今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】地球人のヤムチャとクリリンがあそこまで強くなれた理由wwww

ドラゴンボール
コメント (85)
スポンサーリンク

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595759876/

1: 2020/07/26(日) 19:37:56.987
地球人としては異常すぎる強さだろ
no title

2: 2020/07/26(日) 19:38:39.533
抜群の才能があって良い師につけたから

おすすめ記事
4: 2020/07/26(日) 19:39:20.029
クリリンは鼻無し星人の末裔だから純粋な地球人ではない

8: 2020/07/26(日) 19:40:21.824
>>4
ヤムチャが地球人で一番強い説あるよな

10: 2020/07/26(日) 19:41:20.534
>>8
天津飯は三つ目星人だしな
no title

9: 2020/07/26(日) 19:41:19.406
>>8
登場キャラで実際に地球人なのヤジロベーとヤムチャぐらい。あとは獣だったり化け物だったり鼻なかったり

13: 2020/07/26(日) 19:42:46.032
>>9
ビーデルは?
no title

31: 2020/07/26(日) 19:52:42.675
>>9
仙人とかはやっぱ地球人じゃないのか

5: 2020/07/26(日) 19:39:40.495
地球人のエリートみたいな設定ではないよな
ただの砂漠の盗賊と多林寺の落ちこぼれ

7: 2020/07/26(日) 19:40:10.963
クリリンは最長老様のおかげ

12: 2020/07/26(日) 19:41:50.689
>>7
あれの前はせいぜい戦闘力2000あるかどうかだったっけ
直後に1万超えたんだっけか

26: 2020/07/26(日) 19:50:08.029
いい疑問だわ
クリリンなんて最長老に限界まで戦闘力上げてもらったけどクリリン地球人なんだよな

11: 2020/07/26(日) 19:41:29.341
悟空の存在が引き上げた

6: 2020/07/26(日) 19:39:47.469
宇宙の帝王と言われる者の配下の中でも上位の特選隊に所属する者を倒す全盛期ヤムチャとかいう化け物
no title

15: 2020/07/26(日) 19:43:33.955
特別なエピソードもなく界王星からも早く帰ったヤムチャが
なんとなくそこそこ強いのってマジで謎よな

17: 2020/07/26(日) 19:44:18.298
ヤムチャは1回死んでからイップスになったからな

19: 2020/07/26(日) 19:45:55.836
言うても地球人の中だとブルマの価値が一番ヤバい
下手したら神様よりブルマの方が存在価値ある

23: 2020/07/26(日) 19:48:51.133
ブルマが全く強くならなかったの謎よな
ビーデル程度には強くならないとどう考えてもすぐ死ぬだろ
でも実際に死んだのはたしかブウに地球人全滅させられたときだけだったよな?

24: 2020/07/26(日) 19:49:35.126
ブルマはなんだかんだでえちえちい。ブウ編くらいが一番えちえちい。ヤムチャもそれで強くなれた。

25: 2020/07/26(日) 19:49:44.973
でもサイヤ人に比べたらザコじゃん

28: 2020/07/26(日) 19:51:01.995
>>25
サイヤ人の大半は初期ベジータ以下の雑魚

18: 2020/07/26(日) 19:44:43.189
初期にいた獣人系の奴らどうなったの
地球の国王すらあれの類だったよな
no title

21: 2020/07/26(日) 19:47:22.510
>>18
最近出たカカロットってゲームで獣人系はそういう薬で変身してるだけって設定が付け足されてた
クスリの流行が終わったから獣人が減ったってことらしい

27: 2020/07/26(日) 19:50:11.253
>>21
意味わかんねwww
ギランとかそれ使って天下一武道会出るのはルール違反じゃねえのかよ

32: 2020/07/26(日) 19:55:09.968
>>27
サイボーグタオパイパイとか人造人間18号が出れる大会だし

33: 2020/07/26(日) 19:58:15.177
あとピッコロ大魔王が弱すぎる
no title

34: 2020/07/26(日) 20:00:37.640
ピッコロって結局セル第2より弱いまま?

