今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ヤムチャとかいう謎の多い男wwww

ドラゴンボール
コメント (97)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594649816/

1: 2020/07/13(月) 23:16:56.50 0
ヤムチャについて知ってること書いてけ
no title

2: 2020/07/13(月) 23:18:55.67 0
プーアルじゃない方

4: 2020/07/13(月) 23:19:26.15 0
女アレルギー
no title
no title

45: 2020/07/14(火) 04:58:26.29 0
>>4
あったな
いつなおったんだ

10: 2020/07/13(月) 23:32:21.05 0
序盤は2枚目役だった

おすすめ記事
9: 2020/07/13(月) 23:30:03.73 0
兄弟子のクリリンにさん付けで呼ばせる男
no title

11: 2020/07/13(月) 23:32:32.82 0
繰気弾という結構凄い技編み出したのに詰めが甘くて生かせなかった人

41: 2020/07/14(火) 02:09:43.73 0
世紀のかませ犬
no title

20: 2020/07/13(月) 23:49:15.13 0
天下一武道会

第1回 武天老師に敗北
第2回 天津飯に敗北(骨折し気絶。救急搬送)
第3回 神様に敗北

ピッコロ戦参加なし

サイヤ人戦
サイバイマンに自爆され死亡

人造人間戦
会った瞬間腹を貫通せれる

22: 2020/07/13(月) 23:51:04.16 0
え、もしかして全敗?

24: 2020/07/13(月) 23:52:04.76 0
ヤジロベーですら要所要所で値千金の活躍してるのに

28: 2020/07/13(月) 23:54:59.67 0
ヤジロベーはしっぽ切断と背中バッサリでベジータ戦では文句なしのMVPだから比較対象にすらならん

25: 2020/07/13(月) 23:53:18.09 0
ヤムチャは相手が悪かっただけ

30: 2020/07/13(月) 23:57:11.65 0
天下一武道会も全部本選一回戦で強いのと当たって負けだからな

27: 2020/07/13(月) 23:54:46.63 0
サタンよりは強いだろうから表の世界の格闘チャンピオンになればよかったのに
no title
no title

32: 2020/07/14(火) 00:07:44.42 0
クリリン

第1回 初戦勝利 2戦目武天老師に敗北
第2回 初戦チャオズに勝利 2戦目悟空と夢の対決 敗北
第3回 ピッコロ大魔王に敗れるも、場内から武道家して、感動を与え、拍手と涙の嵐

サイヤ人
対 サイバイマン 全滅させる
対 ナッパ 気円斬で殺害する寸前までいく
対 ベジータ 最後まで奮闘

フリーザ戦
フリーザに殺されるもおかげで悟空がブチキレて超サイヤ人に。
勝利の要因を作る

人造人間
停止装置を破壊し、のち結婚

46: 2020/07/14(火) 04:59:23.90 0
>>32
最後の最後で勝ち組w

35: 2020/07/14(火) 00:48:08.05 0
ヤジロベーは活躍してるけど
仙豆を食べ尽くすという罪を犯してるからなあ
あれがなければ仙豆は大量にあって色々楽になってた

56: 2020/07/14(火) 10:26:03.62 0
最後に闘ったのは20号に串刺しかな?ブウ編には居たっけ?
超のアニメでも闘って無い気がする漫画の方は知らん
その闘ったと言えんのか解らん20号戦の時でも
最初のベジータよりは強いんだよね…

57: 2020/07/14(火) 10:27:47.17 0
超の最新刊で敵の雑兵相手に無双してる

31: 2020/07/13(月) 23:58:30.43 0
地球人で3番め強いんだろ?
no title

55: 2020/07/14(火) 10:20:43.01 0
いい奴だよな

48: 2020/07/14(火) 07:38:57.64 0
かつて悟空と対等だった天津飯も結構役立たずじゃね?

49: 2020/07/14(火) 08:06:24.19 O
天津飯

第2回 悟空を敗り優勝(ただし運)
第3回 第1戦 桃白白を圧倒し勝利 第2戦 悟空に敗退

サイヤ人
対 サイバイマン 最初の1匹に勝利(とどめはベジータ)
対 ナッパ 腕を切断され重傷のまま気功砲を放つも通用せず死亡

人造人間・セル戦
対 17号 トランクス、ピッコロと共に挑むも圧倒的に敗れる
対 セル(第二形態) 18号を追うセルを新気功砲で足止めに成功(ただしダメージは与えられず)

ブウ戦
ゴテンクス吸収体の放った光弾を相殺しデンデらを救う、しかし蹴り一撃でダウン

54: 2020/07/14(火) 10:04:49.16 0
そういや天津飯はベジータと一緒にいられるヤムチャの気が知れないって言ってたな

43: 2020/07/14(火) 02:51:16.96 0
プーアルの性別ってオス?メス?

