今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】インターン編の反省を生かして最高の次のシリーズを皆で考えてみよう!【※欄まとめ】

僕のヒーローアカデミア
コメント (462)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近燃えないし面白くないし勢い無くて
話の矛盾やご都合主義が目につくしフラストレーション溜まる展開ばかりだしね…

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読者が期待してる展開と実際に連載される展開のズレが不満となってると思うよ
宣伝とかでも王道ストーリーとうたってるわりに邪道というか王道から変化するから
じれったくなったりもにょもにょするんや

最近だと切島が活躍する回は少なくともネットでは評判良かったわけで
ああいう展開がもっと増えてくれれば今よりも好意的な意見は増えるんじゃないの?

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
コナンとかの推理ものみたいに、小規模な事件発生→個性を生かして皆で捜査→犯人確保でエピローグ、を繰り返していればどうだろうか。

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイト全盛期の話のが見たい
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
変に頭使ってます感出してるのが合ってない
もっと勢い重視の話が読みたいわ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィは心の中の声は書かないってって言ってたな。
デクは逆に他人との会話より心の中で喋ってる量のほうが多そう
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
あー、それなんかSBSで見たな。心の声的なのを使ったのは、黄金郷は空にあったんだ!ぐらいしかなかったんだっけ。
んで尾田は確か「アレは心の声っていうか○○だから多分セーフ」的な事を言ってた覚えが
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
実際主人公の考えが理解できればできるほど突っ込み安くなるからな

ある程度曖昧じゃないと

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/15448#comments/

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
展開が雑 無理にでも学生を現場に参加させようとするから齟齬が生じる
キャラクターと絵はすごくいいのに
あとは個人的にだけどちょくちょく混ぜてくるアメコミの擬音は嫌い
no title
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
>あとは個人的にだけどちょくちょく混ぜてくるアメコミの擬音は嫌い

うん、これは正直失敗だと思う
DBもアメコミ擬音を使った時あるが普段がカタカナ表記で
ここぞと言う時にアメコミ表記を使ったからこそ迫力が出てくるのに
毎回使う事でアメコミ擬き感が出てるのが初期から正直嫌だった

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
シーンとかパチパチとかフワフワとか一目で理解できる優秀な擬音あるんだしさ、
日本人向けの日本の漫画でslient clap floatとか慣れてない表現はもったいねぇ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
またオールマイトVS AFOみたいな熱いバトルが見たいわ。デクVS轟のところもスゲーよかった。
なんか最近のは色んな邪魔な設定が多すぎて窮屈。ていうかデクって最近あんまり戦ってないな
no title
no title
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・無個性でもヒーローやれそうな登場人物たちの身体能力と化学力
・学生ヒーローはまだ守られる立場
・学生ヒーローは心配する人たちのためにむちゃして怪我などはしてはいけない
・ルールを守らずヒーロー活動すんのは自己満で敵と同じようなもん
・大人のヒーローが言うほど腐ってなくて皆真面目に事件にとりくむから学生ヒーローは邪魔

この辺が悪いと思う、主人公が動かないと誰も助けてくれる人がいないって展開を作るのが下手すぎる

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンチも信者もみんなこの漫画が大好きなんだよ

実際、オールマイト対オールフォーワンのころはみんな興奮してたじゃん
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクがもっとポジティブになって
ジョギングおじさんがジョギング止めてもっと師匠らしい事をちゃんとやって
ヴィランがヴィランらしく大暴れして
ヒーローがヒーローらしく活躍して 学生が学生なりにがんばって
助けられた人が泣きながら皆にお礼をいったりなんかして
「ヒーローって良いっすね僕もああなりたい」「なれるさ君なら」って感じのマンガになってくれれば文句は無いな

「そんなのはもうヒロアカじゃない普通のマンガだろw」と言う人もいるかもしれないが

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
確かにそうすれば爽やかになって爽快感はあるよ
俺も好き
ストレス感じないし
でも長続きしないからな
カタルシスがなくて飽きる
そういう話はシリーズの合間合間に少しあるぐらいが良いよ
でも今求められてるのはそんな展開だね

