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【金未来杯 第3弾】「悪霊のナイトサファリ」感想【上村太心】

読み切り
コメント (200)
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上村太心先生 自己紹介

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1586782336/

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1603629486/

引用元:http://warotachannel.com/comic/comicmain/14990878109266

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:kItO6VTD
これぞ近未来杯という読み切りだな
no title 出典元:上村太心『悪霊のナイトサファリ』(集英社)

592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gEXrRz7R
絵で読むのやめかけたが思いの外良かった
話が驚くほど普通だったのが残念
この作者の別の設定のやつもう一本読んでみたい

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320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:i94SlP400
ナイトサファリは…ジャンプラでいいな!

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pU8eG36ca
金未来のやつ18歳でこれは期待できると思うけどなぜこんなありふれた題材にするのか勿体ない

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:i94SlP400
>>357
ナイトサファリもあと一押しで連載はできそうだけど
レッドフード支持は変わらんな

ジャンプラなら即連載できる
ソーマコンビも学園で除霊ものだし、これ以上は増やしても飽きてくる

965: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:NWYwMTNjNjhm
好きな感じな絵だけど女子高生がなんかちグハグかねえ
no title 出典元:上村太心『悪霊のナイトサファリ』(集英社)

963: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:N2U2MjkxNWEz
呪術
チェンソー
血盟
あやトラ
仄見え

今週の読み切りはそんなに嫌いではなかったが
それでも似た漫画出しすぎだろ

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:dN035al20
金未来の上村は若いし画力もあるんだけど、売れるような需要があるかっていうと
まだ微妙な感じもするのがな
あともう一つ何か掴めればグッと良くなりそうというか

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RT6gHIiN0
金未来の読み切りの人は18歳なんだね
若いな

964: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Mjg3NjEwNWRj
18歳で金未来はすごい
今回の作品は鬼滅と蠅庭のじぐざぐの影響を大きく感じたかな
若いし頑張ってほしい

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コメント

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  1. なんか絵がマルドゥックスクランブルの人に似てない?

  2. 18歳でジャンプに載るのは凄いけど最初のシーンはキャラ紹介感があった

  3. パラパラ捲ってる時に出てきて途中までブラクロだと思い込んでた

  4. なんで同じようなものばかりなの

  5. 普通に面白かった
    甘いもの好き設定になんの意味もなかったのだけ気になった

  6. 担当の岩崎って立ち上げ無しなのか
    井坂や門司や杉田やらよりはマシなのか?

    • 新人だから分からん
      今のワンピ担当やってる

      • 田口とかいうそびえたつクソよりはまだ期待できそう

      • 杉田からワンピの歴代担当を見ると不安要素の塊な研修先なんだよなぁ

      • 尾田って現ジャンプで誰も文句言えないレジエンド作家だから
        研修しても、おべっかしつつ原稿受け取り係にしかならんと思うのは俺だけか

      • 本人は編集に対し言うべき事は言えと言ってるが新人が勝手に萎縮してるとかはあるかもね

  7. 漫画の内容よりも、担当している編集が有能なのかどうか
    門司と井坂はもう二度と戻ってくるなよ

  8. まーたジャックザリッパーか

    もうあいつ漫画界の千両役者だな

    • ナチス「は?創作物のフリー素材の俺より上なの?」

    • 切り裂きジャックって「有名だけど正体が謎」だから創作的にアレンジしやすいんでしょ。

      • この漫画のネタなら別に誰でもええやん、正体不明をネタにするならともかく

        GS美神だと妖刀(妖ナイフ?)がジャックザリッパーの正体ってことにしてたわ

      • この漫画なら悪霊はビッグネームであればあるほど強くなるんだからジャックザリッパーは相当なもんじゃん
        パッと思いつく犯罪者って大体ジャックザリッパーじゃね

      • パッと思いつくから、だからあかんゆーねん

      • 日本三大怨霊みたいなもんだな

      • いやだから逆に使わん理由ある?

