今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

敵キャラが全然死なない漫画とかアニメってどうなの?

漫画総合
コメント (333)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599340173/

1: 20/09/06(日)06:09:33 ID:o35
ちょっと気絶させて終わるとかまじ興醒めだわ

2: 20/09/06(日)06:10:36 ID:o35
ほんで俺の勝ちだ…とか言って友情が芽生えるみたい展開くっそ嫌い

70: 20/09/06(日)06:50:20 ID:F5v
死なないと緊張感なくなってくるのは確かやな

5: 20/09/06(日)06:11:30 ID:o35
やるなら殺すまでやれよ
遊びじゃねーんだぞ

63: 20/09/06(日)06:46:34 ID:7Ka
鳥山明「死なせたぞ」

4: 20/09/06(日)06:11:24 ID:GaD
でェ丈夫だドラゴンボールで生きけぇる

6: 20/09/06(日)06:12:19 ID:o35
>>4
ドラゴボはまだましやろ
普通に死ぬし。まあ死んでないようなもんだが

64: 20/09/06(日)06:47:05 ID:DTy
ドラゴンボールは最初からドラゴンボールの存在を出しているのでご都合じゃないからセーフ

8: 20/09/06(日)06:12:54 ID:oh5
うるせェ!!どん!!!

11: 20/09/06(日)06:14:19 ID:o35
>>8
死んでるやついるしセーフ

69: 20/09/06(日)06:50:08 ID:Jgh
ワンピースは尾田がお婆ちゃんに言われて殺さんようになったんやろ?

67: 20/09/06(日)06:49:17 ID:DTy
ワンピースは敵を倒すことについて尾田が殺すことではない云々って自分で言ってるぞ
no title

おすすめ記事
7: 20/09/06(日)06:12:37 ID:F5v
女より弱いのに女は殴らないとか言って女側が折れる展開

9: 20/09/06(日)06:13:24 ID:o35
>>7
すまんどういうことやそれ

14: 20/09/06(日)06:15:38 ID:F5v
>>9
その女より明らかに弱いのに「女は殴らない」って女が「私の負けよ…」のパターンや

16: 20/09/06(日)06:16:10 ID:o35
>>14
あーーー
なんかたまにあるな
女はよえーからしゃーない

10: 20/09/06(日)06:14:02 ID:LyO
だって殺したら胸糞悪いやん

13: 20/09/06(日)06:15:24 ID:o35
>>10
いや悪くないで
死んでやっと決着ヤロ

20: 20/09/06(日)06:18:14 ID:NyI
漫画の世界って打撃を過少評価してるやろ

26: 20/09/06(日)06:20:46 ID:o35
>>20
肋10本は逝ったぜ

28: 20/09/06(日)06:21:09 ID:F5v
>>26
肺に刺さってる定期

25: 20/09/06(日)06:20:07 ID:F5v
あまりに死なないとエースとネジがより惨めに感じてまう

17: 20/09/06(日)06:16:19 ID:7Ka
チェンソーマンとかいう誰もいなくなりそうな作品
no title

19: 20/09/06(日)06:17:02 ID:o35
>>17
マキマさんの意図がまじ読めない
狂ってていいですねー

22: 20/09/06(日)06:19:07 ID:o35
マキマってデンジになにをさせたいんやろ
過去の復讐相手とか?
ただ飼いならして支配したいだけなんやろか

27: 20/09/06(日)06:20:50 ID:7Ka
マキマは結局碇ゲンドウってことやと思うとる

31: 20/09/06(日)06:22:40 ID:o35
>>27
わいエバ詳しくないからわからん

32: 20/09/06(日)06:22:54 ID:FXb
パワーちゃんはあまりに雑に殺し過ぎて衝撃よりも先に「なんでやねん」ってなってもうた

29: 20/09/06(日)06:21:18 ID:Wgo
話の流れで意味があるかどうかちゃうか

30: 20/09/06(日)06:22:23 ID:F5v
>>29
死ななすぎると死の舞台装置感が強くなるんや

34: 20/09/06(日)06:23:46 ID:wKp
あとちゃんと死んだか確かめる方がええよな
安易に死んで無かったとかありすぎや

38: 20/09/06(日)06:25:22 ID:jrT
>>34
死亡確認!
なお

39: 20/09/06(日)06:25:47 ID:lk0
>>38
ヨシ!

