今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、会長の期末試験順位が判明!かぐやの足マッサージはヤバイwww【189話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (107)
スポンサーリンク

つばめ先輩可愛すぎ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

つばめ先輩アレだな。いい表情だったな。
宣言通りに石上が努力してることを喜んでるような、そんな感じ?
石上の恋は少なくとも悪いようには終わらねぇなコレ
つばめ先輩もう落ちてない?
つばめ先輩の笑顔が優しいよお……
四宮に並ぶために頑張った会長
つばめ先輩に並ぶために頑張った石上

隣に立つってただそれだけのことがなんと大きなモチベーションになることか なんと大きく成長させることか
それにしてもやっぱり石上凄くない?ほんとよく頑張ったよな……。
石上はもう負ける要素ないのでは?
おすすめ記事
会長1位じゃなくなってるーーーーーーーーーーぇぇえええええええええええええええ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

テストだけはってなると思って会長は1位だと思ってたからまじショックでかい
会長が1位諦めたのは解釈別れそ〜
会長、定期テストでは本気出し続けると思ってたけどもう対等だし背伸びもやめてるしそうなるか
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

テスト順位はショックだけども多分時間がたてば消化出来る気がする
正直今までの会長が頑張りすぎだったから「背伸びをやめてくれた」っていうかぐやの言葉がほんと正しいんだと思う
あんだけかぐや様に弱いとこ見せられなかった会長が背伸びをやめた事実がもう……どれだけかぐや様が嬉しかったか……
今週のかぐや様、石上だけじゃなくて会長の成長も見れてよかったわ。
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

やっぱり会長が一位じゃなくなった事実の実感がじわじわくるな…いや語学勉強あるから順位とか気にしてないし?嘘である!!が来ると思ってた
会長の順位は気を抜いたからではなく、先を見据えての優先順位的な結果なので納得。
あと翌日は疲労回復して健康になってるねきっと!
確かにうちの高校でも授業に関係ない試験は寧ろ捨てろって言われてたしな
会長背伸びをやめたというよりマキちゃんの言う通り堅実な判断をしたまでか
かぐや様レベルの語学力を残り半年で習得ってマジで狂気レベルだからな。
藤原さんみたいな才能ある人ならまだしも、習得するのは初期レベルが常に1からスタートする会長だし。
語学の勉強はテスト順位一位取るレベルで苦行ですぞ。
絶対英語以外の言語の習得を視野に入れてるだろうし。
語学とテスト順位一位。
大人になった時にどちらが役に立つかと言ったら圧倒的に語学だからなー。
テスト順位なんて何の自慢にもマウント要素にもならんし。
 会長は既に大人になった時にかぐや様とどう対等で入れられるか考え始めたってことなんだよなー。
柏木さん、翼くんに構って貰えなくなってずっと勉強してたから順位上がった説提唱
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

柏木さんって改めてめんどくさい女だな…と思った 好きだけどね
柏木さんいちいちリアルすぎてまじでメンヘラ
柏木さんの相談応対風の愚痴はリアルでよくある。
柏木神が隙を見せたぞマキちゃんや
柏木さんと翼くん、本当に3年になって受験に本腰入れ始めたら別れそうな雰囲気出てて不穏
なんか今回の話で翼くんの株を露骨に下げてきたように感じるな。この流れで柏木の妊娠とかきたら大丈夫なのか?
かぐや様の御御足……
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

いや、待って白銀、かぐやの足触るの抵抗無く触ったね??
かぐや様の足に触れても照れてないのは多分他の心配が大きかったからだと思う。 シングルタスク派だから…
彼女の足のマッサージしながら下僕まで落ちてるんじゃねって思ってる会長は正直かわいい
今週のかぐや様,久々にミコちゃんが誤解して生徒会室に入れてないやんwww
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ミコちゃん落ちも随分久しぶりよね
ここに来てのミコちゃんオチ担当相当好き
ミコちゃんは見た(n回目)
オチ担当としてミコちゃんに歪んだ性観測を味わわせるのやめろ!!!!!!
久々に頭脳戦?!かと思いきや…。
そしてミコちゃんがまたオチ要員に!せっかく会長への株上がってたのに!!笑
恋人に対しての対応の誤解を解いたはずなのに結局ミコちゃんの誤解で締めてるのがうまい
安定のミコちゃんオチ
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オチはミコだろうなと思ったら案の定だった
    もう勘違いする仲ではないだろうにとちょい違和感

