今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】黄猿の攻撃!白ひげ「眩しいじゃねえか」←これおかしいだろw

ワンピース
コメント (158)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604618629/

1: 20/11/06(金)08:23:49 ID:tK3
眩しく感じてる時点で光が届いてるんやから
黄猿の攻撃命中してるやろ
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

3: 20/11/06(金)09:38:33 ID:oS0
光しか届いてないんやろ

5: 20/11/06(金)09:40:04 ID:tK3
>>3
だから光になる能力者なのになんで光が届いてノーダメージなんや

4: 20/11/06(金)09:39:17 ID:k3s
字面だけ見るとクッソ爽やかやん

6: 20/11/06(金)09:41:50 ID:BeT
ああ見えて食らって死にかけてるんやで

おすすめ記事
7: 20/11/06(金)09:43:11 ID:HN0
そんなん言うたら光速の物体は無限の質量を得るんやから全員消し飛ぶぞ

8: 20/11/06(金)09:43:50 ID:tK3
>>7
マジ?やっぱ黄猿最強やん

12: 20/11/06(金)09:46:26 ID:HN0
>>8
無限の質量得てないから
光ってるだけで実際は光速じゃない
だから白ひげが眩しいって言ってるのは太陽光みたいに眩しい部分があるだけや

14: 20/11/06(金)09:47:03 ID:tK3
>>12
じゃあ黄猿は何に変化してるんや

15: 20/11/06(金)09:47:41 ID:480
>>14
ニュートロンとかやろ

16: 20/11/06(金)09:49:28 ID:HN0
>>14
光そのものが攻撃してるなら光を視認できてるやつ全員攻撃当たるやん

19: 20/11/06(金)09:52:30 ID:tK3
>>16
ピカピカの実の光人間って話が本当ならそうならないとおかしいと思うんや

13: 20/11/06(金)09:46:39 ID:EGi
攻撃する前に光り始めるんやぞ

17: 20/11/06(金)09:49:32 ID:tK3
ピカピカの実は光になるんじゃなくて眩しくて攻撃力のある謎の物体に変化する実ってことなんか??

18: 20/11/06(金)09:51:32 ID:HN0
眩しいって言うのは光量の問題で
太陽見て眩しいって感じるのと蛍光灯見てそこまで眩しくないって感じるのと一緒や

20: 20/11/06(金)09:53:34 ID:480
>>18
光で攻撃してるからって話やろ

9: 20/11/06(金)09:44:15 ID:480
BLEACHの13kmさんとかと同じで本当は光による攻撃ではないんやろ

22: 20/11/06(金)09:54:22 ID:yuX
黄猿「いうたほど速くありません」

23: 20/11/06(金)09:54:36 ID:tK3
黄猿が光の速さで蹴られたことあるかい?みたいなこと言ってた気がするし、光の速さで攻撃できるなら視認した時点で攻撃食らってるやろってはなしや

31: 20/11/06(金)09:57:32 ID:wZy
>>23
光っただけで攻撃はしてないんや

24: 20/11/06(金)09:54:38 ID:VcF
光よりは遅いんやなかったか

25: 20/11/06(金)09:54:48 ID:480
>>24
そうなんか

26: 20/11/06(金)09:55:24 ID:tK3
>>24
そういう設定があるんか?少なくとも原作の中では光の速さって言ってたと思うが

27: 20/11/06(金)09:55:27 ID:yuX
ゴムゴムの実だってゴムになるんじゃなくて「ゴムの性質を持った人間になる能力」やぞ
ピカピカの実だって光になるんじゃなくて「光の性質を持った人間になる能力」なんやろ

28: 20/11/06(金)09:56:27 ID:w4q
目に届いて眩しく感じるような光なんて攻撃力ないやろ
あほちゃう?理科やりなおせ

29: 20/11/06(金)09:56:59 ID:480
>>28
届いてる時点で攻撃も届くやろって話してたんやろ

33: 20/11/06(金)09:58:22 ID:w4q
>>29
光源に近いところはもちろん熱とか感じるやろうけど、そこから距離あるんやから眩しい程度におもってもおかしくないやろ

36: 20/11/06(金)09:59:56 ID:tK3
>>33
光そのものになる能力者なのに光源も何もなくないか?

