わかる

28: 20/06/29(月)14:27:43 ID:aIo
作るならネトフリの潤沢な予算で
ドロヘドロコースが最高なんやがな
黒人出て来ないからNGかもしれん

31: 20/06/29(月)14:28:56 ID:BTE
>>28
闇の悪魔おるからセーフや

35: 20/06/29(月)14:30:22 ID:ytF
チェンソーの音ならしながら戦ったら絶対かっこいいわ
no title

37: 20/06/29(月)14:30:29 ID:VRd
血がぶじやーーーーーって出てもいいやろ

46: 20/06/29(月)14:32:17 ID:aIo
>>37
真っ赤な血がええよな
規制なんかクソ喰らえの

黒い血には萎えるわほんま

38: 20/06/29(月)14:30:36 ID:VRd
そんなアニメがあってもいいわ

48: 20/06/29(月)14:32:49 ID:l5k
ゲロキスどうすんねん

52: 20/06/29(月)14:33:28 ID:ytF
>>48
謎の虹が出てきそう

53: 20/06/29(月)14:33:48 ID:gr4
>>52
ギャグやん
ギャグやけど

10: 20/06/29(月)14:19:04 ID:wos
深夜でギリやろなグロテスクな表現おおすぎやわ

40: 20/06/29(月)14:30:51 ID:pax
ジャンプとはいえどうせ深夜になるやろうからヘーキヘーキ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まあ今のアニメ進化してるし行けるやろ
    レゼ編は映画で頼む

    • 技術じゃなくて内容やろ

      • テラフォーマーズでブリオン大量発生したみたいにグロへの過剰なガードがな…

      • テラフォの黒塗りこそセンス≒技術の問題だろ
        黒塗りが多い程に過激な感じが出るだろって昭和のセンスだよ

      • 過激な感じ?
        昭和のセンスってブリオンなの?知らん

      • 昭和のアダルトビデオ(当時はちがう呼び方)では
        規制されて黒塗り部分が多い程に過激作品としてもてはやされる傾向があった
        見えないんだけどね
        その後、雰囲気を壊さないモザイク規制に取って代わられる
        さらにその後は規制が甘くなって現代に至る

      • 結構グロ(大量の胴体真っ二つとか普通にある)の多い漫画原作のあるアニメは、切断面自体を黒塗り&血しぶきほぼなし(ただし視覚的に激しそうというような効果はあり)というようにグロさを感じなくさせて、結構自然に規制をかけてたな
        工夫すれば黒塗りでも見られるアニメになるんだなぁ…って思った

      • 技術もなぁ
        実写映画的構成が随所に散りばめられているからアニメだとどうしてもな…

    • Twitterでレゼが台風と契約したモヒカンをシメるシーンを自主制作でアニメ化してる人いたけどまじでクオリティ高かったので探してみてくれ

      • あれほんと凄かったよな
        雨の水紋とか夜の暗さとか自主制作疑うレベル

  2. チェンソーマンって漫画だからできる演出多い気がするからアニメにしたら霞んじゃいそう

    • どちらかと言ったら映画的演出だと思う

      • 映画的演出と映画を漫画に落とし込む演出は全くの別物

    • コマ枠の外からデコピンとか映像化した時どう表現していいかわからんわ

      • 映像内でコマ割り演出すればええやん

      • 無理に再現する必要ないやろ

      • そうやって強みが消えていきエセチェンソーに

      • 唐突に見えない存在が釘うちする演出だから出して消してになんのかな
        カウントダウンみたいに呪いの悪魔だけの空間にいきなりなってそこで釘ピンしたら現実で刺さるとか

