今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】「僕のヒーローアカデミア」ってなんであそこまで叩かれるようになったんやろ・・・

僕のヒーローアカデミア
コメント (1,131)
スポンサーリンク

1: 2017/05/24(水)17:15:52 ID:1Ge
一時期のBLEACHやニセコイみたいや

6: 2017/05/24(水)17:27:55 ID:3kk
ワイは好き

9: 2017/05/24(水)17:32:22 ID:I9W
ちょっとダークに寄りすぎた感は否めない
no title

15: 2017/05/24(水)17:34:01 ID:1Ge
>>9
学校なんやからもっと楽しい方が良かったわ

18: 2017/05/24(水)17:35:13 ID:6dA
>>15
タイトルは学園モノ感あるけど、読んでたらヒーローを追うってテーマってわかるやん

学校だから明るくとかなんにも考えずに読んでる証拠やわ

22: 2017/05/24(水)17:36:56 ID:I9W
>>18
ヒーローを追うはずがヴィラン主観ばかりの内容になってるってのもあかんと思うで

28: 2017/05/24(水)17:38:57 ID:6dA
>>22
それはあるかもな~

アンチテーゼを書きたいのは分かるんやけどね
ドラゴンボールでいうとフリーザの過去を掘り下げる感じやしね
その辺りは今の作品って感じやな

30: 2017/05/24(水)17:39:49 ID:Sm0
学園展開してた時は悠長にやってないでもっと敵と戦えって叩いてただろ
結局何やっても叩く奴の声がでかいだけって事でしょ
ヒロアカはアニメ化が早過ぎた感があったし、視聴率だけみて叩く奴も多かった

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495613752/

おすすめ記事
19: 2017/05/24(水)17:36:01 ID:22i
マジレスすると主人公の師匠ポジと先輩ポジの新キャラがひどすぎたからやな

彼らは自分の我儘で能力使わなかったり
目の前のいかにも困ってそうな子供を助けようとしなかったりで
ヒーローちゃうやろお前って感じで叩かれた

35: 2017/05/24(水)17:41:27 ID:WhB
>>19
ほんとこれ

34: 2017/05/24(水)17:41:12 ID:PeR
ある程度連載してるジャンプ漫画なんてだいたい叩かれてるんじゃないの

37: 2017/05/24(水)17:42:06 ID:ffj
王道だから

48: 2017/05/24(水)17:43:49 ID:ffj
ワンピースのアンチと同じ匂いがする

54: 2017/05/24(水)17:46:19 ID:3XG
作者が叩きやすい人物だったからってのもありそう
叩く側にとって叩いたらへこんでくれる相手ってのは叩きがいがありそう
no title

61: 2017/05/24(水)17:48:39 ID:hBd
>>54
これやな
作者がリアルデク体質やねん

漫画自体は極めて普通につまらん漫画ってだけなのに

62: 2017/05/24(水)17:49:02 ID:WhB
>>54
すぐ反応して展開を歪めるよな
おかげで矛盾が凄いことになっとる

78: 2017/05/24(水)17:57:12 ID:Wxh
ワイは好きやぞ、ヒロアカ
no title

71: 2017/05/24(水)17:54:43 ID:Sm0
まぁなんだかんだでオールマイト関連の話はくっそ熱いの多くて好きだよ
オールフォーワン戦とかもそうだけど、デクの寮入りの話とかそれから繋がって
最近のトレーニングの話とかね
no title
no title
no title

88: 2017/05/24(水)18:02:20 ID:g9z
バランスよくヒーローものと学園ものみたいのに暗い雰囲気になりすぎたとかやない
ハリポタの後半以降みたいな感じ

92: 2017/05/24(水)18:05:26 ID:Sm0
デクはそもそも一般人じゃないんだがな…
あの世界、無能力者こそ少数派のコンプ持ちだぜ
あとヒーローの自覚っていうけどまだみんな見慣らいで
ヒーローじゃないからなぁ、なんか過剰に強さ求めてる人多すぎじゃね?
これは僕が最高のヒーローになるまでの物語、って最初に言ってるしね

91: 2017/05/24(水)18:04:09 ID:22i
デクたちをとっとと進級させておけばよかったんや
災害現場での活動とか街のパトロールならともかく
ヤクザ事務所への殴り込みに高一を同行させるのって、
デク母とオールマイトのやりとりからしてもどうなんって思ってまう
no title

96: 2017/05/24(水)18:08:39 ID:nRS
>>91
ヒーローが全体的に弱いのも問題だわな
そういうところに連れていけるヒーロー居ないの?ってなる
今いるクソメガネが無能っぷりを遺憾なく発揮してるから尚更

94: 2017/05/24(水)18:06:14 ID:Wxh
悪側のがおもしろそうではある
巨大な悪の組織がこれからできあがってくるみたいな感じで

97: 2017/05/24(水)18:10:53 ID:0wc
デクと爆豪をどうしたいのかわからん
素直なにナルトやスラダンみたいな関係にしたら面白かったのに

98: 2017/05/24(水)18:11:49 ID:ffj
題名アカデミアやけどナルトみたいに卒業して活躍したりするんやろか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アンチや難癖付ける奴に反応返してしまったせいだろ
    今の漫画でも矛盾やおかしくても週刊漫画だから多少仕方ない所あるのにそれを気にして反応返しや修正してしまったからそれがされにエスカレートしたんだろ
    叩いてる奴の大半は「気に入らない」と言うアホな理由なのに

    • ただの批判意見をアンチや難癖とレッテルはりする
      知恵遅れ信者が火に油を注いでるよなw
      幼稚な擁護をすればするほど作品が叩かれるw
      狂信者の存在は百害あって一利なしなんだよw

      • 汚い文面しか使えない連中は小学生で何を学んで来たんだろうか。
        道徳、国語で何を習った?
        書店で売ってるから習い「治した」方がいいよ
        言ってる意味が分からないなら手遅れだが
        アンチもアンチだし、狂信者扱いする連中、その他諸々もそうだし、最近のヒトは「マンガ慣れ」のしすぎで道徳心がない。
        活字読んで作者が何を伝えたいのか、モノを把握する能力身に付けてから批判するなりしたら?
        只々芸能を開花させた人を叩きたいとか幼稚園児でも良く見る奴だわ
        そんな連中はネット上にも公共の場でも発言する権利はない

      • こんな所で汚い文面批判している方がよっぽど「何を見てきた」「何を学習した」なんだよなぁ
        それにいちいち噛み付くのならそれこそネットに書き込むべきじゃない
        小学校じゃ教えちゃくれないだろうけど
        その発言でこの場が良くなると思っているのならキミは根が真面目なんだろう
        しかしそれならなおさらこういう場から出ていったほうが良いぞ
        便所の落書きに汚い言葉を使うなと落書きしてるようなもんだ、当人に自覚がなくても

      • ここはそういう場所だから!とか変に開き直ってるけどただの屁理屈だって自覚はあるんだよね…?
        ネット上だからってなに言ってもいい訳じゃないのは子供でもわかると思うけど

    • ヒロアカが叩かれる理由の半分は堀越のせい
      あとの半分は狂信者のせい

    • 大半は明らかに理屈じゃないからなぁ・・

    • ヤクザの殴り込みに学生を連れていくのおかしい、は難癖では無い
      「ちゃんと生徒守ります」って謝罪会見や家庭訪問やったの作者だよ

    • 何処らへんが難癖なんだろうか

      今揃ってる描写からこれ矛盾してるよねて部分を挙げ連ねてるだけなんだが

    • アンチは自覚ないからな・・

    • 今んとこその辺の発言全部ブーメランになってるが大丈夫か

    • >叩いてる奴の大半は「気に入らない」と言うアホな理由なのに

      だとしても大量のアンチの大半がそんな理由で叩くってどういう漫画だよ…
      個人的にはガワだけ立派だけど中身スカスカな所が露呈したのかなと思ってる
      改めて思うと第一話からして問題定義を誤魔化して放置するガバガバっぷりだったし

    • アンチの難癖に反応してる確証なんて無いんだよなぁ…加筆修正がすごい人だし、どうして推敲の結果だという考えに至らないのか。
      自分らで叩いて、勝手に反応してもらえたことにして、何で叩かれてるんだと疑問の声を上げるフリをしてまた叩く。まともな読者や当然作者とも全く関係ないネットの片隅の便所の落書きで馴れ合ってるだけだろ。

      そんなのをいちいち記事に纏めるなよ。ただでさえこういう記事は自演が多いのに。

    • な?
      二言目にはアンチガーだろ?w
      金払って買った商品にクソが混じってりゃそりゃ文句の一つもいいたくなるし、んなもん消費者の権利だってのw
      むしろ「ここはアンチばかり!」とファビョっておいて、毎度毎度覗きに来る知恵遅れ信者のほうが頭おかしいってのw
      ドMかよ
      ここが気に入らなきゃよそへいけばいいのに

      ああ、外の世界じゃ漫画の感想を語り合える友達がいないのか
      リアルデクきゅんだね☆
      か・わ・い・そ~♪

    • 2017年5月27日 00:29:51

      本当にきちんと「推敲」されて問題点が全部と言わずとももちっと解決されてたらここまで文句も言われなかったんじゃねーのっ!?
      追加した描写のせいで矛盾が出たりキャラクターの芯がぶれぶれになってくのは推敲っつうよりその場しのぎって言うんじゃねーのっ!?

    • 消費者の権利とかアホかよ…と

      ヒロアカ興味ねーし何となく臭そうな漫画だとも思っているが、外野からすりゃアンチがキモいってのはよく分かる。

    • ↑一つ上の者だが、ざっと下のコメ見てると確かに信者側の発言も幼稚なものが混ざってはいたな

      どっちもどっちだが、ややアンチのがキモいな

    • 「消費者の権利がアホだと思う方は今後一切買った商品に対しての不満を言わないでくださいね」って言われるからアホ扱いしちゃダメだよ
      権利を主張しすぎて発狂するのもダメだがアホにするのもブーメラン食らうからダメ
      程々、グレーがいい

    • 文句いうのは権利だわなぁw
      しかも作者本人にいうわけじゃなくこういう便所の落書きで済ませてるんだからかわいいもの
      それさえ規制・排除しようとする信者の言動のほうがキモいわな
      潔癖症の幼稚園児かよっていう

    • 「公表された作品については
       みる人ぜんぶが自由に批評する権利をもつ
       どんなにこきおろされても、
       さまたげることはできないんだ
       それがいやなら、
       だれにもみせないことだ」
      (藤子不二雄『エスパー魔美』より)

      つまりヒロアカガイジは日本を代表する漫画家をキモイと言い張るわけか
      とんでもない低知能だな

    • 言葉遣いが悪いよ。それじゃあ何を言っても説得力が無いよ。

    • 個人の感想なんだから言葉遣いなんてどうでもいいんだよなぁ
      説得したいわけじゃないからなぁ
      知恵遅れ信者にはその程度のことも分からないんだなぁ
      まっとうな反論ができなくなったからもはや言いがかりしかできないんだろうなぁ
      バカなんだなぁ
      クズなんだなぁ
      ゴミなんだぁ
      キチガイなんだなぁ

      • ネットリテラシーって知ってる?

