今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」のマルコとかいう戦績微妙なのに強キャラ扱いの奴

ワンピース
コメント (162)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603113622/

1: 20/10/19(月)22:20:22 ID:KKN
vs黄猿 △
vs青キジ △
vs赤犬 ×
vs黒ひげ ×

次戦
vsビッグマム

負けすぎやろ

3: 20/10/19(月)22:24:02 ID:fB8
いきなりキングは取れないだろうよい

2: 20/10/19(月)22:22:59 ID:oQQ
メンツで草生える
しゃーないやろ

6: 20/10/19(月)22:24:41 ID:t8X
当たってる相手がおかしいわ

15: 20/10/19(月)22:28:57 ID:7Kx
そいつら相手に勝てるやつ5人もいないやろ

32: 20/10/19(月)22:32:55 ID:oQQ
>>1
この面子に勝てるのってそれこそ全盛期白ひげとかロジャーだけやろ

53: 20/10/19(月)22:42:48 ID:752
相手が全員四皇最高幹部より上で草
こいつらに勝てるの他の四皇かガープ、ロジャーくらいやんけ

12: 20/10/19(月)22:27:52 ID:oQQ
相手が相手なら無双してたやろうしやっぱ当たる相手で全然印象違うよな

おすすめ記事
5: 20/10/19(月)22:24:36 ID:9pv
実質No.2やろ?

7: 20/10/19(月)22:25:42 ID:oQQ
大将なんて大抵のキャラがノーダメでボコられるんやからクッソ強いやろマルコ

11: 20/10/19(月)22:27:49 ID:9sv
幻獣種←レア
空飛べる←レア
回復←レア

つよい
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)


19: 20/10/19(月)22:29:50 ID:fB8
飛んで無限回復
こんなウザイやつ居ないだろ

22: 20/10/19(月)22:30:39 ID:oQQ
>>19
2年前に麦わらの敵として出たら普通に詰むよな

24: 20/10/19(月)22:31:14 ID:7Kx
>>19
しかも味方回復するからな
戦争編は相手が悪すぎたよい

45: 20/10/19(月)22:37:03 ID:JTl
どっちかつと戦闘タイプじゃないよな。
救護班やろ

8: 20/10/19(月)22:26:15 ID:9sv
でもオダッチには覚醒があるから・・・

17: 20/10/19(月)22:29:14 ID:9pv
覚醒したらどうなるんや
タフネスは元の能力やし

20: 20/10/19(月)22:29:59 ID:7Kx
>>17
身体能力アップちゃうんか
幻獣種と普通のゾオンの覚醒が違うかもだけど

33: 20/10/19(月)22:33:19 ID:JTl
だいたい漫画の不死鳥キャラは不死身なだけで弱いね

54: 20/10/19(月)22:42:55 ID:c0t
中将に手枷つけられたのがね…
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

56: 20/10/19(月)22:43:24 ID:7Kx
>>54
オヤジが死んだ直後だから仕方ないよい

62: 20/10/19(月)22:55:57 ID:YdM
>>54
マルコが下げられるのって大体それが原因だな

34: 20/10/19(月)22:33:22 ID:7Kx
でもこのシーンはちょっと興奮したよな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

35: 20/10/19(月)22:33:26 ID:8JH
サポートメインやのにその戦績はヤバイやろ

37: 20/10/19(月)22:34:20 ID:dNA
それ言うならエースの戦績も酷いやろ

42: 20/10/19(月)22:36:02 ID:oQQ
>>37
vsジンベエ △
vs白ひげ ×
vsスモーカー △
vs黒ひげ ×
vs赤犬 ×

?

46: 20/10/19(月)22:37:31 ID:YdM
>>42
何気にエースって名ありキャラ倒してないよな
BWのモブと海兵くらいか

48: 20/10/19(月)22:38:30 ID:oQQ
>>46
モブ相手に無双するシーンは回想含めてクソ多かったよな
ついでに能力なしだけどマゼランにも負けとるな

51: 20/10/19(月)22:42:00 ID:YdM
>>48
マゼランの時は手錠有りだから勝てる訳ないけど万全の状態でも勝てないだろうね
モブ無双したくらいで活躍終わって死んだのが…

28: 20/10/19(月)22:31:56 ID:nSv
最初はてっきり不死鳥の能力でエースと一体化して復活させて能力2個持ちになるのかと

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あたしゃマルコじゃないよ

  2. サムネ超サイヤ人2の悟飯に見えた

  3. 万全のエースならマゼランには少なくとも負けないんじゃね
    直で触れる必要のない遠距離攻撃とか対マゼランに於いて必要な能力だし

    • てかマゼランの毒ってロギアに対して効くのかね?