      • 四獣、鳳凰玄武白虎青龍出すと打ち切られるってジンクスがジャンプにはあってな
        幽白ぐらいだよ四獣出してヒットしたの

      • るろ剣の四つ子ハゲ四神は…ノーカンでいいか

      • イノタクも出してたぞ

      • イノタクの術式は瑞獣 (ずいじゅう)だぞ
        獬豸(かいち)、霊亀(れいき)、麒麟、竜だからセーフ

      • 話ズレたなええけど

        まぁ目垢……って書くとちょい揉めたから手垢でいいわ
        手垢ついてない誰かのほうがいいってことよ
        四獣やジャックは創作界でよく使われてるからな

      • 下手に捻ったキャラにするよりは誰もが知ってる有名なキャラ使うほうが確実だろう
        王道と同じで出し得なキャラってのはいる

    • 織田信長、佐々木小次郎、新撰組「せやな」

      • ノッブは格が数段違うわさ

      • ノッブに並ぼうと思うなら、女体化や特殊能力開花で終わらせず、
        巨人になったり、転生体が現代を謳歌したり、そもそも未来人が
        タイムスリップした結果とかこなさなきゃいけないしな。

    • 有名ではあるけど大物ってイメージないなあ

  9. 絵は下手だけど、説明できない謎のセンスの良さが目立った

  10. なんか金未来杯の漫画大分久しぶりな気がするな
    前の2作が思い出せん

  11. 若いからか絵柄が不安定だね
    複数の〇〇っぽいってのが先んじる
    死にかける時インパクト出したかったんだろうけど
    即ショック死してると思うあれでは
    悪霊の知名度が高いのが強いはちょっと違うけどメジャーなのがあるし今のところ3番目って感じ

  12. 本記事のコメ少な!

  13. しばらくジャンプ離れてて最近購読はじめたんだけど金未来杯ってもっと連続して載せて無かった?なんで2回目と3回目こんなに空いたの?

  14. 作者の年齢が18歳って、週刊連載についていけなくて手抜きした田中ヲ思い出すんだが……

    • 田中も読み切りは面白かったんだけどなぁ…なぜあの娘を出さなかったのか

      • 読切の天才科学者の女とのツータッグでもやれたのに
        連載だと主人公の高校生って要らない奴を入れたし
        担当が改悪した説がガチであるわ、ボーズビーツでも似たような事してたし

      • 警備会社の方が話広げやすかったろうにな
        護衛対象のバリエーションが多いし敵勢力も毎回変えられるし
        なんで連載で世界を狭めたのかそこがわからん

    • 一つ聞きたいんだが、それは誤変換?
      それとも何か魔女と接点があった?

    • 若いの取るのはいいよ
      ゆっくり修行してからデビューしてくれればいい

  15. まとめコメント少なすぎだろ

  16. ……鬼滅っぽい

  17. 実在した人物の名前出てきた途端に安っぽさが加速したな
    ああいうのは仄めかすぐらいでちょうどええわ

  18. ボンコレ
    血盟
    も読み切りは否は少な目だったからなぁ、こっから生かすも殺すも担当編集次第

  19. 作者の若さ以外に何の長所もない作品だった

  20. これ暫定何位?
    俺は……どうしようかなってか一作目の記憶がすでに朧げ

    • 一作目
      担当:田口

    • 赤ずきんのヤツ

      • 俺も
        2作目もこれも作者の実力の高さは感じるけど…ウケそうなのは赤ずきんだと思う

      • 思い出した
        あのヒロアカっぽい絵のあれか

        うーん……じゃあ今週のは3位やな

    • 今んとこ赤ずきんがダントツ。2本目のは魅せたいシーンはわかるんだけどそこに力を入れすぎた結果、描き込み過多で見にくくなって逆効果。足し算だけじゃなく引き算を覚えないと先がない

    • 3位。今のとこ掲載された順番通りの順位

      • 同じく
        つっても大差があるってほどでもないな…

      • それな

        今んとこないな、飛び抜けた作品
        どんぐりの背比べだわ

      • 赤ずきんの世界観はピンとこなかったが(攻撃のギミックは好き)、同作者の「ヤドカリの国」はセンスの塊で最高だと思った。
        ttps://shonenjumpplus.com/episode/13933686331641725864
        本誌じゃなくてもいいので、ぜひ連載化してほしい。