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
漫画としてリアルに寄せてるからだと思うよ
例えば学校の責任とか社会のルールとか細かく描くでしょ
でもそういうものを描くのは難しいんだよ
ちゃんと描けるならいいが描けないなら大雑把なほうがいい

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
現実的なことをするから読んでる方も現実的な価値観で読んでしまい、悪い意味で現実的な矛盾が気になってくる

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この漫画に一番必要なのは「勢い」だと思うんだけど
多分この作者には「勢い」を描くのが苦手なのかもしれない
だからキャラがブレブレになったり、設定の反映がガバガバだったりする
デクの設定で今すぐ活躍させようとするとか無理じゃね?今はまだ足踏みさせるターンじゃね?
みたいな思考で描いてるせいで仮免編やインターン編で過去の描写との食い違いや
お前そんな人間だった?みたいな展開になってそう
日本語の使い方がガバってるのは編集の責任だから、編集仕事しろ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
この間の切島戦闘スタイルや、デクのフルカウルの足技閃いた時みたいなの好きだな
絵上手いんだから>>21が言うように勢いで描けばいい気がする
no title
no title
no title
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魅力的な敵キャラは描けてるんだから出し惜しみしないでその敵と戦う展開にすりゃいいんだよ
後にとっておいて面白い展開が描けるとは欠片も思えない

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもまぁ来週からのバトル展開は楽しみだよ。
「なんでカエル連れてきたんだって最初は思ってたけど、カエルのバトル最高だったな!」
ってなることを期待してる
no title
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 除籍生徒の報復編かな

  2. 2年と数か月後、ぼくは遂に雄英を卒業した

  3. ニガ一ヒーローセクスマンの言ってたとおりに行動したifかな

  4. うるさい!

  5. 轟オリジンやらオールマイトVS AFOの時は凄く面白かったしワクワクしたんだよ、真っ先に読むくらいに
    少年漫画なんだからああいうのでいいんだよああいうので
    言っちゃなんだけど作者はそんなに聡明でもないんだから小難しいのより単純明快な話を描いた方がいいと思う
    難解なの描いてもいいと思うけど編集がきっちり手助けせーや

  6. 作者は聡明じゃないって……
    どんだけ自己評価高かったら、そんな恥ずかしいことを書き込めるか知りたいわ

  7. 個性発現史上最悪の事件
    とある人物の個性により僕たちの世界は異世界に塗り替えられた、みたいな感じで現実世界とおさらばしよう
    そうすれば科学兵器でええやんも法があるからだめやんもなくなる

  8. 主人公がうじうじデクでたぶんラスボスが崩壊能力のシガラキだとして最高の展開って想像つかねーな
    堀越先生にしか書けない話を好きに書けばいいんじゃね?

  9. 批評家気取りのニート達がこの先どうすれば〜とかギャグかよ

  10. 俺にコテンパンにされた信者共www

    かかって来いよ雑魚共がwww

    リアルデクきゅんって言えばわかるかな?ね、リアルデクキュン♡

    遊んであ・げ・る♫

  11. おいおい明日まで待てねえのかよ(歓喜)

  12. サーはこのシリーズで殺しておくべき

  13. まぁでもこういう所で言われてる通りにしたとこで受けないんじゃないかなって

  14. まぁ今のままで十分ゴミだしな

  15. さぁ
    また頭の悪いヒロアカ信者が必死にコメを稼いでくれますよ~
    住み分けも理解できない低知能信者たち
    寄ってらっしゃい!
    見てらっしゃい!

  16. 俺ら素人が考えられる範囲って、所詮は各々個人にとって面白い展開だからなぁ

  17. なんでわざわざ反応するんですかね

  18. ちょw
    序盤からアンチ飛ばし過ぎでは?

  19. とにかく爽快感でしょ
    法律だとな規制だとか学生だとかでガチガチに固めても勢いなくなるでしょ
    あと能力漫画なんだからバトルだバトル

  20. アンチきもすぎだろ…

  21. どうせサーが見た未来をデクが変えるんやろ?