39: 20/11/06(金)10:01:01 ID:w4q
>>36
あるやろ
光源になる能力やん、あれ

48: 20/11/06(金)10:02:54 ID:tK3
>>39
光源になる能力って何やねん・・・

57: 20/11/06(金)10:05:17 ID:w4q
>>48
光は質量もたんから原型とどめれるわけないやんけ
お前がなにいっとんねん

38: 20/11/06(金)10:00:53 ID:480
光源がどれかって話はまああるとしてどっちにしろ届いてる時点で誤差やろな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

30: 20/11/06(金)09:57:08 ID:tK3
>>28
だからなんで眩しく感じるだけでノーダメージで済んでるのかって話をしてるんや

32: 20/11/06(金)09:58:04 ID:HN0
マンガやからそういう設定ってだけで
質量のある物体がガチで光速移動なんかしたらソニックブームどころじゃないぞ

34: 20/11/06(金)09:59:52 ID:sFy
>>32
不可能だとは思うけど、質量あるものが光の速度出せたら爆発が起きそう
熱と衝撃波がやばい

47: 20/11/06(金)10:02:13 ID:HN0
>>34
理論上では無限の質量になるから爆発とかいうレベルじゃないわね

49: 20/11/06(金)10:02:57 ID:sFy
>>47
光の速さで動く物質は無限になるのか(困惑

55: 20/11/06(金)10:04:28 ID:KnG


56: 20/11/06(金)10:04:57 ID:sFy
>>55
蹴った本人もただじゃ済まなさそう

63: 20/11/06(金)10:08:58 ID:HN0
光は秒速30万km
本当に光そのものならカイドウも消し飛ぶ

59: 20/11/06(金)10:06:01 ID:tK3
黄猿が「ワイは光の速さで動けるんや!」って思ってるだけっていうならまあ納得できるが
結局ピパピカの実が何になる実なのかはわからん

66: 20/11/06(金)10:12:11 ID:WEi
攻撃方法もいくつかあるんだろ

イッチが言ってるのはドラゴンボールのエネルギー弾みたいなのを発射してるシーン
光より遅いけど収束することで威力アップとかじゃねえの

それとは別にレーザー出したり、逆に光を剣にしたりしてるし
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

68: 20/11/06(金)10:13:39 ID:480
>>66
あの剣にするの謎よなw

75: 20/11/06(金)10:32:05 ID:tK3
>>66
言われてみれば剣はもっと謎やな
なんで肉弾戦する必要あるんや

67: 20/11/06(金)10:13:31 ID:HN0
>>66
エネルギー弾みたいなのが光ってて眩しいってなら納得できると思うけどな

73: 20/11/06(金)10:15:45 ID:w4q
>>66
あきらかに質量あるから光ではないわな

69: 20/11/06(金)10:13:56 ID:bO9
実際光って言うには弱すぎるもんな
本当に光を武器に使う能力だったら誰も勝てなくなるし

70: 20/11/06(金)10:14:05 ID:pQX
カニカマみたいなもんや
カニちゃうねん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本当に光と同じだったら技発動した瞬間に攻撃が届いてなきゃおかしいからあくまで光っぽい何かでしょ

  2. くそどうでもいいことで騒ぐなよ

  3. カニカマみたいなもんで納得してしまったw

  4. 最後のカニカマで納得した

  5. これ系の能力は人間の認識できる範囲以上の速度や距離はコントロールできないからそこでストップがかかるみたいなイメージだなあ
    実際光の速さで動けて反動の無い能力とか手に入れられても、手の届く範囲で高速ラッシュとかの運用が自分の使える範囲になりそう

  6. 光るだけ、光の速さってだけで、攻撃力に関しては殆ど無いんだろう

    光は移動用とか目くらまし的な用途くらいで実際の攻撃はキックとか直接打撃で

  7. そもそも悪魔の実の能力だしね。光そのものじゃなくて、現実で言うなら光に限りなく近いものになる能力なんだろう

  8. ワンピの戦闘描写とかガバガバだし
    初期はまだまともに戦闘してたが

  9. まあぶっちゃけリアルだったらロギア最強だろうからな
    最強議論の余地もないほどに

  10. 現実に則してたら黄猿の自爆で世界が終わる

  11. そもそもワンピ世界の光を現実の光と同じと考えるのが間違いやろ

  12. ゴム人間のルフィも太陽光で劣化したりせず、またゴムに雷を無力化できるほどの絶縁性はない
    なので悪魔の実による能力は概念的(「この性質ならこうなるだろう」的なざっくりとして考え)なものが大いに含まれると考えるのが妥当
    ピカピカに関しても「むっちゃ速い(光速ではない)」「なんかレーザー出す」ぐらいの能力と思われる

  13. つまり、仮にカニカニの実の能力者がいても、彼の肉はカニではなくカニカマということか
    いや、というか人肉でできたカニカマのような肉か?