    • 知ったかぶりで藤子不二雄に喧嘩うった知恵遅れガイジ信者は
      早く自分の不明を認めて謝罪しなよ
      まさかその程度のこともできない恥知らずなの?
      いったいどれだけできの悪い親に育てられたら
      そんな不出来な知恵遅れになっちゃうの?
      失敗を失敗と認められないチンカスだから
      こんなゴミに夢中になれちゃうのかな?w
      かな?w かな?w かな?w

    • ↑俺が絶対正しいwwwww

      信者きめえwwwwwwキメェwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • ↑ほら反論して来いよwwwwwwwwwwwwww俺なら信者のコメに秒で的確に返してやるからよwwwwwwwwwwwwwザコがwwwwwwwwwwwwww

    • 早くコメ返せよ信者ああwwww
      俺は常にここにいるから、すぐ返してやるからよwwwwwwwwwww

    • ↑流石にヤバイなここのアンチは…
      とりあえず精神科行けよニート君

      話はそれからだ

    • ↑そんなニートと遊んでくれてありがと!君はよっぽど暇なんだね!信者はこれだから怖いよ、自分のこと棚にあげて

      ね、リアルデクキュン♡

    • ヒロアカアンチキチガイ過ぎw
      逆に可愛く見えてきたわ

      情緒不安定なん?とりあえずマジで病院は行ったほうがいいと思う。割とマジで。薬もらえるから。

    • ↑プっwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      信者キモwwwキモwww親にどんな育て方されたのかな?
      ね、ね、
      お・し・え・て♡

    • ↑…俺も人のこと言えんかもしれんがな、お前は本当もう少しだけでいいからモラルを持った方がいいかもしれんぞ。

      まともな会話にならんから。

    • ニートが藤子不二雄語るって、まさに虎の威を借る狐みたいだなw

      ま、意見自体には俺は賛成だがな。とりあえずお前は精神科へ行け。

    • 自分がニートだからって他人もニートだと思うあたり
      真性のアスペだな
      早く病院いったほうがいいぞ
      もう手遅れだけど


    • 〉早くコメ返せよ信者ああwwww
      俺は常にここにいるから、すぐ返してやるからよwwwwwwwwwww

      ニートだろ…

    • >ニートが藤子不二雄語るって、まさに虎の威を借る狐みたいだなw

      誰でも知っている常識を知恵遅れに説明するために
      一番わかり易い事例あげただけなのに「虎の威を借る」とかw
      無知を指摘されたことがよっぽど悔しいんだろうなぁw

      他にこんな言葉もあるぜ?
      「自分たちのために商品をつくってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品をつくりなさい」
      (ウォルト・ディズニー)
      勉強になったか知恵遅れ

      >>俺は常にここにいるから、すぐ返してやるからよwwwwwwwwwww
      >ニートだろ…

      すべて同じ人間が書き込んでると思ってるのか……
      やっぱり手遅れだったじゃん……
      もう病院いっても無駄だな……
      生まれたときからのアスペなんだろう……

    • ↑長文乙。よっぽど的確に返されて悔しかったんだな 笑

      それに都合が悪い部分は他人が書いたことにする。まさにクズの鏡ですな。

    • ↑定番返し乙。よっぽど返答に窮したんだな 笑

      >それに都合が悪い部分は他人が書いたことにする。まさにクズの鏡ですな。

      おやおやマジで妄想を現実と思い込んでいるのか
      まさに知恵遅れの鑑ですなw
      妄想でないというなら同一人物だという証拠をだしてみなさい
      出せないならお前は妄想と現実を混同する知恵遅れでFAな?
      おら
      さっさと出せよち・え・お・く・れ♪

    • 馬鹿みたいに人を煽る書方がそっくりやん。仮に別人だとしたら、君はもう少しモラルを持った方が良いと思うよ。今のままじゃニート君と誤解されても仕方ないと思う。

      どうせ同一人物だろうけど…

    • ↑↑てか、コイツ例の…なんか納得

    • アンチから見ても例のキチガイだってわかるわコイツ。

      キモい煽り方やめろよお前。

    • つまり根拠のない妄想だと認めるわけか……
      管理人さんが削除してない時点で別人とわかるわなぁ

    • なんか……こう、救いようのない馬鹿って本当に居るもんなんだな

    • まったくだ……
      妄想と現実の区別ができないなんて重度の精神病者だぜ……
      救いようがない……

    • アンチガーアンチガー
      連投連投
      とわめいていたキチガイ信者は
      結局、証拠が出せないまま逃げ出したか
      やっぱ低学歴だけあるな

  2. アカデミアと舞台が現実って要素が邪魔すぎるので
    現実に酷似した世界でプロ見習いのデクが本物のヒーローを目指す話でよかった

  3. 単純に「ヒーローもの」らしからぬ展開になってるから。
    しかも話の筋に大穴を開け続けてるから、別の楽しみ方をする前に
    疑問点というか「何でやねんw」という違和感が先に来てしまう。

    そして、そういう不満を他人と共有して話し合える場所があり、
    そのネガティブな感想が増幅されてしまうw

  4. SNSの使い方が下手な作者は叩かれる

  5. うるさい!

  6. やってることに一貫性が見えない
    ツッコミどころが多すぎる
    やろなぁ
    今回のヤクザ乗り込みとか保護者になんて説明するつもりなんや
    記者会見はなんやったんや
    ヤクザ乗り込みするんやったら記者会見と家庭訪問やらんかったらよかったのに

  7. 作者のやってることが小物すぎるのがな・・・

  8. 人気が出れば叩かれるのは当たり前だよ有名税みたいなもん
    無視して堂々とやっていって欲しい

  9. ねちっこい内容なくせに頭の悪さが隠せてないから

  10. デクがどうにも煮え切らん
    初期から精神的な成長が感じられんしせめてさっさと泣き虫治すべきだった
    自己犠牲ってナルシストでも持ってるもんだしもっとヒーローに必要な物があるだろ

  11. ●主人公に共感できない
    ●ストーリーにリアリティがない
    ●特殊な設定の説明がイミフ

    個人的には主にこんな感じ

  12. そろそろデクのイジイジした性格直してほしい

  13. 最初に色々なところでファンが暴れ回ったからそれが返ってきた
    ソーマと一緒

  14. 世界観が中途半端

  15. とはいえ、掲載順は上位〜中位をキープしてんだから、人気はあるんだろ
    このままやっていってほしいし、今の展開も好きだよ

  16. アカデミア要素いらない

  17. ミリオとサーを筆頭に、ここ最近の個性がやたらと、叩いてくれと言わんばかりに矛盾しまくってるからな
    作者が「こいつは主要キャラだから強力な個性にするぞ!悲しい背景もつけるし、一筋縄ではいかないキャラにするぞ!」と気合い入れて奴が全部スベってる
    代わりに、適当に思いつきで書いてるような脇役が全員いい味出してるという

  18. 信者がネットで騒いでケンカ売りまくってるせいで余計に反感買ってる

  19. 読者が期待してる展開と実際に連載される展開のズレが不満となってると思うよ
    宣伝とかでも王道ストーリーとうたってるわりに邪道というか王道から変化するから
    じれったくなったりもにょもにょするんや

    最近だと切島が活躍する回は少なくともネットでは評判良かったわけで
    ああいう展開がもっと増えてくれれば今よりも好意的な意見は増えるんじゃないの?

  20. 現実の社会と悪い感じに似てると言うか
    ホリィの描き方なのか、ナルトよりそれを感じるかな

  21. 期待の下をいくマンガなんだよな話題性とかタイトルとか設定とかもっと面白いはずじゃないのか?って思っちゃう
    実際こんなもんって割りきればそこそこ楽しめるが衆目集めすぎなんだろうな

  22. 個人的にタイトルが嫌

  23. 作者はわざと粗とか矛盾とか作ってネットで叩かせて話題にさせようとしてるんやで
    ある種の炎上商法みたいなもん

  24. デクはの性格はオールマイト死亡後イジイジ性格は治りそうではあるけど長そうだな

  25. 批判はもちろんの事、ちょっとした疑問を呈しただけでもアンチ扱いして絡む信者のせい

  26. ここにコメントしてる人達○んでくれないかな

  27. 轟オリジンやステインの存在、頂上決戦とかこれは良い話だってぱっと言える時点で他の漫画より面白いんだけど同時にどうしようもない話があるのがね

  28. コーイチなら無個性でも人助けしてるだろうな

  29. 今のエリちゃん編に入ってから特にそう感じるんだが、何かにつけて出来ない・やらない理由ばっかり言ってんだよな
    そういう無理とか道理を蹴飛ばして物語をハッピーエンドにダンクするのがヒーローってもんだろうに、オールマイトがリタイアしてからそうする事の出来るキャラが誰も居なくなったせいで話が世界に縛られてる感がヤバい
    いい加減デクもウジウジしてないでさっさとこのつまんねー閉塞感ブチ壊して欲しい

    • >いい加減デクもウジウジしてないでさっさとこのつまんねー閉塞感ブチ壊して欲しい
      かっちゃんを助けた時の独断専行を級友も含め咎められたばかりなんだが?
      それ以前にステインの時にも注意を受けている、未熟な自分が動く事により状況が悪化しこれ以上相澤の信頼を裏切れないって枷があるのに無理だろう
      太陽(オールマイト)を失った暗黒の時代が今ってだけだと思うのだが・・・

    • いやルールを破らずにできることはあるだろ・・・
      なんで閉塞感を壊す=ルールを破る なんだよ

      最近で言えば初対面の時点でルールに抵触せずにエリちゃんを助けることはできたわけだろ?
      そういうの求めてるって言ってんだろ

    • そもそもルールとか親とかのしがらみでガッチガチに縛るような話の作り方が
      物語のテーマと合ってない気がするわ

  30. 残念ながらここまで酷い叩かれ方をする根本はやはり物語のガバガバさが原因だと思うな。
    ただ作者が反応しやすいタチだからそれを面白がってアンチが増長する
    そのせいで信者がまともな批判してる人間にも噛み付いてさらにアンチが増える悪循環

  31. 1巻でアニメ化決定とか押しすぎたからだろ

  32. オールマイト全盛期の話のが見たい

  33. なぜヒーロー見習いの卵をガチの戦いに連れて行くのか
    なぜ全寮制にしたのか それを忘れたのか

  34. 冨樫「(作画)単行本で修正すればええやろ」
    堀越「(脚本)単行本で修正すればええやろ」

  35. 今回のカチコミの前も妄想会議はするのに作戦会議はしてなかったしな

  36. 理屈っぽくしてる割に粗がありまくりで、しかもそれを作者が超気にしてるとこだと思ってる
    せめて編集がチェックすればいいのに、アドバイスしないって公言してるしなぁ

  37. 思えばアニメ化してからアンチが増えたな
    やっぱりアニメ化はコンテンツを腐らせるんやね

  38. なにせ作者がアンチの味方だからな

    アンチ「サーの能力説明わかりにくい。堀越文章力カス」
    信者「どう考えてもわかるだろ!一時間だけ相手の未来を一時間分見れるんだよ」
    作者「いや、一生分見れるよ」
    信者「ああああああ!」
    アンチ「エリ見捨てたデクとミリオはクソ!」
    信者「あの場ではあの選択もありだろ!」
    作者「いや、なしだわ」
    信者「ああああああああああああああ!」

  39. 自衛の為の仮免とは

    • 自衛の為に前倒しで取ったけど取ったなら有効活用しないと
      だからカチコミという危険な場で成長できる
      ん?怪我のリスク?
      した場合の学校の責任問題をどうするって?

      ああああああああああああうるさい!!!!!!!!!!!!!!!!

