今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「あっ、これ作者が後悔してそう」って思う漫画の展開www

漫画総合
コメント (333)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599827954/

1: 20/09/11(金)21:39:14 ID:ijR
ワンピースのエースの死に方
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

4: 20/09/11(金)21:41:07 ID:P8v
>>1
実際別ルート書いてるんやろ

24: 20/09/11(金)21:47:37 ID:nUI
未練たらしくIFなんて描いた時点でエースの死は心残りやろ

16: 20/09/11(金)21:46:17 ID:Dr6
でも正直エースは死ぬ感凄かったけどな インペルダウンの時点で

23: 20/09/11(金)21:47:24 ID:ijR
>>16
エースが死ぬってのは結構な人が察してたと思う
問題は死に方よ

170: 20/09/11(金)22:21:44 ID:E3R
ワイはエースの死に様はネタにされてるけど別にそんなおかしいか?って思ってまうんやが

175: 20/09/11(金)22:23:30 ID:ijR
>>170
あれは流石におかしいやろ…
これまでの人間の行動の全てを一瞬で無に帰すような行動やで

154: 20/09/11(金)22:17:26 ID:wzE
白ひげ刺した奴が赤犬の挑発に向かっていくのを逃がそうとしてエースが死ぬ

これが正解や

161: 20/09/11(金)22:19:03 ID:ZcO
>>154
まぁシナリオ的には叩かれんやろうけど
多分スクアードがJで定期スレ立つほどには炎上するやろな

164: 20/09/11(金)22:19:38 ID:ijR
>>154
素直にルフィの力が限界で逃げ遅れる→赤犬が殺そうとする→エースが庇う
の展開で良かったと思う

166: 20/09/11(金)22:20:27 ID:ZcO
>>164
海軍に敵対する理由づけにもなるしええな

おすすめ記事
7: 20/09/11(金)21:44:34 ID:77B
絶体絶命でんぢゃらすじーさんの校長の名前投票
次にタイトル変わった時なかったことになったし

11: 20/09/11(金)21:45:14 ID:ijR
>>7
校長の名前投票は面白かったやろ

14: 20/09/11(金)21:46:03 ID:77B
>>11
あの話自体はそうだがそのあとの扱いにくさよ
元々タイトル変更前提かもしれんが

56: 20/09/11(金)21:54:48 ID:h9u
リアルタイムと単行本一気読みやと印象変わるもんな

147: 20/09/11(金)22:15:15 ID:ZeT
ニセコイのキムチ
no title 出典元:古味直志『ニセコイ』(集英社)

18: 20/09/11(金)21:46:41 ID:zw6
ニセコイのキムチは作者は本当はやりたくなかったけど引き伸ばしのため編集から指示されてやらされてそう

37: 20/09/11(金)21:49:31 ID:UA5
こち亀で部長が横領する回やろ
あんまりにも生々しい悪行すぎてドン引きしたで

真面目な堅物がやらかしてもうて不真面目な部下にも呆れられるみたいな話はええにせよもうちょいマシなやり方あったやろ

41: 20/09/11(金)21:50:24 ID:ijR
>>37
リアルすぎるわ…

5: 20/09/11(金)21:42:03 ID:98y
進撃の世界救う流れ
絶対おかしいだろ

13: 20/09/11(金)21:45:47 ID:RCW
>>5
どっちに転ぶか分からないから面白いんだ

26: 20/09/11(金)21:47:41 ID:98y
>>13
でも無理あるだろ
仲間殺してまで他所の人間救うか?

35: 20/09/11(金)21:48:35 ID:RCW
>>26
vs世界の時点でこの流れは不可避だから

70: 20/09/11(金)21:58:39 ID:puE
ネジ死亡
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

71: 20/09/11(金)21:58:53 ID:R8z
フーゴとパープルヘイズの存在

76: 20/09/11(金)21:59:19 ID:ijR
>>71
後悔はしてないと思うけど扱い方に困って退場させたパターンやね

80: 20/09/11(金)22:00:38 ID:R8z
>>76
本当は敵として出す案もあったが断念
最終的に残ったのがジョルノミスタトリッシュ亀って少なすぎる…

85: 20/09/11(金)22:01:59 ID:ijR
>>80
敵で出てきてもそんな強くなさそう
ジョルノが同じように物質から血清作れるし
ミスタの遠距離射撃も融合だろうから

93: 20/09/11(金)22:04:47 ID:R8z
>>85
攻略法は確かにあるけど
それこそミスタあたりと先に交戦するなら悲惨な展開に…
もちろんフーゴも死ぬやろうし
ただでさえ死者多いのにこれ以上暗くしたくないとかで
フーゴどのバトルは回避されたとか噂である

78: 20/09/11(金)22:00:15 ID:1G0
テレビのインタビューで
重ちーの死亡が可哀想過ぎて、
荒木先生、執筆しながら号泣してたらしいで
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

87: 20/09/11(金)22:02:59 ID:1G0
>>78
改めてインタビュー見たら
号泣ではなかった
そして他のキャラでも割と書きながら泣いてたらしい

92: 20/09/11(金)22:04:47 ID:ClR
>>78
重ちーの死はストーリー上極めて大きな意味を果たしたから後悔はないやろ
それより6部のエンポリオ以外全滅は勘弁してくれよな~頼むよ~

110: 20/09/11(金)22:08:12 ID:1G0
>>92
せやね、後悔では無いな
六部のラストは衝撃的過ぎた
でも、あのラストのおかげで、
ジャンプ特有の「血筋が良いから正義、最強」という呪縛に蹴りをつけて
正義の意志を受け継ぐものがいれば物事は達成されるという、
ジョジョ的なテーマが完成した気もする

122: 20/09/11(金)22:11:19 ID:R8z
>>110
エンポリオのラストは悲しかったな…
世界で自分を知る人間が居なくなった孤独

86: 20/09/11(金)22:02:53 ID:ijR
パジャマの彼女のパコさん
青年誌で出てきても怖いレベル
no title 出典元:濱田浩輔『パジャマな彼女。』(集英社)

