今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィとかいうわずか2年で五皇になったバケモノ船長www

ワンピース
コメント (83)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598086675/

1: 20/08/22(土)17:57:55 ID:Gzx
2年前→首領クリークやアーロンに苦戦、七武海にも数度負ける
2年後→四皇幹部を撃破し、名実ともに世界トップの仲間入り
no title
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 20/08/22(土)17:58:07 ID:Gzx
成長しすぎやろ

3: 20/08/22(土)17:58:39 ID:UV2
そんなに成長したんか

7: 20/08/22(土)17:59:26 ID:vYH
1部って何日くらいの話なの?

11: 20/08/22(土)18:00:07 ID:Gzx
>>7
数ヶ月~半年くらいじゃないの

34: 20/08/22(土)18:09:03 ID:xFf
まだ作中ではそんだけしか経過してないんか

37: 20/08/22(土)18:10:52 ID:Gzx
>>34
長くても3年くらいやな
長い戦争パートも1日の出来事やし

40: 20/08/22(土)18:12:18 ID:Atj
そういえば戦争編は1日の出来事やったな
関ヶ原みたい

39: 20/08/22(土)18:11:34 ID:auQ
今までの冒険より分かれて修行した時間のほうが長いぞ

おすすめ記事
31: 20/08/22(土)18:08:12 ID:vU5
ルフィ2年後直後はガキっぽくなってたけど最近また船長感出てきたな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

54: 20/08/22(土)18:18:38 ID:q2u
いうてカイドウ倒した後におでんみたくいろんな島を巡って冒険するイメージはないな
どんどんクライマックスに向かいそうやし
ダイジェストにでもするんやろか

56: 20/08/22(土)18:19:19 ID:auQ
>>54
ダイジェストもなにもイム関係と革命軍と黒ひげだけでどれだけかかると思うんや

10: 20/08/22(土)17:59:45 ID:vU5
でももう2年経たないと4皇には勝てないよね
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

15: 20/08/22(土)18:00:53 ID:3nI
カイドウとか真っ向勝負では勝てないやろ
回廊石はめて終わりや

17: 20/08/22(土)18:01:31 ID:Gzx
>>15
ダメージソース手に入れたし赤鞘が傷与えた後なら行けるかも
タイマンじゃ無理だろうけど

200: 20/08/22(土)19:02:24 ID:1I1
ビッグマム倒すのかなぁ

203: 20/08/22(土)19:03:27 ID:Gzx
>>200
ビッグマムとの因縁はそろそろケリつけないとね
カイドウは人獣化してないけど、ビッグマムは奥の手まで見えてきてるし

64: 20/08/22(土)18:20:48 ID:Gzx
あと10話で1000話だけど、何のでかいイベント起こるんかな
ビッグマム陥落するのかな

72: 20/08/22(土)18:22:15 ID:329
>>64
過去のはどうだっけ?

83: 20/08/22(土)18:27:17 ID:Gzx
>>72
100 「伝説は始まった」ローグタウン
200 水ルフィ
300 空島編エンディング
500 レイリー登場
600 麦わらの一味再集結
700 ドフラミンゴ七武海脱退
800 麦わら傘下の子分盃
900 麦わら壊滅?
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)


基本的にストーリーの邪魔にならない限り大きいイベント起きてる

85: 20/08/22(土)18:28:16 ID:329
>>83
緑牛登場かねえ それかマムの所の隠し玉が出てくるか

87: 20/08/22(土)18:28:40 ID:auQ
>>85
ツタツタのツタ人間やろな

91: 20/08/22(土)18:29:58 ID:329
>>87
ありそう
光合成で食わんでもいいし

47: 20/08/22(土)18:16:10 ID:F2u
ワノクニの次はエルバフ?ラフテル?

55: 20/08/22(土)18:19:16 ID:Gzx
>>47
ワノ国→エルバフ→ロードスター→ラフテルかな

この間にカイドウ・ビッグマム・黒ひげ・シャンクス・世界政府とのケリをつけないといけない

67: 20/08/22(土)18:21:26 ID:UV2
シャンクスとも戦うんか?

