今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ヒソカって何が気に入らなくて幻影旅団のメンバー消して回ってるんや?

ハンターハンター
コメント (418)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597651799/

1: 20/08/17(月)17:09:59 ID:A9u
クロロとの全力バトルを長年望んでたってことやけど
旅団員の能力も使う=タイマンじゃないって前提でもあったんやろか
ベンズナイフと体術だけで戦ってほしかったんか?

2: 20/08/17(月)17:10:43 ID:HGi
負けたのが悔しくて八つ当たりしてるんやぞ
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

13: 20/08/17(月)17:14:21 ID:yJd
>>2

4: 20/08/17(月)17:11:32 ID:Htd
団長相手にすることって要するに旅団全員相手にすることやん!って(今更)気づいちゃった
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

3: 20/08/17(月)17:11:00 ID:vYL
しばらく出番がなかったからや
見せ場が欲しいけどちょうどよくイキれそうな相手が旅団しかおらん

8: 20/08/17(月)17:12:49 ID:dpZ
団員は盗みメインみたいな能力多いから ウヴォーギン亡き今 狩りやすいからやろ イキれるし
中学生が 小学時代通ってたクラブに顔出して ゲーム形式やるのとおなじや

7: 20/08/17(月)17:12:39 ID:A9u
もう団長に勝つのどうでもよくなっとるやんけ…

おすすめ記事
6: 20/08/17(月)17:12:20 ID:WyL
タイマンなのに団長サイドで結託があったと確信したからやん マチとの会話で
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

10: 20/08/17(月)17:14:03 ID:A9u
>>6
それなんやけど結託って能力貸すことなんやろか
鎖野郎に刺された状態で対峙してる時点でスキルハンターの
ことなんかとっくに知っとるはずやんけ

14: 20/08/17(月)17:14:22 ID:acg
タイマンって約束してたのに実際は他の団員もこっそり戦闘に加わってたんやで
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

16: 20/08/17(月)17:15:00 ID:A9u
>>14
そうやったっけ…?あの場に誰かいたか思い出せん

21: 20/08/17(月)17:16:20 ID:WyL
>>16
真っ先に殺された奴いたやろ?ブランコとトイレで

23: 20/08/17(月)17:16:58 ID:acg
>>16
作中では明言はされてないけど戦闘の経過を追うとどう考えても団長一人ではできないはずの攻撃を行ってるんや
詳しくは考察ブログ探した方が早いと思うで

9: 20/08/17(月)17:13:35 ID:5w8
クロロが個人じゃなくて旅団の団長として戦ってたと分かったからクロロを補佐する手足潰さなきゃってなったんやろな
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

11: 20/08/17(月)17:14:15 ID:dpZ
>>9
タイマンのために邪魔ってことなんかな

19: 20/08/17(月)17:15:32 ID:5w8
>>11
旅団として戦うなら他の団員も殺したろ!って切り替えたんやろな
単純にあいつらの能力が厄介ってのもあるだろうけど

30: 20/08/17(月)17:19:35 ID:A9u
ヒソカサイドとしては他に誰かいたのを確信してたってことか
それならまあ納得や

32: 20/08/17(月)17:20:12 ID:WyL
あの二人が真っ先に殺された理由を考えてみろ
ヒソカの中で確信があったんや
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

34: 20/08/17(月)17:20:57 ID:A9u
>>32
なるほど…

37: 20/08/17(月)17:22:29 ID:5w8
ヒソカの予想の10倍近くのコピー人形を数分で作ってしかもその殆どにサンムンの刻印+スタンプ押すとかどう考えても一人じゃ無理やからなぁ…
じゃあ何でそんなチームプレイしたなら船の中で団員バラけさせてんねんってなるけど

15: 20/08/17(月)17:14:48 ID:r3u
一対一でどっちかが死ぬまで戦いたかったんや
ただそれだけなんや

18: 20/08/17(月)17:15:25 ID:TcS
タイマンする気ないならタイマンしなきゃいけなくしたるわ

35: 20/08/17(月)17:21:18 ID:QMP
ヒソカってそんな正々堂々タイマンしたいみたいなキレイな性格やないやろ
勝つために周りから殺したほうが効率いいって気づいたからやってるだけや

41: 20/08/17(月)17:24:09 ID:A9u
>>35
極論したらスキル奪われてる/貸してるのわかってるだけの
能力者狩りまくってできるだけ弱体化させた団長にでも勝てればええんか
ヒソカはそれでええんやろか…

36: 20/08/17(月)17:21:22 ID:Htd
旅団全員のバトルは書かんやろうから
何人かは死体描写なるでこれ

25: 20/08/17(月)17:17:06 ID:Htd
フランクリンとか戦闘描写なく
事後()の死体だけ書かれて終わりそう

28: 20/08/17(月)17:18:03 ID:5w8
旅団とヤクザが必死に捜索してんのにヒソカが乗り遅れたオチなら笑う
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

42: 20/08/17(月)17:24:25 ID:eEQ
クロロの念能力自体が他人ありきみたいなところあるから真の意味でのタイマンしたかったらお互い念能力無しでガチの殴り合いするしかないよな

49: 20/08/17(月)17:28:41 ID:5w8
>>42
ヒソカ的には他人にしろ仲間にしろ能力借りてそれ使うのはクロロ一人の作業やからタイマンって認識で許容の内やけど明らかにバトルでクロロ一人じゃできない作業してるの分かったらそりゃキレる

44: 20/08/17(月)17:26:32 ID:WyL
気持ちは分かるけどな
やっと念願の団長とタイマンができる って思ってたのに団長サイドの戦い方が卑怯すぎた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 未だに団長戦理解できない

  2. まじで何でだっけ
    クロロとの勝負邪魔されたから?

    • ざっくり言うと、クロロみたいに手札めっちゃ持ってて超強いやつに準備までされるとさすがに勝てないけど、
      それはそれとして準備無しばったりエンカウント、よーいどんで殺し合いすれば自分のが強いとヒソカは思ってて
      それを確かめたくて旅団手当たり次第に殺そうとしてる、ってことじゃないかと思う

      • なるほど
        説明ありがとうございます

      • 違う
        >>手札めっちゃ持ってて超強いやつに準備までされる←これはヒソカも納得済み

        1対1で戦うと契約してたのに1対4だったから、ヒソカは手段を選ばずに団長以外殺してその後に、団長と1対1で戦う(予定)

      • 1対4だったという根拠はないからなあ

      • 根拠は沢山あっただろ、ちゃんと読めよ

      • ヒソカがハッとしたのはマチのセリフである以上
        タイマンではなく袋たたきにされていたのは有力説なんだよなぁ

      • 赤コメが全く見当違いで笑える

      • 共闘してた根拠はあったって言う方がだいぶ薄い根拠だったりソースを示さなかったりするからまあお察し


      • どう考えても団長一人ではできないはずの攻撃を行ってると思うけど?
        団長が一人で実行できる事をタイムライン付きで説明できる?
        あと急にヒソカがブチ切れた理由も併せてよろしく!


      • 横から失礼、ヒソカが急にブチ切れたというのは一部読者の主観に過ぎない
        違うと思っている人間にブチ切れた動機を言えというのは無茶苦茶ですよ

        実際にクロロが一人でやってたか共闘してたかは作者じゃなきゃ分らんが
        仮に一人でやってた場合何やってたか?が知りたいならメッチャ長くなるけど

      • (偽クロロの転校生解除後から)
        残ってる人形と観客1名にサンムン右手を一瞬だけ使用→能力解除→
        ギャラフェで200体コピー→サンムン左手でプロテクト実施→両方とも能力解除→
        スタンプを押していきながら観客席で騒動を起こすように指示(スタンプは試合終了まで維持し続ける)→
        マイクで200体に攻撃命令(ココまでが5分ちょい)→

        ヒソカが200体と戦闘する時間を利用してサンムン左手で爆破役の威力を最大に→
        タイミングを見計らって携帯でヒソカの左手爆破→
        2Fに退避したヒソカに合わせて爆破役に自爆を指示→
        天井に退避しようとするヒソカに観客を投げつけて妨害→大爆発発生→救急隊と警備隊が到着(ココまでが10分)

    • ヒソカはタイマンしてると思ってた
      クロロはめんどくさいから団員数人連れてきてボコった
      タイマンするには旅団員全員消す必要があるから全員潰すと宣言した
      勘違いしてる奴居るがヒソカはタイマンだったら負けを認めてた

      • 結局それよな

        共闘説も明確な証拠ないからまだ反論するやつおるけどそれだとマチの発言後のあの表情とその後の行動が説明つかん

      • 時間と場所選ぶ必要ある→向こうから殺しに来るようにすれば時間はともかく場所は選べる
        →じゃあ団員殺して殺しに来るようにしたろ!って可能性もあるけどね

      • 可能性って

        ヒソカはタイマン厨なんだから
        それだとみんなで来るやんけ

      • 旅団側もずっと一緒にいるわけでもないし、単独行動多いんだから一人ずつ倒していけばいいだけじゃないかな
        特に今そういう状況だし

      • 「タイマンだったら負けを認めてた」って
        負けを認めたら二度と戦わないってことか?そんな奴じゃないだろ
        負けちゃったからもう一度違う条件でやろうっていう負けを認めた後の話を今やってるんだろ
        だからあれが共闘でもタイマンでも団員殺す今の流れは成り立つ

      • タイマンだったらあくまでも狙いはクロロに絞り続けていると思うけどな

      • クロロ狙っても常に周りに誰かいてタイマンできないから、旅団から削ることにしたってだけでは?
        除念条件に出来るようなことは滅多に無いだろうし

      • >2020/08/21(金) 20:22:20
        タイマンの勝負で負けたら潔くそのときの負けを認めて
        また次にクロロに挑む機会を作るように準備する。

        タイマンの勝負に見せかけての集団リンチだったので
        詐欺行為の報復として全員を勝負の形に拘らず殺しにかかっている。

    • クロロの能力のことはヒソカは分かってるから、クロロが団員から借りた能力を使って戦うこと自体はヒソカも許容してるというか、そのつもりだった。
      だから「ヒソカvs団員からも能力借りたクロロ」のタイマンのつもりだったが蓋を開けてみたら団長はタイマンする気なんかなくて「ヒソカvsクロロとその仲間たち」という状況だった。
      団員が居る以上今後またタイマンを挑んだところでクロロは団員を引き連れてくるので、タイマンを出来るようにするために団員を狩ることにした。

