今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、ミコちゃん・・・これは辛いな・・・【196話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (144)
スポンサーリンク

ミコちゃん……
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

この時間にかぐや様の最新話見るもんじゃなかった
ミコちゃん…つらぁ…
ミコちゃん人間味あっていいなぁ
ただ今回の石上くんの発言ってこれミコちゃんに好かれてないと思ってるからよね?
石上くんはミコちゃん自体が自分のこと1番ないと思ってるからそう言ってると見た
自分がミコちゃん側だったらね
あんなこと好きな人に言われたらめっちゃショックうけるわ…
でも石上くんからすると自分のことそういう目で見てること分かってないしむしろ嫌われてると思ってるもんな。
振られたばっかだからしょうがないか…
ミコちゃんが言葉にしない限りは石上は気づかないだろうし会長もかぐやも藤原書記も相談相手にならんから厳しいやろなあ
よく考えてみたら藤原以外なんかしら闇抱えてるなこの生徒会
おすすめ記事
ミコちゃん重い…笑
壮大なフラグ立てたな〜
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ミコちゃんの頭ワシワシしてあげたい
てかミコちゃん後ろから抱きしめられたことあるの? 親とか?
ミコちゃんに後ろから抱きつく存在って現状ぬいぐるみの熊ぐらいだよな……
ミコちゃんのそこの部分の葛藤はあると思ってたよ。
後ろからが好き〜の件は普段クマさんで寝てる影響だろうね
今回の言葉の選び方見るとミコちゃんは褒めて貰いたい子供なんだなと改めて思う。
自分で自分を偉いって褒める子は、親から褒められたい意識が強いんだろうなって…
ミコちゃんハグしたらめっちゃ柔らかそう
石上いずれなんかの弾みにミコちゃん後ろから抱きしめるんだろなぁ
白ミコの激重コンビもええなw
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

やめてくれないか!隙あらばミコ×会長とかいう誰も救われないルート開拓しようとするのは!
ミコちゃんと会長が、お互いに「重い」「重い」って遠慮ゼロで言いあってる関係が面白いな。
タイプ違うけど、お互いに重い同士だよな…
つい喜んじゃったっていう人間臭いところがあるの良いよねミコ
それを恥ずかしがって自己嫌悪できるのは良い子だなとも思う
しかしこの子中々に重いなあ…w
会長は部屋の張り紙のことミコに指摘されてやっと自分が激重なことに気付くのかと思いきや普通だと思ってたのも重い
やっぱり2人とも重い
会長、圭ちゃんにもミコちゃんにもあの張り紙ドン引きされてるのにあんまり気にしてなさそうなの草
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ポジティブなワード…とは…(会長の部屋を眺めながら)
ミコちゃんが会長の部屋にドン引きしてんのマジで笑う
重さならいい勝負してるのに、お互い「えっ怖…重…」ってドン引きしあってる会長とミコちゃんの図おもしろ
探り探りの関係から最近は思ってること言えるようになったね
ミコちゃん、会長の前では普段見せない表情するんだよかぁ。信頼してる感あってとても良き良き。
会長、部屋の写真撮ってたのかよwww
会長なんで部屋の写真撮ってんの?まじで重いし怖いよ?
会長あの部屋をかぐや様に見せる気だったのか……
妹も明らかに引いてたのに異常だと思ってなかったのは逆に凄い
かぐやにあの張り紙を見せたくない、恥ずかしいと思ってると思ってたから、会長が張り紙剥がす気そんなに無さそうなの驚いたわ
でも張り紙ある部屋を見た時のかぐやの反応見たいからそのままでも良いよ…w
来週は白銀家とか面白くなる予感しかしない!
no title

次回はいよいよ、かぐや様の白銀家訪問か。
かぐや様、マジで結納品どころか、嫁入り道具を大量に持参して行きそうで怖いわw
明日会長のお宅に…ってことだけど白銀家にはもう伝わってるんだろうか…準備あるだろうし…(圭ちゃん)
てか本当にかぐや様白銀家見て卒倒しない?大丈夫?
伊井野と話してなかったらあの部屋をかぐやに見られていたのか…
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 相変わらずキャラのかわいい絵には気合い入ってるが中身はスカスカだな

