今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、石上がついに告白!つばめ先輩からの返事は・・・?【192話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (234)
スポンサーリンク
石上頑張れ…!!
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ほーん…やるやん石上くん(185cm 先輩面腕組みおじさん)
石上いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
石上やるじゃん
最初と比べると石上君飛躍的に成長したね、なんか泣けるわ
おすすめ記事
石上がかっこよくて恋愛頭脳戦してる件
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

あがけ石上 良!!
つばめ先輩の「自分が年上だからリードしなきゃ」という意識から発生している“後輩くん”という分厚いフィルターを打ち破るために
1人の“男”としての覚悟を前面に押し出しつつリードを取りに行った石上、めちゃくちゃ頭いいし強い

いや強くなった
石上の成長がホントによくわかるね
ラブコメ的にこの展開がどうかは正直賛否あるとは思ってるけど、諦めないで最後まで足掻くのはまぎれもない石上の成長だと思う
石上くんどうなるんまじ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

つばめ先輩は自分の気持ちに蓋をしてるように見える。
あれ良い後輩への気持ちじゃないよ。
つばめ先輩は、「自分は先輩で優くんは後輩」っていう現状の関係に縛られてる様な気もする。
遠距離なんだから浮気のトラウマだってあるだろう。
「自分の重いところを見せちゃったら…」みたいな不安もありそうだ。
石上、つばめ先輩の固まった負の感情をぶっ壊せ。救い出してくれ。
「良い後輩」に酔ってあんな迫り方してるクリパの痴態をビデオに撮ってつばめ先輩に見せつけてあげたい
一歩下がろうとしてるつばめ先輩の気持ちを自分に向けさせようとする石上のムーブはめちゃくちゃ熱いし、現状でのつばめ先輩の自認では恋愛感情じゃなくても、
はたから見てて、相手の反応に一喜一憂してときめいたり色んな表情見せてるのはただの後輩に対するものではないと思うよ……
石つば振られる回だと思ったら今回は完全につばめ先輩が石上の好きなところを語り回
つばめ先輩のモノローグ少女漫画そのもの もう一度読んでも同じ印象
つばめ先輩はもうとっくに石上に心惹かれてるよ
「後輩」相手にあんなときめいた顔するわけないじゃん
回想のつばめ先輩がおかわいいのは言うまでもない
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

つばめ先輩やっぱり可愛い
誰もが思ってた「つばめせんぱの好意は恋愛感情じゃないしなぁ……」ってのを、こんな展開に持ってくアカ先生大好きすぎる。
相手を大事にする気持ちがあるなら恋愛感情がなくたって気後れせず付き合っていいでしょ つばめ先輩頼む
つばめ先輩の恋愛感情と親愛は違うって気持ちはめちゃめちゃ大切なことなんだが石上の努力報われてくれんか
ちょっと付き合ってチューくらいしてくれんか
でも恋愛はゲームじゃないから努力したら手に入るもんじゃないし女の子はトロフィーじゃないんだよな はあ
でもつばめ先輩は押しに弱い
つばめ先輩の心情が明かされたから、石上のこと真剣に考えてくれてることが分かってすき…ってなったし石上から挨拶されて舞い上がる先輩かわいすぎる
2人ともお互いのことをよく見てたけど一番2人のことをよく見てたのは大仏さんなんだなって
今週のかぐや様 大仏の畳み掛けめっちゃ好きだわ
そう簡単に思いや努力が破れて良いわけねえんだ
大仏ちゃん本気で石上のこと好きなんだろうな…。
いやお前も足掻いてくれよその歳で悟るな…。
このラストでこの頑張りならつばめ先輩落ちたでしょ。買ってほしいね
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

