今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプの人気漫画に死人が出ない作品は存在しない説www

少年ジャンプ
コメント (237)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604048328/

1: 20/10/30(金)17:58:48 ID:lo4
スラムダンクも谷沢が死んでるしな
no title 出典元:井上雄彦『SLAM DUNK』(集英社)

2: 20/10/30(金)17:59:00 ID:4Vy
アラレ

24: 20/10/30(金)18:03:45 ID:JB0
>>2
マシリト死んだやろ

7: 20/10/30(金)18:00:43 ID:Jz3
ボーボボですら人が死んでいるという事実

59: 20/10/30(金)18:12:19 ID:sGK
ボーボボって誰か死んでたっけ
あんま覚えてないけど

63: 20/10/30(金)18:14:15 ID:7No
>>59
ボーボボは死んどるやん
生き返るけど

73: 20/10/30(金)18:16:49 ID:sGK
>>63
シンプルに忘れてた

おすすめ記事
5: 20/10/30(金)18:00:32 ID:VLH
こち亀誰か忘れたけど死んでんだよな

9: 20/10/30(金)18:01:25 ID:uNi
>>5
割と初期に犯人が死んでそれを両津が親に伝えに行く回があったはず

8: 20/10/30(金)18:00:55 ID:mDW
遊戯王

11: 20/10/30(金)18:01:53 ID:4z1
>>8
ブルーアイズの持ち主海馬に殺されてる

117: 20/10/30(金)18:26:21 ID:7xA
遊戯王は普通にペガサス死んどる

123: 20/10/30(金)18:27:19 ID:VNa
遊戯王はそもそも主人公が死人やんけ

33: 20/10/30(金)18:04:40 ID:wOa
ダイの大冒険

42: 20/10/30(金)18:08:02 ID:JfV
>>33
バランが死んでるし敵側は死に放題やな

38: 20/10/30(金)18:05:50 ID:TML
ミスフルは誰か死んだっけ

40: 20/10/30(金)18:07:20 ID:Ezd
打ち切り漫画なら腐る程ありそう

49: 20/10/30(金)18:09:26 ID:TL2
>>40
人気漫画やぞ

6: 20/10/30(金)18:00:34 ID:4Vy
ハレンチ学園って誰か死んでる?

41: 20/10/30(金)18:07:52 ID:4Vy
ハレンチ学園ラストに死にまくってたわ
no title 出典元:永井豪『ハレンチ学園』(集英社)

43: 20/10/30(金)18:08:03 ID:l05
SKET DANCE

45: 20/10/30(金)18:08:21 ID:4Vy
>>43
死にまくりやろ

87: 20/10/30(金)18:20:04 ID:XZi
スケダンは誰か死んだっけ?

89: 20/10/30(金)18:20:17 ID:CBN
>>87
スイッチの弟

31: 20/10/30(金)18:04:18 ID:TML
ラブコメ、日常系ならあるかも

27: 20/10/30(金)18:04:01 ID:mW2
僕達は勉強できない

30: 20/10/30(金)18:04:18 ID:4Vy
>>27
唯我父

51: 20/10/30(金)18:09:46 ID:g4c
ToLoveる

57: 20/10/30(金)18:11:51 ID:4Vy
>>51
お静ちゃんは幽霊

61: 20/10/30(金)18:12:51 ID:pie
Toloveるはララの親父やヤミに殺された異星人たくさんおるやろな

44: 20/10/30(金)18:08:19 ID:psO
テニスの王子様って誰か死んでるンゴ?

