今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ三大死亡回「クリリン死亡」「無一郎死亡」

少年ジャンプ
コメント (361)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605791157/

1: 20/11/19(木)22:05:57 ID:uo3
あと一つは?
no title 出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

no title 出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

2: 20/11/19(木)22:06:12 ID:BP9
ヤムチャ死亡

3: 20/11/19(木)22:06:18 ID:V5u
>>2
これ

32: 20/11/19(木)22:30:37 ID:mJB
最初にクリリン殺された時怖かったわ

34: 20/11/19(木)22:31:25 ID:ptj
>>32
いつもなら悟空がバカ食いしてまたね!ってなる所でこれやからクッソビビる

24: 20/11/19(木)22:23:39 ID:qFk
クリリンはまぁレジェンドやな
というかドラゴンボールの死亡シーンってどれも印象的やろナッパ戦のピッコロとかセル編の悟空とかブウ戦のベジータとか

25: 20/11/19(木)22:25:45 ID:t8w
>>24
その前フリがあるから死んですぐ頭に輪っか付いただけで起き上がる界王神のネタが活きてくるんやな

おすすめ記事
17: 20/11/19(木)22:17:51 ID:BTr
無一郎の死亡あげるぐらいならまだ煉獄あげるやろ
no title 出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

28: 20/11/19(木)22:28:21 ID:gts
無一郎いれるんなら玄弥も入れてやれや

31: 20/11/19(木)22:30:08 ID:qFk
鬼滅なら煉獄さんやろ
個人的にはアカザネタなら無惨やけど

35: 20/11/19(木)22:31:51 ID:qFk
あっ無惨は死亡というより敗北の方が近いか
死亡自体は赤ん坊状態の時やし

5: 20/11/19(木)22:07:13 ID:2qb
知名度だけなら敗北者の息子
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

4: 20/11/19(木)22:06:58 ID:eXH
サーナイトアイ

6: 20/11/19(木)22:08:39 ID:78Y
ネテロ会長

8: 20/11/19(木)22:10:17 ID:ZzQ
どうみてもラオウやろリアル葬式もやったし
ドラゴボの死亡って死亡ちゃうし
no title 出典元:原作/武論尊 作画/原哲夫『北斗の拳』(集英社)

27: 20/11/19(木)22:27:47 ID:lQC
ラオウなんだよなあジャンプエアプか?

9: 20/11/19(木)22:10:34 ID:4q8
早瀬佐近死亡

7: 20/11/19(木)22:10:02 ID:yry
アバン先生
浦飯幽助
城之内

14: 20/11/19(木)22:15:03 ID:t66
チュウ兵衛おやぶんが挙がらないとかおんJ終わってんな
no title 出典元:つの丸『みどりのマキバオー』(集英社)

16: 20/11/19(木)22:16:48 ID:ptj
>>14
これ結構衝撃的やった

18: 20/11/19(木)22:18:47 ID:t8w
>>14
つの丸が描く死亡シーンだけで打線組める説
モンモン、親分、キム、ブル隊長etc

52: 20/11/19(木)22:59:45 ID:8eq
>>14
マキバオーとかいう笑って泣ける名漫画

12: 20/11/19(木)22:13:17 ID:0gq
ナランチャ 死亡

19: 20/11/19(木)22:19:34 ID:4bm
さらっと無意味なネジさんの死亡

29: 20/11/19(木)22:29:52 ID:doM
ここまでL無いとか正気か?
一番スレが荒れたやろ
no title 出典元:原作/大場つぐみ 作画/小畑健『DEATH NOTE』(集英社)

36: 20/11/19(木)22:32:24 ID:doM
三大死亡して話題になったジャンプキャラなら
エース
L
城之内
やぞ

39: 20/11/19(木)22:39:04 ID:qFk
>>36
エースはマジで死に方が訳分からんのとそこからの盛り下がり方がヤバかった
ゾウ辺りから持ち直したけど

13: 20/11/19(木)22:14:40 ID:1Iy
自来也かイタチ
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

46: 20/11/19(木)22:55:23 ID:kAy
自来也よりネジやろ

26: 20/11/19(木)22:26:51 ID:NGb
戸愚呂弟

30: 20/11/19(木)22:29:56 ID:vY3
男爵ディーノ死亡

54: 20/11/19(木)23:00:20 ID:tKc
アバン
城之内
薫殿
三大死んでなかったやつ

38: 20/11/19(木)22:33:55 ID:GNO
アバンよりポップのメガンテ

49: 20/11/19(木)22:58:01 ID:soA
逆に三大偽死亡回なら
桑原死亡とポップ死亡と薫死亡だな

47: 20/11/19(木)22:56:11 ID:WyW
神谷薫殺すつもりやったけど思いっきり批判されてあんな事になった

51: 20/11/19(木)22:59:03 ID:WyW
no title 出典元:宮下あきら『魁!!男塾』(集英社)