35: 2020/07/26(日) 20:07:48.225
原作だと第1以下じゃねぇの?
修行した描写ないからなんとも言えないけど

36: 2020/07/26(日) 20:21:38.732
>>35
あのあと精神と時の部屋で修行して
次元が変わったみたいなこと悟空から言われてた
よってセル第1よりは断然強いはず

37: 2020/07/26(日) 20:33:37.040
神コロの時点で第一よりは強かったんじゃないの?
油断したふりして色々聞き出そうとしたら
本当に油断して太陽拳で逃げられて

38: 2020/07/26(日) 20:35:14.637
いやそうでもないか
セルも第一で吸収しまくって強くなってたな

14: 2020/07/26(日) 19:43:10.198
ヤジロベーの方がおかしい
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何巻かは忘れたけど、亀仙人がクリリン達のこと天才だって言ってなかったっけ
    天下一武道会かなんかだと思うんだけど

  2. アニメのブウ編だとセル一蹴したパイクーハンとほぼ互角のオリブーを瞬殺できる程度に二人とも強くなってるんだよな

  3. フリーザ戦のクリリンが75000ってどこかで見たけどさすがにないわな

    • 最長老様は潜在能力の開放の切っ掛けを与えただけなので徐々に強くなることは考えられる。グルド戦で1万ほどだったがギニュー悟空戦ではほぼ互角に戦ってたので動揺があるにしても2万程度はあるはず。その後フリーザとの戦いで75000まで上がる可能性はなくもない。
      1万でも7万5千でも正直誤差で展開に何も変化も矛盾も起きないので問題ない。

      • 元々それぐらいの潜在能力があったけど体への負担とかで無意識にリミッターが掛かっていただけで、最長老はそれを外しただけ。
        ギニュー戦では何気に復活パワーアップしてた悟飯と連携出来たから互角に戦えただけ

      • ↑クリリンは23000のギニューを見てこれぐらいなら何とかなりそうって言ってるし普通に連携無しで1対1でも戦えてたぞ

      • どうせアニオリだろ。原作にそんなシーン無いぞ
        クリリンが言っている様に精神と肉体のバランスが取れてないからギニューの戦闘力も安定してないだけ

      • ↑アニオリじゃなくて原作でクリリンが互角に戦うコマがある

    • ベジータが53万のフリーザにクリリン、悟飯の3人がかりで戦えば勝てると言ってたからなあ、それぐらい無ければ53万相手では瞬殺だろう
      しかしギニュー悟空と戦った時点ではは23000以下なのは確実だし、いつの間にそこまでパワーアップしたんだろ

      • アニオリとジャンプで雑に盛っただけの数値だから考えるだけ無駄だぞ

      • ↑お前みたいなこと言う奴どこにもいるけどそんなに強くなるわけない、おかしいってだけで根拠なしで公式の数値で作中の描写と矛盾しないものに文句付けるよな。

    • 潜在能力開放後にギニュー特戦隊と戦って死にかけたあと仙豆で復活して2万5千。フリーザと戦って刺されてデンデに復活させて貰って7万5千までいくのは無くは無いやろ。地球人だって強敵と戦った後回復したら腕上がるだろうし。

      • ねーよそんな設定。サイヤ人もびっくりだわ

      • 筋肉の超回復のノリで多少は戦闘力上がるかもしれんやろ。
        流石にサイヤ人の死からの復活ほどの戦闘力の上昇は無理にしても

      • ねーよ。冷静に考えて短時間で七倍にもパワーアップするとかありえねー
        必死に修行してた悟空や死にかけながら戦って来たベジータが馬鹿みたいじゃないか。そもそもジャンプの捏造だし

      • 潜在能力解放の切っ掛け与えられて実戦通して解放されていったならおかしくない。そもそも気のコントロールで爆発的に強くなれるのでサイヤ人みたいに肉体が強くなってればより強くなるがなくてもコントロールできれば強くなる。ジャンプの捏造というだけで具体的にどこがおかしいかは指摘できないor指摘のが作中と矛盾するだろうけどな。

  4. 潜在能力開放もなくサイヤ人編悟空と間違われるほど強くなるヤムチャは凄い

    • 悟空がそれほどパワーアップしてない想定とはいえサイヤ人編悟空+αの強さでしかもやられるとき仲間呼ぼうと気を高めようとしてたのでさらに数十倍まで強くなれる。

    • あれどの悟空と比較したんだろうな?
      通常時の5000なのか半ギレだった8000なのか
      それとも3倍界王拳の2万越えなのか

    • ラディッツ戦でかめはめ波を撃つ時は約2.2倍になっていた。戦闘時8000で4倍界王拳かめはめ波を撃ったら70400になる計算
      リクームに勝ったならこのくらいでもおかしくないじゃろ。

    • 悟空から修行のコツを聞くなどして、入院からナメック星に辿り着く半月ぐらいの期間気のコントロールの修行をしたクリリンで2000ちょっとだから、数か月界王星で修行出来たヤムチャならサイヤ人編の悟空の初期数値ぐらいならいけるだろう

      • ヤムチャって海王星に数カ月もいたっけ?

