今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】デクのOFA100%とオールマイトのパンチの威力って違いすぎないか?

僕のヒーローアカデミア
コメント (402)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598522794/

1: 20/08/27(木)19:06:34 ID:Wex
デクのOFA100%とオールマイトのパンチの威力が違いすぎる気がするんやが
これって腕だけを強化してるのか腰の回転とかにもOFAを使ってるかどうかの違いでええのか?
オールマイトのパンチ強すぎるやろ
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

5: 20/08/27(木)19:08:43 ID:lQN
最新号で100%使ったんか?

7: 20/08/27(木)19:09:30 ID:Wex
>>5
いや、これまでの100%スマッシュの威力の話や
最近は4割までノーリスクになったから100%を使う必要もないみたいやね

44: 20/08/27(木)19:20:23 ID:Xr2
>>7
そもそもオールマイトのフルパワーが作中だと未登場じゃないか?

47: 20/08/27(木)19:20:44 ID:Wex
>>44
最低でも最後のスマッシュ以上ってことしか分からんな

55: 20/08/27(木)19:23:06 ID:Xr2
>>47
エアフォース教える回で常時出力調整してたって話してたくらいで全盛期の戦闘描写とかほとんどないからなぁ

受け継がれた時点でオールマイトの時よりデクの方が出力が上がってるはずやけどまだわからんわ

おすすめ記事
9: 20/08/27(木)19:10:20 ID:LUL
能力もらう時に言われてたけど器が違うからやろ

10: 20/08/27(木)19:10:57 ID:Wex
>>9
OFAの出力自体はオールマイトより上なわけやろ?
身体の使い方の問題なんだと思ってたンゴ

17: 20/08/27(木)19:14:10 ID:LUL
>>10
オールマイトも「私は最初から出来たしな」みたいなこと言ってたし、そもそものセンスも筋肉量も経験も違うんやろ多分

本人の能力×能力=威力

ここが弱い

21: 20/08/27(木)19:15:08 ID:Wex
>>17
中学生にして国民の不安を消すために平和の象徴になることを決意した男やしな
器が違いすぎるンゴ

22: 20/08/27(木)19:15:12 ID:QAE
>>17
ジェットの爺さんもオールマイトは最初から身体は出来てた言うてたしな

24: 20/08/27(木)19:15:47 ID:Wex
>>22
経験不足とはいえ身体ができててOFAを100%扱えるオールマイトをボコボコにしてた全盛期爺さんつよE

11: 20/08/27(木)19:11:04 ID:yZo
まあ1の解答として現実的なのは身体の使い方っていうのでええんちゃうか?
素人のパンチとボクサーのパンチじゃ威力変わるし

12: 20/08/27(木)19:12:16 ID:Wex
>>11
そうなってくると今の格闘技を学んだデクの40%ってかなり強そうやな
爆豪勝ち目あるんやろか

14: 20/08/27(木)19:12:44 ID:QAE
質量が足りんのや

18: 20/08/27(木)19:14:11 ID:Wex
>>14
これも大きそう
4倍近く体重差あるしな

28: 20/08/27(木)19:16:40 ID:LUL
デクなんて高校入るまでただの陰キャヒーローオタクで運動能力もゴミやったわけやろ

36: 20/08/27(木)19:18:06 ID:Wex
>>28
この描写を見る限り個性持ちのやつが動けなかった状況に立ち向かうキチガイじみたヒーロー気質は持ってたんやろ
爆豪もそこに恐怖してたわけやし
no title
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

38: 20/08/27(木)19:18:49 ID:LUL
>>36
それは勇気の問題で肉体の素質とは関係無いのでは

41: 20/08/27(木)19:19:49 ID:Wex
>>38
せやけどヒーローにとって一番重要なものやしオールマイトが後継者に選んでも不思議じゃないやろ
少なくとも最難関ヒーロー科に入れる才能を持っていた切島が動けないような状況に立ち向かったわけやし

34: 20/08/27(木)19:17:28 ID:Tsc
全盛期オールマイトクソ強かったし才能の差やろうね
オールマイトは身長2mくらいあった記憶

45: 20/08/27(木)19:20:25 ID:1me
デクって行動力もあって頭もいいのになんで鍛えてなかったんや
コンプレックスやったならなおさら無個性でも勝てるようにパルクールアクションとか筋トレとかやるやろ

49: 20/08/27(木)19:21:31 ID:yZo
>>45
きっかけがなかったんちゃう?
あの世界観ならそれ目指せばええのにとは思うけど
ちなめたいけど初期設定やとそっち路線で行こうとしてたけど編集にやめとけと言われたらしいで

51: 20/08/27(木)19:21:57 ID:lQN
>>45
マッマからの「ごめんね」がトラウマになっとったんと爆豪からの数年がかりのいじめやろ

76: 20/08/27(木)19:27:42 ID:Xr2
ミリオとかサーが生身の戦闘でヴィラン返り討ちにしてたのがなぁ
ナックルダスターといい個性なくてもヴィランに対応できるし、ヒーローになれるやんっていう

83: 20/08/27(木)19:29:26 ID:Wex
>>76
擁護するとしたらサーの予測は個性の影響で鍛えられて、ミリオの格闘術は透過っていう最強の防御があること前提ってのはある
それにしてもデクが筋トレしてなかったのは完全に失敗やが

86: 20/08/27(木)19:31:05 ID:Xr2
>>83
せやな、流石に中学生やしガチ筋トレしてる必要は無いけど適度にランニングしたり自重トレしたりとかの描写はあって良かったと思う。なんやねん火を吹く練習て

89: 20/08/27(木)19:31:47 ID:Tsc
>>86
パッパが火を吹く個性らしい

53: 20/08/27(木)19:22:07 ID:LUL
元は無個性デクが知識と勇気だけで乗り越えていく話やったが、編集が「絵にならないから能力持たせろ」で今の路線になったんよな

62: 20/08/27(木)19:24:27 ID:Wex
>>53
代々引き継がれてきた能力を受け取るってのは王道やしジャンプらしいとは思うけどな

57: 20/08/27(木)19:23:31 ID:ZHU
実際OFA無かったら中堅止まりやったろうな

64: 20/08/27(木)19:24:43 ID:lQN
オールマイトの代で出力大幅アップしてそう

66: 20/08/27(木)19:25:11 ID:Wex
>>64
志村のときは女でも使いこなせるレベルだしな

70: 20/08/27(木)19:26:01 ID:iKW
デク「フルカウル100%出せるようになったぞ…!」
爆轟「なんとか喰らいつけてるわ」
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

73: 20/08/27(木)19:27:07 ID:Wex
>>70
実際エンデヴァーメインのヒーロー複数人のチームでOFA並みのパワーを持った死柄木を抑え込めてるしな
爆豪くらい才能があったらOFAの身体能力のみにはギリついていけそう

87: 20/08/27(木)19:31:12 ID:Tsc
轟くんはまだ無限の可能性あるけど
爆豪はどうやろか
現時点の最大火力がハウザーインパクト、籠手チャージ砲
限界近くね?

90: 20/08/27(木)19:31:49 ID:Wex
>>87
死柄木だって個性の条件すら変わるほどの成長を見せたんやしなんとでもなるやろ

97: 20/08/27(木)19:33:55 ID:Tsc
>>90
手の汗腺から全身の汗腺にレベルアップしてファイナルエクスプロージョンできるようになってほしい

91: 20/08/27(木)19:32:06 ID:LUl
サスケみたいに闇落ちするしかないじゃんもう…

96: 20/08/27(木)19:33:07 ID:Wex
>>91
ここまでやって闇落ちはないやろ
根は完全にヒーローやし
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

110: 20/08/27(木)19:38:42 ID:LUl
>>96
個性消失弾当たったら分からんで?
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

112: 20/08/27(木)19:39:39 ID:Wex
>>110
ひえっ・・・
でも戦局的にイレイザーヘッドに使うやろ

116: 20/08/27(木)19:40:42 ID:LUl
>>112
庇ってとかありえるやろ
そんで失った個性の代わりを求めてヴィラン入りとか割とありえると思うけどなぁ

120: 20/08/27(木)19:42:14 ID:Wex
>>116
爆豪闇落ちはありえんやろ
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

126: 20/08/27(木)19:43:29 ID:Tsc
>>120
頭キレるし一時的に乗り込んで利用する展開はありそう

134: 20/08/27(木)19:44:48 ID:LUl
>>120
実力に裏打ちされた自信やし
分からんと思うけどなぁ
散々個性ないデクを馬鹿にしてたわけで
自分がその立場になった時どう動くかやな