63: 2020/07/14(火) 12:55:28.10 0
>>43
容姿も声もかわいいプーアルの性別ですが、実のところ作中では明らかになっていません。
ドラゴンボールには、ナメック星人など性別がないキャラクターが存在しています。
そのためプーアルも性別のない謎の生命体という可能性は十分に考えられます。

44: 2020/07/14(火) 04:47:48.79 O
ボクと言ってるからオス
僕っ娘でなければ

60: 2020/07/14(火) 10:36:25.30 O
ヤムチャは超の力の大会編では自分が10人目に選ばれると自画自賛していたな
悟空が選んだのはブウの代わりのフリーザだったが

78: 2020/07/15(水) 10:01:17.10 0
昔なら無印時代で悟空やクリリンは亀仙人を超えてるので
①クリリン ②天津飯 ③ヤムチャ だったんだけど

復活のFやそれに該当する超アニメで亀仙人も強い事が発覚してるので
①亀仙人 ②クリリン ③天津飯 ④番手ヤムチャ だし

天津飯は地球人じゃないというのなら3番手になるが
それなら亀仙人は仙人だしクリリンも鼻無し人なんじゃとか

混血達は勝手にサイヤ人を名乗ってるがそれならと逆に地球人を名乗らせて
①悟飯 ②ゴテンクス ③ヤムチャ とか無茶な意見もあった

66: 2020/07/14(火) 15:42:26.09 0
仙人だったり三つ目星人だの鼻無し星人だのの可能性がある人々の中で
完全な地球人にしてはありえない強さ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サイバイマンの自爆も初見殺しだしな
    クリリンがやってたら同じく油断してやられてたとは思う

    • かめはめ波当てといて気絶すらさせてないのが悪いとも言える

      クリリンの拡散気功波とか6つに別れてるのにあたったサイバイマン体バラバラになって死んでるし

      • 状況が違うだろ
        ヤムチャは残りのサイバンマンとも戦うつもりだったしその後のサイヤ人戦に備えて体力を温存する必要があった
        クリリンはヤムチャ殺されてブチギレてフルパワーで攻撃してんだし

  2. 強さはあれだが、人間力というか気づかいがすごい

    • セル編の終盤でトランクスにベジータの特攻教えてあげてたけど
      あれヤムチャの立場考えたらかなり人格者だよな

      だって元カノと彼女寝取った相手との間にできた子供に
      寝取った男の勇士教えてあげるんだぜ

      • そもそもヤムチャが浮気野郎だったから愛想尽かされたのに寝取ったも何も

      • ↑浮気は信憑性が無い、原作ではブルマがいい男に惚れるシーンは多数あるがヤムチャが浮気するシーンなんてない


      • そもそも漫画中で「浮気性だから頭きて別れた」って明確に言われてる話に
        いやそれはこのキャラがついた嘘に違いないなんて言い出すほうが

      • ↑原作読んでればブルマの発言に説得力がないのは明確なんだよなあ。

    • アニオリだか原作でもあるのか知らないけど、ビーデルがスポポビッチの首折った時にマーロンがそれを見ちゃわないようにするの好き

    • 天津飯に足を折られた天下一武道会で天津飯が優勝した際に一番最初に拍手する場面好き

    • チャオズは論外
      天津飯も真面目ではあるけど 堅物
      クリリンは優しい部分もあるけどずる賢い
      消去法で元盗賊の割に気のいい兄ちゃんみたいな性格してるヤムチャが
      未来トランクスのフォローしたり クリリンを慰める役回りになってるな
      ナメック星爆破のときもヤムチャのコマはアップだったし

  3. 荒野のハイエナやぞ

  4. 毎回初見殺しにあってるイメージ

  5. ブルマがベジータとくっついた後、当然ヤムチャはカプセルコーポレーション出て行ったわけだが何処住んでるんだろ

  6. 天津飯ってクリリンより強くね?

    • ブウ編だと完全に天津飯>クリリンだな
      クリリンが魔人ブウにかなりの達人とは言われないだろうし

    • クリリンは、DQでは珍しく力押しよりトリッキーな技や立ち回り(あと運)で援護や生存能力が高いタイプだからな

      • クリリンがいつドラクエに出たんだよえーっ!?

