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今週の「仄見える少年」感想、理久ちゃん、ヒロインだけでなく相棒ポジションも出てきていいな!【13話】

仄見える少年
コメント (191)
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引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1598565438/

915: 2020/11/21(土) 00:05:27.43 ID:ueZr9kwc
誰もが予想してただろうけど千手は逃亡か……
次の話はさすがに盛り上がるよな?
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

926: 2020/11/21(土) 02:17:31.98 ID:w/glLEiz
千手は主人公とヒロインでも持ちこたえるけど
姉がくるとヤバいから逃げた

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917: 2020/11/21(土) 01:43:22.06 ID:ExvN0rL7
今回は誰も犠牲にならなかったから!

いや…招き手の人ひとり死んでなかったか…?俺の記憶違いか?

919: 2020/11/21(土) 01:50:19.77 ID:WqnT4liV
>>917
助けたぞ
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

918: 2020/11/21(土) 01:44:45.24 ID:xY1iCw4V
あれは人質に取られただけっぽい
この漫画、案外人死なないタイプだな

920: 2020/11/21(土) 01:53:58.46 ID:ExvN0rL7
あの描写で死んでなかったのか…
完全に勘違いしてたわ

921: 2020/11/21(土) 01:55:49.94 ID:xY1iCw4V
俺もあそこ勘違いしてたわ
先週で人質ですって言われて生きてたんだ…ってなった
言われてみればぐちゃっとされたシーンで主人公が反応薄かったことも死んでないってわかってたからなんだな
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

944: 2020/11/21(土) 13:15:19.34 ID:cGAuvUCP
>>921
あのシーン、話考えてる人と作画の人で解釈わかれてそう
作画の人は間違いなく死んでる感じの描きかたしてるでしょ

949: 2020/11/22(日) 07:15:40.67 ID:S6rlpNx/
>>944
でもほら、キン肉マンなんかでもプリズマンがバイコーンのフェイバリットで頭から落とされて明らかに全身粉々になっているはずなのに
実は周りのぜい肉的な部分がそぎ落とされただけで本体は平気でした、とかあるじゃない

946: 2020/11/21(土) 16:44:49.10 ID:RR2QkRsw
面白かった
ようやくバトル漫画のスタートラインにきたなって感じ
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

940: 2020/11/21(土) 11:21:20.24 ID:q5Z0EQ9p
ところでここで千手を逃したってことは今回の打ち切りは回避したのかな

941: 2020/11/21(土) 11:32:45.36 ID:a1V+qSRF
ここで千手倒さずに、逆に理久の存在を警戒させたうえで逃がしちゃったから今打ち切りは無いと思いたい
もし打ち切り決まってるなら普通に千手倒して取り合えずハッピーエンドにするだろうし

守れなかった招き手と伊織の関係はなんなんだろな

931: 2020/11/21(土) 05:06:26.13 ID:qmONHHdz
一瞬今週最終回かと思ってしまったわ。
十年前だったら打ち切り最終回でもおかしくない話だったな。おもしろかったからいいけど。
no title 出典元:原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人『仄見える少年』(集英社)

948: 2020/11/21(土) 21:50:28.86 ID:sz6FYtfM
正直嫌いじゃない
むしろ好き
でも4番目くらいなんだよなぁ
あともうひとつなんだよな…

922: 2020/11/21(土) 02:01:16.27 ID:VF8t/Bl/
無限列車編の映画やってるのに「犠牲を出さなかったから勝ち」をやるのか

923: 2020/11/21(土) 02:02:51.73 ID:WqnT4liV
>>922
なんかダメなの?
犠牲出せば良かったのか?

924: 2020/11/21(土) 02:10:08.93 ID:HmIUj5Eu
囚われてた人達が全員死んでても盛りあがりは無かったと思うからそこは問題じゃない
ヒロインの新しい力で戦闘が有利になるんだろ?
どうせ倒されずに逃走するんだろ?
この漫画は後一歩が足りない

938: 2020/11/21(土) 11:13:24.90 ID:HZTIQsUm
主人公にやる気が薄いのは足枷だな
ロリババアに苦戦したし修行編でもやるんじゃないか

937: 2020/11/21(土) 09:50:02.26 ID:VQsNstmQ
理久は今後いろんな意味でBLEACHの織姫的な存在になりそうだな
それはそうと来週からもバトル路線で行くのだろうか

