今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、いよいよ卒業式当日!つばめ先輩の返事が全く想像つかない・・・【191話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (142)
スポンサーリンク
メガ子、突然の情報洪水
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

メガ子留年してたんかww
かぐや様、メガ子やべぇなww
ああ…だからメガ子の成績めっちゃ低かったんだ…
TG部のメガ子先輩が色んな意味で凄すぎたw
おすすめ記事
メガ子がたった2ページで怒涛のキャラ付けされてて草。感動回でこんなん笑うわ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

最後の最後で退場間際に怒涛の情報量叩きつけて去っていくメガ子さん……あなたがMVPだ…
メガ子校長の孫で留年してたとか情報量多すぎてwww
校長の「この学園で大事な人を見つけたなら その繋がりを どうか手放さずに」ってところで卒業生に限らず会長もかぐや様もそういうことだよなって思って勝手に泣きそうになったけど全部孫で飛びました。
メガ子先輩の情報量w
3年生を2回でもたいがいやぞ
校長よく原級留置出したなしかも孫
てか校長の孫なのガチで草
クォーターかハーフなんかい寺島先輩!!!
校長に孫までいたことになんか驚いちゃったよ
いや意外な血縁関係すぎるでしょ
寺島さんだからテラ子ね→罰ゲームで降格してギガ子→メガ子と
メガ子は名前の方が「寺(テラ)」なんだと思ってた。「寺子」とかw
苗字の方が「寺」だったとは、思わなかったw
「以前はギガ子だった」という設定が出た時から、本名は「テラ」なんだろうなと言う事は予想出来たけど、苗字だったか・・・w
藤原書記ィ! お前ほんまそういうとこやぞ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

藤原千花がまともで常識人なのは周知の事実
かれんが部長でエリカが副部長のマスメディア部か…
文春砲より凄そうだなw
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

マスメディア部いかんでしょ
エリカとかれんが部長副部長とかかぐや様のことばかり記事書きそうw
メガ子が凄すぎて藤原先輩が常識人に見えるは笑った
あー、次回の楽しみ! 語りたいも面白かった
✖マスメディア部
⭕かぐや様ファンクラブ
いろいろ言いたいけどとりあえず。
4月からのマスメディア部、大丈夫か……?
かぐや様の素晴らしさを布教する部になっちゃわない……?
まあマスメディア部も新キャラを 追加して (ミコちゃんみたいな真面目系) その人に二人の暴走を止めてもらえれば何とかなるのかも…
なにげにマス部部長の思考回路がこえー。
自分の理想に近づけるツールとしてマスメディア特権を利用するって発想、親の社会的身分も併せるとヤバイでしょうそれはw
そして新部長らは君たちか!!
メガ子に関する情報の洪水からのマスメディア部大丈夫???からの旧生徒会からのときメモで脳の整理が追いつかない
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

会長が前会長を会長って呼んでるのなんかエモい
秀知院学園の前会長ってなんで嫌われ者なんだっけ
前会長、何でみんなに嫌われてるんだろね?
白銀が一年の時に対立候補として立候補して、わざとヒール役を勝手出たとかなのかな?
今週もかぐやさまと推しの子面白かった。
伝説の会長選挙の相手は前生徒会長だったような匂わせがあってびっくりした
結局前会長は学園に在籍して いたのか…?
嫌われもの発言から 何らかの揉め事はあったようだけど 白銀や桃ちゃん達からは変わらず
尊敬されているみたいだし… やっぱり過去編気になる!
前会長は混院の会長を生徒会に入れたりとリベラル的なとこがあるから、保守的な生徒からは嫌われてるのかな?
前会長が大物なのは大物感出てるから伝わるけど、特に具体的なエピソードがないので何ともいえない…
前会長が「嫌われ者」だとしても少なくとも白銀会長達からは慕われているようだし、前会長が嫌われるきっかけが例の大立ち回りだとして一体何をやったんだろうか 過去編がとても気になる…一年生夏待ってます
前会長が嫌われ者っていうのは夏…と関わってたりするのかなあ、旧生徒会にとっての会長は会長だけってめっちゃいいな…
石上…石上いぃ……つばめ先輩ぃぃ……という気持ちでいっぱいだよ…
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

いやしかし引っ張るね〜〜石上くんとつばめパイセン
つばめ先輩はどういう決断をするんだろう、、石上報われてほしいんだよな本当に、、
つばめ先輩の石上にら対する行動が「石上に好意を抱いたから」では無さそうなんだよなー。