    • 勘違いではなく親しい先輩の意外な一面見た的な

      • ミコちゃんちょっと興奮してるよな

      • ミコちゃんドMだからな

      • 人間関係が進展するとつまらないってわがままやなぁ
        キャラの成長を楽しめよ

      • この日のミコちゃん王様系ボイスCD聴いて寝てそう…

    • 知り合って数年たっても相手の意外な一面をしってドン引きすることもあるし
      それこそ同棲を経て結婚したはずなのに「こんな男だとは思わなかった!」っていって
      別れることも珍しくない
      2人が親しく言葉を交わすようになってから
      まだ1年すら経たないだから勘違いくらいはするんじゃないかな

  2. まあ、はっきり言って会長今まで寿命削る勉強してたからな
    これでテストも一位維持して語学もやってってなったら本気で死にかねない

    それはそれとして割とショックを受けてる自分もいる…

    • 会長と同じように寿命を削る勉強しているミコちゃんもいつか落ちるんだろうなあ…。見たいような見たくないような。

    • 自分は割と会長の呪縛が解けてよかった〜って思ったな
      かぐやは頑張る会長が好きだけど今回は頑張る方向を変えただけだしね
      会長の狂気じみた強迫観念が薄まったのは健全なカップルになった証拠だと思う

      仮に学年一位じゃないとかぐやと一緒にいられないような状況になったら死ぬ気で一位とる所は変わってないだろうし

  3. 1位じゃ無くなって曇る展開かと思ったがそうじゃなかったか
    どうにもこの作者には良い意味で期待を裏切られるな

    • 次回いきなり
      「嘘である、この男血涙を流すほど悔しがっている」
      から始まったりしてw

      • 頑張らなかった理由も自分で言ってたしそれはないでしょ

      • 目標だったかぐやと対等になるはかぐやと付き合って既に達成してるし、もう1位あり続ける理由もないし悔しいがる理由もない

      • 多分再来週あたりに会長の相も変わらぬ勉強ぶり(ただし語学)が見られるんじゃないかな

  4. つばめ先輩かわいいな…かわいい
    出てるだけで嬉しい

  5. 語学力よりも表現力だろ。
    日本語で何も伝えられん奴が英語で何かを伝えることはできんよ。

    • 旅行じゃなくて勉強しにいくからね

    • 言わんとすることはわかるが、表現力って具体的には?
      会長は選挙演説で全校生徒相手にプレゼンしたり、同級生とも健全な友情を育んだり、多種多様なバイト経験を積んで場数を踏んだりで、肝心の英語で「伝える中身」もしっかりしてるぞ

    • 勉強しに行くんだから表現力より語学力の方が大事だよ

    • 今どきの名門校といわれるところだと
      外国人教師による英会話の授業なんて当たり前だから
      会長も日常会話くらいは余裕なんだよね?

    • 日常会話なんて勇気と度胸と最悪ジェスチャーでカバーできる
      むしろ海外の大学に行くなら、TOEICどころかTOEFLレベルの英語力が必要だったはず
      授業も教科書も日常生活で使わない専門用語だらけなんだから、それを覚えていないとついていけない

      • どっちかというと専門は世界共通の専門用語で外人にも通じるけど
        日常会話なんかできねぇよ、ビジネスライクに行こうぜってパターンが多いような

      • 日本に留まる職業でも、医者なんかは英語の論文読めなきゃ話にならんから病名その他の専門的な英語語彙を医大生時代に必死で蓄えると聞くな

        流石に働き始めた後は専門科外の単語は忘れて来るらしいが

      • その専門用語を高校レベルでどこまで習得できてるかだよな
        会長がどこの学部に行くかは知らんが流石に高校の授業だけでどこの学部でも通用するような語彙力はないだろう