136: 20/08/27(木)19:44:51 ID:yZo
>>120
このシーンから言うと勝つ姿に憧れたって言ってるから勝つ為に闇落ち√あるけどな
まぁつまらんから闇落ち√はいらんしないやろうが

100: 20/08/27(木)19:35:04 ID:Wex
トガちゃんが姿のコピーから個性が限界突破して個性もコピーできるようになったのを考えれば、爆豪の成長は予測できんね
トガちゃんより才能ないとは思えないし

104: 20/08/27(木)19:36:07 ID:Xr2
爆豪は個性が単純な分、威力の上限が上がるだけでも十分強いし何とかなるやろ

105: 20/08/27(木)19:36:33 ID:Wex
>>104
あの世界の個性って単純なほど強い傾向にあるしな

108: 20/08/27(木)19:37:50 ID:Xr2
>>105
単純=応用しやすいんやろな
OFA、AFOに炎出すだけとか、お茶子の無重力もかなりやべー個性だし

111: 20/08/27(木)19:38:56 ID:Wex
>>108
せやから器を作るために10ヶ月筋トレしたわけやしな
それでもOFAは5%しか使えんかったわけやが

114: 20/08/27(木)19:39:56 ID:Tsc
爆豪はそろそろ人を守るために自爆してほしい
威力はクソ強やけど全身の汗腺が一二週間痛み続けて動けないデメリットつきで

118: 20/08/27(木)19:40:59 ID:yZo
>>114
それはみたい
爆豪勝己のヒロイズムってそういう自虐的なので見せて欲しい 主人公との絡みにもなるし

121: 20/08/27(木)19:42:28 ID:Tsc
>>118
それを機に全身汗腺ニトロ化でええやろ
炎々の主人公的に機動力upできる

160: 20/08/27(木)19:52:25 ID:Xr2
もしデクに個性が発現してたら、突然変異型じゃない限り火を出せる、物を近くに引き寄せられるに近いモノか

170: 20/08/27(木)19:58:58 ID:vJT
デクの個性は運命を操る個性やな

デクを無個性と判断した医師はヴィラン側とバレとるから奪われた可能性は高い

174: 20/08/27(木)20:00:45 ID:Wex
>>170
ベタすぎるけどジャンプらしいとも言えるから有り得そうやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 神回!

  2. まあ爆轟はサスケと違ってメインキャラでもないからねえ、ついていけなくても問題ない
    ヒロアカは単行本の紹介とか見てもあくまでデクとオールマイトがメインキャラなので

  3. 元々の強さが違うからじゃない?
    本編でも言われてたけどオールマイトは最初からOFAの力使える器だったし

    • マイトが受け継いだときのワンフォーオールは、今ほどの力じゃない。マイトはある意味自らの成長にアッタ時期に継承した。
      そして使うほど強くなるので、いずれ誰であろうと使いこなせない力となる。

      • それも本編で言われてたね
        忘れてたわ

      • これ忘れちゃいかんね
        仮にだが、志村師匠の次にマイトクラスの継承者がいて、その次がオールマイトだったら、最初からは使いこなせなかった可能性だってあるんだからな

      • OFAの成長のさせ方をみるとマイトだけ才能が別格だろうから
        一人二人挟んでてもそこの担当がマイト級でない限りは最初から使えてそうな雰囲気はあるけどな

      • ただオールマイトもデクが致命的な怪我する前にフルカウル位教えとけよ…
        後継者をなんだと思ってんだ

      • ↑マイトは最初から反動もなく使えたから、それができない奴の苦労は分からないんだろう

      • オールマイトが同時期に心得てた程度は教えたぞ

      • デクがへっぽこ未満すぎるから

      • ↑×4
        オールマイトは天才的だったから最初からフルカウル的なことができたわけで、それが彼の中では当たり前だったんだから教えられるわけない。

    • 元々の、っていうか、素の強さが違うんだろうな
      オールマイトの素の身体能力と、デクの素の身体能力では前者の方が圧倒的に上なんだろう
      能力の強さは今の方が強いかもしれないけど

      • いやただたんに堀越の描写が悪いだけ
        マスキュラーに100%耐えられた時オールマイトの力だぞっていってんだから

      • 100万%はネタとして流すにしてもあの時にマイトの100%より上の力使ってるんだよねデク
        その後今に至るまでナメプしてるけど

      • ナメプっていうか腕壊れるから使ってないだけじゃん

      • > あの時にマイトの100%より上の力使ってるんだよねデク

        そんな描写は無いが

      • マスキュラー戦でデクが100%はオールマイトと同等だって発言してますが

      • ある基準だと同等なんだろう
        デクはそのパワーを活かしきれてなくて、オールマイトは異常に活かしてる
        マスキュラーは全開ならOFA継承者に張り合えるけどオールマイトはには及ばない

      • デクがオールマイトとの力の差を自覚してるならオールマイトの力だぞって驚く事ないやん

      • だからマスキュラー戦はすんなり入ってこないんだよ

      • そりゃデクが自分の個性ではなくオールマイトから貰った個性って認識してるんだからオールマイトの力で間違ってないだろ、それを全力で打ってるわけだし

        漫画や特撮で人の武器や変身アイテムパクって使って「なんで使えないんだよ!」ってなってるのと似たようなもんじゃない?

    • というか、体が壊れちゃう出力だと、完全に威力に変換できていなかったりするのだと思う
      水鉄砲とかでも、ちゃんとしたものとところどころ穴が開いているものを比べれば、穴が開いているもののほうが、水の勢いとかは弱くなると思う

  4. > この描写を見る限り個性持ちのやつが動けなかった状況に立ち向かうキチガイじみたヒーロー気質は持ってたんやろ
    爆豪もそこに恐怖してたわけやし
    違うよ
    愛しのかっちゃんだから動いただけ
    かっちゃんじゃなかったらそのまま見物続けるだけだった
    かっちゃんの顔が見えた瞬間ダッシュしたけど赤の他人なら神野時みたいに帰るだけ

    • 真面目にデクって何でそこまで爆豪に好意的なんだ
      幼馴染とは言えずっと相手から嫌われていじめられてたのに
      私闘で強いところに憧れたって言ってたけど人間性はどうでもいいのか
      このせいでいまいちデクに共感できないしなんか気味悪いんだよな

      • 幼少時の憧れが強烈過ぎて、クソみたいな性格だってことも虐められたこともその憧れの前で霞んじゃってるんじゃない?
        自分で自分に暗示かけてるというか洗脳してるというか
        としか解釈できない

      • ある種のストックホルム症候群みたいのとか

      • 普通に嫌いな部分もあるけど、憧れる部分もあるってだけでしょ
        デクは相手が嫌いだからって、全てを否定する性格でもないでしょうよ

      • デクは爆豪から離れていくどころか逆に近づいていくからね、全然わからん

      • 強さ以外に爆豪に憧れる部分なんかあるかな
        小さい頃から弱い者イジメもしてたし強けりゃどんなカスでも良いのか

      • 諦めないで勝つところ…?
        上級生との喧嘩に涙目で勝ったところはデクにとって憧れのシーンっぽかった

      • デクのオールマイトの助ける姿に憧れたって嘘だろ
        爆豪が勝利のイメージなんて人助けるのに必要ないしいつも注目するのは戦闘スキルばっかりだし救助のことはまったく知らないし
        爆豪と一緒でオールマイトの勝つ姿に憧れたとしか思えない

      • >デクのオールマイトの助ける姿に憧れたって嘘だろ
        作中で描かれてる事を嘘だと思うなら、あなたの中ではそういう事でいいんじゃないの?
        ずっと誤解したままでいた方が幸せならね

      • 20:33:12
        中学時代や雄英に入ってからを見る限り、爆豪の方からデクにいちいち因縁を吹っかけてるように見えるな

    • さすがにその考察はキモい

      • 流石に半分はネタだと思う

      • 爆豪と爆豪似の洸太くんは助けたのにエリちゃん見捨ててる段階で何言われてもしゃーない

      • 爆豪と光太は今まさに殺されそうになってたけど、エリの時はオバホが悪人かどうかも確証が持てなかったからね

      • デクは殺意をぶつけられても全く気付かない無能だからね

      • ヤクザが殺意剥き出しにしてきたけどまさか悪人とは思えないよな

      • こういうこと考えるやつってほんときもいよな

      • 髪はボサボサ、粗末な衣服。少女は怯えた顔で「いかないで…」と震えながらデクたちに助けを求めます。さてデクはどんな行動に出るのでしょうか⁈

        答えは、少女をヤクザに引き渡します!少女を助ける為に戦うでもなく、少女を連れて逃げるでもなく、プロヒーローや警察に通報するでもありません。
        人助けの為に勇敢に飛び出せた1話からの見事な退化だよね〜