    • 向かい合ってヨーイドンだと団員の助力が入って勝てないから先に団員にを殺してから団長を殺すゲリラ戦に切り替えたってだけでしょ
      ネテロと一緒だよ、団長もヒソカも武闘家として正面から勝てないなら目的のためにどんな搦手だって使う

      • 勝ちたいじゃなくてタイマンで戦いたいだけ
        旅団のメンバーがいる限りはタイマンを望めないから
        全員を殺す方向に転換した

      • なんも理解できなくて草
        ヒソカはタイマンなら負けても良しの気概だろ

      • ヒソカはタイマンなら負けてもよしとするタイプではなく、相手が最大限頑張った状態で挑んできたのを潰すのが好きなタイプだよ
        天空闘技場での戦いでもそう言っている
        確実に勝てる条件を揃えるまで待つのは正攻法だけど、そういうのは好んでない

    • TCGに例えると
      友達からカード借りてコンボデッキで戦うね→望むところだし負けてもしゃーなし
      そのコンボデッキ二人で回すからドローも倍ね→お前ふざけるな

      • ドローどころかターンも倍だね
        てかそもそも相手デッキ4つ用意してるし

      • RPGでいうと、戦闘画面外から敵の援護が沸いてきて仕留めることも出来ず、好き勝手ボコられるって感じかな

        そらキレるわ

    • ヒソカ「タイマンしようぜ!」

      クロロ「団員は俺の手足だからリンチじゃないよw」

      ヒソカ「おけ、手足からもいでくわ」

      クロロ「ざけんなやクソが!!」

      こう

      • これってシンプルに考えて、ただヒソカが強い奴(おもちゃ)と戦うことが目的じゃなくて、めちゃくちゃに殺したい(壊したい)っていう殺人欲求を持ってるからじゃないか?

        クロロには負けたけど、せっかく生き残ったんだからまだまだ楽しむ。だけど、今回の負けとマチの助言を省みた結果、旅団全員とバチあたりで戦うことにしたってだけで。

        それにイルミとも遊びたい(殺したい)って言ってたし、旅団全員殺したいと思ってても不思議じゃない。

    • ヒソカ「タイマンな」
      クロロ「は?w アホかこいつwwお前対旅団なw」
      ヒソカ「わかったわ俺対旅団な俺まだ生きてるから続行なwww」ザクブシャー
      クロロ「は?」

    • ヒソカはタイマンで負けたからって豪傑笑いして和解するようなキャラじゃない
      闘いを受諾したのがクロロの運の尽き
      団員がいるから勝てないなら団員を殺せばいい、殺すの大好きだし問題ない
      とにかくヒソカが勝ってクロロをいたぶり殺すまではやめないよ

  3. 続きはよ

  4. ヒソカは純粋で偏執的だからな
    タイマンしてくれるって聞いたらノコノコ相手の罠に飛び込んで逃げない程度には
    試合中に何度もクロロ1人の発にしては多いって疑問に思ってるのに心臓止まるまで逃げてないし
    クロロはストーカーピエロに死ぬリスク犯す気が1mmもなかったという

  5. これ自分で考えながら読んだことあるけどクロロがズルしてる明確な証拠見つけられなかったわ
    スキルハンターの発動状況に矛盾はなかったし
    発の規模とかそれっぽい可能性はあったけど決定的な何かはわからんかった

    • 試合中のクロコ「戦う場所や相手を慎重に選んだりチームで戦ったりが凡例だ」

      試合後のマチ「こんどからは、戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」
      →ここでヒソカが意味深な表情して、団員刈る宣言し始めたんだから
      露骨に示唆されていると言えば示唆されている。

      • それは明確な証拠とは言わんでしょ

      • マチ「こんどからは、戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」

        マチにこう言われたからこそ、ヒソカなりに相手と場所を選んだ結果が今の状況なんだろうな。
        コルトピやシャルナークへの奇襲もそう。

      • クハハハ

      • 海賊の世界に卑怯という言葉は無いから仕方ないね

    • クロロがブラックボイスとギャラリーフェイク使ってたじゃん。
      能力借りてるのも共闘になるでしょ。

      • それはスキルハンターの能力を活用してるだけだからなあ

      • さすがにそれは念能力の一部だから文句言われても困るやろクロロも

    • 決定的な証拠は書かれていない
      とりあえずヒソカはそう思ったんじゃないかぐらいでいいと思う

      • そう思ったという根拠すらないということに気付け

    • この場合、客観的な事実関係はもはや重要じゃないんだと思う。
      1vs1の勝負に見せかけて集団でハメにかかったとヒソカが確信して
      マチの言動はそれを否定しなかった。
      なのでヒソカにはその報復をする動機がある。

      • これは同意

    • ラストに切り取った頭部のスタンプが消えてないのが明確な証拠だよ
      最初の説明と矛盾してるし小細工してるのは確定

      • すまん、ラストにっていうのはヒソカが土壇場って言ったあとのだよね?

        そのあとにスタンプが消える理由ってどこ?

      • 34巻33P クロロ「首を落とせば人形は止まりスタンプも消える」

      • 最初の説明で言われる通り、オーダースタンプは首を切り離されると解除されてスタンプが消える能力
        (現に審判や第一の観客は切り取られたらスタンプはちゃんと消えている)
        しかし、ヒソカの余裕がなくなってから切り取った頭部はいつまで経ってもスタンプが消えない
        これがまだ作中で言及されてないって話だね
        俺はスタンプ偽装だと思ってる

    • 何度も読んだけど団長一人であれ全部実行できたとは信じられない
      栞の説明がそもそもブラフで複数人で分担して実行したってなら納得
      ついでにヒソカが急にブチ切れた理由も説明がつく

  6. 団長は単体だとヒソカに負けると確信してたから仲間を参加させたのかね

  7. まだ共闘とか言ってるやつ居たのか

    • まだ共闘じゃなかったとか言ってるやつ居たのか

      • ゼノとの会話でクロロが全力で戦う=タイマンの状況を作らない事なのはわかってるのにな

      • ゼノは単に自分達の能力を盗む気で戦っている内は負けねえよ、殺す気で来たなら別だけどなと言ってるだけじゃないの

      • その殺す気で来るってのがタイマンの状況っていうか絶対に勝てる状況ができるまで戦わないってことじゃって言われてるんだよ

      • 「サシでやったらどうなる?」って質問にタイマンじゃない場合を考慮する必要ある?

    • 旅団とヒソカの話が進めば共闘説が当たりにしろ外れにしろ答え合わせされるんだから、
      富樫が続きを書いてないのが悪いんだよ。
      続きが来ないせいで説が説のまま宙ぶらりんになっちゃってるのに、
      「まだ言ってる」とか言われてもなあ。

  8. 「タイマンに割り込んでくるならお前等も殺す対象な!」って単純な理由じゃない?
    クロロに手を貸してたなら旅団の連中もヒソカとの戦いの舞台に上がったってことだし

  9. 消して回ってるって言えるほどはよ消しまくって話動かしてくれ

  10. ヒソカは見た目があれなだけで
    協力者や約束には結構義理堅い方な気が

  11. 数年後
    「ヒソカってさーニュース見ないでしょ?」
    「?」
    「旅団の皆は今新大陸への船に乗ってるよ」

  12. この件は「団員が実際に勝負の場にいて手を貸したからヒソカ正当派」と「団員は団長に能力貸しただけだからヒソカ逆恨み派」がおるんやろ
    マチと団長のN派S派みたいに冨樫が説明しなきゃ決着つかんわ

    • 逆恨みというかケジメというか
      タイマンに手を出したなら出したヤツも決闘の対象にするのは普通
      でもそれを一々作中で説明するのは面倒くさいんだよ(駿)

    • 「能力貸したから恨む」だと能力借りてる事試合前からわかってるのに負けてマチの話聞くまでイキイキしてたヒソカの描写になんの説明もつかんやろ
      人形の数とかもいろいろあるのにアスペどもはなにを読んでるんやはよ4ねカスども低脳のくせに喋ってんじゃねえぞ4444444444444

      • 少なくともヒソカは団員の能力借りてくることを試合前には分かってないよね
        試合開始後に「なかなか戦いを受けなかったのは能力揃えるためか」とヒソカが考える描写入ってるくらいだし

      • 試合開始前は言葉の綾というか解釈の違いや
        ワイはクロロの能力説明が終わってからを試合開始と捉えてただけや
        ヒソカが能力借りてることを知ったのが試合開始前にしろ直後にしろ正味どっちでもええねん
        ヒソカはその時点ではなんの不満も抱いてないやんけ
        言葉尻を捉えて否定した気になってるかもしれんがワイの発言の本質は揺るがんで

      • マチの説明の後も不満を抱いたわけではないよな
        団長が時間も場所も選べる状態だと勝てない→じゃあ時間と場所を選ばず団員を狩ってクロロが弱体化した上で出てくるしかない状況作って勝とうってなっただけ

      • お前のコメントは要するに「負けたから勝てる条件整えて復讐」っていう大きなくくりでヒソカの行動を説明したわけやけど、それはなんの異論もないで
        でもその部分は共闘非共闘どっちだとしても成り立つ事やんな
        何が言いたいんやお前は

      • どっちかが死ぬまでやろうって始まったから実はまだあの試合終わってないんじゃないのかなって

      • 共闘だろうと非共闘だろうと成り立つ、ということであれば「マチの話聞くまでイキイキしてたから共闘」ってことにはならないだろう
        だから共闘説としては根拠薄いよねって話

  13. 最初から真面目にタイマンしていればこんな事にはなってない
    まあ真面目にタイマンするようなやつだったら旅団なんか率いていられないけど

  14. 負けた腹いせに雑魚狩りでしょ
    マジで情けない

  15. 考察したところで再開しないからなぁ

  16. 本人が話考えて石田スイが作画やったらええねん。

  17. やっと共闘じゃない説ほぼ全員ねじ伏せたな
    後は本当のタイマンになるシーンまで一直線や

  18. 元々殺人が趣味みたいなとこあるし、団長が第一目標だけど最初から全員殺すつもりだったんでないの。大昔「そろそろ狩るか」とか言ってたし
    旅団にイルミとカルトが加わったし全滅させたら次はゾルディックとか考えてるんだろうな

