今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、藤原の石上に対する理解度が高くてワロタwww【195話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (185)
スポンサーリンク

石上くんぶっ壊れててワロタ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

8人のぽよぽよ博士なんですわ
ぽよぽよ博士か なら仕方ないですね
ぽよぽよ博士ww
先週までくっそかっこよかった石上会計がぽよぽよ博士に…
ぽよぽよ博士はなんか草
石上くんのぽよぽよ博士に対する「なら仕方ないですね」が最高に意味わかんなくてすき
おすすめ記事
あーいこでしょ!の石上くんが1番ヤバいwww
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

石上回くそ笑った
石上には申し訳ないけど流石に笑ってしまった^
めちゃくちゃ笑えるんだけど、少しだけつらさがある
最後のミコちゃんの言葉には石上を思う気持ちが詰まってると思うとほんとに良い
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

クリパの件知ってるミコちん目線だとつばめ先輩が石上を振り回して傷つけたように見えるもんな〜
これ、こばちゃんが何を思うのかが気になるなぁ
ミコちゃんは石上を傷つけたつばめ先輩に腹を立ててるけど、自分にとって都合のいい状況になって少し安堵してることに気づいて自己嫌悪とかしちゃうタイプだよな
タイプじゃない石上くんを好きになっちゃったミコちゃんの葛藤と、それに対しての大仏さん、考えるだけで胃が痛いな!w
ミコちゃんが石上の為にちょっと怒ってるのすこ
ミコちゃんの少し不完全なところ?というか、正しさ規準で生きてきた弊害?というか、未熟なところ?は今後の石上への恋心を通して成長していくのではないかと‥‥思ってるんだけどなぁ
ミコちゃんの言葉はつばめ先輩に同じようなフラれ方した男達がみんな思っていたことなんだろうし、つばめ先輩が石上にそう思われたくなかったことでも有るんだろうな…
でも先輩なりに石上のことを考えて行動した結果だし、気持ちも分かる気がするし…むずかしい…
この話の結論こそ会長が言う「解なし」なんだろうなあ 甲斐なし・貝なしともかかってるみたいで上手いね
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

解なし
甲斐なし
やっぱ赤坂先生天才
MEMO
かひなし【甲斐無し】

それを見給ひて、「あな、かひなのわざや。」と宣ひけるよりぞ、思ふに違ふことをば「かひなし」といひける。
(石上の中納言が)それ(手には子安貝が無く燕の糞しかなかった)をみて、「ああ、貝がないのであるな」と仰ったときから、思い通りにいかないことを「甲斐無し」というようになった(『竹取物語』 なお、この解釈は語源俗解又は故意的な洒落)。

引用https://ja.wiktionary.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%97
貝なし
甲斐なし
解なし

天才かよ!!
解なしと甲斐なしの掛けを皆のツイートで知って
甲斐なしって何となく意味わかるけど、具体的にはどんな意味だろって調べたら
竹取物語で石上が子安貝取れなかった時のが語源なの? 天才過ぎる
しかも最後のページ燕飛んでるし やばいわ
うわーーーめっちゃ最後のコマにつばめ飛んでたんやな〜!!!!
やっぱこれが甲斐なしの解なしで貝はなしか……。
藤原書記がいつの間にか生徒会の中で1番の常識人になってるの笑えない
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

藤原書記が頑張って普段の生徒会の雰囲気を取り戻そうとしてるの、ホント良い子
藤原は存在がボケなの…?
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

