今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「BLEACH -ブリーチ-」の解号や卍解で史上1番オサレなのってこれだよな?

ブリーチ
コメント (102)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603542017/

1: 20/10/24(土)21:20:17 ID:DIv
解号や卍解名やと小説版オリジナルの刳屋敷剣八の「瑞祥屠りて生まれ出で
暗翳尊び老いさらばえよ 『餓樂廻廊』」(ずいしょうほふりてうまれいで
あんえいたっとびおいさばらえよ)(ががくかいろう)

卍解その物は山本の爺さんのやつか?
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

3: 20/10/24(土)21:22:38 ID:YIG
シンプルな方がオサレだぞ
ワイは神殺槍すこすこ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

4: 20/10/24(土)21:22:43 ID:vNL
>>3
これ

おすすめ記事
2: 20/10/24(土)21:22:16 ID:VwH
平子はん
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

11: 20/10/24(土)21:28:39 ID:VwH
平子は始解シーンとその他のシーン1番オシャレやのに戦いで活躍しないからなあ

47: 20/10/25(日)03:02:33 ID:t48
>>11
小説で救済されたからセーフ

6: 20/10/24(土)21:24:26 ID:MuJ
京楽やぞ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

8: 20/10/24(土)21:25:53 ID:YIG
>>6
浮竹だぞ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

27: 20/10/24(土)21:59:59 ID:k6a
京楽おじさんすこ

10: 20/10/24(土)21:26:31 ID:qqg
演出は和尚のが好き

7: 20/10/24(土)21:25:21 ID:tE6
侘助やろ

17: 20/10/24(土)21:34:28 ID:hu8
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

21: 20/10/24(土)21:47:55 ID:T2K
>>17
やっぱセンスすごいよなあサンガツ

35: 20/10/24(土)23:29:28 ID:NlW
侘助のやつなんだっけ?
初期のシンプルなやつも好きやなあ

39: 20/10/25(日)01:06:29 ID:BQj
>>35
面を上げろ
やな

12: 20/10/24(土)21:28:42 ID:hu8
斬魄刀関連じゃないけど詠唱だとこれが一番好き
『散在する獣の骨
尖塔・紅晶・鋼鉄の車輪
動けば風 止まれば空
槍打つ音色が虚城に満ちる
破道の六十三 「雷吼炮」』

13: 20/10/24(土)21:29:32 ID:YNN
こういうの詠唱っていうんやな

なんか元ネタあるん?作者が勝手に考えたんか?

19: 20/10/24(土)21:39:07 ID:MuJ
>>13
多少元ネタはあるやろうが…(ググれば元ネタ候補ある)
まあ勝手に考えた様なもんや

45: 20/10/25(日)01:41:27 ID:0UA
>>19
調べた

袖白雪の元ネタ候補→箸鷹のみよりの羽風ふき立て  おのれとはらう袖の白雪
袖白雪と斬月と捻花の元ネタ→雪月花

やべえ

26: 20/10/24(土)21:58:58 ID:KJv
元ネタは知らないけど作者は聴いたときの音の美しさ重視で作った
とか言ってた

29: 20/10/24(土)22:06:14 ID:YNN
>>26
サンガツ
こういう表現ってセンスめっちゃいるよな

22: 20/10/24(土)21:48:52 ID:e4t
水天逆巻け 「捩花」

早々に離脱したから忘れられてるけど地味にかっこいい
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

38: 20/10/25(日)00:27:34 ID:0UA
>>22
ほんそれ

14: 20/10/24(土)21:30:31 ID:ZCh
結局射場さんの卍解ってなんなんやろや

23: 20/10/24(土)21:49:52 ID:e4t
>>14
射場さんは卍解以前に碌な戦闘描写が無いから何ができて何ができないのかすらわからんよな

25: 20/10/24(土)21:54:33 ID:4RV
名前知らんけど、紅茶が好きな髭おやじって卍解した?

28: 20/10/24(土)22:05:29 ID:SjE
>>25
殺されたあとに「信じられんがこの人が卍解使って負けたようだ」と言われた
そのあとその卍解を奪ったやつが代わりに披露した

30: 20/10/24(土)22:06:57 ID:MuJ
no title

33: 20/10/24(土)22:08:43 ID:N26
>>30
なんべんみてもやっぱかっこいいわ
AAはあれだけど

41: 20/10/25(日)01:15:39 ID:0UA
1度ええから見たかった対決No.1は

愛染VS月島さん
愛染VSユーハバッハ
でoK?

48: 20/10/25(日)03:03:51 ID:t48
>>41
これ思ったけど月島さんが愛染に崩玉で不死身にならなかった過去挟み込んで殺せないんすかね

44: 20/10/25(日)01:38:35 ID:58F
氷輪丸とかいうオサレさと強さが反比例な斬魄刀

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 祈れ サンタテレサ が一番好き

  2. 残火の太刀は
      ↑の の ってのがええよね今までずっと漢字縛りだったし

  3. こんじきあしそぎじぞう
    グロかっこいい

    • 最初の卍解だし印象強いわ

      • 初披露目のやつって普通は最弱に格落ちするよね

      • 考えてみたら最初に色物中の色物をぶっこんできたんだな

      • 純粋な戦闘力は最弱だから

      • 卍解が産み出すだからよりも
        マユリ様が適当に作った薬のが強いもん…

  4. あ~あ
    こんなとこで使う気なんか無かったのによォ!
    …よく見とけよ、そんで誰にも言うんじゃねえぞ
    「卍   解」

    オサレかどうかは置いといて一番カッコ良かったと思うわ

  5. 浮竹隊長の卍解見たかったなぁ…

  6. 尽敵螫殺やろ

  7. 『吹き鳴らせ 虎落笛』とか『羽搏きなさい 劈烏』とか
    モブの解号の方がオサレポイント高めで好き

  8. 破面勢だとノイトラかな

  9. 「死せ 神殺槍」だって結論出てるだろ

  10. 朽ちろ アロガンテ
    祈れ サンタテレサ
    掻っ切れ ゴロンドリーナ

    破面の口に出して読みたい詠唱はこの3つや

  11. 雑魚扱いされがちだけど黒縄天譴明王好き
    畜生道に堕ちた狛村が明王名乗ってるのがいいよね
    始解も天譴でシンプルにかっこいい
    弱いイメージが強いのは相手が悪かっただけだと思うんだ…