      • もーすぐ中傷に走る〜

      • キモいといっても読者の深読みとかでなく
        煽り抜きで爆豪と判明するまでは普通に帰ろうとしてたからな

      • あの時の爆豪、めっちゃ泣きそうな顔してたよな

      • 助けられる覚悟か足りない。もっとかっちゃんみたいな顔しろ

      • ( ꈨຶ 益ꈨຶ )

      • 2020年8月28日 22:11:35

        これは救われる覚悟に満ち溢れてますわ

      • 必死に逃げ出してきたエリにあの対応はヒーローとしても人として駄目だと思うの。

      • エリちゃんが自分から戻っていったからな
        その場で先輩が殺意で釣り寄せたとか言ってたけど
        そんな恐ろしい感じには見えなかったし
        救われる覚悟が無かったエリちゃんが全て悪い
        デクを責めないで頂きたい

    • 試験で皆逃げた巨大メカ相手に、お茶子助けてたやん。

      • 試験前に接して好感を持ったから助けただけでしょ

      • 試験前に好感度上げたのが活きたのだ

    • まあヒーロー性見るための相手としては適切じゃないのは確か
      爆豪のこと心の底から嫌ってたら違ったんだろうけど

    • ヒロアカ見ていてそう思えるのは凄いな
      逆に
      気色悪い

      • まーた中傷に走る
        いつものヒロッパリだな

      • どっちもどっちだろ

      • 不利になるといっつもDDに走るな

  5. 体重×パワー×スピードだからね

  6. まだデクに個性あった派がいるのか

    • ラッキーマン的な幸運の個性はあるかもしれん
      母親はちょっとしたものを引き寄せる個性だろ

    • まるでないのが確定したかのような言い草

      • そうだね
        医者の誤診って決まってるもんね

      • 誤診とかはともかく、嘘つきの医者が説明した情報って点は留意すべきなんじゃね?
        それこそマイトの指の関節がデクと同じでどうこうとか証明出来る情報があるならともかく、無個性についての情報自体に嘘がないとも限らない訳で。

      • 実はデクに個性があったとしても、「だから何?」ってなるだけだと思う

      • そもそも自分の個性に気付かないってどういうこと?
        単品の個性じゃ意味ない、個性の使い方がわからないから気付かないってんなら庄田とか円場とか絶対気付きようなくない?
        それなのに4歳までに個性が判明するってのもおかしいし

      • 自分の個性だけど理解が及んでない例は挙がってるよ
        ワケワカラン事例(悲惨な事例)はあっても喧伝されないんだろう

      • いやだからなんで頭の中に取り説が!って感じに覚醒するわけでもないのにどんな特殊な条件の個性も4歳までに判明するんだよ
        普通に考えたら10歳や20歳で始めて使い方がわかるって事例も珍しくなくなるから4歳で判明するっていう設定がおかしくなるだろ

      • 一般的に4歳だろ
        例外は「あの子無個性よヒソヒソ」と

      • 普通に生活してたら思いも着かない個性がいくらでもあるのになんで4歳までに判明するのが一般的になるのかって話

      • 相澤とかよく気づいたよなっていう
        あとステインとかも 他人の血液舐めたら動きが止まった!って気づくまでどうだったのか

      • 相澤さんのお宅の子供ね…どうも無個性らしいのよ(ヒソソ

      • 相澤はまあ分かるんじゃない?
        うちの子の近くにいると個性が使えない時があるわ、まあパパも?みたいな感じで

        ステインはなんだろうな…自分の血ならまだしも他人の血を舐める状況

      • 母乳を吸われると身体が硬直することに気付いた母

      • いやいや葉隠や死柄木のようにパッシブならともかく使おうと思わないと効果が出ない個性は無理だろ
        ある日いきなり「あなたには特別な力があります」って言われていきなり使えるか?
        どうすれば使えるのってなってなるだろ

      • 個性が判明するまで波風あったのはトガちゃん

      • 個性は両親からの遺伝子なんだからある程度察しはつくだろ

      • 唐突に出てきた個性因子でも調べろよ

      • >2020/08/29(土) 00:05:31
        能力が発現したばかりだと完全にコントロール出来ないんじゃなかった?
        切島がうっかりまぶたを切ってたやん

      • ステインはトガちゃんみたいに吸血衝動あったんじゃないかな
        個性もってる人は無意識に個性使おうとしてる気がする

    • 人をひきつける個性

      • 母親の物を引き寄せる個性が者を引き寄せる個性に変化したのか

  7. 技術の違いに1票
    デクは喧嘩すらしたことがなくてとりあえず筋肉を付けただけなのに対し、オールマイトは事前に人助けに必要な能力をしっかり身に着けてた
    その中にはより多くダメージを与える殴り方もあっただろうから、そこで差が出たんだと思う

    • パンチの技術以前に筋肉(パワー)の発揮し方が天才的に上手いんじゃないかと思う
      使い古された話だがスカウターの値は同じだけど一方が明らかに強いみたいな

    • つーかオールマイトが天才すぎるんだと思う
      今のデクですら使いこなせないのに始めからできてたってどんだけなんだよ
      精神性とかも国を背負う覚悟がやばいし、オールマイトがいろいろ特別って事

      • デクですら
        っていってもデクってそれほど体鍛えてるワケでもないだろ

      • クソナードだからな

      • 映画の描写見るに爆轟でもOFA使ったら腕ぶっ壊れるみたいだけどね

      • そりゃ爆豪はそこまで強靭な肉体を持っているわけじゃないし
        5kgの重りをマッハで投げ飛ばすことが出来ないぐらいにしか鍛えてないでしょ

      • オールマイトが譲渡された時とデクに譲渡した時とじゃストックされてる力に差があるからなんとも言えん。オールマイトが力をストックしすぎて大きく成長した可能性だってあるわけだし。

    • 技術、フィジカル、才能、それぞれの差かな
      技術のところは指摘に同意
      フィジカルは見たまんま
      才能はオールマイトの方はエンデヴァーや相澤からも能力を使いこなしたり応用したりが瞬時にできる唯一無二の天才扱い

    • お茶子だって一週間の職場体験でGMA極めて無双してるんだからデクも格闘術習えよってなる

  8. ミリオが継いだ姿が見たい

    • ミリオが継いでたらパッと見強そうだけど、自分の細かい調整必要な個性に+出力調整必要な超パワー+何が出るかわからない過去継承者の個性って、まともに使えるようになるまでの時間が相当増える可能性もあるんでね?
      ミリオの個性でパワー調整間違うとか割とシャレにならん事故になる気がする

      • OFAの出力調整についてはデクも適当に8%とか20%のできるくらいだから平気だろ。本人の体感かと思えば初代も20%って言ってるし

      • 調整はいるにしても単純に超パワーだけでも十分やろ
        透過と同時に使えるようになったら活きる場面はありそうではあるが
        無理に使わずとも切り替えて使えばいいし
        デクの場合は超パワーをモノに出来てないから他にも手伸ばしてるだけで
        過去継承者の個性も無理に使わんでもええやろ

      • へーきへーき
        治崎を100%で殴った時も死んでない所か変形もしてなかったし
        あの世界の人間無茶苦茶丈夫だから

      • 起爆装置おばさん急にdisるな

    • デクは渡す気あったけど本人が拒否しちゃったからね…

      • あの全部説明しないやつね
        最近似たようなことやった主人公がいたな

      • も!もしもの話ですよ!

      • ミリオが使ったら自前能力とのコンボで便利だろうけど
        オールマイトみたいな腕力万能には結局なれない気がする
        デクよりはマシだろうけど
        「反動で腕が砕ける?おかしいなぁ??」

      • 渡す気があったのなら「もしも」とか言わないでしょ
        絶対渡す気なんてなかったよアレ

      • OFAの秘密も絶対話しちゃいけないって程の事でもないからな
        しかも後継者候補ならなおの事
        まずはOFAが受け渡せるだとかそういう話をした後で要るかどうか聞かないとフェアじゃないよな

      • 20:17:34
        絶対渡す気なかったら、そんな話を「もしも」でもしないと思うぞ

      • 詳しい説明もなしにも、もしもの話ですよって言われても冗談としか受け取られない
        片手をなくした先輩に「も、もしもの話ですけど僕の片腕は他人にあげられるんです」なんて言ったら逆上しかねないだろ

      • 物語的にはOFAを渡しちゃうのは責任放棄であってオールマイトの信頼を裏切る悪い事だからな
        心が弱ってミリオに「くれるならめっちゃ欲しいです!」とか言われたら渡しそうになる位渡す気が芽生えてしまった、というシーンであって、メチャメチャ渡す気があってしっかり説明し始めたらその方が問題だわ

