今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプの「斉木楠雄のΨ難」とかいうクッソ面白いギャグ漫画wwww

斉木楠雄のΨ難
コメント (119)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596879106/

1: 20/08/08(土)18:31:46 ID:7JY
偶に外れ回あるけど基本的に面白いよな
ワイが小学生~中学生だった頃は基本的に斉Ψ目当てでジャンプ買ってたわ
最近全巻読破した
no title 出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

21: 20/08/08(土)18:36:15 ID:b1k
初めて全巻揃えたマンガやわ

23: 20/08/08(土)18:37:24 ID:7JY
>>21
ワイはアニメ見て家族がハマってたから揃えてなかった続き買ったパターンや
作者の前に連載してたセブンチェンジと勇者学って面白いんか?
ノペライズ読んで気になったわ

2: 20/08/08(土)18:32:19 ID:2Hq
照橋さんすこ
ギャルもすこ

10: 20/08/08(土)18:33:51 ID:7JY
>>2
ワイは鳥塚すこ
アニメでは下野にやって欲しかった

3: 20/08/08(土)18:32:48 ID:4qX
コミックスの話数間にあるおまけ頁すこ

おすすめ記事
5: 20/08/08(土)18:33:18 ID:TYV
おっふ
no title 出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

4: 20/08/08(土)18:32:53 ID:ISC
コーヒーゼリー好きなんやっけ

14: 20/08/08(土)18:34:21 ID:7JY
>>4
せやで
甘党だぞ
no title 出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

12: 20/08/08(土)18:34:10 ID:YPy
漫画すこなんだ

13: 20/08/08(土)18:34:14 ID:itO
ゲーセン回のモグラ叩きの下りすき

15: 20/08/08(土)18:34:22 ID:Lth
アニメテンポ良くて流し見してたわ
no title

16: 20/08/08(土)18:34:40 ID:7JY
>>15
アニメ評価良いらしいな

25: 20/08/08(土)18:38:29 ID:NSJ
こういうギャグ系ってアニメ微妙なイメージやが
まあまあおもろかった

8: 20/08/08(土)18:33:34 ID:QWE
斉木楠雄アニメ版観てから神谷浩史の声聞いただけで笑うようになった

11: 20/08/08(土)18:34:02 ID:ISC
実写版どやった?
no title

18: 20/08/08(土)18:35:10 ID:TYV
>>11
実写版見に行ったら中島健人目当ての女しかいなくて肩身狭かったわ

17: 20/08/08(土)18:34:52 ID:Lth
ハロウィン回で幻影旅団のアイツが出てくるの好き
no title 出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

20: 20/08/08(土)18:36:14 ID:7JY
>>17
灰呂が気をつけて帰ってね>モノホンのカボチャ渡す
子供に変な水かけられるのコンボで爆笑したわ
no title 出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

22: 20/08/08(土)18:36:35 ID:TYV
あの高校の偏差値どうなっとんねん
no title 出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

24: 20/08/08(土)18:37:52 ID:Bef
今のジャンプにない要素

26: 20/08/08(土)18:38:46 ID:7JY
>>24
ワイが中学生の頃買ってたジャンプはハイキューニセコイ暗殺こち亀サイサイと黄金時代やったぞ
高校生になってからジャンプ買ってない

27: 20/08/08(土)18:39:57 ID:Bef
今のジャンプも面白いけどな?

32: 20/08/08(土)18:41:30 ID:q4X
勇者王も好きだった

29: 20/08/08(土)18:40:24 ID:7JY
ワイがガキの頃>コロコロイチバン>小学生~中学生序盤>コロコロコミック>ジャンプ>サンデーって流れや

19: 20/08/08(土)18:36:11 ID:Iri
斉木父が楠雄に説教するシーン凄く好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 好きな人には申し訳ないけど、ワイはつまらなくて読まずに飛ばしてた

  2. ぶっちゃけシリアスなし純粋ギャグ漫画のくくりだとジャンプの歴代でもドクスラに続いて2番の位置につくだろこの漫画

    • 2010年代トップまである

      • 鬼滅って知らない?

      • 鬼滅はギャグ漫画扱いでいいのか?

      • 鬼滅があるだろ

      • シリアスなし純粋ギャグのくくり言うてるやんけ

      • キメツは最終話でギャグかましただけやろ

      • 鬼滅なんてただステマで売れた漫画なだけだし

  3. 主人公チートでも、斉木やワンパンマンくらいになると別次元の面白さがあるな
    ギャップありすぎて主人公が冷めてしまうケース

  4. 作者のバランス感覚が光ってたな。不快なギャグ、キャラが全然無かった。

  5. ツッコミが良いんだよなぁ。

  6. なぜかこち亀作者に気に入られててちょいちょい両さんに名指しされてたな

  7. 照橋さんが自他共に認める美少女で良かった
    クソゲーの回と亜蓮初登場の回で爆笑した思い出

  8. ギロチンのまさみちが好きだった

  9. 斎木のお父さん好きだったわ

    普段情けないお父さんだけど、楠雄の誕生日パーティーの時の「行ってきなさい楠雄」ってセリフとか普通に痺れた

    • 本スレの父が楠雄に説教するシーンってそれのこと?

      • 叱ってるシーンそこくらいしか無いからそこじゃない?