75: 20/08/22(土)18:23:02 ID:Gzx
>>67
立場的に対立しそうでなぁ

119: 20/08/22(土)18:35:39 ID:Vrn
ヤマトえちえちすぎて草
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

220: 20/08/22(土)19:10:01 ID:Vrn
仲間になりそう

キャロット:ミンク属枠
きんえもん:2929枠
しのぶ:2929枠
おたま:ロリ枠
日和:嫁枠
ヤマト:最有力

42: 20/08/22(土)18:13:15 ID:91C
さすがにヤマトは船には乗らんやろ

44: 20/08/22(土)18:15:30 ID:q2u
乗るとしたらヤマトぐらいしかいないけどな
白髭の船に乗ったおでんと似たような境遇で即戦力
キャロットやキンえもんだと実力と動機が弱い

48: 20/08/22(土)18:16:39 ID:auQ
>>44
ロジャーの船に乗ってたおでんポジやから絶対ヤマトやろ
ヤマトじゃなかったら逆張りがすぎる

229: 20/08/22(土)19:11:56 ID:MuP
個人的にヤマトはカタクリと同じく、次世代の四皇ってぽいから
仲間にはならない気もするがどうなんやろな

238: 20/08/22(土)19:13:10 ID:Gzx
>>229
次世代言うけどカタクリシャンクスより10個くらい年上やぞ

251: 20/08/22(土)19:15:20 ID:MuP
>>238
年齢はせやけど、実力はマムを除けばトップやない?
やから次の頭候補はカタクリやないかと思ってるないかよ

173: 20/08/22(土)18:51:31 ID:UV2
ルフィなら赤犬くらい倒せるやろ
さっさと仇とってくれ

175: 20/08/22(土)18:54:14 ID:Gzx
>>173
個人的にはサボに倒してもらいたい

178: 20/08/22(土)18:55:11 ID:UV2
>>175
炎とマグマは相性がねえ…

180: 20/08/22(土)18:55:59 ID:91C
>>178
上位互換やぞってイキってた赤犬をサボが倒すのはなんかアツいな

183: 20/08/22(土)18:57:27 ID:jG6
>>180
これ
てかサボは能力だけに頼っているわけではないんだし武装色でなんとかなりそうやけどな

176: 20/08/22(土)18:55:00 ID:MuP
案外ルフィとサボで倒しそうやね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 赤犬嫌いじゃないからなー。なんやかんや生き残って欲しい。というかこの先海軍がなんか出張るタイミングあんのかな。イム様への襲撃対応とかそのくらいか?

  2. ここで四皇に勝っちゃうのは幹部ギリギリだっただけに何だかなあというのと
    ここいらでやらないと五年で完結なんて無理だろうという思い

  3. そういえばマムカイドウとの決戦なのに麦わら傘下参戦しそうに無いな

  4. ルフィやってること見ると海賊じゃなくテロリストだなぁ

  5. ありとあらゆる点で最適解いってるからな
    海賊王RTAって揶揄されてるのもわかる

  6. こうして見ると確かにルフィも相当すごいんだな
    むしろワンピースが最初に読んだ漫画だから、他の漫画の主人公成長早すぎ!!って思ってたわ

  7. ルフィが19歳のままでラフテル行くんかな

  8. このあとラフテル編に突入しないとか思ってるヤツいたのかww

  9. エルバフってやるのか?
    最初に巨人戦隊の船長であるドギーブロリーを一億で出しちゃったせいで巨人族強いイメージあんまないわ
    少なくともワノ国よりスケールダウンしそう

  10. なんやかんやでローとずっと一緒に行動してるよな
    和の国終わったら流石にお別れしそうではあるけど

  11. サボの起こした事件ってなんだろ
    また助けに行くんかね
    ワノ国開国でニュースペーパー届いて明かされる感じか

  12. 別に言うほど序盤の敵に苦戦してないよダメージは当然負ってるけど
    クロコダイルから負ける可能性が出てきて普通に負けてた
    ここに来てまだマムとカイドウ倒さない(処理しない)と思ってる人いるんだな
    逆に残してどうするんだよ

  13. 冒険始めてからアラバスタまでが1週間くらいの出来事やねんやろ?
    1週間やそこらであれだけ絆深められるのもまた凄い

  14. ウルージさんの出番はラフテル編かな…

  15. カイドウにほとんどダメージも与えられず一撃でのされた状態から少し修行したぐらいで四皇打倒できたら四皇弱すぎ問題になるからなぁ
    カイドウはまだ底が見えないしビッグマムもクイーンの全力っぽい攻撃でやっと少しダメージ入る程度だし
    ワノ国から追い出すぐらいが辛うじて納得できるかな