後輩皆に押しに弱い!と思われてるつばめ先輩、ちょっとかわいい
一度、ごめんと言ってるつばめ先輩なので、改めて自分から告りそうなきもするよね。
石上が提案を下げるのか、つばめ先輩から告白するのか……。
……全部パッパ案件じゃーん!!笑
確かにつばめ先輩から告白する展開だったら凄い…
白銀父の占い回収はあるかもしれない
白銀父からの占いが伏線なら 次回つばめ先輩から告白してほしい・・・
うーんつばめ先輩がそれでも振らないとドラマとして成立しない気がするんだよな……
石ミコ推しだから見方が歪んでいる可能性は否定しない
つばめ先輩が石上と付き合う理由があるなら2人が付き合うことで落ち着いても良いんだけどさぁ、ミコちゃんのターンが無いままつばめ先輩卒業しちゃうのがどうにもなぁ
石上は確かに努力した。 報われて欲しいって気持ちも分かる。 でも、努力したから上手く行くとは限らないのもまた恋愛なんだよ。
石上くんのこれまでの努力とひたむきさが報われて欲しいって気持ちもあるけど、個人的成長と恋愛の成功は必ずしもイコールじゃないっていうのも現実なんだよなぁ
これでミコちゃんと付き合ったらつばめ先輩はなんだったのになるし
そうなんだよな、石ミコにいくと石上の努力も全部投げ出した上に結局ミコちゃんが結局好きでした。とかいう石上というキャラを尽くつぶす展開になっちゃうんだよな
ここまで石上が言って石つばになったら、もうミコちゃんが上手くいく未来は無い気がするから、どうなんだろう
ここ最近影の薄いミコちゃんがここで恋愛バトルから離脱するとは思えないから、まだまだ楽しみは続く気がする
ミコちゃんはまだ石上に宣戦布告してないという事実よ
ミコちゃんが吹っ切れて「貴女より私の方が石上の方好きですから!」ってつばめ先輩とバチバチにやりあって欲しい
どちらかといえば石ミコ派なんだけども、今週号見たら「がんばれ石上くん!!」て思っちゃった‥‥
あーでもどうなの?押しに弱いとはいえ‥‥それはどうなの??ねぇどうなんですか??
そういえばつばめ先輩以外にも押しに弱い人いたな…
伊井野ミコって言うんですけど…
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 自演・連投等削除 [管理201008100247]
    (→コメント欄のルールについて

    • 自演・連投等削除 [管理201008100247]
      (→コメント欄のルールについて

    • 親愛なりの好意があって「ごめんね」って振られるのと
      「いやいやいや無理だから」って振られるのとでは違いがあるんじゃないかな

      告白するまでに関係性が築けてたら一回振られてもワンチャンあると思う

    • 全く脈ナシなら気持ち悪けどこれはそうでもないかな
      むしろ簡単に引き下がる方がガッカリ

      • でもリアルで自分がやられたらドン引きするんでしょ?

      • 好きな相手にされたら嬉しいんじゃない?

      • 脈ナシ相手はマジめんどくさいだけ
        ちょっと気になる人が自分に告ったくせに簡単に諦めてすぐ他の女のところ行ってたらしょせん女なら誰でもいいヤツなんだなと思って二度とそいつとは関わらない

      • どこをどう見たら脈があるように見えるんだ?
        数ヶ月考えた結果がこれ。
        これをその場の勢いに押されておkするというのは論外だわ

      • つばめの回想見たらそれなり好意的に見えるだろ恋愛感情は曖昧でも
        これを全く脈ナシというの????
        そもそも好意がバレてるのにデートOKしてくれる時点で全くの脈ナシではないと思ってるよまあ個人的な基準だけど

      • 恋愛感情は曖昧ってちゃんと読んでるのかね。
        三ヶ月考えて付き合えないと結論を出した。
        それが全てだよ。

      • 付き合えないって結論付けたけど全くの脈ナシじゃないだろ?
        今でもまだ迷ってる態度だろコレ

      • 散々猶予貰って考えに考え抜いた結論がゴリ押しで簡単に覆るならつばめが残念ってレベルじゃ無いんですが…

      • なんか本題からづれてるけどここで押す石上の行動が気持ち悪いか否かの話だぞ?
        別につばめが折れるいなかはしったこちゃねーよこっちは
        全く脈ないのに惨めにすがりつくのはストーカーみたいで気持ち悪いけど石上の場合はつばめに気持ち悪がられてないだろって話