  2. 理解者的な物わかりの良いポジションにいるから薄まってるけど、あの部屋の写真まで撮る会長もやっぱどっか可笑しいわ

  3. GTOの勅使河原みたいにかぐや様の前で壁紙ぺりぺり剥がしてあの魔界を見せたい

  4. 相変わらず石上鬱陶しいわ
    だが会長かぐやが主軸の話に戻りそうで良き

  5. もう変なプラグ立てるのはもういいわ 

  6. 彼女いるの知っててハグしていいて言うの冗談でも嫌なんだけど

    • つばめみたいにしようとしてるのかな
      それだけはマジでやめてほしいな

      • どっちかというと石上に対するマキちゃんと同じものを感じた

    • 海外だと挨拶やぞ潔癖すぎ
      まあコロナで消えたけど

      • そういうのが無理なんだよ 

      • 海外っていうくくりが雑すぎるし
        海外が舞台の漫画じゃないし0点です

      • 日本の常識を海外でやると逮捕されることもあるから注意しろよ

      • そもそも日本の常識が通用する組み合わせでは無い

      • アメの北部とか普通にビジネスでもパーソナルスペース広いんだよなぁ
        コロナ前でもビジネスで固い握手は交わしてもハグなんてそうそう無いぞ
        そもそも「海外」とやらのハグ文化は親愛とかチャラい意味合いだけじゃなく、移民の多い多民族国家でお互い相手に対して敵意ありません~自分は無害な存在です~ってアッピルする意図もあるのに何でもすぐ色に繋げる方が野暮天

    • むしろハグくらい男同士でもするだろ。スポーツとかしない陰キャには分からんかもしれんけど

      • 異性の話と同性の話混同するあたり陰の者感バリバリで草

      • 陽キャは男女の友人関係が平等に成り立つからなあ。陰キャは異性との付き合い=恋愛って図式しか持ってなくて今回のつばめ先輩とか叩くよね

      • 準強制猥褻とかの話をしているのに、スポーツとかでの男同士のハグを持ち出すんかい
        抱きつき魔みたいのが捕まったのが時、「スポーツとかで男同士でハグしてるだろ、それと同じだろ」って言ったら納得するんかいお前は!

      • いやわざわざ同性で例えんでも異性間で普通にやるだろ、逆パターンの方が多いけど

        準強制猥褻ってそもそも当事者でもない正義マン拗らせた人間が
        勝手に認定するもんじゃないんだけどなぁ
        親睦行為か猥褻行為かは当事者が決めるもんだ

      • >陽キャは男女の友人関係が平等に成り立つからなあ

        成り立たないからサークル崩壊とか発生するんだけどな
        もうちょっと世の中をしろうぜ意識高い気取りのチー牛ちゃん

      • そもそもこんなところ陰キャしか来ないんだから仲良くしようぜ

    • 殴られて安心感覚えるこやで
      絶対会長はしないっていう信頼と安心感があるからこそ、安全に破滅願望満たして心の平穏保ってるんや

      • 重っ

    • かぐやも彼氏いるのに石上に指輪とか渡したりしてるのでセーフ

      • ミコちゃんは許されないからアウト

  7. 会長とミコちゃんの何とも言えない重さがいいよね

  8. 石上からしたらミコちゃんの石上への評価って
    「嫌われてはいないけど恋愛対象として見られることなんてあり得ないだろう」
    ぐらい?
    実際、ミコちゃんが石上にわかりやすく優しかったのってバレンタインぐらいだっけ?

    • こういう感じだろうなぁ
      石上は自分に向かう好意には鈍感だろうし

      • その好意に気付いた時の石上の反応が楽しみだな。以前のノリでミコちゃんを傷つける事も言っちゃってるし。さてさてどう転ぶかなあ。

    • 嫌われてると思ってるまであるんじゃないか?
      初期の初期よりは改善されたかなくらい

    • だってそもそも、過去の話でミコちゃんから石上に対して口頭で相当の罵倒が飛んでたぞ
      アレで惚れるってマゾか何かかよ

      • ホントこれ
        自分が石ミコいまいち支持できないのもこの辺なんだよな

      • 神の視点とキャラ視点を混同して、キャラ叩きする読者って多いからなぁ
        先輩叩いてる人なんかもそのたぐい

      • これこれよ
        ミコの其れは、かぐや様の姉目線な愛ある叱咤とはワケが違うし
        例え自分にだけの特別な厚意でなくても、ストレートに明るく優しく温かく接してしてくれる先輩に惹かれるのも仕方ないやろ。自尊感情下がりまくってた石上なら尚更