      • そこはエフェクトと音響うまく使えばいけると思うわ
        製作のセンスが大事やろけど

  3. MAPPA合うと思うんよな、ドロヘドロみたいな感じで

  4. 死んだ人の名前ずらずら並んでたの意味あんのかな
    ↑これ草、あの演出最高にかっこよかったろ

  5. 理想はチェンソーマンの演出をアニメで完全再現
    現実は凝った演出する力もない制作会社がストーリーそのままアニメ化
    で爆死しそう

  6. 墓場鬼太郎の水神の話みたいな雰囲気が合いそう

  7. 今そんな3D違和感ないけどな
    ドロヘドロとかビースターズとか
    パッと見わかんないレベル

  8. アニオリ入んなかったらなんも言わん

  9. ネットが先行とはいえ無限の住人地上波でやれてるし大丈夫だろう
    不死解体編やるようでビビる

  10. 一巻の表紙みたいに演出で血が緑とか青になって欲しい。そしたら下手な規制入れなくてもアニメ化出来そう
    レゼの全裸だけ円盤特典にすればセーフ

  11. 敢えてufoを推す。
    鬼滅の刃もまぁまぁグロシーン多かったけど
    かなりのクオリティのアニメだったし。

  12. 鬼滅がアニメ化というものに過剰な夢を安易に持たせ過ぎた感
    来年くらいには流石に目は覚めてるだろうけど

    • そこそこの漫画でも実力あるスタジオが金かけてアニメ作れば社会現象起こせるってみんな言ってもん!

      • 鬼滅は元々が売れなさ過ぎただけだからなー
        アニメ化しても大して売れてなくてアニメがクール折り返して20話近くでいきなり大ブレイクしたイメージ

      • 全く参考にならねえ

      • 別にそうでもねえぞ
        右肩上がりではあったけど本番は明らかに今年入ってからだし
        配信で上手く広めれたことと原作が最終局面というこれ以上ない煽り時期が重なったことが大きい

      • 作品の実力的には200万部程度じゃないの
        過小評価から過大評価に一気に振れた

      • 買いやすい長さと売れてなかったのが一気に売れたから途中から売れてるから売れてるブームだから人気って感じの波に乗ったのがでかい

      • チェンソーも多分比較的手ごろな長さで終わりそうだしね
        一般知名度上がれば一気に化けるポテンシャルがある
        好きな作品はずっと続いて欲しいと思うが
        終わりが見えないってコミックス買うにはわりとストレスなんだよな

      • うりあげに対して過小評価だ過大評価だいうやつってナンセンスだよね

      • 一巻あたり200万部ってエグいほどポテンシャルあるぞ

    • まずジャンプアニメってそんなにいい出来の物がずっとあまりなかったのに
      近年は良いものが増えてきたから
      鬼滅に限らず昔よりは夢見れる時代だとは思うが

      • 話題になっていないけど石のアニメもよかったよ。
        背景美術や音楽、演出が良かったから作画が崩れるところが多少あっても気にならなかった。
        原作者もよい塩梅でかかわったからこその良いアニメ化だったね。

      • 昔は酷いの多かったからなぁ

        アイシやり直してくれよ

  13. 3Dでも新ベルセルクみたいになればまだいいほうで
    下手をすれば蒼天の拳リジェネシスみたいになるかもしれん

  14. 地の分のナレーションは昔のルパンみたいにタイプライターっぽい音でカチャカチャ音を立てながら文字が出てくるとかやるのかな?

  15. わざとらしいくらい、映画的演出を露骨にアニメ化してほしいけど、手間が増えるし無理だろうなあ……

  16. 今の御時世、地上波だとコンプライアンス云々で五月蠅そうなのがなぁ

  17. 一番の問題はアニメ化前に連載が完結してしまいそうな事

  18. まあ石でもアニメ化されたんだし売り上げ的には抜擢されてもおかしくないんだよな
    アニメ化なんて微増できれは御の字だけどそれも割とハードル高かったりするが

    • 石でもっつー言い方がムカつくが

      そもそも石とチェンソを同列に語ってる時点でどうかしてるぜ

      • 灰コメじゃないけど、アニメ化前の石の売上なんてその程度の評価やろ
        鬼滅も似たようなもんだし、今だとアクタもそれくらいか
        チェンソもそれくらいはいきそう
        だから全部アニメ化まではするだろうよ、って感じではある

      • きょうび、ジャンプで一年以上連載してアニメ化しない方が珍しいからな

      • 血は出ない、人死にも滅多に出ない、基本は科学、親受けいい石とチェンソーを一緒にすんなって言ってんの
        売り上げだけでもの語るの浅はかだぞ

        具体例っとなると作中作の話で悪いがバクマン。で完全犯罪の漫画描いてそれが人気になったけどアニメ化できなかった話あったろ

      • せやな

      • >バクマン。で完全犯罪の漫画描いてそれが人気になったけどアニメ化できなかった話あったろ

        あれは計算外のトラブルって話だったじゃないか
        9.11のあおりで中止になった映画や公開できなくなった映画が多数ある

      • 計算外は計算外だったけど当時の担当がはっきり言ってたやん
        「アニメ化するつもりならそこまで計算しないとダメだった」って

        たつきがどこまで計算した上でチェンソー始めたかは知らんが、アニメ化が全てのジャンプ作家の目標ってわけでもないしね
        「ここどうにかしないとアニメ化も海外展開も無理だぞ!」言われたのにどうにもせずに連載始めた作家もいるし