      • 犯罪率上昇してるのにまるで気にしないほうがマイトへの裏切りでしょ

      • それは別に裏切りではないな
        オールマイトが時間かかってもデクみたいなのに継がせたいと思ったからこの状況になってる訳であって、そっちの方が良いと思い直したら自分でそう言えば良いし

      • 21:28:25
        ミリオはその程度で逆上するような小さい人間ではないと思うな
        この件の話が出ると、いつも腕をあげるとか足をあげるとか言ったら、逆上するだろ?って変な例え話する人がいるな
        個性はなくても日常生活にそこまで影響ないけど、日常生活に大きな影響のある手足の欠損と同列に語るのは何かずれてるな

      • >2020/08/28(金) 23:07:15
        いや別にマイトは一話の短いふれあいでデクの全てを知って全肯定してOFA渡したわけじゃないから
        マイトの気持ちが自分が入院してる間ですら苦しんでる人を見捨てられないって言ってたときと同じなら犯罪率上昇してもまるで危機感を抱かないデクに失望するだろ

        そもそも渡す気無いならミリオに「もしもですよ」なんていうなって話よ
        継承者候補からNoって言質を取って安心したいって下衆な精神が透けて見えるわ

      • >2020年8月28日 22:02:11
        >物語的にはOFAを渡しちゃうのは責任放棄であってオールマイトの信頼を裏切る悪い事だからな
        未だに使いこなせずにOFAを腐らせているのもオールマイトへの裏切りでは?

      • >そもそも渡す気無いならミリオに「もしもですよ」なんていうなって話よ
        いや、ミリオに渡す気があったから、そんな話を持ち出したんだろ?
        何をもってして、渡す気がないと思ったのか?

        >継承者候補からNoって言質を取って安心したいって下衆な精神が透けて見えるわ
        意味が分からんな
        個性を渡せるとしたらどうするかと聞いて、ミリオがNOと言う保証なんかどこにもない
        YESと言う可能性も大いにあったぞ
        下衆な精神が透けて見えると思う事が、まさしく「下衆の勘繰り」だね

      • >未だに使いこなせずにOFAを腐らせているのもオールマイトへの裏切りでは?
        徐々に使いこなせているから、別に腐らせてはいないだろ
        そもそもオールマイトの時より強い個性になっているのだから、今のペースが使いこなせてる方なのか、使いこなせてない方なのかも、比較対象がないからよくわからん
        そもそも間近で見てるオールマイトが、裏切られてるとは全く思ってないし、むしろデクの成長を喜んでるくらいだからね

      • >2020/08/29(土) 01:36:47
        ミリオに渡す気があるならOFAが譲渡可能だってことを先に言わないといけないぞ
        でないとミリオ視点ではいきなり個性を渡すってありえない例え話をしてヘッタクソな慰めをしているようにしか見えないからな

      • 犯罪率上昇してるんで腐らせてると言われても何一つ間違ってないです

      • というかちょくちょく犯罪率って見るけど、犯罪発生率って犯罪率に単行本修正でもされたの?

      • ↑のコメは無視してくだされ。別に変わらないぽかった

      • 犯罪率が上がってるのにデクが対応できない事がオールマイトへの裏切りって発想はオールマイトを貶め過ぎ

        すぐに平和の象徴ができない事(犯罪率が一度上がる事)は一話の時点で分かってた事
        分かってて渡しておいて、実際に犯罪率が上がってるのは渡した方の責任が大きいだろ

        渡しておいて、その期待に応える為に鍛練中の後継に、どうすれば早く使いこなせるかを示せる訳でもなく「犯罪率上がってるのに気にしないの?失望したわ」とか、只のどクズじゃん

  9. OFAの力がただの上乗せなのか、本体との掛け算なのか不明だからなぁ

  10. 明らかにシガラキやばいことになってるし、今からでもエンデヴァーにOFA継承すべきだよね…かっちゃんならいいけどオッサンは駄目とかえり好みしてる場合じゃないでしょ

    • 超パワーの反動でエンデヴァーが動けなくなったり、個性が暴走したらどうするのよ…

      • これまで死蔵してた奴が悪いでFA
        犯罪率上昇に歯止めがかかってないんだから今すぐ戦えるプロにOFA渡してデクは残り火で身体を慣らす、みたいなことを一切してこなかったツケでしかない

      • デクがちょっと鍛えただけで受け取ることが可能だった時点で
        大人として体の出来上がっている、かつプロヒーローとして鍛えているエンデヴァーあたりに譲渡するのに支障が出るわけがないのでは?

      • そもそもオールマイトも校長もプロに渡そうとは考えてなかったよな
        使いこなすのに時間がかかるから、プロじゃなく学生に渡そうと考えてたんか?

      • 体できてないガキに渡したらデクみたいに爆弾抱える危険性の方がでかい気がする

      • 元々の対象がミリオだから体はある程度出来てるんじゃないか

  11. こういう%表示の力って100%とそれ未満の力じゃ大分違う印象がある
    80%→100%の変化でも、どう見ても20%加算されただけには見えないだろうという

  12. オールマイトも無個性だったけど才能の塊だよな
    鍛えられる筋肉量も人によって違ってくるし、そもそもの身体的な才能でデクはやっぱり常人なんだと思う
    その分デクは技術と発想力でカバーしてるからいいんじゃないかな

  13. いや、100パーセントで殴るたびに体壊れてたから普通にクッションになってただろ
    ただオールマイトが相当に貯めこんだはずだからもうよほどの天才以外扱えなくなってるんじゃないか

  14. やっぱりガタイの差だろうな
    身長も体重も腕力も何もかも負けてるからな

  15. オールマイトってマジ化け物だよな
    デクが発展途上ってのを差し引いても化け物感が凄い
    パンチ一発で竜巻消滅ってなんやねん神か

  16. 平和な時代なら精神性を重視して選ぶのは最善なんだろうけど、最近の危機的な状況を見ているともっと即戦力になる人材を選ぶべきだったように感じる。
    オールマイト自身が自分がヒーロー社会で果たしていた役割こ大きさを十分には理解していなかったのが原因なんだろうけど、デクが成長するまでの期間はどうするつもりだったのだろう。

    • 何も考えてないと思うよ

      • いや、でも本編の回想でオールマイトは後継者選択をかなり重要視してたような…
        あと平和の象徴空白期間による治安悪化も…

      • なんであんなに渋ってたのに急に後継者決めたんやろなぁ
        ミリオが後継者として不足してるようには見えんかったが

      • ミリオに直接会う前にデクと出会ったからね
        それはもう、そう言う巡り合わせだったとしか言えない

      • オールマイトはOFAの素性が兄弟喧嘩であることを知ってしまった
        真面目にヒーロー目指してるミリオやエンデヴァーに渡したくなかったんじゃないの
        デクくらい後ろ暗い奴が良かったんだよ

      • 真面目にヒーロー目指してる人に渡したくない理由がないやろ

    • ワンフォーオールはオールフォーワン打倒だけが使命だからな。オールフォーワン倒した(と思っていた)後だから、そこまで緊急性無いと思っていたんだろ。
      あと平和の象徴はワンフォーオールではなくオールマイト個人の話だし、個人に依存する平和なんていつか壊れる。

      • オールマイトは社会が自分に依存している状態であることに気づいていなかったのだろうね

      • マイト依存の外にいて気概あるのがエンデヴァーだけだったというのが悲劇
        そのエンデヴァーでもマイトには遠く及ばなかったということはマイト依存の有無にかかわらずマイトが存在していなければどのみちヒーローがヴィランに圧されてた社会になってただろうな

      • ほんとヒロアカのお上ってなに考えてんだろうね
        現状維持で社会が成り立つわけがないのに

      • 後継が次の平和の象徴になれるまで残り火で2~3年現役を続ける見通しで、
        AFO+敵連合が活動を始めたせいで引退が早まったのが予想外だったとか

    • 自分の能力引き継ぐものには平和の象徴も引き継いでもらいたいんだろ
      で即戦力でも自分に不利な時にほかのヒーロー待つような奴には平和の象徴は無理って考えなんだろう

      • ならエンデヴァーに渡せばええんちゃう?
        オールマイト抑えて事件解決数ナンバーワンやで
        実績的に申し分なしやろ

    • てかヒロアカの平時って別に平和でもなんでもないし
      同考えても犯罪起きすぎ

  17. うるさい!!

    • そういうの本当やめてほしいわ

      • ありがたいことだ本当に

      • あああああああ!!