    • 蛇蝎のごとく嫌われてると思っていたが案外そうでもない?ぐらいでしょ
      しばらく前にそういう回があったと思うんだが

  9. 本当、最近クソおもんないな おまけの語りたいの方が面白い

  10. 好かれてないと思われてるなら、アクション起こさないと勝ち目ゼロだろ。
    この状態でアプローチ擬きを繰り返しても、好きでもない奴にできる程度のこととしか認識されないぞ。

  11. あやかしの気配が、消えた・・・!?

    • つまらんからしゃーない
      誰得シリアス始まったし

      • むしろ陳腐さがモロ出しになって面白くなってきたのに…
        最初から守りに入ってた漫画が攻めに転じるとき特有の輝きがキラキラしてるぞ

  12. 会長はもうFより信頼されてるな

    • 女の子だったらイチャイチャできるのに~
      ってところでFは?って思ったけどもうかつての信頼はないんやね…

      • 慰めてもらうには当然事情を知ってなきゃならんわけだが、ミコの主観だと自分が石上好きなの知ってるのは会長だけだからな

      • おもちゃにされてると気づいてしまったかミコちゃん・・・

    • でもFってかぐや様の試しテストにも合格した本当はすごく信頼のおける人間なんだよなぁ

      リアルで友達にしたいのは個人的にはF一択

      • 確かにリアルで友達ならFかな。

  13. 私の事は異性として意識しないで下さいねってリアルで言われたら気が無かったとしても割とキツそう
    次回はかぐや様がやっと会長の家に行くのね、待ちわびたわ

  14. 写経してるやつが怖がるんかい

  15. 会長もミコちゃんも思いが重い…

  16. ちょっと日常が戻ってきた感じがあってよかった

  17. 同人版早坂エンドが正史

  18. 石上がミコは一番あり得ないって言ってるのって、この作者のいつもの上げる前の下げ展開なんだろうなとは思った。そして上げ展開の時はミコちゃんは石上からバックハグされるんだろあなあ。楽しみ。

  19. 会長は自分の部屋を変だとは思ってなかったのか
    ってことは単に狭い自宅を見られるのが嫌だったとか?
    部屋の写真を撮ってるのは、学校でたまに見て
    自分に気合を入れてるんだろうな

  20. 会長「四宮、実は俺の部屋な・・」
    四宮「知ってますよ」
    石上「知ってますよ」
    藤原「知ってますよ」
    ミコ「みんなで写真共有した時にアップしてたじゃないですか」

  21. そりゃあ生徒会の中でも好意があるような(と思われるような)原動をしてないんだから石上からしたら(自分に対して好意が)一番無いって言うだろ
    可哀想でもなんでもなくある意味でその評価は自業自得としか

  22. 俺は意志が弱いから、かぐやがいてもグラついてしまうな。もしくは、かぐやに来てもらって抱きしめてやってくれと頼むか…

  23. かぐや様石上テスト回で環境論唱えてたし会長の部屋見ても割と褒めそう

  24. ミコちゃんの背中から抱きしめられたいは
    クリスマスとは逆でミコちゃんが階段で転びそうになるのを石上が助けるために抱きしめるパターンがありそう

  25. つばめ先輩ディスった所で石上に好きになって貰える訳じゃないもんな…

  26. まぁミコのやってきたことは自業自得だからな
    しかも好き除けじゃなく本当にガチで嫌ってひどい態度をしてたわけだし
    石上の感覚は至極まっとう

  27. ミコちゃん可愛いのに、こんな重くてめんどくさい子は総合的にマイナスになっちゃうな
    周りに居るけど基本的に話題や発言が暗い子はしんどいのよね、何て返せば良いか分からないし