この人、風の噂で「こんなにも不遇な後輩がいる」と知ったら似たような行動しそうなんだもん。

成長したと言えなさそうに見えちゃう。
少なくとも現時点では。
つばめ先輩が石上に対して恋人としての好きを抱いてる気が全くしないんだよな
今後の展開でミコの出番を作らなきゃいけないことを考えるに、石上はフラれるのかな・・・・
桜の木の下で石上を待っているつばめ先輩の目が、恋人を待っている目じゃないのが気になる
やけにスッキリしているというか
かぐや様の次の話で石上会計とつばめ先輩の話の最終回みたいな感じかな
つばめ先輩にとっても石上くんにとっても将来的に良い思い出として思い返せるような、そんな次号を期待してます
つばめ先輩も団長もメガ子も新聞部部長も阿天坊先輩も前会長もみんな卒業していなくなると思うと切ない
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あの学校留年オッケーなんだ

    • 中高一貫校はわりと留年する生徒多い
      御三家レベルの進学校でもそう

      理由は中学受験くぐり抜け燃え尽きたあと気を引き締められず六年間遊び呆ける輩が必ず出るから

      • 確かに留年こそしなかったが、SSS認定の県内一の進学校に進学した身内は、入った途端にはっちゃけ!からの学校イベントに全集中で、卒業が危うかったな…

    • 秀知院のモデルになったと思われる某一貫校は中学から留年可能(但し1学年1回まで)
      まれに高2で20歳って強者もいるらしい

  2. 来週には決着付けて欲しい
    石上関連はもううんざりしてる、引き延ばし過ぎ

    • それな
      変にひねらないで石つばが付き合って終わりで良いのに

      • 恋愛関係のゴタゴタやひねった展開無しでとっとと結ばれた方が良いとか、もう君の嗜好はラブコメ漫画に向いてないよ。読むのやめたら?

      • ※11:49:06
        石つばだろうが石ミコだろうが脇役に興味はない
        主役の会長とかぐやの描写だけ見たいって層もいるだろ

      • ※11:49:06
        石上の告白が成功するなら兎も角、このノリだと先輩にフラれるでしょ
        ただでさえダラダラと引き延ばしてたのにそれで結局付き合わないとか見所が無さ過ぎだわこの石上編

      • 石上編のストーリー骨子として、石上の成功体験ってのがあるから、
        ここでただフラれるだけってことはない気がするかな
        実際にどう展開するかはちょっと読めないけど

      • 青1 元々かぐや様は2人の恋愛頭脳戦が面白いから読まれてるわけで その上石上の恋愛も好きって人もいるだろうけど そこ以外は浅くでいいって思う人沢山いるでしょ。 何でもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいに読むなって返しアホくさいよ

      • そもそもつばめ絡めずに素直にミコとくっつく流れにしとけばよかったやろ
        小野寺とか団長ぐらいのポジでよかった

      • わかる
        思えばシリアス編に絡めてつばめを落とすとかやりだしたのが全ての元凶で失敗だった気がするわ
        ちょい役の頃は良いキャラに見えてたけどメインに出てきても扱いに困るだけでなんの面白みもないキャラというのがよく分かった
        大仏も前のオドオドしたキャラでよかったのになぁ、難題女子って失敗キャラ多いわ
        良くも悪くも竹取モチーフを意識するあまり迷走しちまったな
        肝心の話が面白くないんじゃ設定凝ろうが予想を裏切ろうが意味がない

  3. 推しの子の方に注力してるからな

    • どっちに注力とかないでしょ なんなら推しの子来週休載だし
      てか どっちも面白いから両方見られる週はお得だわ

      • かぐや様の方は劣化してるぞ 推しの子は少ないのにかぐや様は休載多い 推しの子の方に注力してるだろこれ

      • 劣化してるかどうかはオレが決めることにするよ
        というか、マジでそこは個々の感覚だしねぇ
        少なくとも俺は劣化してるとは思わないけどな

      • いやさすがに推しの子に注力してるように思うわ、横からだけど
        でも推しの子もなぁ……
        秀知院みたいな学校パート始まって狼狽えてるよぼく

      • 喜べ、1学校パートは今週で一区切りっぽいぞ

    • 推しの子読んでないけどかぐや様普通に面白いぞ

  4. 団長のまた遊ぼうな石上がよかった
    いい先輩だ

  5. ウルロマ作戦の準備の時に白銀が龍珠にたいして言ってた恩知らず云々も気になってたんだよな。先週の話から龍珠は学院で孤立してたらしいし、それがどうして生徒会に入ってたのかとかも、前会長が嫌われ者だってのと関係ありそう。