      • 恋愛相手として見れない相手から
        いつまでもアプローチかけられても迷惑なだけだよ
        今はよくてもいい加減にしろという気持ちに変わるのは時間の問題
        そんなことすらわからんのかね

      • そーーーーだねーーーーー
        ずっと惨めにすがりついてたら気持ち悪ってなるよねわかるわかる
        ただ今回のはそこまでいってなくないと思ったんだけど
        違うのねこれつばめ気持ち悪がってる反応なんだねそれは分からなかったな
        教えてくれてありがとねーーーーーーーーー^^

    • 石ミコ派への風評被害

    • そりゃリアルでやったら下手すりゃ犯罪沙汰だけどこれ漫画だからね
      勿論気持ち悪いと思うのは自由だけどさ

    • 現実でも推しまくったら成功するパターン結構あるぞ。
      相手が高嶺の花なら最悪の結果気持ち悪いと思われようが好きですアピールしないとワンチャンも可能性無い事もあるし。

      • 現実で推しまくったら逮捕されるパターン結構あるぞ。

      • 気持ち悪いと思われるようなことは止めような。

      • まんざらでもなければ、押しまくればいけるかもしれないけど
        気持ち悪いと思われたらその時点でノーチャンスだよ

      • 推しまくったら成功するなんて思ってるからお前は童貞なんだぞ。

      • えー最後の一推し二推しで9割は成功したことあるけどな。
        もちろんある脈アリそうなの感じ取ってから推すのは大前提だけど。

      • もう痛すぎて父ちゃん見てられないよ

    • というか石上が誰とくっつかにそれほど興味がない、石上自体はむしろ好き

    • だったら無意味にカプ厨を刺激するような発言は控えた方がいいぞ
      そっちの界隈まじデリケートだから関わらないように気をつけて

    • うちの父親も母親に7回告白してその後結婚して幸せな家庭作り上げたから、まあ・・・

      • それはもう、告白ではなく節目ごとの意思確認だったのでは…?

      • それほど素敵なお母様なんやな

    • 一、二回は許されるって作中でもいってるやん
      続けたらストーカーだけど

    • いやぁ普通に読んでたら石ツバとかありえんし。
      フィルターかかった目で読んでるから
      勘違いした解釈をするんだよw

    • 脈アリのごめんなさいと脈ナシのごめんなさいの違いを見極められない奴がストーカーになるし、リアル恋愛も残念なことになるんだぞ
      かぐや様はフィクションやけど、今回の話は脈アリごめんなさいとして描写されてるよなぁと思う

      • そこをこの三ヶ月でわかったってことじゃないか

    • 各所で記事更新待ってネガってるお前が、ストーカーだぞ

      • 言ってる事別に間違ってねぇのに少しでもネガティブレスだったら ストーカーとか言っちゃうお前まじ儲がすぎるぞ

      • 張ってる時点でなにもいうことはないな

      • イチコメ取ってわざわざこのコメント残しとく時点で粘着ストーカーはどっちよって話だよなぁ
        そしてそのツッコミに対して儲とか言っちゃう奴も大概だなぁ

      • 自演で消されたぞw

    • 自演でコメント消されてんのマジウケるwww
      恥ずかし!!

      • みっともないよね、これは

      • どんな内容だったの?