やっぱコント部屋(生徒会室)といえば藤原書記だよな!!!安心する
藤原書記、出すだけで一気にムード変わるのほんまにずるいキャラやで
さすが藤原書記やなw
ほんと素晴らしいみんなのサンドバッグやでぇ
石上が思ったより湿っぽくなくてよかった
出番だミコちゃん
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ミコちゃん、まだ石上くんを素直に慰めるとか、そういうのはできないか……
けどさすがに今それはあかんぞー?
ミコちゃんわざと石上を曇らせにいってない?
ミコちゃん…静かぁに怒ってるなあ…
卒業後だし、つばめ先輩とミコちゃんが対峙するとかはなさそうだけど、この後どうすんのかなあ…
中等部の時見たく、石上に分からないようにサポートすんのかなー。それとも吹っ切れてガッツリ行くかなあ…
ミコちゃん割と冷静だったけどやっぱり何も頭に入ってこない感じか……
タイプじゃないからフッたって言ってるミコちゃんが石上タイプじゃないのおもろいな
ミコちゃんも石上くんのことタイプじゃないじゃん てことは決めてはやっぱり別なのでは
積み重ねとか
つばめ先輩が石上を拒んだ、タイプじゃないから付き合えないってだけ、と言うのはミコちゃんがそう思いたいってのも有るのかもなあ。
石上の努力が報われなかったと思いたくないから、つばめ先輩が悪い、と言うことにしたいのかも。
表と裏で対なら、やっぱり石上くんは単独フリーでいてほしいなとも思う。 つばめ先輩とは将来的にお付き合いしてほしいし、ミコちゃんとは仕事上のパートナーとして一緒にいてほしい気持ちもある。
正しさを愛するミコちゃんがどう動いていくのか
早くみんな自然と笑えるようになるといいなぁ
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なにこのサムネ

  2. まあ先輩がワガママすぎるわ

  3. ぽよぽよ博士って意味はわからんけどなんかつばめ先輩が言いそう

  4. ミコが言いたいこと全部言ってくれて良かった

    • ・大好きな石上が傷つけられた怒り
      ・私だったらタイプじゃなくても絶対拒まないのに!という嫉妬と納得行かなさ
      ・本人に隠れてコソコソ噂書き換えとか理解はできても気に入らないという正義感
      ・これらを持ち上げるムードに物申したい不満

      石上に女が出来なくて復活したはいいがここら辺の負の感情でまた最後曇ってたな

      • さらに言えば、唯一ミコだけはクリスマス事件も知ってるからな
        そりゃ怒るだろって感じ

        石上への気持ち自覚して曇ってはいるけど
        石上の気持ち自体には納得はしてたわけだし

      • 仮に今回つばめが石上を受け入れていたらこれでいいんだって納得しただろうな
        少なくてもそうしようとはしただろう

    • 元々石上に惚れる前から、石上をよく見ていて
      体育祭じゃこっそり応援したり、打ちのめされた石上に対して人目も憚らず慰めようとしてたぐらいには石上のシリアス敗北には反発して肩入れする所があったからなぁ

      石上にガチ惚れした今じゃそりゃ言いたいこと全部言ってくれる
      言ってることは批判だから敵も作りそうだが…

  5. 石上関連はちょっと冗長すぎる、もう一旦区切っ
    て欲しいなあ、会長とかぐやの主役組の話をしっかり描いてくれ…終盤なんだし

    • タイトル通りのかぐや様の話が読みたい

      • 正直もうかぐや様と会長周りの話だけで良い…
        石上とミコに関してはスピンオフか何かでやってほしい

    • 終盤(もうすぐ終わるとは言っていない)

      • ?「もうちょっとだけ続くんじゃ」

    • やれることいっぱいあるし終盤ではないと思いたいけど
      本当に終盤戦だったらちょっと尺の使い方が失敗し過ぎてるな
      石つばは2〜3巻前に終わっとくべき話だわ
      ここから立ち直らせるまでも湿っぽくなってギャグのキレも悪くなるし尾を引きまくり

      • これで消化不良の部分が残ったまま終わったら石上編いらなかっただろって言われ続けるだろうな

  6. もうつばめは出てくるな

    • 結構な戦犯だよねあの人、全然面白くなかった

      • ビジュアル的には好きなキャラだったけど、最近の流れでかぐ告の面白さをつばめ先輩に壊された感がある。残念だけどかぐ告には合わなかったキャラだからもうこれ以上の登場はひかえてほしい。

