今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、会長とかぐやに急展開!四宮グループ怖すぎぃぃ!!【199話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (164)
スポンサーリンク

やはり四宮グループおそろしあ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

やっぱ会長の父親の会社を奪ったのは四宮グループだったか
四宮グループ、財閥っていうより指定暴力団って感じ
四宮家と白銀家、やはり関係あったのかー…
やっぱり四宮グループが白銀父を騙したんだよなぁ…
黄光も“四宮”らしく、かぐや様の弱みを握ってるわけで。
白銀母の所在、圭ちゃん過去、かぐやのスタンフォード出願取り下げ…と。考えること多いなぁ。
おすすめ記事
白銀家の貧乏設定の裏にこんな事情が潜んでたなんてほんとに衝撃で………
四宮グループが白銀父の会社を奪い取ったのは白銀母が早坂家の人間で持ち駒にする為に潰されたとか?
白銀母が四宮家側にいたりすんのかな。
白銀家丸ごと飲み込まれるのを阻止して、これ以上白銀家に手を出させない為の離婚届とかだったらかっこいいんだけどな…
行った先が四宮家だったら過去に圭ちゃんがかぐやに会ってても違和感ないし、白銀家帰るしな。
連れて行ったのにもまた違う理由があったとか…
白銀家と早坂家が親戚同士の可能性普通に有り得そう…
白銀家良い奴しかおらんな
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

白銀家(御行、白銀パパ、圭ちゃん)全員本当に幸せになって欲しい…
特に白銀パパの優しさがマジで聖人の域!!
白銀家の工場潰したのが四宮家ってのは前々から予想されてたよね。
パパは全部知った上で応援してたのなら、器デカ過ぎる…
かぐや様、想定し得る中でも最も重い部類の展開がキタ。
まさか白銀家と直接以上の関わりがあるとは。
十中八九乗り越えるための危機なんだろうが、今の2人がどう立ち向かうのか想像もつかん。あと藤原書記のムーブも想像つかん。
「のんびり四宮乗っ取りルート」は時間かかりすぎるからなぁ。
ワンチャン白銀家に転がり込んで逃げまくるルートもあるんじゃね? 
「貴方と一緒」じゃなくて「貴方達と一緒に居ること」なのがとっても良き
白銀家にいたいんだよな… んー結婚して
かぐや様どシリアス編突入か
はえー、かぐや様展開すっごい 今後が気になる
推しの子も面白いね
復讐劇は好きよ
黄光がかぐやのスタンフォード大学への留学を阻止した件、もしかしたら、かぐやが海外留学組の箔をつけることによって、四宮家の勢力争いで自分のライバルとして台頭してくることを危惧してのことかも
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

四宮家と白銀家はそういう関係なんじゃないかな~とは思ってたよ ただの身分差の恋じゃないんだろうなぁと
そしてスタンフォードもね、そうなるような気がしてた。
四宮家の伏線バリバリに張ってたし。
よしこれで会長が四宮家からかぐや様を奪いに来るシチュが整ったね!!!(ポジティブ!)
かぐや様のスタンフォード受験の進捗に全く触れないのわざとだったのね
黄光は家父長制の長男として、妹の結婚を心配している点は間違ってはいない(無論、四宮家のコマとして嫁ぐためだが)
ただし、かぐやがスタンフォード大学に留学するだけの学力と機会があるにも関わらず、「結婚相手の心象」を理由に断念に追い込んだのは「悪」でしかない
黄光のキャラ付けはびっくりした
悪意のない悪ってのはガチで厄介だな
四宮長男も相当な下衆だったな どうなるんや会長は
かぐやと白銀、愛し合うからこそ別の道を行く、すごい決断だよ
ほんと… 2人ならきっと成し遂げられるよ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