36: 20/09/06(日)06:24:49 ID:o35
あるあるだわな
実は生きてました展開

41: 20/09/06(日)06:27:37 ID:F5v
桑原の死んだ振りはすこ

45: 20/09/06(日)06:30:38 ID:NyI
明治政府は志々雄だけ手ぬるいよな
ちょっと斬って火をつけるだけで殺したつもりになって
赤報隊の隊長みたいに首を斬れよ

44: 20/09/06(日)06:30:37 ID:fhv
作者の立場で話すけど
せっかく練って作り上げたキャラクターを簡単に消したくないってのが本音だよね
よくキャラが死ぬ漫画は作者がよほど狂ってるか、絶好調なんだろうなって思う
どんどんキャラもストーリーも湧いてくる全盛期なんだろう
年経ったらなかなか殺せなくなるよ

55: 20/09/06(日)06:37:41 ID:KhP
明確な殺意を持って殺した相手の遺体は必ず確認しろ
推理でもSFでもバトルでも絶対に

57: 20/09/06(日)06:39:05 ID:tC3
>>55
そうやって確認した時に限って謎の特殊能力やら奇跡が起こるもんやで
エンタメってのはそういうもんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. Dグレのことかーーーッ!!!

  2. ONE PIECEもエース白ひげ死んでから誰も死ななくなったね

  3. これを言い始めたらもうその人は少年漫画卒業する頃だと思う

  4. スポーツならともかくねぇ

    • タッチもメジャーも家族が死ぬんだよなぁ……

      • サンデーのスポーツものは家族が死んでからが本番だぞ

      • ワートリは敵チームの奴が1人死んだぞ
        味方にやられてだけど

  5. そう思うならそういう漫画だけおとなしく読んでればいいじゃん

  6. 現連載人の中だとDr.stoneやマッシュルとかかね?
    前者は敵役だった厄介な技能持ちを味方にして展開加速させてるし、後者は軽々にコロしても学園設定と衝突するだろうね。作風によるよ。

    • ドクストは別に死んだりしてなくても面白いからね

      マッシュルはわからんな
      ハリポタだとハリー達が殺されてるけど、敵を殺すのはなかったかな?
      ヴォルデモートは、、消えたんだっけ?

      • 敵を頃すといえば賢者の石と秘密の部屋のラスボス
        ヴォルデモートは杖で倒された

      • 最終決戦は敵も味方も死にまくりだぞ

      • ヴォルデモートは半ば自滅じゃなかったっけ?
        自分の最強魔法を跳ね返されて死んだ

      • 跳弾だからセーフでーす

    • マッシュルはまだ死亡者が出てないから分からん
      今のところ相手の信念を砕いて勝利してるから
      もし死ぬとしたら痣の消滅によって寿命を迎えたからとしか思いつかない

      • マッシュルはキャラ死なん気がするわ
        読者も平和な世界望んでるやろ

      • なんだかんだ言いつつ学園ものだしな
        現状死なす必要は無いし

      • 主人公がキャラ殺し始めたらゆるいコメディには戻れんだろう

    • 頭の溶けてるモヒカンが数人リューサンで死んでるけど、あの辺りはvs司帝国篇で評判悪かっただろうしその辺もありそう

    • 石は既に70億人死んでる状態でスタートしてるようなもんだからなあ
      復活した上でガチに死んだキャラって普通以上に不幸だ

  7. その点、からくりサーカスは上手いことやったよな。
    手足が吹き飛んだらからくり人形の手足を移植して復活、生身には二度と戻らない。

    • 藤田作品はそこら辺上手くやりすぎてあんま少年漫画に見えないんだよなぁ
      からくりサーカスは特に
      根っこの部分は少年漫画してるんだけどね

      • 藤田は悪人は絶対殺すからな

      • 味方だろうがどれだけ善行積もうが人殺しの報いは絶対受けさせるって徹底してるの好き

  8. 王大人の功罪はあまりに大き過ぎる……。

    「死亡確認!!」

  9. ケンシロウと海のリハク以外の拳法家はみんな死んだ北斗の拳
    あと2人しか死ななかった(結局1人は生きてたが)ケンガンアシュラの絶命トーナメントはもっと死ぬものだと

    • 北斗以外途絶えそうだな

      • ケンシロウも後継者育てる気薄いし北斗も途絶えそうだぞ
        ラオウの息子も伝承者にするわけでもないし

      • そもそも人類が生き延びるかすら怪しいし

      • ゲームでケンシロウの次の北斗継承者(ゲーム主人公)とファルコの次の元斗継承者(ファルコの息子)出てきたからなんとかなってるんじゃね?

