今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★【敬老の日】ジャンプ漫画に出てきた60歳以上の凄いご老人といえば?

コメント雑談
コメント (341)
スポンサーリンク
今週のお題
『【敬老の日】ジャンプ漫画に出てきた60歳以上の凄いご老人といえば?』
(原題:ジャンプ漫画に出てきた60歳以上の凄いご老人といえば?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 亀仙人

    読み返すとただのスケベじじいじゃなかった
    アニメの尺稼ぎの犠牲者

    • 普通にZ後半で通用するくらいには強い

    • 占い婆、亀仙人、鶴仙人は老人姿だが同世代なのに中年の外見の桃白白も凄いといえば凄い

    • ヤムチャに次ぐ実力者やな

    • 最近読み返したけどむしろ記憶よりずっとスケベジジイだったわ
      今じゃもう絶対やれねえだろうな
      カッコいいシーンはやっぱりカッコよかったけど

      • ガキの頃は風呂はまだしも小型化してトイレを覗く場面は流石に汚いし引いたな
        まぁオッサンになった今でもトイレがいいとは思わないが
        でも武道家としてはやっぱカッコいいはじっちゃん

      • あの頃はトイレに流されるシーンも含めてただのギャグとして見てた
        今はあんな話ギャグとして描いたらめちゃくちゃ叩かれそう

    • ドラゴンボール1の人格者はナメック最長老、2が先代の神様だと思うけど

      • 先代神様はそりゃ、悪の心を切り離した結果の善人だから。
        (もちろん、その切り離された悪の心がピッコロ大魔王になるんだが)

    • まあアンケート取ったら一番にはなりそうなくらい代表格ではあるかもな

    • いつもスケベなおかげで

      命令じゃぞ!!って悟空に怒鳴るところとか、弟子が慢心しないように変装して闘うとことか
      武術への自論とか魔封波とかはかっこよかったな

    • スケベジジイだけど、決めるところはキッチリ決める人よね。というか、こと武道に関してはかなりマジメ

      • カリン様の口ぶりからカリン塔に登って来た頃はまだ不真面目な部分があったと思う
        そこでの3年間の修行で変わったのかな
        神様に「よい師匠」と褒められた時も名前を出してるし武泰斗様と同じようにカリン様のことも尊敬してるんだろうな

      • ↑悟空もカリン様をかなり信頼してるよな
        ピッコロ大魔王に負けた時もすぐに修行をつけてもらいに行ってるし、圧倒的に強くなった後でも「自分とセルとどっちが強いか」なんかを聞いたりしてるし
        800歳以上の凄いご老猫だよ

      • ↑ヤジロベーくらいじゃないか?尊敬してないの

      • ↑首を絞めた地球人女性がいると聞いたんだが

  2. トリコのジジババは強かったな

    • 底知れない頃のノッキングマスター好き、なお

      • ノッキン!ダメージノッキン!

      • アカシアを倒すだけが目的なら多分勝てたから…

      • 決着ついたから出番がなかっただけでアカシアは次狼のノッキングを解くことで次にノッキングの蓄積がない万全の状態で復活する次狼にネオを倒させようとしたんだと思ってる

      • 別にニ狼はグルメ細胞の悪魔じゃ無いから復活せんやろ。

      • アニメ次郎のノッキン無双ほんとカコヨ
        トリコ、というかしまぶーはお年寄りに鞭打つ、「バトルマンガは年長者ほど強くなるの当然じゃね?」を地でやってて好き。

    • 死ぬ前の大技使ってるセツ婆が軽くホラー

  3. カセキかな…

  4. ガープでしょそこは

  5. よく考えたら悟空も孫おるからガチジジイなんよな

    • 原作終了時点でも60過ぎてねーぞ
      悟飯が20前に生まれてるから孫も50前に生まれとる
      おまけに歳とってない期間が8年ある

    • ていうかどうやってセッッやったんやろか
      性欲なさそうやし興味からやったんかな

      • そらカプセルコーポレーションとかの科学技術を使った体外受精からの人工胎盤使った代理出産よ

      • 人間から見れば性欲なさそうな野生生物だって、交尾して子孫増やすのは本能に刻まれた行為だし。サイヤ人も例外ではないってだけだろう

      • 超だとルフィみたいになってしまったけど原作の中盤以降はそれなりにあったんじゃないかな
        チチの乳とかのやり取りあったし

      • してえ!