  19. もう「回ってるんや?」に違和感感じるわ
    「回ってたんだ?」ぐらい年月感じる

  20. ヒソカの中では「団員の能力を盗賊の極意で借りて闘う」はオッケーだけど「そのフリして団員と共闘する」はアウトなんさ
    じゃあもうしゃあないよね

  21. 少なくとも冨樫が話を描かない限り真実は判明せんのや

  22. クロロ単独じゃめっちゃ面倒な手順を挟む必要があるはずの
    念人形+自爆能力がヒソカの想定より遥かに量産されてるんだから共闘でしょ
    他にもちょくちょくクロロ単独だと手際が良すぎる場面有るし

    • コルトピが自信で動くモノをコピー出来るのは唐突な設定だったが

    • コルトピがその場にいて複数の人間をコピーしてまわるのは流石に厳しいんじゃないか
      しかもその後団長がオーダースタンプ押したりサンアンドムーンを押したりしないといけないわけで、結局ある程度近くにいないといけないんだからコルトピ連れてくる方が危ない

      • ヒソカ「クロロとタイマン♡」
        クロロ「旅団メンバーと協力しましたw」
        ヒソカ「能力の範囲内だしいいか♤」
        ヒソカ「現実はきびしいね♧」
        マチ「次からは相手と場所を選ぶことだね」
        ヒソカ「たしかに…なら生き返ったしノーカンってことでいいかな♡」
        ヒソカ「見逃すから今度は旅団とタイマンってことで伝えといて♪」

        ヒソカ「狩るか…♤」←いまここ

      • サンアンドムーンはなんか刻印手にある奴が観客席で自分の頭手で隠すように防御態勢取ってるコマあったらしいので使用者死んでなくてあそこにいた かもしれないってどっかの考察にあったな

  23. 早バレ→シャルトピ死亡の衝撃展開で大炎上→共闘説浮上でお前ら手のひらクルー この一連の流れが全て本誌発売前に嵐のように過ぎ去った
    そんでいざ本誌が発売されたら遠い昔の話題のように大して盛り上がらなかった
    そのせいで冨樫のモチベにトドメ刺した説 ほんと好き

  24. デスマッチで両者とも生存しているんだから、まだ闘いは続いてるってことでしょ。
    ヒソカはクロロを攻撃する一環として、クロロの手足である旅団を狙っているだけ。

    • 死後の念知ってるんなら心肺停止ぐらいで勝ったと思ったクロロのポカ

      • 実際首をはねないのはポカ以外の何ものでもないよな
        そもそも旅団側からすればガチの裏切り者で味方によってはウヴォーの死の原因の一端も担ってるレベルなんだから誰かが首をはねるって言い出しても全くおかしくないだろ

      • アレって首刎ねても生き返ってくるんじゃないの

      • 心臓マッサージで生き返ったわけだから首切断されてたら完全に死んでたんじゃないか

        まあ心肺停止から結構経ってるのに心臓マッサージで生き返るのもおかしいけども

      • 死後の念というかあれただの時限式の念だろう
        蘇生する効果とかでもなく心臓マッサージするだけだし
        死んでたというか仮死状態だっただけだと思う

      • そもそも死後の念ってのは生き返るようなものじゃなく強く残って効果を発揮するのが主だからな、クロロが持ってた番の破壊者(サンアンドムーン)みたいに
        例えば大天使の息吹みたいな超回復系の能力やピトーの対象を操るような操作系の能力なら蘇生したり死体が動いたりってのは連想しやすいけどヒソカのバンジーガムは蘇生を連想しにくいし死後の念を知ってたとしても事後対応はあんなもんだよ
        まあ完全に始末する気があったなら念には念をいれとけってのもわかるけどね

      • 「100万回生きた猫」がモロに蘇生だからアリだと思うなぁ
        猫は攻撃者の命がコストでヒソカの場合は人格が変質してるっぽい
        心臓マッサージと言うが
        アレは鼓動→生命という理解しやすいイメージを咄嗟に選んだだけでしょう

      • 連投失礼
        近いのは首が千切れてなお戦い続けたピトーだな

    • そういうことだよね
      ただクロロと旅団自体がヒソカが思っていた以上に一心同体でほかの団員を刈ってからじゃないとヒソカがヤリたいタイマンができなかった。そのあたりがヒソカの認識が甘かったんだと自ら気が付いたってことなんだろうな
      それでヒソカが団員狩りを始めたんだと思っている

    • お前が優勝だ
      共闘の有無とかどうでもいいわ

  25. 共闘説ゴリ押ししてるやつ以外もう誰も興味無いのになぜか意見固まったみたいな扱いにされてるの笑っちゃう

  26. >>ヒソカってそんな正々堂々タイマンしたいみたいなキレイな性格やないやろ
    天空闘技場でも普通にタイマンで戦っているやろ。戦闘スタイルは卑怯くさいけど戦闘自体は認めた相手にはロマンチストやぞヒソカは

  27. ヒソカは強いやつと戦いたいわけじゃないからな

  28. コルトピとシャルナーク殺したんだからどっちかの代わりに旅団に入るはずなのに追われるの可哀想

  29. 相手がなんでもありでやってきたから、じゃあ俺も、てことで手段を選ばず団長と殺し合って勝つことを目指してるんだろ。
    RPGで厄介なやつから倒すのと同じよ。

  30. 悔しいというか認識を改めたんやろ
    蜘蛛を一つの個として認識して、団長といえど蜘蛛の頭に過ぎず、団員は手足だから、蜘蛛自体を相手にするのに邪魔な手足から削っていく。
    ヒソカとしては蜘蛛とのタイマンってイメージなんじゃね

  31. 他の団員もいるのに本当にタイマンしてくれると思ってたヒソカが間抜けすぎ

    • まあ一応除念の手助けした報酬にタイマンって取引してたんだし
      あの世界じゃ取引で嘘つくのは俗ボケみたいなことをキルアが言ってた

      • それは殺しのプロの間の話だからな
        旅団はただの犯罪者の盗賊なんだから信じてノコノコあんなとこ行ったヒソカも間抜けなんだよな

    • そのあとの旅団も間抜けなのでおあいこだ

      • それよ

        コルトピとシャルも何むざむざ殺されてんねんパンピーか

    • そこで見抜けなかった自分が悪いってならないのもまためんどくさい奴だよな
      あの仲間思いの団員が何もしないってのもおかしな話でしょ

      • 自分が悪かったから、今度はもう一度タイマンを申し込むんじゃなくて1人ずつ削っていって無理やりタイマンの状況を作ろうっていう話じゃない?

    • ウキウキで闘技場いくヒソカ
      死後の念忘れて (知らなくて?)とどめ刺さないのとバラバラに動いたので狩られる旅団
      まるっと株が下がったんだ

  32. ギャラリーフェイクはクロロ自身が使って見せてるから借りてるのは確定だけど、ブラックボイスは借りてすらいなくてシャルが全部操作してたんじゃないだろうか
    ケータイとアンテナみせてクロロが使ってるように見せてるだけで

    • 審判に刺して操ってたりするから、さすがにそこは借りてるんじゃないかな
      ケータイもアンテナも船で返す的なこと電話で言ってたし
      さすがにケータイもアンテナも別のを使用している状態で操れるとは思えないからなあ

      • ギャラリーフェイクもアンテナも最初は借りてて、観客に紛れた時に返したんじゃね?

      • そこで返してたんだったら、後で返すよって電話で言ってないと思う

      • アンテナ自体は本物をクロロが刺してたんだろ
        ブラックボイスの条件に「自分でアンテナ刺す」ってルールはないし
        ケータイはシャルのでスペアかなんかだろうな

      • 団長が電話で「いつ返す?アンテナないけど」って言ってるから返すのだとしたら電話と能力だろう
        スペアの可能性もあるけど、念使いが使用する道具は基本特別なものだからスペアはないんじゃないかなあ

      • 愛用品無くなると操作系能力者は戦力激減だから本物のケータイを貸すのはリスクが高すぎるから、いくらクロロ相手とは言え貸すわけないという考え方もできる

      • 作中で携帯手荒に扱ったフィンクスに「壊すなよ(丁寧に扱ってくれ)」と言っていたが
        アンテナは壊れても気にはしてなかったな

    • 愛用品でないと精度が落ちるからクロロがシャルの本物の携帯を持ってた時点で能力借りっぱなし
      それはバトル後の会話でも補完された
      もうその時点で共闘説はなくなって能力借りただけのタイマンが確定

      • いやいや戦闘中に団員と能力を貸し借りして
        最後にクロロが借りた状態で戦闘が終わっただけの可能性もある
        確定は全くしてない

  33. 旅団vsヒソカだからでしょ

  34. さすがに殆ど無傷で復活は冷めた
    片目になるとか能力を1つ使えなくなるとかないとつまらん

  35. 結局共闘説もどうなってんだっけ
    コルトピの能力を本人に返すかしないと成り立たないんだっけ?