      • 北斗の拳4だなw
        あの北斗宗家のバーゲンセールだったやつ
        ファルコの息子はミッシュという

  10. 大ダイはそういうののオンパレードだったわりに名作だよな。
    溶岩の海に飲み込まれても、ごん太クローで串刺しにされ更に炎魔法で体内から焼き尽くされてもしれっと復活したり、自爆技使ったのにしたり顔で出てきたり、作中最強クラスの斬撃を2発喰らっても「ぐあああ……っ!」だけで済ませたりな。

  11. 死に過ぎても緊張感なくなるぞ

  12. L知ってるか?タイトルにもなってるヒロインをサラッと殺しておいて同名の別キャラがヒロインの座に就く漫画があるんだぜ。

    • マガジンの凉風だっけ?
      しかもその死んだヒロイン、作者の前作の主人公とヒロインの子供だっていうね。

      • 灰コメが『風夏』でそれ出てくる最初のヒロインが前作『涼夏』の主人公&ヒロインの娘だったはず。

  13. 結局見せ方ですよね?

  14. 特に理由無く変身解除徒歩帰宅とかされると萎えるっスよね

  15. だってケーサツに捕まっちゃうじゃん

  16. 逆にとにかく殺しまくっとけばいいだろみたいなかんじの漫画の方が無理
    GANMAでも読んどけよ

  17. 死んでも復活できるシステムやアイテム採用してる漫画って案外少ないよな

  18. 死ななくてもいいけどリタイアしてほしい時はある
    ぶっ倒したキャラが起き上がって損害与えてくるの嫌い

    • ワンピのペルは流石にえ?って思ったけど

      • ペルは別にいいけど天龍人とかホールデムみたいなぶっ飛ばされても戦闘不能にならず損害与えてくる奴な

      • 天竜人は大将恐れず殴れるかどうかってのがポイントなんだから殴るだけでカタルシスえぐかったやろ

      • 確かにその場のカタルシスはね
        でもそのあとソイツ少しも懲りず悪事を働いてるし
        何も死ねとは言わないが今後大きな役割がないキャラだったらぶっ飛ばして再起不能(リタイア)でもいいのになーと思うことがある

      • 天竜人はあからさまに最終的に酷い目に遭う予定のヘイト役だから気にならんけど
        ペルはあんな大げさな演出入れるなら 素直に死んでほしかった

        巨人のフォローがあって生きてたフランキー一味とか
        実は見逃されてたパウンドとか死ぬ死ぬ詐欺は何回かあるけど
        アラバスタのペルより酷いのは後にも先にもない

      • ペルはゾオン系云々で理屈着くから良かったけどパウンドはなんで生きてたのか…

      • ペルは演出上の話で死んどいたほうがが綺麗って訳で実害があるわけじゃないからな
        個人的にはホールデムとかバージェスみたいな倒しても再起不能にならずチクチク損害与えてくるやつが嫌だ
        こいつらに限っては不殺が完全に裏目に出てるんだよな

      • ルフィだってクロコダイルにおんなじようなことしとるし、
        ビッグマムとカイドウにだって丁度今それやっとるわ

      • 17:30:01
        オーブンも口ではああ言ってるけど親子の情を捨てきれんかったんや

  19. 鉄の棒で人の頭ガンガン叩いといて不殺ってバカじゃねーの

    • 手加減してるからセーフ

      • 斎藤に龍巻閃をぶち込んだ時とかそうは見えなかったが…
        まぁあれは抜刀斎状態だったし、斎藤自体大木をへし折る左之助のパンチを受けてノーダメージで済むくらい頑丈なんだけど

    • せめてたけのこだよね

      • たけみつ!

    • 上でも書かれてるけど、こう言う考え方になるようになったら、マジで漫画卒業した方が良いと思うわ
      少なくとも少年漫画は読むべきじゃない

      • いやアレガキの頃から違和感全開だったぞw

        斎藤戦の延髄強打は「え、死ぬやん…」思ったわ

        俺はあの時に卒業すべきだったんか?

      • 子どもの頃は違和感感じても流せる
        大人になると違和感が引っかかって没入できなくなる→卒業

      • 大人になっても流しとるがな

      • まだ少年の心が残ってる証拠や

      • おぉ……なんか照れるなぁ……

    • むしろ北海道編で変な理屈持ち出した和月に嫌悪感出たな
      説明しなくていいってんだよ

      • ええ~? 二重の極みとか天翔龍閃とか狂経脈とか疾空刀勢みたいな外連味きいた理屈が和月の持ち味じゃん
        作者がいい意味で変わってなくて安心したぞ

    • 逆、あれで殺さずに済んでるのが剣心の技量が高い事の証明になってる

  20. ワンピースはセーフという時点で基準がざるだなぁ。

  21. なんかコイツ将来青葉みたいになりそう。
    人が死なないとムカつくとかやべぇ。
    別にそんなんどっちでもエエし、少年漫画やぞって言いたい。青年の方行ってこいや。

  22. 敵に容赦ない=信念・覚悟・一貫性があってカッコいいって思ってそう

    • 殺しあいしてるんだから、とどめさすの当たり前だろ、主人公が説教すれば、改心するみたいな考えが糞

      • ※これは任侠映画ではなく少年漫画です

      • お前の周りって殺し合いをしている漫画しかないの?
        前提なんだけど主人公が殺す気なかったらそれは殺し合いをしてないんじゃないの?