  40. 変に頭使ってます感出してるのが合ってない
    もっと勢い重視の話が読みたいわ

  41. 今まで看板だった作品がワンピ以外なくなり(H&Hは不定期)
    無理やり看板にごり押しされてからじゃない?この辺はワ-トリと一緒だと思う
    主人公が強キャラポジと言うのが看板の第一条件みたいなところあるからね
    ヒロアカとワ-トリはソーマ同様に本来中堅でこそ輝く作品

    ブラクロと鬼滅が出た事でジャンプからのごり押しも無くなるだろうから本来力を発揮しやすい中堅ポジに収まれば批判厨も減ると思うよ

  42. 掲載順上位だけが誇れるけどそれも時間の問題じゃない?
    散々押してもゲーム売り上げ、視聴率、コミックス売り上げ、円盤売上とか伸びなかったからコンテンツとしての伸び代はもう無いし
    このままじゃアニメ三期出来ずに叩かれながら細々と続くニセコイ、ソーマコースじゃん
    それとも今後劇場版とかやって一発逆転狙うのかな

    トリコより酷くなりそう

  43. ルフィは心の中の声は書かないってって言ってたな。
    デクは逆に他人との会話より心の中で喋ってる量のほうが多そう

  44. でも、世間では人気だからセーフ
    ネットで叩かれてる作品は大抵そう
    アンチは嫉妬でアンチ活動する

  45. デクは暗めのキャラなのに、いかにも正道を往くヒーローとして描こうとするから齟齬が生じてる気がする
    今からやったら逆効果だけど、初期のナルトくらいの思い上がりや生意気さがあってもよかったような…

  46. まだ、高校生のデクにマジになって叩いてるアンチどもはどうかと思うよ

  47. 粘着質なネットアンチが叩いてるだけだろ
    まるでジャンプ読者の総意みたいに言ってるやついるけどさ

  48. 叩かれてるけどワイはめちゃくちゃすきやで

  49. アホが荒らしてるだけ

  50. ヒーロー見習いだからしょうがないとかいう意見をよく見るが
    あの世界で言う職業ヒーロー見習いなのであって
    ヒーローにはいつだってなれるだろ
    というよりあの世界はプロヒーローシステムや個性社会の方に闇があるって序盤から示されてるのに
    それに迎合してどうするんだよ

  51. ワンピの全盛期が叩かれてたようなもんだろ
    基本人気の作品は叩くからね

  52. 展開が雑 無理にでも学生を現場に参加させようとするから齟齬が生じる
    キャラクターと絵はすごくいいのに
    あとは個人的にだけどちょくちょく混ぜてくるアメコミの擬音は嫌い

    • >あとは個人的にだけどちょくちょく混ぜてくるアメコミの擬音は嫌い
      うん、これは正直失敗だと思う
      DBもアメコミ擬音を使った時あるが普段がカタカナ表記でここぞと言う時にアメコミ表記を使ったからこそ迫力が出てくるのに毎回使う事でアメコミ擬き感が出てるのが初期から正直嫌だった、こういった所が鳥山明とのセンスの差を感じる

    • 鳥山のアメコミ擬音は自家薬籠中の物にしているけれど
      堀越のアメコミ擬音はうわっつらをパクっただけ
      はっきりわかんだね

    • シーンとかパチパチとかフワフワとか一目で理解できる優秀な擬音あるんだしさ、
      日本人向けの日本の漫画でslient clap floatとか慣れてない表現はもったいねぇ

  53. 半端に頭を使うからじゃね?

    この手の作品はキン肉マンくらい頭をカラにして読めるのがちょうどいいよ

  54. ゴリ押しまくってる割に内容がイマイチすぎなんだよなぁ・・・

  55. ※44※47※50
    作者がそうやって割り切ったり、無視したりできればよかったんだけどね
    いちいちアンチの言葉に反応しちゃうから・・・

    メンタルが弱い作家はネットやツイッターに手を出しちゃいけないってのが証明された作品

  56. 暗殺の時も思ってたけど中高生に精神的な完璧さを求めすぎだと思う

    • 問題なのはサーとか高校生をカチコミに参加させる周りの大人なんだよなぁ…

    • そんなんだれも求めてないわ
      未熟でも成長すればいいけど、問題なのは矛盾してんだよ
      1話で一般的にヒーローとされる人間が手をこまねいていた所で助けに入る主人公が最近じゃ助けを求める少女を見捨ててる
      自分は後継者問題の方に関心がいってて、また話題にされるまで深刻に考えてすらいなかったとか同じキャラとは思えんほど矛盾してるだろ?

    • 精神的な完璧さじゃない、少年としての純粋で向う見ずな思考を求めているだけだ

      この作品の登場人物が持っているのは批判されたくない引っ込み思案な考えと
      後ろめたい事後処理のことばかりだ

  57. ナルトは下忍として現場に参加した
    下忍はプロの忍者なので命をかけるのは当然だが
    1年生のデクが危険な任務に就く理由はない

  58. デクがどんなヒーローになりたいか全く見えん
    オールマイトごっこの延長になってないか?

  59. 自分の中で大きな問題点を統合すると「デクの為に物語を都合よく動かし過ぎている」「作者が悪い意味で設定厨」という2点に行きつく
    その二つの最悪の融合体がサーナイトアイとして誕生して今の惨状に至る

  60. 素材は悪くなさそうなんやけど、話の作り方がイマイチやな

  61. この作品のヒーローたちがヒーロー性を失ってしまった事が何より致命的だね
    もうおまわりさんの代理でも賞金稼ぎでも大差無いじゃん

  62. でもまぁ来週からのバトル展開は楽しみだよ。
    「なんでカエル連れてきたんだって最初は思ってたけど、カエルのバトル最高だったな!」
    ってなることを期待してる

  63. 学園物語なのに学校の外に出ると面白くなるのがアカンやろ
    いや、外が面白いのはいいんだけどさ、学校生活も面白いの描いてよ

  64. デクみたいな気弱ないじめられっ子が主人公で成功した漫画あったっけ?
    ドラえもんくらいしか思い浮かばないんだけど

  65. 久々に一巻を読んでみたがびっくりした。
    はじめのほうって比較的明るくていい意味で軽い感じで読める作品だった。
    だけど今は暗くてじめじめしてて結構な頻度でこれおかしくね?になる作品になってしまっているような気がする。
    ヒロアカっていつ頃からこんな方向性に漫画の舵をきり始めたんだ?

  66. 章が進むごとに物語が面白くなるアクセントになる訳でもないのに変な設定の追加と追加した設定と矛盾した設定や行動にキャラが出し、勢いでその矛盾を誤魔化すことも出来てないから

  67. 嫉妬とか矛盾とかそんなん以前にヒーローじゃねーんだよ

  68. ぶっちゃけこじつけで叩かれてることばっかよな
    例えば爆轟のワンチャンダイブとかドラゴンボールとかだとベジータとかブルマはもっと酷いことしてるのに叩かれてないし
    他にも昔はもっと酷いことしてた奴はいるのに叩いてる奴はいない

  69. ヒーローじゃないヒーローじゃないって
    ヒーローってのは別にこれと言った定義があるわけじゃないしょ

  70. こんだけコメントが伸びてるならまだ安泰だろ(適当)

  71. バクゴウみたいなキャラをヒーローにしたり
    助けるべきところで女の子ほったらかして演技合戦したり
    作者の倫理観がサイコパスすぎてついていけない

  72. つーか別に最初から王道ヒーロー物じゃないだろ
    話の筋は基本的に暗いけどそれを絵柄とかキャラの可愛さで明るい方に補ってるって作者インタビューで言ってるの見た

  73. サーが出る前は俺も擁護してたし、叩く側は難癖つけてるようにしか見えなかったよ
    いやまあ単行本はまだ買うつもりだけど、最近の展開はどうにも許容できないという感じだわ。
    普通にバトルして終わらせてくれ。

  74. また>>71のオールマイトVS AFOみたいな熱いバトルが見たいわ。デクVS轟のところもスゲーよかった。
    なんか最近のは色んな邪魔な設定が多すぎて窮屈。ていうかデクって最近あんまり戦ってないな

  75. 私の失態だ、事前に見ていれば(ここまで叩かれるのは)防げた

  76. 担当編集が変われば少しは良くなるのだろうか?

  77. 無能力だが自分をいじめてた相手を思わず助けるほど精神性が高い主人公→相手がかっちゃんだから助けただけのドMホモストーカーで、明らかに児童虐待されてる女の子はあっさり見捨てる
    平和の象徴で偉大なヒーロー→デクの母に土下座して教育に専念すると言っておきながらデクにほとんど何も教えず危険なインターンに行かせ自分はジョギング

    などと初期に良かった・期待されていた要素がことごとく駄目になっていってるからでは

  78. オールマイトに会えないでヒーローになれなかった世界のデクが嫉妬で叩いてるだけ
    オールマイトさえいればいれば僕ちんもヒーローになれたのにぃ〜って

  79. やーでも流石に最近ちょっとアンチが暴れすぎだわ。
    俺も中立に近いアンチ気味だったけど、余りにアンチの声がデカすぎるせいで、
    「そこまで言わなくてもよくね?」みたいな気分になって擁護派になりかけてるし。

  80. 物語の腰が折れてんだよ

  81. この作品がヤバイのは学園要素がどうとか、能力設定の矛盾がどうのではなく作者が善人として描写してるキャラクター達の言動が悉くいいかげんで建前的だったり作品のテーマに反する行動をあたかも合理的なものと考えて平然とすることにある

  82. 薪をくべた人はいっぱいいるかもしれないけど、各話で最初に反応するのは熱心に読み込んでた人達でしょ

  83. でぇじょうぶだドラゴンボールでいきけぇれるも今なら叩かれまくりそうだな
    困ってる人がいたら後のリスク考えないで助けるのがヒーローなんだろ?

  84. 鬼滅やネバランもいつかこうなってしまうのだろうか・・・

  85. 叩かれる理由の下地としては、単純にホリーの構成能力の不足と編集が明らかに仕事してないって所にあると思う。
    んでその下地の上にアンチが火種を撒いて信者が仲良くそこに薪をくべてるから毎回叩きと煽り合いがエスカレートしていってるって言うのが実態でしょ
    信者にその自覚は無いみたいだし、あとこのサイトに限ってはその現状を理解して対立煽りしてるっぽいのもいるしな

  86. コメ欄伸びてるの見るとなんだかんだ皆好きなんだなって思います

  87. 暗殺になるかトリコになるか

  88. ヒーローじゃなきゃ叩かれなかったの?

  89. ガバってる内容である程度叩かれるのは仕方ないけど
    ここまでエスカレートするのは作者が煽り耐性無いからだろうなあ
    るろ剣時代の和月みたいなもん
    迎合も反論もせず無視するのが一番賢いと思うわ

  90. まぁ叩かれるのはいいんですよ、作品を人が見るところに出してるわけだし
    でも普通の読者なら、「あっちょっと言い過ぎたかな、作者さんも気にしてるし…」って思うところを
    なぜかアンチはもっと叩こう、もっともっとだ!!作者きにしてるーーー!!作者よわってるーーー!!
    作者「あっ、読者が見ればちょっとおかしかったかな、ふむふむこれも大事な意見だ、じゃあコミックで修正して…ってあれれ、修正してもさらにエスカレートして叩かれてる…」
    ただ良い作品を、よりよいクオリティを上げたいだけなのにアンチはそれすらも許さない
    どないせいっちゅーねん、アンチやばすぎだろ頭大丈夫か?