      • クロコダイルが碌に応戦せず逃げの一手だった辺り覇気で実体に毒盛ったら流動化じゃ流せないとか?
        単に時間惜しかっただけかもしれないけど

      • ワンピ世界のああいうのは微妙に優劣があってそれで決まる
        ゴロゴロの物理雷はゴムゴムの概念絶縁に阻まれた
        メラメラの物理炎はマグマグマの概念炎に燃やされた
        毒がどのレベルに居るか、ロギアがどの程度に非実体化してるかで様々

      • あの毒どう見ても液体じゃん、血で固まるなら無理だろ

      • 液体全般って考えるとスナスナってめちゃくちゃ弱点多いよな

      • 弱点って言っても流動化ガードできないだけで攻撃力に影響ないからな

    • マムの一家とかなら善戦しそうだしな
      なんか食い物関係全体的に火に弱そうだし
      本とかなんもでけへんだろうし

    • マグマみたいに粘性高ければ物理的に飲み込めるかも知れないけど、火だと飛び散らせたり発生した気流で毒の範囲広げるだけな気がする。

    • ガスもあるから勝てなくない?

      • これやな
        毒液ならなんとかなるとしても毒ガスは息してる限り避けられない
        屋外ならともかくインペルダウンでは勝てないだろうな

      • エースの攻撃をマゼランが防げるかどうかによるだろうな

      • 炎で蹴散らせるでしょ
        引火爆発してもロギアのエースには一切効かないしそれにマゼランが巻き込まれる可能性考慮したらガス系はマゼランの首絞めるだけ

        そういうの無視しても射程距離がエースのが圧倒的に長いから火拳でボコられるだけでしょ

    • 青キジとかだったら毒凍らされて相性激悪だったろうな

    • マゼランは飛び道具あると対処できるからロギア系とは相性最悪だろうな、それこそ3大将は当然としてエネル辺りもキツい

  4. 戦績って強い奴が集まる頂上戦争でしか戦い見てないじゃない
    落とし前戦争はヤミヤミが強すぎたんや
    マルコ相当強いだろ

  5. 不意打ちは

    • ワンピースって不意打ちに関しては現実的な描写のイメージ、マルコもそうだけど、白ヒゲもルフィもゾロもおでんもカイドウも不意打ちは食らうし。

      • そう考えるとやっぱロギアは便利よね

      • カタクリ倒したルフィが不意打ちならアプーにボコられる世界やしな、2回目は不意打ちとは言わないかもしれんが

      • ルフィも戦闘する気のないカタクリに対してブリュレ使って不意打ちしてる、アプ―は何で攻撃されてるか分からないから未来視や見聞色でも回避できない、耐えるにはゾオン級の耐久力が必要。アプ―はそういう能力だから不意打ち扱いするのは違うと覆う。ルフィを倒せるならアプ―の能力でカタクリワンパンだろう。例えばクロコダイルに初見でやられて水もっていって勝ったとして初戦は不意打ちだから負けたんだとか意味不明な言ってるのと同じ
        単純に能力の差でアプ―>現ルフィ>カタクリ

      • ネタバレするとクソ弱くなるアプーさん
        他の攻撃法も全く無いワケじゃないんだろうけど…

      • 自然系も能力オフにしてる時の奇襲は食らうぞ

    • 無敵のパールさんもギンにやられたし

    • ワンピースの不意打ちでの実力差関係ない現実的な大ダメージ(普段はノーダメージで済むリアルな攻撃、頭、銃、鈍器などで即死級ダメージをくらう)は他に意識がとられた状態
      反応できなかっただけは小ダメージで済んでるからまとめるのは違う
      上はどんな攻撃でも現実的なダメージを化しビッグマム、おでん等4皇クラスでもくらうようになることが作中で証明されてる
      下側の描写ではリアルなダメージは反映されない、あくまでもワンピース界の人間に対しての不意打ちなだけよ。カイドウ、ゾロ、ルフィ等
      両方の描写があるビッグマムから分かるが上と下では全く違う