  14. あくまで「光のような性質」なだけやろ
    ゴムゴムもあくまで「ゴムのような性質」であってゴムそのものになってるわけではないし

    • これな
      ゴム人間は絶縁破壊を起こさないから通電しない
      あくまで空島編時点でのエネルの練度が前提だけど

      • エネルの側も概念感電(電流に関係なく触れた生物にダメージ)だったら
        対抗できたのにな
        ああいうのは練度上がると概念レベルに達するのかな
        エースも燃えたし

  15. これこそ前の記事で語るべき内容

  16. 懐中電灯とかサーチライトとかの光が当たったところで痛くも痒くもないだろ

  17. 黄猿の解釈次第だろ

  18. 光で攻撃してるんじゃなくて光ってる何かを飛ばして攻撃してるんだろ

  19. 漫画光だからね
    ルフィも漫画ゴムだし

    ルフィがゴム人間だからってエネルの電撃は無効化できんのやろ?

  20. 光とビームはちゃんうんやろ?
    光集めてビームなんやろ?

    科学詳しくないけどネウロで読んだで

  21. 命名者がピカピカと命名したのは眩しい方の光で
    攻撃力のある方は黄猿が独自に編み出した攻撃法なんだろう

  22. ビームって現在の科学で扱われてるの?
    医療用レーザーとかアメリカ軍の新兵器とかで見たような気はするんだけど

  23. ヤサガ二の勾玉飛ばす前に黄猿が光ったんやろ
    目くらましと実弾の二弾攻撃

    • なんやそのヤシガニみたいなのは

      • 八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)は、八咫鏡・天叢雲剣と共に三種の神器(みくさのかむだから・さんしゅのじんぎ)の1つ。 八坂瓊曲玉とも書く。

      • 誤字を突っ込んどるのや
        三種の神器くらい知っとる、サガフロにも出てきたし

      • 灰は知らんから誤字るんだろ

    • サンダークロススプリットアタックかよ

  24. そもそも物理的に人の体を貫通したり爆発してる時点で光じゃない。ざっくりした光っぽいイメージの何か。

  25. 扱われてるやろ
    そもそもレーザーは光のビームやし

  26. ピカピカの実なんて食えれば俺だって海軍大将になれるぜ!

  27. 強すぎる黄猿を倒すのはミラミラの実の能力者だけだと思ってた時期が僕にもありました
    光攻撃に鏡ってなんか効果抜群な感じするやろ

    まさかあんな枝ババアがそれを食ってたとは……

    あと光に強そうなのって何?ヤミヤミも強そうな気がするけど

    • モクモクで光を拡散させるのはどうだろうか
      もしくはキリキリの実の霧人間とか

      • あー封神で哪吒がそれでビーム使い倒してたな
        でもスモヤン海兵やん

    • ブラックホールは光をも飲み込むって言われてるしね
      ただヤミヤミって他のロギアと性質が違うからそうい相性関係が成立するかは微妙なとこだな

      • 本人がそういうの無理って言ってるしなぁ
        呑み込んだ光は黒ひげ本体を直撃する仕様

  28. 結局光りながら超スピードで動くだけでマジモンの光速では無いんだろうな
    ビームも光りながら速く飛んでく飛び道具でしかない
    レイリークラスの実力者なら攻撃は通るしそこまで万能な能力じゃないのよね

  29. 考えるな!感じろ!

  30. 要するに銃声聞こえてから音より早く届く筈の弾丸避けてるみたいな現象だから物理的にあり得なくて気になるって話だろ?

    まあ漫画だからとしか言いようが無い

  31. ピカピカってのは光の速度で攻撃する能力じゃなくて
    なんかピカピカ光るもんを発射したり速度がめちゃ速くなる程度の雑魚能力だろ
    ゴロゴロの実の劣化版よ

  32. おまえら、さんまが自宅行った時の特番見てないの?