かぐやが逃げるんじゃなくて戦う選択したのは何かいいというか
以前のかぐや様なら、兄に勝てないと思い会長ともいたたまれず黙ったまま別れただろうに。
ここまで事情を他人に話して、戦う選択をして自分の夢を諦めないというのは、四宮かぐやの大きな成長なんだよな。
それ故に一時の別離を申し出るのがしんどい展開
四宮家の次男くんいつでてくるんやろ?
雲鷹はカス。黄光は禿。
かぐや様曰く兄は全員ヤベー奴だそうだけど
四宮次男空気だけど出てくるのか?
敵:四宮家(父・長男)
敵?:四宮三男

味方候補:四条家(海外/経済界)・藤原家(政治家)・伊井野家(法曹界)・柏木家(造船/経済界)・田沼家(医師)・石上家(ゲーム)・マスメディア部系(新聞社・出版社・味噌)

かぐや様がみんなを頼れば四宮家にも勝てそう感ある
四宮家も一枚岩じゃない。というのが、肝な気もする知らんけど
かぐやは現状のままでは四宮家に対抗できないことを承知しているからこそ、白銀に「少し違う道」を提案するんだろうし、恐らく白銀はこの提案に賛同するんだろうけど、これはかぐやと白銀の関係が、必ずしも「結婚」に結びつくわけではないってことなんじゃないか
なんとなく会長がかぐや留学のために四宮家の問題に立ち入るイメージ持てなかったけど、一旦道を違えて会長と一緒になるためにかぐや本家と戦うのは想像できる
かぐや単独で四宮家と戦えるとは正直思えないというのは確かにある
早坂事件もそうだったが四宮系の人間はやたら単独で事を解決したがるのでそこを白銀がどう変えられるかが来週になるか…?
今は辛いけど四宮家の問題を乗り越えて白かぐが本当の意味で結ばれる日が来るのを信じてるからな!
幸せになってくれ
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 前回はちょっと微妙だったけど一気に面白くなってきたな  四宮家にどう立ち向かうか楽しみだね いよいよ終盤て感じだな

  2. まぁ〜た誰得のシリアス始まったよ。君が受けてんのギャグなんだからくそざこシリアスやめて普通にラブコメ書けよ

    • なんで読んでんの?
      文句あるのなら読むの辞めたらいい話では…?

      • ギャグ描いてほしいから読んだらシリアス路線に行かれちゃったっていう不満書いたコメでしょ?
        逆にこういうコメって読まなきゃ出来なくない?

      • 灰だけど 俺はかぐやって作品自体は好きだから読むよ。やっと我慢して先輩舞台装置にした長いだけの石上シリアス超えてやっと先週の昔みたいなギャグパート来たから戻ってきたと期待したらまたすぐシリアス始まったからなんやこれ、って言ってんだよ。ここってかぐや様ならどんな展開でも大好きです!っていう盲目しか書いちゃ行けねぇくそみたいな場所なん?

      • かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜が好きなんだろ
        タイトルで示したギャグシーンは全部終わって、今は最終回のためにバックボーンの収束をしてるとこなんだよ
        タイトルが天に召したあたりでお前の好きなものは終わってる。別作品と思え

      • アニオタはシリアス嫌いな奴多いからね
        かぐやがアニメ化した時点でそういう奴が増えるのは
        しょうがないよ

      • ただの自分の好みの話を、他人に拡大して罵倒に使えば突っ込まれて当然でしょ
        >君が受けてんのギャグなんだからくそざこシリアスやめて

        シリアスも楽しんでる読者がいるのに読者の代表のつもり?

      • シリアスNGだからシリアスOKに攻撃されたんじゃなく
        シリアスNGが共通認識のごとくコメントしたから、それ以外の考えの人からバッシングされているということに気付いていない>2コメ

      • まあ正直、1巻分ぐらいギャグやって、ラーメン四天王とか藤原クルーズとかインド再訪とかの後にしてほしかった。

    • グッバイ

    • もしかしてラブコメ読んだことない?

      • コメディどこ…?ここ…?

    • 誰得とか主語が大きい言い方するのが不味いんじゃない?
      ギャグだけが受けて、シリアスが受けてないとか実際に統計取ったわけでもないし、データなしの主観でしょ?