89: 20/09/11(金)22:03:23 ID:EZy
捕獲レベルのインフレ

90: 20/09/11(金)22:04:17 ID:ijR
>>89
トミーロッド戦からインフレがヤバかったイメージ

106: 20/09/11(金)22:07:35 ID:j3M
>>90
実際はシャボンフルーツあとからがヤバイやろ
18連→50連とかやってるし

91: 20/09/11(金)22:04:33 ID:ijR
でも強さを数字で出すタイプは絶対インフレする運命にある

95: 20/09/11(金)22:05:01 ID:77B
グルメ界が想定されていて、数値化してる時点でインフレする気マンマンではあると思う

99: 20/09/11(金)22:05:55 ID:Pze
トリコなら捕獲レベルよりもピラミッドあたりから出てきたカロリーゲージの方がヤバそう

103: 20/09/11(金)22:06:46 ID:ijR
>>99
あれ当時面白いって思ったけどあれ以降全然使われなかったよな

107: 20/09/11(金)22:07:49 ID:nUI
>>103
グルメピラミッドでのゲスト設定みたいなもんやな
なお食没でどのみち無意味になる模様

105: 20/09/11(金)22:07:12 ID:qyx
ゴンの念能力使えない
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

108: 20/09/11(金)22:07:59 ID:77B
ゴンは目的達成したからこれ以上出番あっても動く理由がないため作品のテンポを阻害せずに済むんじゃね?

113: 20/09/11(金)22:08:43 ID:ijR
>>108
つーかこれからどうなるんやろうな
ゴンとキルアが本筋に全く絡んでないし
多分クラピカ&ヒソカ&旅団を綺麗に処理するための話なんやろうけど

136: 20/09/11(金)22:13:05 ID:LuX
ザ・ワールドの射程距離
単行本で2mくらいに変更すべきやった

143: 20/09/11(金)22:14:30 ID:nUI
射程距離で思い出したけど、ハンターの
「つーかこれが限界(糞雑魚)」

148: 20/09/11(金)22:15:24 ID:tvk
>>143
キルアはそれより短いんやで

151: 20/09/11(金)22:16:48 ID:Pze
円は半径数メートルを実践レベルで使えれば十分熟練者のレベルでゼノとかが化け物なだけっていうイメージやった

153: 20/09/11(金)22:17:18 ID:ijR
ヒソカを蟻編で出さなかったのも後悔してそう
幹部たちを倒すとまではいかなくてもいい具合に翻弄して勝利に貢献するくらいの描写はあっても良かったかも

163: 20/09/11(金)22:19:34 ID:E3R
キメラアント3人くらいと遊んでアート作り上げるくらいの絡みはあってもよかったかもな。あの国の外に逃げようとしてたやつを偶然殺してたなんて裏話でもつくって

126: 20/09/11(金)22:11:43 ID:EZy
卍解は壊れたら直せない設定を踏まえての龍紋鬼灯丸の能力

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. タイパクの単行本で修正されたとこ全部

    • こんなとこまできてタイパクタイパクって終わった漫画なんだからソッとしてやれや
      確かに賛否両論ある漫画だったけど、毒にも薬にもならなき無味無臭の作品よりかは”味”があったわ、俺はそこに確かな作者のメッセージを感じた。
      演出や構図あとコマ割りが微妙だっただけで作画の工夫次第では看板とは言わずとも中堅で円満迎えられるだけのアイデンティティはあったよ。

      • ジャン+でやってればね・・
        多くの人の眼に晒されるってデメリットもあるわな

      • えぇ……

      • 普通に引くわ

      • 無いから打ち切られてんだろ

      • タイパクの問題点はそこじゃないでしょ

      • ば~~~~~~~か

      • 君ジャンプ読んでないでしょ

      • 作画の工夫云々より原作に致命的な部分があっただろ
        連載終わってる漫画も話に出されてんのに
        これだけ出すなって意味も分からんし

      • なんでやねん!はいツッコンでやったから感謝しろよ

      • 苦言呈したかったんだろうけどまあ同意は出来ん作品だよ
        Amazonでも星5付けてるマジっぽい人もいるしそういう人もいるって思ってあげよう
        暴言吐かれて袋叩きは良くないよな

      • 賛…?

      • アイデンティティじゃなくてポテンシャルじゃねえの?
        そもそもポテンシャルがあったとも思えんが

      • 原作者さん書き込みおつです

      • 気持ちは分からんでもないが…墓に入った話を墓から引っ張りだしてまでな殴るなよ…

        殴るなら二巻でトンチキな修正追加してやがった時にしろ

      • まあ、1対万でも賛否両論には違いない

    • そんなに修正あったんだ?

      • 「マ路目発言変更」「罪の十字架から十字架削除」「パクリという単語を減らす」とか
        このサイトでもまとめられてるから興味があるなら見てみるといいかも

    • 修正された部分だけ気になるから買わせる商法か

      • 彼岸島やんけ

      • やめんか先生ェは一流のエンターテイナーなんじゃ

      • 彼岸島は義手の左右の修正みたいなまっとうなのもあればェとぇとかわけのわからない修正が多いな

      • ほんとなんでシャケをイクラに修正する必要があったのか教えて欲しいわ

    • アクタージュの打ちきり(そのきっかけ)

      エースは序盤で死んだことやろ

  2. 主人公とかの能力にノリだけで誓約付けると絶対後で面倒くさくなる

  3. ノブナガのってやたら言われてるけど
    単純に向き不向きの問題で、他が特化してるって事で納得できそうなもんだけどな。
    ゼノが「500mは余裕」って言ったのが前後にあったから余計に目立つだけで。
    最上級者なら誰でも円の範囲が広いという描写があるなら別だけど。

    • ゼノが言ったのは「本気を出せば(半径)300mはいける」な
      まぁターゲットや護衛の位置把握しなきゃならないゼノが広くて、基本自分の周りだけわかってればいいノブナガが狭いってのはなにもおかしなことではない