      • 初回はチチの側から誘ったのでは?
        「夫婦はこういうことをするものだ」って言えば聞くだろ
        普通に「子供が欲しいからこういうことをする必要がある」って言っても聞きそう

      • もうやめよう、この話…

      • >08:12:33
        前に見た動物園のパンダのドキュメンタリーで、夫婦生活に触れてたんだけど
        発情期が一年に一週間くらいしかなくて、その時期以外は小学生カップルよりもプラトニックな関係だったな
        悟空も満月の夜だけ性欲湧くとかそんな感じかも

    • ざっくり計算したら原作終了時で47だった
      一応死んでる間と精神と時の部屋で過ごした時間もカウントしたけど
      数か月単位は端折ってるから多分誤差はある

    • サイヤ人編で1年、セル編~魔人ブウ編で7年も歳を取ってない期間があるからなぁ

    • 人間より長寿の種族で外見は若いけど60年以上生きて(存在)してるキャラは該当するのかな
      BLEACHの尸魂界人、アランカル
      封神演義の仙人
      ドラゴンボールの宇宙人
      ワンピースの巨人族
      安心院さん
      カーズワムウエシヂッシDIO
      鬼舞辻無残
      中居ちとせ
      コエンマ他霊界の住人
      ラッキーマンやキン肉マンの宇宙人の中にも数千年生きてるのがかなりいるし

      まだまだ居そうだ

      • 老人とは違うかもね

      • 寿命の3/4超えてればアリかな

  6. 死に際に海賊たちのワンピース熱を再燃させた白ひげ

  7. 山爺

    • わしの卍解強すぎて
      奪えないやろなぁ

      • ???「よくやった」

      • ???「もうよい」

    • 尸魂界の長として、護廷十三隊の隊長としては本当に立派だったと思う

      だからこそ亡くなった際の喪失感は大きかったし、そもそも残火の太刀とかまともに食らって勝てるやついないわ

    • 底の知れぬものは奪えぬってドヤ顔したあと普通に卍解奪われる展開は流石にどうよって思いました
      戦闘中に頑張って奪う条件を満たしたとかさ…

      • 前から思ってたんだけど、あれってロイドを卍解の能力全部使って倒したせいで
        それを見てたユーハに奪われたんじゃん?
        能力ばれた卍解しか奪えないっていう山爺の仮説は正しくない?

      • たぶん違う。

        「別に奪えないわけじゃない。お前らじゃ制御できないから奪うなと命令してただけ」

        という内容の台詞があるたら

      • あれを無理やり擁護するなら、
        ・ロイドが奪ってもし使っちゃったら侵攻どころじゃなくなる
        ・ロイドは記憶と精神しか真似できないから卍解なしの山爺に負けて取り戻される可能性がある(一度奪われると知ったらもう一度卍解してくれるとは思えない)
        ・ユーハも奪ったところで使えない(他の人が引き継ぐ可能性も危惧して斬魄刀も破壊した)
        とかかね?

    • BLEACHキャラは現世勢以外はほとんど60超えてそうだよな
      詐欺だ

      • ルキアでさえ100歳越えじゃなかったっけ

    • 「この儂がおる それに勝る警備など無い」
      ぐうかっこいい
      なお

      • 間違ってはない

      • その警備を突破した敵を褒めようぜ

      • 実際片腕ですら山爺より実力で強いキャラって最後までおらんやろ
        メダリオン無かったらユーハバッハも1000年前同様負けてると思うわ

    • 済まぬ

    • 確か山爺役の塚田さんは一護役の森田さんを
      ダイレクトで一護と呼び続けたらしい
      (いわゆる“あだ名”)

      これのせいか、森田さんはドラゴンボール超でウィス役になったようだ
      (悟空役の野沢雅子さんとこの人は夫婦なので)

      • 単行本の作者コメントで師匠がアニメの打ち上げ呼ばれて塚田さんに「生まれて初めて漫画(ブリーチ)を買った」って言ってたから山爺のこと相当気にいってたっぽい

      • ありがとう山爺(塚田さん)。合掌(ー人ー)
        吹き替え等、素晴らしい役者でした。(´;ω;`)