  22. もはやヒロアカ自体を終わらせた方が明らかに速い
    画力は良いんだから今度は原作付けろや

  23. まだインターン編終わってないのに反省会とか草

  24. 苦手なのに変にリアル思考になるせいで読んでて違和感がすごい
    能力がガバガバなんだから勢いしかない

  25. そんなに深く考えながら漫画読んで楽しいのだろうか?

  26. 一度デクから個性どんな手段でもいいから取り上げてくれ
    んでその状態でもなんとか誰かを助ける為に足掻く展開でもしてくれないかな
    今のデク好きじゃないから心が根っこから変わるような展開見たい

    • 歴代のOFAがデクに愛想をつかして超パワーが出せなくなる
      斬月みたいな謎空間で歴代のOFAと対面して様々な試練を越えて認められていく
      デクの成長も書けるし歴代のOFAを紹介出来るし一石二鳥か?

      でもどっかで見たような・・・烈火の炎?

  27. デクサーミリオかっちゃんアヘアヘ除籍マン
    この辺り消して欲しいっす

  28. 行き当たりばったり感

  29. 爆轟くんの昼飯流儀あくしろよ

  30. アンチ「批判するのは自由。だから頭の良い俺が指摘してやってるんだよ」

    …馬鹿かよこいつ

  31. デクが頭の中で考えすぎ。うじうじウザい。

  32. 作者は馬鹿だが、アンチよりは頭良いと思うよ。

  33. 超能力バトルものとしてはいいんだけど、作者が思っているヒーローものとは呼べないのがな。

  34. ソーマみたいにグダグダ展開でアンケ落ちまくったらあれだけどヒロアカは今でも人気トップだしある程度話がすっきりしなくても大丈夫
    けどまあ、こっから文句言われないくらいに面白くなってくれると嬉しい

  35. 雄英がピンチの時に同盟校士傑の生徒が助けに来る

  36. 周りがなんて言おうと俺は好きだし応援するけどな!!!

  37. プロヒーロー、ヴィラン、学生、全て参加のバトルトーナメント開催

    優勝者にはOFAをプレゼント

  38. ワンピじゃなくてナルトと比べるべきだと思う

    ワンピとドラゴボはなあ…

  39. なんで連れてきたとか言ってる奴いるけど梅雨ちゃんって普通に有能で人気高い方だろ・・

  40. 取りあえずデクのウジウジした態度を変えるだけでもいいんじゃないかな?
    あと爆豪ももう少し何とかしてほしい…今のままじゃ幼馴染兼ライバルといわれても…
    轟や眼鏡君の方が合っているしなぁ
    でも爆豪は読者人気高いから変えないだろうね

  41. なんの取柄もない低収入にこっぴどく叩かれるなんて
    漫画家って大変なんだな

  42. お前ら「平和の象徴の空白期間作りたくないならオールマイトはデクに土下座して他のもっと優秀なヒーローにOFA譲渡してもらうよう頼め」とか言うけどさ、あのデクが納得すると思うか?下手したらOFA持ったまま自決しかねんぞあいつ

    • OFA持ってる奴が持ったまま死んだらOFAはどうなる設定なんだろうか
      消滅するならそれこそデクに持たせてる場合じゃない気がしてならない
      未熟でろくに使いこなせてない状態でヴィランと闘わせて死んだらどうすんだって
      常にトップクラスのプロヒーロー数人が付き添ってガードしないと

  43. 信者はアンチを叩く
    アンチは漫画を叩く

  44. 相澤の除籍祭りってカカシの真似事したかっただけに思えてならない

  45. エリのことウダウダ言っても当のエリは「優しい手」なわけで

  46. 場面場面で切り取るとかっこいいシーン多いんだよね
    このシーンを描きたいためにそれまでの過程作ってる感じ

  47. ヴィランに襲われた以外では成長しない
    インターンでの実戦でしか経験値を得られない
    学校で実戦経験積めないのはわかるが座学すらまともにしない