  23. 敵は必ずころすべきとは言わんが、後になってその時の敵が再び攻めてきて味方勢に割と深刻な被害起こしてくるとあの時甘い判断したから…ってモヤっとする

    • セル編やブウ編の悟空はマジでクソだったな

      • サイヤ人の血が悪いよ

      • セル編は悟空以外も戦犯ばっか
        フリーザ編は全員戦功者ばっかなのに

      • せっかく鍛えたのに、
        相手が弱過ぎたからパワーアップの機会を与える

        恋をした相手に死んで欲しくないから
        緊急停止コントローラーを壊す

        人間として当然の感情だが?
        それが「人間臭さ」であり、読者が感情移入出来る要素なんだが?
        お前ら、漫画を読む才能ないんじゃない?(w笑w)

    • 同意
      死ぬかもって場面まで改心する気が無ければまた襲って来ない保証も、ギリギリの勝利だったなら次の結果の保証もない。
      守るべきものの価値が薄いのか?ってなる。

      • 鳥山に聞いたら「悟空はそういうやつだよ」と返されそう

  24. ワンピはルフィ一味の目的が敵を殺すことじゃないから殺してないだけで敵は殺すつもりで来てるから緊張感あるだろ
    死んだやつすぐ生き返ったり、悪役倒したらすぐ味方になる展開は萎える

    • ただワンピースは不殺であると同時に生かしたことが仇になるような描写もするからなあ・・

    • 敵は殺す気出来ているのに誰一人として殺せてないのは草

      • 殺せてたらバットエンドじゃねーか。

      • 主人公交代は草

      • 主人公以外は死んでもええやろ・・・

      • メインキャラが死んだら宴だー!できないし
        ペルが死んでたらロビン入れづらかったし

      • ワンピに限らずだがあるあるだよなぁ
        作中でも特別な存在だってのは分かるが、周りでは死人が出ていても主人公周りの人物は死なないの

    • でもお前らギガントピストルくらったら死ぬでしょ?

      • ゴムゴムのデコピンで死ぬわ!

      • 覇気で死亡するかな、、、

      • ウソップワゴームで死ぬぞ舐めんな

    • さすがに緊張感は無いよ

      • ファンだけど同意
        生死不明のキャラとか大怪我を負ったキャラの98%がその後復活するのわかってるから
        生き死に関するハラハラ感が全く無いのが惜しい
        過去回想では人が死ぬから悪い意味での安心感が無くて面白いんだよね

        ペルやイガラムは死んでた方がかっこよかった
        生きてたからこそあの後味の良さなわけだが

  25. マンガでもアニメでもなく特撮だけど近年の仮面ライダーはこればっかりだな
    予算の都合か後半になるにつれ怪人が消えてライダー同士でちょっと殴り合っては帰っていくだけの展開になる

  26. お、おとさん…

  27. パコさん主人公なら毎回敵を殺りそうだな

  28. 死んだ者は蘇らない、失ったものは回帰しない。
    確かにその通りその時間軸では実は死んでいなかったはなかった、なかったが……。
    だったらみんな仲良く転生すればいいよね!をやった漫画があってだな。

    • それなんて言う鬼滅???

    • セラムンも転生オチやったよね

      • セーラームーンは元々前世とか転生ありきの世界観だよ
        オチで唐突に出てきた設定じゃない

      • そういえばキメツは「敵殺しますよ!だけど妹は特別に人間に戻しますよ!」で嫌いっていう人がいたな
        一里あるけど

      • 転生自体別にいいんだよ。問題なのは、さんざん「死んだ者は蘇らない」を言っておきながら……いや、この話はよそう……

      • ↑返信ミス
         ごめんm(_ _)m

      • セラムンはそういう世界観だから良いけど鬼滅は命は回帰しないとか命の儚さを主張した上で顔そっくりに二次創作のような転生したのは引いた

    • あれはほんと正直萎えました

    • 結局鬼殺隊も無惨となんら変わらない存在っつーね

      オールスター転生は狂気

      • 軽くホラーだよね

    • とはいえ幽霊がガンガン出るし極楽も地獄もある世界だからな
      閻魔大王がいれば纏めて転生サービスはしてもおかしくないような
      それに転生したのは討死した柱とげんやくらいで主人公勢のは普通に子孫だろ