  91. 恐ろしく沸点の低いアンチとシリカゲルの如くアンチに触れた瞬間に発熱する信者のせいちゃう?

  92. 作品が叩かれてるケースと信者が叩かれてるケースとがあると思うのよね

    意識的にせよ無意識にせよ、ヒロアカの場合は信者を叩く為に叩いてる側面が多々ありそう

  93. 個人的にはオールフォーワンも強すぎてなんで負けてんねんって感じだったんだが
    相手は完全パワー系なのに

  94. でも、ベジータとサスケに比べたら爆轟のしてきたことのほうが全然可愛いだろ

  95. 信者が薪くべてる構図がわからんのだけど なんでアンチはそんな信者に敵対視してんのや

  96. 主人公よりもライバル?が何か情けなくてダメだわ
    爆轟は入学したばかりでいい勝負しちゃったりビッグマウスが何やコイツとしか思えないしせめてこいつTUEEEEEってとこ見せとけば屋上ワンチャンも多分許された

  97. ・無個性でもヒーローやれそうな登場人物たちの身体能力と化学力
    ・学生ヒーローはまだ守られる立場
    ・学生ヒーローは心配する人たちのためにむちゃして怪我などはしてはいけない
    ・ルールを守らずヒーロー活動すんのは自己満で敵と同じようなもん
    ・大人のヒーローが言うほど腐ってなくて皆真面目に事件にとりくむから学生ヒーローは邪魔

    この辺が悪いと思う、主人公が動かないと誰も助けてくれる人がいないって展開を作るのが下手すぎる

  98. このスレヴィラン多すぎだろ

  99. もう潔く開き直って
    「お前達は学生だが充分強くなった!もう誰かに守られるだけの存在じゃない!
     これからは誰かを守る存在なのだ!!」とか言っちゃえよw

    保護者に文句を言われてもさ
    「ヒーローとは危険がつき物なのです。お子さん達はそのヒーローを目指し我が校の門を叩いた
     お預かりした以上命がけで守るつもりですが多少の怪我は覚悟していただきたい」
    で押し通せ

    ヒーロー目指してるヤツが怪我したらダメって縛り強すぎだよ

  100. ヒロアカ信者はヴィラン

  101. ホリィが叩けば音のするオモチャだったからしゃーない
    面白いのと人気がある事と叩かれる事は何の因果もないよ

  102. ヒーローだって泣くときは泣くのにお前ら厳しいな

  103. 最近出てきたキャラの行動や言動のほとんどが言い訳ばかりで鬱陶しいからじゃないかな
    ちょっと前まではそういうのはデクだけで個性的なクラスメイト達のお陰で中和されて良いバランスだったと思う

  104. 少年ジャンプのスレだけあって、ガキしかいねーなほんと

  105. アンチに反応しちゃったからそれが良くなかった。編集はアンチの声が届かないようにしなくちゃいけなかったな………

    単行本で大きくセリフ修正が行われてから1巻から初版で単行本買ってたのに買う気が失せちゃったよ………雑誌掲載時のセリフ回しが好きな事が多かっただけにちょっと残念

    もっとシンプルに王道で胸熱展開で滾らせてほしいな。この前の切島くんのアンブレイカブルは良かった。

  106. 憧れは理解から最も遠い感情だよ

  107. 信者を叩く為に叩いてるみたいな人は他の漫画と比べて多そう

  108. ヒロアカって連載当初は芸人が妙に推してたのに最近全く音沙汰無いよな

  109. てか、普通に展開がガタガタだからだよ、ヒロアカ面白いって言ってる人は何にも変だって感じないの?

  110. つまんねぇくせにゴリ押しで知名度だけ上がった結果だろ

  111. 普通にヒロアカ好きな身としては叩きたいだけの声大きいやつには消えてほしいんだけどね
    自分で考えずにネットに書いてあることそのまま引用して騒いでるような奴がほとんどだろうし

    まぁ作者もネットで言われてることに反応しすぎだしサーの能力とか云々はもうちょっとどうにかしてほしかったけどさ
    「触れた人が未来に取りえる行動を1時間の間見ることができる」は1日1回限定の能力にして、そのほかに「触れた相手が1時間の間に取る行動を見ることができる」で分ければ強すぎるかもしれないけどまだ納得いく感じになってたんじゃないかと

  112. ただの読者ならアンチに突っ掛かってくんじゃねーよ

  113. ここっておかしくね?とかヒーローなら助けるべきじゃね?とかいう意見まで
    叩いてる扱いで絡んでくる信者のせいというのが大きい

  114. アンチも信者もみんなこの漫画が大好きなんだよ

    実際、オールマイト対オールフォーワンのころはみんな興奮してたじゃん

  115. 俺さ・・・、サーに予知されたから・・。今日死ぬって覚悟してたんだよ・・・。でもわりぃ・・、お前えらの顔見てたら・・、やっぱ・・つれぇわ・・。

    ↑こんな感じになるサーの能力がいけない

  116. やっぱインターン編全部かな
    サーミリオの個性が破綻してる
    襲われて寮になったのにヤクザにカチコミする学生、黒人以外反対しない大人
    特に助けて当然のエリちゃんを「助けようともしなかった」が致命的、しかもその後エリちゃんより後継者問題を気にするクズの追い討ちなデク

    エリちゃん問題で愚痴スレが爆発的な勢いで伸びた、パート1は埋めるのに1年かかったのに、パート2は数日で埋まったり

  117. 主人公組とヴィラン組のガチ戦闘が見たい、けど乱戦だったりあんま敵と戦わないなと思いながら読んでる

  118. なんかヒロアカアンチって何かに似てるよな・・
    特に嫌いな他の読者を信者と、例え自分を悪者にしてでも言い張る姿勢が何かに。

  119. ルフィ「当たり前だぁぁぁ!」
    一護「助けに来たぜ!ルキア」
    ソーマ「食戟であんたを負かしたら、田所の退学、取り消してくんないっすか」
    楽「その結婚!ちょっと待ったぁぁ!(楽!覚悟の扉を開く!)」

    やっぱね、少年漫画の主人公は目の前で傷ついてる女の子を見捨てるなんて展開させなかったほうがいいと思うの。余計な設定組まずに歴代の主人公達のように理屈なんてフッ飛ばしてかっこよく助けるのが主人公よ。デクもその手の主人公だと思ってたんだけどなぁ

  120. まともなファン「叩かれてるけどすき。サー関連はがばがば過ぎるけど」←わかる
    アンチ(元ファン)「~~はおかしいし、ヒーロー漫画としてどうよ?」←わかる
    信者(アンチ)「アンチしね!称賛以外の発言は認めない!」←えぇ…(困惑)

  121. ヒロアカという特大のクソにむらがるハエって感じのアンチだ!
    ヒロアカを極上の霜降肉と思いこんでハエを必死に追い払う人って感じの信者だ!

  122. 仮免のボール投げとか要救助者のアドバイスとかもあれだったが
    サーとミリオのおかげで気にならなくなった

    次のシリーズが始まったら今のサーやミリオの事も気にならなくなるかもしれない

  123. この米欄でも答えが出てるんじゃないの
    アンチ側は内容についての具体的な批判があるのに信者側はアンチに対しての人格批判ばっか
    こんな調子で噛みつきまくってるから無駄なアンチを増やしまくって
    あげくには何でも叩ければいい層にまで目をつけられて総叩き状態

  124. 確かに試験も何も無い学園編みたいな話は全然面白くない。アニメの2期の出だしから運動会とか糞つまらんことやり始めたから見るの辞めたわ。1期は普通に面白いと思ったけど。

  125. 鶏が先か卵が先か、信者が先かアンチが先か

  126. 人格否定じゃなくて内容の擁護をしてあげなよ

  127. 意地でも信者が悪いとなりふり構わず主張するアンチ・・
    君にとってはアンチ以外全員信者だろう

  128. でのヒロアカスレってアンチ同士が仲良く

    これおかしだろ、なんで◯◯だよ

    それな

    あああああ

    本当だよな、何で××ってことにしなかったのか?

    1ヽ(・∀・)ノ
    2(゜ロ゜)
    3(*´∀`)
    のどれかが理由

    って感じで批判するにして信者が入ってこなきゃ、割りとわきあいあいとたのしそうにやってる、ここに変な擁護が入るからお互いにいがみ合う。信者はサー大変そうとか好意的な意見にコメントすればいいじゃん

  129. 作者はおかしなところはおかしいと認め単行本で補足や修正したりとまともな対応してるのに
    信者がおかしいところもおかしくないと言い張って他者を叩きまくって敵を増やして
    作者の足を引っ張っているという

    • ネットの批判を見てるかどうかはおいといて
      堀越も自分で描いたものがおかしかったって自覚があるから単行本で修正するんだしな
      本当に意味不明な批判なら本人も無視するだろうし
      堀越が流されやすかったとしても編集が流される必要はないって止めるだろ

  130. 有名税だの嫉妬だのってコメント見ると最近某笑顔動画でランキングに上がってるモンハンのプレイヤーを思い出す
    明らかに叩かれる要因を作ってるところも似てる
    堀越本人はおそらく有名税だの嫉妬だのとは思ってないだろうけど

  131. ていうか中にはアンチが今より過激になるからもうあんま刺激すんなよって旨の発言すらもアンチによる発言と思ってる奴もおるやん

  132. いい歳した大人が少年漫画に顔を真っ赤にして叩いてるって自分でやばいって思ってないのかな?そんなに不満ならもう読まなきゃいいのに、いつまでもしつこくねちねち叩いてるとかw

  133. 巨乳キャラが出る漫画は腐に叩かれるんだよ
    鰤も巨乳のほうが活躍し出してから叩かれた

  134. ほならね理論
    少年漫画だから理論
    嫌なら買うな理論
    って穴だらけなのにみんなよく使うよね
    ほならねはまだここでは使われてないみたいだけど

  135. 矛盾なんて気にしねー俺は面白いって思ってたが
    サーに関しては俺ですらクエスチョンばっかりだわ

  136. デクがもっとポジティブになって
    ジョギングおじさんがジョギング止めてもっと師匠らしい事をちゃんとやって
    ヴィランがヴィランらしく大暴れして
    ヒーローがヒーローらしく活躍して 学生が学生なりにがんばって
    助けられた人が泣きながら皆にお礼をいったりなんかして
    「ヒーローって良いっすね僕もああなりたい」「なれるさ君なら」って感じのマンガになってくれれば文句は無いな

    「そんなのはもうヒロアカじゃない普通のマンガだろw」と言う人もいるかもしれないが

  137. 台詞回しに関して引っ掛かりのある気持ち悪さがあって、その引っ掛かりを言語化してすっきりしたいっていうのが大元な気がする

  138. 仮免編から雲行きは怪しかった
    サーがやらかした辺りで爆発した

    少なくともインターン編終わるまではサンドバッグのままだろう

    • 爆豪救出変からおかしかったろ
      突然暴走して自分ルールの男らしさのために満身創痍のデクを焚きつける切島
      長時間じっくり考えてから考える前に体が動くんだとか言い出すデク
      真剣な救助ミッションのつもりで行動してるくせにドンキで大はしゃぎ
      AFOとオールマイト大暴れのせいで被害甚大で怪我人もいるのに知らん顔して帰宅するヒーロー候補生