  8. こういうの大抵ジジイやけどババアって玄海以外誰かおるんやろか

  9. しまぶーの漫画の年寄り連中だと思う
    平時でも馬鹿強い

  10. 愛気の宝寿兼音はどうよ
    主人公曰く刀持ってヨロヨロしてるだけ、でもクソ強いっていう
    あとはサラカエルのカワバタとか

  11. 偉い老人が強いというのはわかりやすいんだけど、その反面ラスボスクラスの敵の噛ませになりやすいのがな

  12. 太公望も年齢的には爺さん

  13. 山本源流斎重國

    なお

  14. 縁壱さんの爺さんverも好き
    痣ありで生きてたのは極めたからか鬼狩りはあの日まで控えてたのか謎

  15. Dr.くれは好き

  16. 明負悟
    本当に89か?

  17. ワートリのヴィザ翁とかどうよ。黒トリガーだけじゃなく本人の剣の腕がメッチャ強いから隙が無い。

  18. 歳とかわからんけどブリーチのバラガンは絶望感とか威厳のある感じ嫌いじゃなかったやで

  19. 壊造時次郎

  20. 江田島平八 年齢は明かされていないと思うけど
    2次大戦に出兵しているので60歳は超えているはず

  21. 磯兵衛のジジイ先生

  22. ここまでネテロないな

  23. ゴールデンカムイの土方歳三

  24. 木の葉の相談役とかいう老害

  25. 巌裕次郎さんは序盤アクタの救世主やったな…

  26. ジョジョ6部のケンゾー
    暗殺風水を極めてスタンドを発現させたジジイ

  27. ネテロと白ひげは全盛期ならほとんどのキャラに勝てた可能性あるけど、オチとして特に力落ちてないのに普通に負けたからな

  28. ネテロ→よく頑張った
    白ひげ→頑張ったが息子が無能
    山爺→戦犯脳筋
    地雷也→暗号糞すぎの無駄死に

  29. ワタリはあの優しそうなナリで潜入活動やら狙撃やら何でもこなせるのが痺れる

  30. 斉木楠雄のじいさん
    (孫に対する情熱が)凄い

  31. ジョセフ・ジョースターは3部時点で68歳
    その割には若いしノリも若者に合わせられる
    波紋の呼吸ちょっとは使ってたんじゃないか?

    • まぁ要所要所で戦闘でも使ってたし、その恩恵もあるやろね
      でもファンの間で語られる「奥さんと一緒に歳を取っていきたいからやめた」って解釈は素敵やと思う
      ストレイツォはじめ仮面被った連中との対比としてもいい
      …まぁ不倫しやがったけどな

      • 不倫のせいで説得力ゼロなんだよな
        ただサボってたくさい

      • 最後の一言で全部台無し
        …まぁ事実でしかも隠し子までこさえてやがったけどな

      • ジョセフのことだから柱の男との戦いが終わってもう波紋いらねーやって思っただけ説

      • 気持ちが移った訳じゃないんだ 例えるならそう
        今まであった油田の石油を分けるんじゃなくて
        新しい油田が発見されたと言うような

      • ジョセフの波紋について、「スージーと一緒に〜」の説は公式で否定されてるぞ
        ただ単にジョセフが波紋使ってまで長生きしようとか思わない性格だったってだけだと言われてる

    • 2部で50歳のリサリサさんは3部のジョセフの台詞でまだ存命らしいというのが・・・
      やっぱり波紋は凄いわ

    • 3部は69歳じゃなかった?

  32. 滝髭のヨルルはなんか好き

  33. 安心院さん

  34. はて……
    有利な相手、不利な相手なら覚えがありますが
    真に己より強いか弱いかは
    勝負決して後判ることでありましょう

  35. どのキャラも年寄りなのに強さで勝負するしか能がないってのがな。
    知識だったり知恵だったり、殴られたら一発で死ぬけど知力で勝つキャラが欲しい。
    TRPGでいう所のセージ的な役割で、どんな強者も歯が立たない敵に、
    相手に通じる言語が唯一しゃべれる爺が弁論で相手を引かせるみたいなね。