      • こばちゃんがクソ眼鏡になったのもあの人のせいだしな
        悪人ではないんだがガチでヒロインに据えるべきでは無かった

      • 選挙編のこばちゃんはなんだったんやろなぁ…

      • 白銀くんと一緒に無駄に可愛い絵でズレた作戦考えて石ミコおもちゃにしつつ見守ってたこばちゃん返して
        本当誰なんだよあの眼鏡はよ……

      • こばちゃんに関してはまあ自業自得やろ…
        つばめに話持ちかけたのもこばちゃんだし

      • こばちゃんに関してはまあ自業自得やろ…
        つばめ先輩に話持ちかけたのもこばちゃんだし

      • 普通に石ミコ見守る立ち位置でよかったな
        なんだよ解釈違いって

      • ↑↑
        自業自得っつーかつばめ先輩に関わらなければそういう展開にならなかったからね
        こばちゃんは最初からクソだったのではなく途中からおかしくなったポジション

      • 石上の過去の件に関してはつばめ先輩に関わりに行ったのはこばちゃんの方やろ
        それ言ったらつばめ先輩の方こそノート見せられてなきゃこんなことは無かった

      • それ言ったらつばめ先輩もこばちゃんにノート見せられてなきゃこんな展開にならんかったやろ
        展開のために動かされたっていうなら作者の問題だし

      • つばめ先輩は押しに弱いだけで先輩キャラとして終始ブレなかったけどこばちゃんは明らかに説明つかんくらいキャラ変わっていってるのがね…
        選挙と描写違いすぎて後付背景を考慮してもそんな事する?って困惑するムーブばかりだったな

      • つばめ先輩はお礼セッでブレまくったやん

      • 大仏は石上と同期でありながら軽蔑描写を一切入れなかった辺りつばめ先輩関係無く最初からこうするつもりだったでしょ

    • 石上もしばらく出てこないでほしい

      • 痛いほど分かるその気持ち

      • 石上好きなほうだったけどしばらく見たくないわ

    • 言うて、ミコも幼稚でメンヘラな地雷だからな
      なぁにこれ地獄かよ…
      もう恋愛以外は常勝無敗の女とインド行くしかなくない?解脱しよ??

    • 作品が迷走したのもぜーんぶ貴殿のせいだよ
      まさしくかぐや樣の李牧

  7. 他のまとめでもいたけど荒らしが来るかもしれんからのらないように気をつけてな

    • 批判を許されなくなったらホントにつまんなくなっちまうぞ

      • 荒らし=批判は草、君的には作品の批判は荒らしなんかw

      • 電車とか好きそう

      • 元コメは肯定しか認めないマンに対して言ってるんじゃないの?
        ここのコメ欄そんなノリの人多く居るけど

      • 他のまとめにも自演してた奴いたし、このまとめにも先週から自演削除されてる奴いたし、そいつのことじゃねーの?

      • 否定絶対許さないマンはだいたい鬼滅のまとめ

      • 何を持って荒らしとするかだな
        やっぱり面白くないとかつまらないとか批判系のコメを荒らし扱いするしかなくないか?

    • もう来てる定期

  8. そうそう現実うまくいかんやろ

  9. 会長はわかってくれた…
    すき…

    最早何を言っても好きに繋がりそうなかぐや様

  10. かぐや様が可愛いかった

  11. 石上編の〆がこれ?
    散々引き延ばした割には石上編ほんと酷過ぎだろ

    • 竹取物語が題材になってるならこの結果は納得

      • つまり白かぐは破局確定って事かあ…

      • その理屈だと白かぐ破局不可避じゃん

      • 白かぐも今後どうなるか分からんからなぁ 作者のドロドロ&憂鬱展開にブレーキが効かなくなってるし

      • お月見回で「これが俺たちの物語だったなら〜」って言ってたし一度は引き離されても最後には結ばれると信じたい

      • まあ御都合で白かぐは竹取物語の話を覆す結果にするのは既定路線だよな
        一回原作通りに絶望させて→悲恋を覆す、簡単に予想出来るよな

      • かぐや姫が不老不死の薬渡したのはどれだけかかっても迎えに来てくれとかそういうくっそロマン全振りの解釈とかもあるから原典ひっくり返してくれると期待してる

    • 結局元のミコルートに行くんならこの話長々やる必要あったんかとは思う
      石上のラブストーリーとかミコと大友絡ませとけば石上の過去問題もミコとのラブコメもミコの人間的な成長も全部一まとめで終わったじゃんとしか思えない