    なんのための学校だよ

  48. サーに予知で未来のファンレターやネットの書き込みを見てもらって対策を練ればいける

  49. ビジランテの人に原作で入ってもらおう

  50. 本物のヒーローがオールマイトくらいしかいない
    他の奴らは理屈コネコネして遊んでるだけのまがい物ばかり

  51. 単純に世界観やキャラの練り込みが足りないのが話を追うごとに露呈してるだけだからインターン編終わったら挽回できるとかそういう次元の問題じゃない
    反省活かすと言うならもう次回作での話の作り方の見直しに活かすくらいしか

  52. ワンピやワートリぐらい練りに練ってるかハンタぐらい時間かけないと社会性のある世界観って無理があるよな週刊連載じゃ
    連載前にふわっと決めてた設定をふわっとしたまま描いてる感じがする

  53. 人類は個性なんて持たない方が幸福なんじゃ? って疑問を掲げるオバホの個性無効技術を引き継いだヴィラン集団(普通にいい奴ら)との抗争、無個性だったデクはヴィラン達に共感しつつも、あえてNOと言って戦う感じ

  54. つーかデクが身体ボロボロにする前にOFAのこと指導しろやマイト

  55. デクの傷ついた手って別に誰かを守ってとか過酷な訓練で…ってより許容外の超パワー出してぶっ壊してきた未熟の証だよね

  56. OFAの力を引き出していくにつれてこんなことが出来るようになった!っていう楽しさがないんだよね。前とどう変わったかっていう見比べられる指標もないし、腕がダメになったとかマイナスばっかり。フルカウルも単にちょいパワーアップちょいスピードアップってだけのつまらん能力だし

  57. シガラキの「ヒーローは助けてくれない」っていつかあいつが本当に助けを求めときにデクが手を差し伸べる前振りかと思ってたけど、今のデクは考える前に身体が動かなくなったし違うっぽいな

  58. ヴィランは面白いって言うけどオバホってそんな魅力あるか?シガラキとの接触のときはわくわくしたけど・・・

  59. ヒロアカとかどこが面白いの?面白い所紹介してみろよwww

  60. ガガンシューズで足がなんとかなるなら最初からガガングローブでもはめとけ

  61. そういや「体に負担かかるからパワーにはあまり頼れない」って場合格闘技の訓練する方向に行くのが鉄板だけどデクってそっちにはいかないな

  62. デクらしさでもあるから微妙なところだけどもうちょっとウジウジ感は減らしても良いと思う
    後はもっとシンプルに
    単純で良いんだよ頭脳系漫画でもなけりゃリアル追求漫画でもないんだから
    多分設定作るの好きなんだろうなとは思う
    それはわかるんだけど無理に作中で披露しなくてもいい
    有賀ヒトシみたいに単行本のおまけページで披露したっていいじゃないか

  63. 民度ひっく

  64. さては管理人アンチだなオメー

  65. あんなに5秒5分だの透過の個性だの子供見捨てて怪我の功名だの話題にされてたミリオ先輩もデクとサーに挟まれて「余計な勘繰り」しか残らなくなってしまった

  66. 思ってるだけで運動も努力もなーんもしてこないで興味のあるジャンルの自称研究してきて知性派を気どりある日人助けしたら棚ぼたでスーパーパワーもらえましたって実に今風な主人公だ

  67. ヒロアカって楽しそうに内容語ったり、考察したりしてるスレ全然ないよな
    いつも揉めてるイメージしかない

  68. てか、デクキュンって何だし…
    アンチの目にはなんでも狂信者の発言に映るのか?