    • ハンターって設定緻密に作られてると思われがちだけどガバいところ結構あるからな
      金関係だったり薔薇関係だったり

    • ノブの能力が不明なのが一番の原因だよね。
      円はあくまで技能の一種で、そこからオリジナルの能力に繋がりそうなのに描写が無いという

      • それよな
        ヨークシン編中に能力お披露目してればこんな馬鹿にされる事もなかっただろうに
        旅団で唯一か?能力わかってないの
        ウヴォーより弱いらしいしそんなひた隠しにするほどたいそうな能力じゃないと思うが

    • 一番広いのが生まれて1年に満たないネフェルピトー、護衛軍で同格のシャウアプフは宮殿2階部分を覆う程度で「最長2キロ」と比べると覆しがたいほどの差がある
      この2人を比べるとやっぱ「向き不向き」でしかないと思うわ。

    • 比較対象がゼノとピトーになっちゃうのが馬鹿にされる原因やろな
      用途によるのも確かだけど差がありすぎだとは思う

    • でも船だと他に二人いる状況でノブナガが円で警戒してるんだよな
      少なくとも他二人より円に長けてるってことになるんで不向きってことではなさそう
      もしくは他二人がもっと苦手なレベルなのかだけど

    • 上でも言われてるけど、キルアに至っては
      1メートル?無いくらいだし
      向き不向きだから、ディスる意味がわからんけど
      それともわかっててみんながネタにしてるだけ?

  4. 金田一の佐木脂肪
    2号出しちゃうぐらいだから

  5. いやこれは私の失態
    事前にお前たちを見ていれば防げた

    • 見た未来意外なら変えられるから、例えば車にAが跳ねられたって未来を見たら、Aが車に跳ねられるのは変えられなくても、スゲープロテクターとかを着込むように進めて。ダメージを軽減したりすることは出来るんだろう。具体的どれくらいのダメージ受けたか、まで見てしまうと、ダメージ軽減すら出来なくなっちゃうから、やたらめったら未来を見るのを躊躇ってたって無理やり解釈出来ないことも、ないこともなくはない

      • なおそんな使い方を一切考えずに、
        死人が出たらどうしよう…で予知を拒否する模様

      • サーの予知って動画のコマ送りのように見れるらしいから
        ジョジョのトト神みたいに解釈変えたりその過程に手を加えるのもできないと思われ

      • コマ送りの間に新しいコマが挟まるだけで無意味なはず
        なんかいきなり服が弾けたりするんだろう

      • そんなのが出来るならあんなに予知するのを渋る意味が分からなくなるし
        予知で見た未来を変えられた事は一度も無いみたいな話にもならんだろう

        そもそもコマ送りで一時間だか見られるとか日時とか場所とかも
        詳しく分かるだろうに変えられないってのが意味不明
        車にはねられる未来が見えたらそこに行かないようにさせれば済むだろうに
        変えられた事が無いとなるとそれすら出来ないって事なんだろうし

    • 能力的にふつうに私の責任だ、って社交辞令の類だろ

      • 能力的に見た未来を変えられない人が言ってるから意味不明なんだよ

      • 赤コメはなんでサーナイトアイが未だに笑い物にされてるのか理解してないだろ
        というかヒロアカすら読んでないんじゃないか

    • そもそもそれ以外にインターン編全般を作者後悔してそう

      • 要所要所ではいいシーンもあっただけに、サーの能力が始終足を引っ張っていた印象が強いんだよなぁ。
        真面目な話、サーの能力を未来予知以外にしておくだけでもそうとうよくなったと思うわ。オールーマイトの死に関しては普通に医者に忠告されたでも通る程度の話だし。

  6. ワンピの六式
    テッカイ、シガンとか武装色で良い気がする

    • CP9関連なら道力やろ

      • 道力は懸賞金の代わりに力関係を示す設定ための期間限定設定だから別によくね
        DBのキリみたいなもん

    • 覇気は才能で六式は努力ではないかと

    • 存在が空気なだけで後悔とは別だろ

    • 個人的には覇気の設定のほうがいろいろバランス壊してる気がするんだが
      後悔とまではいかないんだろうけど

      • 確かに。見聞色は良いけど武装色とヤミヤミの差別化は弱く感じるよな。
        それから覇王色にはまだ謎が隠されていて欲しい所ではある。
        ザコ蹴散らすだけなら、数百万人に1人しか持てない設定にありがたみをあまり感じない。

      • むしろ覇気関係で常に相性バトルする必要性がなくなったから
        作者からしたら後悔どころかありがたい設定では

      • 自然系のバーゲンセールになった以上もうそれ海楼石の武器で良くね?にさせないための設定と考えれば12分に役に立ってる
        雑魚ならまだしも大将レベルの自然系でいちいち弱点探ってられない

      • どっちかというと気合入れたパンチが能力で阻まれる状況の方が
        ジャンプに寄せ過ぎて作者のイメージとズレてた印象
        元の路線に戻すための理論武装が覇気だろう

      • 覇気を出したことによって
        あれだけイキってたCP9が「覇気も使えない雑魚集団」になりさがってんだよなぁ
        六式が覇気の亜流かと思ったらのちのち普通に武装色使ってるしさ
        カクやルッチでさえあの時点で武装色使えなかったのに
        2年の修行でルフィたちが使えるようになったのはなぁ

    • ワンピだったら一味を別行動させたら
      何年も何年も登場機会がなくなっちゃった展開は後悔してそう
      そこまで間をあけずに再合流させるつもりが居たの?ってくらい間延びしちゃった

  7. もうルフィは動くことできなくなってたから担いで逃げないといかん
    青雉どうにかしないと船出せない
    実際に白ひげの攻撃受けた直後の赤犬が簡単に回り込めている

    エースは尾田にとってはどうせ助からない状況だから格好良く死なせたつもりだろう
    「挑発にのらなければ助かってた」という見方しなければそこそこ普通の死じゃないか

    • 自分から殴りに行ってるからなぁ。そんあとルフィは庇われてるけど助かってるし。助かった未来もありえたと思うけどな

      • 早く逃げろやとは思ったよね
        生きてサ
        ボと3人で仲良

        してるとこ見たかったわ
        ヤソップ

      • ヤソップ草

    • >エースは尾田にとってはどうせ助からない状況だから格好良く死なせたつもりだろう

      逆だろ
      尾田はエースは愚か者として死なせたんだろ
      「愚か者だけど 主人公視点では良い兄貴分だったし周りにも好かれてた」
      ってのをやったんだけど 愚か者成分が想定してたより強く効きすぎてネタにされてしまった