65: 20/10/30(金)18:14:39 ID:Ggp
テニプリとかハイキューとかスポーツ系はそりゃそうやな

66: 20/10/30(金)18:15:04 ID:pie
>>65
テニヌは新で死人出てそう

110: 20/10/30(金)18:23:38 ID:nvJ
テニプリは金太郎のババアコーチみたいなやつが死んでなかったか

121: 20/10/30(金)18:26:43 ID:oxL
>>110
テニプリは河村が人間だったら四天王寺戦で死んでたしな

72: 20/10/30(金)18:16:43 ID:Ggp
アイシールドもそうか

148: 20/10/30(金)18:37:20 ID:Lbh
ワンピース

154: 20/10/30(金)18:40:02 ID:r0O
>>148
ハァハァ、、、

125: 20/10/30(金)18:28:07 ID:TML
いぬまるだし

135: 20/10/30(金)18:32:33 ID:VNa
>>125
空海に最澄、徳川綱吉がいるぞ
no title 出典元:大石浩二『いぬまるだしっ』(集英社)

97: 20/10/30(金)18:21:34 ID:JfV
暗殺教室ってだれか死んだん?
殺せんせーは人間とカウントするんかしらんけど

98: 20/10/30(金)18:21:49 ID:4Vy
>>97
殺せんの恋人

99: 20/10/30(金)18:21:54 ID:nvJ
>>97
茅野の姉

131: 20/10/30(金)18:31:15 ID:gXl
るろ剣とかめっちゃ首飛んでた気がする

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. かぐや様は告らせたいはどや?ヤンジャンだけど

  2. 斉木って誰か死んだっけ?

  3. ヒカルの碁

    • 佐為を死人カウントしないわけにはいかんやろ

      • 元々死んでた歴史上の人物じゃないか

      • 死人が登場しとるやん

      • 幽霊としての死も迎えたし

      • すまん、マジで佐為のこと忘れてた
        あの話、ほとんど悪人も出ないし敵でも基本みんな真剣に囲碁やってる漫画だったからな

  4. 人気なくても死んでるわ

  5. 作中じゃなくて過去含めるなら死人が出ない漫画なんて存在しないやろ

  6. ダイ大は登場人物ではダイのかーちゃんくらい?
    しかも過去編
    魔王軍に滅ぼされた町とかバックグラウンドではあるけど

  7. 奇面組

  8. いちご100%

  9. いちご、めだか、ニセコイとかラブコメっぽいやつ

  10. 人間が出てこない漫画なら死「人」は出てこないのでは?

  11. スラムダンクってだれか4んだ?

  12. セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさんは最終話で死んでたな

  13. 他誌でもよつばとくらいしか思いつかないな〜
    ハイキューもプロ編に鵜飼爺ちゃん監督死んでたような
    ラストに影山爺ちゃんも出たし

  14. 物語開始時点で既に死んでるのをあげるのは無しじゃない?
    そうしないと曽祖父とかいくらでも例が出せる

  15. リングにかけろ最終話で剣崎、竜児は死んだのか?
    この二人はともかくなんで菊まで死んだかどうかの不明みたいに描かれてるんだ?

    • 続編のリングにかけろ2で剣崎と竜児はあそこで死んだと設定された。菊も剣崎の息子を生んで数年後に病気で亡くなった。

      • あそこで死んでたら、いつ子作りしたんだ

      • 死んでねえよ
        剣崎の子供は読者の見てないとこで菊と子作りしてたとしても竜児のガキはどこから湧いてきたんだよ
        母親さえもようわからんのに(捨て子)
        あの不良の女と読者の見てないとこでこさえたのか

      • 2で死んだとは言われているが、教会のシーンでそのまま死んだとは言われてないだろ
        子供が登場してるあたり、むしろあそこでは死ななかったと設定されたと思うが

      • 竜児はあの時本当に死んでるけど剣崎と菊はその後数年生きてる
        2に登場した竜児そっくりな竜童は2の主人公麟童の双子の兄弟で竜児に子供はいない
        叔父さんそっくりだっただけ

  16. つ「エムゼロ」

  17. ドラゴンボールはレギュラー、モブ共に死にまくってるけど全員生き返ってるからなあ
    細かく内容を読むと「アレこの願い方ではあの人は生き返らないんじゃ」とかいう人がいるみたいだけどそこは後から追加の願いで生き返らせてると信じたい

  18. ついでにとんちんかんは誰も死んでなかった気がするけど

  19. 監督が生きてればアクタージュを上げれたのに

  20. 人気漫画の定義と本編開始時に主人公の親兄弟が死んでた場合は該当するのか
    をはっきりして欲しい

  21. 最後の希望「僕のロボコ」

  22. そもそも人気不人気に関係なく死人が出ないジャンプ漫画がないだけでは?