  12. 軋れ、祈れ、鎖せ、朽ちろ、ぶっ飛ばせ、
    十刃の解号シンプルで好き。

  13. 「霜天に坐せ」はシンプルだけど絶対常人には思いつかない格好良さ

    • あと十番隊は前の隊長(一護のオヤジ)の斬魄刀が炎の月で、今の隊長が氷の月なのがとってもオサレ(「氷輪」は「凍ったような月」の意味)

      • うわあそれ始めて気付いたわ
        めちゃ格好いいな

  14. 水泡に帰せ

  15. 下手に英語だのドイツ語だのを使った詠唱より、日本語の響きの良さを使った詠唱のほうが断然好きだな

  16. 斬月の解放した時めっちゃ好き
    ちょっと違うかもだけど

  17. 花天狂骨ほんとに好き
    此にて大詰〆の段 糸切鋏血染喉の語感の良さが癖になる

    なお本編のグダグダ展開

  18. こう見てると命を刈り取る形さんは中々ダサいな
    見た目も解号もオサレポイントがないし卍解あるとか言ってたけどしないし

  19. 黒めよ『一文字』

  20. 鰤スレの大体は一番オサレなのはどれか議論になるけど
    逆に「鰤なのにあんまりオサレじゃない詠唱は?」って聞かれたら何が出るんだろうか

  21. どうにも「オサレ」という単語は後ろに(笑)が省略されているような感じがするから
    100%ポジティブな意味合いで語るときは普通にオシャレと書いてほしい

    • はじめは馬鹿にする意味合いで使われてたけど、あまりにもおしゃれ度が高すぎて
      逆に敬称のように扱われてるから多分もう無理でしょ。

      それに、ほかでどんだけダサくてもオシャレでも オサレ なんてBLEACH以外で使わないし
      好きなもの同士が集まってBLEACHという一つの作品について語ってると思うと楽しい気分に
      なるからウチはすきだな。

    • 師匠の話する時にオシャレって使うと逆にダサい気がして嫌だわ

  22. 逆撫の卍解
    逆様邪八宝塞(さかしまよこしまはっぽうふさがり)

  23. 師匠はほんとセンスの塊よな
    一般人が一生かかってもひねり出せないレベルのがポンポン出てくる

  24. 和尚のオサレ度は作中随一だからな

  25. BLEACHですごいのが戸惑うような読み方しないから漢字ばっかでもすらすら読めること
    それでいて韻を踏んでるから長くてもくどくならない
    下手な漫画家だと「いつまで詠唱してんだ」ってなるけど

  26. 啜れ フォルニカラスやろ

  27. 開合とは違うけど
    恨みはない だが 平和のためには消すもやむなし
    が好き

  28. 弔って 邪経文大僧正

    • オリジナル詠唱か?それ
      黒歴史生産は他所でやりな

      • 一応他作品(SQのダークギャザリング)ネタやな
        持ち霊召喚がBLEACHの卍解みてーって読者のネタになったからそれ繋がりだろうけど、まあスレチやね

      • あれはどっちかというとドラクエの中ボスの名前っぽい

    • ダークギャザリングの卒業生、あれ確実にBLEACH意識してるよな
      漫画も面白いし詠子の壊れっぷり好き

  29. 見た目のオサレさも加味すれば散れ千本桜一択だわ

  30. 喰い尽くせ『喰虚』

  31. 平子が一人でウェコムンド乗り込んで卍解しとけば愛染以外は殲滅できてた事実

  32. 捩花はアニメの演出がまたよかったわ

  33. アニオリにあった「囁け 村正」

  34. 小説の已己巳己巴がかなり印象的だったな。
    オサレ度はかなり高いと思う。

    • 子子子子子子子子子子子子みたいな言葉遊びっぽくていいよな
      それでいて「いこみきどもえ」って語感もしっかりしてて適当に合わせた感じじゃないのも良い

      • そら已己巳己は四字熟語やからな

  35. 滅却師完聖体だけど神の怯え(タタルフォラス)と神の裁き(ジリエル)はかっこいいと思う

  36. 服装が服装だから難しい漢字使ってても違和感ないんだよな

  37. そういや結構前のコメ欄に侘助の解号を「頭を垂れろ」と間違えてたにわかがいたな

  38. 小説の痣城剣八の雨露柘榴も好きだな
    常時開放型の卍解で最強の一撃が始解ってのがまたオサレ

  39. 煌めけ!『金毘迦』!は好きだったんだけどなぁ

  40. 解号なら花天狂骨が一番だろ
    「花風紊れて花神啼き、天風紊れて天魔嗤う」

  41. 卍解だと清虫終式・閻魔蟋蟀かな

  42. 起きろ『火山獣(ボルカニカ)』

    どシンプルでかっこいい解号。

  43. 『神殺鎗』は解放の時、市丸と影のシルエットが
    頭もたげた蛇の形になってるのが最高にオサレ

    「卍」「解」のフキダシも蛇の噛み跡っぽい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事