      おでんとか見る限りあの作者ってそういうの好きだろ

      • というか、エースというキャラの性格・気性を読者にしっかり見せる前にあれやったのが失敗
        読者はエースがロジャー譲りの気性を押さえれないなんて設定把握してなかったから
        よくよくみると扉絵シリーズなんかでちょいちょい描かれては居たけど、ルフィの兄貴分として登場したときの印象が強すぎた

      • >尾田はエースは愚か者として死なせたんだろ

        よく意味が分からない考察だな

      • >よく意味が分からない考察だな

        エースが赤犬に煽りにノるシーンって尾田も別にかっこよく描いたつもりはないだろってこと

      • 煽りに乗ったのは白ひげに対しての忠誠心、愛情みたいなものを見せたかっただけだと思う
        死亡の直接的な原因はビブルカードに気を取られて動かなかったルフィだけどそれも霞んでしまった
        結果、ただ煽られてキレて返り討ちにあって死亡しただけのバカになっちまったのが作者にとっての想定外だと思う

      • ヤクザ映画の利用されて死ぬ兄貴分のテンプレ通りだから
        全部が全部計算だと思うぞ

      • 2020/09/14(月) 21:09:05
        あの場面だと親父の最後の命令守って煽りに乗らないのが忠誠心なんだけどなぁ・・・
        赤犬の最初あたりは煽りっていうか負け惜しみだったのに乗っちゃうんだもん

  8. サー・ナイトアイの存在
    こっからヒロアカの粗探しの流れが加速した

    • いや、イレイザーが格闘だけで異形系ボコボコにし始めたところから割りと擁護出来なくなった感はある

      • 小刀で脚切断できる膂力と覚悟の持ち主なんで余裕

      • イレイザーとかステインはまだデクの体鍛えてなかった批判で済んでた印象
        展開そのものとか個性の明らかな矛盾について指摘され出したのはインターン編がじゃなかった?
        壊理の個性も人体の時間巻き戻しだったり人間を猿に戻せるだったりフワフワしてた

      • あれは相手がチンピラ程度の雑魚だったからでしょ
        その後強い相手と戦った時は毎回ボロボロだぞ

    • 作者後悔はしてないでしょ
      粗探ししてる奴はどういう展開でもイチャモンつけてるよ

      • ヒロアカは細かい粗探しする人が少なくてでかい粗大ゴミに文句を言う人ばかりだから民度良いよね

    • ヒロアカの粗探しってネットの一部が必死に騒いでるだけで一般読者はなんとも思ってないやろ
      堀越そんなこと当然知らないだろうし

      • 仮免インターンの頃は毎回のように冒頭で言い訳しまくってたやん
        お前らはどうか知らんが堀越は設定気にするタイプやで

      • 一万%だっけ?。あれもつっこまれまくって。気合いですよとか言ってたし。結構エゴサしてそう。サーの能力も補足説明で何がなにやらって感じになってたし

      • ガンじゃなくてガガンとかネタにされた挙げ句、修正されてなかったっけ?

      • なんとも思ってないならインターンで単行本売上げ右肩下がりになったり、アニメが全く盛り上がらなかったりしないんだよなぁ
        むしろ脳死儲とキャラ厨だけが残った

      • いやアニメは普通にそこそこでしょ

      • どちらかといえばアニメは視聴率的には常に盛り上がってない
        まぁ配信もあるとは言え、同時間帯のアニメより視聴率悪いから
        言い訳にはならない

      • ヒロアカは売り上げかなり保ってる方だろ
        ドラゴンボールやスラムダンクとかこの時期には売り上げが6割になってた

    • ヒロアカレベルで粗探ししたら批判されない漫画はない説あるよな
      無意識でダブスタになってる人多そう

      • それはねーよ、逆にそうやって儲がどっちもどっち論に持ち込んでヒロアカのクソさを誤魔化そうと必死なだけで
        お前ら一つとして論理的な反論できねーんだもの
        あれほど主人公が説得力無くすクソさ加減披露した漫画ちょっとないし、サーほどの破綻もない

      • なんか必死で書いてるけど
        何か描けば逆もまた然りなのはあたりまえだぞ↑

      • じゃあキミはサーの能力ちゃんと説明できるんだよね?

      • ヒロアカの粗はヒロアカが現代社会の延長ってところから始まって作者が積み重ねてきた設定と作中の齟齬の多さが問題だから、そこまで設定縛ってない作品なら粗も出ないんだよな
        全ては作者の身から出た錆

      • 無理くり探してきたような粗探しなら余裕で反論出来るんだけどな
        全てを肯定するのは諦めて肯定できる部分だけ反論を飛ばす方式に変えた方がいい

    • そもそもヒロアカの粗は探すまでもなく目立つところに置いてあるから

      • そう考えるとヒロアカは粗探しをする人が少なくて平和だな

      • 粗ってより垢って感じか

  9. ボスの能力をチートにし過ぎると攻略方法が思いつかず結局放棄させることに

  10. ライオン仮面

  11. ワンピのキャラの身長

    • これは後悔というより商業的には失敗だよな
      新世界に入ってから巨体の敵ばっかで、フィギュア化も難しく
      同じキャラばっかになりマンネリで衰退していき
      グッズ売上もどんどん下がっていったからなぁ

      • 確かあれってルフィの能力的に相手がでかくないと見栄えが良くないとかだったからしょうがないと思う。

      • でもカタクリはデカすぎんだろって思った
        頭身とかバランス自体は比較的普通の部類だけに

  12. ニセコイの九州編とかキムチ以上に後悔してそう

  13. ナナミン死亡はファン的には残念なんだけど作者的にはどうなんだ(領域はできない頭打ちのキャラではある)
    虎杖をさらに揺さぶる舞台装置かのような退場だったがさらに呪術士としての覚悟完了するきっかけになるのか