      • 外的要因をあげるならこのコロナ禍で業界そのものがどうなるか分からんけどな

  19. 低予算で実写映画化した方が作者喜ぶだろ

  20. 藤本って呼んでるの初めてみた

  21. テラフォみたく真っ黒になりそう

  22. マキマ「アニメ化しなさい」

  23. 1話から目つけてたなんて嘘だろうな
    マッシュルよりもカラー遅かっただろ

    • 個人が目をつけていたかどうかに
      カラーのペースは関係ないだろ笑
      自分も一話からイケると思ったよ

      • チェンソーマンが2話センターカラーだったのに対して
        マッシュルは一話が表紙巻頭カラーだったからなぁ

      • 青コメの言っている意味がわからん
        煽りにしても下手だし、比較するなら条件揃えろ

      • 青1
        「当たり前のことをさも真理っぽく言うのはやめていただきたい」

    • 最近のマッシュルファンこえーよ

      • マッシュルファンじゃないだろ

      • ファン装いで印象悪くしてるようにしか見えん

      • 便利な言葉だなファン装い

    • マッシュルはちゃんと新連載補正外れた後も中〜上位彷徨いてて、Cカラー貰うのが10話辺りで早かったのと2週連続増大ページ担当しまくってるから

      • だからなんなんだよ

  24. ドロヘドロアニメ化が良い意味でグロ系漫画のアニメ化に希望もたせてくれる

  25. どんな出来でも原作を理解していないと叩かれる未来しか見えない

  26. アニメでも実写でもいいからどうにかして最新話のあのシーンを映像で見たい
    子供達が歌う讃美歌が流れながら画面ではバッタバッタ人が倒れてって死亡者の名前がスタッフロールみたいに下から流れてきて欲しい

  27. こういう濃ゆいやつほどああだこうだ言われるビジョンしか浮かばない

  28. BPOに問題視されそう

  29. ネトフリとかアマプラとかそういうところで無規制でやってほしい

  30. デンジ&ビームVSレゼ&台風のシーンアニメでめっちゃ観たいわ

  31. まぁ動画で見たいっちゃ見たい
    ゲロキスはもうカットでええんちゃうかな

    となるとやっぱCGが有力か
    動く電鋸普通にやったら作画過労死するわな

  32. チェンソー吹かしての
    戦闘とか絶対格好良いわ

  33. 声付いてアニメで動いてるデンジたち
    滅茶苦茶見たい!!

  34. PVのチェンソー音で既にかっこいいから勢いでなんとかなりそう感はある()

  35. チェンソ始まった時
    既知の奴らがファイパンクソだったからどうせこれもクソって言ってたので
    期待せずに読んでたらもう終盤ぽいのにクッソおもろいから
    逆にファイパンも面白いのではないか?と思い始めてる

    • 今ジャンプラで毎日1話読むの楽しみにしてるけど
      連載リアルタイムで読んでたら
      この作者迷走しすぎだろ…ってなってたと思う

      • ファイパンは短いから単行本で読むとまあ読めるんだけど週間で読むとしぬほどタルいからな

  36. アニメ化するならボンズがいいなー
    それかMAPPA
    CGアニメにするならオレンジ

  37. デビルマン方式でいけばアニメ化は十分可能
    原作版はグロ描写ありまくりのダークな展開だったが、アニメ版は原作を無視して
    勧善懲悪ものに改変されている

    • 一話完結特撮の半ばパロみたいのは見たいっちゃ見たい
      アキ先輩の戦闘になるとスローモーションと残像映像を多用

    • デビルマンって70年代にやってたアニメのことか?あれってメディアミックスというか企画を元に漫画とアニメが並行してたんじゃなかったっけな
      アニメスタッフが後から漫画の展開を見て悔しがったみたいな話を本で読んだ覚えがある

      • 初期の設定だけ共有して後はそれぞれ勝手にやっていく方針の作品
        だから漫画が原作でそれをアニメ化したというわけでもない

    • ゲッターロボも原作版はグロ描写ありまくりのダークな展開だったが、アニメ版は原作を無視して勧善懲悪ものに改変されているな
      同時期でも改変がなかったのはキューティーハニー(ハニーフラッシュ☆彡)
      日本人ハ性描写ニ寛容デスネ

  38. 特撮にしたら?