  21. 漫画や作者の事よりも担当が大切だってこれまでのジャンプが教えてくられた

  22. なんか僕血っぽい

    • それはさすがにこの人に失礼

      • さすがにそれはケツの読み切りに失礼
        あれ読み切りの方が世界観とか今よりちゃんと説明してたし

      • あくまで比較対象はぼく血で、読み切り版と比べてないのに持ち出さないでください

      • 読切と連載比較する意味あるかな

  23. キャラの目のクマというか、ときどき涙袋が腫れぼったくなったような描き方が微妙だわ
    キャラデザ自体がアクタとチェンソーマンから半々ずつ影響受けたの?って感じだし

  24. 駄目ではないけど良いわけでもない、って感じだった
    とはいえド新人の作品で駄目じゃないってのは大きいので今後に期待したい

  25. 可もなく不可もないって印象
    どう評価するにしろ「まだ18だから」がまず先に来る感じ
    仮にこれが優勝したとしても即連載ではなく、何回か読み切りを載せて下積みしてからの方がいいと思う

    • それだけど、ハイキューの作者って最初はハイキュー描きたがってたけど
      担当の本田が週刊連載学ばせるために、打ち切り上等で別の漫画描かせたらしいな

      マジで担当ガチャ大切だわ
      ジャンプ担当も色々言われるけど、サンデーとかジャンプより魔境みたいだし

  26. 将来性込みではあるけと俺は結構好きだな
    というか金未来杯、赤ずきんはまだしも2作目が本当に記憶にない

  27. ~金未来杯読切からの連載開始した時空~
    読者「読切の方が100倍良かったやんけ!」

    • ほんとなんなのかねこの現象

      • 担当が無能

      • 連載用の濃いめの作品設計を連載用に薄めようとして変なものを投入した感じ

      • 一話限りの読み切りは名作の模倣で乗り切れるけど連載はそうはいかない

    • ゴレハと田中とボーズとボンコレとヒグマと血盟の亡霊が見える見える

      • 時間の問題にしても、お尻はまだ死んでないから

      • ハングリージョーカー「…」

    • 仄見えは読みきりと別の1話を持ってきたが
      クオリティは別に落ちてはいなかったな
      最初から妖怪退治のテンプレだから未だに化けてもいないが

  28. 18歳でこれなら普通に天才だと思う
    ただもうひと押し感は否めないからレッドフード支持で。
    漫画以外にも映画やら何やらからどんどん吸収して欲しいね

  29. 18なら凄いし、成長に期待するが
    流石に現時点だと赤ずきんと仮面のより下だと思うわ
    なんか会話が各キャラみんなすぐチャチャ入れてきて読みづらいし

  30. こんなこと書くの失礼だけど作者女性かね?

  31. 途中で打ち切られようが、とにかく漫画を立ち上げれば査定が高評価されるというジャンプ編集の事情があるから
    打ち切りを量産してでも自分の立場のために立ち上げるらしいね

  32. 担当が新人っぽそうだから確変あってワンチャンあるかと期待できそうな予感

  33. 評価ポイントが18歳しかない…?

  34. この話のどのへんがナイトプールなの?

  35. 18歳ならこれからだな。色々と頑張ってほしい

  36. 横顔の癖が強い
    正面向いてる時は鼻低いのに横向いたとたんにグーン!と鼻が伸びるのでそればっかり気になってしまった

  37. 心太みたいな名前だな作者

  38. カラーで群青のマグメルのフォロワーかと思ったけど全然違った

  39. 絵がところどころ雑なのと舌なめずりのところが特に嫌いだった

  40. 18歳って事前知識があったからか若い感性で描かれた漫画に感じた
    良くも悪くも「少年漫画ってこうだろ!」的な圧が薄いと言うか
    連載じゃなくてもう何本か読み切り見てみたいわ

  41. 怪しい広告に縋るくらい誰にも相談できないオカルトに巻き込まれたのに何故一人で誰かと喋ってるように見えただけで信用が下がるのか

  42. 本誌の読み切りって連載獲得を視野に入れているからなのかは分からないけど、ジャンルがバトルものにしやすくて派手な絵にできる妖怪退治ものになりがちで話のパターンも決まっちゃってるから読んでて既視感でるんだよな
    ジャンプ+の読み切りは絵や演出は本誌の読み切りよりも下手な作品あるし一般受けしなさそうな内容も多いけど、本誌の読み切りよりもジャンルや話のバリエーションが多い
    本誌の読み切りもそういう個性的なやつもっと読みたい

    • ジャンプに載る読み切り、特に金未来は連載を見据えた読み切り
      そして一般的でないストーリーラインの話は盛り上がりどころを毎週用意するのは難しいから結局安定性の高い大麻になりがちなんだと思ってる

  43. 鬼滅の影響を大きく受けてる感じなんかしたか?