  2. アグラが金カムとかぐや様に挟まれただと…?
    レア現象やん!見たことない、青年誌少年誌青年誌なんて

  3. 石つばになるかはわからんが、石ミコになることはないな、こりゃ

  4. いつまで引っ張ってんだよバカじゃねーのw

  5. 石上変わったなぁとは思うもののもしこれでくっついたら正直うーんとなっちゃうな

    • 石ミコ派かな?ミコちゃんは第二のマキちゃんのが面白いんやけどなぁ

      • 組み合わせの話じゃなくて流れの話
        あとマキちゃん枠は個人的には好きじゃない、描きおろしおまけのマキちゃんいじりが嫌いで単行本買わなくなったし

    • 13巻ぐらいから読み直したけどこれで報われないならちょっと残念だけど
      この流れから石ミコとかに流れるほうがうーんってなるかな

      • 正直先輩と付き合っても付き合わなくてもどっちでもいいんだけど 付き合わないで石みことかいう不自然なのだけ早めて欲しい。

      • まあそこまでしてカップル作る漫画にしてほしくはないな。

    • 押しに押されて付き合ったっていうのはあまり嬉しくないよな
      付き合うならつばめ先輩も恋愛感情自覚してからにして欲しい

      • 試しにでも遊びででもどんな理由でも付き合えたらとりあえず勝ちでしょ。
        付き合ってからめちゃくちゃ頑張らないといけないけど。

      • 全然勝ちじゃない!お情けで付き合う石つばは解釈違いなの!!!

      • お情けってより認めてないのを認めさせる展開なのでは

      • つばめ先輩がちゃんと自覚して石上のこと好きだって言ってくれればいいんだけど
        先輩は押しに弱いから勢いで押していけみたいなラストの大仏の理論はやめてほしいな
        つばめ先輩のモノローグでは完全に良い後輩で意志が固まってるみたいだったけど勢いに押された心変わりではなく石上のことちゃんと男として見れるようになったうえで付き合って欲しい

      • 付き合ってから始まる恋もあると思うよ

      • それはつばサタで見てるんでもういいんです

      • タイミングが悪いと思うな
        押せ押せ!作戦!は遠距離恋愛と相性悪すぎだろ
        あれ短期決戦用やん
        付き合ってから理解を深める恋愛もじっくり向き合う時間が必要だろ
        先輩、進学してしばらくめっちゃ忙しいだろうし

  6. え 展開酷すぎない? 作者ヤケクソになってんの?

    • いい後輩オチって読者がこれイケんじゃねってくらい親密に描いてこそ意味があるのに、読者とつばめがシンクロするようじゃ何の驚きもないからな…
      ギャグ漫画の斉木と照橋さんより描写も積み重ねもペラッペラなのはキツイわ

      • たしかに周りがあれこれ動きまくってる割に当人同士の描写は少なかった
        まあ石上がふられる流れならこれで良いんだろうけど、盛り上がりには欠けるな

    • ダイジェスト回想は滑ってるからな
      この取ってつけた感!

  7. その場のいきおいでなく本心で「一生」と言える10代。

    凄いよなぁ……

  8. アカ先生押しに弱い女の子好き過ぎない?

    • でも実際現実の恋愛もそんなもんだぞ。押さなきゃ始まらない
      恋愛経験のないやつほど、相思相愛でなきゃ告白しちゃいけないみたいなこというけど
      片方だけが押しまくって、もう片方がう~ん、じゃあ付き合ってみる?ぐらいの温度差で始まる恋愛は多いしなあ

      • その結果が高校生の妊娠や望まない妊娠問題になってるんだけどな
        男が女性側を大事に思うなら無理には押さない
        無理に押すのは自分の欲求満たしたいだけのゴミ。女の敵

      • それこそ勢いから始まった翼と柏木カップルいるんだし今更そんな感じで付き合う話をじっくり描かれてもなぁ

      • ↑↑
        これみたいな極論出てくる辺り童貞なんだろうなって

      • ↑↑↑
        がむしゃらに自分の気持ちを押し通したいというのは若者の特権なので…
        その先の妊娠問題とかは翼君に任せろ

      • 本当に極論すぎる。
        その発言こそ自分を女性を性の対象としか思ってないように見えるぞ。

      • ↑↑
        若者の特権とかいうなら、もしこういう馬鹿に何かあったらお前が面倒見ろよ。

      • あのさ、つばめは考え抜いた末に振ったんだよ。
        それを押し通せばなんとかなるという考え方は
        ストーカーでしかない

      • とりあえず少女漫画読めお前ら

      • ↑おう、おススメの少女漫画おせーてくれ

      • ↑とりあえず映像化の評判がいいやつは原作も面白い。

        最近だと
        『思い、思われ、ふり、ふられ』
        『ちはやふる』

        大人向けなら『凪のお暇』あたりか

        あと増田里穂の短編集おすすめ

      • 童貞拗らせ過ぎるとエセフェミニストみたいになるんだな
        キモい

      • ↑童貞が「童貞拗らせ過ぎると~」とか言っても説得力ない


      • だったら処女が童貞について語るのは?