      • それ寒すぎるんだけどw

      • 癌じゃなくてが癌

      • >2020年8月28日 20:27:08
        貴様ー!堀越先生を愚弄するかぁっ

      • 本人は面白いと思ってるんだろうね…

      • ガガン!は意外と分かりやすくて好き

      • ガガンに関してはそこまで問題ないからな
        問題だったのはブローバック

  18. ぶっ壊れる前提で殴ってるから身体がこわばって殴る前の脱力が出来てないからな

  19. デク 10×100=1000
    オールマイト 100×100=10000
    みたいな話じゃねーの?
    まぁ、オールマイトがムキムキになるってんならデクだってムキムキに
    なって然るべきとは思うがな、一応負傷前の体形を基にしてるって解釈してるが。

    • OFAは強さを蓄積してく個性だから強さが変わるし、単純なかけ算も違う気がする

      マイト(初期キャパ200)
      OFA150を継承したので最初から完全に使いこなせる。その後キャパ蓄積数共に1000まで成長。
      デク(初期キャパ10)
      OFA1000を継承したのでまともに使えない。急成長で現在のキャパ300位。蓄積数は恐らく初期値のまま。

      数字は適当だけど個人的にはこういう差がマイトとデクにはあるんでないかなとイメージしてる。

    • 先代が自分の力10×70(6人分+自分)で700
      オールマイトが自分の力500×570(7人分+自分)で285000
      デクが自分の力10×580(8人分+自分)で5800
      ぐらいと思ってる。

      • やっぱ個性なんて要らないじゃん
        筋肉最強!

  20. オールマイトも高校生時代はここまでムッキムキじゃないだろうし

    • グラントリノにしごかれてからはかなりムッキムキ
      ソースはヤングエイジ

      • やっぱりデクの鍛え方甘いんじゃねーか?
        オールマイトはグラントリノみたくデクがゲ□吐くまでしごかないと

      • と考えたのが本編
        筋肉とかガタイは主要要件じゃないだろ、たぶん

      • デクの年齢で筋肉つけすぎると身長延びなくなる欠点もあるんだよな

  21. ヒロアカのキャラのパワーバランスコロコロ変わるから気にしたところでしょうがない

  22. 切島とかだって○○には耐えられたのに××には垂れられないの?なんで?
    みたいなのたくさんあるし今更……

  23. オーバーホール蹴り上げた時のはオールマイト並のパワー出てたようにも見える

  24. ちゃんとした指導者がいないのがね
    前任者がアレだし

    • なんでオルマイを無能師匠にしちゃったんだろうな

      師匠としても有能なオルマイ+かつてオルマイと共に戦ってきた超優秀元ヒーロー現超有能コーチ3〜4人に指導してもらうデクが見たかったわ

      これでもどうせ「デク恵まれすぎ」って叩かれるだろうけど今の叩かれ具合と変わりないだろうしこっちの方が面白くなりそう

  25. 筋肉と戦ったときにオールマイトの100%が効かない!?って驚いてたから大差ないやろ

    • 100%出したのは腕だけだぞ。全身の筋肉使って出したパンチとは比べ物にならん

      • フルカウル100%使っても治崎の顔ひとつ吹き飛ばせなかったぞデク

      • オバホ…硬かった

      • 青1
        なおアニメではオバホの両腕や下半身を吹き飛ばしたもよう

      • グロアニメになったのか…

  26. デクに「個性授かる前から何で鍛えてなかったのか」なんて酷な事言ったるなよ

    • だって「個性ないけどヒーローになりたい」って言ってたんだから
      無個性なりに努力しててしかるべきでは?って言われるのは当然じゃない?
      現にマイトはそうしてたんだし

      • オールマイトの精神が強すぎるだけで、デクみたいに本心では諦めてるのが普通だと思うな
        そもそもデクも周りの人間も親も、無個性はヒーローになれないと言う考えが一般的だしね

      • 普通な奴に王道少年漫画の主人公は務まらん

      • 普通な奴が王道の主人公やるのが面白いんでしょ
        努力してた主人公ならブラクロにいたと思うぞ
        そっちみれば良い

      • この作品、全体的に『ヒーロー』、『最高のヒーロー』というのが記号みたいな感じになってて、中身が全く伴ってないよな。 『最高のヒーローになる。』っていう設定だけがポンと置いてあって、ストーリーやキャラクターの性格、志が全くかみ合ってない。

      • 幼少期から体鍛えていたみたいな設定があれば説得力がありそうなものなんだが

      • >20:27:06
        それだとオールマイトがデクを後継者に選んだ理由である「非力で無個性なのに助けに行った」が「体を鍛えていたから助けに行った」に変わるから、譲渡する理由として弱くなる

      • みんな勘違いしてるがデクは別にヒーローになりたい訳じゃないぞ、「オールマイトみたいな」ヒーローになりたいだけだ
        だから体鍛えて雄英以外のヒーロー科目指そうとかは考えない

    • 入るだけじゃダメなんだ、他の人の何倍も頑張らないとダメなんだ、
      きっと追いつけない、とか言ってたりする割に、無個性で雄英受けるのに
      ろくに身体を鍛えもしてないってのはちょっと

      • 体を鍛えた程度でどうにかなる世界じゃないからね

      • やってみないとわかんないし

      • 食らえハンコレーザー!
        食らえ謎布!

      • 身体能力の低いサーでもヒーローできるから余裕じゃね?

      • そこの言葉はあのオールマイトに個性を貰ったから余計頑張らなきゃって事じゃない

      • 目の前にニンジンをぶら下げられないと走れない馬と同じ
        個性もらえて雄英に行ける可能性が生まれるまで何もせずに俯いてたのはヒーローになる気なしと捉えられても仕方ない

      • 個性がなくてもヒーローになれると思う人がいないし、個性がなくてもヒーローになった人もいないのだから、やる気の問題じゃなきだろ

      • 個性を貰えるとなった途端にそれまでのことを棚に上げて
        尤もらしいこと言い出すのが何とも

      • やってみないと分からないし(やってみる気は無いけど)

      • >個性がなくてもヒーローになれると思う人がいないし、個性がなくてもヒーローになった人もいないのだから、やる気の問題じゃなきだろ

        それって話の都合でしかないよねって話

      • 話の都合と言うか、ヒロアカってそういう設定だからね

      • 人それをご都合主義という

      • 2020/08/28(金) 19:43:40
        バトルに関しては身体能力ありきなプロはそこそこいるけどな
        全員が全員戦闘型の個性って訳じゃないし
        プロを観察してたデクがそこを見落としてたっていうのは正直謎

      • 相澤とか確かに個性は強力だけど結局フィジカルで負けてちゃあ話にならんバトルスタイルだからな
        やっぱり個性だけでなくフィジカルも大事だわ

    • 人助けしたいならヒーローでなくてもいいのでは

      • ヒーローじゃないと嫌なんだろ(適当)

      • 警察でも消防士でもいくらでも人助けできる仕事はあるのにね、何でだろうね?

      • 個性を使ってカッコよく敵を倒し称賛されるヒーローになりたいのであって人助け自体をしたいわけではないから
        だから進んでボランティアをしようとしないしカッコ悪い扱いされてる警察とかにもなろうとしない
        なりたいのはオールマイトなんだよ
        勝って人を助け称賛されるオールマイトになりたいんだ

      • 敵を倒すヒーローに憧れてるのは爆豪で、笑って人を助けるヒーローに憧れてるのがデクだぞ

      • その割には救助の基本すら知らなくて仮免で試験官教えてもらってましたよね?
        そもそも人助けなら警察でもできるって憧れのオールマイトにいわれたのに絶望したような顔してましたよね?

      • 人助けしたいのなら警察でもよいのでは

      • 21:50:04
        絶望したのは警察になれと言われたからじゃなくて、ヒーローになれないと言われたからだぞ

      • デクはオールマイトの映像を見て感動したから、ヒーローになりたいと思っているのに、警察とか消防士になれとかいう人は、人の心が理解できていないとしか思えない

      • ボクは人助けが好きなんじゃねぇんだ…オールマイトのようなヒーローが好きなんだよォォッ!!!