      • 話の規模小さくなるけど、
        日本で色々な形容詞や動詞は習うけど「形容詞」や「動詞」と言う単語を英語で何と言うかはあまり習わないせいで、教科書が読めなくて留学先で躓く人が結構居るらしいな

      • アニメのハーサカ回で参考書買ってたな

  6. 違う、そうじゃない(最後)

  7. 会長の語学力ネタはこれまでにも沢山あったしなぁ
    交流会で使い物にならなかったフランス語はともかく英語は使えるようになっとかないと…って感じだし

  8. ミコってかぐやと白銀が付き合ってるのいつ知ったっけ

  9. まあ留学確定したなら語学に力入れた方がいいのは当然だしな

  10. サタンの愚痴がマキちゃんに流れきたと思わせて妊娠発覚で奈落に叩き落とす前振りにみえてきた…

  11. 実際、それなりに長く生活するとなると語学だけで済むわけでも無いしな
    現地の情報もしっかり把握しておくべきだし準備して準備しすぎることは無い
    試験勉強よりそちらにウェイトが行くのは当然だな

  12. 柏木さんのこじらせ方がやばい

  13. つばめの作戦が気になってしょうがない
    いつまで引っ張るんや

    • もうどうでもいいな それは

      • ここまで引き伸ばしされると正直もうどうでもよくなるよな

      • わかる最初は気になってたけど間を置かれすぎて興味失せた
        大友のことなんてわざわざ掘り返さなくていいからさっさと付き合い始めればいいのに

  14. 会長って確か英検準一級もってたろ

  15. これもう絶対にマキちゃんが翼くんに柏木との関係について相談される。やりようによっては略奪できそうだけどマキちゃんの天然で良い人が発動して2人の関係修復。マキちゃん泣き叫びながら白銀と石上に慰められるの流れだろ。

  16. なんやかんやあってかぐや様だけ留学することになったりしそう

    • それはない

      • あるとしたら逆だな
        かぐやがすんなりスタンフォード行けるとは思えん

      • ↑ まあ なんやかんやあってスタンフォードに行きそうな気もするだけどね

        月見回の「俺ならかぐやを手放したりしないのに」も伏線ぽいし

      • かぐやが留学になったら会長もスタンフォード行くのやめそう 誰もスタンフォードに行かないパターンとかもなんかありそう

  17. ちょうど、今週のマガジンのカッコウの花嫁でもテストの順位ネタやってたから不思議な感覚

  18. ていうか そろそろ藤原に、会長とかぐやが付き合ってる事教えてやれよ 藤原だけ知らん状態だぞ

    • 会長は「伊井野にバレてたし生徒会メンバーにはバレてるんだろう」とか思ってそう

      そして特訓会あたりで発覚して藤原キレそう

      • また?またまた?私だけが???

      • うるせえぞさんばん

      • いや、かぐやとの付き合いの長さ考えるとこれは藤原がキレたとしてもしゃーないというか当然だと思う

      • なんか凄い善人みたいな扱われ方してるけど、藤原の貢献を知らなそうな石上を除けばこの漫画で随一の恩知らずキャラが会長だし皆それを望んでる

    • 普通はわかるんだ
      気がつかない方がおかしいんだ

      • あれだけ世話になっておきながらあまりに冷淡じゃない?

    • 藤原は気付かないふりをしてるんだよ。かぐやが打ち明けてくれるのを待っているんだ
      「かぐやさんが会長を好きなことくらいずっと前から知ってましたよ。私を誰だと思っているのですか?
       かぐやさんの、一番の、親友です…よ?」
      って、友情エピで泣かせにきてくれるハズ‼︎きっと‼︎

      • 藤原先輩だけが泣く展開ッスか?
        藤原先輩だけが

  19. テスト11位の五条真人ってなんか既視感あるな

  20. すごく見にくいけど最初のかぐや様とマキちゃんの順位と会長が見てるページの2人の並びが逆になってるけどあいうえお順だと後者の方がだと正しいな
    それはそれとしてマキちゃんは本当に恋愛絡まなければスペック凄いな