  36. 鱗谷さん
    ロボ爺

  37. 大家のババア

  38. ハイキューの烏養・猫又・鷲匠監督達は凄いと言えるかは知らんが魅力的やと思う

  39. 天秤座の童虎261歳
    肉体年齢は実質18~19歳相当だが

  40. 白ひげ、ネテロ、山爺が同じくらいの時期に活躍してたっけ

    • ただ、描写的にネテロ以外は格を落としてしまった
      ワンピは作風的にモブすら殺せないからか白髭の活躍微妙やし
      山爺は完全にラスボスの手のひら

      • ゆーてネテロも薔薇て

      • 白ひげは老いてボロボロの状態で海軍総戦力相手に立ち回って十分活躍したやろ
        ネテロもちゃんと仕事したし、山爺も卍解かっこよかったからセーフ
        全員有能や

  41. ワンピースのレイリーだな
    ルフィの師匠としてすごいよかったと思う
    シャボンディからの出航の時とか大好き

  42. こんなんドクターくれは一択やろ

    「若さの秘訣かい?」

    • 聞いてねーよ!

      • でも100歳をゆうに越えてあの活力のくれはの若さの秘訣って
        教えてくれるものなら知りたいわな
        常人にマネできるかはともかく

      • ワンピ界は老いと病気が最大デバフだから
        真面目に聞いといた方がよさそう

      • 若さの秘訣はハッピーでいることとかだった気がする

    • ビッグマムもココばあさんもしのぶも若い頃の面影どころか原型すら無くなっている中で、くれははあのスタイルを維持してるのは普通にすげえよ。

      • たし蟹

      • シャッキーがいるじゃない

  43. たけしのお婆ちゃん

  44. 年齢でいったらアンディも余裕で60超えてるよね

    • いしがみせんくう3700歳 
      地球上最高レベルの科学者、離婚歴アリ、今でも若さを失わない

      • ほとんど石化状態じゃないですかヤダー

      • まぁ頭はずっと起きていたから3700年生きていたって認識でもいいとは思う

    • ジーナおばさまも

      • 何言ってんの赤コメちん
        彼女永遠の16歳なんですけど…?
        変なこと言わないでくれる?

      • おはおばさま
        口調で隠せてないですよ

      • ジーナおばさまは年齢だけじゃなくて
        実際化粧を剥がしたら・・・

      • 尻垂れてんぞ

      • 垂れた尻ごと愛してくれるナイスガイに出会いたいものですわい

  45. 宿儺お爺ちゃん

  46. 伝説の三忍が該当しないからナルトで見た目の伴うジジババってオオノキ、チヨバアぐらいしか思いつかんな。2人ともかっこいいからいいけど

  47. これはクレイジーサイコホモ

  48. 採用ありがとうございます!

    個人的にはナルトのオオノキと、ダイ大のマトリフかな
    隕石止めたりオリジナルの最強呪文を編み出したりするから

  49. 北斗の拳のリュウケンが回想でラオウをボコボコにした時は驚いた

  50. 主題とは違うかもだが、銀魂の老犬とじーさんが互いにくたばれって言いながら互いのこと思って逝ったのは凄いよかったな

  51. ワンパンマンのシルバーファングもかなり強いですね。
    災害レベル竜のメルザルガルドの攻撃を受けてノーダメージはおかしいくらい頑丈

  52. ブルック、シャッキー

  53. むしろネテロ意外と若いな
    ゼノが乳飲み子の頃からずっとジジイとか言われてたし
    オーラ使い果たしたらスカスカの枯れ木になったし
    念パワーで200歳くらい生きてんのかと思ってた

  54. アカシア、一龍、二狼、三虎、節乃

  55. 60どころか150歳位まで軽く生きてると思われるか弱い儂

  56. 遊戯王のじーちゃん
    確か72歳だったかな?

  57. 幻海の所で修行すれば戸愚呂弟もS級になれたのにな

  58. 柱間とか卑劣も60越えてんじゃないの?

  59. 不死身ッ!不老不死ッ!スタンドパワーッ!