      • 14:45:11
        『凪のお暇』面白いよね。好き
        ただ、圧倒的少数派であろうゴン凪派なので、ちょい辛いわ
        間違いなく振られるというか、典型的な当て馬役だからね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2020/10/10(土) 11:21:32
        ↑×6
        もう終わったけど「俺様ティーチャー」
        なにが学べるかは読んで感じてくれ!

    • 推しの子の方でも重曹さんが押しに弱かったな

      • ↑×6
        もう終わったけど「俺様ティーチャー」
        なにが学べるかは読んで感じてくれ!

      • 返信間違えた

  9. でも石上らしくない?

  10. 大仏さんはなぜここまで熱くなってんだ・・・
    いや昔から石上のことを応援してきたのは分かるけど今回ほど感情的になる大仏は今までになっかたので驚いた

    • 自分が諦めちゃった分石上に希望持ってるんじゃないかな
      エゴだけど

    • 大仏さんのそういうとこ好きになれないな
      人に自分がやりたかったことの変わりをさせてそこに感情移入してもしょうがないだろう
      そこまで入れ込むぐらいなら自分でやれと思うわ
      それで石上がつばめ先輩と付き合って勝手に満足した気持ちになられても
      大仏さんが努力して勝ち取った報酬じゃないんだぞ、あくまでこれ他人の話よって言いたくなる
      だって石上たちのこと純粋に応援してるというよりは、自分のそれが叶わなかったから納得できる相手と付き合って欲しいってエゴや
      恋愛の努力は報われるべきだ(=自分は何もしなかったからしょうがない=付き合えなかったのは何もしなかったからだ=あの時自分に気がないとわかってもそれでも行動していたら…)って思想の肯定が先走ってるようにみえんだもん

  11. んー、嫌いな展開では無いけどかぐ告では見たくなかったかなぁ
    この結論に至るまでもちょっと長すぎるし何より石上編では会長の活躍が少ない!俺は会長が見たいんだ!

    • それな会長とかぐや様そっちのけで石つば主人公過ぎてスピンオフ漫画のようだ

    • 会長はミコちゃんのフォローに回ったからね

      • どうせなら石つばよりミコちゃんを親身にフォローする会長にちょっともやっとするかぐや様の白かぐ見たかったなあ(マスメディア部脳)

    • いい加減会長とかぐやの主軸に話戻して欲しい
      石上編とかひたすらグダグダしてるだけだわ

      • つばめ先輩への告白とか実質3度目ぐらいだよね・・・
        いい加減決着して欲しい

      • 諦めないのが成長とか言われても
        かぐや様のフォロー含むと
        三回目の拒絶だからなあ

    • とにかく長いんだよな
      先輩とは付き合ってから色々やってけばいいじゃんってコメもあるけど、描写薄くて先輩に思い入れない上白かぐもそこまで描かれてないのに石つば描かれてもって感じだわ
      告白に至るまでに石つばをしっかり描いてくれてれば話はまた違ったが

    • 会長とかぐやのほうを見たい気持ちはすごい分かるけど作者的には付き合ってからのことを書く気はあまりないんじゃないかな タイトル的にも
      それで書くことなくて連載が終わっちゃうんなら今みたいな準主役キャラのエピソード主体でちょこちょこ会長の話入るくらいでいいやって気持ちだわ

      • 四宮家の問題と説得があるけど、これやっちゃうと終わってしまうからまだできないだと思う

    • 同人版の作者にネーム描かせてんじゃないかってくらい適当な展開だよな

  12. ここからミコちゃんが第二のマキちゃんになって第一のマキちゃんはなんやかんやで幸せになるんですね!