    • マキちゃんは運が悪いこと以外は欠点ねえもん

      • 男運なあ……

        てか正直、翼くんは勿論いい男だと思うんだけど(あの年でしっかり将来見据えて医者目指して頑張ってる時点で最優良物件)、
        マキちゃんにみあうかと言うとどうにも……

      • 好きな人に対して素直になれないところは欠点だと思う
        そこが失恋の原因の1つでもあるだろうし…

    • シレッと普通にやってて一位取るこの二人はやはりかなりその他と一線を画してるな

  21. ワイルド系が好きとか色々合わせていた翼君が・・・

  22. 会長成績落ちても20点くらいしか落ちてないな

  23. 日常会話レベルじゃなくて高等教育レベルの語学だからIELTS7.0レベルやろ、そりゃもうあまり意味のない試験にかまってる余裕ないわ

  24. 会長はポンコツな才能を多大な努力で押し上げる人だからね
    語学もメキメキ上がりそう

  25. 会長なら留学までの期間に英語だけじゃなく仏語と独語辺りもペラペラになってる可能性がある
    あとしれっと藤原書記から語学習ってるシーンが挿入されるかもしれん

    • そういや3番アレでもマルチリンガルなんだよな…

      • 五ヶ国語だったな
        日英仏と、あとは何だろ
        北京普通話とアラビア語あたりかな


      • 中国、ドイツじゃない?
        音楽やってるならウィーンとか関係してくるだろうし

      • 音楽関連だと、独語、ロシア語かイタリア語かなぁ。母親が元外交官で、叩き込まれた事を考えると、ロシア、スペイン、中国・普通話、アラビア語のフスハー のどれか2つ。個人的な趣味でマイナー言語2つかもしれんけど。
        語学は第2より第3、習得するほど、他の言語覚えるの早くなるし、文法の応用も効く。英検準一級の会長は仏語習得も早いだろうし、日常会話レベルなら半年で数か国語マスターするかも。でも音痴だからなぁ。耳の良さは語学習得時間にかなり影響するし。

  26. つばめ先輩なんか石上に気持ちはあるけど発展しそうにない雰囲気だな

  27. つばめ先輩のあの表情、何か裏がありそうに見えたのは考えすぎだろうか?
    ストレートな好意に若干恥ずかしがりながらも嬉しそうな笑顔に見えるんだけど、反面、なんか悲しそうにも見える

    • 相変わらず何考えてるのか分からない顔だな~と思ったら
      まとめ記事では石上に落ちてるとか言われて戸惑った

      • あの表情はデレてるともちょっと困惑しているとも両方取れる描き方してるよね…。答えは出せない描き方だと思う。

      • そうそう絶妙にどっちなんだ!?ってカオしてるよね
        つばめ先輩前からそういう表情が多いから本当に何考えてるのか分かりづらい
        明るくニコニコ振る舞てるか意味深なカオしてるか二極化してるようにも見える

  28. 柏木「うーん、先月も今月も生理が来てないわ。」

    • ちょうど今コロナ禍対策である「親しい人以外と極力会わない」の副作用で10代の子たちの妊娠が日本で急増してるけど、同時に避妊その他の知識の欠如があまりに酷すぎるとが露呈してカウンセラー達が頭抱えてるらしいな

      秀知院みたいな進学校の性教育ってどうなってるんだろ

  29. やっぱかぐや様の足マッサージは激痛なんかね

  30. 会長半年後はアメリカの大学って,高校卒業待たず飛び級?スゲー

  31. 久しぶりの地獄マッサージ&ミコオチで草

    柏木神と翼の仲が不穏なのって、案外マキちゃんと浮気→そのままマキちゃんと17歳教になりそうな…w

  32. というか、会長はかぐやの足を躊躇いなくマッサージしているけど、
    あのアングル結構やばくない?
    ムラムラしないの?

  33. >柏木さんって改めてめんどくさい女だな…と思った 好きだけどね

    柏木さんは生理が遅れててイライラしてるんだろ

  34. 会長、順位が落ちたといっても、学年12位は凄いと思いますが…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事