  12. 次の燕先輩次第かね
    アッパッパーになってたらまだイケル
    普通にしてたら内心どう思ってようと友達でお仕舞い

  13. 道行くカップルにシネシネ光線乱射する石上の復活を待ってるよ。
    それはそれとしてミコちゃんの石上への好き好き具合が加速しそう

    • 石上の復活のためにもミコちゃんの恋の攻めのターンに期待してるわ。できればコメよりのラブコメで。

      • 石ミコの過程で早坂と石上とか、マキちゃんとミコちゃんとか新たな関係性も楽しみだな
        藤原も石ミコ絡みなら面白くなるし、白かぐも石ミコにかこつけてギャグやイチャイチャできる
        小野寺さんの出番もちょこちょこあるだろうし楽しみやで
        早くミコちゃん石上の笑顔取り戻してケンカップルラブコメに戻ってほしいわ

      • そう簡単に行くかね
        ミコのやってきたことはマキちゃんが翼に対するそれよりもっとひどかった訳だし

        しかもマキちゃんに関しては翼の事が好きでそういう態度になってしまう不器用あるあるだからまだわかるし可愛げもあったが、ミコが石上に対して当たり強かったのは心底ウザって思ってたしそういうのって結構本人に伝わってるもんだ

        石上がここからコロっとミコに転ぶ未来は見えないな

  14. シリアス編が終わったら藤原書記が出るというかぐ告の黄金パターンが見れてよかった

    この漫画は藤原書記かマキちゃんか早坂のうち誰かが定期的に酷い目に遭うのがわかってるから安心する

    • でもギャグ回の割にいまいち

      • 壊れた石上が見ていてキツいんだよな
        笑うに笑えない

      • 石上をこれからみても今回の出来事が思い出されるから素直に笑えないのはちょっと悲しい
        ミコちゃん出番だぞ

      • ↑ミコじゃ無理やろ 

      • 石上が痛々しすぎた感はある
        いつもならこういう時冴えわたりそうな書記のツッコミもイマイチだしシリアス回長すぎてコメディのノリ忘れたんかってなったわ

  15. 記事とは全く関係ないが、中国の日清となぜか日本語でコラボcmしてたな

  16. 二段階右折って教習所行くまで知らなかった気がする

    • 主に原付の運転で出るワードだからね
      自転車の場合は大抵の人は知らなくても自然にやっているか横断歩道を通っているかだろうし
      知らなくてもおかしくはない

      その認知度の低いワードでボケるとわかりにくいわけだが

      • まあ、黒鯛の幼魚の名前を知ってる事が前提の秀智院生徒会ですから、免許なくても道交法熟知してても・・やっぱ無理だわ。二段階右折を知らない書記が正常。通じると思ってるかぐや様はちょっとおかしい。

  17. 確かに長かったけど石上編も良かったと思うわ
    恋愛なんて全部うまくいくわけないし

    • まあ石上は前に進めたし、失恋という結果にも納得できるから俺も悪くはなかったと思う

      ただやっぱり長かったな

      • 途中のエピソードがっつり削っても問題なかった気がするんだよなぁ
        なんか石上以外のキャラが無駄に株を落としただけのような……

      • 石上編ゆうても石上本人の内面や行動がメインだったのは卒業式の告白くらいで
        それまでは大仏やつばめがメインだったからな

      • 頑張ったことは評価できるけどギャグ要因としての石上の価値は格段に落ちてしまった
        マキちゃんと違ってここまで長く深く掘り下げてしうと前のような癒し陰キャには絶対戻れない

  18. 藤原書記ホント好きだわ
    恋愛に絡まないけどヒロインなの納得
    出てくるだけで紙面が明るくなる感じがいい

  19. 鬼太郎ヘアーの陰キャが好きな女なんてフィクションでも存在しないからしゃーない

  20. 石上はギャグキャラだけやってた頃は好きだった
    石上の恋愛やシリアスほんま陰キャの妄想でキモい
    周りのキャラがみんな石上大好きなのもキモい
    八幡ってのがわかりやすいわ

    • 石上はリア充にビシバシ言ってた頃に戻って欲しいな あれこそ石上だし

      • ファーザー「男をMO(モテる男)とMNO(もてない男)に分け、その勢力同士を敵対せしめ殺し合わせる。そして残った方を我が軍が掃討する。王佐の才を持つ石上を我軍に迎えれば三日天下も夢ではない。オンナスキー、さっさと三顧の礼をしてこい」