  13. 面白くないわけじゃないけど脇キャラの恋愛ばっかでモヤモヤするこの感じこの感じげんしけんに似てるわ

  14. まだ引き延ばすのこれ もう良いよ石上編は

    • 流石に長ったらしいよなあ、そのくせ描写が極限まで薄いから中身が無い…今回も取ってつけたようにダイジェスト回想とか…

      • ダイジェストでもつばめ先輩のモノローグは正直可愛くてかなりよかった
        今までどんな風に石上を見てたのかとようやく分かった
        けどこれをやるために今まであえて描写しなかったのかなと思うとうーん

    • これ終わったらとりあえず石上のことは忘れて藤原とかミコとかの出番増やしてほしいわ
      生徒会の中で出番偏り過ぎ

      • 石ミコになるからミコの出番は確実に増える

      • 最近の藤原さん本当に蚊帳の外ばっかりでつらい

      • 藤原が一番面白いのに原作者雑に扱いすぎてため息出るわ

      • 面白いからこそシリアスな話に藤原を関わらせるの難しいんだろうねアイツ出てきたら全部ぶち壊しかねん

      • 今後確実にピアノやめた理由とか触れるだろうから、出番は増えるだろ
        まぁ作者本人が「藤原には暗い場面とかない」的なことは言ってるみたいだが

      • てか石上のこと調べ上げたの藤原でこのままじゃ石上が可愛そうって誰かが気づくことに期待して調査資料を生徒会室に置きっぱにしてて、それがあったから今に至るのに藤原がこの件で蚊帳の外になってんのは酷いわ

  15. 最後石上が押してたけど、先輩は優柔不断さを克服できていないのなら押しへの返答もできずにまた考え直すってなるだけだよなあ。優柔不断さを克服できるのならこの押しに対しても拒否できるわけで、結局石つばは不成立で終わるんじゃないか?
    石上をモノローグでプッシュしたのがかぐや様じゃなく、大仏ってところもまただめなフラグっぽい。

  16. 石ツバ派見苦しいぞ
    大人しく石ツバ処刑編を受け入れろ

  17. 石ツバ派ざまぁwwww

  18. 手引き剥がせば諦める言ってるからセーフ
    いやいや二度振った男が掴んだ時点でアウトだよ

  19. これ、仮にフラれても石ミコにはならんやろ
    石上の思いが強いからフラれてすぐに切り替えってのも変な話やし

    • それなんだよな
      振られるはあり得てもその後ミコちゃんが慰めに?くるかもくらいですぐに石ミコにはならん気がする
      なったらキャラがおかしい
      最終回とかで何年後……とかされた時に一緒にいる可能性はあるけど

      • ここで石上フラれて即石ミコ、にはならんでしょう
        石ミコルートに行くとしたら、石上フラれて落ち込んで立ち直って、
        1年ぐらいかけて白銀会長の卒業までにケリがつく感じじゃないかと
        それよりは、ここで石ツバ成立して、石上のエピソードはとりあえず終了ってなる方がいいけどね

      • 会長10月には海外行くから一年もやれないぞ

  20. これが終わったら石ミコ編

  21. 石上が全員の予想以上に成長していて計画とか超えて行きそうだな

  22. 今回前編になってるけど
    まだ大友京子が出てきてないから
    次回は中編なんだろうな

  23. 石ミコ七夕説てTwitterであったぞ 

  24. いやつばめ先輩それ石上大好きなのではってなった
    明らかに良い後輩への感情じゃねぇ

  25. 作者の悪いクセが出たって感じだわな

    茶化してはいけない場面で茶化す露悪癖と皮肉と冷笑

  26. メインテーマと別の味付けテーマなんでそろそろ決着かと・・・
    主題もそろそろ終わりにしないと作品がつまらなくなると感じる

    書き足らない事はエピソードとして書いたらどうかと個人的には思うよ

  27. 主役キャラじゃないだけ他のに比べればカプ厨論争はまだマシな方という

  28. つーか会長とかぐや様が付き合い始めた時点でタイトル的には終わってる話だからな。
    それ以降は蛇足にすぎん。

  29. つばめ先輩、めちゃくちゃ石上好きじゃん
    それは恋愛感情ではないと言いつつ、過去のトラウマで恋愛感情にしたくないだけなんじゃ?

