今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、白銀家ついに引っ越し!?心配するかぐや様かわいいな!【187話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (157)
スポンサーリンク
白銀家引っ越しして 都内カースト最上位か
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

すげぇ白銀家引っ越しかよ
秀知院、三田周辺なんすねー
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

最新話で秀知院学園は三田駅周辺っていう設定が出てきたからやっぱかぐや様は慶應がモデルだな
引っ越しを誤解した瞬間のかぐや様胸が詰まる……
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

引っ越しと聞いて、かぐや様が心配になってるの可愛い
おすすめ記事
引っ越しってかなり面倒だけど白銀家は荷物が少なくて荷造りも楽そうだなあ。
白銀父が2t車を借りてくれば自分たちだけで引っ越しできそう。会長は引越屋でバイトしてたわけだし。
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

白銀家、荷物少なそうだよなあ
リビングにごちゃごちゃ物が置かれたりしてないし ほんとに必要最低限のものだけって感じ
引っ越し、白銀家のみ(というか会長のみ)でわりと作業できてしまうのやばすぎるwwww
そのためのバイトだったのか、免許だったのか!っていうw
自室できて超快適だけど、ちょっと寂しくなっちゃってリビングに顔出しがちな白銀家ください
白銀家、引っ越すのはいいけど半年後には会長アメリカだしそんな大きな物件じゃ無くてもいいやろw
物件探しは経験を積ませるためって白銀父行ってるし、スタンフォードでの物件探しのためのノウハウ鍛えるための話なんだろうなーという印象。
これは白銀御行が風邪を引く→ご近所だからお見舞いイベントくるな(もうなんでも来る、きちゃう)
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

今話で白銀御行はどこまでもかぐやさん中心に生活が回ってるんだなって思いましたよね……
白銀家で勉強する白かぐを拝みたい…
圭ちゃんとパジャマパーティやるとか、
(早坂も近所住みなら)早坂の家に泊まりに行くとか
適当な建前つけて別邸抜け出して白銀家に泊まりに来るかぐや様
白銀家の人達が高級マンションに住んでるの想像出来ない
普通に考えて白銀父の収入エグいな
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

白銀父、裏で配信で得た金を元手に株でめちゃくちゃ儲けてたら笑うんだけど
しかも出来そうな気がするから凄い
白銀父、すっかり在宅勤務のYouTuber路線で個人事業主始めたのか。借金五億円おじさん有能。
白銀父ガチ恋勢は草
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

白銀父のガチ恋勢はめちゃくちゃ怖いけどその倍面白いからどうでもいいけど圭ちゃんにストーカーが付かないかめちゃくちゃ心配だから引越しは頓挫しないでほしいな
旧白銀家訪問編楽しみだな……あるよね?
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

かぐやちゃん白銀ハウス行くの?部屋見るの?
会長はかぐやにあの部屋の張り紙絶対見せられないだろうしお家訪問前に全部剥がすのかな。
剥がれたら剥がれたで精神的には一歩前進だし、死に物狂いで努力し続けて来た今の会長なら剥がしても大丈夫そうだけど
再来週、学年末試験が来るかかぐや様の白銀家訪問回が来るか、予想ができない! 早く続きよこーい!!
東京カースト。ふむふむ。 両国の人は藤原書記に怒っていいぞ〜笑
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

藤原書記、久しぶりにちゃんと出てきたけど、以前と全然変わらずいつもの調子で安心感ある。この子はずっとこうでいてほしい
藤原書記が物件勧める時点でなんか嫌な予感がしてたけど(ごめん)マウント取ろうとしてて草
書記を正論で殴るときにイキイキする石上好きだよw
藤原書記が住んでる渋谷区松濤から見れば港区だろうが千代田区だろうがすべて小物のクソ雑魚ナメクジなんだよなぁ…
藤原書記の家は渋谷区松濤だし都内カーストも何もないんだよな…
石上とコントしてるときの藤原が1番好き
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もう御行パパが子安声で脳内再生されるから更に笑えてくる

  2. むしろ芸人気質でアイドル売りじゃない方が、「こんな人にガチ恋してるの私(俺)くらいだろうな」って言う需要を満たせるから厄介なガチ恋が多くなるという

  3. 引っ越しおめ
    (¥10,000)

    • 娘ちゃんの一人部屋デビューに乾杯☆
      (¥10,000)

      • 人の気配のなさが寂しくて兄の部屋に入ろうとするけど反抗期が邪魔して部屋の前でうろうろしてそう

      • 引っ越しちゃうと親父の後ろを通るやつできなくなるけどどうすんだべ。それとも撮影はまたリビングでやるのかね

    • 「お金は大事にしないとダメだよ?」

      • わかりました(`・ω・´)ゞ
        (\9000)