    • はぁーーー?なんすかそのクソ女
      の頃の石上が好き

      • 散々リア充を満喫した今となっては
        もう石上がそのセリフを言う資格は無いと思う

    • 死ね死ねビームやってる石上に戻ってくれ

    • 陰キャの妄想なら、妄想らしく突っ走ればいいのにな

      最後につばめの誰得本性で「陰キャの妄想の凡百の漫画とは訳が違うんだぜ!」とイキった挙句、
      陰キャの妄想にすら劣る「高二病患者のリアル(笑)」になった

      • なんつーかダインスレイブがでればロボットなんてこうなるんやで(ニチャァ
        した鉄血味ある

    • 周りのみんな石上は人としていい奴だから恋を応援してやろ状態ではあったけど結局高嶺の花に振られてるしそもそも石上の事恋愛的な意味で好き好き言ってるのミコだけじゃん

    • 努力したからって必ず報われないってのはとてもリアルだけどさ
      かぐや様はギャグが面白くて癒し作品として読み始めたからリアルな重い展開ばっかなら個人的には無理
      勿論付いていける人たちを否定するつもりもない

  21. 車やバイクの運転とか一番縁遠そうなかぐや様が
    「二段階右折」なんて言葉知ってたのが驚いたわ

  22. はよ石上メイン終わってほしい

    • もう少しの辛抱だ、気持ちは分かる

    • 白かぐメインだと暗いノリのお家絡みしか本筋残ってなさそうだから
      石上復活したらしばらくはあまり重たくない明るい生徒会メインがいいな

      くっついた関係の白かぐとくっつきにいく関係の石ミコでタイプの異なるラブコメ展開して、藤原さんがかき回したり早坂・マキ・圭・渚・小野寺さんら絡む回も挟んでと以前のノリに近づいてくれるとありがたい

      • 白銀家訪問や恋のABC、生徒総会が絡む過去編とか結構イベント残っているんだよ
        これ以外にもまだ色んなデート描写も期待出来るし暗い話ばかりではないと思うよ

      • でも白かぐメイン章って氷編とか三男とか
        そういうエピソードやらずに重い章ばかりやってるイメージがあってこっちはこっちで心配になるんだよな…
        白銀の母親関連も面倒臭そうだし不安だ

      • 修学旅行編は早坂とかぐやメインだし、白かぐではない
        白かぐで暗い話てまだ氷編ぐらいやろ

      • 白かぐに限らず、この作者前作から暗い話が好きだからギャグ回以外の長編は全部暗いシリアス系になるよ

  23. つばめ先輩が悪いとかは思わんよ。対応もごく普通
    ただ絶望的に石上とは合わなかったなって思った

    • タイプじゃないから振るのは全く悪くないけど
      罪悪感解消の為に本人を蚊帳の外に勝手に噂撒いたり色々人員総動員して振り回したのって
      言うほど石上の為に尽くした持ち上げられるべき行為か?という事だな
      今回解なしとされた行為は

      • 正直自己満足でしかないと思う
        VIPの皆様は石上の置かれた状況に義憤を感じて積極的に協力してくれたわけだし、まあ別にいいんじゃない?って感じ

      • それがミコちゃんの考え方だよな つばめ先輩が石上を振ったのが気に入らないとかじゃなくて

      • 本人は相手のことを考えたつもりで
        実は相手の意志を無視して行動したって意味では
        大仏も石上も大差ないからなぁ

  24. 次号、日常は、まだ先…⁉︎

    早く日常回来てー

  25. なるほど竹取物語からの引用だとしたら、この結末は当初からの決定事項だったって事なのか
    どういう結末になったとしても、みこちゃんが最後に報われるのならそれでいいよ

    • 石上は報われなかったのに、ミコは報われろというとは酷いこと言うなぁ
      二人とも報われないんじゃないの

      • 石上とミコでくっつけば最終的にどちらも幸せになれるよ。

      • 石上とミコでくっついて両方とも幸せになればいいんだよ

      • 石上が報われなかったからミコちゃんも報われてはならないってのもどうかと思うしなぁ
        ミコちゃんが報われるって事は石上にとっても次の恋で報われる形になる