    • 合宿もやばかったけどね

      生徒が狙われる可能性がある→そうだ、人気の無い山奥で合宿しよう

      更に後で分かることだけどわざわざ山行かなくても似たような場所が学校内にあるし

    • 運動会始まった3巻で伸びが止まったんだよね

    • 今だから言えるが1~2話の時点でおかしかった
      デクはヒーローの立場に拘って人を救う目的は二の次だし
      爆豪を助けたのは条件反射みたいなもので覚悟も意思も無かったし
      才能の無い奴は夢を追う資格はあるか?という問いに何の回答も出さないし

  139. 具体的に批判するアンチに人格否定をするのはヒロアカなら当然かと
    具体的に批判に対し具体的に反論言ったら堀越から背中を打たれるんだぞ
    なら具体的な反論なんて恥ずかしくてできない

  140. ヒーロー要素はヴィジランテで補うスタイル

  141. 轟オリジンとか大好きだったからどうにか今の展開も擁護したいんだけど作者に撃たれるから困る

  142. 書けもしないことを出すのをやめればいいだけだと思うけどね
    あとルールがどうの法律がどうの言って現実に近いような世界観だと描写するから暴対法ねえのかとかそういう現実に則したツッコミをもらうハメになる
    独自の世界観にしたほうがいいんじゃねえの?→バルジ

  143. 誰か一人くらい主人公に近しい大人ヒーローで社会のルールなんて糞食らえだ、困ってる人を助ける、そればヒーローの全てだ、みたいなこと言ってくれるキャラいたら気持ち良かった、親の気持ちとかをしっかり考えてくれてるんだろうけど、世間体や法律に縛られてなんかちょっと英雄として降りきれてない感じする

  144. 内容に関する擁護は単行本が出るまで待った方が良い
    単行本で変わるかもしれないし

  145. なんかβ版みたいな

  146. こち亀の最終回みたいに本誌掲載内容と単行本とで違うものにして
    本誌派にも単行本を買わせようという作者と編集の策略

  147. ヒーローサイドが基本的に後ろ向き思考だから
    だんだんなんだかなーって感じになってきた

  148. 漫画としてリアルに寄せてるからだと思うよ
    例えば学校の責任とか社会のルールとか細かく描くでしょ
    でもそういうものを描くのは難しいんだよ
    ちゃんと描けるならいいが描けないなら大雑把なほうがいい

  149. 先週号でイレイザーがヴィラン連合が関わってきそうなら
    即刻デクたちをさがらせるって言っておきながら
    今週号でグラントリノがヴィラン連合に怪しい動きがあったって
    普通に調査しに行ってるのはマジで何やってるのとしか言えないんだが

  150. アンチは中立のフリして自己正当化を書き込んでも瞬時にバレてる事に気付くべきだよ。

  151. 仮免編とインターン編(というよりはサー)は本当にアカン。
    他のケチ付けられてる所はどうでも良いし、1000000%もそんなんノリで読めよと思う。

  152. 最初の設定がマズったとしか思えん。

    普通『表の顔はしがない学生、しかし本当の姿は正義のヒーロー』ってなるが
    この“表”と“裏”を一緒にしてしまった。
    しかも、「無免許の学生は自衛もNG」や「警察は現場に出しゃばるな」など
    余計なルールを更に上乗せ。

    こういうのばかり積み重ねてるから、アンチじゃなくても叩きたくなる。

  153. 正直デクの設定の時点でこうなるのは目に見えてた
    デクを可哀想にするために個性持ちが8割の世界にしてしかもヒーロー活躍させるために警察は個性禁止にしたんだろ?
    デクのために世界が歪んでるよ
    今回だってデクを活躍させるために学校が役目を放棄してるし

  154. 信者(アンチ)荒ぶってるな
    もう500超えそうじゃねえか

  155. 結局学園設定が足引っ張りまくってんだよ
    作者もヴィランばっかり描いてるし本当は学園設定にしたくなかったんじゃねえの?

  156. 500突破!
    管理人、PART2はよ

  157. なぜ叩くのか?そこに信者がいるから

  158. とりあえず、ネットで叩かれる(ツッコまれる)のを先読みして、キャラにネチネチ講釈垂れさせて予防線はるのはやめた方がいいと思う。
    それやるせいで、どのキャラも行動する前にあーだこーだグダグダ言ってて作品全体の空気が重くなる。

  159. この手のサイトにとっては今やヒロアカは無くてはならない存在だろうな

  160. アンチに寄ればアンチ
    信者に寄れば信者

    だからこれは水掛け論。というわけで作品の内容を語ってくれるかな

  161. 担任の相澤のセリフって、基本的に
    「読者に指摘される前に俺が指摘する。」感があるんだよな。

  162. イレイザーってヤクザ事務所に乗り込んでヴィラン連合が出てきたら
    連合来たんでここまでにして生徒連れて帰りまーすとか出来ると思ってんのかな
    乗り込んだ時点でもう後に引けない気がしてならないんだが

  163. ・キャラの発言や考え方に一貫性がないから
    ・色々お粗末な世界観
    ・作者
    ・信者とアンチが常にぶつかり合っている(他の漫画はそれぞれ離れたところでやっている)

    この辺りじゃないかな?
    キリシマくんの時はそんな荒れてなかったし

  164. 期待の裏返しやと思うで
    もっと酷いブラクロなんて話題にもされんやん

  165. ここにう〇この入ってるカレーパンがあります

    中を開けてみた人は「このカレーパン、う〇こが入ってる!」と言いました
    それを聞いた人は「カレーパンにう〇こが入ってるわけないだろ!それは具だ!いい加減にしろ!」と言いました
    「う〇ことか汚いなぁ」と思った人は前者をカレーパンアンチ、後者をカレーパン信者と呼び、他人の振りをしました

    今回のことは要するにこういうことだろ
    とりあえず出番も減ってきたことだし、そろそろう〇…じゃなくてサーのことは水に流した方がいいだろ

  166. 仮免編インターン編ときて生き残ってる信者なら感性の違いとしか言いようがないかもな
    よく読んでないでなんでって言ったのなら読んでからそういう疑問を言うべき

  167. 仮免編がワーストだと思ってたのにインターン編が軽々越えてきた

  168. 俺も気に入らない漫画とかキャラとか展開とかいくらでもあるけどね
    叩くって何なの?
    楽しんでる集まり見るとカラんで嫌がらせしたり持て囃されてる人には裏で醜聞撒き散らしたり
    人が作り上げたものを足蹴にしたりそういうのが楽しくてしょうがないお年頃?

  169. コメント全部読んだが根本的に学園と最前線で戦うヒーローが合わなかったということか

  170. アンチとか信者とかどうでもいい

    ただ最近の展開は正直突っ込みどころが多すぎる

  171. 俺がヒロアカを守ってやる!って信者様には吉報になるかわからんけどね、
    どんだけ叩かれようが燃やされようが買ったり読んだりしてくれるんなら作者にとっては立派なお客様だよ。
    そりゃクレームにも応えるよ
    作者にいちばんダメージなのは相手にされなくなる事だから、そしたらしぜん終了だもん

  172. どの漫画アニメ映画にも言えることだけど
    矛盾が多いとかツッコミどころが多いとかだからなにってレベル
    ワクワクできればそれでいいわ
    叩かれてそれでしょげてワクワクできない漫画になるなら潔く辞めろ

  173. 子供向け作品なんだからガバってても気にするもんじゃねーよ
    それをいちいち突っ込んで作者を追い詰めて修正させるとかかわいそすぎるだろ
    元々打ち切り作家でヒロアカが初めて当たった作品だってことを考えてあげろよ
    少しは優しくしてやろうって気持ちにはなれんのかね

  174. 古き良き少年漫画だけど
    今の子供達には受け入れられなかったみたいだね

  175. もうそんな喧嘩するくらいなら皆で親知らず抜いた時の話しようや。ゾワゾワして言い争うどころじゃなくなるで

  176. とりあえずアンチor信者の自覚がある人はこのサイトじゃなくて別のところに行ってくれ。ツイッターとかちょうどいいだろ

  177. きっと来週は荒れる要素の無い少年漫画らしいスカッとした内容になってるさ

  178. ヒロアカアンチって作品が嫌いなの?それとも好きだからこそ設定とかストーリーがおかしいと我慢ならないのか、どっちすか?

    • どっちもおるやろ。ワイは後者。でもまぁ匿名掲示板で言ったところで信憑性の欠片も無いだろうが、暴言等は一切言ってないわ。
      ふっつーに良い時は「ええやん!」って言うしダメな時は「ココこうすりゃええのに」とか「この設定なかったら良かったな」程度。大体そんな感じ

    • 今気づいたわ。なんでこの質問に答えるヤツは自分でアンチって思っている前提の質問に返答してしまったんやろ。
      >18:56:52の読み方はアンチに当て嵌まるんか?自分じゃそうじゃないつもりなんやけど

    • 大丈夫だアンチじゃない
      そういうのは批判であって中傷ではない
      まあ定期的に好きだと言っておけばいいんだよ
      夫婦みたいで気持ち悪いけど

    • オレが考えられるアンチになった理由三つをあげる
      1つ最初は普通に読んで楽しんでたが粗が出始めそれを指摘したらアンチ扱いされたから(元ファン)
      2つ信者の過激なコメントに反感を覚えたからから(根っからのアンチ)
      3つ叩き始めると意外と楽しく周りとの一体感に喜びを感じたから(周りに流されるタイプ)
      で、オレは3番目
      作品は嫌いじゃないよ

    • 今の盛り上がり具合に関しては、個人の内面的なところはともかく外部的な要因はだいたいサーのせいだし、新たな燃料がなかったらそのうち収まるだろ

  179. ここのコメントの殆どが同じやつのだろ

  180. ミリオの個性の設定は弱くても強くなりましたがしたい為のもの
    サーの個性の設定はその内デクが未来を変える布石

    やりたいんだろうなって事はわかるんだけどその流れが不自然すぎてグダグダになってる

    • オールマイトの土下座なんかもこれだったな
      オールマイトがデクの母親に土下座してまで息子を守ることを誓うって
      シーンを描きたかっただけで今後の展開のこととかを一切考えてないって感じ

    • やりたいシーンだけ先行しててそれが後にどう本編に影響あるのかまったく考えてないのが伺える
      正直マジで作家に向いていない、なろうの素人レベル
      絵専門でイラストレーターやってればいいんじゃない?