      • いうてかぐや様が人気出はじめの頃はシリアスってせいぜい花火大会ぐらいだったしギャグが受けたってのを主観って言い切れるもんでもないと思うが

      • 石上編の後だしな
        素直に楽しめるコメディが見たかったのにまたかよって感じはあるかもな

      • シリアスが少なかった文化編までだとシリアスは花火(前後編形式の全2話)、選挙本番(2話)、石上過去編(全3話)二つの告白編(前中後編形式で全3話)ぐらい

      • 一定数シリアス否定派がいることは間違いないでしょうけど、明確なデータが公開されていないので、声の大きい反対派の意見をピックアップして全体化しているのと変わりないレベルの主張だよ。

        『(私は)石上編の後だし、素直に楽しめるコメディが見たかったわ』って言えば、突っかかってくる人もいなかったし、その方がお互い精神衛生上健全だったのにね。

      • ↑花火や二つ告白編はちゃんとラブコメしたし、生徒会選挙編ギャグ多めでそこまでシリアスじゃないし、文化編までのシリアスて運動会の石上過去編ぐらいじゃないの?

      • 俺はアニメの石上編見て単行本集め始めた
        ギャグも好きだけどシリアスも面白いから好きよ
        ギャグだけだとメリハリがなくて飽きる

    • シリアスやりたがる割に話のレパートリー少ないからなあ……
      体育祭でも京都旅行でもてきとーなインスタント悪役がお邪魔するだけだし

      糞痛いVIP(笑)が敵を作らないと~みたいなせりふを言ってた思うけど、アカ氏のシリアスがまんまそれになってるという皮肉

      • VIPの親の権力に乗ってニチャアしてるかぐや様なんて誰が見たいんだよ、って思うけど 信は持ち上げてんのかな

    • 短いならいいけど長いからな

    • 本編進ませるためのシリアスはしゃーないやろ

      • 石上はまぁ脇道だけど本筋は仕方ないよなぁ
        ただこの話に入るとコメディ入る余地は無くなりそう

      • 脇道という感じの石上編と違って、四宮家との対決はどっちにしろ描かざるを得ない路線だったからなあ

      • ↑そうだな
        会長・かぐや 四宮家問題に突入中
        石上 つばめにフラれて調子が戻るにはまだ時間がかかりそう
        ミコ 石上関連でモヤモヤ
        早坂、マキ 四宮家問題に関わってきそう

        みんなコメディするどころじゃなくなってるから当分ギャグ回は無理だな 今コメディできそうなのは藤原ぐらいか

      • いつかはやらなきゃいけない展開だしここがシリアスになるのは仕方ない
        でもシリアス続きになるのはやめて欲しかったな

      • 作者的には逃げずに頑張って描いた結果シリアスになったんだと思うからまだ評価できる。五等分みたいに主人公が引きこもったり5人全員好きだと言ってキスされまくったりしたわけじゃないんだし様子を見た方がいい

      • ナチュラルに他作品貶すよなかぐや儲は

      • でも正直最後の方の展開は期待はずれだったでしょ?

    • 誰得とか言い切れるって、あなたは神様かなにか?
      少なくとも俺は好きだから当てはまらないし
      というか、自分が世界の中心かのような考え方は本当に辞めた方がいいよ

      • 俺様の気に入らない展開は、他の人も気に入らない筈って
        思い込んでいるのかもね

      • ↑の方でも触れられてますけど、声の大きい反対意見だけみて、全体の意思と勘違いしているタイプなんでしょうね。

        累計部数1100万。単行本20巻だから1巻当たり50万冊は売れてる計算。
        超雑な計算ですけど、ファンが50万人もいるんだから、シリアス好きな人も相当数いるでしょう。

        私は、作品に深みが出るからシリアス編好きですよ。

      • シリアス批判してるやつもかぐやつまんねえじゃなくてかぐやのコメディがみたいんだからシリアスやめてくれって感じなんだからその反論はおかしくね?
        作風をシリアスに移行してから売上が伸びたとかならともかく、その50万人の中にも総合的にみて面白いから買ってるけどシリアス展開は嫌だって奴はいるだろ

      • ↑全く理解できてなくて笑う

        ↑↑の人が言いたいのは、50万の人がいるならシリアスを好きな人もいるのも、それを無視して【誰得】という全読者を代表するような表現が反感を買っているって流れじゃない?