  39. アニメ化するなら作者に監督指名してほしい

  40. これとジェネリック高木さんとオタ恋と飯池沼っておんなじ枠だよな

  41. い作品やと1話からアニメ化オファー来るってことはチェンソーはアニメ業界からは求められてないんじゃないか?

  42. ハリウッドか韓国で映画化が一番やろ
    ただし邦画、てめぇーは駄目だ

    • チェンソーは実写映えしそうなんだよな、ハリウッドが目付けてくれりゃ最高なんだが
      あっ低予算邦画はお帰りください

      って書き込もうとしたら上の人全く同じ意見だったわワロタ
      マーベルばりのゴリゴリハリウッド映画してるチェンソーマン観た過ぎる

      • ハリウッドに目をつけてもらうに必要な実績がタランティーノ

      • 見たいねぇ

    • これ
      どう考えたってアニメより実写向き

      • チェンソーは実写も合いそうだと
        思える結構珍しい作品

  43. ネトフリオリジナルがいい気がするわ

  44. ネトフリとか言ってる奴らは何も分かってねーな
    原作レ○プに盛り上がりも平坦過ぎて何で配信してるのか意味不明なクソばっかだぞ

  45. 邦画のグロ系で比較的最近だとアイアムヒーローわりと良かったから
    そう悲観するもんでもないと思うが
    まあやっぱりこれもガチャで良いとこ引けばって事になるか

  46. テレビで黒塗り、ネットで完全版がいいね

  47. 夢見すぎて何もないままファイパン打ち切りエンドを迎えてるんだろ?知ってる

  48. シドニアって不評だったの?アニメしか知らないけど個人的には好きだった…

  49. こんなんよりもマッシュルのが腐が悶るキャラの見せ場や話しの流れからのカッコイイ見開き2ページを再現したアニメで海外もキッズにもバカ受けバカ売れしてそ

    • なんか他でもチェンソにマッシュルあててたのいたけどモメサかいな
      マッシュルの上げかたも変だし

      • こいつはネタだけどちょいちょいガチで言ってるやるいそうで怖い

      • マッシュルのファンでもなんでもない
        ただの荒らしだろうな
        むしろマッシュルアソチ側

    • 海外はアメコミキャラや変わった悪魔モチーフのキャラ、原色系の色使いだったり、日本の昭和のような街並み好きだからな。

      マッシュも面白いけど、受けるか、受けないかは想像できないというか意見は別れそう。

      • USJロケ映像と重ねてバッチリ

  50. 何のシーンかなレゼ編?車の中で音楽流れて、爆音になるとこ凄い好きだわ

    • レゼ編だわ
      退魔課が決死で足止めしてる間に瀕死のデンジを積んで車で逃げるアキ
      追いつかれてヤバいって時にデンジ復活

      • おおーありがとう思い出したわ。

      • 無線で応援呼ぼうとしたら壊れてて音楽が大音量になった奴だな

  51. 血しぶきは今の時代多少黒塗りでも構わないけどゲロキス再現は難しそうだよなぁ…
    あそこの飲み会デンジの心情シーンとして結構大切だから全部カットしてしまうと勿体ないと思うが…
    口元隠しながら回想入るようにでもしないと。

  52. チェンソーマン全体的なカメラが映画っぽいんだよな
    ハリウッドあたりたのむ
    アニメ化するから監督を映画畑から引っ張ってきてほしい

  53. カクカク3Dでないと無理だろ

  54. 日本で作るとクソになりそうだな

    というよりアニメ化するよりもハリウッド辺りで実写化した方が当たりそうな気がする

  55. ただ動けばいいってもんでなく雰囲気と勢いをぶち壊したら終わるからな

  56. チェンソーの起動音と火花バチバチさせた派手なアクションアニメならみたい

  57. マジな話するとアニメ化はとっくに決まってる
    コロナなかったら5月か6月に発表あったんだけどな

  58. ドロヘドロすらアニメ化出来たんだからいけるいける

  59. 割とマジで新房シャフトならピッタリ合いそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事