    • 覇気の強化入れてるし四皇最高幹部クラス複数人でカイドウにダメージ与えてるから
      カイドウの反応見た感じ、赤鞘とルフィって武装色の覇気だけならカイドウよりも上っぽいし
      まあ戦桃丸とか蛇姉妹が使える覇気をカイドウが使えないのもどうかと思うけど…

  16. 黒ひげを四皇にした男。なお当人は自分の力と勘違いしてる模様。

  17. ルフィがお助け無しで勝った敵ってどのくらいいるのか・・・

    • 主、アルビダ、黒、ワポル、オヤビン、ブルーノ、ルッチ、蛇妹、ホーディかな

      • ルッチ以外微妙だな・・・

      • 敵キャラがドーピングしたりせこい手使ったり
        するから…

      • ホーディも輸血なかったらら死んでたから単体では負けか

      • クロ、ハンニャバル、シーザー、ハイルディン、チンジャオ辺りもじゃない?

      • シーザーはローがいなかったら檻の中で詰んでただろ

  18. もう四皇一つじゃ絶望的な敵としては物足りないから
    カイドウ・マム同盟を敵にしたんだろう
    ルフィも随分成長した

  19. 巻数が多過ぎるせいで強くなるのむしろ遅いイメージがある

  20. 少年誌的には普通やろ
    悟空が宇宙の帝王倒すまでに何年だっけ

  21. 最強のロジャーが何十年もかけてやっと海賊王になったのにルフィが19歳で海賊王になるっていうのはちょっと納得いかないな

  22. これはご都合主義だろうと仕方ないとは思ってる
    作者が主人公はあくまで、少年を貫きたい土台があるからギリギリ10代で話を描かなければならない
    2年の修行期間をもうけたし頑張って描いたんじゃないかな

    WCI編終了後のルフィの懸賞金がはね上がったとき新聞には「何十年もゆらぐことのなかった四皇の一角に若き海賊が噛みついた」とかなんとか
    それだけ四皇レベルになる海賊が現れなかったこと考えるとね、クリークに苦戦してた奴が2年は確かに異常だけどな

  23. ルフィの強さって一貫して誰かと協力してやっと強敵を倒せるレベルにしてあるから、5番目の皇帝言われても微妙

  24. まぁ2年間海賊王の副船長にタイマンで訓練してもらってた時点でな

  25. 主人公補整とかメタなこと抜きにして考えると
    超サラブレッドの血筋だから!としか言えないね
    スタートから半年たたずに七武海落としてんだから
    現実でもいるでしょ、「持って生まれた人」って
    20歳でチャンピオンになったマイクタイソンみたいな

  26. サムネは麦わらがサカズキみたいやねんか

  27. もうルフィを金髪化させてパワーアップさせる超展開しかないだろ
    4皇幹部に苦戦するレベルだと、大将や4皇に勝てるイメージがわかない
    DはドラゴンボールのDでしたで、サイヤ人の子孫で逝くしかない

  28. まあ現実にも藤井聡太みたいなのいるし

  29. なのに精神面は成長していない

  30. 黒ひげとか懸賞金0から二年で四皇やぞ

  31. 今のところ頂上戦争を超える戦いには到底見えないの俺だけ?

    (頂上戦争)
    海軍本部全戦力、白ひげ海賊団、黒ひげ海賊団、赤髪海賊団、インペルダウン脱獄囚、革命軍幹部、元七武海2人、現七武海5人

    (ワノ国の決戦)
    百獣海賊団、ビッグマム海賊団、白ひげ海賊団幹部2人、麦わら海賊団、ワノ国の侍と忍者、キッド海賊団、ハート海賊団

    ドレーク関連で海軍来て、黒ひげも来るなら超えれるかもしれんけど

  32. 黒ひげ良かったな。皆お前を歓迎してるぞ。俺は買わないが。

  33. ヤマトは石工枠で乗船やろ。

  34. 麦わらの一味って戦闘員少ないというかゾロぐらいしかいないし、普通に戦闘員でヤマト入ればいいと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事