      • 別にミコちゃんが石上とくっ付かなきゃならないなんて決まりも無いからな

    • 皆甲斐無しが甲斐ありになるしか予想してなかったからそこは上手いなと思った

      あまりにもつば先との決着引き伸ばしすぎてダレ過ぎたけどこれがもっと短かったらまだ良かったと思う

      • 上手いかどうかはともかく

        面白くないね。

  26. やはり、石上(の中納言)の手には燕(の子安貝)は掴めないということなんだな。
    恋愛という答えがないものに解なし(甲斐なし)と掛けるのも凄いな。

  27. 体育祭あたりは面白かったと思う
    途中から石上に都合の良い展開が多かった気がする
    そして長すぎた

  28. まあ〜切り替えて石ミコ楽しみにするか
    個人的には石上君&会長とかミコちゃん&かぐや様のラインも時折押してほしいな
    掛け合いが馴染んでダブルデート回とか見られるくらいまで行って欲しい
    石上も次の恋は最高に笑顔になって今回振られて良かったと思えるくらい報われて欲しいね
    藤原先輩の明るさにも感謝してるから時々良い目に合ってほしい

  29. かぐや様いらんとか言ってた阿呆はもう居なくなるやろな

  30. 萌え豚向けの漫画じゃなさそうやな

  31. そういえば、氷編の頃は会長、かぐやの話つまらない 石上の話しろて言ってた奴いたけど、今は全く逆になってるよな

    • シリアスな話つまらないは良く見たけど、石上の話しろって奴は見た事無いぞ?
      いたとしても極一部だろ逆も何も無いぞ

      • 居たぞ ここじゃないけど、会長・かぐや話つまらないから石上の話しろて言ってた奴いたぞ

      • だから居たとしても極一部だろって言ってんじゃん
        大勢が言ってたから兎も角、極一部が言ってただけで逆も何も無いぞ

    • バランスの取り方がなー
      やりすぎ、詰め込みすぎるんだと思う
      石上編もだらだらせずにちょっとしたスパイス程度だったら、ここまで言われんかったと思うで

  32. 石上、ミコはもういいよ…

  33. 石つばがないからすぐ石ミコに行くって思ってる人多くて疑問なんだけど 
    すぐ石ミコになったら石上のイメージが下がるだけだけだし当分はないと思う 石ミコするなら石上がミコに好意を抱くように描かないと不自然な感じになるからまた石つば編みたいに長くなると思う

    • そんなすぐには気持ち切り替わらんよなあ
      ミコちゃんもいきなりアプローチ仕掛けるとは思えない

      というか会長とかぐや様の方も進めてほしい

    • ガチの恋愛や失恋経験ない人間が言ってるんじゃね?
      恋愛ゲームで攻略相手次々変える感覚しか知らないんだろうよ
      ハイつばめルートはバッドでした~じゃあ次ミコルートでハピエン攻略行けるだろ的な

      あと恋愛の穴は恋愛で埋めるのが一番って意見もあるが下手すりゃ初恋で勇気振り絞って初告白したような人間はその境地にはまずすぐに陥いれん

      大抵かなり引きずるし、特に男は一生引きずる奴もいる
      女は上書き保存だけど男は別フォルダ保存とはよく言ったもんだわ

    • もし石上の気持ちが育たない状況でミコちゃんの好意を渡されたら
      そのときにこそつばめ先輩の気持ちが真の意味で理解できるのかもね
      人として好きだけど、恋愛にはならないって感じのやつ

  34. 石つばも石ミコもどうでもいいから石上関連はもうしなくていい

  35. 石ミコやるとしてこっからまたダラダラやんの?って感じが

  36. 石ミコがすぐくっつくわけねえわな。最初のころのかぐやと会長の攻めぎあいを
    石ミコが引き継ぐだけやぞ。この二人の関係性考えたら絶対自分からは告りたく
    ないだろうからな。

  37. 理由を求めて言い訳を求めて理屈を捏ねて
    誰だって傷つきたくないし幸せになりたいし想いを叶えたい
    ぼちぼち天才たちの頭脳がアップし始めるかな?