947: 2020/11/21(土) 16:48:37.33 ID:ta9H5jUJ
説明台詞は多いが主人公とヒロインの絆が明確に描写されて王道だった
最後は恋仲になるか左門くんみたいに友人のまま終わるのか

950: 2020/11/22(日) 11:12:38.04 ID:NfzVb64X
普通に面白いんだけど何かが足りない不思議な漫画だな
個人的には姉さんのえちえち出して欲しいわ
なんかあの姉さんは往年のクリムゾン臭がする

951: 2020/11/22(日) 11:55:28.91 ID:fsFtX3wC
早く姉さんも目隠しとって領域展開してくれや

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コメント

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  1. ほんと盛り上がらんな
    なんなのコレ

    • 打ち切りが仄見え始めたな

    • 絵は上手いんだけどなぁ
      なんなんだろ
      緩急が無いから盛り上がらんのかな

      • 少なくともおれは読者たちはキャラに一切興味ないからだと思う
        応援したくならない、なにが起ころうがどうでもいいって感じ

      • この漫画ってキャラ付けがうっすいんだよな

      • 情報の出し方がね
        緩急つけるにしてもこれから急展開来ますよー気をつけてくださいねーみたいに事前に教えてくれる

      • どこの誰だか知らん奴らがなんか戦ってる
        くらいの感情しか浮かばないからなあ・・・
        まあ打ち切りは順当だと思うよ

      • やれやれ系は今は流行んない
        ギャグが寒い
        ラブコメ要素が不足(今後入ってくるか?)

        この辺かね
        絵や話は好きよ

      • 青米4
        ワンピのワノ国が盛り上がらない理由もこれか
        八茶をヤマトが一撃で倒しても凄さが伝わらんし

    • ここ!って時のキメゴマが微妙にカッコ悪いというか流れでスルーしちゃうというか…なんだろ、フリが弱いのか?

    • 二番目の怪異とか修行とか全カットで
      これを始めの事件にしたらダメかな?
      ジェットコースター式で大ボスとの対面まで行けたら良かったと思う

      • やっぱり戦闘中に覚醒の方がテンポ良いし盛り上がるよな

    • ギャグのない左門くんみたい

      • それ初期の大不評だった頃の左門やん
        やばいやん

      • 左門くんのシリアス展開でも
        ネビロス召喚とかルキフグス参戦とかは
        まあまあ盛り上がったと思う

    • つまんねー
      ヒロインに取り憑かせて「私にはやべー奴が憑いている」とか言わせとけよ
      んで主人公が「いつか必ずお前を祓う」って言って来週打ち切りで

    • どんだけ盛り上がってもなんか地味としか思えない

  2. 冗談抜きで血盟以下
    あっちの方がギャグで面白かった

  3. すげーwww
    読者の9割が予想していたオチにしやがったwww

  4. 勝負つかずに千手に逃げられる
    あーそうっすねぇ
    怒らないでくださいね、この漫画って盛り上がり無いみたいじゃないですか

  5. 今週面白かったと思うけど少数派か
    とりあえず自分は楽しみにしとくわ

  6. ニラといい勝負してるな

  7. アグラモリキン「やったか!?」

  8. 血盟と一緒に仲良く3outしてどうぞ

  9. 空気だけどいい匂いしてきたと思うよ

  10. 先週でちょっと盛り上がったと思ったじゃん?
    今週で消えたじゃん

  11. どのキャラにも一切興味湧かないの逆にスゲーよ
    ライターマンのモブ感とかヤバイ

  12. えーと来週で2巻分か
    ・・・ここまでの話は単行本1巻で終わらせろよ

  13. あれ…?
    「ご愛読ありがとうございました」がない?

  14. ヒロインの修行の成果!
    一時撃退!

    他の漫画で100回は見たわ、菊瀬編集がキレるぞ

  15. 忌憚の無い空気漫画ってやつっスね
    ドベってるのに原作が余裕ぶっこいてるのに美学を感じるっス

  16. キャラに愛着が湧かん
    やっとヒロインが目立ってきたぐらいじゃないかこれ?