  44. ジャックがゴーストアンドレディのグレイに見えた
    反転黒目は珍しい表現ではないが

    外国人のジャックが大正時代って言葉使う違和感
    イギリス舞台にすればよかったんじゃ?

  45. 1ページ目の悪霊が動物のお面被ってたし動物霊とかそういう設定だったのかな当初は
    みえるひとのアニマ思い出す
    めっちゃマイナーだが…

  46. 漫画としてはつまらなかった
    作者は若いし今後に期待したい

  47. 個人的にはめっちゃ好きだった。
    台詞回しだとか間みたいなもののセンスが好き。
    アンケートでも1位に投稿しておいた。
    綺麗にまとまった漫画よりも、
    こうした癖のある漫画に連載して欲しい。。。

  48. 描写、設定がちぐはぐに感じた
    ・ジャックザリッパーなのに鎖で攻撃
    ・1ページ目の悪霊はジャックが直接戦ったが2体目は憑依して戦う
    ・ジャックを縛れる契約があるならそれで他の悪霊を縛ればいいだけでは?
    ・イギリスの悪霊が縁もゆかりもない現代日本の霊媒師の相棒になる
    ・イギリスの悪霊が大正の〜と解説する

    過去のスゴい霊を憑依して戦うシャーマンキングだったり
    認知度で強さが決まるfateとかよくある設定だからパクりとは言わないけど
    わざわざ設定するほど活かされていないのが残念

    • よく勘違いされてるがFateの知名度ボーナスは基本的にデバフの軽減だぞ
      生前より強くなるやつもいるのがややこしいんだけど、ルーマニアでヴラド公が呼ばれたからって神話の英霊相手に無双できる訳では無いんや

      • ごめん、書き方が悪かった。バフデバフなのはわかってる
        fateならバフデバフだけでなく真名から能力なり弱点がバレるといった
        名前の重要性をバトルに活かしてるけどこれはただ強さの裏付けにしか使っていないってことが言いたかった

    • 憑依したのは天堂が腹ぶち抜かれたからだろ?しかも最初のやつ地縛霊だから神社に祀られてるやつより格下だろうし
      ジャックの契約も口ぶり的に死んですぐに契約しろって言われてるっぽいし怪異化奴らを縛るのは無理なんだろ
      そもそも嫌なら拒否れるみたいだし
      あと天堂が日本人だから例えるなら大正でいいだろ。読者的にもわかりやすいし
      天堂家の代々の守護霊にされてるって設定ならイギリスにあった家が日本に来て天堂家になったって話でいいんじゃない?これに関しては1話でやるような話じゃないし読み切りでも無くていいんじゃないか?

      ジャックザリッパーが鎖なのは知らんが、切り刻むための拘束用とかで別に違和感はないかな……メインウェポンはナイフみたいだし

      • ヨーロッパでは、罪深い人間の霊は生前の罪を示す鎖につながれているって伝承があるから、そこから来てるんだと思うよ

      • 天下のジャックザリッパーが格下呼ばわりしといて相棒を怪我させられるってどうなのよ?
        憑依合体が奥の手ならまず通常の攻撃が通用しないのを描写した方がいいのでは?

        >そもそも嫌なら拒否れるみたいだし
        神社の悪霊が死んだ時に契約の話がなかったのかって話
        しかも拒否したら消滅するってジャックが言ってなかったか?

        主人公が日本人とか以前にジャックが神社の悪霊の正体を説明できたのがなんでって話

        >天堂家の代々の守護霊にされてるって設定ならイギリスにあった家が日本に来て天堂家になったって話でいいんじゃない?
        そう言った脳内補完しないといけない時点で説明不足では?