  14. 物質から、ありとあらゆる生命を作り出します。
    いつでも、元の物質に戻せます。
    新たに生まれた生物への攻撃は、そのまま相手に反射させます。
    相手への直接攻撃は、生命エネルギーを過剰に与える事になり、結果、相手の感覚を暴走させる事ができます。

  15. クロスアカウントの「非リアの俺がリア充のアイツを助けていいのか?」ってやつ

  16. 薊編からの展開
    薊と朝陽は一緒にしてラストは学校全体で立ち向かうとかで良かったんではないかと
    10傑戦はいざこざ無しに闘わせてノワールでまとめる

  17. 鬼滅の最終話と前話の転生エンド&最終回発情期かなぁ?
    いや逆にあれは作者が描きたかった事だから後悔はしてないのかな?まぁ結構あれで批判は食らったけど。

  18. らきすた と けいおん で時間進めた事
    ブームが終わりかけてた時期とはいえ大学編の空気っぷりときたら
    単純につまんなかったのも原因だが

  19. ワンピースのエース死なせたのは後悔してるんだろうな。ワンピースは結構エースファンが多かったし、死なせた事により、そのファン層が離れていったからな。

    • エースよりも今後、後悔というか、ハズしそうなのが、白髭の息子って触れ込みのアイツ。
      本当に息子でも難だし、違ってたらそりゃそうだで終わるし

    • でも元々登場した時点で死ぬことは決まってたって言ってたから後悔はしてないのでは?
      上でも言われてるifストーリーも、本当はめちゃくちゃ描きたくなかったらしいので、何も知らない人から「if書いたのは後悔してるからだろう」言われるのはちょっと不憫

      • 「読者に予想されたから黒幕を変えたに違いない」とかと同じで
        いくらでも言いがかりつけられるからな

    • エース1人死んだだけでONE PIECE読むの辞めた奴っていんの?登場巻数で言えば一桁程度だろ
      てか新世界編始まってからでしょ

  20. ヒロアカの社会の設定
    適当に流すくらいなら最初からゆるゆるにしとけばよかったのに

    • 割とゆるゆるだったでしょ

      • くっそ緩いのに、ヒーローの卵が敵を倒した将来有望だー!わーいとかじゃなくて、隠蔽とかヒーローとしてどんなん?ってことやるからだろ

      • まず文法をしっかりしてくれ
        何言いたいの?

      • 不祥事や法律違反や校則違反してもノリでなかったことにしないで、ちゃんとそこも考慮してるようなご都合主義じゃない転換を入れるくせに、その結末がヒーローとしての成長や覚悟や信念みたいなのを見せるシーンじゃくて、ふれはしたけど結局なーなーで許される、なかったことにしてあげるとかになってて。意味ないどころか、ルールを守らないじゃヴィランと同じ、公的機関まで味方だから何かきもい。ガロウやステインが嫌ってるような、多数派が正義、正義をおこなってるからルール違反でも正義みたいな正義側だから許されるみたいな真のヒーローかっこいいヒーローになろうとしてる主人公の人格形成物語として超破綻してる

      • 読みづらすぎて草生える

      • 結局、その話しを挟んでどうデク達が学んで、どう成長したかとは何もない。強いて言うなら多少ルール違反しても、ぼく達は正義だからエリートだから許される。だからまたむちゃやるって学んだ。いや、何も学んでないんだけど。 
        こんなん見てて読者はヒーローって何や?ってもやもやするだけ。だったら、そんなお堅いルールがあるなんて触れずに。やったー敵倒したーで終わってれば。そういう世界観なんだって読者も納得する。くっそゆるふわな癖に変にリアル持ち込んで。読者もスッキリしないし。作品にも縛りが増える。怪我をしたら心配する奴がいるから、そんなんはヒーローのやるこじゃないみたいなこと言うから。主人公が怪我をするようなバトルの度に成長してないみたいに見えるし。全然、後の展開に生かさない、むしろ制約になるような展開いれまくって。そういうのが気になる人からしたら、あれ?これダメって前言われて、反省したのにまたやるの?ってもやもやした展開になる。そんな設定使いこなせてないなら、もともとそういうリアルよりな設定なんかいらんかったやろって話し。ヒーローは卵でも任務につき、死ぬこともあるみたいなナルトみたいな感じにしてりゃ、だいぶツッコミ処なくなったのに、いらん設定を入れて。より展開に制約をもうけて、なおかつその制約もなかったかのようになるから、なんの意味もない糞って話し

      • ↑なっが!!!
        お前実はヒロアカ大好きやろ

      • 実はヒロアカはこういうよく無い設定が多いんだ。まず主人公が肉体を鍛えずにただヒーローオタクやってただけなのも、人類みなスーパーマンで無能力者はどんな肉体鍛えても無駄って設定があれば全然許せるのに、変身するだけのjkやドライアイおじさんが体術でそこそこ能力者相手に戦えるせいで。ヒーローに詳しい主人公がそのこと知らん分けない。つまり頑張れば、無能力でもヒーローになれるかもしれないのに、ハンデがある状態では頑張れない糞みたいな奴になっちゃってるんだ

        あと、プロヒーローや学校のヒーローの卵たちが灰汁が強い奴はいても大概はいい奴で命懸けでヒーローを出来てるのも問題なんだ。さんざん言われてるけど、そんなにヒーロー心がある奴が沢山いるなら、わざわざ能力もない、フィジカルもない、しかもヒーローとしてまだ心構えも未熟っていう主人公にわざわざ使いこなせない力を与えてるのが世界にとって害になってるんだ。これでムヒョロジみたいに主人公周り意外は力あるけど、グズばかりとかなら。未熟でもヒーローの心がある主人公に力を預けるのもわかるんだけど。皆いい奴で主人公より基本強いから。主人公がどんなに強くなっても。さっさと今すぐ使いこなせる奴に力渡せよカス、てめえがもたもたしてるせいで犯罪率上がってるだろって感想しかわかないんだ。しかもヒーロー飽和社会で犯罪率が上がるってのもちょっと矛盾してるし。ヒロアカはこういう一つ一つの設定がお互い邪魔しあってて。本当にイライラするんだ。ヒーローが皆いい人でかっこよくて強いのは凄い作品の魅力なのに、そのせいで主人公生まれて来なかったほうが世界平和になってたとか言われるし。本当にその場その場の盛り上がりの為に後先考えないいらん設定が多いんだ