      • 落ち着け
        赤コメのドラクエには出てたのだろう

      • 草w

      • 勢い草

    • サイヤ人編までは確実に天津飯>クリリンでナメック星で天津飯<クリリン、人造人間編でまた天津飯>クリリンでブウ編なら天津飯>>>>クリリンぐらいだと思う。

      • サイヤ人編までは天津飯>クリリンでナメック星で天津飯<<<クリリン、人造人間編で天津飯<クリリンでブウ編なら天津飯>クリリンぐらいだと思う。

  7. ヤムチャからして遥か格上相手でも野球で三振取れる。

  8. ???「でもよ、ヤムチャは結婚もしてねえし引退したって守るものねえじゃねえか」

  9. まさしく“かませキング”w

    なお、>>41のポーズのパクられ度も半端無いわ
    ジャンプじゃなくてもこのシーンをパクってくる作品が…

  10. 例のコマ、隣のピッコロのコマまで入れると
    ヤムチャが自爆したような誤解を与えそう

  11. プロやきう選手やぞ

  12. 足元がお留守

  13. 天津飯の気功砲って毎回敵に脂汗流させるけど、ノーダメージなのウケる。

  14. インフレについていけない…
    というより作者に愛されなかったキャラはこうなるんやなって

    • 作者が頭ひねってもインフレに追いつく方法が浮かばなかったんだろう
      ピッコロは神様との分離から逆に合体なんて特性を生んだし
      悟空も大猿に変身するからの超サイヤ人という変身が生まれたが
      地球人じゃどうしようもない

      • 地球人から選ばれたのは亀仙人とクリリンのふたり
        やっぱり真面目に修行するタイプじゃないと無理

      • 旧DBって、強さのインフレはするけど、強さの序列はしっかりしてたからな

    • そもそも作者が好きだと言ってたピッコロさんも戦力としてはセル編で脱落してるしな
      話を動かす上で便利でなおかつ人気だったベジータは生き残ったからドライな作者だよ

  15. 混血・仙人・人造人間・三つ目・鼻無しといった微妙なやつらを除けば、ウーブがまだ赤ん坊なことを考えればちきう人で三本指どころか最強もあり得るんだよなぁ…

  16. 謎って言うなら亀仙人や鶴仙人みたいな師匠がいないのに異常に強かったヤジロベーの方が謎

  17. 強さはともかく性格は良いから…

  18. 毎度真っ先にやられ、見せ場すら貰えない
    ストーリーの重要局面に関われない
    恋人すら失う
    なんだったのレベルで扱いが悪いんだよな

    • ベジータとブルマがくっついたのって
      サイヤ人を増やしたかったという身も蓋もない漫画の都合だから
      いい意味でも悪い意味でもキャラに対してドライだよな

      • ヤムチャが浮気性でブルマが怒ってるって設定がサイヤ人編開始序盤から出てたのがまた凄く都合が良かったな

      • ベジータが寂しそうだったからだぞ

    • ヤムチャ役の人だけならまだしもブルマ役の声優さんも
      ずっと納得いかなかった、みたいな話しを思い出す

  19. プーアルの忠誠心ってすげえよな
    もう盗賊やめてからの方が遥かに長いし、ヤムチャの負け様を何回も見てきてるし、ヒモだったのに浮気性で振られたのも見てきてるはずなのに、何十年間も1ミリたりともヤムチャに対する態度が変わらない

  20. そんなヤムチャでも北斗の拳の世界に行けば無双できるという事実

  21. 上の画像ヤムチャだけ蝶を見ているのは何か意味があるんだろうか

  22. 出たのは最初の方でも修行はじめたのはかなり遅い方やからな
    他のは一応幼少期とかから修行してきてる感じやし

  23. >ヤジロベーですら

    そもそもヤジロベーはレッドリボン軍を壊滅させた後の悟空と同等だったツワモノだから
    ですら扱いされるほどのキャラではないんだよな
    もっともサイヤ人編ではヤムチャの方が強かっただろうけど

    • 成長性は低いけど即戦力になるタイプってか、ヤジロベー
      特定の回にだけスポット参戦するゲストメンバーみたいな

      • ゲームだとアイテム扱いにされてしまうが、強力なのがヤジロベー

        プレイヤーキャラに選出されても、いまいち使えないのがヤムチャ

      • 成長性も低いというか別に強くなる気も戦う気もないってだけだな。その気があったら天津飯並みかそれ以上になってた可能性はある

      • スポット参戦の刀使い…飛影か(メカの方)。

  24. ヤムチャはネタ枠だからどこも緩いコメが昔から多かったが
    2ch時代の天津飯VSクリリン論争は結構ガチだったイメージ
    クリリンて嫌いな人間わりといるよな