  4. 港ってなんの隠語なん?
    教えてエロい人

    • 港区女子ってのが、港区住まいの高収入の男性とパーティしたり高級レストランで食事したりするおしゃれ女子のことよ

      • 区名に「港」とあるように、区域の東側は海岸・港南地区で東京港(東京湾)に面し、ベイエリアの一部である台場(お台場)を含む。東側は江東区と向き合い、北側は中央区、千代田区、新宿区と、西側は渋谷区と接する。南隣は品川区である。

        千代田区・中央区とともに「都心3区」と呼ばれる。新聞社や放送局などのマスコミやIT企業などの本社や外資系企業の日本支店が多数立地しており、日本経済の中心の一端を担っている。
        民放キー局は全て港区に位置している。虎ノ門や新橋、芝、港南などはオフィス街となっている。青山、赤坂、六本木、お台場などは商業エリアという面も強く、麻布や白金台、高輪といった多くの高級住宅街を擁し、様々な表情を持つ。赤坂御用地、迎賓館(赤坂離宮)をはじめとして芝公園、白金台の自然教育園など緑地も多い東京のランドマークである東京タワーも位置している。駐日大使館や外資系企業も数多く立地しており、外国人居住者が人口の約1割を占める。

        江戸時代は広大な武家屋敷と、町人町が混在していた。

        東京都23区では一番一人あたりの所得が高い区である。
        新橋駅 – 浜松町駅 – 田町駅 – 高輪ゲートウェイ駅 – 品川駅
        Wikipedia

      • それなんて高級娼h(ry

    • パパ活で億の金が動かすような成金おっさんみたいな認識かな

  5. 白銀父はメンタル無敵の人間だと思ってた

  6. 自分の部屋無いとろくにオっ……もできないからね

  7. 港区おじさんってなんや?

    • 港区女子っていうゴージャスな遊びをしてる若い女の子に支援(意味深)してるとされるおじさんの事

    • 港区みたいなとこに住んでて金と暇を持て余したオッサンのことや
      そういう奴がやることと言ったら金で若い女買うことくらいやから
      パパ活してるがコンボで成立するんや

      • パパ活って「嫁が妊娠して父親になるための勉強する事」かと思ってたけど
        ようは援助交際やんか
        変な言葉作りやがって

      • そっちは「イクメン」だな

      • ↑↑純粋すぎて泣いた

      • ↑おまえさんのような人ばかりなら、人生を犠牲にする母や不幸な子どもは減り、世界はもう少し美しく優しく廻るだろうにな…
        いやマジで

  8. 石上は藤原と絡んだ方が面白いよな

    • ケンカップルとして石ミコの上位互換だからな

      • キモ

      • まあ石上とミコちゃんはくっついたら以前のようなケンカはもうできなくなるからなあ…

      • おまえら石上と藤原書記でカプ論引っ張り出してるけど
        石上は恋愛感情抱いた瞬間ツッコミに切れ味がなくなるからな
        そんなんキャラとしてタヒねって言ってるのと同義だぞ

      • ↑石ミコ派さんブチ切れ

      • ↑灰色コメだが、恋愛感情とか関係なく、 ただ石上と藤原の絡みが面白いっていただけだぞ

      • 気にすんな灰コメ
        悪いのはお前じゃなくて勝手にケンカップルとか言い始めた赤コメのほうだから

    • ボケと突っ込みだし相性いいな

      • もうかぐや様読むのやめろ


      • 赤コメなんか悪いこといったか?w

  9. 藤原ァ!

  10. いま三軒茶屋だから両国なんて不便になるだけじゃん

  11. 松濤ってお前…姑息なことせんでも圧倒的にマウント取れるじゃん…

    • おまけに間違いなく持ち家の戸建てだろうしな
      執事はいないがお手伝いはいるって言ってたし

      • 藤原家豪邸だったしな
        だからこそこういうマウント取ろうとする藤原のあの感じが出てくるんやろうけどさ

  12. 藤原家松濤かぁ…忘れがちだがやっぱとんでもねえ一族だな

  13. まあ、藤原家、政治家とか外交官だしな。
    三田はでも普通に良いな。しかし、かぐや邸に間借りさせて貰えよと思う、ワイが居る。

  14. 会長 深夜に音出しても良くなるて、何するんだよ

  15. 昔かぐやが妄想してた白銀家訪問が現実になる
    会長の闇部屋バレとか結構大事なイベントだな

  16. 嫁に来ないか墨田区へは名曲だ

  17. 今週もミコちゃんはいないな…あれ?つばめ先輩の策の話って終わったっけ?