      • 長えよ
        三行で纏めろ

      • 障子とか砂糖の方がデクよりofa使いこなせそうだよね
        本当にデクがofaの後継者に足る理由付けが出来なかったのが痛いな

    • ゆるゆるなのはお前の頭だ

      • 儲が精一杯考えた反論がこれかぁ

    • 誰も彼もが能力者設定は避けるべきだったな
      異物が社会に根を張り過ぎて能力周りが色々面倒くさい事になってる

      • 現代が舞台で8割が能力者ってのは逆に新しかったしそこは面白いでしょ
        世界観を上手に料理できてないってなら一理あるけどさ

        能力者が少数ならX-MENとかタイバニとなんら変わらんし、もしそうだったらリ・デストロのキャラは何番煎じだよって感じになってた

      • みんな能力持ってるから
        ヒーローがやられても普通に警察や軍隊が能力解禁して
        ちゃんと殺す目的で動けば
        あんな連中わりと楽にやれるんじゃね?
        て気はする。

      • 陰キャナード主人公とか8割能力者とか逆張った設定は新しくて評価できるし当初は期待した

        現在はまぁ「誰もやらなかった事」じゃなくて
        「先人が思いついたけどあえてやらなかった事」やったんやなって

      • 皆が超人という世界でヒーローの特別感を出すために能力の使用にあれこれ制限をかけた
        読者ならわかると思うがこれがかなり邪魔になってる

      • ↑ミスった

    • ヒーローの養成校なんだから、守り育てます。じゃなくて、我が校の生徒ならこんな危機は乗り越えられる、とか言っとけばよかったんだよ。そうすりゃガンガン課外授業で外に出してヴィランとかプロヒーローと絡ませやすかったのに。

      • ヴィランと生徒でガンガン戦わせる予定あったなら
        現在の倫理観に合わせない方が良かっただろうとは思ったね

      • 守り育てるはずの学校の体育祭で生徒の個人情報バンバン漏らすからな。意味わからん。

  21. ソーマの薊の過去関連

    もっと早くにやっとけば良かったと作者が後悔してそう

  22. クレヨンしんちゃんのひまわり誕生
    原作からして持て余してたけどアニメ(ことさら劇場版)での持て余しっぷりは酷い

    家族愛をテーマのひとつに据えてしまい、適当に隣のおばさんに預けて行動することも出来なくなってしまった

  23. ニセコイの作者は絶対に後悔してると思う

  24. 後悔とは違うかもだが、エネルの超広域マントラ(を見聞色ということにした)と未来視に近い見聞色を出したことで、見聞系の扱いが面倒くさくなっそう
    もう上位はほぼでないだろうし、ほとんどいまのワノ国編で見聞持ちいないし

  25. ソーマ。
    葉山勝利。スタミナ制。etc

  26. 当時小学生だったがエースの死でめちゃ泣いたわ
    学校でも周りの反応凄かった
    後からネット使うようになってネタにされてるの知った

  27. ヒロアカのデク複数個性発現
    引っ張りに引っ張って来た死柄木戦に2個だけてお前
    今後バックボーンまで回想で入れてたらシャレにならんレベルでテンポ悪くなるぞ

  28. アンデラは後悔って感じじゃないけど展開早くて心配になるな4巻予定の話の進み方ではない怒涛の展開で畳み掛けてるな
    このインパクトありすぎてシリーズ入っての話が弱く感じる難がある

  29. るろ剣の縁編
    全てがゴミだったもん

  30. ポケスペはずっと作者が血を吐いて描いてる様な・無理して描いてる様な、そんな感覚の読み応えだな
    章毎に分担制で描くようにしなかった事後悔してそう

  31. スロウスタートの主人公関連全般

  32. 冨樫「なんで暗黒大陸とかいう壮大な設定作ってしまったんだ…あぁ、、ジンと出会うとこで終わらせときゃ良かった、、もう描くのめんどいし、、描かないと叩かれるし、、あぁー」
    って後悔してそう。

  33. エースってそんな言われるほど酷い死に方じゃないけどな
    悟空とかベジータのがよっぽど酷かったわ

    • んー小さい頃見てた時はエースの死で泣いてたけど、今みるとやっぱり赤犬の煽りで無駄に死んだようにしか見えないんだよな。エースが生きてる世界線のワンピースが見たいわ。

      • エースの無駄死には意図的に描いたものだと思うけど和の国編での扱いを見るとカッコよく死なせておけばよかったと後悔してそう

    • すぐドラゴンボールを引き合いに出すな
      ワンピ内で「酷い死に方じゃない」を主張・説明できないんなら黙ってろよ

      • 何キレてんだよ
        落ち着け

      • まあ悟空とベジータは死に方についてはネタにされてないしな
        セル編やブウ編の立ち回りはいろいろ言われるけど

      • ドラゴンボールのネタタヒに枠はヤムチャだわな
        最初はファンやネタ師とかがいじり始めたが、そればっかなのでウンザリされ出した所に数周遅れで公式が便乗してファンが怒り出したという…

    • 悟空が魔貫光殺砲で相打ち?に持ち込んだのは避けられない状況だったが
      セル自爆に付き合うハメになったのは悟飯の舐めプが原因だからなあ
      ベジータがフリーザにやられたのは仕方ない状況だったが
      ブウが生まれたのは大体ベジータのせいだから自業自得な面も大きい
      エースも周りが注意してるのに赤犬の挑発に乗ってあれだからやっぱ駄目だ

      • サイヤ人特有の強い奴と戦いたいので舐めプで引出させるみたいな
        サガみたいなのが読者が分かってるから
        セルとかブウで死んだ当時はそれほど言われなかったのかもしれない
        エースは死んだ後の過去話でサガについてやったから
        その前で死んだ当初言われまくったのかもしれない

    • なんで死んでも生き返れる世界観の作品と比べてるのか理解できない。ドラゴンボールは死んでもどうせ生き返るだろってなるから、そんなこと丁寧に描くよりテンポよく話を進めることの方が重要。対してワンピースは死んだ人間は戻らない世界なのでキャラの退場には気を使う必要がある。少し考えれば分かることだろ。