  6. 伝説の木の下で女の子から告白すると結ばれる…という話を思い出した。もう四半世紀前のネタになるのか

    団長良い人だなぁ。石上のことずっと気にしてたのか。

  7. なんか進級した後に向けての新キャラ紹介みたいなノリで全然面白くなかったな
    石上が心の中でツッコんでたけど正直プロゲーマー云々とか面白さが理解出来ないわ

    • 余計な情報入れ過ぎなんだよこの漫画
      書きたいネタはたくさんあるんだろうが
      それを読者が面白がるかどうかちゃんと考えてないんだろ

      • ワンピース「……。」
        ベルセルク「……。」
        サムライ8「……。」

    • たいした描写の無いモブが卒業してもふうん、て感じだし台詞もなんか無理矢理言わせてる違和感凄いから話が頭に入らないよなあ

      石上編ずっとこのモヤっとした感じが気持ち悪い

      • こういう漫画って前の世代の方が設定多くて作者も気に入ってて本編置き去りにすることあるよな
        ぬらりひょんの孫とかもそうだし。ボツアイデアだったりするのかね

      • 石上が知らない人でも色々あるっての出してるだけだろう
        読者的にも部外者感出る構成にはなるからそこら辺じゃないかな

    • TG部のギャグ回でこういう設定は出しといたほうが良かった
      「最後に設定出しすぎw」ネタをやりたかっただけ感があるな

    • 自分はいろんなキャラ出してきて世界が出来ていくの好きだけどな。

      • 20巻近く連載してからやる事じゃないよね…

      • そうか?ちらほら最初の方から出てきてたしたくさんの天才や変わった人が多いって設定も盛ってたからこれからそれらのキャラが絡んでくるのかと思うとわくわくする。
        ところで、旧生徒会の中にいた男子って藤原に告白したやつ?

      • 絡んでくるかな?今回だけの捨てキャラ多そう

  8. 別にそうしなきゃいけないって訳じゃないけど、やっぱ石ミコのフラグは強力だと思うんだよねー
    よって、つばさ先輩はありがとうで終わるんじゃないかなー

  9. 前生徒会の話が欲しい

  10. 石上の文章で3年前では考えれなかったとあるが、石上は1年だから2年前じゃね?

  11. かぐや様も横槍先生が作画してくれたらいいのにね
    女の子可愛くない…

  12. 負けヒロインでるのが嫌で1対1のラブコメ読んでたのに
    なんでサブキャラで三角関係見なきゃいけないのか…はやく石上編おわらせてくれ…

    • 裏は三角関係にしないで石ミコケンカップルの1対1ラブコメでよかったよな。ケンカしながらも少しずつ距離を縮めていくようなやつで。これなら藤原もイジリに参加できたりもするし。

    • いうほど三角形だったかな?

      • 石上→ミコが無いからな、今の所

      • つばめ先輩に振られる=ザコと付き合うわけでもないしな

    • 今んとこちゃんとフラれますよーって描いてくれてるから覚悟できるじゃん、ミコちゃんが

      • フラれるも何もミコは告白してないけどな
        ほとんど諦めモードだしここでつばめがOKならもうその機会もないだろう

      • だからちゃんと一対一のラブコメなんだよね

      • カプ厨論争とか煽っといてちゃんとってことはないだろ

  13. 留年する度に情報量を1k犠牲にしてる説

  14. マスメディア部の行く末が不安だ…

  15. 卒業するのはつばめ先輩だけじゃないので他の人の様子も描かれてて良かった

    • 大半が誰?って感想しか出ないキャラだったんですが…

      •  おもしろかったけどな。そうゆう意見もあるんだな。

      • 大半誰とかもう本編読んでないだろ…

      • そうかな?
        風紀委員会?とマスメディア部は完全に知らないキャラだし、ボドゲ部と元会長とか名前もよくわからない様なキャラだよ?