    天津飯は後のメイン敵キャラの路線を最初に決定づけたキャラだな
    例えば安全な上空から限定戦闘エリア(武舞台)を破壊して勝利を得ようとする構図は
    後にベジータ、フリーザ、セルなんかがやった惑星破壊勝利の戦法と論理的な構図は同じ
    思えばこの辺りからDBZの萌芽が見られたんだなと

    • クリリンが嫌いだから論争してるワケじゃないだろ?

      • 2chってそういう所だったイメージ
        どの作品の強さ議論でもわりと好き嫌いで語る人間多いからな
        特に「嫌い」で語る人間たちのコメは目につきやすかった
        例えばガノタなんてその最たるものだった

  25. 力の大会の天津飯あんな適当な扱いするならヤムチャ出しとけばよかったのに

  26. ゲロに悟空と間違われたのがある意味最後の見せ場

  27. 超の亀仙人上げ嫌い。
    じゃあフリーザ編セル編でも頑張れよと思う。

  28. たまにクリリンのことを鼻がないからって実は地球人じゃないとか言ってる人いるけどさ、この世界でもどこかしら欠損して生まれてくる人がいるわけだがその人のことを地球人じゃないとかいいだすの?

  29. 当時リアタイで見ていた人や初めて読む人とか絶対ブルマとくっついて終わると思っていただろうな
    1コマレベルの絡みしかしてないベジータに持っていかれるなんて当時予測できた人いたのか?ってレベルの意表

  30. 狼牙風風拳を
    「狼の牙ふうの、風のような技」
    つまり
    狼牙風・風拳と思ってたら
    アニメで狼牙・風風拳で区切られてて命名の意味が良くわからなかった

    後に新・狼牙風風拳が出るが何が変わったのか分からんし一回しか出ない
    操気弾もしかり

  31. 透明人間のスケさんに勝利

  32. 漫画史上もっとも活躍が望まれていながら、活躍が許されないキャラ

  33. カンフーキャラってとこかな?

  34. 元々のキャラモデルが黒川の盗賊沙悟浄
    孫悟空=まんま
    ブルマ=玄奘三蔵法師
    ウーロン=猪八戒
    なので
    日本では河童のイメージがある沙悟浄だが、
    本来は黒川は砂漠
    沙悟浄は黒色の大男でかなりの長寿
    今まで九人の三蔵を倒し、そのを首飾りにしている

  35. ギリギリでヤムチャより強いけどわざわざ名乗り出ていない地球人1人くらいいそう

  36. ふと思ったが、サイバイマンで爆死したシーン、手元にスマホを置いたらガチャで爆死したシーンになるかな?

  37. ヤムチャが浮気性ってソースは未来ブルマだし実際どうだったんだろ
    原作じゃブルマの浮気性っぷりがよく描かれていただけにちょっと納得いかん。ヤムチャが都でモテるのを浮気判定したかブルマの方が浮気したけど息子のトランクスに言えないからヤムチャのせいにしたように思う

  38. トランクスにベジータがお前が殺されたとき怒ってたぞと伝えたり
    ベジータが武道会で殺戮の限りを尽くした後、動揺してるブルマを慰めたり
    ネタにされがちだけどガチでいい奴だよな

  39. 転生したヤムチャでも初期ベジータに辛勝できるくらいでナメック星から戦いについてこれてないからな

  40. 21回武道会
    チュン>悟空>ギラン>ナム>クリリン>バクテリアン>ヤムチャ>ランファン

    22回武道会
    悟空≧天津飯>チュン>餃子≧クリリン>ヤムチャ>パンプット>男狼

    23回武道会
    悟空≧マジュニア>シェン>天津飯>桃白白>クリリン>ヤムチャ>チチ

    ヤムチャはくじ運が悪いと言われるけど
    対戦相手の面子見るによほどくじ運良くなけりゃ1回戦突破するの難しくね?
    22回大会は天津飯に喧嘩売ったせいで勝てそうな二人と戦える可能性を潰したし
    23回大会はむしろ餃子のインチキなしじゃ予選で実力者とぶつかって敗退する可能性もかなり高かったし

  41. 大学でヤムチャがかめはめ波撃てる話を議論してる奴いたっけな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事