    • あるいは過去の恋愛で経験した感情と石上への思いがはっきり違うことにこだわりすぎているか

      恋愛も、その相手次第で違った感覚や思いを抱くことは普通なんだけどね
      (成人してからの恋愛や結婚と幼少期の初恋とで経験した感情が同じだった、て人はほぼいないと思う)

      異性に極めて高い好感を覚えていて、相手はひたむきに誠実に自分を求めていて、自分も身体を許してもいいという位には相手を信頼していて、っていう関係をどう定義づけるかのお話

      • むかしから感じていることだけど、「恋」って一語で指される関係や感情が
        ひとによってまちまち過ぎるんだよね

    • それは恋愛感情では無い(無言の短パン)

  30. 好きだけど後輩だから遠距離恋愛だからと理由付けてるだけだからなぁ
    恋愛に臆病な先輩が
    そりゃ男の方が押してリードするしかない
    頑張れ、石上

  31. 俺は一連の石上告白編は白銀父メインのギャグ回への伏線としか捉えてないから

  32. 描写すっ飛ばして後付け 何を共感して読めばいいのか

  33. 石つばは終わったよ
    つまり同人カプ落ち
    続きは薄い本で思う存分やってくれw

  34. 悪評の上書きに対しては不満は無しなのか?
    ここまで全肯定してる石上に違和感あるわ。

  35. 小野寺ちゃんは改心したとはいえつばめ先輩に忠告してたのはなしにしてあげてくれ
    加担したとは以前言ったが直接じゃん
    周囲に流された同意くらいかと

  36. 先輩のは社会に出たら関係性変わる事での悩みだし
    石上は先を見据えてるし成功しそうな雰囲気
    巨大ハートの不意打ち効いてたならミコのハートキーホルダーも持ってきそうだし乱入かな

  37. 大仏がこのままフられるとミコちゃんと石上の取り合いになっちゃうからか必死さが滲み出てる

  38. カプ厨じゃないから石上がつばめ先輩とくっつこうがミコとくっつこうがどっちでもいい。ただ大仏が出しゃばってくるのだけは気に入らない
    石上不登校のときに不当さを抗議したのはミコ、生徒会選挙でミコを助けたのは生徒会。これまで好きな人や親友のために行動せずに傍観してただけのやつが陰から応援してました的な健気キャラやられてもふざけんなとしか思えん

    • 後付だからしゃーないが石上のことが好きだった大仏はぶっちゃけ何もしてなくて
      むしろ嫌ってたミコのが石上の為に行動して石上のことよく観察してるように見えるしな
      体育祭で石上が敗れたときも白銀達に止められなければフラグ立つ前からフォロー行こうとしてたけど大仏はなんもしとらん

    • 別にミコは石上の為に抗議したわけじゃないけどな
      あの時点では「石上」ではなく、「不当な扱いを受けてる一生徒」に対して動いただけ
      仮につばめルート行かなくとも、ミコは一歩もリードしてない状態

      • 後者のほうが石上的に対しては好印象だと思うが

  39. リアルでやったら~という奴がいるが
    現実で逮捕されているのはストーカーです

    ストーカーは何故か、俺の事を好きに決まっているとか思ったりします

  40. 言うほど長いか?途中修学旅行挟んだり冬休み振り返り挟んだりしただけで石神編だけだらだらやってるイメージないんだけど
    それとも俺がBLEACHに鍛えられたから感覚鈍ってるだけ?

    • 長さじゃなく展開がだるいんだよ。毎回クリフハンガーで疲れる。正直俺も食傷気味。
      それと石上以外のメインキャラほとんど出てこなくてストーリーから置いてけぼり食ら
      ってるから、読者も置いてけぼり感を感じるんだろう。

  41. 石ミコが本ルートかと思ってたけど、今週でガラッと変わったわ。
    仮に振られたとしても、ここまで石上が情熱的なところ見せたあと、
    他の女にコロッとは行かないだろうなあ。

    かぐや様が言う所の「卑怯な手」もまだ残ってるし、まだまだ楽しみだ。

  42. つばめとくっつかないことを前提に考えると裏主人公にここまで言わせる意図がわからんなあ。
    今週だけ見たらもうつばめとくっつくとしか考えられないんだが、作品的には無理筋だし。
    卒業するつばめは今後出しずらいキャラになるし、石上も妬みキャラからリア充になっちゃう
    からキャラとしての面白味がなくなる。あれか?、ここまで言ったのに振られてとことん落ち込
    んで、再び妬みキャラに戻したいのかな?