      • ナメック星のドラゴンボールは3つの願いを叶えたらまた願いを叶えられるようになるまで130日かかる
        ヤムチャはその間ずっと界王星で修行してる

    • 界王様の修行で悟空が400→8000とかになってんだし悟空ほど伸びないにしても修行前1200くらいはあったんだろうし8000近くまで伸びててもおかしくはない。

    • フリーザ親子を瞬殺したトランクスがとても敵わないと言ってる人造人間相手でも
      戦いに行ってるわけだしあの時点でどのくらいの強さなんやろな

      最低限フリーザと戦えるくらいの自信がなかったら最初から来ん気がするが

      • ブルマのお守りで野次馬しに行っただけやで
        ヤムチャは界王星以降は修行してない

      • Z戦士は人造人間に備えて3年の修行をしているぞ
        当然ヤムチャもしている

  5. 地球なめんなファンタジー

  6. >クリリンは鼻無し星人の末裔だから純粋な地球人ではない
    ジャッキー・チュン戦で鼻くそ飛ばしてるんだよなぁ

  7. 界王星への蛇の道、最初は悟空半年間くらいかかってなかったっけね
    ヤムチャはそれよりも短時間でクリアしてるな

    クリリン、ヤムチャ、ヤジロベーは才能あったんだろうな

    強さで言えば17、18号も一応地球人
    サイヤ人ハーフのブラも強そうだ

  8. ヤムチャはサイバイマンで良くネタにされるけど考えてみると凄いな
    ヤジロベーは空飛べないし気功波も出せない

  9. スケベは人間を強くする
    エロは力の根源

  10. 途中から地球人のレベル下がりすぎだよな
    初期の頃はまだ超人レベルの奴いたのに
    ナムは銃撃たれて痛ってぇで済む悟空KO寸前まで追い詰めてるし
    パンプットも武道会の壁壊してる

    サタンが瓦数枚割って驚かれてる世界の数年前とは思えん

  11. そもそも純粋な地球人てあるのかあの世界
    獣人、ギランみたいな怪獣、ウミガメみたいな喋る動物、ピラフみたいな亜人、占い婆配下の妖怪悪魔、が普通に市民権得てるし
    一見人間に見える種族でも亀仙人姉弟鶴仙人兄弟みたいに長寿で明らかに種族として普通の人間では無い人もいるし
    ブルマ一族やゲロや千兵衛みたいに身体能力は常人でも頭脳が超地球人なのもおるし
    本編には出てこない裏設定だけど天津飯みたいに宇宙人が多数訪れててその混血子孫も多数いるみたいだし
    人間に見えるヤムチャ、ヤジロベー、餃子もなんとか星人や魔界の妖怪の子孫だったりしても不思議でないだろ

  12. 数年で地球人を全滅させられるはずのカカロットが12歳時点で亀仙人より遥かに弱く亀仙人カリン様神様に師事して超神水飲んでもサイヤ人平均レベルを大きく下回る戦闘力
    普通に育てば一般のサイヤ人より強くなるはずのカタッツの息子が分離したとはいえ大猿にならない下級戦士以下
    あの世界の地球ってなんらかの存在に封印でもされてるような気がする
    ブウを鎮めるために界王神が有る程度より強くなれない結界を貼ったとかいう設定があってもおかしくない気がする

    • 単純に全体のレベルが低すぎて思うように成長出来ないだけだろ

      • そもそも下級戦士のバーダックにクズ呼ばわりされるとか
        元々ゴクウは下級戦士の中でも初期戦闘力は相当低い方のはず
        そしてそれでも亀仙人の半分程度の強さまで成長すれば
        大猿化したら地球征服可能というやっぱサイヤ人やべえ

    • 数年でっていうのは大猿込みだろうしな

      • でもよく考えたら月破壊されたら終わりだよなそれ
        数年もかかるんじゃ弱点も発見されるだろうし
        月が沈む頃には隠れないといけないって知能が無いとダメだし