  181. 色々なところがブレブレだからじゃね?
    ストーリーとかキャラとか設定とかブレブレでその都度自分で作ったものが自分の首を絞めてるんだよ、例えば学園とか母とか個性の矛盾とか。矛盾を消そうとして更に不自然になる
    その結果何がしたいのかよくわからないもん

  182. 描きたい場面を先に考えて後でご都合展開をちゃんと考えられないからじゃね?
    オールマイトの死を絶対な物にしたいからサーの予知は絶対にしよう→サーの能力の扱いに困るとか

  183. すまっしゅ好きだわ
    今週の死柄木の言ったスピナーへのダメ出しとか堀越に聞かせたい

  184. 別に昔から叩かれてたけど活発になったのは、叩かれてた漫画が全部終わってアンチの行き場所がなくなった時にちょうどいいタイミングで色々燃料ができたからじゃない
    鰤が叩きがいがなくなったらニセコイや暗殺ソーマ等に移り、それらも連載終了したりメディア展開終わったりして塩だとか池沢とか挟みつつも全部終わっちゃったタイミングで、連載開始以降そこそこ順調だったのがアニメ化が爆死と色々叩く材料ができたからね。行き場のなかった人たちが全員集まったんでしょ

  185. 漫画について語りたいんじゃなくて優越感に浸りたいだけだろうから、そういう気にはならんでしょ
    今のジャンプって連載終了予定の漫画と打ち切られそうな漫画と叩いても盛り上がらない新連載で半分以上埋まってるし、残りは昔のヒロアカみたいに勢いにのってる時期で叩いてもアニメ化するからとか連載順調だからとか言われてあまり優越感に浸れない作品だけだからね
    売上伸び悩んでメディアミックス大失敗の現状は餌にしかならんでしょ

  186. おかしいところを指摘しただけでアンチがーとか絡んでくる信者のせいでしょ
    信者が喧嘩腰で絡んでくるから一般読者も荒くなって双方エスカレートする

  187. キャラの心理・思考・性格面で齟齬があると、一気に陳腐化する。
    これらが変わるにはちゃんと物語の流れで理由を用意し、かつ読者に分かり易く説明しないとダメ。
    ここが出来てない創作物がヒロアカに限らず目立つわあ。
    今回のデクさんに関して言えば、『昔(=一話時点で)は無意識の人助け出来てたのに』
    とハッキリ回想させて、
    『プロヒーローの在り方を知っていくにつれて、体面ばかり気にするようになっていた?僕は馬鹿か!』
    まで自省させれば良いと思う。
    一方、能力等その他設定での齟齬は勢いで誤魔化せるし、
    寧ろ齟齬出してでも熱い展開を優先するのがあるべき姿だと自分は思ってる。

  188. Part2あくしろよ

  189. 単純に粗や矛盾がでかくて多いから
    無ければそんなに叩かれない

  190. 説明しすぎて自分で首しめてる
    後スレとかで信者が批判意見は絶対に認めない、批判は全てアンチだ消えろとかいいすぎた
    初期の頃はすごい漫画が来た、他の漫画なんか相手にならんわとまとめサイトやツイッターで喧嘩売りすぎた
    一番いいのは批判意見は一切書き込みを許さないファンサイト作ればいい

  191. 少女マンガを読めばわかるけど女は漫画的な表現法が苦手だぞ
    ヒロアカの動きの描写はその漫画的な表現が随所で使われてる
    男にはハイキューや鬼滅の構図がデタラメな方が読みづらいのに
    女には漫画的な表現を多用される方が読みづらさを感じるんだな

  192. まあ、画力と一話のヒーローになれる云々で延命しただけで元々突き抜けレベルの内容ですわ

  193. デクミリオサーの黄金トリオ

  194. 他の漫画感想スレだと主に狂信者・信者・読者・アンチがいるイメージだけどヒロアカはなんかもうわからん…

    • 実際ヒロアカ信者もアンチもいなくているのはそういう人種の人たちだけだよ
      普通信者はヒロアカに関して語りたいし、アンチはヒロアカに関して罵倒したいけどここにいるのは、煽り合えるのなら中心にあるのは別にヒロアカじゃなくていいって人達ばかりだからね
      信者もアンチもコメントはどこかで見たことあるようなものばかりだし。そんな時間の無駄を延々とできる人達ばかりってことだよ

    • ヒロアカ以外は叩く気も罵倒する気もないけど

  195. 上でも言われてるけど本当に好きなら批判があることを受け止めた上で楽しめればそれでいいだろ
    俺もネットでボロクソ言われてる作品の信者だけどそこは仕方がないって思ってるぞ
    わざわざ信者アンチ論争気にしなきゃいけないようじゃそれのめり込めてないってことだ

  196. 腐女子層を一掃するためにもハイキューと鬼滅outで
    SOUL CATCHER(S)の作者とネウロ暗殺の松井先生を入れ替えよう
    この二人なら男性向けでセンスもあるからプラスに働く

  197. 鬼滅からは無理そうだがハイキューのアシスタントの中には
    火ノ丸に必要な人材もいるんじゃないか
    他がいいから火ノ丸の今後をどうするにしても強力な補強が欲しい

  198. この漫画に一番必要なのは「勢い」だと思うんだけど
    多分この作者には「勢い」を描くのが苦手なのかもしれない
    だからキャラがブレブレになったり、設定の反映がガバガバだったりする
    デクの設定で今すぐ活躍させようとするとか無理じゃね?今はまだ足踏みさせるターンじゃね?
    みたいな思考で描いてるせいで仮免編やインターン編で過去の描写との食い違いや
    お前そんな人間だった?みたいな展開になってそう
    日本語の使い方がガバってるのは編集の責任だから、編集仕事しろ

  199. 単純に矛盾だらけで引っかかるなあ、インターン編は特に
    全寮制で生徒守るからのインターンで外に出します。しかもヤクザの家にカチコミします。ヴィラン連合が近くにいる危険もあります
    インターンは本来二、三年でやることなのに前倒しにする意味ないです。教師陣の多くも反対してます

    サーと相澤、あとオールマイトはなにやってんだって話よな

  200. 魅力的な敵キャラは描けてるんだから出し惜しみしないでその敵と戦う展開にすりゃいいんだよ
    後にとっておいて面白い展開が描けるとは欠片も思えない

  201. 散々言われてる「事前に見ていれば防げた」と「予知が外れた前例無い」ってのは
    同じ話の中での事なんだよな。
    何十話も間が空いてずれが出たならまだしも一話の中でこれは流石に変だと思わなかったのかね

  202. ヒロアカに対して思うことがあるならまず鬼滅が先だろ…
    ジャンプ読んでないけど人気があるからヒロアカ叩いてますってことか
    発行部数を誇ってるけど累計なの隠して必死すぎって馬鹿にされてた
    鬼滅には叩きがないかもしれないけどツッコミどころは多いからそっち行け

  203. なんか他の作品アンチが紛れ込みすぎだわ
    ヒロアカの米欄で他の作品の話されてもなぁ…

  204. ggったら鬼滅の発行部数を累計に修正し直したんだな
    それなのに爆売れはそのままにしてるけど世間は
    そんな簡単に騙されてくれないから痛々しくなるだけだぞ

  205. なんで執拗に鬼滅に矛先向けようとがんばってるのこの人…

  206. 寝て起きて

    開けたらコメント

    500超えー

    ヒロアカいいなー

    過疎スレ行けボケー

    57577!!

  207. 相撲の売り上げですら3年続くとわかった以上、読者的には売り上げとかどうでもいいです

  208. 実際守るものが多いから負けないんだよとか言ってた頃のオールマイトはかっこよかったよ…今じゃ口先だけのジョギングおじさんだけど

  209. そら鬼滅スレで言ったら腐女子にタコ殴りにされるから
    腐女子も堂々とは出てこれない他所様を借りてるんじゃないか

  210. 何か必死に話題そらそうと頑張ってるのがいるな・・

  211. 構図がデタラメで漫画としての体をなしてない
    ハイキューや鬼滅を持ち上げといてヒロアカ叩きしてれば
    有名マンガを叩きたいだけか腐女子のどちらにしても害悪だからだろ

  212. まるでヒロアカファンには腐なんていないとでもいいたげな物言い

  213. ホリーがここ見てるとしたらなんて書き込むんだろうな
    擁護に回るのか自虐的にやけくそになって批判に回るのか気になる

  214. お前ら漫画に不慣れなやつのために少女マンガがあるのに
    恋愛要素は見たくないからって少年マンガを荒らすなよ
    ヒロアカは嫌いでも女キャラは好きじゃないって
    ただのマンガ好きの女性を見習って大人くしくしてろよ
    お前らは腐女子という生き物だから言っても無駄だとは思うがね

  215. (このまとめでハイキュー鬼滅云々言ってるのは構図が女作者がどうこう語ってるこの子一人だけなのでは・・・)


  216. 前後にある記事の本スレでハイキューの構図がデタラメだって叩かれてたぞ腐女子サン
    それを読むまでハイキューが嫌いな理由は絵柄にあると思ってた

  217. 文脈を読み取れない腐女子サンのために抜き出してきてやったぞ

    >ハイキューとか、マンガにすらなってないだろ。
    1ページの中にあるコマ割りが、全部見る角度が違う。

    バレーボールのコートを、20台のカメラで撮影し、
    1秒ごとに切り替えていく。 とかそんな感じで何がどうなっているのか
    さっぱりわからん。

    そういうことのアドバイスできない編集者が無能すぎるんや。

  218. ここはスルー検定が蔓延るインターネッツですね!
    管理人が処置するまでは放置が正解

  219. ヒーロー社会崩壊おじさんの次は脳内腐女子と戦う怨恨おじさんかよ

  220. 上のと同じこと思った鬼滅も絵と文字が一致してないし
    鬼滅のスレ画像のはあさっての方向を向いてた

  221. どうせヒロアカのアニメが終わって鬼滅が始めれば
    ハイキューみたいに評価されると思ってんだろ
    でもスポーツ漫画だから需要が合ったハイキューと違い
    ジャンプらしさも感じない鬼滅は人気でないぞ

  222. オイなんかヤバい子いるぞ

  223. ヒロアカ叩いてるのは鬼滅、ハイキュー信者と断定して叩かせようとしてるらしいがそこまで効果ないぞ
    なぜならそれらに興味ない人も多く叩いてるからな(クソ漫画叩き隊、ジャンプ自体のアンチ、堀越が憎い人、ただ遊んでる人etc)
    逆にそんなことしたら更にヒロアカ叩く餌になるだけ ファンにとっては迷惑だろ あとハイキュー、鬼滅も好きなヒロアカファンもか
    アンチは叩かれようが何も怖くないから特攻してくるけどな

  224. ヒロアカやハイキューは腐に媚びてるが鬼滅はそうでもないだろ

  225. 腐りぶっ殺すおじさんはせめてヒロアカの話をしなよ…

  226. おじさんて簡単に言ってくるとこからして女は確定じゃないか…
    そんなら男がハイキュー嫌うように女もヒロアカタイプの漫画は読み慣れてないから
    良さがわかんなくてもいいや

  227. ものすごい理論展開し始めたぞこの自称ヒロアカファン

  228. 詭弁の特徴15条

    例:「ヒロアカははたして駄作か」という議論をしている場合
    アンチが「ヒロアカはキャラがブレブレでストーリーが支離滅裂で設定がガバガバで作者が言いわけしまくりの駄作である」と言ったのに対して信者が…

    1.事実に対して仮定を持ち出す
    「ヒロアカの視聴率は低いが、もし視聴率が高くなったらどうだろうか?」

    2.ごくまれな反例をとりあげる
    「だが、切島回は面白かった」

    3.自分に有利な将来像を予想する
    「何年か後、ヒロアカがジャンプの看板漫画にならないという保証は誰にもできない」

    4.主観で決め付ける
    「ジャンプ読者がヒロアカが駄作であることを望むわけがない」

    5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
    「世界では、ヒロアカは大人気だという見方が一般的だ」

    6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
    「ところで、鬼滅は腐女子に人気があるのを知っているか?」

    7.陰謀であると力説する
    「それは、ヒロアカが駄作だと認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」

    8.知能障害を起こす
    「何、少年漫画ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」

    9.自分の見解を述べずに人格批判をする
    「ヒロアカを叩くような奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」

    10.ありえない解決策を図る
    「サーが有能になれば良いって事でしょ」

    11.レッテル貼りをする
    「ホリーが打切り漫画家だなんて古い概念にしがみつくアンチはイタイね」

    12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
    「ところで、ヒロアカがどうして叩かれるんだ?」

    13.勝利宣言をする
    「ヒロアカが駄作だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」

    14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
    「最初のころは人気だった。もっと勉強しろよ」

    15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
    「ヒロアカが最高の王道少年漫画であると認めない限り漫画界に進歩はない」

  229. ミリオは評判倒れのクソキャラだと思ってるが「余計な勘繰りはよせ!」の使い勝手の良さだけは認める

  230. >夫婦みたいで気持ち悪いけど
    とある荒れた漫画スレで、「なんでこのスレにいるのよ」って話で、「この作品はもはや古女房みたいなもんで、長く付き合ってると文句も色々あるけれど、良いところもあるし、愛着があって今更離れるのも気が引ける」って意見があったの思い出した
    なお、その後の返しは「要するにDVじゃねーか!」だった模様

  231. ヒーローっぽい人たちに逃亡邪魔された被害者が恨むどころか「優しい手」って好意的に解釈してるのに外野の奴らときたら

  232. ヒーロー要素をヴィジランテにアカデミア要素をすまっしゅに持っていかれた本編「僕」

  233. なんでハイキュー!!と鬼滅の話してんねん…
    ヒロアカ信者が嫌われた理由ってそういうところじゃないか?