    • コルトピのもそうだし、シャルナークのも借りてるのは確定
      そうなると後その場にいたのはマチくらいだし大した共闘はできないんじゃないかって気はする、アンテナ引き寄せるためだけに見られて怪しまれるリスクを犯して共闘はしないだろうし

  36. 作中から体術はクロロの方が上
    更にヒソカが知らない無数の念能力を持ってるから、クロロからすればよーいドンでの決闘は初見殺しやハメ手などし放題で正直相手にもならない

    ヒソカは基本自分を最強と思っているけど、それならそれでもいいって人間だし、生き返った直後もクロロを称賛してた
    一方クロロからすればわざわざ時間を割く訳だしヒソカ程度に普通に勝つのもつまらないから、少し難易度を上げて相手が気づくか気づかないかのギリギリの所で友達と一緒に『ヒソカで』遊んでやろうと思ったんじゃないかな

    決闘だと思って結果にも納得してたのに、実は自分はお友達とのお遊びの道具でしかなく、全く相手にされてなくてぶちギレ
    クソったれな仲良しグループごと『復讐』してやる
    って感じだと思う

    幻影旅団からしてもせっかくみんなと遊んで壊した玩具が、勝手に生き返って大事な仲間を殺したから、ぶちギレるのは当然

  37. クロロもヨークシン編では自分の死に頓着してない(キリッ だったのに糞だせーよな

    • いやそれは蜘蛛の存続の為なら命は惜しくないって話でしょ、この戦いは蜘蛛の存続関係ないし。批判するなら最低限は読めや。

      • むしろ蜘蛛の存続の為ならヒソカとの無駄なタイマンなんて本来やりたくもないだろうからな

  38. てかヒソカからすればクロロが能力を使う=タイマンじゃないって認識なのか?
    だとしたらクロロとタイマン出来る事永遠に無くね?ペンズナイフだけで闘ってくれないだろ

    • ヒソカはタイマンしたいだけじゃなく、タイマンした上で相手の意図を挫いて「こんなはずじゃなかった」と言わせてから勝ちたいんだよ
      だから団長との戦いでは相手十全で時間と場所を決めた状態ではなく、団長を屈服させるために蜘蛛の足を切り取ってる

    • 何いってんだこいつ?
      作中描写で明確に複数人でボコってるのがわかるんだが
      能力借りたからどうこうじゃねぇよ

      • 明確じゃないからそうじゃない可能性が高いという話がいっぱいあるんじゃないのか

    • 能力借りたことに関してはなんの文句もないだろ
      そこに文句あるなら、クロロのそれでもやるか?の問いに対してじゃあやめるわにもできるわけだし

      • >>クロロのそれでもやるか?
        そこら辺のセリフにチームで戦うとクロロは宣言しているが
        その時点ではヒソカは気づいていない(一般論を言っているぐらいにしか認識していなかったと思われる)
        試合後のマチのセリフでこの時のクロロのセリフを思い出して試合中の違和感に整合性が取れて戦う対象は旅団全員と認識を改めたんじゃないかという説

    • マチがクロロが言ったのとほぼ同じこと言うまでは
      満足そうにしてたから能力借りるのは問題無いと思うよ
      というかそこ文句あるなら能力説明してた時に言ってるだろ

  39. 共闘説なんてあったのかよ
    もし共闘してたらハッキリそう描くだろ
    相手と場所選べって言われたからかは知らんがムカついて自分の好きな状況でやってるだけでしょ
    団員を殺してクロロを挑発してるだけ

    • 少しはコメント読めよ
      明らかに戦闘中のクロロ一人では瞬時に用意できないような仕掛けや
      マチの台詞って出てんだろ

      それとも管理人が業とコメント伸ばそうと無能の振りして書き込んでんの?

      • なんだ作者の描写ミスの揚げ足取りかよ
        相手十分な条件じゃ無理とヒソカ本人も言ってるしその次のマチのセリフも本心でヒソカを気遣ってる表情だろ
        第一共闘なんてしてたら終わった後だとしてもハッキリ描くわ

      • 明らかではない定期


      • 冨樫は普通の作家がハッキリ描く内容も省略することが多いからな
        「共闘ならハッキリ描く」という前提はキッパリ忘れて、別の根拠を探した方がいいぞ

      • なんというか、匂わせてある不自然な点がいくつかあっても作中でハッキリと明言されない限りそれは作者のミスだって決めつけて思考停止。それも連載中の作品で。
        よく言われる読み手の知能低下の良い例だよなこいつ

      • ボクの事は何を言ってもいいけど違うとわかってて故意に事実を捏造するような事はしないでね

      • 事実を捏造ってどの部分?訂正するから教えて

      • 共闘してない派がヒソカが不自然に思ってる点を説明してるの見たことない

      • ↑大量の人形を「瞬時」に作成したとは作中でどこにも書いていない
        その後の戦闘含めて最大で「10分」の猶予時間があり
        クロロは好きなだけ仕掛けをする事が出来るとヒソカの心の声で書かれている

    • 作者本人がリンチ説ほのめかしてるんだよ
      実在だか創作だか忘れたけど決闘を集団ではめたエピソード持ち出して

      • それは知らなかったわ
        じゃあそうなんだな
        ごめんなさい

      • そのソースを出してくれよ、見たことないぞそれ

      • ※18:09:47
        あとがきで語った岩本虎眼のことでしょ

      • その程度のほのめかしじゃギャラリーフェイクの人形に戦わせてただけでも多対一は成り立ってるので全然根拠になってない

      • シグルイのキャラを参考にしたみたいなやつだっけ
        気に入らない奴を体の良い嘘ついて呼び出して、
        のこのこ来たら皆でリンチしたやつ

  40. 今度は本当の意味でのタイマンをするよっていう意趣返しでしょ
    ついでにマチが食べ頃になるのも兼ねてくれるならなお良しな感じ

  41. 「死ぬまでヤる」って約束を守ってるだけやろ。今は団員減らして団長にデバフかけてるところ

  42. 本当にクロロ個人との戦いなら能力どれだけ借りようが負けを認めていたんだよ
    クロロが蜘蛛として戦ったからヒソカも戦う相手はクロロ個人じゃなくて蜘蛛だと認識を改めただけ

  43. 二人の(ヒソカの)戦いはまだ終わってない、やね。
    闘技場に収まらず世界をバトルフィールドにして殺りあうのはいかにもなハンターっぽい

  44. この件でヒソカ叩く人けっこうおるけど、そんなに変か?
    クロロが団員と結託して複数でボコったんだし、それならサポート役から削るのは道理じゃん
    ヒソカの性格的にもそりゃそうするだろうな、としか思えないんだけども

    • 複数でボコった、とする確たる証拠がないからなあ

      更に言えば、ヒソカは相手がしっかり準備した状態で開始したものを「こんなハズでは」と言わせて勝つことを最大の喜びにしてる
      つまり、相手がどんな手を使おうとそれを上回ることを信条にしてる
      その上で、クロロとの対戦では相手の手の上で転がされた(宣言した能力しか使わなかったこと含め)

      それで完全に負けたからとクロロには相手十全の状況ではなく自分有利の土俵に引き込んで戦うことを選んだ、そこが最強を自負しているくせにやることかという叩きだろう

      • お前みたいなアスペ以外には分かるように描いてあるから

      • ドッジボールとか、クロロ戦のヒソカのテンション見る限り、より強い相手にやられるならそれはそれで満足派だろヒソカは
        ただ作中で雑魚相手の試合ばっかだったから雑魚専みたいなイメージがついてるだけで

      • 蘇生直後はクロロ相手に無策で突っ込むのは流石に無理かーぐらいのノリで
        負けたのは気にしてない様子だっただろ

    • 共闘説理解できて納得してる人は声を上げる必要もないからね
      理解できてないアホが騒いでるだけでしょ

      • 共闘説の具体的な説明できない人ばかりだからね
        他人をアホと断定するレベルの人しか確信してない説

  45. クロロって真っ当に戦うキャラじゃないんだよね

    手刀を見逃さない人にはサシでやろうと言いながら念獣(インドアフィッシュ)を使ったし、ゾルディック家にはイルミなどに五老頭暗殺を依頼して勝利条件を固めた上で戦った
    ただ戦うんじゃなくて一つ上の視点から他人を見下して遊びながら戦うタイプ
    そういう面では普段のヒソカと似てるんだけど、基本ソロのヒソカと違って陽キャだから、普通に仲間も使ってくるってイメージ

    • 団長は元々そういうキャラ、ってすると、タイマンできると信じて闘技場に行っちゃうヒソカのマヌケさが引き立つんだ
      悔しいが、仕方がないんだ

    • 戦い方は重要だって言ってたし多数の能力を組み合わせることができる自身の能力の性質的にゲーム感覚に近い楽しみ方を戦いに見出だしてるような気はする
      それ故にタイマンといいながら複数人でってのはそれはそれでキャラと合ってない気もする、勝ちにいってるし勝つと宣言もしてるけど勝ちに執着はしてないというか

    • インドアフィッシュは別に卑怯じゃなくね?対処できなかった手刀の人の落ち度でしょ

      • このインドアフィッシュが部屋に隠れてる別人が発動したものなら言ってることはわかるんだけどな
        これをやられたのがヒソカな訳で

  46. 複数人でボコったは妄想の域を正直出てないけどな

  47. 団長はシャルナークとコルトピが天空闘技場ではなくアジトで待機してると思っている可能性

    団長「お前ら事故死とかしたら能力が本から消えるからアジトでじっとしてるんやで~」
    二人「分かったやで~(でも心配だから内緒で試合見に行くわ)」

    団長「作戦通り上手くいったわカキンの船で合流しようや」
    二人「分かったやで~(本当は近くまで来てるからすぐ合流出来るけど内緒だから黙っとこ)」

  48. これ単純にタイマンの約束が果たされた今もう一回団長と戦おうと思ったとき手っ取り早い方法がそこにいた団員殺して自分にヘイト向けるってだけじゃね?

  49. スキルハンターで能力貸す、奪われたら能力使えなくなるんじゃないっけ?
    ネオンとか能力出せなくなってたし、共闘というより事前準備説を押したい
    団長と戦ってそれなりに楽しかったからもっとやりたくなったんでしょ

    • 事前準備してることはヒソカもわかってるよ
      その上で戦ってるつもりが準備プラス共闘だったからキレてるわけで

      • キレてるんじゃなく、もう一回戦うんだったら団員を殺していくのが確実だからそうしてるだけだろう

      • ヒソカとマチとの会話読んでる?
        前半はヒソカも負けを認める感じだったけど
        後半は急にキレてるとしか思えない描写だったぞ
        もう一度戦いたいとかなら急にキレる描写の説明がつかない

  50. 苦労してやっと手に入れたゲームをプレイした

    思ってたのとは全然違うクソゲーだった(何がおもろいねん)

    ふざけんなぶっ壊してやる

  51. 別にクロロとのタイマンに固執してるんで無くて、幻影旅団が全員で一つと解釈して「じゃあ全員を殺そう」ってなってるんでしょ。
    仮にクロロが先に死んでも全員殺すんじゃないの。

  52. マチのアドバイス通りに行動してるだけでしょ
    団員の念能力を借りれ無い様に戦力を削り
    団長が孤立し弱体化した所で
    自分に有利な状況からリベンジマッチをしかけ
    俺つええしたいのでは