        シリアス批判を批判しているのではなく、個人の批判の仕方を批判しているようにしか見えないのだが?

      • 逆にシリアス嫌いは少数派って決めつけてるように感じるな

      • 主語がでかいって言ってる奴の声もでかいよな
        お前らこそ全ての読者の声を代弁してる気か?
        元コメぐらいならまあそう言う奴もいるよなぐらいで聞き流せるだろうに

      • ↑※の言い訳が必至すぎるwww
        個人が全読者の代弁なんてできるわけないじゃんwwww

        先に誰得という言葉で代弁しだしたのは※主やから
        シリアス許容派にしてみれば、勝手に決めつけんなってなるよな・・・
        ※主がどう思おうが勝手やが、それを一般化したような書き方したら噛みつかれることもあるわな

      • 誰得って言葉だけで全読者の代弁してる気って決めつけんのはどうなん?
        それこそシリアス批判を許したくないからそうやって大きな声で批判してるって感じがするわ
        こんなん口からぽっと出た感想だろうに

      • お~い、日本語読めてるか~

        誰得=誰が得してる
        君が受けてる~

        どっちも、反対側の存在を考えてない一方的な言葉やで~

        分かってないみたいやから繰り返すけど、こっちはシリアス批判派の存在も許容してるんやで、あんたと違ってな。

        個人がどう主張しようとそれは自由や。
        だから、あんさんが気に入らんならそれでいい。
        ただ、こっちまで巻き込むような書き方すんなやってだけや?わかるか?

        最初の方に
        >ギャグ描いてほしいから読んだらシリアス路線に行かれちゃったっていう不満書いたコメでしょ?逆にこういうコメって読まなきゃ出来なくない?
        って自分(?)で書いてるやろ?
        これがあんさんの本心やろ? 誰得とか言わんと、そのままこれ書けばよかったんやで。

      • 違うけど言いたいことはまあ同じだな
        正直俺は今回の展開自体は好意的にみてるけど、石つば周りはつまんなかったって思うし最近シリアス続きで元コメみたいなことを言いたくなる気持ちもわかる
        だから誰得って言葉使っただけでここまで過剰に反応されることか?って思った
        被害妄想が強いというか全読者の意見を代弁するなーみたいな大事にしなくてもよくない?
        念頭にシリアス否定派は少数派なんだからそんな大きな声あげるなよ、みたいな意思を感じる
        こっちは許容してあげてるみたいな上からな感じからもそう感じるわ

      • 横だけど誰得?って書かれたら反対意見の人は普通にカチンとくると思うよ
        それが過剰だと思うなら普段からイラつかせる言葉遣いをしてる可能性があるから
        言葉選びに気を付けて

      • 横からだけど作品に対する批判から個人攻撃に走る奴のほうが質悪いわ

      • 自分の好きな作品を貶されたと感じた人が、誰得という攻撃しやすい隙を見つけたので、これ幸いとバッシングしているように見える。

        確かに誰得は失言の部類で、許容派の言っていることは正論っぽいんだけど、根底にあるのは否定の拒絶なんじゃないかなと邪推してしまう。

        ネットの掲示板で大きく主張しちゃうことなんて様式美みたいなものだし、裏にあるのはただの個人の主張ってことを、許容派も理解しているんでしょ?
        額面通り受け取ったふりして、わざわざ攻撃材料にしなくてもいいと思う。
        本当はスルーできるはずなんじゃないかな?