  60. 漫☆画太郎のばばあかな
    年齢は知らないが、あの垂乳根で60歳越えてないとは言わさんぞ

  61. 廉頗とか言うどうみても作中最強のジジイ

  62. 160歳 ドリー ブロギー
    141歳 くれは
    享年105歳 サウロ
    90歳 ブルック
    79歳 センゴク
    78歳 レイリー ガープ
    76歳 つる
    享年72歳 白ひげ
    68歳 マム ガン・フォール
    享年68歳 ヒルルク
    64歳 シャッキー

    センゴク思ったより年いってるな

  63. キン肉マングレート

  64. 大陰陽師麻倉葉王

  65. 強いじゃなくて凄いだよね
    あの年齢でいくつもの会社を成功させた両津勘兵衛も凄い

  66. 大蛇丸と綱手、若さを保つ術なんて人類永遠の夢をあっさり会得してるこれ以上凄い奴がいるか
    作中でその術を教えてくれと弟子志願が殺到しないのが不思議だわ

  67. 原作ではチョイ役だったのにアニメではラスボスに出世したクロノナンバーズのメイソン
    凄いいや~凄い

  68. 短命の呪いを解いたとはいえ令和まで生きた産屋敷最後の当主さん

  69. エンヤ婆
    アニメの怪演は凄まじかった

    • 確かにすごい。何気に4部5部にも出ているし、スタンドへの造詣の深さと、DIOへの忠誠心と、上でも言っているけどアニメの演出がスゴかった。漫画をよんでたけど、アニメのエンヤ婆にはビックリした。

  70. 大魔王バーンは老人姿の方が威厳あったな

  71. るろうに剣心幻の設定、翁VS才槌が見たかったのはアタシだけか

  72. 見た目もしっかりお爺ちゃんな三代目火影のヒルゼン
    ナルトやダンゾウや大蛇丸の件や歴代でも最強(笑)とか色々言われるけど、ワイは好きやで。
    ミナトが早くに亡くなって三忍も好き勝手やってる中復帰とか緊急事態の中ようやったと思います

  73. ダイ大のブロキーナの名前が挙がってないのが残念
    近接対生物対非生物両方に対して有効な必殺技編み出してるし
    制限時間の制約なければ今でも現役最強って点もいい

  74. 白ひげかガープかなあ

  75. お登勢さんかな
    いろんな意味で強いババアやろ

  76. 長生き老人なら15代前の界王神ではないか、現界王神が400万年から現役なんだから1世代が最低でも400万年として6000万年以上生きてる

    安心院とか間抜作とかキン肉マンの完璧始祖とかは外見が老人でないので省く

  77. 大魔王バーン、ピッコロ大魔王、バラガン、人外のボス老人は恰好いいのが多いのに藤堂兵衛、メイソン、鷹沢神父、カイドウマムと人間のボス老人は小物くさいのはなんでや

    • 人外は人間と違って超絶パワーとクッソ長い寿命があるからちょっとやそっとじゃ動じない
      老化によってパワーは衰えても知性が衰えたりするケースはほぼない
      一方人間は年を取ればとるほど意固地になるし、身体だけじゃなくて知性も衰える

  78. 戸愚呂もおじいちゃん

  79. 童虎はじじいから脱皮しないでクロス来て欲しかった

  80. 岸辺隊長はまだ50代だったか

  81. マッシュのおじいちゃんって60歳から子育てしてあんなムキムキに育て上げたの正直すごいと思う

  82. ここまで京都校学長と禅院のジジイなし
    強さが衝撃というより術式が衝撃だった

  83. 両津勘兵衛。(初登場時98歳。)
    日本海海戦や真珠湾攻撃にも参加。
    様々な事業を成功させた大実業家でもあるスゴイ爺さん。

  84. 封神演義は実年齢60歳越えがゴロゴロしてるけど凄いご老人というならやっぱ元始天尊を推したい
    デザインも口調もいかにも大仙人って感じで雰囲気あって好きなんだ

    あと姫昌様もたぶん60超えてるよね?