  17. 仄見えは空気!血盟はウンコ!
    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  18. ぐつぐつと煮込んで煮込んで、やっと味が出始めてきましたね次回に期待しますわ

  19. やっと話が始まったって印象。伊織と理久が組んでこれから何をやってくれるのか楽しみ

  20. 面白くなりそうが延々と続いてるが一向に面白くならないって感じ

    • 実家に帰省した回辺りがターニングポイントだったな
      あそこから化けの皮が剥がれた

    • 呪術も最初は面白くなりそうでならない展開が続いてるとか同じようなこと言われてたし…

      • 呪術の13話とか、山場の少年院が終わって漏瑚とのバトル始まってんだけど

      • 呪術の場合は4.5話あたりで「やるやん!」て感想増えてきてたからなあ

      • 呪術は結局五条が持っていくみたいなオチがつまらんって言われてただけで低空飛行ではないから

  21. ドベ3 仄見える少年
    ドベ2 ぼくらの血盟
    ドベ1 高校生家族

    団子三兄弟っスね

  22. というか説明台詞が多すぎじゃないか?

    • ライターマンのモノローグラッシュ2ページはヤバイ
      説明口調の真骨頂よ

      • 言ってる事要約するとその次のページの「許せねえよなあ」だけだしな
        新事実ならともかく過去に守れなくて云々はこれまでの情報から容易に読み取れる内容でしかない
        あの2ページ削除して「許せねえよなあ」の前に伊織の決意に満ちた顔だけ足してくれたらかなり俺好みになる

    • 台詞回しがうまい人ならいいけど普通だからな

  23. 次は盛り上がるから……
    血盟の打ち切りを賭けてもいい

  24. 展開自体は王道の流れだし、上のコマなんかを見ても悪くない
    何が駄目なのかわからないけど盛り上がらない漫画だよな

    • 積み重ねというか溜めがないんだと思う

      主人公が感情に任せた結果やヒロインのせいでミスしたりして
      失敗というか挫折を一度経験させないと成長は描けない
      いきなり「演技上手く行きました、修行上手くいきました」じゃカタルシスがない

      • 原作・作画ともに週刊のペースが合わないのかもね
        たとえばプラスで隔週連載とか月刊とか、もう少し煮詰める時間が確保できる形だと違ってくるような気がする

    • いつも引きを作った後の決め技大ゴマの迫力がさほどでもなくて、そこでいつも期待外れ感があった
      決め技そのものは割と派手なのに、その威力描写(相手の被害や衝撃エフェクト等)が弱過ぎる

      今回の大ゴマはその点は割とマシだったけど、今回は結果の方で期待外れ過ぎた

      逃げようとしている敵の意表を突き、味方の協力もあって大ゴマで攻撃を決める事に成功!!
      →要らない手が一本落ちただけで敵はそのまま逃げていった…

  25. 読者の予想通りな展開でも良いんだけどそこに+αして驚きが欲しいんだが

  26. もう二巻はやってるのに仄見えスレまだ一スレ目とか
    語るとこほんま少ないな

  27. 主人公が説明する→敵が説明する→仲間が説明する→ヒロインが説明する

  28. ロリババア可愛いかなと思ってたらなんか今週絵が適当でかわいくなかった
    とくに……のとこ

  29. ライターマンの思考を2ページも使ってるとこマジでヤベェな
    もっと簡潔にまとめてくれ
    このキャラに特に思い入れ無いのに何をグダグダと消費してんだよ…

  30. テーマ性なり作者の性癖なりが見えないせいで
    読者の予想通りの展開以上の味がない漫画

  31. あのさぁこれラスボス級で主人公の宿命の敵なわけじゃん?
    説明させんなよ
    ただでさえあっさい底が丸見えになんだよ

  32. 底辺を更新してたモリキングと比べると、今週で言えばモリキングの方が面白かったぞ

  33. これで次の話かぁ
    任務の説明で次の妖怪のとこにGOで一話終わるのか?
    それか主人公の身の上話で一話使いそう

  34. 俺たちは分霊結界のことはもちろんしらないしそもそも結界が普通のは壁にしかならないって情報も今与えられたんスけど

  35. 設定がとかは悪くないし、デザインもそこそこ好き
    ただ盛り上がらなくて面白くない

  36. 今思ったんだが、これ主人公の印象って薄いよな
    不平不満をブー垂れてるシーンしか思い出せないんだが

  37. いちいち口に出して説明するのなんなの
    だらだらだらだらターン制RPGみたいに余裕ぶっこいて
    芸達者なやつだ、まではいいけどその後全部いらないよね?