  6. SBSかなんかで燃えないし回復も無限じゃないとか言われたときはちょっと微妙扱いされてなかったっけ

    • 回復の上限がどれくらいあるかによるな

      • 黄猿の攻撃真正面からくらい続けても即座に再生するわ再生力尽きないわだから四皇レベルと長期戦しない限り上限なんてあってないようなものよ

    • 例えば一万回蘇生可能でも嘘じゃないからな

    • 実際の不死鳥ってのも死んだら灰からまた生まれ変わるっつーどっかのクラゲみたいなもんじゃなかったっけ

      ん?……書いといてなんだが実際の不死鳥とはなんや

    • 無限なら海桜石つけられた時に手をぶった切って
      海桜石外して手を付ければ良かったしな

      • 2年前ルフィでへなへなに力が入らなくなったし、一般人程度の身体性能までは落ちるんじゃない?
        大人の男の腕、しかも自身のを拘束状態でぶったぎるとか無理そう

      • そういう能力って能力が無効の状態で受けたダメージは、回復の対象外だったりする。
        それでも他対象の回復効果の付与は出来るだろうけど、腕を生やすことまでは無理そう。

      • ルフィもゾロも切って脱出しようとしてたのに!
        覚悟が足らんな!

        手足切って脱出って発想の方が異常だと思うけどね…

      • もし手首切ったら片手でエースを助けて逃げなきゃいけないからね
        あのシチュだと外す手段があるなら外すを取るべき

    • 手塚治虫の火の鳥なら生き血を飲めば他人を不老不死にできるんだっけか
      伝説上の生物でも最上級の不死鳥ならもう少し特殊能力が凄くてしても良さそうだが

      • 兵器の中でいちばん殺傷能力の高い爆弾をハナクソにするのが尾田っちやぞ

      • ボムボムは実を食った奴が悪かった

    • 一度だけでも致命傷を回復可能なら肉を切らせて骨を断つ戦法が強すぎる。

      能力抜きでも四皇最高幹部にふさわしい戦闘力があるだろうし

    • 最初の時点で黄猿のレーザー何十発も受けて何事もなかったかのような状態だからな
      そもそも実力的に限界が来るまで一方的にやられる相手も少ないだろうし
      黒ひげは能力無効化されてグラグラで殴られたら回復前に意識飛ぶ可能性あるし
      ただまあワンピ世界だと再生までいかなくとも異常なほどタフな奴ら(特に主人公)がゴロゴロしてるから特別長所に感じられないのも事実

  7. 最強の白ひげ海賊団のNo.2だから普通に強いじゃん
    対戦相手も作品屈指の強敵だからそう思えないだけで

  8. マルコが手錠つけられたのってガープにぶん殴られたあと黄猿とずっと戦ってる時に白ひげが血を吐いたから、気をとられた時に背後から黄猿に撃たれた上の手錠だから
    読んでないやつか画像だけ見て弱い弱い言ってるんだろう

  9. ビスタと2人がかりでの覇気入りの攻撃が赤犬に全然効いてなかったのも
    いまいち強くなさそうに見える理由だと思う

  10. 和の国には縁があって出張ってきてるけど、立ち位置的にはレイリーみたいなもんだろ
    強キャラ以外の何者でもねえわ

  11. ネコマムシが巨大な戦力と認めてマルコ探しに行ったくらいは強い

  12. どっちかっていうとマルコじゃなくて大将が舐められてるんだよな。正義側の最高戦力なんだから、四皇のNo.2と言えどそう簡単には勝てんだろ

    • それなんだよな
      三大将=七武海=四皇とすると
      大将一人あたり1.3四皇くらいのイメージだもんな

      • いつも思うんだけど
        三大将+七武海=四皇=四皇=四皇=四皇
        じゃないの?一応七武海は海軍側なんだからさ

      • 戦争編見る限り大将3人で四皇と最高幹部あたりを止めて、七武海と中将以下で残りを相手する構図っぽいな
        四皇に手を組まれたら終わり

      • 三大勢力が並ぶだから海軍本部=七武海=四皇であってる
        正確には海軍には元帥やガープもいるし四皇にも部下がいるから
        大将一人が1.3四皇くらいとは言えないが