  38. 次つばめ先輩と会った時に彼氏できてたら面白い

  39. 石上ガーとか、つばめガーとかいろいろ言われてるが、根本的な結論は一つだろ

    「作者の描く鬱々とした話は、ガチでつまらん」

  40. シンプルにタイプじゃなかった
    好みなんだから仕方ないよね
    つばめも中途半端な情を出さず我を通して成長したな

  41. かぐや様がこんなにもつまらない漫画になったのってやっぱ推しの子と週刊2本も抱えたせいなのかね?
    せっかく人気タイトルになったのに作者にこんな雑な扱いされて終わっていくのかと思うと悲しくなるな。
    作者の性格が悪かったと諦めるしかないのか・・・・

    • 元々他作品の人気投票に介入して炎上したら約束反故にして逃げ出すようなヤツですし

    • 推しの子は面白くなってきてるな
      昔のかぐや様みたいなキレを感じるし、やっぱりとっておきのネタが浮かんだら推しの子に入れてるんだろう
      かぐや様はちょっと最近一話が薄すぎる

      • まあ本当のところは作者しか分からないことだが
        仮に作者がそう考えたとしても納得はできる
        一定のファン層を獲得し、終わりが見えている「かぐや」は
        このまま惰性で続けることができるから
        新規のほうに力を注ぎたいってのは商売としてはまっとうな考え方

  42. ガイア「石上・つばめ・ミコの3人による、笑いあり涙だありの楽しい王道トライアングル青春ラブコメ描いたら売れたわ」

  43. とりあえず今週は藤原がジャブ打って、次週でマキちゃんが本命打つやつだろ?だろ?
    石つばは「解なし」とはっきり結論が明言されたんでこれでQED。
    難題はあと4つ&かぐや本人のストーリーもあるし、結局留学手前までは続くだろ。

  44. ミコにかぐやが落としたハートキーホルダーを渡したくだりは回収されないのか?取りにこないと年度末であれ処分するんかな
    落としものは風紀委員のものになるわけではないけど微エモい演出に使っただけか

  45. 結局のところつばめ先輩は石上の事は人間としては好きでも異性としてはそうではない大仏やかぐや様側の感情だったて話だな

  46. 正論でぶん殴るロジハラ男

  47. 作者がやりたいことを自重しなくなってきた感ある

    • それが作者の独りよがりすぎててつまらないんだよな
      読者が読みたいと思っている話はまったく来ることは無く
      作者の思い込みをずっと押し付けられ続けてる感じだわ
      こんなつまらない展開は編集が止めなきゃだめだろうに

  48. 俺は早く書記編が読みたい
    辞めてしまったピアノの謎が気になってる

    けどこの石つば編のグダグダ迷走ぶりを思うと今の作者でおもしろくなるかって心配もあるんだよなぁ

  49. ボケることに慣れてないのに必死でボケようとするかぐや様が最高に可愛い回だった

  50. 男としてタイプじゃなかったってのは正解じゃないの?
    人としては、後輩としては好きなんだろうけど

  51. つばめ先輩がやったことについてミコちゃんは純粋に怒ってるだろうけど
    そこに自分の打算が入っていないかで葛藤するだろうね。

  52. ラスト付近にib味を感じた

  53. 石上が大仏、ミコちゃんから告られたら、すぐ自信復活するだろ。断るだろうけど。
    マキちゃん、団長、大仏、ミコちゃん、石上、萌葉・・失恋してる人の方が多いな。
    カップル成立してるのは主役とサタン翼ペアだけ。早坂と藤原はまだ戦場にも上がってない。

  54. もうすぐ春休みだし、マキちゃん、ミコちゃん、団長、石上、ついでに帝君と早坂でインドに行ったらいいと思うよ。ヴァラナシのガートでガンジス眺めてたら、失恋の傷も少しは癒えるはず。マキちゃんと石上はお腹壊しそうだけど。今度は同日乗り継ぎにしたらめんどくない。あの辺なら写真素材いっぱいあるし作者の取材旅行もいらないだろ。なんなら恐らく実在するシンさんに写真だけ送ってもらえばいい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事