      • マスメディア部知らんはもう興味ないだけでしょ

      • マスメディア部長は語りたいの方ではよく出てたな。
        あと、会長がかぐやに惚れるきっかけになった、沼ポチャ事件の当事者だから。

      • こういう感想見ると「ちゃんと読んでない人多いなぁ……」と悲しくなる
        メガ子はTG部の3年だし、マスメディア部の部長は語りたいでも出てたし本編でも白かぐ過去編に出てきた超当事者
        風紀委員長もちらっと出てきてた
        団長は言わずもがな

      • いやいやw 本編の中で数コマ顔見せみたいに出てきたのは勿論知ってるよw
        ここで言ってるのは生徒会メンバーとの絡みを通して読者にその登場人物がどういうキャラなのか全然伝えてないって意味ね
        名前だけ明らかになってたり、一発ギャグみたいな扱いで登場したキャラの卒儀式イベントをやっても読者はその登場人物の人となりを知らないんだから
        誰?って感想しか出ないって言ったんだよ
        読解力ェ

  16. なんかもう斜め上の予想外の結末が待ってる気がしてきた
    ただ石上を振るだけじゃ散々ここまで引っ張ってきた理由にならんしな

    • 予想外というか前回のフリだと石上のほうがフる可能性あるんじゃね?

      • それはないだろw

    • 散々焦らして引っ張ってきた上に、かぐやをも唸らせたつばめ先輩の施策()がanozamaだったんで…
      斜め下とまでは言わないけどさぁ
      正直、掌返しよりは肩透かしの準備しといた方が良さげかしらね

      • 体育祭編で大友京子の件は終わらせとけばよかったのにな
        完全に蛇足だわ

      • つばめ先輩の作戦は先週ので終わりではないと思うんだけど…
        来週あたりいよいよやらかすんじゃないか?

  17. 「全国トップクラスの進学校の現役女子高生がプロを次々に撃破」
    「10代の天才にスポンサー続々!」

    って一般紙で記事になるレベルじゃないのか
    クォーターの美少女(たぶん)ってのも嫌な言い方だが市場価値すごく高いだろうし

    FPS界の藤井聡太や

    • 君が思ってるほどプロゲーマーは一般に認知されてないからその反応は無理があり過ぎかと
      作者はそういう反応が出る物と勘違いしちゃったのかな?

    • ゲームにもよるがFPSは10代後半くらいが強い印象があるから、高校生がプロ撃破はそんなに驚きがないな
      ギガ子先輩の希少価値は女性(しかも灰コメの言うようにクォーターの美少女)という点
      女性FPSプレーヤー人口は男性と比べ少ないし、プロを目指すのは一握り
      血腥いイメージを変えて裾野を広げるためにも広告塔に相応しい逸材と言える
      引退したゲームでも解説だとかの名目で大会やイベントに引っ張り出されるだろうな

    • 記事にはなるだろうけど一般の新聞で大きくはでないだろ
      ニュースはちょっと出るかもしれないぐらいか

  18. 仮にふられる展開でも石ミコだけは勘弁してほしい
    このカプを推す奴らのコメントの酷さで本当に嫌いになったわ

    • あっそじゃあな

    • 石つばも石ミコもどっちもどっち 互いのCPさげてるじゃん

    • 石ミコは勘弁とか書いてる時点で目糞鼻糞
      自分がうんこって自覚持って

    • 推すもなにも、前々から石ミコになるように話が構築されてるんだよね。
      むしろそれに反して石つばを推してる方がおかしいのよ。
      まあだから気持ちはわからんでもないw。

      • ちゃんと漫画読んでれば分かるけどミコ→石の構築であって別に石ミコになる構築じゃないんだよね
        しかも石上とツバメが上手くいかない=石上とミコの付き合うにはならないと言うね

      • ちゃんと考えればわかるけどつばめに振られてすぐにミコに気持ちが向かなくてもいい
        本編が終わるまでにそうなればいいんだから卒業してもう今後出番はないであろうつばめと違ってここからが本番
        そして既にその地盤はあるって話だ

      • ※ 12:05:15
        石ツバ×でも石ミコになるとは限らないと俺も思いたい。ちなみに俺は石ミコ
        派ではなく石カレン派。ミコ→石上しかないっていうけど石上もミコを特別扱いしてる。ミコがそうであるように好きと嫌いは表裏一体。興味がなければ気にも留めない。
        それをツバメにも気づかせてわざわざ言及させているし、石→ミコに転じるであろう
        描写をこれでもかと入れまくってるでしょ。ほんと頼むぜ作者さんよ。俺は石カレン
        がみたいんだよ!

  19. かぐや様は告らせたい自体はどこまで続くんだろ?来年度(白銀とかぐやの卒業)までやるのかな?