      • 組織として見るなら
        海軍+七武海>海軍≧白ひげ>赤髪百獣ビッグマムだろ
        海軍本部単体で見ても四皇一勢力くらいなら普通に潰せるわ
        唯一白ひげだけは船長が万全なら危ないかもねって程度

      • カイドウとビッグマム組んでも海軍に挑むのチキってるから海軍=四皇1つは多分ないぞ、まあ世界政府がバックにいるのもあるだろうけど

    • ジンベエが手も足もでないのが赤犬だもんな、

    • 戦争編の赤犬は尾田自身が強く描きすぎたと思うくらいだから
      まあ別格の描写だ

  13. シャンクスに勧誘され、ビッグマムに「お前程の男が…」とまで言われる男が弱い訳がないんだぜ

  14. この相対でむしろよく五体満足でおるな

  15. マルコの活躍が見たい気がするがもう参戦する事は無いのだろうか

    自由がどうとか言ってたが白ひげのとこの残党は黒ひげの事も放置でもう何もしないのかね

  16. 声が一護

  17. このパイナップルがワンピ作中トップのイケメン扱いでキャーキャー言われてんだから

  18. 大将x3と比較して戦歴微妙は草、カタクリやキングなら勝てんのかよ

  19. 青雉と黄猿に△の時点で化け物やん、大将とかギア4ルフィでもフルボッコにされるだろ

  20. 正直デザインも能力もどストライクだなんて言えない

  21. ゾロもこの辺の相手に良い勝負してくれたらええんやがな·····

  22. 何が驚いたって役職が船医だったこと
    戦争編のモブおっちゃんは一番隊の部下だったのか

  23. 噛み過ぎのマルコ

  24. いくらなんでも相手が悪すぎる

  25. というかビッグマム相手だとマルコに限らず四皇幹部程度じゃ足止めもできなさそうなんだがマルコに勝算あるのか?

  26. てか赤犬に負けてなくね。本人は最後まで粘ってたじゃん

    • 赤犬戦はエースを生還させろっていうクエスト受注してエース死んだから実質敗北やぞ

      • 実質強制敗北イベントなんだよなぁ

      • それが通るならエースの弟を守れってクエストは達成してるし、勝ち星一つ無いとおかしくね

      • 一度助けてるし、その後勝手にどっかいって死んだからノーカンやろ

  27. このメンツと戦ってまだ生きてる時点でヤバいわな

  28. 白ヒゲ除いた白ヒゲ海賊団の船員が三大将や中将達の誰にもマトモにダメージ与えた描写ないから弱そうに見える
    ルフィ達来なかったらエースの解放すら出来なかっただろ

    • 戦争編は三大将が無敵すぎてなぁ。
      三大将と七武海以外の海軍戦力クソ雑魚に見えたぞ。

    • 七武海でも見せ場あったのに時間稼ぎで精一杯です戦う相手が強かったので評価してくださいじゃな 作戦ミスレベルで戦う相手間違えてるだろ

      • 大将相手に時間稼ぎできただけで十分じゃね
        白ひげの負担減らしたしあの時点の白ひげだと大将3人がかりで来られたら厳しそうだし
        ジョズとマルコは立派に仕事したと思うわ

    • ルフィのサポートしながら戦闘してるから作中メンツとはもう少し戦えるだろうが
      ルフィがいなければ七武海が手加減する必要がないし、センゴク、ガープを誰も止められないから無理、完全敗北。シャンクス来るまでに全滅まであり得る
      マゼランが捕まえるから黒ひげもこない

  29. 赤犬がチート過ぎるんだよな
    四皇の幹部勢揃いでも時間稼ぎするのが精一杯だし

  30. 早くモデル麒麟でないかなー。

  31. バランス的に四皇幹部より大将が強くないと海賊が世界を支配してしまうからなあ
    四皇>大将>四皇幹部というバランスが重要か

  32. 熟練の強者が凄いです展開も程々にして欲しい
    ルフィ達の活躍が見たいんじゃ

  33. 作中上位レベルの奴とばかり戦ってるのに体に傷も欠損もないのはすごい

  34. >>28
    お前の炎よく馴染むぜ

  35. こいつ今何しにワノクニ来たんだっけ……?