    変な科学者みたいなオッサン連れてって科学的にゴムにダメ出ししたら織田先生、半ギレしてただろ?つまりおまえらのしのごのアーダコーダじゃなくて織田先生が右と言ったら右なの
    そのへん理解できてます?

  33. 日輪天墜の描写を思い出したわ
    黄猿もまず攻撃力のない光を発してから徐々に収束してレーザーにしてるんじゃない?

  34. 攻撃自体は光の速さで届くけど、ダメージを与えられる出力に達するまでに時間がかかるんだろ
    だからそれまではただピカピカ眩しいだけ

  35. ホントに光の速さで動いたら味方ごと壊滅しそうだからセーブしてる説を推したい

  36. 黄猿の能力って鍛錬を重ねた結果の攻撃力であって
    本来ホントにただ光るだけの能力なんやろなって。

  37. 実際光のダメージってなんだよ?
    紫外線でもぶつけんのか?

    • 可視光線で人間にダメージが出にくいのは人間が可視光線に適応してるから
      紫外線だと日焼けするし目にも悪い、赤外光の強いのだと焼ける
      可視光の波長でもレーザービームくらい収束するとダメージ出るよ
      工業用のレーザーだと衝撃感じるけど怪我はしないいい塩梅だ
      機会があったら試してみて

  38. 黄猿のレーザー光ではないので光より遅いとか

  39. これを言い始めたらルフィは雷が効かないのはおかしい等々色々なところで問題になるからワンピースのあれは全て○○の様な別の何かってので納得するしかない

  40. 能力として行使してコントロールできる時点ですべての前提が覆るんだからそもそもズレてんだよなぁ
    だから現実の光と食い違ってる部分を指摘しても当たり前だろっていうね

  41. こういうバカがでしゃばって屁理屈いうスレ嫌い

  42. 尾田くんはちゃんと解説してくれよ
    悪魔の実の能力どうなっとんねん

    • 作中でも解明されてないメカニズムを
      作者がベラベラ説明するのはすごくダメなパターン

    • なろうと同じで変に現実世界の物質を挙げちゃうからのがね
      ミノフスキー粒子みたいに新しい物作ったり「○○みたいな」で暈せば丸く収まるのに「ゴムだから」って言いきっちゃう

      • むしろ新しい概念作りまくる方が白けるだろ

        「ゴムだから」の方がシンプルで分かりやすい
        「現実のゴムの性質は~」なんてケチ付けて楽しめないヤツより
        気にせず楽しんでるヤツの方が多いだろ

      • ゴムだからでいいやん

      • 概念ゴムは完全絶縁で完璧な弾性
        概念氷はありとあらゆるものを凍らせ
        概念炎は物理炎を含むありとあらゆるものを燃やす

  43. 光を凝縮させた熱による攻撃だろうから
    光自体は普通に光速だけど、ダメージ判定の部分は遅いとかじゃない。

  44. おれは鍛えてないからオデコがぴかぴかするだけなんだよな

  45. 目がつぶれるような光も遠くから見れば眩しい程度ですむし、ダメージが入る距離までまだ余裕あったんだろ

  46. 黄金聖闘士が光の速さで動いてましたか?っちゅー話やな

  47. 黄猿本人は人間だし速さを制御しきれないから、弾道予測として攻撃前に光を出して確認しないといけない、みたいな

  48. 黄猿くんも鬼ヶ島に来いよ!! ドン

  49. これ白ひげの只の感想なのに勝手にお前らが風呂敷広げてめんどくさくなってるだけやん

  50. バイツァダストの「私を見たという事はすでに目の中に入ったという事なのだ」
    というのと似たようなもんだと思うが
    ちょっと眩しい程度じゃ物質量として少なすぎて攻撃にならんのだろう

  51. ワンピースの世界の物理学と、こっちの世界(?)の物理学が同じだと思うな

  52. チャージが眩しいでいいんじゃない?

  53. 真剣に考えるだけ無駄無駄。漫画は別にドキュメンタリーじゃねえぞ。

  54. ある程度明るくならないとダメージにならないんだよ(適当)

  55. あえて無理やり解釈するなら
    出力0からダメージに成りうる光になるまでは時間がかかって、それまでの「ダメージにはならない程度の光」に対して眩しいって言ったとか…

    (黄猿)⇒⇒⇒→→→(白髭)
    ⇒:描写されてるレーザ
    →:出力の足りないただの光
    みたいな?