  38. これ空気漫画か?
    絵は多少なりとも綺麗だが、純粋に面白くないというストロングスタイルのクソ漫画だと思うんだが
    ZIP系列

  39. 千手が逃走しましたね
    この予想当たったけど払い戻しは何倍なんですか?

  40. あらゆる描写が文系脳すぎて設定厨な自分としては物足りないなあ
    戦闘力みたいのは要らんけど例えば霊媒師全体や悪霊側の具体的規模とか主人公能力の使用限界数とか数字で分かる情報がもうちょい欲しい

  41. なんというかお互いに発表会で採点し合ってるみたいな感じで生きててバトルしてる感じがしないんだよね

  42. 愛別離苦の苗字呼びにいまだに慣れない

  43. 「え?こんなしょっぱい敵との再戦を持ち越すのか……」ってゲンナリしたわ

    ……思い出したけど、これって魔女八のあさぎりゲンだよな

  44. 募集:ここから打ち切られない展開

  45. あと2話で、2巻目に突入?
    空気以外にもっと中身詰められないのかしら

  46. 前はケツよりマシと言われてたけど
    最近はケツと同レベルで愚弄され始めてるな
    容赦ねぇ(カタカタ)

  47. 理久ちゃんをリョナろう

  48. 奇しくも同期の血盟がバトルやってたけど
    まだあっちの方が、どんな美学バトルするかだけ先が気になるな・・・

  49. 逃げられた事じゃなくて
    千手の底が見えたのが割りとマズイ気がする、こんな浅い敵との再度の対決にどうワクワクせいと言うのか
    せめて無惨レベルになってくれりゃあな

    • 隠行鬼にも同じことが言える
      奥の手のはずなのに強そうじゃないというか

      • 隠形鬼さんは最初の出番が雑魚相手でしかも全身出してさらにめちゃくちゃ時間かけて倒すとかいう感じだからね

  50. しゃあっ 虚無漫画流テンプレ進みぃっ!

  51. 「盛り上がりに欠ける」という言葉がこれほどにピッタリくるとは
    とりあえず原作者は台詞を削るって方法を覚えてくれんかなぁ

  52. とりあえず理久ちゃん可愛くなってきたからもうちょい見たい

  53. 絵うまいしカラーもいいけどバトルとしては迫力ないんだよな

  54. ビジン「たとえつまらない漫画でも…盛り上がりの無い漫画でも…一方的に打ち切られていいはずがない」

  55. 主人公の見た目と性格がもっと好感持てたらマシだったのに

  56. 本当なんか惜しいんだよな
    こんなこと言ってもしょうがないけど編集がんばってくれ、その惜しいところを直すのが仕事だろ

    • こんなもんだろ。お前ら理想が高すぎるから
      全部主役になるレベルで各漫画に駄目だししてもジャンプの全盛期ですらいまいちの漫画なんていくつもあるし個人の好み次第
      読めるだけ全然良い。読まなくなった読まれなくなったら終わりなんだから

      • どこが好みなん、教えてくれ参考までに

      • 少なくとも編集部は読めるだけでなく面白いレベルでダメ出しして欲しいわ
        編集部がそんな低い志なら終わりだと思うわ

    • 全然駄目だ!とかじゃなくて
      今週だったら言われてるように説明台詞削ったらとかちょっと変えれば良くなりそうなだけにそういう感想になるんだよな
      誌面の事情かすぐには切られないみたいだから足掻いて欲しい…

  57. 横顔多くない?描くの楽なんわかるけど
    千手童子が全然オーラないの何でだろうな
    蜘蛛山みたいに犠牲者が惨たらしく殺されるのを見せた方がホラー感でたかな

  58. 血盟が終わった次辺りで消えそうだな

  59. これは結果見えてたよ
    こんなコテコテのテンプレ漫画でなんで成功できると思ったんだ?