  85. 凄い御老人ってえと……。
    個人的に鬼滅の鱗滝さんと刀鍛冶の鉄井戸さん、好きだな。
    鉄井戸さんは霞柱の少年の刀作ってくれた故人だけど、回想の少しの出番で印象に残ってた。
    長老の鉄珍さまも凄いんだろうけど!恋柱の刀とかインドしなる刀だったか。

    • インドしなるってなんやね。インドのしなる刀、です。すみません。

    • 武器職人の熟練の技や誇りにフォーカス当てたバトル漫画って実は珍しいんじゃね?
      そうでなくても鬼滅の鍛冶職人とドクストのカセキ以外に思い浮かばない

      • ダイ大もあるぞ

      • うしおととら

      • 犬夜叉の刀々斎 
        ひょうひょうとしてるけど
        犬夜叉に要所要所で
        助言するナイスキャラ

      • るろ剣でもなかったかな
        逆刃刀を作った人の息子が出てきてた覚えがある

      • るろ剣は新井赤空&青空親子だね。

      • 吉村版の宮本武蔵に出てくる厨子野耕介って砥師が元ネタなんよ

      • すごく変化球だけど、職業武器職人が主役のソウルイーター

  86. 伊調剛健

  87. サイボーグじいちゃんG!
    ジジイの主人公はワシだけじゃ!

  88. 封神演義の同士はほとんど60歳以上だね。

  89. 薬で老化して白髪になったのにパワーアップって喜んでる1000歳児がいるだろ?

  90. やる夫www

  91. 封神演義のほぼすべての仙人・道士

  92. 仙座衛門殿無し、何故なら凄くないから

  93. ジャンプで最高齢のジジババって老界王神かな?
    ちゃんと見た目がジジババな奴で

    • あの爺さんもポタラでババアと融合しちゃったからあの見た目なんだろ?

      • あの魔女ってどういう立場なんだろ、大界王でも入れない界王神界にいられるなんて

      • 合体した場所が界王神界とは限らないのでは?
        偶々下界にいる時に出会った魔女かも

  94. 元ジャンプ作家作品ってことで稼業の芝原剛盛置いときますね

  95. ホワイトヘアードデビル

  96. デスノのワタリは描写少ないけどやたら有能イメージがあるわ

  97. 角都を忘れてた。91歳ぐらいだったはず

  98. パッと思い付いた高年齢なラスボス
    ・DIO 100年+α
    ・鬼舞辻無惨 4~500年くらい?
    ・ユーハバッハ 最低でも1000年以上
    ・ハオ 外見は10代だが転生分を含めれば数百年
    …あとは?

  99. るろ剣の外印
    年齢知らんけど

  100. ジョセフ・ジョースターに一票!

  101. 夜行さんは60越えてるのか。前親方様は70〜80くらいかな?

  102. 凄いかどうかはわからんがバビディは数百万年前から生きてたはず
    それから現代まで何をしてたかは知らんけど

  103. アンリ・マユだろ
    インフルババア
    何しろアラワー世代という
    世界が出来る前から生きてるチート
    勝てるやつおらんやろ

  104. テニプリの六角中のオジイ

    …地味に好き(笑)

  105. 壊造時次郎&壊造喜由

  106. ジャンプキャラじゃないけどスプリガンのパーカップ・ラムディさん好き。

  107. 武装錬金のバタフライ
    玄孫が服が欲しいと言ったら大胆なスリット入った黒の全身タイツを与え
    いざ戦闘になったらひいひい祖父ちゃんの戦闘服がそれの色違い+マントだった
    蝶エレガントだった
    背中に人生を感じた

  108. 実は一度XANXUSを倒してるボンゴレ9代目

  109. NARUTOのオオノキ
    隕石?止めようとしたり対マダラ戦とかボロボロになりながら頑張ってて凄く格好良かった

  110. プリンスカメハメもそれなりの年だよな

  111. 魔人ブウ
    数千万歳くらいやろあいつ。

  112. 銀魂の次郎長
    銀魂ジジイキャラの中じゃダントツにかっこいいと思う

  113. ツェペリのおっさん!

  114. 冨樫尾田しまぶー
    だいたい強い年寄りが定期的に出てくる

  115. 老人キャラではないが、60年以上いきているというなら、フリーザ様とかもいきているんだよな……

  116. 幽遊白書の幻海はかっこいいセリフが多い。中でも一番好きなのが強くなりすぎた幽助に言ったこれ。

    「人は自分の気分次第で壊せるものをそれぞれ持ってる。おもちゃだったり、ペットだったり恋人だったり、家庭だったり 国だったりする」
    「お前はそれが人よりデカい。それだけだ。壊したくなったらその前にここに来な。まずあたしの命をくれてやる。」

  117. あーん、スト様!

  118. このへんまだまとめ終わんねーの?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事