      • つか全く同じ顔がモブに至るまでみんな転生しているぞ
        その子孫と転生がごちゃ混ぜすぎて二次創作みたいなのがダメなんだと
        モブに至るまでみんな同じ顔で同じ街にいたとか二次創作でもそんなことやらない

      • モブに至るまで全員転生してたじゃん・・
        そういうことすると色々と世界観がおかしくなって何百年も続いていた鬼殺隊が全員同じ顔で転生できちゃうからそれはかなり気持ち悪い 

    • 鬼滅にかなり好意的なここのサイトでさえ最終話はめっちゃくちゃ不評だったからな・・

  29. 史上最強の弟子ケンイチでも思ったことがあったな。
    同レベルと喧伝されている敵が殺す気出来ているのに誰一人として味方側に死者が出なかった。
    胸に拳大の大穴空いてるのに死ぬどころか次の章でケロッと出てきたりな。
    戦闘不能でリタイアさせておけばよかったのに、アレの所為で味方は死なないと判明したからな。
    おまけに武器vs素手でも何の欠損もなく出血過多もなく退けられるザ・かませ軍団しか出てこなかった。

    • あれはまあ活人拳の物語だからあえて死なないようにしてたんだろうな
      名有りで死んだのって翔と過去編の達人たちくらいやっけ

      • 田中さんを忘れるな
        紀伊陽炎も死んでる

      • 田中さんはキツかった……
        嫁さんに電話してたのが実は……っつー
        アイスバケツチャレンジしたような気分だった

      • 殺すつもりなら腰のモノ(刀)をつかえばいいだけ
        武をたしなむものとして相手を殺してしまうのむしろ恥
        と師匠の一人が言ってたな

  30. ディアボロみたいに片腕切断して腹に風穴開けて頭カチ割って断崖絶壁に突き落とす程度で殺したと思い込むようなヌルさは駄目

  31. どっちでも良いんじゃねぇの
    敵キャラはバンバン死ぬのに味方はまったく死なないとかだと萎えるかもしれんけど

  32. キン肉マンは結構死ぬな
    主人公は分かりあおうとする主義だけど

    • 死んだ?生きてる?え、お前死んでたんじゃないの?え、お前あの時死んでたの?
      ってなる

      • 闘将!!拉麺男
        流星拳砲岩(りゅうせいけんホーガン)
        登場する度に散弾流星脚を破られた上で死んでは復活することの繰り返し
        死亡したと明言されているにも関わらず何事も無かったように再登場している
        出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

  33. るろ剣じゃないか
    まあ剣心以外は普通に敵殺しているけど

    • るろ剣はまだ二度と再起できないほど打ち負かしたり、どうしようもない悪は斉藤が始末してるからいい。
      志々雄さんは事故死したし、生き残って満身創痍な敵は改心して終わらせてるか警察に引き渡せば何もできない無力な敵。

    • るろけん本編での最多キルは観流だろ

    • 剣心もなるべく殺すなと自分の見ている前では殺させないまでしか守っていないしな。
      剣心のいないところで斎藤や蒼紫と戦った敵は高確率で殺されている。

      • ベーガン(剣心とノンポリ(その他みたいなもんよねあれ
        斉藤も宇水はぬっ殺したけど剣心が同席してる場では対敵殺さんかったし
        剣心も自分がいない場での殺人はスルーしてたし

        この辺考えるとエゴイズムの塊よねるろ剣

      • 自分の手の届く範囲を守りたいって明言してたし、見てない所は最初からスルーよ

  34. マグちゃんやロボ子でも誰も死なないだろう

    • ボンコレでギャグみたいに人が死にまくったのいまだに納得しとらん

      • かっぱ以外いたっけ?

      • 九尾戦で上陸直後に乗り込んだ陰陽師の大部分死んだ

      • あの殺戮地味にきつかったな
        ボーボボでも死人いっぱい出るけど全然気にならないし作風の違いか

    • ロボ子はトラックの運ちゃん殺してなかったっけ
      事故だけど

      • 見づらかったけど次のコマで生きてたで

  35. ジョジョ第三部のアブドゥルは驚いたな。
    VSホル・ホース戦で死んだと見せかけて生きてました!をやったから見方には死者が出ないタイプだと思い込んでいたところにVSヴァニラ戦だもんな。あれでマジ側近はヤベえってなったもん。

  36. 納得行く描写されてればどっちでもいいが……
    >>1は死ぬか死なないかでしか物事判断できないみたいだし、喋り方も無理してネット用語使いましたみたいな感じがして可愛いですね

  37. スレタイは敵の話なのに味方陣営の不死身さ語ってるやつは何なんだ

    • 言われてみればスレタイに敵って書いてあったな
      >>1がワンピに関して死人出てるからセーフって言い出したから敵味方問わんのかと思ってたわ
      ワンピって敵側に明確な死人出たっけか?