      • 災害救助の動画見て憧れた割には救助知識とかに興味薄そうだしな
        ヒーロー活動に含まれるから言ってるだけで人助け自体にはさほど興味無いんだろう

    • まぁ体鍛えてなかったのは心の中では諦めてたってことで納得できるけど、あのヒーロー分析ノートですら趣味の範囲でしかないのが残念なんだよな
      本当にただオタクなだけで、真剣に研究してる感じではないように見えた

      • ノートペラペラすぎてオタクとしても低レベルじゃなかったか

      • デクは所詮オタクっぽいだけじゃけェ

      • ノートに書いてない内容は頭の中に入ってるんじゃないかな
        記憶力とか思考力は高いし

      • 思考能力高い割には単調な格闘術と愛しのかっちゃんから盗み取った右の大振りを改善する気がないのはなぜなのか

      • デクってオールマイトのサイドキックのことも知らなかったはずだけど
        事務所も持ってるトップヒーローのサイドキックなんだから知る機会はいくらでも有ったと思うんだけどな

      • デクがファン活動やってた頃は既にサイドキックじゃないからだろ
        スマップの旧メンバーみたいなもん

      • 小学生低学年以下の年齢でオールマイトが日本でデビューした時の動画を繰り返し視てなかったっけ?
        サイドキック辞めたのも6年前だし辞めた後に自分の事務所持って活動してるんだから熱心なオールマイトファンなら知ってそうな気がするんだが

      • 熱心なファンでも、しょせんは一般人なんだから、全てを知れるわけでもないだろ

      • 今が高校1年なんだから6年前小学校3年~4年次には
        サーはサイドキックじゃなくなってる
        ファンからすると知る価値のないキャラだろ

      • つまりその頃からプロヒーローとして活動してたってことですよね?ヒーローマニアのデクさん?

      • 18:55:07
        ノートを見開きで使って雑な絵と短い文章3個くらいしか書いてないからなあ
        文化祭で耳郎が書いてくれたノートのほうがしっかりとした内容だと思うわ

  27. そういえばせっかく雄英に入ったんだから、トレーニングくらい学校のジム使わせてくれてもよさそうなもんなのに
    授業で個性伸ばす部屋みたいなのはあっても、もっと単純な筋トレ用施設とかは見た覚え無いな

  28. 映画の全力パンチは滅茶苦茶強いしノリでしょう
    ダブルOFAのラブラブデトロイトスマッシュとかただの拳圧としてはやりすぎだったぐらい

  29. パーセントは実際出てる数値じゃなくて、気合や気持ちとしての掛け声だから

    • 俺も最初そう思ってたけど、オールマイトや先代もデクと同じようにパーセントの話してるから実際に出してる数値と考えるのが妥当だと思う

      • デクのは口真似じゃないの
        そしてオールマイトのは適当な掛け声


      • 初代がデクに対して「まだ20%なんだね」とかオールマイトが「15%出したら遠距離攻撃を教えようと思ってた」みたいなことをいってたりするから、少なくともOFA継承者にとっては何%出しているかという感覚は共通なんだと考えられる
        つまり、OFAの出力値は実際に出している数値

    • まだ20%なんだね

    • あれって自己申告しているだけで結構適当なんじゃないかなあと思う

      • マイトと話がかみ合ってるのでそれはないかと
        HNだろと言われたら終わりだが

  30. そりゃ殴った腕が自分の力で複雑骨折とかしちゃったら、パワー乗せて敵吹っ飛ばすどころか腕がぺしゃんこになってもおかしくない程度に敵にパワー乗らないからね普通

  31. オールマイトの強さは流石に設定ミスだと思う
    1人だけ出る作品間違えてるレベル

    • いやいや、ひとりのスーパーヒーローが輝いてる時代というのは重要な初期設定

      • それの力を主人公が棚ぼたで貰って1年間ろくに社会貢献しなくて犯罪率急上昇したからここまで問題視されるんだよな

      • それにしたってやり過ぎだろ
        全盛期じゃない状態で腕一本で天候変えるパワー持ってるんだぜ?
        あと、オールマイトが圧倒的すぎるせいでオールマイトの劣化版のデクが更に霞んでしまうのも良くない

      • 確かにデクが今の倍強くなった程度でオールマイトに追いつけるとは思えんな
        やはりオールマイトが異常だったか

      • >ひとりのスーパーヒーローが輝いてる時代というのは重要な初期設定
        その設定のせいで一人に社会背負わせてても将来のことを何も気にしないヒーローや協会、警察とかがマジメに社会回す気ある?ってツッコミたくなるぐらいアホになってるし
        アホなプロヒーローに憧れる学生もアホっていう味方全体の株が暴落してるんだよなぁ

      • アホと連呼すればするほど、アホに見える不思議

      • だってそんな不合理極まりない世界にしないとデクがナンバーワンヒーローになれないじゃん

    • だから平和の象徴と謳われたんだろ。

  32. たまにミリオやサーは個性なしでも戦ってたから無個性でもヒーローなれるみたいなの聞くけど実際ミリオやサー、イレイザーも個性が通用しないとすぐボコボコにやられてるのに無理じゃないか?
    ヴィラン側も個性で不意をついて、刃物ありきの動きをしてるやつがほとんどだしどうやっても無個性ヒーローは無理だと思うんだよな

    • ヒーローは敵わない相手にはケツまくって逃げていいってルールを忘れたの?
      戦うだけがヒーローじゃないボランティア活動のような滅私奉公こそヒーローの姿ってマイトが言ってたの忘れたの?

      • 無個性ヒーローが適う相手って誰だ?無個性だったら逃げるのも無理じゃないか?
        戦う+ボランティアがヒーローは分かるけどボランティアだけはただの清掃員とかボランティア民じゃね?それそこヴィジランテの主人公みたいなただの親切な人だろ
        最低でもデクのなりたいオールマイトのような皆を救けるヒーローではないな

      • でもデクは筋トレしてないからダメ、無個性でも鍛えたらヒーローになれると主張する人は、ヒーローに戦闘力しか求めておらず、ボランティアがどうとか全く考えてないよ

      • 筋トレしつつボランティアもするって選択肢ないの?
        無個性だから人より何倍もがんばらなきゃって言ってたのはデクじゃない?

      • ↑いや筋トレしようがボランティアしようが無個性だとヒーローになれないんじゃないかって話でしょ?
        てかそのセリフオールマイトと会った後のセリフじゃなかったか?みんなから出遅れてる立場でオールマイトにここまでしてもらってるだから何倍も頑張らなきゃって話だと思うんだけど

      • 無個性で雄英受験しようというのならそれこそ他人の何倍も努力しないと
        ダメだったろうに

      • 中三でもう人生終わってたというのが当時の緑谷だろう
        学業成績良かったから記念受験しようと思っただけだよ
        人生の最後を飾るイベントとして

      • 模試判定で圏内じゃないから、圏内だったのはかつきだけだったから別にデクはそこまで学業に秀でていたわけではないよ

      • 本気で目指す気も無く出来る範囲の努力もせず記念受験レベルの感覚なのに
        本気で目指してるクラスメイトに対してやってみなくちゃ分からないしとか
        言ってたのか

      • 爆豪にとって雄英は通過点だけど当時のデクにとっちゃ終着点だぞ
        狂気じみた執着があったのはデクの方

    • でもそいつらが相手にした敵って脳無やオーバーホールみたいな、普通はお目にかからないような化け物ばっかりだしなぁ
      5キロのハンコ投げたサーやオバホ相手に無個性で五分エリちゃん守りきったミリオは多分他の大半のヒーローより強いぞ

      • 確かにそう考えると個性ありヒーローより無個性状態でも強い人多そうだな
        それでもじゃあ今のミリオに普通にヒーロー続けさせるかってなったら無理だと思うしなにかしら強みは必要だと思うんだよね

      • なんで無理なん?
        大半のヒーローより強いで十分強みじゃん

      • ミリオは他の大半のヒーローより強いどころかトップに一番近い実力なので

      • あ、コメント先間違えた

      • トップに一番近いっていうのは個性含めての話でしょ?

      • 救助対象守りながらオバホと無個性状態での耐久はやりすぎたと思う
        熱い展開ではあったけど 乱波のラッシュ捌いて分解できる身体能力やしあのヤクザ

      • ミリオは確かに5分間守りきったけど何度も攻撃を受けての死んでもおかしくなかった5分間だからなあ
        意地と奇跡みたいなもんだろ
        今のミリオじゃ遠距離からやられたらなにも出来ないしただお荷物になるだけでヒーロー活動はできないだろな

      • アイアンソールなきゃ死んでた20%デク以上ではあるのは確定してるんだけどな

      • いや十分やろ
        遠距離無理って個性持ちだって対処無理なやつは無理だし
        サポートアイテムだってあるんだし身体能力と戦闘センスとサー譲りの予測とあとは本人のやる気次第よ

      • その理論だと今まで個性があったおかげで磨かれた技術や経験ありきのミリオは行けるけど完全無個性からのヒーローはやっぱ無理なんやな

      • 自分の個性すら把握してないサーが十二分にやれてるから無個性でもいけるだろ

      • >自分の個性すら把握してないサーが十二分にやれてるから無個性でもいけるだろ
        いや、サーは個性の内の把握している部分を活用してるから、うまいことやれてるんだろ?
        無個性ではうまく行かんだろ

      • サーの強みは印鑑マッハで投げたり妄想だけで令状取ったりできることだろ
        見ていれば防げたと言ってるから見た未来が変えられるかどうかも把握してないのにどうやって活用すんの?