  69. ヒロアカは嫌いだけどどこがダメなのかも示さずにただ信者を煽ってる奴はムカつく

  70. 現状もっともサーに近いレベルのアホのオバホを「真に賢しい敵」として書いてるならもう期待できない気がする

  71. 編集が無能な面がデカくないかこの作品
    ぶっちゃけ話の構成以外の実力あるでしょこの作者

  72. まとめのタイトルはいくらなんでも何様だと思った
    他人に寄生しないと生きてけない害虫の癖に

    展開はもっとシンプルにして欲しいなー
    そうすりゃ良くなるよ多分

  73. なんかどんどん荒れていくな…
    ※が伸びまくってまともな奴は言いたいことを言い切ったから
    相対的に荒しみたいな奴の割合が増えてるのかな

  74. この記事自体不要

  75. 優しい手はほんと寒気がした

  76. 門司は無能。ジャンプのガン。ガンで苦しみながら死ねばいいのに

  77. イレイザーってUSJでも合宿でも敵に退場させられてるのにどういう神経してたら「俺が守るから大丈夫(キリッ」なんて言えるんだろ

  78. 全寮制にしたのは生徒がケガしても保護者にバレないようにするため!雄英の隠蔽工作!みたいに言われるけどクラス全員除籍なんてとんでもない話が明るみになってないってことは最初からそうだったよね

  79. 去年退学させられた奴らが可哀想や
    今年がそこまで天才の集まりってわけでもないだろ

  80. クンクン言ってる奴くっさ
    アンチからも信者からも全員からキモいと思われてることに気づいてくれよな〜頼むよ〜

  81. 身もふたもないがヒロアカ世界の超人気職であるプロヒーローの本格育成が高校からってのもどうなん?小中高大一貫の学校でもいいくらいだろ

  82. 轟オリジンは確かに良かったけどオリンピックより雄英体育祭の方が盛り上がってるって設定には頸を傾げたよ。そのくらいなら重箱の隅で済んだことだけど

    • オリンピックより盛り上がるんじゃなくてオリンピックが衰退したんじゃよ

      現実でも開催費用とかなんやかんやで問題起きてるじゃろ?そこに個性とかいうスポーツの公平性をぶっ壊す要素が出たらオリンピックなんか存続出来んよ

      絶対にホリーはそんなこと考えてないだろうがな!

  83. 信者というか、アンチアンチの自演がひど過ぎるわ

  84. ヒロアカのアンチは多種多様です
    普通のアンチ
    信者(アンチ)
    アンチアンチ
    アンチ(成りすまし)

  85. 新キャラ推しすぎたせいでつまらなくなったとかなら直すこともできるだろうけど今のヒロアカってデクと世界の根本が壊れかけてるからインターン終わってもずっと引きずると思う

  86. さて、明日のヒロアカはどうなるか

  87. もう熱い展開なんて描けそうにないから
    デクが妥協に妥協を重ねた立派な社会人ヒーローになってオールマイトに土下座しに行ってゴミを見るような目で見られて唾を吐きかけられるような展開にした方が向いてると思う

  88. そろそろお前らが手の平クルーってなる神展開が来るってサーが言ってた

  89. 単純に読者の望んでる展開の斜め下を行くのを止めたら良いだけだと思う
    作者が何を狙ってるのか知らんが尽く王道を外れさせてるのが意味不明過ぎ
    いちいち暗い設定や引っかかる説明を入れるから読者が素直に読めないんだよ

  90. 上でも書いたが

    多分、例のキチガイは別の記事で信者とやりあってたアンチなんじゃないかな?
    よっぽど恨みがあって、それでこの掲示板でもその信者を煽ってる(探してる)んじゃないか?
    だから自分に噛みついてきた奴がその信者だと認識してる可能性も…

    まぁ、一般人は勿論だが、案外アンチからも迷惑な奴だろうな。

  91. どんどんとヒロアカ関連スレが立つに従い
    アンチは相変わらず作品を叩く所から始めるが
    信者はついに初っ端から作品擁護ではなく
    アンチの在り方や生き方を批判し始めたことに恐れと哀れを抱かずにはいられない

  92. ずっと言われ続けてることだけど
    看板扱いされず中堅としてやってたらよかったのでは?と思う
    編集部は無理やり看板作ろうとしなくてもよかったんじゃないか

  93. 次のシリーズは批判も無く絶賛されると信じて屋上からのワンチャンダイブ

  94. バカみたいな煽りも増えたし、ID表示にできないものかね

  95. 今の展開で信者が息してんのが信じられねー、まともなファンならコメントできないほど酷い展開だろ。体育祭まではまだ楽しめたけど、それ以降一章につき一回くらいしか良かった点がなくて、今回の章は特に酷い

    霧島と黒人以外なんかこの章で展開的に楽しめたことあった?