      • シーザーの部下だかが心臓潰されてなかったっけ

      • アブサロムが何の描写もなく死体にされてたな

      • モネとヴェルゴは死んどる

  38. 呪術の過去編でパパ黒が五条刺しまくってボッコボコにした後頭まで刺してたの徹底しすぎて素晴らしかった まあ死なんかったんやが

  39. 小学生みたいなやつやな

  40. チェーンソーマンの死んだリストにコベニの車が混ざってるの草

  41. リボーンとかも緊張感なかったなぁ

  42. ナルトの戦争編とか味方メインキャラで死んだのネジだけなんだよね
    ガイやオオノキあたりは感動的な退場できただろ

  43. 銀魂ってだいたい敵は死んでたよな
    ちょっと改心っぽい動き見せても結局は喜喜も朧も高杉も死んで終わったし
    神威は許されたが

    • 次郎長が印象深いなあ

      • 次郎長死んだっけ!??
        ちょい詳しく教えて

      • あれ、死んでなかったっけ
        最後銀さんと一緒に春雨と戦って死んでた気がするけど記憶違いか?

      • 生きてる。治療室に運ばれてお登勢さんと語らった後、エピローグで娘と一緒に旅に出てた。銀ノ魂篇の最終決戦の時に再登場もしてる。

      • いや最終決戦で生き残ったかどうかの話してんだろ
        歌舞伎町四天王編なんざ名編すぎてオチ知らんやつこの銀河におらんだろ

    • 味方の死ぬ死ぬワンパタ詐欺が多いのが糞

  44. 特に気にしないけどなー

  45. 岡本倫か中山敦支の漫画読めば良いじゃん

  46. 野球漫画で敵味方が死にまくっても困るじゃん

  47. 男塾 死亡確認しても生き返る。

  48. 敵は人気あるのに死んだら再登場出来なくなるのと、人気キャラが死んだ途端に一気に読者が離れるから

  49. 非オタもオタクもキャラが死ぬのは嫌いだから
    あんなん喜ぶのは逆張りだけや

  50. ヒロアカのヴィランたちは今のとこ生きてるの多いけどやらかした所業考えると最終的に死なないとあかんやつらだと思う

  51. ひぐらしは別世界のストーリーもあるからキャラは生きてるし、リゼロは死に戻りで無事な頃に戻れて死を回避させることができる
    レムなんか大黒柱並みの人気を誇ってるのに死んだらアウトだから眠りっぱなしにされてる

  52. 銀河英雄伝説のヤンウエンリーの考えが賛同できない
    彼に言わせれば戦闘に勝って敵を殺すのも負けて同胞を死なすのも人としての罪は同レベルだそうだが、よくこんな考えの将軍に配下が付いてくるな。アタシはこんな将軍嫌だ。

  53. 主人公側が直接手を下さなくても
    ボロボロの悪役が反撃しようとして自滅したり
    逃げた先で処分されるのはいい

  54. 敗者にとって最も苦しいのは負けて殺されることではなく、負けてなお生き恥を晒さなくてはいけないことである。

  55. ドタマに3発銃弾ぶち込んだら普通しんでると思うやん……(ミスタ)

  56. 流石に主人公が途中で死んだ作品ってほとんどないよね
    序盤で死んだり作品終盤もしくは1部終盤で主人公が死ぬとかは除いて

  57. きっちり死ぬ世界観が良かったのに最後に全員転生で一気に白けた鬼滅

  58. ワールドトリガーのトリオン体は割と上手い設定だわ

  59. 脚本の都合かつライブ感で敵サイド生存、主人公死亡させた鉄血のオルフェンズ

  60. 味方、敵関わらず死なすのはキャラとしても勿体ないから、その人物の大切な人(家族や恋人や友人)や自分の誇り(例えば腕を使う仕事が誇り、信念である人なら両腕を斬り落としたり使えなくする)とかの方がいいと思う
    キャラ無駄に死なすよりも、大切なもの失ったらどう行動するか、まだ挑戦するか諦めるかみたいなドラマも描けるし
    個人的にはそういう感じのバトル漫画見てみたい
    例あげるなら…ハガレンかな?メインキャラ死んでることもあるけど、エドアルやハボックみたいに一度絶望しても再起するのは熱くて好き

  61. 負けを認めて死にたがるな!死んで初めて負けを認めろ!負けて それでも死に損ねたらそいつは てめえがツイてただけのことだそん時は生き延びることだけ考えろ!