  20. 生徒会の過去話もそのうちやるんかな

  21. 話題にならんけど石上と団長のとこよかった

    • そう?お前らいつの間にそんなに仲良くなったの?って読んでてツッコミしちゃったよ

      • それな一瞬いい先輩後輩関係だな~って思ったけど冷静に考えると泣くほど団長にお世話になってたっけか?って感じだよね

      • 団長サイドは何も出来なかったってスタンスだし、元々人からよく思われてなかった石上からの割と一方的な感謝だと思う
        それでも救われたってのが肝

      • 一応筋トレ回の時に直接相談いくほど親しかったぞ。

    • あそこよかったよなぁ。
      こういう積み重ねがいいよね

      • 積み重ね(終わり)

  22. 旧会長は何したんだ?
    周りには慕われるけど生徒には疎まれてたんか
    会長一年編が今後無いとわからないな
    龍珠が会長に頼まれると弱いとかも旧藤原ポジション?

  23. さーて、まだ先だけどどんな新1年が登場するのやら今から楽しみ

    • 会長や藤原の妹さんたちは進学してくるんだっけ?まだ2年生だっけ?

    • かぐや姫に由来する登場人物って出揃ってたっけ

      揃ってるならどういう立ち位置のキャラが新しく出てくるか中々予想がつかない

      • 名前だけで匂わせてきた不知火ころも満を持して登場かね?

      • 推しの子で不知火フリルってキャラが出てきたけど関係あるかな

      • ↑あー、気付かなかった!
        そっかあの二人、親類or同一人物か!

  24. つばめ先輩は石上のことをよく見てたて大仏が言ってたし、その人となりをしっかり分かった上で先輩はどんな関係になるべきか最適な判断をしてくれるはず
    だから石上は泣く必要ないんだよな、それは振られたという否定的な拒絶ではないんだから

  25. そういやなんでTwitterを纏めるようになったんだ?

  26. 団長とVIP連の「警視総監の息子」は同一人物だと最近まで思ってたのは俺だけ?

  27. 大仏の言ってたまた会うかもってふんわり別れるより云々のセリフは、なんか胸に来たわ。小中学校ならともかく、高校大学の卒業式で別れて以降一度も会ってない友達ってかなり多いんだよな。今回の話読んで、もっとちゃんと別れの挨拶交わしとけば良かったと思ったわ。

    • え?同窓会で集まらんの?マジで?

      • 幹事いねーとなぁ

      • 校友会主催の同窓会は成人式の時の一回きりだわ
        あとは仲良しグループごとに好き勝手にやってるらしいってぼっち仲間から聞いた

  28. コメントもつまらない話題しかないし
    末期だなあ

  29. このままつばめとくっつくならミコ→石上とかいらんかったやろって感じやし、振られるならそれはそれでここまで引っ張って結局振られるんかよやしどっちにしろ詰んでる

  30. 今回の作戦はこれでいいんだけどさ、大友に時間作って欲しい言ってたのはなんだったんだ。
    まだ絶対何かあるだろこれ。

  31. 御行君が、会長でいられるのも、あと5ヶ月くらいですか。

  32. 生徒会長を2期するのは珍しいという話だから、会長が一年の選挙で争った相手は前会長ではないだろう。桃ちゃんは半年だけ、もしくは1年生の終わりで会計辞めてる。生徒会役員の定員は6人で、67期では3年が2人いた(登場してない庶務と会計監査)。68期では庶務が空席。66期のメンバーが前会長以外全員現2年生の場合、前会長が1学年の9月~3月間に他が全員辞めた事になる。会長1人じゃ仕事無理だし。前会長の役員が辞めた理由は嫌われ者だから? 
    66期のメンバーで眼鏡の子と藤原にふられた男?が現3年生なら3人で半年やって、春に白銀、龍珠の2人をスカウト、或いは春に2~3人辞めてメンバー入れ替えた事になる。
    67期で白銀が現3年の2人を庶務と会計監査に指名したが、生徒総会の件で他の役員と仲が悪い/顔を出しづらい事情があったなら、辻褄があう。2人は白銀とは仲良さそうだし。

  33. 石上より、つばめ先輩が好きだから上手くいってほしい。二股のトラウマを克服して人の事ばかりでなく自分が幸せになってほしい。恋愛に慣れて大学で石上より好きな男ができたら、自分から告白してそっちいっていいし。
    大友さん的には、自分が浮気されててる<売春させられる 方がショックはでかいだろうけど、石上が無実だったのと自分のために怒ってくれたという事実は同じだから、謝りに来るはず。自分の事を好きだったから荻野を殴ったのか?と誤解するだろうけど。ずっといた大仏でさえ、ステラを贈った当時は石上がミコちゃんに好意があったのか確認したし、石上の過ぎた自己犠牲は理解されにくい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事