        あとはくすえも〜んとか言ってるし

      • 後おまけ四コマでお正月に「だらしない大人になるぞ!」って叱ってた
        斎木には「だらしない大人に言われたくない」って一蹴されてたがwww

      • ちゃんと父親やってるシーンかっこよかったよな
        おじいちゃんがお父さんを罵るシーンで斉木が怒ってたのもよかった

      • わかる
        「それでも僕の父親だぞ」みたいな感じで怒ってたの好き

  10. 照橋さんはいいヒロインだったな

  11. 秋本先生に認められ、連載終了をガチで悔やまれてたな

  12. 鳥束と佐藤くんがひいちゃん取り合う話が好きだ
    最終的に両者の株を上げるという有能エピソードだったし

  13. 個人的にはあの両親から超天才と超能力者が生まれたことにはなんらかの理由欲しかったが

  14. アニメのBKBでクソ笑った

  15. 佐藤君て楠雄の存在を知らないまま連載終了したんだな

  16. >>22あの高校の偏差値どうなっとんねん
    ファンブックによると燃堂が通える位だから微妙らしい

  17. 燃堂がラブレターもらった回好き

  18. アクが強い勇者学のが好きだったなぁ
    まぁ斉木のほうが受けるのはよく分かるが

  19. もうちょい上手くやればもっと上を狙える逸材だったと思うんだよなあ

  20. スクエアの新作読んだよー
    手癖で描けるんだからさすがよね、筆折ってなくてよかった。推しアイドルの嫁さん養わないといかんのだから働きーさ

    しかし……俺、勇者学彼方斉木全部持ってんだけどさ
    でも今は斉木の話ししてる場合じゃねー!

  21. これ以前の読み切りや勇者学ぜんぜん好きじゃなかったのにハマってしまった

  22. 略し方で戦争が起きる漫画
    小学生のときこれで喧嘩したわ

  23. アクタージュに挟まれて凹んでます・・・

  24. 化け物の兄に勝てるとか おかしいだろう

  25. この頃は磯兵衛もあったからギャグが強かった

  26. アニメも成功したよね

  27. 好感度メーター両親編が好きだった
    あれだけ愛されてれば世界がつまらなくてもそりゃ普通に生きようと思う

  28. 中島健人??

  29. 勇者学のころはうすたの影響受けてんなって感じだったけど斉木でガラっと変わってて驚いたな

  30. 腐臭が凄い

  31. 前々から思ってたけどコーヒーゼリーって「甘い」部類に入るんだろうか?
    いやそりゃ砂糖入ってるけどほとんどコーヒーだよ?

    • 殆どのコーヒーゼリーは甘いよ
      コーヒーにかなりのこだわり持ってる店がそれでゼリー作ったとかでもない限り、ちゃんとゼリー自体が甘い

      • 甘くないコーヒーゼリーだと、甘いクリームやシロップも一緒に食べるからね

  32. 個人的に麻生の斉木と大石のいぬまる&リコピンがギャグ漫画でかなり好き

  33. 作中だと斉木父や鳥束や高橋が酷い目にあっている印象が強いけど
    楠雄が酷い目にあっている話が一番好き

  34. 佐藤くんとベタな野球部が好き

  35. 不審者のようなスケベ顔してるけど中身はメチャクチャいい先生が何気に好きだったわ

  36. アクタージュに挟まれて見逃すところだった、照橋さんと相卜がイメチェンして斉木がおっふ言う回が好き!

  37. 読んだことなかったけどSQの読み切りは面白かった
    そのうち機会があれば読んでみたい

  38. アニメで好きになったけど原作はそんなに…
    一巻だけ読んでなんか違うと。
    アニメの超高速テンポ&声優の演技が好きだったのかもな。

  39. 作者は理不尽ギャグを反省してたけど
    個人的には勇者学時代のまさゆきが好きだったからちょっと複雑
    ハートフル路線も悪くないけど、毒がなさ過ぎてそこまでハマらなかったな

  40. なんの話か忘れたけど楠雄の「百里あるわ」っていうツッコミすき

  41. ほぼ絶対にヒットこそ打つけどホームラン級の笑いは、ほぼないギャグマンガだった記憶
    個人的には、こち亀に次ぐ安定感をもっていたわ

  42. ハシカン嫌いじゃないが実写照橋さんはひどかった

  43. 父が楠雄に説教するシーンってなんぞ?
    アニメであった?

  44. コンビニでスゲー薄い単行本売ってるね

  45. 普通なら単にお約束として触れることのないサザエさん時空や二次元髪色を
    斉木が超能力で意図的にそんな世界にしたと理由付けしてたのが衝撃的だった

  46. 磯兵衛も面白かったし、齋木もゲラゲラ笑ってたわ
    今のジャンプは面白いっちゃ面白いけどペラペラ読み飛ばすくらいギャグがつまらんくて悲しい。

  47. 原作は良いんだけど、アニメ&実写版の出来が糞すぎて残念。

    実写版はただのコスプレレベル、アニメはただの早口なだけで、聞き取りづらいし、完結編なんて重要なシーン飛ばして継ぎ合わせただけのダイジェストアニメ

  48. 褐色ギャルの相卜命 (あいうらみこと)が好き
    二番手ヒロインでヤンキーギャルなのに妙に健気なところがいい
    みんな死ぬレベルの火山封印に臨席させられても
    修羅場に付き合ってる自分ということでハートマーク飛ばして盛り上がってたり

  49. 原作も結構良かったけどアニメがもっと好きだった
    テンポ良すぎて面白さが増してた気がする
    個人的に原作よりアニメが好きなのはこれだけ

  50. 最初は面白かったけど、18巻ぐらいからネタ切れぽくなってギャグも面白くなくなった

  51. クッソ地味だけど毎日テレビ直してるエピソードが好きやったわ

  52. ヒロインの中で照橋さんが一番好き

  53. なんだかんだ愛されてる漫画だとおもう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事