    鰤の剣八のこの台詞好き

  62. 敵キャラは本心としてはコロコロしてほしいけど、少なくともリタイアはしてほしい
    今まで味方サイドに散々被害出してんのに見逃す・取り逃がすって全然スッキリしない
    味方のモブが惨たらしくコロコロされた過去があるのに主人公や味方が敵と馴れ合ってたりするの凄く萎える

    作者が敵キャラ贔屓なんだろうなってサヨナラする

  63. イッチは進撃とかテラフォ好きそうね
    人がいっぱい死ねば神漫画ってやつやねw

  64. ここまでリボーン無し

  65. 14: 20/09/06(日)06:15:38 ID:F5v
    >>9
    その女より明らかに弱いのに「女は殴らない」って女が「私の負けよ…」のパターンや

    16: 20/09/06(日)06:16:10 ID:o35
    >>14
    あーーー
    なんかたまにあるな
    女はよえーからしゃーない

    ※14は「女の方が強い場合」について話してるのに※16は「女の方が弱いから」という結論になってるのがおかしくないか
    文章読めない人なのかな

  66. ドリアンみたいに見逃してやってしっぺ返し食らうのいいよな
    殺さなかったために仲間殺される自殺島とかエモイ

  67. あんだけ毎週大勢でドンパチやっておきながら
    誰一人死なないトランスフォーマー(アニメ版)
    なお映画になった途端、同じキャラが簡単に死にまくってビビる

    子供のころは、いくらなんでも不自然すぎるだろって笑ってたけど
    後でアメリカの規制の闇を知って、それでいいのかアメリカよって思った

  68. ジョジョ3部以降、うしおととら、犬夜叉、烈火の炎は敵も一般市民もバンバン死んでた気がする

  69. いつもは不殺で死なないようなシステム積んでるのにたまに雑に殺すリリカルなのはのことか

  70. こういう死亡願望あるやつが一番危険。

  71. 郭海皇老衰死

  72. ドロヘドロはみんな速攻生き返るから全然ストーリー進まなくて途中で挫折しちゃったな

  73. 志々雄は頭狙撃してぶっ倒れた後に、火つけたんだぞ?
    手ぬるくねーよ

  74. スポーツ、ラブコメ、ギャグでも人が死んでほしいのか?

  75. ★主人公側も敵もしにまくる漫画一覧

    ガンツ、テラフォーマーズ、ブリュンヒルデ、彼岸島、アカメが斬る、北斗の拳、ハゲゴボ、からくりサーカス、鬼滅の刃。

  76. 何というか
    ネットで「敵を殺さないとかクソ! 殺せ殺せ」って
    殺す事に飢えてんのかみたいな書き込みしてる連中見てると
    深過ぎる闇を感じて気持ち悪いんだわ
    たかがマンガ?
    ネットで「死ね」の集中砲火で他人を自殺に追い込む連中と
    メンタリティにどれほどの差が有るのやら
    案外同じ奴が「コミックの敵は殺せ 現実の気に入らない奴は死ね」って
    ネットで発信しまくってるんじゃないのか?

  77. こんなん作品次第としか言いようがないやろ。
    ガチの戦争みたいなことが起こってんのに人が全然死なないのはどうかしとる。

    でも普通に生活しとる奴らの話で人がどんどん死んだらおかしいし嫌だろ。
    瀬尾、お前のことやで。

  78. ワンピのエネル。
    序盤で、「生き残るのは5人」と言ってたのに、
    誰一人死ぬ事なく終わったからな。
    ルフィ以外も電気で死なない。なんじゃそりゃ。

  79. ワンピはインペルダウン編でアーロン出てこないの本当に闇が深いわ
    どんだけナミとワンピキッズにビビっとんや

  80. 男塾やろ。ちゃんと王大人が死亡確認つってんのにいつの間にかしれっと仲間になってるし

  81. 本スレの「自分の漫画のキャラ殺しまくる漫画家は狂ってるか絶頂期かのどっちか」だけど若い頃のCLAMPはその両方だったね。昔のCLAMPの「主要キャラ殺したい病」ヤバかった・・・。聖伝しかりXしかり。Xの小鳥とかイメージ映像ではらわたブチまけまくってた。

  82. 特撮だけど、恐竜戦隊ジュウレンジャーは最終話まで敵幹部の途中退場が一人もなかった。
    最終決戦でも全員まとめて封印という形で決着。

  83. SAOのヴァサゴはSAO時代のアカウント「PoH」をコンバートさせた時
    「PKする程に強くなる」効果を持つ愛剣「友切包丁(メイトチョッパー)」が
    現実と相違ない仮想世界のアンダーワールドでは「戦場で死者から出るリソース(エネルギー)を吸収する」能力に目覚めており
    当人が戦いを煽って武器そのものが強くなる上、致死ダメージを受けて死ぬ=ログアウトする筈なのに
    天命(HP)減少→全損よりもリソース吸収量が上回っていて不死身のゾンビと化していた