      • はえーなるほど>鎖

        読んでないみたいだから言うけど腹ぶち抜かれたの初手なのでメインは治療だろあれ
        ヤバイなこれはって言ってるから余裕そうだった地縛霊より格上と判断してるように見えるし
        悪霊が死んだ時に大罪人だったかは分からないし、大罪人のラインはネームドクラスだろうしその辺の通り魔レベルじゃ大したことないとして対象外でもおかしくない
        神社で祀られた結果強くなった怪異みたいだし
        で、仮に契約使えても相手が瀕死ならともかく元気な相手にやったところで即死魔法になるわけじゃないと思います
        拒否して消滅ってのは産まれたての悪霊だった時代に結ばされたからじゃないっすかね
        とりあえず普通に読んでたらそう読めたんだけど

        神社の悪霊の正体もこれが初めてじゃないなら経験則でわかるよね
        (この感じで日本の神社ってことは)祀られてたのは大正時代ってとこか
        って解釈出来るんじゃないかな?

        脳内補完に関しては実際どうか知らんしもう一度言うけど読み切りでする話ですか?
        そんなに大事?それ
        作中の根幹をなすほど?説明されないと世界観が分からないほど大事なの?

      • >2020/10/28(水) 15:35:49

        目的でなく描写の話なんだけど
        悪霊同士のバトルを経ずにいきなり奥の手だと
        バトル面で憑依合体が必要だったのか分からないだろ
        悪霊が直接戦うのと憑依合体して戦うのでは何が違うのか描写できてないだろ

        経験でいつの悪霊か分かるのにその悪霊の強さは分からないし
        初撃も捌けない
        この二人はベテランなのか素人なのかどっちなのよ?

        結局、死にたてジャックと死にたて神社の悪霊ならどっちが強いんだよ?
        死んだ時に対象外にしてヤバくなってから別の悪霊ぶつけるシステムがアホって言ってんの
        罪人の魂はもれなく契約すればいいたまろ
        あとジャックは今も契約に縛られているわけだけど(働いているから消滅はされないだけ)強いジャックは縛れてるのにそれより弱い悪霊を消滅させられない契約ってなんすか?

        >(この感じで日本の神社ってことは)祀られてたのは大正時代ってとこか
        だからそういった脳内補完が必要なら最初から一言書かないとって話なんだけど
        どのくらい相棒なのか日本の歴史にどのくらい詳しいかなんて初見の読者には分からんでしょ

      • 追加

        上のコメントでも言われているけどジャックザリッパーである必要がないし
        主人公じゃなきゃいけない理由もない
        悪霊退治に協力させるのなら地の利がある地元のイギリスで協力させたほうが効率がいい
        そういった理由も説明なかったら単にジャックザリッパーの名前を使いたかっただけ
        て見えるわけ
        ただでさえ切り裂きジャックなんて創作で出まくってんだから
        理由くらいちゃんとしてないと出す意味がない

      • 別にジャックがベテランで天堂がヘナチョコでいいんじゃない?
        天堂は弱かったから死にかけた、助かるためには合体するしかないだろ?って話じゃん
        誰でも彼でも出来るならそりゃ契約か消去すりゃいいけど契約させてる人がわかんないんじゃねーの
        大罪人だから有名で接触できたけど木っ端しの殺人鬼じゃ有名じゃないから探せませんでしたとかいくらでも想像はつくし読み切りでやる話じゃない

        契約云々も俺は怪異になって依代得てるから現世にいるだけで悪霊のままなら依代がなくなったら消滅って解釈で読んでるし、契約破棄の結果ジャックは消滅する解釈してるけど、詳細は読み切りでやる話じゃない

        日本人相棒で日本の怪異みての発言なんだから大正時代とか知っててもそういうもんだなって読むだけでいつからいるとかなんて連載したら2話3話でやる話で、読み切りでやる話じゃない

        舞台は日本でやるのが描きやすいから日本なんじゃない?
        で、誰でもわかるビッグネームの殺人犯ってジャックザリッパーじゃん
        わかりやすいのって重要だし、ビッグネームであるってのは理由としてデカいでしょ
        なんで日本にいるの?とかは連載したら2話3話でヒロインとかが尋ねればいい話で読み切りでやる話じゃない