  234. 格上のハイキューはともかく連載1年ちょい売り上げ何分の一の鬼滅がなんで目の敵にされるのか

  235. ヒーロー物なのに爽快感が皆無だし魅力的な悪も存在しないからな停滞は必然
    くだらねえ御託ばかり並べてないでさっさと死力を尽くして戦えやって話だわな

  236. ヒロアカはもういいよ

    左門くんと鬼丸とゆらぎはどうしたんだよ!!
    今週語ること多いぞどれも!!

  237. 俺はヒロアカを初版で全巻保存鑑賞普及に買ってんだけどさ

    8巻の56pの4コマ目のオールマイトの言った発言こそがこの作品の本質だろ?
    アンチはこの作品の本質を見ないで的外れかつ重箱つつきばっかりして……嘆息だわな

  238. 管理人さん今週体調崩してたんじゃなかったか
    今はもうないけど右上にそんなこと書いてたような…

  239. インターン編こそヒロアカの本質よ

  240. サーのことや、ガタガタな設定は叩くけど切り島のかつやくは最高にかっこよかたったし

    よければ普通に絶賛するけど、誉められるような展開が最近全然無い

    逆にスゲーいいもんを沢山もってるのに台無しにしてるからイライラする、最近で似た感覚で例えるとドラゴンボール超を見てる気分に近い

  241. ヒロアカスレはいつ見ても賑わってるな

  242. ワートリからも同じような匂いがするんだけど
    他の漫画の信者に比べて理屈こねこねマンが多いよね
    だから余計足引っ張りたくなるんだと思う

  243. 信者はアンチって表現が一番似合う漫画になってるからなあ
    そもそもホリーがヒロアカでやろうとしてるテーマが噛み合ってないんだろうね
    当初期待されてたのってもっと爽快感あるヒーロー物だったんじゃね?
    ヒーローとはなんぞや、みたいなとこを掘り下げようとし過ぎて重々しくなってるし現実感出そうとして設定による足枷が多くて作者自身が扱えてない
    結果的に色んなキャラが無能認定されてく

  244. 鉄血とアークファイブと同じ匂いがする
    止まるんじゃねえぞ

  245. アンチが叩く→まとめサイトが纏める→アンチが面白がってさらに叩く→まとめサイトが纏める→アンチが
    のループなんですがなにか反論ありますか?

  246. キャラデザが地味、デクのコスチュームは暖色でもよかった気がする。あと、ヴィランはもっと派手な見た目でわかりやすい「かっこよさ」がほしい

  247. 竜頭蛇尾だよね
    導入は無駄にスケールを膨らませるけど
    蓋を開ければ陳腐みたいな内容でどんどんぼろが出る

  248. ウルージ様言葉遣いが丁寧ですね

  249. 折角記事を見たのでヒロアカを何らかの理由で叩きたい人達に提案します!

    ヒロアカを叩きたい人達は、嫌いな漫画に関わる時間は無駄なので、スルーして好きな漫画でも読んでましょう!あなた達の行為は食事に例えると、不味くて吐きそうなのに延々と食べ続けて「マズイマズイ」って言い続けてるようなもの!ストレス溜まるのでやめときましょう。いつかは美味くなるかもしれないからという人もいるかもしれませんが、今めちゃくちゃ不味いものが美味くなるまで吐き気に耐えて待つ必要はありません。

    よろしければ参考にしてくださいね。

    • 「ヒロアカを何らかの理由で叩きたい人達に!」って言った直後に「嫌いな漫画に関わる時間は無駄」って、何らかって自分で言っといて叩かれてる理由を「嫌いだから叩いてる」って断定してるやん

      こんな思い込みの激しい妄言のどこを参考にすればいいんだよ。なんかイライラを必死に押し殺して、なんとか批判してる人を煽ってやろう、って感じの文章だね

    • 根本に嫌いが無きゃネットで陰湿な叩きなんざやんねえと思うけどな。まさか便所の落書きでまともな批評をしているつもりなのか?良いアドバイスだが、何とか叩いてやろうって奴らには届いてねえなこりゃ。

    • この記事のコメ欄を見てもそう思うってんならホントに救いようのない馬鹿だと思う。妄想するのは勝手だけど他人に押し付けて煽るから嫌われるんだよなぁ
      句読点見るに※253が自演してるんだろうけど

  250. 記事のタイトルに疑問を抱いている方々に声を大にして言いたいのだが、別にそんなに叩かれてないと思うよ!!しっかり人気だよ!!
    ちゃんとファンがたくさんたくさんいるから漫画が人気になって売れてアニメ化して、アニメからファンになる人もいて…。

    好きな人はちゃんと楽しめてるし、好きな人同士で交流してるよ!わざわざネガティブ意見や汚い言葉が多い2ちゃんに来ないだけじゃないかな。まあ当然だよね。

    でもここみたいなまとめサイトが増えてきて、そういう暗い意見が目に触れやすくなってしまったから、影響される人も出てきてしまったんじゃないかな。管理人さんももう少し考えてから載せて欲しいな~

    • >でもここみたいなまとめサイトが増えてきて、
      >そういう暗い意見が目に触れやすくなってしまったから、
      >影響される人も出てきてしまったんじゃないかな。
      >管理人さんももう少し考えてから載せて欲しいな~

      他人に要求する暇があったら自分でやればいいのに
      そういう当たり前のこともできないガイジだから、こんなゴミに必死に擁護してるのか
      頭悪そう……
      ここでお前がコメを書き込む限り、管理人は同じ方針を貫くよん
      文句があるなら近寄らなければいいだけ
      勉強になったかい?
      知恵遅れちゃんw

    • ほんと近寄らない方がいいと思うよ。あなたの言っていることはまともだと思うし、対して上の返信はあまりにも酷すぎる。あなたは作品自体それほど叩かれているわけではないとし、サイトの現状に異議を唱えているが、対する返信はあなたを中傷するだけの愚劣なもの。

      こういうサイトは自分の鬱憤や不満を誰かを叩くことで何とか晴らそうとする人が多いから、まともな議論ができる筈がない。上の返信が良い例だね。
      冷静に考えてみて、好きな漫画について交流するのでなく、嫌いな漫画やそのファンを罵ることに時間を割く人間と話すことに価値は無いでしょう。だからもう近寄らない方がいいよ。

    • 句読点自演くんあからさま過ぎんよ〜

    • 読点(。)で検索して書き込みをピックアップすると、全体に対する割合的には少ないのに書き込み時間が集中してるからバレバレですわ

    • そうやって書き込み続けるやで
      管理人はどんどんスレ立てをしてくれるからな
      お前みたいな発狂ヒロアカ信者が釣れまくる限り

    • おやおや?
      ヒロアカ信者はもう書き込みしないのかい?
      もっともっとスレを伸ばして管理人さんを喜ばあせてあげようよ
      そうすれば次も、その次も同じスレを立ててくれるのに
      もしかして自分の馬鹿さ加減に気づいちゃったの?
      残念だなぁ
      もっと放置しておけばよかったか

    • >読点(。)
      国語力が作者(または担当編集)並みに思われるぞ

  251. 少なくとも爆豪はヒーローになるには越えるべき壁が多すぎると思う。てゆうかああいうのこそ面接で落とすべきでしょ
    逮捕されても当然のくずだよマジで

  252. 勝利を約束されたはずの看板作品の日5アニメが不甲斐ない結果に終わって底が知れたことを信じたくないってのはあるのかもなあ

  253. どんだけ叩かれても俺は好きだし、長いこと掲載順や売り上げでトップクラスを維持してるんだから負け惜しみでしかないと思う

  254. 叩かれる理由はヒロインの髪の毛がカラーだと茶髪なのに白黒だと白だからだとおもう
    金髪と思わせて実は茶髪ってエグすぎ

  255. 動物園のころみたいにポップな作風に戻ってほしい。ヒロアカも好きだけど散々言われてるとおり暗いよ。

  256. おっさんどころかお爺さんやんけ

  257. キモオタ共には作者の性格が癪に触るんだろ

    それが全て

  258. 能力バトル漫画やってる時は面白いけど、ヒロアカやってる時はつまんない漫画
    ホリーはブラクロみたいにもっと自分の個性薄めて過去の大作漫画参考にしてった方がいいよ

  259. 漫符に英語使うのがイラっとする。
    一時期の村田と同じ

  260. 共通の話題で盛り上がりたいなら他のSNSを使えばいいんじゃない?よっぽどまともだ。何でわざわざ嫌い漫画について語るんだ?好きな漫画とか趣味とか無いの?

  261. 好きな漫画は自分だけの価値観で読みたいもんでな。
    その手のスレに行けば少なからずアンチのコメもあるだろうし、
    ファンとしてはあまり目にしたくないね。
    むしろ嫌いなものについて語るってそんなに珍しいこと?
    野球好きのおっさんたちだって好きなチームが負けた試合のこと延々と掘り返して
    愚痴り合ってんじゃん、それと変わらんし、むしろそれが楽しいんだけどね

  262. ヒロアカみたいにアンチスレがまとめられやすい話題作ってのは擦れたまとめキッズにとっては都合のいい作品だからな。
    スレの内容に合わせて適当な罵倒を書き込んでいるだけにもかかわらず表面上は議論を交わしているように見えなくもない。
    このサイトはそういう斜に構えたい猿ガキ達への餌やり場。
    書き込んでいる人間は俺含めサイトを肥やす為だけの家畜に近い。

  263. こういう他人貶してしかも俺含めてって言って斜に構えてる奴っているよなー
    結局ここはこういう場で俺もそこにいるけどお前らとは違うって言いたいんだろ?