  18. 渋谷区松濤はいとうあさこの出身地といえば素晴らしさが解かるだろう

  19. 父親の友達が松濤に家を持ってて、そこ売ってマンション2部屋買ったけど死ぬまで働かなくても暮らせるって聞いたから、すごい土地価格なんだろうと思うけど想像もつかない

    • 麻生太郎が住んでる、と考えればわかりやすいかもしれん

      • うーんこの格差社会

      • ってか藤原家ってワリとアレに近い感じよね
        いや竹下家の方か? DAIGO的な意味で

  20. 引っ越ししたら配信中に反抗期ちゃんが後ろ通らなくなるじゃんか
    収入が減ってしまう

    • なるほどちょっと笑った

      ……笑ってから真剣に考えたが、かなりの減収は有り得るかもしれんな
      借金五億抱えてるくせになに高級住宅街住んでんだよ、貧乏あからさまだったから応援してたし見てて興味深かったのに、って視聴者多そうでこわい

  21. 引っ越ししたら反抗期ちゃんが配信中に通らなくなるやん
    収入減るけど大丈夫か?

  22. 単行本で切りよくまとめる為だろうけど
    最近ロングパスが本当にひどい
    つばめ先輩の計画って、何週前だっけ?

    • 単行本もあるだろうし、お盆で合併号になるタイミングで数話かかるだろう話は
      やりにくいんだろうねぇ。読む側も待つ時間が辛そうだし

    • こういう作品は単行本にしたときにいろんなキャラの見せ場が出るように工夫しているというのもありそう。体育祭編でもかぐやが白銀父に会う話とか石上周り以外にもちょくちょく突っ込まれてた気がするし、

    • あと4話で20巻収録分が出来るから あと2・3話ぐらい日常回で20巻の〆につばめ先輩の計画の話持ってきて21巻に続くてするんじゃないの?多分

      • いらねー
        20巻で締めてくれ
        引き伸ばさず話でもないやろただの昼ドラやん

      • 正直石ミコ・石つばの話はもうどうでもいいな

  23. 会長の引っ越し先のお隣が早坂でかぐや様の顔が曇る展開は来るのか

  24. とりあえず深夜の長電話で妹ちゃんに迷惑かけないような部屋わりだといいね

  25. 渋谷区松濤っていうとB’zの稲葉さんの家もそこだったな
    モコモコな犬の散歩をしている稲葉さんが時折目撃されるという

  26. アニメの方で三田周辺の感じ描いてたし、なるほどね
    渋谷区松濤住みでさらにマウント取りに来る藤原千花さあw

  27. とりあえずかぐや様が肉じゃが持ってくるのはありえないだろうと思った
    昔のかぐや様なら何かの計略でワンチャンあり得たかもしれないが

  28. 確かにストーカーはヤバいよな(別原作の推しの子的な意味で)

  29. 地方民にはよく解らん。

    • 県庁所在地民が他市区町村を見下したりするのと一緒やで。

      • はえー
        なおワイの住まいの家賃4万(1DK)

        20万とか想像つかんわ
        東京は魔境やな

      • これ
        3LDK?で13万とか20万とか格差はあるんだろうけど、地方民からしたらとんでも高く感じる。
        14万3千円ってあれ現実にありえるんやなって

  30. 10年くらい一人で家賃12万の家住んでるから3人で家賃20万が高いとは思えなかった

  31. 都内は地方の倍の家賃で地方の半分の部屋とか言うけどマジなんかな

  32. 23区マウントはとりあえず足立区が不動の底辺

  33. じゃあ会長さんの部屋は鍵付きである防音効果のある部屋にしとかなきゃね?そうしないとかぐやちゃんとあれこれできないからね

  34. 港区は20万とかする!贅沢すぎる!ってコイツ自分は超金持ちのくせに何言ってんだ…って思ったよ。

    若い時に苦労は買ってでもしろってお前通学で苦労したことなんかないくせにって思ったし。

    会長をナチュラルに見下してたのちょっとショックだなぁ

    • ちゃんと読んでる?

    • 藤原は細かい描写がないだけで苦労はしてるだろ
      政治家の娘がお嬢様高にいる時点で変に擦り寄ってくるやつはいるだろうし

      • 通学で苦労って通学時間とか労力の話をしたつもり
        会長はけっこうな時間をかけてチャリ通なのに藤原は絶対会長より楽でしょ。
        台風きたら当たり前のようにタクシー呼んでたし。藤原って電車通学?徒歩?