      • >別にジャックがベテランで天堂がヘナチョコでいいんじゃない?
        天堂は弱かったから死にかけた、助かるためには合体するしかないだろ?って話じゃん

        だから何度も言ってるけどそもそもピンチになる展開がダメだって分からないかな?
        お前的に言えば憑依合体すると回復するってこと読み切りでいる?
        そのせいでジャックはイキっておいて守護霊にもかかわらず守れない、主人公は神社に出る悪霊はヤバいと言ってたのに対処できないポンコツコンビって描写されてんだけど

        >大罪人だから有名で接触できたけど木っ端しの殺人鬼じゃ有名じゃないから探せませんでしたとか

        正体不明だからこそ有名になった切り裂きジャックは探せて普通の殺人鬼は探せないってどんな探し方だよw

        >日本人相棒で日本の怪異みての発言なんだから大正時代とか知っててもそういうもんだな

        わざわざ日本人の相棒のために日本の文化を勉強するジャックさん優しいですねー
        日本人の主人公が職業柄詳しくて言ったほうが自然な会話になりませんかねー

        >舞台は日本でやるのが描きやすいから日本なんじゃない?

        ↑みたいに外国人の悪霊が異国の文化にやたら詳しいって充分描きにくいと思うけどなー

        >で、誰でもわかるビッグネームの殺人犯ってジャックザリッパーじゃん
        わかりやすいのって重要だし、ビッグネームであるってのは理由としてデカいでしょ

        で?
        ジャックザリッパー要素がどこにありますか?
        女性ばかり5人殺した人の何がスゴいの?
        他の殺人鬼でいいしもっといえばオリジナルの殺人鬼にしてもいいよね
        読者がこんな名前だけのジャックザリッパーを見て良かったって感想あった?

        読み切りじゃまともに説明できないって結論になってるの草
        もはや題材の選択ミスじゃねーか
        これは連載用に取っとおいて別の読み切り描くべきだったね

  49. 金未来杯のこと忘れててジャンプラの読み切りでありそうだしあっちに載せればいいのにと思った

  50. 作者がどうこうっていうか、斜に構えた主人公、自分にとりついた力で強くなるとかいうホラーバトルはもう見飽きたわ、テンプレすぎる

  51. 絵がちょっとアクタージュっぽくて好きだった

  52. 絵が特別上手いわけじゃないけど背景とかコマ割りに臨場感があってよかった
    現状つまらなくはないけど連載に耐え得る設定や引き出しの厚みがあるとはちょっと思えないなぁ

  53. 別に18歳が描いてようが88歳が描いてようが、目の前にある作品の面白さが全てだろうに
    コメント欄のどいつもバイアスかけられてて笑うわ
    ネットの自称漫画通なんてこんなもんだよな

  54. 18歳でこれは凄いと思うんだけど、ジャックの名前が出た辺りで正体も展開も盛り上がりどころも大体予想がついちゃったのが哀しい。

  55. 退魔ものはもうお腹いっぱいだよ…
    仄暗いの前の優勝作もそうだったけどアレ音沙汰ないし

  56. ビッグネームほど強くなるってのは王道ネタなんだろうけど流石に食傷気味になってきた
    発端はどこか知らんけど、本誌にチェンソーマンと呪術廻戦あるし、「またか……」感がある

  57. ピンポンって書いてる奴意識高いと思われたいだけじゃないだろうな

  58. どこかで見た事のある要素の塊だった…
    これなら荒削りでもオリジナリティ感じる作品のが好きだわ

  59. 確かにストーリーは平凡だし何の目新しさもないけど台詞回しとか演出とかに変なセンス出てるんだよな
    早く次の作品読ませてくれって感じ
    コマ割りとか背景も新人にしては上手いっちゃ上手いけどそれ以上にキャラの絵柄に説明出来ない色気がある。
    女性ウケが良さそう(正直自分も女性作者だと思ってた)

  60. 鼻が長いんよ
    天狗やんけ

  61. 鬼滅の累君好きだから意識して描きましたキャラ

  62. 画風といいテーマといいムヒョの作者好きなのかと思ったら違った

  63. 作者が18歳であること以外は何の取り柄もない読み切りだったけど
    作者が18歳であることを考えると将来有望で期待できる読み切りだった

  64. 主人公に何の魅力も無いな

    イキっておいてやられてジャック君にバトンタッチしただけ

  65. なんか好きだわ

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