    • 推しの子がシリアス回でトレンド入りしましたよ〜
      シリアス受けてないってのは的外れっすね
      ラブコメなら100カノどうぞ

      • そら推しの子は元々シリアス路線の漫画なんだからそういうのが好きなやつらが集まってるんだしまた別だろ。ギャグです!って集客してクソみてぇにつまんねぇシリアスやってるから不評なわけで、読んで批判してる奴より批判してる奴に読むな!とか言ってるきもい儲の方が作者からしたら迷惑だろうね

      • ここの青1も最高に気持ち悪いな
        というか灰コメ本人かな

        「これつまんねえな! つまんねぇよな!?」って言ってくる奴に「つまらんなら読むのやめれば?」って返すのの何が悪いのかわかんねーわ

      • 推しの子いうほど元々シリアス路線か?
        一巻ほぼ丸ごとギャグ路線じゃね?
        シリアス回がめちゃ重い話してるけどその他は結構なギャグ路線だと思うけどな

    • このコメントだけ場外乱闘がすげぇ(笑)
      コメディ派VSシリアス派でなく、誰得発言の主VS勝手に決めつけるな団の構図になってる
      正義マンに付け入るスキを与えるような、不用意な発言は炎上の元ってか

  3. 長男が一般人と違う常識の中で生きている人間で、
    三男が自分をクズと知りながら悪人である事をやめられないから、
    まだ未登場の次男が一番タチの悪い奴なのかな

  4. 本編でシリアスな展開だと語りたいが癒やし
    地獄か?で笑った

    • 語りたいの味噌と風祭がかぐ告の中で今一番ラブコメしてるのではなかろうか?
      今の本編の話は好き嫌い別れるだろうな…俺はちょっと無理

      • 語りたいは今一番盛り上がってた文化編べこだしな

  5. 白銀パパとかいうデリカシーの無さ以外完璧な男

  6. 長男は同僚だった…(?)

  7. 終盤戦だな、会長の月見回での言葉を実行する時が来たのか…激アツ

  8. 石上編で冷えっ冷えの所にこれかあ…
    なんかもうこれならさっさと作品終わらせていいよ

  9. シリアスアレルギーの連中がうざいなw

    • シリアスアレルギーなんじゃなくて赤坂先生の描くシリアス展開がつまらんってだけやろ

      • それをシリアスアレルギーっていうんやで

      • シリアスアレルギーってのはギャグ漫画とかにシリアスあったら脳死でクソって言うやつらのことだろ。ここにいるやつは読んだ上で赤坂のシリアスつまんねーって言ってるわけで根本的にシリアスアレルギーとは違うよ

      • 石上編のせいでこの作者のシリアスは信頼できない キャラを拗らせるだけ拗らせて物語をグダグダさせるから批判されている
        シリアスアレルギーではなくグダグダアレルギー

      • ゴールデンカムイのシリアス好き
        かぐや様は告らせたいのシリアス嫌い

      • どっちもギャグに定評あるのにね…
        雑に温度差あるだ

      • じゃあ誰のシリアスなら面白いの?
        もちろんラブコメ作家で

      • ↑いちいちゴールデンカムイとか他作品の名前出すとかw みっともな

      • 名前をあげろだの名前を出すなだのどっちだよ

      • ラブコメじゃないけど、ギャグとシリアスで有名なのって『銀魂』とか?