      • いうて原作内でベジータの死亡シーン(フリーザ編とブウ編)って
        どっちもテンポはいいけど雑ではないし ファンウケもどちらかといえば良い

        ドラゴンボールの方が酷いってことはないな

      • 死んでもどうせ生き返るとか尚更酷くて草

      • 散々イキッておいて完全自分のアホさで魔人ブウ生き返らせといて適当にぶっ込んで自爆したゴミみたいな展開で萎えたな
        しかもベジータの死なんの役にも立ってない

      • ブウ編のベジータの死に方で萎えるやつは
        そもそもセル編でベジータが好き勝手セルをパワーアップさせるあたりで読むのやめるだろ

    • いや助け来て死んだ奴全員無駄死ににした
      これ以上酷い死に方はお目にかかったことマジでない

  34. 一護の完全術形態

  35. 2年後フランキーのデザイン

  36. ノブナガの円はキルアが苦手なのでバランスとってるし

  37. ジャンプじゃないけど、からくりサーカスの展開な
    うしとらで「どんな話でも終わらせられるぜ!」と思って冒頭好き勝手やったら「いや、過信でしたわ…」と反省する破目に
    解決するのに何年もかかって、苦労したと公言してた

    • 苦労したとは言ってるけど後悔はしてなさそうな気はする

      • ×気はする
        ◯気がする

      • 流石に黒賀村ハーレムクソ展開は後悔しろ

    • からくりサーカスは細かい部分でも、設定が詰めれてなくて変節しまくってた部分があるからな

      特に気になったのが、しろがねの怪我はすぐ治る設定
      一章・二章の段階だとそういうのがまだ無かったから、足斬られて動けなくなってしまう→その後病院に車椅子で入院してたけど、後々になってくると全身にナイフが刺さってもピンピンしてる上に傷がすぐに塞がるようになった

    • からくりサーカスよりもむしろ月光条例の方では?

      • そっちはメタフィクションとして売り上げがあまり良くなかったとは言ってる
        自信はあるけど、受け入れられないのもわかる程度に反省してる

      • 著作権の関係?で、使おうと思ってた大ネタが使えなくなったりしたらしいし…

      • 泣いた赤鬼が無理やったらしいね

  38. 銀牙の八犬士編で出てきたキャラや設定って続編で一切出てこないけど
    作者的にも外伝的な扱いなんだろうか
    その割りに八犬士編で片足なくした白狼が続編で登場した時片足なかったけど

  39. バガボンドの小次郎が耳聞こえない
    一番の有名な小次郎破れたりができなじゃん!
    手話でやるのか?

  40. 週刊連載なんて後悔の連続だろうな
    もっと時間あればもっといいアイディア出せたのにとかもっと丁寧に描けたのにとか
    毎週後悔に苛まれながらもそれを押し殺して連載を進めていると思うとメンタル強すぎて尊敬しかない

  41. 主人公がメガネキャラというズラし

    • 眼鏡っ娘なら難しい案件だが野郎なら別に問題ない似合わないなら途中で外せばいい
      ただし寄生獣アニメ、テメーはダメだ

      • シンイチの雰囲気が変わるのをわかりやすく
        描きたかったにしてもなぁ、、
        そう考えると原作はやっぱり画力が
        高いのかなとか考えるわ

  42. リングにかけろの阿修羅編というカットしても全く問題ないシリーズ短いし尻切れトンボみたいなオチだし作者絶対書いてて途中で飽きてそう

  43. ワンピが長いのは七武海のせいだと作者が言ってたな
    でも王下七武海ってカッコいいと思ったそーな
    もともと四皇を倒す話だったらしいけど

    んで最悪の世代を一気に登場させてどーすんだと思った、更にウィーブルもね
    と思ったらイムやらロックスやらどんどん出てきてワノ国は多すぎ
    でも後5年で終わる

  44. 銀牙で赤カブトの息子なんて大役出したのに話の展開グダグダの繰り返しで後味の悪い結末になったやつ

  45. ヤミヤミの実の設定

    • 覇気でてきてしょぼくなってあわててグラグラで補強www
      いまごろ悪魔の実二つ喰えたつじつま合わせに頭抱えてそう

      • 2つの実を食べられる設定は黒ひげ登場当時からあったと思うけどな
        「あいつじゃねえ、あいつらだ」で調べてみるとイイゾ

        ヤミヤミの能力はロギア対策を強調するより、能力者を引き付ける、能力を使えなくすることを強調して上手い具合に話を料理出来ないかなとは思う

      • 覇気あっても突破できないバリバリとかあるしそもそもロギア覇気で殴っても例えば赤犬ならマグマの熱は受けるから能力無効が覇気で霞んだとは思わんが

  46. エースはその後数々の名コラや海賊ラップなどの名曲を生み出したので許す

  47. 上でパジャマな彼女挙がってるが、あの作者が悔やむとするならはねバドの構成だろ
    色々ちぐはぐなせいでアニメスタッフに好きに改変させる羽目になった

  48. 覇気が全てを台無しにした

  49. 女性票減るから辞めて(語気強め)

  50. 本来は四皇だけが敵で七武海は後から思いついたおかげで連載が伸びてしまった
    ワンピースの作者が発言したと聞いた気がする

  51. こち亀で部長の孫だけがどんどん成長していく事かな

  52. エースがロジャーの実子ってことを表現したかったんだろうけど、あれじゃあただの間抜けすぎてなぁ

    • 白ヒゲの息子だとあれだけ言ってたのに結局はロジャーの血筋なのよねぇwwww
      って皮肉を描きたかったのか何かしら意図があったのかは知らないが
      それを読者が見て面白い!良かった!と思うかは別

  53. 前のスレにもあるけど戸愚呂がB級

  54. ドラゴンボールでピッコロの後に「宇宙最強の戦闘民族」「宇宙最強の帝王」をだしてしまった件
    宇宙最強なんてキャラを出してしまったら後のシリーズの敵に困りそう
    ドラゴンボールをいつまでも連載させたかった編集部がよくこんな設定にOKだしたもんだわ