      • 電車止まってて親が来れなければタクシーでも良いんじゃない
        藤原も一応女だし
        若いときの苦労でわざわざ通学苦労しなくても良いw

    • この作品作者が歪んでるからなのかナチュラルクズ多すぎてね
      ギャグになるからええけど、余計なシリアスやる度にそれが浮き彫りに出て楽しめなくなる

      • 歪んでるナチュラルクズはお前定期
        そんなんだからその部分しか見えなくなるんだよなぁ

      • 何に対して反論してんの君、笑
        キャラのナチュラルクズっぷりを擁護できてないよ

      • 楽しめてないのは100%お前の責任って話に反論も何もないでしょ
        その程度の読解力で批判してんの君、笑

      • ナチュラルクズは藤原だけじゃね
        ネットのネタをひっぱってくる作者が歪んでるのは同意だが

    • 単純に
      学校の近く=三田周辺
      になるから都内カーストで負けないように理由を無理やりこじつけたぐらいにしか感じなかったけどな

      • 俺もそうとしか読めない。
        上の連中は何をごちゃごちゃ言ってんだか。

  35. (恐らく代々)松濤住みの勝ち組家系のくせに他区の住事情についてああまで詳しいとかどれだけ都内カースト拗らせてるんだよ書記…

  36. これで引っ越した隣部屋が早坂やったら笑うわ

  37. 最近親父がまとも過ぎて困惑する

  38. 作者がバチャ豚やから無理やりVネタねじ込んだけど、父親が子どもの個人情報晒してリスク管理できない無能になるわ、話の展開は横にズレるわ、いい所ないな
    燕関連の話もう要らんやろ

    • いいとこ無い無能ってそれお前の自己紹介じゃん

      • 毎回湧くなこいむ
        作品の批判をただの誹謗中傷で反論した気になってる頭が悪いオタク
        貴方がいるとファンの民度下がるので辞めてください

      • 作者がバチャ豚だの言ってる時点で批判ではなくて誹謗中傷です。残念でしたね。

  39. 藤原が都内カースト気にするような人間ってもう笑えないレベルで作者にガッカリしたわ
    今までのズルや狡猾さは楽しんでたけど、流石にこれは陰湿過ぎる
    会長父が留学費用の為とは言え、子供の個人情報普通に晒してたり、妙にリアルな微クズ行為は笑えないから辞めてくれんかな

    • カーストの上下なんぞでマジになってる藤原を笑うところなのに、お前も一緒にマジになってどうするんだ

    • 潔癖だな。俺はそれぐらいの事をクズとはとても思えないなぁ。余程周りにいい人しかいない環境にいるんだな。羨ましい。創作物の浮世離れした性格いい子ではなく、リアル女子の話なら、全然クズじゃない。この漫画にリアルより陰湿なキャラって、荻野と黄光ぐらいしか登場してない。現実は雲鷹ぐらいの思考が普通。

  40. 藤原は松濤に家があるなら東大に進学すれば楽だな

  41. 今週の話を受けて神保町のマシマシママがすんごい胸元露出した服来て登場したら爆笑するわ

  42. 本当に引っ越しするんかな
    漫画的セオリーにアカウントBANでパパ活終了と思う
    先だっての女が圭映り込み運営報告で

  43. 正直 文化祭以降引き伸ばしばかりでつまらないんだが。14巻で終われば名作だった。石上の恋問題も文化祭で決着つければ良かったのに。今となっては石上の恋も四宮家の問題もどうでも良くね?

  44. 9巻辺りから信じられないくらい読むのがしんどくなる漫画と違ってこっちは読めるな~
    一気買いして良かった!〇

  45. 三田なら都営線だから
    両国でも乗り換え一回で通えるし別におかしかない
    おせんべアイスも食べれるし

  46. 普通の漫画なら石上×藤原がカップルになるんだけどなあ
    一番相性いいだろこのふたり

    • それ言ったら石上×マキちゃんとか石上×カレン、あと石上×圭ちゃんも相性良さそうだぞ

      石上の場合ネガティブ気質と対人経験の乏しさがネックなだけで基本スペックは滅茶苦茶に高いからな
      好きな人できてからはひたすらに努力家だし

      誠実に向き合った女の子なら誰のことでも幸せにできそう

      • 裏主人補正から来る瞬間最大風速の男気に惑わされてる気がする。気を張ってるうちはともかく、いつか持ち前の辛辣な意見で地雷踏み抜きからのコミュ力不足で破局しそう。
        石上の性格の悪い部分は氷かぐやと同じく消すことは出来ない石上の一部だと思う

      • 石上自己投影ハーレム厨きっしょ

  47. 港区に引っ越したら別居してた母が再び関わってくる展開ありそう

  48. ストーカーって、圭ちゃん目当てなら、わかりますけど

  49. この日の放課後にかぐや様が押しかけて、張り紙剥がす暇がないという展開だったり?
    定期の話見る限り、石上も会長の飛び級留学は知らないんだよな。半年早くいなくなっちゃうわけだし、藤原にとっては大好きなかぐや様が・・交際はともかく、早めに教えてあげて。2人で同じ大学だとさすがの藤原も勘づくかもしれんけど。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事