  53. タイマンの約束してたからわざわざ除念できるやつ探したりお膳立てしたのにタイマンじゃなかった
    ヒソカ←本当の1対1のタイマンバトルで殺し合いしたい
    クロロ(と旅団)←復讐でもない報酬もないのに死ぬリスクのある戦いなんかするかよw使えるもんは使う
    この認識の違いがあった
    故にヒソカはじゃあ1人ずつ消してってそれ出来なくするからwやってるだけでしょ気に入る気に入らないじゃなくて団長が俺ルールできたからヒソカもクロロがヒソカの俺ルールで戦わざるを得なくなるように動いてるだけ

  54. 栞に関しては作中で説明されてる通りだとしてほかにスキルハンターになにか調整が入ったかは今のところ不明というか描写がない以上そこは変化ないとするしかない
    なので現状スキルハンターの効果は変わらず条件を満たすことで対象の念能力を盗む、盗まれた相手はその能力を使えなくなる、持ち主が死ぬと本から能力が消える(例外あり)のままだと思う
    だから盗んだ能力をクロロの意志で返却できるかどうかは不明、予想より多い人形の数が根拠の1つになってる共闘説を確定させるには能力を持ってるクロロ以外がギャラリーフェイクを使用できるカラクリが存在してそれが冨樫から説明されるまで無理

  55. タイマンちゃうならこっちもなんでもありの流儀で殺し合いするわ。の精神でしょ

  56. 団長の新能力ダブルフェイスもブラフなんじゃないかって考察読んで
    はえーと思ったわ

  57. ヒソカとクロロの行動原理を妄想してる人は突然イルミが巻き込まれた理由も考えといてくれ

  58. 基本あの戦いにおけるヒソカの持つ情報なんて読者と同じなのに共闘を確信できる要素なんてないよ
    ヒソカが確信したなら同じ情報を持つ読者にもわかるはずだけど
    マチとの会話で何故共闘を確信したのか納得できる説明してる奴は誰もいない

    共闘にしろ借りてるにしろ団員殺せば弱体化するんだから殺してるってだけだろ

    • ヒソカが読者視点より詳しく持ってる情報あるぞ、「クロロの基礎戦闘力」
      結構長い間クロロのそばで観察して、その上でクロロ個人のオーラ量でまかない切れないと推測される程の人形を出してるから怪しまれたわけで

      • ヒソカはクロロのオーラ量では実現出来ない事をやっているとかは推測してなかったと思うが?
        推測してるのも怪しんでるのも一部読者じゃないの?


      • コルトピのギャラリーフェイク自体に量産する能力がついてるならともかく、コピーの「量」はコルトピの基礎能力だろうからなあ、多分あの量産まではコピーできないよ
        と思ってる
        そこが共闘肯定派と否定派の一番の違いだろうな
        量もコピーできるよ、または能力さえ借りればコルトピ並みの量産ができるよ、と思ってれば別に共闘する必要はないわけだし

      • ギャラリーフェイクを借りてる以上、コピーできる数なんてオーラ量の差でしかないだろう
        コルトピが基礎オーラ量がやたら高いような描写はなかったし、基礎戦闘力が高いような描写もない、むしろトイレ中にあっさり殺されてるくらい弱い

        団長の方がオーラ量は大きい可能性のほうが高いからビルよりも質量少ない人間も同じくらいコピーできてもおかしくはない

        そもそもコルトピがその場にいてコピーしまくってるなら、ヒソカ含めて誰もそれを発見できないのはおかしい
        それに貴重なコルトピを見つかったら即潰されかねない危険な場に出すのはしないだろう

      • コルトピの能力で大量展開だけじゃなくサンムーン付与やシャルの能力なども一人でやらないといけないけど、これ戦闘中だからな?ヒソカの相手しながら団長一人でこれ全部やる時間があったのか疑問

    • なんで共闘を確信したかはともかくとしてあそこで蜘蛛全員潰そうってなるのは共闘してたとヒソカがあそこで確信したから以外にはないってのが共闘派の意見だと思うが

      • 状況からの推測じゃなく、ヒソカの行動に整合性をつけるための逆算ってこと?
        ヒソカの行動に整合性を求めるのもなあ

      • そもそもバトル狂、殺人狂のヒソカに合理的な動機を求める時点で間違ってると気付け
        クモとは一通り遊び終わったから、あとは興味を失うか全滅させるかという選択になることに何の不思議もない

  59. 共闘したのならなんでその描写ないの?

    • どっちの意見でもいいけど、細かい質問は作品を通して読んでからにしような
      ハンターは省略がメッチャ多い、それだけ。
      共闘説が正しいとか間違ってる以前の話

      • 細かく読んでも共闘したと確定できる描写はないよ

  60. ヒソカはタイマンの条件のためクロロの除念に協力した。しかしクロロはタイマンではなく共闘していたとヒソカは確信しているのでシャルやコルトピを殺害した。(実際にあの場来ておりヒソカの遺体を回収しているので共闘の可能性は高い)。しかしクロロも元はと言えばヒソカがクラピカに情報を渡したせいで旅団に被害が出ているので真面目にヒソカのタイマンを受ける必要はない。ヒソカは他の団員がいる限りクロロとのタイマンは不可能と判断。標的をクロロ個人ではなく旅団全員に変更。現在は船で旅団全員と対決する予定。これが今までのあらすじ。

  61. 旅団が共闘してたんだとしたらなんでそんなまどろっこしいやり方したのか全くわからんのだが
    わざわざ共闘を隠さずとも全員でタコ殴りにすればいいだけの話やん

    • 全員で真正面から仕掛けてきたらヒソカも逃げるでしょwww

      • いやあそこにやってきた時点でもう逃げ場ないやろ

      • 少なくとも大量に人形が向かっていった時点で、そこに旅団戦闘員が混ざってたらあっさり終わってたよね

    • 逃げるだけだけど?
      クロロはヒソカの純粋さ利用して一方的にノーリスクで殺そうとしただけ
      ヒソカは対等な殺し合いで負けてもいいと思ってるが複数人相手にするなら頭使うわ

      • 頭使おうと、簡単に逃げられない場所に10人とかで来たら死ぬでしょ

      • 逃がさずに確実にやれると決まってるわけでもないし万が一逃げられたら後が面倒になるからできるだけ気が付かせずに一気にやるのが一番いいぞ

      • そんなこと言い出したら隠れて共闘したって確実に勝てるとは限らないやん
        というかむしろ隠れてやる方が全力出せないんだから勝率下がるし

      • クロロの発言を見ろ
        実際の勝率がどうであれクロロはあの戦法で100%自分が勝つと確信してる
        本人がそう判断して選択をした
        どこにおかしい点が?

      • いやそれ結局何故確信しているのかという根拠がわからないし
        そんなんでその戦法が100%勝てると確信していたとか言われても説得力なさすぎて疑問にしか思わんわ

      • >何故確信しているのかという根拠がわからないし
        バカなの?生きてても無駄だから死ねば??
        本人の心情を本人が説明してる
        事実としてリスクを避けるクロロがタコ殴りは選択せずに原作の戦法を実行している
        根拠がわからないと言えるお前の知能のほうが理解できないんだが、これを崩せる反証があるのか?

        命題は「なぜ旅団がそうしたか」
        俺の答えは「旅団はそうするのが正しいと思ったから」
        おかしい点はどこだ?

      • その「何故旅団はそうするのが正しいと思ったのか」が描写されてないからなんでそんな選択をしたのかわからないって言ってるだけだ

        心情を本人が説明してる、だから何?
        特に具体的な理由はないけど心情的にそういう選択をしましたなんてことで納得できると思う方がよっぽど理解に苦しむよ

      • 「描写されてない確信した理由」答えそのものを俺に求めてるの?俺は作者じゃないよ??

        >そんなこと言い出したら隠れて共闘したって確実に勝てるとは限らないやん
        というかむしろ隠れてやる方が全力出せないんだから勝率下がるし

        お前はこう言った
        クロロは綿密に準備した結果あの作戦を実行し、事実完封した
        勝率が下がることはなかったであろうことが読み取れるわけだが、妄想を根拠に事実を否定しようとしてるのはお前だよな

  62. タイマンのふりをするなら最後まで相手には一人で実行していると思わせる必要があるし
    実際ヒソカが試合中にインチキに言及した描写もなかった
    逆説的に人形の数や消費オーラや経過時間等にはおかしな点はなかったという事になる

    • 要は状況証拠は揃ってるのに直接証拠がなにひとつない状態なんだよな

    • なんでコ◯ス相手にタイマンのフリしないとあかんねん

      • ほんこれ
        わざわざタイマンのふりをしたり闘技場を舞台にした動機が謎すぎる

      • タイマンのふりじゃなくて約束を守ってるふりと言い換えた方がわかりやすいな、そこは
        騙し討ちを成功させるには途中まで約束を守ってると思い込ませた方がいい

      • いや最後までタイマンのふりしてたやん
        罠に嵌めた時点で約束を守るふりをする意味ないのに

      • 教えない方が有利よね。こんな相手にわざわざ教えてあげる必要性がどこにあるのかと


      • いや隠そうとする方がよっぽど手間だし不利だろ
        もうあの時タイマンが始まった時点でヒソカに逃げ場ないんだから素直に全戦力投入した方がよっぽど手っ取り早かったはず

      • タイマンと思わせてた方が作戦が上手くいくからだろ
        ギャラリーフェイクをわざわざ使って見せたのも同じで見せないで使ってたらヒソカも共闘を疑っただろうけど一度使って見せてたから「クロロが自分で使ってる」以外の可能性を考えなかった

      • でもその後一気に人形が襲いかかるあたりで強い使い手が混じってたらそこで戦いは終わる

      • 混ざってなくても戦いは終わった
        ワンチャン反撃くらうリスク犯す理由は?

    • アンテナには言及したけど、他にはふれてないからセーフ! ですか
      細かい時系列やトリックが問題になってる箇所なのに、すこし呑気すぎませんか?