        そもそも、自分シリアスパート許容派だからどっちもおいしくいただいてるけど。

    • 一話二話で終わるなら良いが一回入ると長いんだよシリアス

    • 俺は気にならないけど
      アレルギーでもまだ読み続けてくれてることに感謝やな

      • こういうところで愚痴らなきゃね

      • そりゃ主語がでかけりゃ突っ込まれるけど
        書くの自体は感想なんだから別によくね

  10. マキちゃんトコのグループが四宮家潰してくれたら1番楽だろうになぁ

  11. 最終的に会長とかぐやがくっつかなかったらこの漫画の魅力が全部吹っ飛ぶわw
    さすがに作者も編集もそこまで無能じゃねえだろ

    • 単行本のキャラ紹介でくっつくとは限らんとわざわざ言ってるからなぁ

      • この作者は前作のibでも終盤拗らせてたからなあ。かぐや様もバッドエンドには流石にならないと思うけどビターエンドぐらいは可能性があると思う。

      • くっつくとは限らんとか言わんで良いけどな くっつくっかないて言う作品じゃないに まぁその頃からドロドロの恋愛やりたがったんだろうな 

      • 四条家は復讐心燃えてるがマキちゃんを人質に取られたら何にもできない。実際戦争前夜なのに一人でインドに遊びにいくくらい無防備だし四宮なら攫いにきそう。マキちゃん不幸だから一番危険な目に遭いそう子

    • 題材からしてくっ付くの当たり前
      でも、ここまで、風呂敷広ろげると
      くっ付くのは40歳以降かなと。
      今から一から人脈広げて四宮家掌握するには
      現実的に考えると時間がかかりすぎるよね。
      まあ漫画的超展開で
      4、5年で掌握するだろうけど、
      その場合は現実離れしたくだらんオチにしかならん

  12. 三男はなんやかんや最後には味方してくれるフラグ立ってると思うけどどうなるかね
    動かし方次第ではかなり良キャラになると思うんだが

  13. シリアス嫌って人の気持ちもわからなくもないけど今まで丁寧に貼ってきた伏線を回収しない方がもやもやするからやるべきだと思うよ。俺はニセコイが楽のヤクザ問題棚上げにして終わったようにしてほしくないわ。四宮家はただの良いツンデレ財閥でしたみたいに無理やり終わらせたら納得できん

    • でも裏の石ミコでその今まで丁寧に貼ってきた伏線を放り投げたからな…。表の方はそうならないと思いたいけど、最近作者の描き方が行き当たりバッタリになってて心配だわ。

      • 石ミコは伏線回収してないって言われてるけどまだ終わってないんだと信じたい。これかエモ展開あるやろ

      • 勝手に石ミコが既定路線みたいな妄想をしてる頭おかしいヤツがどの面下げて語ってんだ、キチガイこえー

      • >2020/11/26(木) 13:26:34
        が一番キチガイ
        その上のコメでこんなに噛みつく意味がわからん・・・

    • それな 四宮家問題はしょうがないよな

  14. こういうサイトとtwitterとか個人ブログの反応が真逆で笑う。
    シリアス嫌いはそれでいいけれど、イライラする位なら100彼女読んだ方が健康上良いのでは?
    この人のシリアス詰まらんの意見も分からんではないが自分は大いに楽しんでる。
    割とドキドキしながら展開待ってるぞ。

    • Twitterや個人ブログで特定作品の不満書く人ってそもそも大していないよ
      文句あってもいいやすい場といいにくい場ってあるのよ

      • 否定的なこと言うと即ブロック&粘着されるしな

  15. 選挙の件といい散々親の権力利用して好き勝手やってきて、洗脳されてるとはいえナチュラルに他人見下すし、本来キャラとしての魅力は絶望的なんだよなかぐや様は。それをコミカル調にギャグで和らげてたから人気でたのであって、ガチのお家騒動シリアスしたらそら不快に思う人でるよ
    物語的には必要だからやるべきなんやけも、拗らせ女のメンヘラ劇場が見たいわけじゃないんだよな
    ibみたいな結末は勘弁してくれよ

    • かぐや叩き乙 コピぺ奴か?