  36. むしろ麦わら一味以外で一番ネームドキャラに勝利してるキャラって誰だろう。ローを麦わら一味扱いにしないならローかな。
    パシフィスタ○
    たしぎ○
    スモーカー○
    ヴェルゴ×
    ヴェルゴ○
    ドフラミンゴ×
    ドフラミンゴ△
    トレーボル○(△?)
    ホーキンス△
    ホーキンス○

    • エリザベロー2世

    • ロー以外にもたくさんおるよ

      • 単行本読み直すの面倒だから記憶を頼りに考えたけど、私の記憶力だとロー以上にネームドに勝ち星あげてるキャラ思い付かない。
        いるならそのキャラの名前教えて欲しい。

      • ごめん1番勝ったってとこ見てなかった
        マムが同じくらいあるだけだね

      • クマも麦わら一味全員に勝ったと言って良いと思うし、勝ち星多いね。

    • 黄猿かマゼランだろ

      黄猿の勝ち星がウルージ、ホーキンス、アプー、ドレーク、ゾロ、マルコ、ゼファー、アーロン

      マゼランの勝ち星がルフィ、イワンコフ、イナズマ、黒ひげ、ラフィット、バージェス、オーガ、ドクQ

  37. 落とし前戦争で黒ひげに殺されずに済んだのが奇跡みたいなもんだわ
    ゾオン+再生+飛行といいとこ尽くしの能力実なんて能力者狩りで殺して奪い取る第一ターゲットになると思ったけど

    • 黒ひげ側もさすがにそこまでの余裕は無かったんだろう
      ダイヤモンドとかは単純に要らないだけだろうけどw

    • グラグラ+ヤミヤミってマルコにとって最悪の相性のはずだからな。黒ひげもマルコを取り逃したのは悔しがりそう

    • カタクリがギア4と渡り合えたことからしてマルコは素でギア4以上の身体能力があると見ても間違いない、そこにゾオンの身体能力強化も加わる。マルコが黒ひげと戦えないんじゃルフィじゃ相手にならないだろう
      尾田はルフィの素の身体能力の低さ(戦闘時は常時ギア2)つまりサンジ以下でヤミヤミ持ちの黒ひげ相手にどうするつもりなんやろ、ギア4も無効化されるはず
      2年前は素ルフィ≒ゾロ≧サンジだったのに2年後はギア4ルフィ>ゾロ>ギア2ルフィ=サンジ>>素ルフィくらいでしょ。黒ひげ相手にするならこの部分完全にミスってると思う

      • てゆうかヤミヤミ相手だと、飛行能力、機動力、超再生というマルコの強みがほぼ殺されるからさ

  38. 海牢石を付けられるシーン。
    手首を切断して、錠を外して、再生すれば良かったんじゃね?

  39. 戦争では率先して大将全員と戦い、今度は単独で四皇と戦う
    こんな誰もやりたくないような事をやれるから四皇からも五老星からも評価されるんだよな
    実力が伴わない行動だったら誰も認めないだろうし

  40. オペオぺで永遠の命みたいなの出すんならマルコもなんかあってよかったよなとは思う

  41. 最初なんやこのパイナップルモブキャラはって思ってたのに2年後の眼鏡マルコはかっこいいと思うから自分の心が謎だわ

  42. タフなんだろうけど無敵のタフさじゃないから普通に負けるし
    鳥なんで飛べますって便利だけどまあ地味よな
    不死鳥というすごそうな名前負けしてる感

  43. 能力封じない限り死なないからでしょ
    死んだら負け、逆に言うと死んでなければ黒ヒゲと激突した時みたく一旦後退して再度活躍できる

    自分からボス仕留めに行くんじゃなくて自軍のボスの横で盾みたいな使われかたが最適だと思う

  44. メガネマルコの猛者感は異常

  45. こいつへの一般的なダメージ手段海楼石ぐらいしかなくない?

  46. いきなりキングは取れないのにキングばかり当たってて草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事