    • ヨークシンでコルトピがギャラリーフェイク使ってる描写を読んだかどうかで大分印象が変わるからな
      ヨークシン編を知ってればコルトピ=とにかく膨大な量のコピーという印象が残ってるから、あの人形の量から即座に「あ、これはコルトピ本人の念だ」となる
      けど一方でヨークシン編を知らなければ、ネテロやゾルディック家のように本人の実力が桁外れならあの量も問題なく出せるし、クロロもそのレベルの実力者なんだ、ということで納得してしまうんだろう

      • えっ?スキルハンターって持ち主と同レベルで盗んだ能力を発揮出来る能力じゃないの?
        コルトピがコピーしてもクロロがコピーしても同じ結果じゃん

      • 多分
        ギャラリーフェイク自体がコスパ良い派

        コルトピのオーラ量が半端なくて大量コピー実現可能派
        がいるんだと思う
        前者だとクロロでも同じことができるけど、後者は無理

      • コルトピのオーラ量が半端ない、みたいな話はどこにもないから後者は厳しいと思うんだよな

        戦闘面は弱いのにオーラ量だけ多い、みたいなキャラって基本いないし

      • 不自然だったのは維持してるコピーの量じゃなくてコピー量産の速度だろ
        オーラ量とかコスパとか関係ないのになんの話をしてるんだよこいつらは

      • 「左手で触れたものを右手から具現化して出す」
        「大きさ、形状関係なしに24時間で消える」
        ここら辺が制約と誓約になっててコスパ良くなってそうなイメージ

  63. 闘技場での戦いが共闘だとしたら船で解散して個人で動こうとしてたのはなんでなんですかねえ
    シズクボノに誘われたから組んだけど。

  64. クロロはそもそもタイマンに美学なんて感じてないはず
    人の能力盗む人間が自分の力で勝った達成感を重要視しないだろうし
    生き延びれば勝ちくらいにしか思ってないんじゃないか

    ただ仲間殺されてヘコみすぎなのはなんか流星街の人間としては違う気がする
    借りた能力に責任感あるなら最初からヒソカを抹消(爆破)すべきだった

  65. クロロさんにコケにされたから、と思ってた

  66. タイマンなら勝ったクロロも生き返ってヤバさ見せたヒソカも株が上がるけど
    タイマンじゃないなら卑怯なクロロも共闘に気づかないマヌケヒソカも株下がりよ

    • お前が読んでないだけだろと
      作中で何度も何度も何度もクロロの発の量が想定より遥かに多いと思ってるのに

      • 想定より多いと思っているのはヒソカ?それともアナタ?
        発の量とは人形の数の事?それとも消費したオーラの量?
        とても同じ34巻を読んだ人のコメントとは思えないくらい見解が違うな

      • 横からだけど人形の数とかをお前はどう解釈してるの?

      • コピー作成の時間をヒソカがこの位と想定して出てきた量の2倍よりはるかに多い数出してきたってだけでクロロの念ならこの数が限界だなってわけじゃなかったと思うぞ

      • 一体作るのに1〜2秒計算で20〜30体程度がヒソカの見積もり、実際には200を超える念人形
        ヒソカの想定の約10倍の速度でクロロが動き回り続けられることになるけどこんなん神速超えてるだろ…

      • > 一体作るのに1〜2秒計算で20〜30体程度がヒソカの見積もり、実際には200を超える念人形
        ヒソカが団長の能力に気づいた時点での残りの人形数が30体程度だから、そこからコピーすれば更に増やせるぞ

      • 状況からみてどう考えても誤差だろそんなん
        実況席まで向かって命令出す手間もあるしな
        ありえないが譲歩して仮に追加で70作ってたとして、それでもあとの100↑はなんだ?まだヒソカの想定の4倍前後の速度で動いてるんだが?聖闘士なのか?

        あと20〜30って言ってるのに上限の30を基準にしようとしてるあたり必死さが垣間見えて気持ち悪いね

      • 人形1体作るのに1秒掛かるとして3分あれば200体いくんだが?
        作中の描写が無い以上200体のコピーを作る時間が無いなんて断言できないんだけど?
        >状況からみてどう考えても誤差だろそんなん
        そんな状況?自分の考えが絶対だとでも思ってるの?どっちが必死なんだかw

      • 自分の意見が絶対とは思ってないけどお前の意見は間違ってると思ってるから言ってるだけだよ
        断言できないとか悪魔の証明みたいなの要らないから
        戦闘開始からそこまでで20〜30、ヒソカが予測を改めてからのわずか数ページで170
        これに納得のいく合理的な説明をしてくれよ
        ほっとくと無限に人形が増え続けると焦ってる状況でヒソカが3分も立ち往生してたの?なんで?

        お前の小さな脳味噌に余力があったらでいいんだが、お前がなぜか30を基準にした理由と、同じ話の中で冨樫があえて不自然に数を合わなくした理由をどう考えてるのか教えてほしいな

      • 最初から喋ってた団長は偽物とか?
        タイマン始まる前から本物は裏でしこしこコピー作ってたとかじゃない
        ブラックボイスって細かく操作できたっけ?

      • 能力説明の後にモノローグ描写があるから偽物の可能性は限りなく低いな

    • 個人的にはわざわざタイマンって約束に個室しないで悪党らしく狡賢く確実に勝ちに行ったクロロの株は上がったし、共闘だったとしたら勝てるわけないからヒソカの株は下がらなかったけどなあ

  67. この話題いつも荒れるな
    共闘でもそうじゃないにしても、もう一回クロロと戦いたーいって動機なのは変わらないんじゃね?

  68. 多分ヒソカが途中でジン見つけて旅団に興味なくなる

  69. 現実でもストーカーが色々言い訳を

  70. 占い的にシズクってツェリードニヒに殺されるのが濃厚なんよな
    ヒソカがあと10人♡言ってて団長もヒソカとやり合ってる気でいるけど、旅団の何人かは王位継承組とかクラピカとの第三者に普通に殺されそうwその場合もう団長もやけくそになりそうやな

  71. 蟻編の旅団みる限り、タイマンつったらタイマンするでしょ
    ゼノやシルバの相手だって団長ひとりでやったし
    団長含め、団員全員が危険上等のはず
    危険を避け、安全確実を期してとか言うなら今までの行動全部おかしい

    それにヒソカ>>>クロロが絶対的で、絶対協力しないと倒せないとか、
    絶対にクロロの命を守らなきゃいけないってなら、
    マチが一人でやるとか主張して船のなかでバラバラになろうとしてること自体おかしい

    • あれは団長不在で勝手にやっただけ
      そもそも組織としていい加減なとこあるとメンバーが自覚してるし
      パクノダが団長人質交換のときにモメたときもメンバーの意思が統一されてなかった

      あのとき団長の意思は団長を見捨てても敵を皆殺しにして旅団を生かすこと
      つまり漢のタイマン約束を貫くなんてしない合理主義者

    • ヒソカ一人に用意した準備
      転校生(人入れ替えワープ)
      爆破能力二つ
      シャル(携帯操作)
      コルトピ(物体コピー)
      マチ(念糸)

      でかいフランクリンや殺気あふれる戦闘旅団員を呼ばなかったのは良い手だった
      ダメだったのはトドメが甘かった団長と蘇生後すぐ殺りにいかなかったマチ

      • 念紙なんか使ってないわ
        なんで実物の糸でできることを念でやらなきゃならんねん

  72. 発動(継続)してる能力の数がスキルハンターの限界突破しちゃってる
    シャルナークの操作系能力を戦闘中に返却済みっぽい描写もあったろ

    • > 発動(継続)してる能力の数がスキルハンターの限界突破しちゃってる
      これどのシーンだよ?戦闘後にクロロがシャルに携帯いつ返すか話してるからどうみても戦闘中に能力返してないだろ。

      • なんでケータイ返してない=能力返してないになるんだ?
        そもそもクロロはブラックボイス借りてる風を装っててシャルが全部操作してる可能性もあるのに

      • 愛用品じゃなきゃ著しく操作性能が落ちる設定くらい覚えてようね

      • シャルが操作してんなら愛用品はシャルが持ってるだろ
        ↑↑ちゃんと読んでないのか?

      • シャルにケータイ返すって言ってるじゃん

    • 人形作成する瞬間は両手使わないといけないから
      作成中は爆弾人形は残っても
      操作能力は消えるのにヒソカ常時襲われてたからなぁ

      • あっいや
        操作能力まで死後の念で固定されるんだっけ?

        でも爆弾能力者は人と人形の違いがわからん倫理観の持ち主で
        そいつは特性(この場合は操作されてる状態)まで気にかける
        性格なのか? わからん

  73. ネットのヒソカネタを真に受けた馬鹿が考察に混じろうとするから拗れてれる
    ヒソカが何度もクロロ戦中に不審がってる描写を入れてるのに
    アホだからヒソカが無能だから想定できなかっただけとか本気で思ってるからな

  74. あとはスタンプ押すだけでいい状態の人形を試合前に大量に作ってた

    • そんなクソみたいなオチだとしたら富樫に失望だわ
      犯人が双子のミステリーとやってること変わらん

      • でも矛盾はしてないよ?

      • そうだね
        お前の説も双子のミステリーも矛盾はしてないし、今俺がここで「ヒソカは下痢だったから本気を出せなくて負けた」って新説を唱えても矛盾はしてないよ
        で?

      • 共闘説か否かの話じゃないの?
        いきなり何の話?

      • 共闘説か否かを議論するにあたって、矛盾してないだけの突飛な説は考慮に値しないって言ってるんだけど
        知能が違いすぎて会話にならないからもう話しかけてこないでね

      • でも下のコメントでも議論されてるけど?そこまで突飛な話かな?
        ヒソカは下痢だったから本気を出せなくて負けたより?

      • >でも矛盾はしてないよ?
        >共闘説か否かの話じゃないの?
        いきなり何の話?

        こんなレスしてるやつが議論とか言い出してるの草枯れる

      • 今俺がここで「ヒソカは下痢だったから本気を出せなくて負けた」って新説を唱える
        知能が違いすぎて会話にならないからもう話しかけてこないでね
        こんなレスしてるやつが議論とか言い出してるの草枯れる

    • だったらスタンプも押しとけばいいと思うけど
      つーか人形作っただけだとギャラリーフェイク解除した時点で消えて意味ない

      • スタンプもサンサンドムーン刻印付き人形なら解除しても消えないんだっけ

      • あ、サンムンとスタンプ勘違いしてたわ
        スマン

    • サンアンドムーンはスタンプまで維持できるのか?