      • 最下級戦士だったし使い捨てのようなものだったんだと思う
        生き残って征服できたらラッキーくらいな

  13. 獣人のやつは薬どうこうよりも、何回か地球人が全滅しかけたときにドラゴンボールで人間しか生き返らせなかったからっていうのの方がしっくりくる。
    ピッコロ一味にやられたやつ生き返らせるときは人間って言い方してなかったからギランとかも生き返ったってことで。

  14. 修行もたいしてしてなさそうなぽっと出なのに
    亀仙人やタオパイパイの数倍強いヤジロベーとかいうやばいやつ

  15. 悟空の影響があったとはいえ、地球人ともいえる人造人間のやばさよ

  16. 最初ヤジロベーぽっと出で悟空と互角のキャラ出てきて衝撃だったわ

  17. ミスターポポは地球人?

    • 遥か昔から歴代の神の付き人をやってる天使みたいな奴
      当時のファンブックだから信憑性は半々だが、まぁ間違ってはいないだろう

      • 悟空が前の神様やそのもっと前の神様から仕えている、って確かブルマに紹介していたからその設定は生きていると思われる
        ピッコロ大魔王倒した悟空よりもよほど強いというヤベーやつ

      • 作中の情報を総合すればそういう存在と言わざるを得ないよな

  18. 主人公に近いとこにいたからやで

  19. ギニュー特戦隊と同じで、突然変異の超天才戦士なんだろ

  20. 俺も最長老に会って強さの限界引き出してほしいわ

  21. クリリンはアニメ超でただの銀行強盗にてこずってなかったっけ

  22. 地球の生物が元々あのくらい強くなれた。地球人は頭脳に偏って武器道具を使っていたから肉体が上限まで行きづらくなった、とかじゃないの。

  23. セルに払いのけられて岩にぶつかっても少年トランクスに軽く殴らせて吹き飛んで純粋ブウに殴られてもセルジュニアみたいに身体がバラバラにならないサタンが地球人の中で打たれ強さ最強
    ダメ?w

  24. 界王拳って習得に特殊な能力が必要な訳でもないのになんで悟空しか使わないんだろうな
    むしろクリリンのほうが悟空より効果的に使えるまでありそうなのに

    • 界王様の配慮だろう
      習得すれば誰にでも扱えてしまうから
      技をコピーできる悪人が使えるようになってしまったらヤバい
      悟空位のトップレベルが界王拳使わないと勝てない、じゃしゃーないが
      クリリンとかヤムチャ位の使っても一線級に届くかわからん連中に教えるわけにはいかん

    • 界王様が理論は作れたけど結局完成させれなかった技だから多分悟空以外じゃできない高難易度技だと思う。セルやブウならできるかもしれないぐらい

    • 使わないんじゃなく使えないんだろ
      ピッコロ以外の3人は悟空よりいた期間が長いんだから

    • 人造人間20号とピッコロの会話をみるだにあの時点では少なくとも
      ピッコロは使えてそうなイメージあるな

      • 個人的には全員独自の界王拳を使っているって方が色々良いんだが
        界王拳なしだと悟空よりベジータの方が強いとかイヤだし
        フリーザ戦でのどいつもこいつも超絶パワーアップも納得がいく
        ピッコロが20号にエネルギー奪われた時のセリフもそれっぽい

  25. もともと、地球人の限界の強さが不明では?
    ちゃんと鍛えれば、あれぐらいに強くなれるのは当然の種族だったというだけじゃないの?

  26. 地球人のドクターゲロもやばい
    地球人(戦闘力5未満)を人造人間にして超サイヤ人以上
    ロボットも超サイヤ人以上
    など技術が半端ない

  27. ふーん、なにかしら欠損して生まれたら地球人じゃないのかぁ
    じゃぁこの世界にも宇宙人いっぱいいるなぁ

  28. むしろカカロット自体がきちんとした落ちこぼれ
    修行を同期させるとよくわかる

    亀 かめはめ波習得時期 修行前 修行後
    塔 気功波の操作 曲げただけ 二発撃つ、自由自在
    神 重い道着脱いで416 重い道着脱いで平均1000オーバー
    界 32000(4倍) 具体的描写なし、人造人間編以降ワンパンKOだらけ
    重 100倍で18万×界王拳の余地 10倍(界王星)で天津飯がセル2足止め、合体ブウの弾消し

  29. 元気玉受け継いだクリリン「すげぇ気だ!?」
    元気玉って気なのか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事