  96. インターン編の反省点といったら

    ・あの場でエリちゃんを見捨てた
    ・サーの個性

    読者のツッコミの量からしてやっぱこの2点じゃね?

    • そんな感じだな
      たまに「デクが『最高のヒーロー』になるまでの物語なんだから別にいいじゃん」みたいに声を聞くけどそれなら後先のことを考えずにエリちゃんを保護してた方がかっこよかったと思う

    • もう某鮭と入れ替えた方がいいのでは

      デクが地獄に落ちるまでの話


    • 上2つほどじゃないけど
      ヤクザがヒーローに怪しまれてるの分かってて
      来るのわかってました風なセルフ吐いてるのに撤退してなかった理由がないのと
      ヤクザにかちこみに行く証拠が結局なにもないのにエリの居場所分かっただけで突撃してんのも、グダグタ会議やってた性もあって、結構な糞要素だと思う

    • カチコミに行くのは令状が取れたからで
      令状が取れたのは違法薬物を扱ってる容疑があるからだ
      会議はグダグダ会議だったがソコは一応スジが通ってるから許してやってくれ

    • ヤクザ側がヒーローを助けるために個性使ってくれてるからなぁ

      個性使わずにチャカで対応すればヒーローは戦えないのに

    • だって、違法薬物をそのヤクザが作ってたって証拠を見つけるシーンなんてなかったやん?
      会議では作ってたかも、繋がりは確認出来てないがみたいな話しやったやん?
      そこ結構重要やろ、何で急に令状してんねんって

      会議は大人ヒーローの考え方の違いみたいなのが見れて良かったしそんなに嫌いなシーンじゃないけど、本部置く会話とか未来視の使いどころとかが後の展開に生きてない無駄会話になってるのがな、別に全部の会話に意味持たせろって言わないけど、あんな会話を入れたなら移しとけって思う、移してないなら移してないなら理由が一番に必要やろ、現状敵味方共に考えてる風なことは言うが行動はあんまりしない上にしたところで動きが雑すぎる無能どもやぞ

    • ていうか普通に考えたら、個性黎明期にヤクザは自分のシマが荒らされるからヴィジランテになるはずなんだけど……

      ヤクザとは、組織を形成して(①)暴力を背景に(②)職業的に犯罪活動に従事し(③)収入を得ている(④)ものを言う(by wiki

      ヒーロー=①、事務所②、個性使用許可証③、これは国に認められてるから当てはまらない④、国からもらう
      ヴィジランテ=①、ものによる。自警団とかいうし作ってたかも②、個性使ってたらしいし、そう③、職は知らないが当時は違法行為らしいので犯罪活動ではある④、不明。だが謝礼をもらっている可能性あり。というか自警団形成して見ず知らずの人をタダで助けるわけない。描写的に明らかにそこまでの余裕はない

      ヒーローとヴィジランテの違いは国に認められた資格を有するか有しないか
      ヴィジランテとヤクザの違いは収入だけ

      ……こうして考えるとヤクザ潰したのって実はAFOが操った政府では?

  97. 「僕は他の人より駄目だから倍がんばらないと!(二話)」

    なお入学後、授業外で激しい修練や特に自分を追い込んでいる描写はない

  98. 強大な悪(キチガイ)を倒すためライバル同士(信者とアンチ)が一時的に手を組んでる感じが不覚にも笑える。

    あと上で書かれてた「高知能アンチ」とか腹抱えて笑うレベル。

  99. ここ最近のまとめでのヒットは
    ・エリは相澤がオバホに産ませた娘説
    ・相澤の一教師どころじゃない横暴が許されてるのは個性で人間以上の頭脳になってる校長は相澤に見られると元の畜生に戻ってしまうから
    の二つだわ