      刻印は爆破しないと消えないから、そのせいでギャラリーフェイクで作られた物体が永続的に残るように機能する。

      能力者の持ち主の話になるが、流星街長老は爆破物にできるものは死体だろうが人形だろうが人間だろうが爆弾にできるなら何でもいいという考え方で、

      そのような能力の持ち主が命令機能にまで影響を与えるのだろうか

      • 死後の念で消えないだけで、サンアンドムーンの特性で消えないわけじゃない
        事前に、火力MAXの人形を大量に用意して会場に観客として、もしくは闘技場からの死角に配置しておいたというのが自然
        大量の爆弾人形を作る上で最大の問題は、火力MAXにするまでに一定時間かかってしまうということ
        これは共闘であろうと共闘でなかろうと変わらず、200体以上MAXにするには事前にやっておかないと無理
        ヒソカの予想した人形の数より多いから共闘ということで解決するレベルではない

    • サンムンが死後念で手順踏んで爆破までしないと実質消えないものになってるから裏技的にその刻印がついたギャラリーフェイクの人形が消えなくなる、人形が消えて消えない刻印だけ何もないとこに残り続けるわけにもいかないからゲームのバグのように人形が消えるのを防いでいる
      だからオーダースタンプはこのバグには影響しないので本を閉じれば消える、と思う

  75. どっちでもいいから続きかけ
    完結までノンストップでかけ

  76. 団長は蜘蛛であり、蜘蛛は手足含めて蜘蛛だってことじゃないのかな

    ヒソカの流儀ではクロロとタイマンでクロロ殺せばヒソカの勝ちだけど、
    クロロの流儀だと団員皆殺し+クロロまで殺してやっとヒソカの勝ちな気がする

    ヒソカは自分の流儀に則ってタイマンしたかったけど、クロロの流儀で団体戦かまされたから、
    だったらお前の流儀でやってやるよ、ってことだと思う

  77. 消して回ってると言うには今のところ二人だから早く続き描けと冨樫に言いたくなるが殺してる理由は団長の能力を削るのが目的って冨樫が言ってるからまずはそれが1つだろう
    他になんかヒソカの思惑があるかは知らん

  78. ヒソカが心変わりした理由は次にクロロと対峙した時に明かされるだろうから、そこで話題に出なければ共闘説も否定ってことでいいと思ってる。何年後になるかわからないから、それまではずっとこのやり取りが続くんだろうな。

  79. 結局どっちも株下げてるよね
    操り人形を蹴散らせないヒソカと観客使わないと圧勝できないんだなっていうクロロの強さが知れた闘い
    ピトーとかユピーならものともせず観客凪ぎ払うだろうし多分メルエムなら爆発してもほぼ無傷だろうからどうしてもレベルの低い闘いに見えちゃう

  80. ヒソカの見立てだと時間的に20~30体ぐらいだと思われた人形が、なぜか200体オーバー
    携帯の通話で命令を出すクロロ。そもそもシャルの能力って音声命令が可能?今まで音声命令はしてなかったはず
    その後、ボタン入力で命令を出してる。けど、命令を出してる奴の顔は映ってない
    なぜかアンテナが消えてる。ヒソカも糸を言及
    クロロが団員の能力を見せた時、ヒソカは別に怒ってなかった。けど、マチとの会話でなにかに勘づいて、団員を潰すことを決意

    1個か2個ならともかく、こんだけ状況証拠が揃ってるなら、共闘してる方が自然だと思うけどなあ

    • 闘技場での闘いの後、クロロとシャルの電話で「ケータイどうする?アンテナないけど」とクロロが言っていたが説明できるかい?

      それにシャルナークの携帯操作は過去の描写全て右手
      クロロはラブリーゴーストライター使用時、審判にアンテナ刺した後の携帯操作、シャルへの電話は左手

      故に君が挙げてるコマもクロロだと思うがどう思う?

    • 糸に関しては、事前に用意してた人形にスタンプだったっていう携帯へのブラフだったんだろう
      頑なに額にスタンプおしてるけど別にどこに押さなきゃいけないって説明はない

      マチの台詞に反応したのは自分が考えてることと逆のこと言われたからだろ

      • ヒソカの振り回してた頭部は額にスタンプじゃなかったな
        額だったら起爆する為には頭部に触れなきゃならなかった

      • サンムーンの刻印と額のスタンプは別物だよ

  81. ほんとそれな
    んで反対派はこういう具体的な論に対してはダンマリか「描写されてないだけで〇〇の可能性がある」みたいな謎の持論展開するだけ

  82. 元々最初に裏切って騙したのはヒソカなんやし
    まともにタイマンしてもらえるとか頭ハッピーセットすぎたのを気付いた
    ヒソカ一人入れたせいで元四番、ウボォー、朴野田、シャル、コルトピ、ヒソカ
    実質蜘蛛の足半分を失う過去最大の大打撃
    どんな手でハメてでも殺すやろ

  83. 団長はトドメを怠ったせいで団員を失った自分のヌルさに怒ってる
    ヒソカはタイマンだと思ってた頭お花畑だった自分に怒ってる
    これにクラピカの復讐と王子のコレクション争奪戦が混じるんだから完結するのは相当先だなあ
    旅団VSヒソカVSクラピカVS王子
    主人公補正でクラピカだけカタワで生き残るかな

    • きちんと死亡確認させてるしトドメを怠ったとは言えないだろ

      • 念能力は死後もワンチャンあるってクラピカの呪いのときも熟知してたのに
        自分で頭と心臓を確実に潰さないのは怠ったからやろ
        せやから今度は団員全員にパーティ用のケーキ(首)を要求したんや
        まあ蘇生後すぐマチがトドメささなかったのもヌルイといえるな
        女子供の目玉くりぬいて売るくされ外道集団のくせに妙なところで情をみせやがる

      • ※17:52:25
        頭と心臓潰したところで死後の念が発動する時は発動してる(例:ピトー、カミィ)
        だから「死後の念知ってるのに頭と心臓を確実に潰さないのは怠慢」ってのは難癖でしかないよ
        マチが甘いのはその通りだけどね

      • マチがボロボロ泣いて取り縋ってたらヒソカも迷わず成仏したかも

  84. ヒソカは別に正々堂々のバトルマニアじゃなくて戦闘狂じゃないか?
    好きだからこそ戦って殺したい変態だと思う
    団員もそこそこ好きだし、団員を殺すことで団長がより自分との戦いを求めてくれることが嬉しいんだべ
    一回蜘蛛に潜入する前はクロロが団員に対して涙を流すような人だと思ってなくて潜入したけど
    潜入した結果団員を殺せばクロロがより強く動いてくれることがわかって殺して回ることにした

    団長とのタイマンがタイマンじゃなかったって言う人いるけど、それは違うと思う
    おそらくヒソカがタイマンを報酬としたGI編のときに、クロロからの条件として天空闘技場を指定されたんじゃないかな?
    クロロ的には観客を利用する為であって、他の団員の手助けをもらうためでは無いだろ
    クロロがヒソカと契約を結んでそれを破る人間とは思えん

  85. なんでそう思ったのかっていう問にたいしてそれが正しいと思ったからって答えはキャッチボールになってないんだよなあ
    なんで正しいと思ったのかって聞き直されるだけだ

  86. ワザワザ『20~30体の人形』と言及しているからにはこの数には明確な意図がある
    ①共闘の証拠・・・クロロ一人で200体の人形作成が不可能だったならば登場した時点で共闘確定
             その後のマチとの会話で初めて共闘に気づいたという主張とも作中の描写とも矛盾する

    ②爆破人形の数・・・爆破人形への細工は200体の人形より先にしなければならない
              サン&ムーン右手使用時には本を持てないのでスタンプが解除される為
              先に準備していた20~30体が爆破人形の数になる

    • おかしなことが起きているなら「戦術に思いを巡らせる余裕がない♠」以降ということよね
      200体用意することは可能な時間があったはずだがそれに加えて威力最大の刻印人形を20~30体用意するのは容易ではないということかな

      • その発言以前からおかしなことが起こってるから余裕がなくなってるのでは?
        200体用意が可能な時間はどこにあった?

      • ↑「ここからは」って言ってるんだから「それまで」は余裕があったんでしょ?でないと発言と矛盾する
        クロロは10分以内にケリを付ける必要があるがその範囲内ならば好きなだけ下準備が出来た
        (アナタには短時間に感じたのかもしれないけれどそれが正解とは限らない)

        ヒソカは保険として天井に緊急離脱するゴムを準備していたが200体登場時には使用しなかった
        200体登場が想定外の出来事ならば何故使用しなかったのか

      • こいつほんまもんのアスペで草

      • 口調からして上でレスバしてる奴だよねお前
        はやくヒソカが3分立ち往生したことに答えれば
        場面転換もないシーンで意図的に数字ずらしたセリフあったら不自然に思うのが普通だと思うけどね

    • ①20~30体の人形だけど
      「サンアンドムーン」を人形に押せば消えない→予想より工程が増えたから20~30体だろう
      というヒソカが予想している数だけど

      試合前に人形の準備をしておけば観客全員を人形にしておくことだって出来るから
      殺す用の200体プラス爆発用を合わせた、200~300体は用意できるんじゃないか?
      ヒソカは死後強まる念のこと気づく前の「試合開始後にしか人形を作ってない」って考えに引っ張られてるみたいだけど
      死後強まる念で、試合前にも作って準備できるなら可能

      ②の爆破人形の数も試合前に可能

      人形を作る工程として
      「ギャラリーフェイクで複製」→「サンアンドムーンで固定」→「スタンプ」
      だと思ったから20~30体だと思ってるけど
      「スタンプ」だけで済むなら200体押すことは可能

      • 観客を人形にするんじゃないぞ?
        観客のコピーを隣につくって置いておくことができるだけだ
        そんなことしてたら試合前にパニック起きるわな

        そもそも能力バトルものとしてそんな読者にフェアじゃないクソ展開冨樫がするとは微塵も思えんがね

      • 適当なやつをコピーして人形にして
        スタンプで操って席につかせるだけだろ?

        会場で人形作る必要はない

      • さすがに無理筋がすぎる
        今後本誌で種明かしがあったとして、お前の言う通りの展開を冨樫が用意してると本当に思うのか

      • 思うね
        そんで可能でもある

        ヒソカの言葉からクロロは除念後から試合にかけて時間を伸ばしていた
        それは戦って勝つ条件を整えていて
        闘技場で戦うのは観客を利用する為って考えはみんなあるだろうけど
        観客と人形の区別をヒソカとクロロは特に持っていないことから
        「客席に人形を配置しておく」ことも戦う準備でしかない

      • 闘技場の200階ってそんなフリー入場みたいなシステムなの?