  56. 火から発する熱が届いて来ても火自体を喰らった事にはならない…みたいな?眩しい光は能力の副産物であって攻撃自体(質量)は黄猿の脚の蹴りじゃない?ホントは光の速度で動けるけどそれだと黄猿が認識できないから結果的に本人も敵も対応出来る速度におさまってるとか?それか光速じゃなくて高速なんじゃない?

  57. 漫画の中の話を現実に置き換える必要あるか?
    無理やり辻褄を合わせるなら
    ゴム人間はゴムみたいに伸びるけど体はゴムではない
    光人間も同じで、そのものの体になるわけではなく
    ~みたいな性質や特徴を持てるのが悪魔の実

  58. 創作物でこんな必死になって現実なら〜とか言っちゃうの理解に苦しむ

  59. てか黄猿が蹴る瞬間実態化せんとスカってなるだけやぞ
    あくまで光速で移動出来る能力と見るべきやな

  60. 根本的に頭の悪い読者がいるな。いちいち説明しなくても理解できるようにならないとな。
    あのやり取りが、お前らの読んでる速度でやり取りされてるんじゃあないのよ。
    現場は刹那の時の中で戦いが繰り広げられてる。理解できたかい?
    ハンターハンターの蟻編で何を学んできたのかい?

  61. 悪魔の実全部が現実の似たもので名付けてるだけ

  62. まとめあるあるの漫画の戦闘描写に頑張って最もらしい理屈付から大会

  63. スレ主は何言ってるんだろう
    レーザー光線を横から目視したらレーザー光線を直撃されたことにでもなるのかよ
    こいつの頭ン中では

    • 横からは何も見えないよな普通

    • 可視光かつ高出力のレーザーは横から見えるぞ。
      空気で散乱するから光路が見える。

      • 普通のレーザー光が空気中の埃なんかで散乱するのは判る
        光人間の伸ばした身体が成す術もなく埃で散乱するものだろうか
        それともその時点ではただの光なのか

      • 覚醒じゃね?
        身体を光に変化させたり戻したりするだけじゃなく、人体貫通する威力の光を放つ事も出来る
        ただの余波と考えても良いと思うが
        もしくは汗とかw
        目に入っても痛くない程度の光量()なら身体から消えてても喰えば戻る/問題無い程度なんじゃね?

    • 横からならともかく同じ方向なら直撃してなきゃおかしいだろ

  64. 黄猿は「光の速さで蹴られたことはあるか?」って聞いただけで光の速さでオレが蹴るぞとは言ってないんやで、だからピカピカの実でなるのは光に近い別の何かである可能性がある

  65. 真面目に考えるなっていうメッセージやぞ

  66. 只のつまらないネタスレと見るか中高生あたりの拗らせた奴の自己主張スレと見るか

  67. マジで光速移動するとどこ行くか分からないから先にレーザーポインターみたいに着弾点確認してる説、好き
    J.ガイルの旦那みたいに覇気でカウンター喰らうから格下相手にしか移動技を使えないとかも実際止められてるシーンあるから説得力あるわ

    まあ、飛び道具のレーザーが光速じゃないのは説明つかないんだけどな!

  68. >眩しく感じてる時点で光が届いてるんやから黄猿の攻撃命中してるやろ

    発散してる光線がすべて、黄猿の「肉体」だと思ってんのか。

    命中と言うなら、黄猿の肉体に触れなければ意味ないぞ。
    実は、指先から放たれる光線も、体から分離した物ではなく、
    「人差し指を伸ばした突き技」つまり体術だったりする。

  69. 物質化した、質量を持たせた光は光速では動かないってことなんかね?
    レイリーに使ってた光の剣をたくさん投げてる的な
    光でできた剣は光だが、それが振られる速度が光速というわけではないと