      • 2020/08/28(金) 23:31:34
        別にミリオと同じくらい鍛えればいいんじゃないの?
        無個性前提で鍛えるんだから無個性ミリオより可能性さえある

    • トップクラスと戦うのは無理だろうけど、それを言ったら個性があっても弱個性じゃ
      トップクラスには適わないだろうし、相手次第じゃいけるんじゃないかね

    • まず無個性の奴なんて誰もサイドキックに雇わなそうだよな
      自分で事務所立ち上げても依頼なんかこなさそうだし人気もでなさそう
      その前に仮免もとれなさそうなんだがな

      • 無個性でもやり方次第でヴィラン倒せるし人命救助もできるが無個性じゃヒーローにはなれない。だからデクは個性欲しがってたんだしな

      • まあただでさえヒーロー飽和社会って言われてるし使い道に困るヒーローなんて普通にいらないよなあ

      • 自分を助けに来てくれたヒーローが無個性だったらまず安心なんか出来ないもんな

      • 実質無個性のサーがマイトのサイドキックやってたのに何言ってんの

      • ↑無個性ではないからな

      • どんなに使えない個性でも無個性じゃなければいいのか?
        赤コメと矛盾してないか

      • 実質無個性と言う便利な言葉
        実質なんて、いちゃもん付けたい人の匙加減でどうとでも言えるやん

      • >どんなに使えない個性でも無個性じゃなければいいのか?
        使えないと思える個性でも、使い方によって役立つようにしてるから、ヒーローをやっていけてるんだろうな
        無個性だと、そんなことは絶対にできない

      • いやどんな状況でも使える個性なんてほとんどないんだからサポートアイテムの扱いに精通してた方がよっぽど使い物になるわ

      • 具体的にサーの個性が役に立ったことあった?
        予知してない迷路で迷わなかったりハンコレーザー打てる能力の方が重要でしょ

      • 強化系の個性もいるし身体能力に自信ありで十分行けるぞ
        ガンヘッドマーシャルアーツを見るに格闘術も普通に有効だしな

    • やっぱそう考えると初期の案却下した編集は正しかったな
      ツッコミどころあってもパワーある主人公の方が面白いし

    • 無個性でできることなんて警察でも出来るんだからなれるかどうかというより必要とされないってのが1番あるとあると思うわ

  33. 今のトレンドはOFAよりドクターの改造手術だぞ。3ヶ月くらい水槽でぷかぷかしてるだけでオールマイト並(OFA八代分)のフィジカルと複数個性が手に入るお手軽っぷりだ

  34. ・ベースとなる肉体の強度が違う
    ・フルカウルでの100%スマッシュではなく腕だけ
    ・人を殴り慣れてない(身のこなし)という差
    こんだけ差があればそりゃ威力も違うわさ

  35. 爆轟がデクにちゃんと謝ってないのが未だに引っかかってる
    当のデクが気にしてなさそうだからいいんだろうけども
    弱い者いじめするようなのがヒーローになってもいいのか?ってずっと感じてる

    • ユウエイってヒーロー適性判断みたいな審査ないのかね
      あったら爆豪や峰田なんかは間違い無く落とされてるだろうけど

      • 現実の就活と似た感じなんじゃない?
        面接とかあっても嘘つけばいいし
        一定の知識と体と個性があれば誰でも入学できるんだろ
        所詮は職業ヒーローを育てる学校よ

    • 人は変われるしそれで立派にヒーローやるんならいいんじゃない?
      それだったらエンデヴァーとか峰田の方がアウトだろうし

      • その2人もあんまりなぁ…
        キャラとしては好きだけどヒーローじゃないと思う
        エンデヴァーは過去にしたことを反省して償おうとしてるから、爆轟よりは好感持てる

    • そもそも爆豪がデクに謝る必要ってあるかね
      デクにも問題あって爆豪が一方的に悪いって感じでも無かったし

      • デクに問題あるか?

      • なんの努力もしてないのに雄英受けるのは努力してるかっちゃんからすれば馬鹿にしてるようにしか思えないだろうし
        そんな奴に長年ストーカーされれば殴りたくなる気持ちもわからんではない

        でもそれはそれこれはこれ、どっちもちゃんと謝るべき
        過ちを清算せずなあなあで済ますような奴をヒーローとは呼びたくない

      • 爆豪は日頃の暴力と持ち物爆破を謝るべきだし
        デクはつきまといはともかく一度は捕まえたヘドロヴィランの逃走を許した張本人だから被害者の爆豪に謝るべき

      • 別にデクが雄英受けようが、爆豪の方が学力高いんだし、何の障害にもならないんだから、デクに悪い部分はないだろ
        ほうっておけばいいだけなんだから
        爆豪もデクに非があると思ってる人も、単純にデクが嫌いだから、難癖つけてるだけだろ

      • 19:41:49
        ただ爆豪は爆豪で、ヘドロの入ったペットボトルを蹴飛ばして封を開けてるんだよね…

      • デクがオールマイトにしがみつかなきゃヘドロのヴィランは取り逃さなかったし爆豪が怖い思いすることも商店街が火の海になることもなかったんだがなぁ
        1話の頃はそういう細かいところ気にするタイプの漫画じゃないと思ってたのに…

      • アニメとか見る限りついてくる緑谷をちゃんと爆豪は嫌がって拒否してるんだよな
        それでもにこにこで追いかけられててさすがにあれは可哀想だったわ

      • 道端に落ちてるペットボトルに人が入ってるなんて思いもせんやろ
        それを責めるのはさすがに酷い

        自分の都合の為にオールマイトの邪魔したデクはちゃんと爆豪に事情説明して謝罪してからじゃないとヒーロー名乗って欲しくないけど

    • なーに、弔からデクを庇って散体するよ

    • 爆豪のいじめの話題になるとどっちもどっち論に持っていく奴が湧くよな
      ヘドロってw

  36. 握力×体重×スピード=破壊力

  37. デクが運命操作系の隠し個性持ちならサーの予知が外れた矛盾も解消出来るな
    OFAの始まりにしても「他の個性が無ければ無個性にしか見えない個性」だったし主人公らしい個性として大いに有り得る線やと思うわ

  38. 一般人がメジャーリーガーの身体能力だけもらってもまともにバット振れるわけないだろ

    • そんな奴に考えなしにメジャーリーガーの力を与えるな

      • これで終わる話だわな

    • じゃあバット振れるように練習するべきだよね
      マスキュラーやサーやオバホに動きが悪いっていわれてんのに一向に直す気がないデクにいっても仕方ないと思うけど

    • プロ並みのアッパーやダウンスイング出来なくても卓越した身体能力あるなら普通に振ってもある程度は飛ぶわ

      • デクの身体操作センスの無さをナメるな

    • じゃあ最初からバット振れる人に身体能力渡せばいいのでは?

      • オールマイト自身後継者が出てくるまでの間、市民が脅かされるのを恐れてたからな。
        なんでデクの体たらくを受け入れていられるのか不思議でならん。

      • デクは体たらくどころか、オールマイトが感心するくらい成長してるし、OFAも使いこなしていってるからね

      • 私が休んだら市民の不安がどうこう危惧してたオールマイトとパンピーにOFA渡してゆっくりのんびり育ててる骸骨野郎は別人だからな

      • 後継者が育つまでの間、市民には怯えて過ごせと言うのか?とか言ってたマイトがOFA不在の空白2年間、犯罪率3%上昇だっけ?してるのを黙って見てるのは理解不能

  39. 前から思ってたんだが、OFAって身体能力強化ってより体からエネルギーを放出するって感じだよね
    いくら力が強い人が空を殴ったり蹴ったりしたって風圧なんて起こらないし

  40. ヴィジランテのオールマイトは強すぎてかっこいいとかより真顔になった
    あれはデウスエクスマキナだわ

  41. ワイのレスまとめ過ぎや

  42. まあ武器はトップクラスだけど本人が並レベルってところでバランス取ってる部分あるから…

  43. オールマイトが特別イカれてるだけで
    デク以外がOFA持ったら誰が最強になるのか

    • いくらでも腕使い捨てにできる障子かすげえ頑丈なギガマキ

      • おっと
        虐待されながらも他人を気遣う高潔な精神を持ちOFA100%で振り回されても傷一つ付かない強靭な肉体に巻き戻しという神個性を持つエリちゃんをお忘れかな?