  28. ミコちゃんは石上へのクリスマスの罵倒が酷すぎて
    な…
    どんどんアクション起こさないと石上に見向きもされないだろ

  29. 藤原〜早く来てくれ〜

    とか心にもないこと言ってた頃に比べると白ミコは仲良くなったもんだ

  30. まあ読者視点で見たら石上が言ってるのは、ミコが自分のこと男として好きになるのは一番ないやつでしょ、ってところだからね。でも作中キャラ視点だとそんなところまでは解るわけないので、ミコちゃん嫌われてると思ってへこんでしまうという。すれ違いなラブコメの王道ですわこれ。

    ミコちゃんの気持ちや最近のミコちゃんが石上に尽くしてた事などが石上に明るみになったそのときが楽しみですわ。

  31. 石上嫌いコメを連投している奴は良い先輩に恵まれた石上とそうでなかった自分とを比較して嫉妬や逆恨みをしている説

  32. ちょっと今までの路線に戻すには時間がかかりそうだな
    石上回で結構人気減らしただろうし、別に石上が悪いわけじゃないけどサブキャラになろうみたいな事させると事故起こすってのは分かった

    • 今回は割りとどこもそんな荒れてない印象
      次回が会長かぐや達の話って分かってるのと石上関連が少し落ち着いたのが影響したのかもね
      主軸の会長達とたまに石ミコで回せば多分そんな荒れない

      • それでもまあミコを正論で殴るのがどの板でもブームになってんよな

    • 推しの子の方が前なのがね
      以前ならかぐや前配置だったのが逆転現象起こしている
      スピンオフでやろう的話だったし落ちるのも仕方なし

  33. 彼女のいる男にいつでもハグOKですよって
    かぐやじゃなくても不愉快なんだけど
    なんで尊いとか言われてんだ…

  34. ミコちゃんと会長が浮気してると誤解したかぐや様が氷モードになるけど、直ぐに誤解だって分かってアホモードになる展開。あると思います。

  35. 会長の目標文字にするは妹にも気持ち悪がられてるのにな
    家探しって結局どうなったんだろ
    次号変わってたりするんかな
    パパ活チューバーBANでやさぐれてても面白い

  36. そういや白銀家引っ越しするとか言ってなかったか?
    まだだっけ?

  37. 寝て起きたら石上と藤原が同じベッドで寝てた展開見たい
    絶対二人して全力拒否し合う展開が見れるはず

  38. 石ミコは今のギャグ展開の流れで片付けてほしいわ
    またシリアスで長々とやられたら切る読者多そう

  39. いつカメラが切り替わってかぐやは全て見ていたってなるかとヒヤヒヤしたわ

  40. いくらなんでも会長とかぐやが付き合ってるの知ってて抱きしめるような催促するんだ。冗談でも達が悪いし、誘惑してるわけじゃないなら重いとかじゃなくて頭おかしいとしか

  41. とりあえず藤原が地雷踏むってホントなのがよくわかった。

  42. ミコちゃんえろ性能高すぎる。
    ・ちょろい
    ・痛いのが落ち着く
    ・嗅覚は犬並み
    ・公式にかわいい
    ・真面目むっつり
    ・自宅に基本親はいない、お手伝いさんも週三だけ
    ・後ろからのハグが好き←new

  43. 今回の話と関係ないが昨日発売した円盤5巻の作者の書き下ろしでかぐや様のルーティンのルーツはやっぱり母親なんだな

  44. ……ってか何時までタイトルから外れた路線続けてんの?
    もう会長とかぐや様が両想いになっているのだから本筋としては完結しているようなもんでしょ?
    それともこれからぐちゃぐちゃな多重関係が発生するの?
    そんな昼ドラ紛いな展開になったとして誰得?

  45. 大仏が石上のお相手にミコを推せかったの共感してしまうんだよなぁ

  46. マジか…ミコの冗談ハグおねだりにマジ嫌悪してるのって俺みたいな異性と縁のない連中だけっぽいですね

  47. 会長xミコの闇堕ちカップルもなかなか良き
    まぁでも会長相手にだけ年相応の後輩らしい一面を見せてるのが良いよなぁミコちゃん

  48. 前回、石上が振られた事でミコが喜んでなくて良かった、さすミコ
    言ってた人が早々に梯子外されててワロタ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事