    ただし望み通り目覚めて超強化されていたキリトがこの世界で携えた愛剣「夜空の剣」は
    「リソース吸収」という条件ナシの完全上位互換だったのでリソースを根こそぎ奪われた挙句
    剣の前身たる悪魔の杉「ギガスシダー」の記憶を流し込まれ
    全身が杉の木になりながら身動きもできず永遠に生かされるアンジェロ岩状態のまま
    内部時間が500万倍にまで加速する「限界加速フェーズ」が発動
    現実で20分=200年分の時間を何もできず過ごす羽目になったとさ

  84. 殺さない路線でも殺しまくる路線でも生き返る路線でも億冊単位の超絶大ヒット漫画が普通に生まれてるので、バトルの果ての生死など想像以上に「どうでもいい」ことがデータとして客観的に示されてる。

  85. 14: 20/09/06(日)06:15:38 ID:F5v
    >>9
    その女より明らかに弱いのに「女は殴らない」って女が「私の負けよ…」のパターンや

    >>14
    あーーー
    なんかたまにあるな
    女はよえーからしゃーない

    「その女より明らかに弱いのに〜」という話で「女はよえーからしゃーない」って会話が噛み合ってなくて草。

  86. 別に殺さんでも良いとは思うが、舞台からは退場させないと、ただひたすらに画面が汚く、展開が遅くなるぞ。最終決戦ならともかく、見開きで毎回全キャラ描くのは馬鹿のやる事だぞ。なぁ〇〇さんよ。

  87. 震災経験して人そこらじゅうに死んでるの見たら、せめて漫画、アニメの中では死なないでほしいって思うようになる

  88. 人が死ぬのがかっこいいとか典型的な中二病のコミュ障やん
    絶対に周りからバカにされてるやろ

  89. ベルセルクとか青年漫画で戦乱時代ならまだしも
    少年漫画で現代に近い舞台で殺しまで行くとちょっと・・・ってなる

  90. ドラゴンボールの強化は後出しやろ
    無限な生き返れるようになっちまって

  91. それスポーツ漫画じゃん。

  92. 最近の達人伝は肩を射抜こうが、額を斬り上げようが死なないどころかパワーダウンすらしないので乾いた笑いが出て来る。そりゃ歴史の人物を史実に逆らって殺さないけどさ。蒼天航路の頃はもっと展開が上手かったと思うんだけどな…。

  93. キャラ死なさないと緊張感も感じられないって異常やろ

  94. 数百万年戦っているのに作中では作中では死者がまったくない
    超ロボット生命体のアニメがあってだな・・・
    映画では憂さを晴らすようにサクサク死んだが

  95. 子供の頃は敵味方が死ぬガンダムより全然死なないヤッターマンの方が好きだった

  96. 今のワンピースは敵味方関係なく死ぬし、手がちぎれたりグロ描写まであるぞw

  97. 3回も死んだ三面拳…

  98. ほとんど死なないのも考えものだけど、虫ケラみたいにバンバンキャラを唐突に死なせる漫画もなんか嫌だな

  99. 「海賊は負けたら信念を砕かれて精神ダメージえぐいからセーフ」みたいなこと言うとるが
    ワンピース世界の連中って何回負けても意に介してないよな
    カムバックしてない奴のほうが少ないんじゃね

  100. 男塾とキン肉マン読めばいいんじゃね

  101. ジン兄貴、新開発の試作品の薬(人体試験無し)で主人公の毒殺を試みるも失敗

  102. 明確な殺意を持って殺した相手の遺体は必ず確認しろ
    推理でもSFでもバトルでも絶対に>>
    古戸ヱリカ「死亡確認を確実にするため、被害者の首を切り落としておきました」

  103. なろうの殺したくない系チートはほんと糞
    味方は詩にまくってるのに主人公が敵の強い奴を全て生かして追い返すせいで
    実質的に味方は弱体しつつ敵の戦力だけが集中強化してるっていう

    その世界の人間からすると主人公が最も無能な味方化してる殺さず系なろうはもういらんよ

  104. 完全なバトル漫画で誰も死んでない金色のガッシュベル!!

    いや、ファウードの流れ弾で何人か死んでるかもだけど

  105. ワンパンマンみたいに怪人はバンバン死ぬのにヒーローは一切死なないのはもにょる

  106. 悪魔のリドル
    あの結末は失敗だと思うけど。

  107. フェアリーテイルもジジイが自分の命と引き換えにした技で死んだくらいでぶっ潰す気でどれだけ激しいバトルしても恨みのある敵でも瀕死のまま生かしちゃうからその辺気に入らんかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事