    • 個性とか関係なく世界中でヒーローやってる連中をOFAに向いてる順に並べたらデクは下から数えた方が早いんじゃねーか

      • 個性を抜きにしてOFAに向いてる順に並べたら、頭の回転が速く自己犠牲も辞さないデクは上の方に行くだろ

      • 01:20:49
        いや何で個性抜いて考えるんだよ
        個性ある奴がOFAを継承できないとかそういう縛りがあるワケでもないんだから個性含めて考えるべきだろ

      • すまんすまん
        「個性とか関係なく」を個性抜きで考えるという意味に捉えてたわ

    • 死柄木

    • 相性的には相澤では?
      無効化できない異形型にはOFA
      パワーだけでは手が出せないような発動型は抹消

  44. ヒロアカ擁護するわけじゃないけどそんなとこ一々突っ込むなよ
    パワーバランスのガバガバ具合とか能力関係無しに異常な身体能力のキャラとか散々いるんだからさ
    まあいちいち細かい設定解説してオナニーしてるから重箱の隅を突かれるのも自業自得だが

  45. ライジングでかっちゃんも腕複雑骨折してたし扱い相当難しいんかな
    オールマイトの受け取るエピソードとかは小説だとかであるの?

  46. まあ僕は無個性だけどあなたみたいなヒーローになりたいんです!って言ったらマッチョじゃなきゃ身体ぶっ壊れるパワー個性と何十年前から続く巨悪と戦う宿命を背負うことになった夢見る一般中学生も可哀想っちゃ可哀想ではある。
    火を吹く個性でももらえたら喜んで特訓してそれなりのヒーロー学校行ってそれなりのプロとして幸せに人生送れたんじゃないすかね彼

    • どれだけ痛くても怖くても、ヒーローを辞めることができなくなったからね
      ある意味呪いのようにも思える

      • OFA誰かに渡しゃええやん

      • デクが困るだろ

      • 現状OFAの継承者と初代にロックオンされてるよなデク
        もうあれ人に渡すのは許されないのと違うか
        戻ってくるんだろ

      • 別にデクが特別ヒーロー適性高いわけでもないしAFOと何の関係もないしで初代がデク気に入る理由なんておなじ陰キャオタクだから話易いしか思いつかないんだが
        いくら判明してる継承者が陽キャばっかりだからってメンヘラかよ

      • デクがヒーロー適性高くないなんて、読んでないのが丸わかりだぞ
        誰かを救うためにあんなしょっちゅう体を壊すのも厭わない奴なんだぞ
        陰キャとか陽キャとかで区別するあたり、上っ面しか見えてなさそう

      • 2020年8月29日 01:18:32
        なお傷だらけの幼女は見捨てるし覚醒シガラキ相手に出力30%キープしています

      • あの後、ちゃんとオバホを倒してエリちゃん助けたやん
        途中で読むのをやめたの?
        死柄木相手に30%で挑むのは、自由に動けるのがその出力なんだからおかしくないやん
        無理して体がぶっ壊れたら、足手まといになるやん

      • 後から助けたからセーフってギャグだよな?

      • 明らかに虐待されてる状態では見捨てておいて、武器の材料にされてると知った途端に見捨てたことを後悔するクズ

      • 会議で切り刻まれてるっていわれるまで気にもしなかったんだから見捨てたといっても問題ないよ
        なにせあの時オバホにとってエリちゃんは生かす価値があるとは知らなくてデクたちから見ればその日の内に殺されてた可能性があるのにオバホの元に戻したんだからね

        それと現状エンデ・相澤・爆豪・ロックロックも死柄木にかかりきりになってるんだからデク一人が動けなくなったところで死柄木を倒せるなら十分プラスだよ
        動けなくなったデクはマニュアルが回収して撤退すればいいんだし

      • 擁護ニキは虐待児に後で助けたんだから別にいーだろって言ってみ

      • 不幸にも災害やヴィラン事件に巻き込まれてしまった人たちが
        その時一体何を思うか分かるかい?

        「早く助けて」だよ

      • どんな擁護も作中の台詞がぶん殴ってくるから困る

      • 偶々個性破壊弾の材料にされてるんじゃないかって話が出てきたから
        保護しようとなったけどオバホの計画が要人暗殺とかテロだとか
        子供が一切関係してない犯罪計画だったら子供の救出はどうするつもりだったのか

      • >死柄木相手に30%で挑むのは、自由に動けるのがその出力なんだからおかしくないやん
        >無理して体がぶっ壊れたら、足手まといになるやん
        腕だけ100%でブッパすればいいだろ
        首に手をかけた状態なのに何故わざわざ通用しなかった30%を維持する

  47. デクが操縦下手くそなだけでオールマイトくらい素のセンスフィジカルあれば出力10%でも雄英生全員ボコるくらいはできるんだろ

  48. てっきりポケモンで言うところのレベル1の10万ボルトとレベル100の10万ボルト的な話かと思ってた

  49. オールマイトの前任者は女でAFOとしては適正が低かったのか歴代のなかでは弱かったと言われてたな
    オールマイトはいつ継承してた時期まではわからんが、肉体が出来上がった時期ぐらいだからデクより継承は遅めだったかもね
    デクのAFOは個性特異点を越えてオーバーパワーと複数個性発現が可能になった分だけ、オールマイトの頃よりピーキーになってるっぽい
    あとデクは身長も低いし、まだ成長途上だからなぁ
    女の継承者が弱かったことを考えると体格や性別に関する筋肉量の差が、AFOの制御に関わってくるのはありそうではある

  50. 作中で見せたオールマイトのパンチって全部100%から超絶劣化してるってこともお忘れなく

    • ジャンプラの前日談の時点で胃袋全摘身体ボロボロ1時間の制限時間が過ぎた状態でアッパーカットで竜巻出してたよな
      これで劣化してるってどういうことだ

      • 脳無戦も300発でしとめて全盛期なら5発も撃てば充分だったっつってたな
        相手は対オールマイト専用ショック吸収型なんだけど

  51. デクは使いこなせてるし成長早いよ

  52. 現実でも、大人と子供で同じ「全力で走る」って個性でも大きく差があるし
    大人の鍛え方でも大きく変わってくる
    才能も周りの環境もある

    デクは使いこなしてない上に体も出来てない
    金メダル選手の走り方を学んでも
    使いこなせない、体も出来てないじゃ
    金メダルは取れないって事じゃないのかな?

  53. 何で格闘技教えなかったんだろなオールマイト。素人はサンドバッグでも殴れば手首傷めるのに。ちゃんとした方法覚えたらあんなボロボロにならなくても戦えたんじゃないの?

    • 格闘技には難しい部分は少しもない
      相手の攻撃に当たらないように近づいて
      自分の攻撃をタイミングよく送り込むだけだ

      • マイト「簡単でしょ?」
        デク「ちょっと何言ってんだかわからないです(^q^) 」

    • 単に教師と言うか師としての教え方の才能が無かっただけの話だろ
      格闘技のプロだったとしても素人に教えるトレーナーとしても一流かは別問題だし
      まぁ、適切な師匠を薦めるにしても学校に入って学ぶならそれで良いかって思ってた可能性も無くは無いけど

  54. そもそも今のOFAが扱いきれないほど強くなってるなら元所持者のオールマイトが不審がる様子が無いのがおかしいんだよなあ。

  55. デク 
    素のパワー20×ワンフォーオール倍率50倍→1000

    マッスルマイト
    素のパワー50×ワンフォーオール倍率30倍→1500

    • 砂糖もラブラバもちゃんと○○倍にするって説明文があるんだから力をストックする個性って説明のOFAに乗算が使われてるとは思えない

      • 逆に増強型は乗算で効果が表れるタイプばっかりだからOFAも乗算ベースだと思う

      • いやOFAは増強じゃなくて蓄積型だし
        なんでストックして解放する個性が乗算になるんだよ
        どこに掛ける要素がある?

      • ストックして解放する個性なんて言われてないと思う
        徐々に性能が向上していく増強型を「蓄積」と称してる

  56. 真面目に後継者がデクでなきゃいけない理由って作者の都合以外である?

  57. デクの100%がマイト並の威力だったら轟は消し飛んでたな

  58. 当初は原付きにレーシングカーのエンジン乗っけてたみたいなもんだったからな

    エンジンかけた瞬間から力が強すぎて、身体の組織壊れていくんだから
    ・拳握って・腕振りかぶって・パンチ打って・相手に当たる
    っていう・相手に当たるまでには身体ボロボロで威力なんて出ないよ

  59. 筋肉モリモリの成人男性が放つ一撃とクソナードだった一般学生の一撃じゃあ差があって当然だろ。

    • それ

      • あれ?もしかしてヒロアカ読んだ事ない?
        超能力で肉体強化してるから筋力はどれだけの強化に耐えられるかでしかないんだぞ

      • ただこれは不世出のスーパーヒーローであるオールマイト(筋肉自慢)の意見
        実は筋肉なんかま~ったく関係ないかも

  60. デクパパ早く出てこないかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事