    • かぐや様の魅力の半分は性格の悪さでしょ。プライドの高さ、他人を見下すところ、使用人をいいように使いまくる事、容姿がいい事に自覚がある事、兄弟を嫌悪しながら、父親には愛されたいと思ってたり、悪と思ってるのに、「四宮の名にかけて」とか言っちゃう矛盾。チョロさと腹黒さの落差が最高に可愛い。
      お家騒動の重いのは長編で見たくないのは同意。最終回直前の3話ぐらいのシリアスでいい。四宮が四条に乗っ取られて、厳庵、黄光が四宮グループ追放とかでいいよ。会長父の会社が返ってきて5億返済できたらスタンフォードに行く必要もないし、そのまま学生結婚しちゃえばいい。

  16. この展開はダルいな
    シリアスでも良いんだけど、最近のかぐや様は正直あまり面白くない

    逆に推しの子が凄く面白い。アカ先生もかぐや描くの飽きてないか?

  17. 三男もクズだったけど、人間味があって自分がクズだという自覚がある分はるかにマシだった。長男は、自分がしていることが善意だと思ってる。なんとなく無惨様味がある

  18. むしろ、四ノ宮無能やなぁ。稚拙な脅しで内外に無駄に敵作り、挙句、離反者多数や。

    他人を蟻扱いなんだろうけど、南米じゃとんでもない数で巨大な動物襲う軍隊蟻って恐ろしい生き物も居る。
    多分、最後には食い尽くされてかぐやは自由になるんじゃねえの?

  19. 星見回からして一旦別れるのは既定路線やろ
    月からの使者を撃退するんじゃなくて月に取り戻しに行くんやで

  20. シリアスは良いんだけど、スタンフォード撤回は嫌だったな
    ウルロマで決意込めて言ったんちゃうん? ってなる。なんでもひっくり返し放題になる気がして
    スタンフォード行くために、現時点で四宮本家と戦うのを期待してた

  21. 嫌いとかじゃなくて疲れる
    バトル物で内ゲバ始まった感覚

  22. でも実際売れてるのは五等分とかかぐや様みたいなシリアスあるラブコメじゃん

  23. 今思えば氷編てよく感じるな

  24. 四宮家は敵だらけというところに解決の糸口があるんだろうな。かぐやに協力して潰したいと考える組織はあるだろう。明確に敵対してる名前もあたりするしな

  25. 不評ばっかでびっくりしたわ

    まあ人それぞれ感性は違うけど、そんなにシリアス嫌いなら批判せず読むことやめろよとは思う

    なんでわざわざ嫌いな展開読むん?ドMなんか?

  26. 白銀がスタンフォード行って、そこから数年後展開になりそう
    割りと四宮家との戦いは省かれるんじゃないか?

  27. 俺がかぐや様に求めてる展開と違う・・・公式と解釈違いや

  28. シリアスはええが石上編みたいなグダグダは辞めてくれよ

  29. 全部わかってた白銀パパが離婚届にハンコ押さないのもやっぱなんか理由あんのかな

  30. 同じ大学通えないで白銀が社会に出て出世して迎えに行くみたいなのありそうだなと思ってたらマジでそんな感じのオチになりそう

  31. 会長に唯一足りないのって後ろ楯だよな
    相手が四宮家だとなおさら

  32. 流石に義姉さんが白銀母ってないよね…
    香水叔母さん臭い…

  33. これ海外で経営学を学んで会社興して発展しまくって結婚相手にピックされるんじゃねえかな。
    国内外で四条家の力を借りながら
    早坂とまきちゃんが友達になったのも後々影響してくるでしょ四宮家VS四条家+白銀家みたいな構図でかぐやを奪うか四宮家を乗っ取ったら良いなあ。
    早坂が次にピンチになった時はまきちゃんが友達のあたしに相談してみなさいとか言って力になってくれそう

  34. こういう将来の幸せのために今は違う道を、って展開嫌いだわ
    将来ってのは今と地続きなんだから未来で二人で幸せになりたいなら今から二人で一緒に頑張れよ
    かぐやの言い分は幸せを得るための道のりを行くのに今の会長はいらないって言ってるようなもんだ