  100. 頭堀越状態はまず知り得ない情報も事実として頭に降ってくるから便利ではあるんだけど敵も同じく頭堀越だった場合右手と左手のジャンケンみたいになるから加減が難しいんだよな

  101. 明日のまとめはもっと盛り上がりそうだ

  102. 最悪の犯罪者であるAFOのことを知ってるのが今のところオールマイトなどの極一部のヒーローと裏社会の住人であるヤクザの長老たちのみ
    政府側、少なくとも警察上層部は知らない。知ってたら平和の象徴と引き換えでも捕まえたことを喜ぶ。100年近く闇の世界の頂点にいた存在を捕まえられた上、個性を奪う個性を封印できれば御の字。OFAも次代に継承済み(使えるとは言ってない)なのでオールマイトのスペアはいる。社会がしばらく混乱するとはいえ、それ以前と比べると確実に状況は好転する。AFOに脱獄されれば終わりだけど。
    なのでおそらく政府は知らない。知ってたら警察上層部にも情報が共有されているはず。ていうかしないとダメ

    ……これ国として終わってる。情報の引き継ぎがヤクザ以下とか一回全省庁のデータ全部消されて全員の記憶操作が行われたのかってレベル

    政府が有能だと物語はつまらなくなるけど、流石に無能にさせすぎてヤバい

  103. 作者がサイコパスだからしゃーない

  104. あれだよホリィは天然なんだよ

  105. やっぱエリちゃんを連れだしてればよかったのかな
    フルカウルのエフェクトで街の大通りをエリちゃん抱えながら走るデクとか作者は絵上手いし絶対カッコよく描けるじゃん
    それ誘拐じゃんwwwて言われるだろうけどそこはデク特有の体が勝手に理論でどうにでもできるし
    これは神視点になっちゃうけど、オバホは身体能力強化じゃないからデクを追いかけられないし、攻撃すり抜けるミリオが囮になるのも美味しい展開
    エリちゃんがいればエリちゃんの口からオバホの計画も聞き出せる
    オバホはエリちゃん取り戻したいからヒーローvsヤクザ成立
    最後にサーがふたりに「無茶をするな」と叱って、最後に「だがよくやった」的なアメも与えれば完璧

    以上妄想でした

  106. あらあらうふふ
    信者とアンチがまた馬鹿やってんだなw
    寝て起きて開いて見たらコメント400越えってw

    笑ったものか、呆れたものか、これは迷う迷うぞぉーw
    こいつらん中じゃあ漫画ってヒロアカしかないんだろうなー

  107. いっそエリちゃんを黒幕にだな

  108. 管理人の糞

  109. なるほどねw
    知能遅れの狂信者君と話してても疲れるから昨日はもう寝ちゃったが、どうやら自らアンチを演じて、僕VS多数の構図にしたって訳だね??

    これだからリアルデクキュンは。ゴメンねバレバレなんだw

  110. まじかよついにこんな編集者気取りのスレまで立つようになるんか…
    自分が読者以上の何かになれると本気で思ってんのか

    • 受け手が作品の先の予想をしたり
      ダメな部分の修正案を考えたりなんて
      普通にやることだよなぁ……
      同人誌の存在を知らない知恵遅れなんだろうか……
      中世の舞台脚本の時代からあることなのに……
      ああ
      低学歴にはレベルの高すぎる話なのかぁ……
      無知って哀れだなぁ……

  111. このサイトのあらゆる穢れを一手に担ってる感じするよねヒロアカ

  112. こんなアンチホイホイなタイトルでまとめてどうしたいの?
    同じような内容でももっとポジティブなタイトルはつけれたでしょ

  113. 「忠義じゃねー」っていってるけど
    兄貴分や親分のために時間を稼ぐのは立派な忠義じゃないかなぁ

  114. デク無理やり活躍させんな→最近デクあんま戦ってない。盛り上がらない!
    うーん、この。

  115. アンチはもうどんな展開にしてもある程度叩くから無理ぞ

  116. 何この記事

  117. 狭い世界で生きてるんだなぁ

  118. はよ終われゴミクズ漫画

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事