  23. スケットダンスはどうや?
    過去編もアウト?

  24. ニセコイやいちごみたいなラブコメとか
    黒子とかテニプリみたいなスポーツ物なら死者いないやつ探せばありそうなもんだけどな

  25. 黒子のバスケは別に誰も死んでなくね?
    帝光の監督が病気で寝込んでフェードアウトしたくらいだろうか

  26. 作中に名前が出てきた時点ですでに故人とか
    幽霊キャラや老衰で大往生したキャラは許してやれよ
    そんなこと言い出したらその世界の地球で今まで死んだ人間はいないってことになるだろ
    釈迦の「今まで死人を出したことがない家から芥子の実をもらってきなさい」じゃないんだから

    • お釈迦さまも何言っとるんや

      • 子供が死んで悲しんでた母親が「それを持ってきたら子供を生き返らせてあげる」と言われて探しに行くんやけど、結局どこにもそんな家はなくて
        「親しい人が死んで悲しんでるのは自分だけじゃない」
        「人が死ぬのは自然なことで、どうしようもないこと」
        「みんなその悲しみに耐えて生きてる」
        ということに気づくんや
        お釈迦さまの言葉はそれを気づかせるための方便やった、という話やで

      • マジレスするともう子供が死んだ母親からこの子を治してほしいと言われたんや。
        そしたらお釈迦様が上のセリフをいったんだけど芥子の実は簡単に見つかったけど死人が存在しない家なんてなかった。
        だから死を避ける事は誰もできないという教え。

      • 勉強なったわ

        おかしいな手塚治虫のブッダは読破したんだけどな俺

      • 伝記と逸話は別だしお釈迦様は各相応に逸話多いからな
        全部描いてたら「ブッダ」のストーリーが滅茶苦茶になるよ

      • 宗教として入信するかはともかく
        釈迦ってやっぱイイ事言ってて、なるほどなあと思わせる力が凄い
        本人が素晴らしいだけに、宗教法人として確立されてしまった現代は残念過ぎる

      • そういう人のための在家仏教だし写経なんかもある

      • 仏教は宗教じゃあないからな

  27. ジョジョ

  28. 黒子とハイキューはいないんじゃね

  29. 故人と死人は違うぞ。
    ぼく勉は故人。死人は出ていない。

  30. 「死人が出ない」の定義があやふや

    だけど死者が出ない、じゃなくて死人が出ないって書いてる以上、過去に死んだ幽霊とかも範疇だろな

    デデン、佐為アウト

  31. 彼方のアストラ

  32. 社会的に死んだアクタージュか
    鬼滅の大ヒットで忘れ去られたが

  33. ラブコメとかギャグ系なら死人が出ない作品はいくらでもありそうだが

  34. シャーマンキングはあれむしろ死んでないだろ、死んでるけど

  35. 鬼殺隊は死んでも転生するから実質死者ゼロなんですよ

    • 鬼は許されてないぞ

      • 人やないやないの(^^)

      • ↑その理屈で言ったら、鬼になった時点で人として死んでるじゃねーか

      • 人が鬼になるのは死ではないよ
        鬼になったんだから(^^)

      • 鬼の過去で軒並み人殺しとるやんけ

      • 殺された人たちは転生するから実質ゼロなんですよ(^^)

  36. でえじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る

  37. キャプ翼とか山下たろーとかルーキーズとか

  38. 既に死んでて出番の無い人間入れたら死人が出ない作品なんて無くなるだろ?