  35. 肉奴隷フラグktkr

  36. 四宮家としては業務の流れて潰しただけで別に白銀どうこうではない?と期待してるのだが

  37. ラスボスは長男なのか
    親父は意外と不器用なだけか
    はたまた次男もまた出てくるか
    淡々と気色悪い家だ

  38. 作者はドロドロしたシリアスをやりたい欲求を
    押さえられないのがちょっとした短所なん
    だよなあ。前作でもやらかしたし石上編も
    要所要所で面白い所とか見所はあるんだけど
    かぐや様でやるような話じゃない部分も
    あるし。

  39. かぐや様のシリアスは普通に面白いけど
    アカ先生が必要以上にドロドロした展開を
    やりすぎてお遊戯的になる時がある。

  40. ここでインスタントバレット勢参戦ですよ

  41. これでまだ次男もいるし親父もいるんだよな
    胃もたれする一族や

  42. かぐやが唯一仲の良い兄嫁って一体どの兄の嫁さんなんだろうな?

  43. なんていうか作者が自分で昔作ったネタ設定から話を考えるって段階になってしまった感

  44. まぁ話の展開の関係で仕方ないんだろうけど、この漫画にシリアスはそこまで求めてないからなぁ
    ギャグの面白さとシリアスな面白さって相容れないし

  45. 実は白銀母はいい人だったみたいな陳腐な展開だけはやめてくれよ

  46. 石つば編はシリアスだから悪いってか単純に話の出来が悪いって感じだし他のシリアスは割と好きだから今回は期待してる
    でも間にギャグ回をもっと挟んで欲しかったぜ

  47. 二人の仲を引き裂く障害については
    藤原書紀を超えられる人物いねえだろ

  48. 四宮の男はみんなハゲかハゲるし、四宮の女はみんな美女なんだろうな

  49. 想像以上に重い展開だ。高校出たら別れさせられ、大学は内部進学、卒業と同時に政略結婚させられて男児を産めと促され、子も駒にされる。黄光恐ろしい。早坂も白銀も家ごと人質。ご丁寧に断れば親父にチクって今の男とも別れさせると暗に脅してる。早坂愛をスパイ兼弱みとして貸し出す。将来人質に使えると思ってたんだろうな。現皇后陛下はハーバード卒だし、嫁の方が高学歴なんてそんな足枷にならんだろうに。厳庵+黄光派閥、次男派閥、三男派閥に分かれてるのが面白い。父と長男の利害が一致してるなら、跡目譲って終わりで派閥ができる余地はない。親戚や幹部にも権限があって、それらが次男、三男にもついてる可能性が高い。
    会長が経営学を修めても失った会社は四宮グループ所有だから取り戻せない。経営より騙し返す詐欺士のスキルがいる。自分で会社起こして成功するのとは夢の方向性が違う。会長父は大学で知り合った会長母を口説き落としてるから、元々社長の息子だったのかも。「卒業したら会社おこしてBIGになる」なんて口説いてもおちないだろうし。

  50. どうやら校長の「海外留学のケースも考えての英才教育」説はなさそうだな。せっかく校長が徹夜で書いた推薦状も選挙も無駄になってしまった。呼び出されたのが修学旅行のちょっと後っぽいし、そのメンタルで石上の恋路を応援したり、藤原の誕生日を祝ったりしてたと思うと、泣けてくる。本当にいい娘や。会長の引っ越し話を聞いた時の不安な表情も分かる。
    会長父の「私がとても知りたいからだ。」「四宮家のかぐやちゃんとウチの長男はアレな関係だ。」のセリフも今思えば・・「四宮の隣に立つ男になる」長男が入学早々、そんな張り紙をしたのを見た時の父の気持ち。因果は巡る。将来、本当にかぐや様が当主になって会社を乗っ取られたはずが家ごと乗っ取り返したとしたら痛快。「計画通り」と父にほくそ笑んでほしい。

  51. かぐや 様の大学の件触れていなかったのはそういう事だったのか。

  52. 長男「かぐやがスタンフォードなんて行ったら四宮家学歴カーストが崩壊してしまう…いろいろ妥協して取りやめてもらわねば」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事