  264. ・「擦れたまとめキッズ」&「斜に構えたい」からの「俺含めた家畜」
    ・「適当な罵倒を書き込んでいるだけ」からの家畜呼ばわり

    「俺含め」というか、まず真っ先に該当するのがお前じゃねーか

  265. >12:03:25
    なんか最後辺りの言い回し的にガソリンの味知ってそう

  266. いちいち絡んで回ってる信者のせいだろ
    一時期のソーマなんかもそうだったがヒロアカは特に酷い

  267. こういう話は楽しくしようと思ったら基本暗くて弱い主人公を引っ張る明るさと強さを持つキャラが必要
    ジョニィに対するジャイロ、シモンに対するカミナ、
    弱いやつが暗くなっても明るく照らしてくれる奴がいれば話は沈まない
    逆にこういうキャラがいなければ話はどんどん沈んでいき爽快感が消え失せる
    当然そういう効果を狙った作品もあるが
    立ち位置は違うがポップに対するダイ、これは相互に働いている面もある
    あの守られる立場だった奴が肩を並べるほどに成長した、という描写も手垢が付いた手法だが王道だ
    オールマイトは残念ながらそういうキャラではなかった
    守られる立場になったのは彼が弱体化したからで、
    もうオールマイトとデクが肩を並べるということは無いだろう
    ミリオがそうなってくれるかと思ったが残念ながら違った

  268. 勘違いしてるやついるけどただ叩きたいだけのアンチはいるしそのアンチが一番悪いのも本当だよ

    だけどそいつらと単純にこれおかしいじゃんとか言ってる人を一纏めにしてアンチって呼んだり叩きたいだけのアンチを批判してるのに正論に発狂する信者とか言っちゃう奴がいたりでカオスなことになってるんだよ

    ・何しても叩くだけのアンチ←1番悪い
    ・おかしいとこはおかしいって言う人←悪くない
    ・アンチを批判する人←悪くない
    ・批判は全部アンチの意見だとする人←悪い
    ・アンチ批判は信者の意見だとする人←悪い

    下2人が上2人に絡むからろくなこと起きない

  269. おかげでこの手のサイトで看板クラスになれて良かったじゃん

  270. 対AFO編以降から、
    あまり面白くない展開が続く+設定の粗が目立つ回が頻出
    だからかと

    先週から久々に対ヴィランに入ったけど、正直な話この作品は素直に対ヴィランの展開を勢いでやり続けるのが正解と思う

  271. ちゃんと内容で語って荒れるならマシだと思うけどね
    これが売上と信者がーでしか荒れなくなったらもう最悪

  272. とりあえず今の担当編集があんまり能力高くないんだろうなとは思う

  273. 総コメントまーた1000近いのか

  274. ヴィラン戦といっても登場時点で時間稼ぎ目的の使い捨ての鉄砲玉扱いされてるレベルだから
    瞬殺されて大してバトルにならなそう。
    かといって人数的にも上回ってるヒーロー達が手こずったりしても何か微妙になりそうだし

  275. 今日はTVアニメの放送日だぞー

  276. 読んでないで信者でもなんでもないが
    人気はアンチに比例する
    アンチほっとけ

  277. 間違いがあろうと、変な方角だろうと真っ直ぐ突き進んでりゃ
    それはそれで楽しめるって人たちがついていくだろう

    間違いだ、変だと言われたからって
    あっちへふらふら、こっちへふらふらやってりゃ
    ついていった人たちも、ついけてねえと批判した人たちからも呆れられるだけよ

  278. 今アニメ、爆浮かせたらワンチャンみたいに言ってるけど、爆なら爆破で余計空中移動余裕になるんじゃないか?

    つーか普段の爆破での空中移動っておかしくない?それほどの推進力なら手のひら木っ端微塵にならないか?

  279. 理詰めて物描くのがホリーの苦手分野ってのは良く分かった
    じゃあ逆にホリーの得意分野の話をしようや、これだけは他のどの漫画にも負けないっていうヒロアカの強みってまず何がある?

  280. 1000ゲットぉぉぉぉぉぉ!!!!

  281. 1000コメておまえら・・・

  282. 千を超えても殴り合う

  283. 何がおまえらを駆り立ててるんや…

  284. 信者、アンチ、双方の主張、信念がぶつかり合い殴り合いの末に友情が芽生える
    少年漫画の王道だろ

  285. 作者には小難しい設定とかさせないでほしい
    ミリオの能力とか単純に体が透ける能力でもよかったのに

    • でも透けるだけだと瞬間移動の説明がどうしても出来ない。
      ワイは設定構築するのいいと思うで。

      ミリオがクソなのは能力とかじゃなくキャラ付けだと思う。
      作者がどう見せたかったのかわからんけど、初登場時のA組無双はアカンかった。
      クラスの他のキャラにもファンがついてるのに、あんな噛ませにされたらそりゃあ人気も出ない。
      見た目も行動もクソ。やたらハイスペックなのにそれでいて目の前のエリツィン1人助けれない。

      このあとヤクザ無双しても足りないくらいこのキャラは失敗だった。
      サーより失敗だったと思ってる。
      サーは能力関連だけど、ミリオは存在事態が多方面にマイナスだったと思うで。

    • まとめでなんj語使うやつって本当にきもいな
      こんなとこで長文書いてないで巣に帰れよゴミ

    • 糞溜めにコメしてる時点でお前もゴミなんやで
      はよう糞まみれになろうや

  286. 初期デク:色々目持ったりして研究したし、やれることをしよう
    最近のデク:もっと見てよオールマイト! ぼくのかんがえてるひーろー、を!

  287. 作者の才能と描いてる内容と求められてるものと地位と全てがバラバラだから

  288. 他のスレにも来いや、お前らぁぁぁぁ!!!
    楽しくドラゴボや幽白やワンピの話しようやぁぁぁぁ!

  289. 今週のヒロアカのアニメ面白かったなー

    あれ?俺、今のこの瞬間アンチ完全論破しちゃったんじゃない?w

  290. 次期看板を作るための過剰な猛プッシュ、その猛プッシュに見合わない内容、バッシングが効いていることが目に見える作者という奇跡のトリプルコンボが炸裂してるししゃーない
    この中のどれか1つでも解決したらかなりマシになると思うんだがな・・・

  291. 単に「これは叩いていい作品、叩く俺おもしれー」って認識のバカばかりだから
    いわゆるいじめっ子の理屈そのまんまですわ
    そのいじめっ子がただのネットオタクのヘタレという実に恥ずかしい図式なんだけどね

  292. ここまで信者の作品の中身叩きに対する論理的な擁護一切無し
    結局これが全てよ
    「サーの能力おかしくね?」「ミリオの能力意味不じゃね?」「何で学生がヤクザと戦うん?」
    こういうごく普通の指摘に対しても「アンチ乙!お前の読解力が無いだけだろ」レベルの反論しかない
    他の漫画なら信者なりに理屈で反論してるのにこの漫画はそれが全くない
    挙句の果てには「アンチは人格否定しかしないわー」
    そりゃアンチにもそういう奴らはいるけど信者が反撃するのはそういう奴らばっかり
    都合の悪い指摘は見ないふりして「アンチは馬鹿」「アンチは悪口しか言わない」
    信者が作品の内容で擁護出来てない漫画が面白いわけないだろ

  293. ただの疑問すら叩きとか言われちゃうからなぁ

  294. その原案もパクり

  295. このヒロアカのコラ、クッソワロタww
    ttps://blog-imgs-99.fc2.com/t/e/s/tesuto93/K1ncVfm.jpg

  296. 信者かアンチか知らねえけどコメント数すげえな
    ネットでの注目度No.1やんけ

  297. コメント1000超えおめ!
    信者とアンチのおかげだな!

  298. お前らオフ会やれよ

  299. サーとのやり取り時は後継者が現れる少しの間にどれだけの人々が脅えなければならない?
    とか言ってた割にロクに使いこなせもしないデクに渡して自身は大して指導もしない。
    デクが使いこなせるようになるまで人々が脅えなければならないのは気にしないんだろうか

  300. 作者がいちいちネットに反応するから、面白がって叩いてるだけだろ

  301. 絵はいいわ。
    問題は作者の引き出しが少なすぎること。
    忙しいかはどうでもよく、プロレスや時代劇や海外ドラマで学ぶべきだな。
    あまりにもセリフも展開も目に見えている。
    バクマンの漫画のほうがジャンプで読みたいわ。とくにクロウ。

  302. ベラミー馬鹿にすんなよ

  303. 有名税みたいなもんや
    ネットなんて地獄の釜の底と変わらんのだから
    いちいち覗かず真に受けず
    唯我独尊でやってけばいいわ
    特に日本のネット界隈はクレーマー気質が濃厚だからな
    ゲーム関係でも日本だけコメントできないとか
    そういうのメーカーからやってるからな
    無視が一番いい

  304. ぶっちゃけ

    作者がいちいち反応する

    弱そう

    だからだろ。
    そんなのが「手の届かない憧れの週刊少年ジャンプの連載」やって
    挙句にゴリ押し的にアニメ化ときちゃ、余計に嫉妬心に火がついてるんだな。
    そんな丸見えの嫉妬にゴリ押しガーだのと
    ネズミの糞並の、みみっちい正義感をくっつけるもんだから
    余計に失笑ものだ。

    つまるところ日本人の90%近くが持つ百姓根性、
    出る杭(ただし叩きやすそう=弱そうな奴に限る)を叩く
    農村イジメ遺伝子が発動したというだけの話なのになwww

  305. ツッコミどころが多すぎる上に作者が反応しやすいから、アンチからしたら叩きやすいし叩き甲斐があるのではないだろうか

  306. 普通に面白いし、もっと矛盾だらけの作品も多いと思うけど、まあリアクションするからだよなw

  307. 単純な話
    仮免編以降が面白くない&粗だらけ設定頻出だからです

  308. ナルトであれワンピであれ今の風潮みたくすごい叩かれてたけどそれを跳ね返す面白い話もあったから好きな人は好きだった
    そうじゃないとブリーチみたくネタ扱いみたく人気漫画であっても失墜する
    それに足踏み込んでるのがヒロアカ

  309. 学園異能バトル物ではあるけどもはやヒーロー物ではないよね
    例えばワンパンマンでは無免ライダーとか最近のスイリュー見て
    ああ、ヒーローってのはこういうものなんだなって思うし、
    サイタマのヒーロー観も面白かったりする
    例「ヒーローは『お願い』されて動くもんじゃない。電話の向こうにヒーローはいないだろ。」

    考えるより先に体が動いていた初期のデクはどこに行ったんだ
    入学前の方がヒーローらしさを感じたぞ

  310. 最近一気読みしたけどアンチのお陰でハード下がってたせいか凄く面白かったw

  311. 一気に叩きムードに転じたのはアニメの数字が糞だったからまとめに掌返されたってのが真相やろ

  312. 信者の擁護はもはや支離滅裂だなw

  313. 作者が開き直って勢いで押し切ればいいところを周りの声に焦って右往左往するから「無駄に」叩かれるんだよ。
    掲載誌がなんなのか自覚が足りないのよ。
    こういう世界なんだ!!で押し切ってしまえば結構みんな気にしなくなる。
    過去の各「黄金期」の作品なんて矛盾上等!面白ければいいんだよ!で問題無かったよ。
    必要なのは嘘や矛盾をソレらしく見せるハッタリ効かせた説得力と疑問すら置いてけぼりにする勢い。
    こじんまりしてるからダメなんだよ。

  314. ヒーローvsヴィラン
    信者vsアンチ

    これは胸熱

  315. 個人的には今回の話の終わり方で判断しようかと思う
    カチコミ自体面白い展開だしエリちゃん救出して欲しいし

    保護対象である学生が外部でヒーロー活動する矛盾を難なくスルーして爽快な救出劇にして欲しい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事