      • アンテナ回収、首切っても消えないオーダースタンプ、ヒソカとマチの意味深なやりとり
        ばら撒いてある不自然な点は全部放り投げて作中でなにも描写してない番外戦術が答えでした〜wって?
        もうなんでもいいよお前の理想の展開だったらいいね

      • チケット制だろうね
        ゴンやキルアがいた頃の話でキルアがチケット代のこと話してる

      • 自爆しろという命令を機能させるにはコピー元にサンアンドムーンの能力を事前に教えておかないと機能しないのでは
        殺人を実行させようとすると人形の解釈で動作が安定しないのだから

        可能か不可能かでいえば試合前に爆弾人形を何体か設置しておく事に関しては不可能ではない
        相当面倒ではあるけれど

      • 俺は当初から事前準備で火力MAXの人形を仕込んでいたと主張していたが、この一番の根拠はまさに200体の人形なんだよ
        ヒソカが20~30体だと思ってたのが200体だから共闘の根拠にする奴がいるが、これは事前準備の根拠にしかならない
        なぜなら、火力MAXにするには一定時間刻印を押し続けなければならないから
        これでは共闘であっても絶対的に時間が足りないし、会場内でコルトピがコピーを200体作るなんてのはハイリスクでしかなくクロロ単体で戦う方がよっぽどマシ

      • ↑火力MAXにするのは本持ったままのクロロがやってたから200体が活動中でも可能
        200体の人形は火力MAXじゃないせいでヒソカの損傷が軽微だったとシャルの解説があった


      • 違うぞ、200体は火力マックス
        そもそも火力のないヒソカを壊せの命令を受けてた人形が先にヒソカに到達してたから壁になって窒息死という解説だ

      • ちゃうぞ200体の人形は爆発しない
        サンアンドムーン人形はそれとは別にいる
        シャルが検死の時に「爆破役の人形が近づく前に壊す命令を受けてた200体の人形が群がって緩衝材の役目を果たしちゃったみたいだね」と言ってるから
        そもそも爆破できるんならヒソカと200体の人形がやりあってる時に爆破させればいいんだし

  87. サンムンという一つの例外を除いて基本的に盗んだ相手が死んだら能力が消えるスキルハンターの特性上
    能力を貸してるシャルとコルトピは会場に来るべきではないのに闘技場に来てた(しかもケータイを返してもらうためでもなかった)のは不思議に思ってた
    戦闘を手伝ってたなら納得

    • でもそれが真実とはまだ決まってないですよね
      流星街の長の能力らしいが本人らしい老人があの闘技場にいる描写があるし
      ネオンから力盗んだときもそうだったが
      クロロは必要であればウソをついて演技して騙す輩でしょ

      • でた~闘技場で長老も一緒に闘ってた説ほんと草ァ!

      • 爆発は元々長老の能力なのに爆発にビビッてる長老ってカワイイよね♪

      • 自分の能力貸したらそれで爆死とか冗談じゃなかろう

  88. 長老らしき人がいるのはどう説明するんだって言われてもらしき人がいるだけで長老かどうかわからんし別人じゃね?としか言えないよね
    否定の根拠はクロロが死後の念で消えなくなったサンムーンを持ってるのが長老かもわからんものより明確に描かれているから
    これ以上言いようがありません

  89. 冨樫が入念に「終盤に切り取った頭部のスタンプ消えてませんよ」アピールしてるのに気付いてあげて欲しい

    • ・刹那の出来事だった
      ・別の能力を使用していた
      ・試合中に死後の念になった

      あと何があるだろうか

      • 刹那の出来事だった描写をあのシーンであのような形で盛り込む意味がないので考えにくい
        ヒソカと読者には知り得ないなにかが起こってるのはまあ間違いないな

  90. この件に関しては担当とかにもネットでこんな意見有りますけどって言われてるだろうし
    はっきりタイマンですって冨樫が言えばよかったんだよ
    そうすればこんなに共闘厨が恥晒すこともなかったのに
    200体のコピー人形を作るのに必要な時間が1時間ならそんな時間は無いと言えるけど
    3分ぐらいで出来るならそれぐらいの時間はあるとはっきり言える
    逆に何でないと思えるのかの方が分からん
    クロロが自ら出て来るまでヒソカはクロロを見つけてもないんだぜ

    • 続きがこないから暇なのもあるよねw

      早く続きやってくれ

    • そもそもクロロが最初に姿を隠した時に50~60体作ってて1体作成が1~2秒なら
      ヒソカは「約1.4分」キョロキョロしてる実績がある

      本命の準備時間がそれ以下のワケがないよね
      最初を1キョロキョロとするなら本命を警戒してる時は2~3キョロキョロくらいでも変じゃないと思う

      • いや最初に姿を隠した時作ったのが20〜30なちゃんと読め
        んで最初に姿を隠した時のほうが明らかに経過時間が長い(初見のギミックへの考察、人形との戦闘、クロロのヒットアンドアウェイ、刻印が解除されるとミスリードされていたヒソカの人質戦法)
        ↑これら一連がお前にとって全部キョロキョロと同義だってんならもうなにも言わん
        そして人形の増加を作中の時間経過による自然なものとした場合、20〜30と予測した直後に200の数字を出した冨樫の意図がわからない

      • ↑ヒソカに向かって30体の人形が襲い掛かっててるのに何故それ以下だって主張するのん?

      • 最初に姿を隠した時作ったのは30+α(20≦α≦30)
        約30体倒して残りは50体以上というのが当初の予定で
        サンムン工程を挟むなら当初の予定より少なくあと20~30体だから

    • まあ実際どっちとも断言できるだけのソースがないから荒れるわけなんだが
      200体あるのが不自然な理由は散々挙げられてるのに対して、共闘否定派は「断言できないから200あってもおかしくはない」の一点張り
      議論になってないな

      ちなみにヒソカがクロロ見つけてないこととあのシーンの経過時間にはなんの関係もないぞ

      • >200体あるのが不自然な理由は散々挙げられてるのに

        共闘厨が不自然だと言ってるだけで何も不自然じゃない
        3分あれば作れるのに作れるのはおかしいと共闘厨が喚いてるだけ

      • 試合中ヒソカさんはタイマンだと騙されていたので
        最初に姿を隠した時に合計50~60体をそれぞれ1~2秒かけて作る時間が実際に経過していた
        コルトピと協力したから完成時間は早まるがクロロはあえて待ってから攻撃を開始した
        この『あえて待ってから攻撃を開始した』というのが話の肝
        最後も『あえて待ってから攻撃を開始した』と考えるのが妥当と思いうワケです
        合理的な考えで団員と共闘したクロロが共闘だとバレるタイミングで攻撃を開始するのは合理的じゃないよね

      • 共闘じゃないからね
        コルトピと一緒に能力を使う事は出来ないから能力を返したりまた借りたりする時間の方が無駄

  91. 共闘濃厚だとして、コルトピは能力返してもらった後に人形複製しまくったとして
    シャルが何やったのかがよく分からんのよね
    携帯持ってないと操作は出来ないし、能力だけ返してもらったとしても意味ない
    事前に能力と携帯を貸すだけならわざわざ天空闘技場まで来る必要がないじゃん

  92. 両者を立てながらキッチリ勝敗を付ける点に注意を払ったと作者が解説してるのに
    共闘のどこが両者を立ててキッチリ勝敗を付けるって事になると思ってんだろ共闘派って

  93. 共闘派はそれ確定で考えてるからタイマンじゃないことにキレて団員もターゲットにしたとしてるけどそもそもあれキレてんの?

  94. 証拠がないから共闘じゃない
    って論点ずれてるのよな
    共闘だと決めつけて話してるやつもおかしい
    作中でまだ明言はされてないし
    確定的でもないけど
    共闘であることを匂わせたり
    示唆されたりそうとも取れるような描写
    があるって段階
    自分はこう思う、でいいのになんで喧嘩するかな

    • クロロは作中で戦闘開始前にチームで戦う宣言はしているけどな。
      その後すぐに、俺はそれに加えて能力を用意できるだとかなんだとか説明してチームで戦う宣言の印象を薄くしているが。
      共闘していたとしても事前に宣言しているのだから何の問題もない。
      それに気づかずにそれをOKしたヒソカが間抜けというか、クロロが上手いことしてやったというだけ。

  95. 全く共闘意図を出さずに作者が描いているとした場合で生じる作品上の問題点

    戦闘中に能力貸してるコルトピやシャルナークの今の状況を描いてもいいのに実際は描かれなかった。手法的にメリハリを付けられるのに選ばなかった。

    ほとんどヒソカの視点でしか描かれておらず、クロロ視点のウェイトが少なすぎる。
    両者の思考を見せた方が面白くなる可能性が高くなるのではないか。

    ヒソカの考察や間違った考えに対して、正しい現状を解説してくれるキャラやナレーションや情報提示が全くない。冨樫はその手の手法を用いる作家であるというのに。

  96. ヒソカはマチのアドバイス通りにしてるだけだろw
    クロロと戦うって事は旅団全員と戦うって事って、理解したんだよ。

  97. そもそもなんで旅団はヒソカが船に乗ってると思ってるんだっけ?
    「シャルとコルトピをころしたんだから他のメンバーも狩るために船に乗り込んでるに違いない」と思ってるの?

  98. 団員を攻撃対象にしないままだと強力な団員の能力が簡単に団長に集まって今回みたいに苦戦を強いられる
    能力を奪われた団員から優先的に排除しつつ団員全員を攻撃対象にすると
    団員も自己防衛のために団長に能力を貸しにくくなる仕組み
    (団長の本ってデスノートみたいで自分は貸したくないっすわw)

    やり合う前は団員の能力でも使用OKとか舐めきってたけど
    一方的にボコられてさすがに考えを改めた
    苦労して盗んだ能力を使う事はフェアだけど簡単に仲間から借りるのはズルイくね?と

  99. 念能力の存在さえ知らない一般受験者を雑魚狩りして楽しんでたヒソカに「共闘は卑怯だ」って恨む資格あるのかといえば疑問やなw
    共闘かタイマンか分からないけども

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事