  55. SQ読んでないけどるろうに剣心で武田観柳が生きてたそうだ
    作者は彼の死罪扱いのオチを後悔してたのか

  56. ゴンキルは多分また出ると思うぞ
    身長伸びて成長した姿で

    1巻の時点で12歳だっけ?
    あれからもう2年以上経過してるし、いつまでもガキの姿のまんまじゃおかしい

    ただしそれを描くのが何年後かわからんが

  57. 北斗のリュウガかな
    ユリアの兄弟という恵まれた設定から意味不明な虐殺劇
    トキの最後を妨害して死ぬという謎キャラ

    原作者も書いてる途中で気が付いたからこそ 見せ場もなくクソ雑魚扱いであっさり退場したんだと思ってる

  58. 聖闘士星矢のハーデス編中盤
    じっくり描くのが面倒くさくなってさっさと放り投げたような雑展開
    後の冥王神話で冥闘士の設定を深く掘り下げてる所にその辺の後悔が見て取れる

    • 単純に人気なくて巻いただけでしょ、冥王編の失敗は敵のランク付けの方
      ちゃんとランク付けないから強敵なのか雑魚なのかわからん
      わからんから無双しても盛り上がらない

      • 冥界って聖域の黄金・白銀に相当するのが三巨頭と副官の3人ずつしかいなくて、あとは全部青銅クラスっていう雑なパワーバランス構成だったよな。ただでさえ単調な冥界の風景で散発的に弱キャラと遭遇型バトルを繰り返すだけで盛り上がらなかったし、108も魔星作った意味なかった。あとタナトスとヒュプノスが神なのにアンダーに普通のTシャツ着てて笑った。

      • >あとは全部青銅クラスっていう雑なパワーバランス構成だったよな。
        え?
        アルデバランと相打ちになったニオベや
        紫龍の聖剣をへし折ったゴードンや
        神の血で蘇った聖衣を着た紫龍と氷河を瞬殺したフレギアスが
        青銅クラスだって?

    • 冥界に突入するまでは盛り上がったけど流石に十二宮、海底、冥界と三連続で同じような敵陣突入展開やったらそれだけで飽きる

    • 冥王神話自体も相変わらずの十二宮でごちゃごちゃで放り出してどうなったんだか
      ハーデス編だけで完結させときゃ良かったと後悔してそう

  59. かつての強敵を展開の都合であっさり有象無象の雑魚にする作者は決まってキャラへの愛が薄いと思ってる

  60. ジャンプじゃないけど刃牙の宮本武蔵の扱い全般。

  61. コナンでベルツリー急行にキッド出したのは
    後のインタビューで後悔してたな

    まぁあんなチートキャラ出したら組織怖くなくなるからだめだよ
    ただでさえ味方まみれでもう若干怖くないのに

    • 灰原本人は終始震えてて途中から蚊帳の外だしね。あそこは解毒薬で大人にしてバーボンと対峙させといた方が良かったな

    • 青山は味方贔屓というか大事にしすぎてて話動かしづらくしてるよな
      ベルツリーって味方がコナン赤井有希子という優秀なメンツがいて

      最後のオチが「キッドが変装して灰原の身代わりになった」なのは
      単純に上げたハードルをくぐれてない

      • >単純に上げたハードルをくぐれてない

        間違えた
        上げたハードルは越えなきゃいけないんだ

  62. ワンピのデービーバックファイトは存在自体失敗

  63. 阿修羅マンは書くのが面倒って
    ゆでが言ってたな

  64. 北斗神拳は一子相伝
    後継者以外拳を封じられようが
    複数の者に教えてる時点で一子相伝ではない

  65. 主人公交代

  66. ソーマの異能とかいう特殊能力

    初期からそういう路線なら別に構わなかったと思うがあれだけ続いた後に湧いてくると

  67. だ、だからハゲの卍解は全壊してやっと真の姿になるんだって・・(震え声

  68. 龍紋鬼灯丸は破損するほど強くなるという特性上これも本人の怪我とか霊圧とかにリンクしてて直る可能性もあるのでは?
    「卍解できるってばれたら隊長にさせられる」と思って隠してたから皆に知られてないだけで、直る例外として狛村の黒縄天譴明王や一護の卍解中の死覇装があるし。
    …と思ったが、小説とかで色々補足されてるみたいだけどもしかしてそっちでもばっさりやられてる?

  69. 過去の名場面を尽く茶番にした五等分終盤

  70. 「神様キサマを殺したい」の主人公死亡?シーン見たときはこっからどうなるのかワクワクしたけど今ではあれなかったことにしてやり直していいから帰ってきてほしいわ。病気理由の休載からもう5年音沙汰なしって…

  71. うちはサスケ迷走記

  72. どのみちろくな奴じゃねーんだ 見つけ次第殺るぞ!!

  73. モンキーターンの青島と澄

  74. 作者「人気投票で4位のキャラの外伝描きまーす」
    作者「・・・なんで俺なんだよ」

  75. ヒロアカの歴代継承者関係
    全員無個性にして無個性にしか譲渡できない個性なんだ!とかにしとけば少なくても強個性持ちの○○の方が相応しいとか言うツッコミは起きなかったのでは?と思う

    ついでに無個性の希少性をもっと高めておけばデクじゃなきゃいけなかったってことにし易いのにって思った

  76. サム8は存在そのものが後悔だろうな。当人は自信を持ってたみたいだけど、結果はね…

  77. ゴンはどう考えても、
    単純すぎる強化系→不能→復活して特質系
    って流れだろ。大人ゴン編は主人公自身が頭使うキャラになっていくんだよ。

  78. 神様は人を生き返らせられない
    シェンロンは神様の力を超える願いは叶えられない。

    ……このコンボの矛盾は、さすがに鳥山先生も公開したと思うわ……
    それでも、そこを強引に乗り越えられたあたり、当時の少年漫画のパワーを感じるけど。

  79. ハンターにゴンは邪魔だろ。
    これから先は人間同士の殺し合いバトルだからゴンみたいに人間を気軽に殺す事ができないキャラはお荷物になるだけ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事