  70. ピカピカの実の能力者は「自身の肉体や装備など“自身の一部と認識してる物”を光へと変換できる光人間」である
    光が目に入らない限り明るさや色は認識できないので、能力を使った際に相手が眩しいと感じてる=能力者の体の一部が相手の目に入ってる=その分の体積が能力者から失われてるということになるが、元に戻ると失われてる部位などは無いため、別の何かへ変換されるだけでなく体積も増えているということになる
    メラメラの炎、マグマグの溶岩、ドクドクの毒など、一部の能力者が能力を使うと第二種永久機関みたく消費量を上回るエネルギーを得られることになる

  71. 無理矢理に理屈をつけるのならマブラブのレーザー級みたいに破壊力のある強い光が出るまえに殺傷力が無い弱い光が漏れ出るからそれを感知して攻撃前に回避できるみたいな感じか

  72. 目視した所まで光の速度で移動できる
    攻撃するときは物質化する必要がある
    光による攻撃は溜めが必要かつ物理的な質量はないため攻撃力は大したことない

    と思ってる

  73. 帯域制限かかってるんやろ
    転送速度は光速だけど時間当たりの転送量に制限あるからちょっとずつ送り込んでるんや

  74. 光の速度で~の下りを見る度に
    光速でうんこしたらどうなるのコピペを思い出すw

  75. >ピパピカの実
    こんなん誰も分からんやろwww

  76. 能力は弱点ないし、ゴロゴロ超える無敵さなのに。覇気なんか追いつけなきゃ意味ないだろ。

  77. 黄猿の技名好き

  78. 剣作るのはかっこいいだろ!
    そんな少年心も忘れちまったのかよ!

  79. これマルコが盾になってなかったら白ひげ黄猿の攻撃どうやって防いでたのか気になる

  80. 光線攻撃って相手に届くまで出力を上げる速度 = 攻撃の速度だからね
    実際には光速の攻撃でもなんでもないよ

  81. 尾田っちがそこまで考えてる訳ないじゃん
    引き延ばしのことしか頭にないんだから細かい設定は触れちゃダメだよ

  82. まぁ、そもそも物理法則が現実と違うことは読んでればわかるだろ
    がたがた言う方がおかしい

  83. 黄猿って攻撃予備動作が長いタイプじゃないかと思うけど
    てかぶっちゃけあの世界の銃弾と同じ速度じゃねえんか?
    まだエネルの攻撃の方が速いような気がする
    他に光の能力ってことは速度も操れら説もある?

  84. 最終的にサンジと戦うのかな?
    今回はサンジはクイーンと戦いそうだしこの後は大将になるかも

  85. 光っぽくなるだけだろ

  86. 光の速さで蹴られたことがあるのか聞いてるだけで、自分が光の速さで蹴ることができるっていってないからなぁ

  87. ノンスタイルのドラえもんのネタ思い出したわ
    漫画の中の話なのに野暮すぎん?

  88. 光は質量が無いので、光自体に攻撃力は皆無。
    光の速さで動く物体であれば、物体の質量が無限に近くまで増えることになるので、トンデモな攻撃力を発揮する。
    ピカピカの実が光になる能力だとした場合、光っても相手にはノーダメージで、攻撃の瞬間に元に戻って殴る事でダメージが与えられる。
    また、レーザーは熱エネルギーによる攻撃で、ビームは重粒子を加速させているので、それぞれ光そのものの攻撃ではない、はず。

    • 光は粒子しての性質もあるからそっちでエネルギーあるよ
      ゼロにいくらかかけてもゼロという数学はここでは機能しない
      E=hν=hc/λ h:プランク定数、ν:光の振動数、c:光速度

      • 攻撃力と書くと若干の語弊があるが、攻撃を打撃力、衝撃と考えると分かり易いかもしれません。
        打撃力(衝撃力)は質量に依存するため、理論上質量がない光に打撃力は無いので、光そのもので攻撃は出来ない。
        エネルギーという意味で、目くらましだったりは可能なため、光になっている黄猿の攻撃をまぶしいと語るのは正しいが、それによって、打撃等のダメージをおう事はない。

  89. シューティングゲーム系ボスありがちの
    当たり判定ない光線が漏れ始めからの
    当たり判定あり光線を大量放出する演出

  90. 八咫鏡が典型だが誘導放出みたいなもんでは
    光子で道を作って殺傷力があるエネルギーを流してる
    本人も通れるから移動技にも応用可能

  91. どう考えても、黄猿の設定は変過ぎる。

  92. ゲームの光属性闇属性とかでも物理現象として考えるんかこいつら?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事