  43. どうでもいいけど、他人の告白を覗いてる女二人にドン引きなんだけど
    石上の恋愛がらみで元々は好きじゃなかったかぐやの株が上がったけど、今回の流れでストップ安だわ

  44. 漫画にマジレスするのもあれだけど、現実社会だと、
    1回食い下がるのはアリ、2回食い下がるのはKY、3回目からはストーカーくらいの認識でいいのか?(童貞感)

    • 前提として
      ・一定の良好な関係性が築けていること
      ・告白失敗時、今後の関係性について両者で合意があり、食い下がることが合意を反故にすることにあたらない
      があれば2度目は許される

      二言三言会話したことがあるだけのやつがある日いきなり告白してきた
      普通に断ったらそのままどこかに消えた
      しばらく経った頃、また急に告白してきた
      これはアウトですね、意味わからんもん

    • 告白って何度か二人で遊びに行くようになって、
      いい感じなってこれは行けそうだなって確信してから確認作業としてやるものやで
      そりゃイチかバチかで言うときもあるけど、それで振られたらもうだめだろ
      チャレンジするにも、お互いの関係に何の変化も起きてない、待ちきれず自分のタイミングで言うじゃ同じことの繰り返しだわ
      あとこういうのは自分の行動のみで判断するんじゃなく、相手との関係性やリアクションもしっかり考慮に含めるべきよ。相手あってのことなんだから。
      相手がだめだと言うなら一番最初の告白自体もだめだぞ

  45. 大仏さんて叩かれることが多いけど、かぐやも一緒に行動してるしやってることは同じなんだよね…

  46. 今週の俺『あ、ヤンジャン…なんだ推しの子今週やってねーのか、ゴールデンカムイだけ読むか』

    マジでかぐや様読まなくなったわ

  47. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  48. 石上よく頑張ったな!ほんとすごい成長したと思うわ

  49. 石上とつばめ先輩って相性いいと思うしできればくっついてほしいけどミコちゃんの今後が心配になるぜ

  50. 大仏は石上を誰よりもよく見ていたということ?

  51. 押しに弱いのはわかったけど
    押して無理に付き合って後々上手く行くものなのかね
    どこかしらで破綻する気がするけどな

  52. 石つば成就からのなんやかや経てしょうがない理由での別れからの石ミコがいいな。個人的には。

  53. スレタイの話数いっこズレてません?

  54. つばめ先輩とのデート回や交流が描かれなかったのってやっぱ退屈でクソつまらん話にしかならなくて面白い話を考えられなかったんだろうな・・・
    キャラとして相性が全く良くないから上手く動かないんだろう
    最近ずっとつまらんからはよ終わって新展開いってほしいわ

  55. 恋愛的な好意からスタートするとも限らんのが恋愛だわな

  56. これで手を振り払われてふられたら石上辛すぎない?

  57. 次回のつばめ先輩、テンパって最強の呪文を唱えてしまう
                ↓コレ
    「性欲に爛れた視線を視線を向けるな、この浅ましい豚め(やんわり)」

  58. 本気であるならすんなり諦めるべきじゃないな
    恋愛感情はなくても好感はあるのだから粘る
    まだまだ逆転満塁あるで

  59. サブキャラ同士の恋愛模様をよくもまあここまで引っ張れるもんだなあ

  60. これでふられたら、春休みに石上とミコちゃんがインドでばったりって事に・・・
    春休み、とうとうラーメン四天王の最後の1人が登場するな。楽しみ。しばらくギャグが見たい。

  61. 後輩としか思えないならハートクッキー貰った時に勘違いしないやろ。

  62. 石上の告白は保留、それで石上は更に頑張り生徒会長に立候補。
    という流れに成るかな?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事