  60. ライターマンは超女好き設定なら
    千手童子相手にも軽口叩くくらいはしてほしかったな
    現場出てからずっと普通の兄ちゃんだった

  61. 絵が綺麗になった魔女の守り人って感じ

  62. 作画担当の努力は買いたい、若いのにここまで描けりゃ大したもんだよ
    たださ、こういうコテコテの教科書通り漫画書くだけで成功できるレベルの絵ではないね
    神絵師や美麗なイラストがネット開けば山ほどある時代にあっても
    人を惹きつけ抜きん出た絵じゃないとこのストーリーやキャラでは成功できない

  63. 取り逃がしたから打ち切り回避かもって
    普通に時間飛んで、修行を積んで強くなった主人公メンバーが最終決戦の舞台に立って俺たちの戦いはこれからだENDあるんだよなって

  64. 宿敵逃して落ち込む主人公をなんでギャグ顔にするんだろう?
    生身で特攻してまで倒したかった敵を逃したんなら、真剣に落ち込んでる様子の方が主人公の感情が読者に伝わりやすいと思うんだが

  65. とり逃したから続くってアホやろw
    ネオレイション・・・

  66. テンプレ展開なのはべつにいいんだ…
    何かが足りない

  67. 理久ちゃん頼りになってきた戦いに参加するヒロインはやはり良いなでも千手童子の姿今の方が好きなんだけど新しい体手に入れて再登場しそうだな~

  68. 次も盛り上がりないだろうってことに
    カシヲミニを賭けるわ

  69. 確かになんの盛り上がりも面白みもないな
    逆に作者は面白いと思ってんのかな

  70. 今回は面白かったと思う
    ただ主人公が新展開で愚痴るのを止めて少し明るく前向きになって欲しいかな

  71. 来週もまた淡々とした展開しそうで今からワクワクしてくるぜ!

  72. ところでみんなこの漫画のキャラのフルネーム何人言えるよ?
    自分はヒロインの生老病死しかわからんわ

    • 漢字は合ってるか知らんが愛別離苦じゃなかったっけ
      まあ他の主人公やライターマンや天狗の人の名前は思い出せんのやけどなブヘヘヘ

      • わかる、何故か伊織に愛着が湧かないんだよな。愛着わかない原因が自分でもわからないけどなんか好きになれない

      • 愛別離苦
        主人公
        ライター

        天狗
        ヨシ!

      • 行動理由がよくわからないからだと思う
        話が進んでいくうちに明らかになっていくスタイルにしているんだろうけど
        もっと早く掘り下げる話があっても良かったと思う

      • よじろうだか小次郎みたいな名前の人居なかったっけ
        空気だけど

  73. 愛別ちゃん可愛いのはこの漫画の強みやと思う。今後伊織の方を好きになれるかどうかでアンケート入れるか決める

  74. なんでこう読者の知らないことをさも知っている前提で進めるかね
    千手童子が門出した時に「でかい門開いて」とか「霊媒師が自ら攻め込んでくる」とか
    まずその前提を描写して基準てか定石を示さないと

    基準も常識も説明されていないのにさも意外なことのように言われても知らんがな

  75. 話に既視感があり過ぎる
    とにかく退屈な漫画だわ

  76. 次話が何か盛り上がりに欠ける展開になるの見えてきたんだが

    俺ってサーなのかな

  77. 案外サイレンみたいにしぶとく生きるかも知れんし、まだ分からん

  78. 血盟があるから空気漫画扱いされてるだけで、血盟なかったらもっとボロクソ言われてくらいにはクソ漫画じゃねこれ

  79. あまりにもテンプレテンプレアンドテンプレで笑える

  80. 鬼滅っぽさあるし呪術っぽさあるし絵は上手いし何がこんなに悪いのだろう
    多分すぐ終わるだろうし
    少女漫画じゃないんだから招き手の位置を男にして
    五条みたいに最強霊媒師の姉も兄にしてみたらどうだろう
    あと仲間たちにもうちょっと個性とかつける

    • 性別は変えなくていいと思うなあ
      姉の位置が男だと横暴な兄に使われる弟になってしまって姉のままの方がソフトな感じがするしヒロインは守れなかった招き手の女とダブらせて今度こそ守る!ってやるんだろうし
      それよりもうちょっとキャラを煮詰めて欲しいわ
      荒木先生みたいに履歴書作れとはまで言わないけど5行くらいの箇条書きの要素からキャラ作ったみたいな奥行きのなさ

  81. あとただ人助けしたいだけのふっつーのいい子ちゃんなヒロインもひたすらつまらぬ
    何かがすごく違う

  82. スーツの男が登場時から影坊主影坊主言いすぎてちょっと鬱陶しい
    名前呼びすぎっていうわけじゃなくて、無駄にセリフ多いから気になるんだと思う
    もっとセリフだけのコマ削って戦闘シーンとかに大ゴマ使って欲しい

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