  39. トリコ

  40. 石は百夜周辺は死んどるが
    千空周辺は死なんようにしてんのが好きや

  41. 死人が沢山出るけど生き返る男塾はどんな扱いだろう?続編やスピンオフを含めなければ、鎮守直廊三人衆と邪鬼は死んでるけど

  42. こち亀は意外と死んどる
    松吉と両さんの先輩刑事が有名やが感動路線の話には結構おる

  43. 幕張は死んでないんじゃないか

  44. ここまでルーキーズ無し

  45. 雪光の毛根が死んでるとか言うヤツいるけどまだ生きてるしアイシールド21でFAだろ

    • パンサーは両親と死別してる

      • 流石に作中描写無いのは対象外やろ
        そんなの入れ始めたら『ご先祖様が死んでるからダメ』とかでもまかり通るやんけ

      • パンサーは明確に言われてるから入るんじゃないか?出てこないから死んでるかもってわけじゃないし

  46. 左門くんはサモナー

  47. ハイキュー

  48. 死があると安易に深みが生み出せてなんかイイ感じ風になるからそりゃ死を使うよね
    死が多いのは仕方ない
    ないとなんかあっさい

  49. ここまでアラレちゃんが無いだと・・・

  50. 親が既に死んでる設定はアウトとか言い始めたら遡っちゃえばほぼ全ての漫画のキャラの祖先も死んでんだから、死という概念が存在しないか創世記の漫画でも挙げないと無理ゲーやろ

  51. ボーボボはあの後、ビュティもヘッくんも死んじゃうって考えると
    首領パッチがハジケ消え失せて並行世界に現実逃避しに行きたくなる気持ちも分かるな・・・

  52. ろくでなしブルースって不良漫画なのに誰も死人出てなくない?

    • 不良漫画って人死ぬん?
      一応学生さんのやんちゃでしょ?

      • まぁ死人出すとシャレにならんくなるからな

      • 不良漫画はちょいちょいバイク事故で死ぬかな
        喧嘩で死ぬときは大抵過去のイメージ

      • 親友恩師の死亡からの悪堕ちは漫画じゃメジャーな要因じゃないかなと
        後ろくブルは真冬パイセンの元カレが事故で死んどる

      • GTOの前日譚(というかGTOが続編)の湘南純愛組では鬼塚のあこがれの人がバイク事故で死んでる。GTOのラスト付近にもちょっと出てきた。
        それと、昔コロコロでやってた『駆けろ大空』って漫画(ルーキーズみたいなストーリーと考えてくれれば大体合ってる)では、チームメイトの一人がかつて不良校に在籍してて、当時の親友が学内抗争で自分の身代わりになって死んでる。

  53. ソルキチ誰か死んでたっけ?

  54. >135のいぬまるだしっの相関図でいなご先生に一切矢印ないのじわじわくる

  55. オレンジロードと燃えるお兄さんは
    さすがに1話目以前に死んでだのはノーカンで

  56. ジャンプじゃなかったら最終回が夢落ちで終わった作品あげられるけどな
    代紋TAKE2とか東京大学物語とか

  57. 死は少年という死を理解し始める時期の読者が読む作品のテーマとして自然
    逆にいえば未就学児向けでもない作品で死を排除するのは何かしらの意図がある
    そういう作品の多くはコメディなどでありバトルものと比較すると人気がない
    こういう認識なんだけど皆はどう?

  58. マキバオーは?
    人間は死んでいないような……

  59. ミスフルは誰も死んでない気がする

  60. 思いつくのはシェイプアップ乱ぐらいかなあ
    ターちゃんは結構死んでたけど

  61. そら人気も不人気も掘くったらだいたい誰か死んどるやろ人間だもの

  62. 「死人が出ない」が
    ①作中でキャラが死ぬ展開、場面がないこと
    ②死人(幽霊やゾンビなど一般的に死んでいる状態)のキャラが登場しないこと
    の二つの意味に考えられるのでは?

  63. 死人がでない、の定義がぐちゃぐちゃだな
    死人が出演する、なのか劇中で人が死ぬ、なのか

  64. 故人まで含めるならジャンプに限定する意味ねぇだろw
    日常漫画ですらお盆やご先祖様に言及した時点でアウトじゃねえか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事