53: 20/11/19(木)23:00:05 ID:kW8
>>51
男塾の死はちょっとした舞台から退場するだけだから…

61: 20/11/19(木)23:04:54 ID:0sb
>>53
自分の技で骨になっても生きてるしな

50: 20/11/19(木)22:58:43 ID:kW8
初代JO JOが死んだときは終わりかと思ったわ
まさか二部三部と続くとはね…

ついでに言えばアプドゥルは死んだと思ったら生きていたと思ったらやっぱり死んだっていう奇妙なキャラやわ
エントリーできるくらいに

64: 20/11/19(木)23:06:47 ID:tKc
ジョジョは部の最後の方で怒涛の死亡ラッシュがよくあるから怖いねんな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 煉獄さん死亡

    • 鬼滅なら無一郎より断然こっち
      1はなんで微妙なところをチョイスしたんだ

      • 「黎明に散る」だよね

      • あのあたり立て続けに死んだから正直あんま印象ないよな…

      • 明らかな突っ込み所を入れるのはレス乞食の常套手段だもの

      • 無限城は真っ先に死んだしのぶが一番印象的かな
        音は完全に死んだもんだと思ってたら生き残り
        半天狗の時の恋や無一郎も生き残ったから「煉獄以外は死なないのかな?」と思ってたたら…

      • あの辺りは死んでないぞ、煉獄さん以外は下弦Sくらい

      • ↑無一郎死亡辺りの話だろ

      • 無限城は確かにみんなインパクトのためにだけ殺された感じで感動も何も無いもんな

      • 20:41:46
        煉獄が割と救いのある死だったのにしのぶは何の救いも無い死にかたすぎてマジで?ってなったのでインパクトは大きかった

        でもかんどうとか泣けるは圧倒的に煉獄さん

      • 岩のやりきった感じで日の出とともに死んだのは泣いたんだけどなぁ
        霞も玄弥も泣いたし、しのぶさんの家族と死後再開だって泣いたんだよなぁ
        俺の涙腺が緩いだけか

      • 今の世間的にも圧倒的に煉獄さんやろ

      • グロ残酷のインパクト→しのぶ、無一郎

        感動→煉獄、玄弥、おばみつ、悲鳴嶼

      • しのぶさんは童磨に食われた回より
        不敵に笑って地獄に叩き落す回を死亡回としたいな

      • しのぶは本当の死は死んだのかもよくわからない吸収とえ?これで死ぬの?みたいな呆気ない死に方に
        次は童磨との漫才でギャグみたいになったので泣けるポイントが無いんだよな

      • しのぶが死んだシーンそのものよりも
        その後の伊之助の「死んだのか?」の方が胸にくる

      • ↑伊之助と絡みが無かったのにいきなり母親の面影はちょっと唐突にそこは感じたわ

      • 無一郎選んでる辺りこの1はまんさんだろうな
        何も思わなかった訳じゃないけど同じ回で死んだ玄弥の方がショック大きかったわ

      • 同じこと書こうとした
        無一郎は鬼滅の中でもインパクト薄い類まである

    • 本誌読んでる時は煉獄さん死亡はそこまでインパクト無かったけどな…思い入れ持つ前にあっと云う間に殺された感じだったわ
      時間が経ってからじわじわ来て、映画でとどめ刺された感じの死亡だな

      • 連載で追ってたときは泣きはしなかったけどまじかーとはなった
        単行本はぽっと出てぽっと死んでった感じ

      • 自分も煉獄死亡は呆気ないって感じだった
        出て活躍してすぐ退場って感じで
        本誌で読んで単行本で読んで映画も見たけどやっぱり唐突なのは変わりなかったし
        アニメ組はよく映画で泣けるなぁって思ってたけど、演出が良かったからかね

      • 煉獄死亡までの3話は
        当時のTwitterトレンドにのるぐらい話題になってたぞ
        このサイトでも当時の記事あるけど
        群を抜いたコメ数と評価の高さだった

    • そもそもクリリンと並ぶだけの死亡回なんて鬼滅に無いだろ

  2. 順平グニィ

    • 順平は死亡自体はさらっとしてるからどうだろう
      呪術ならナナミンを推すわ

      • 釘崎は大丈夫かなぁ…

      • 火山にやられたメンバーは死ぬかリタイアだろうし、死ぬのは意外じゃなくない?
        むしろ火山があの場面で死ににいくとは思わんだろ

      • ↑お題は三大死亡回だから以外じゃなくてもいいやん

      • ナナミンも死亡自体は唐突かつさらっとだろ

      • ナナミンの海外隠居生活に思考を馳せるところとか「今週死ぬんだなぁ」と思いながら読んでたらやっぱり死んじゃって切なくなった
        死に方はさらっとだけど呪術っぽくてすごく印象に残ってる

    • キャラに愛着沸く前にあっさり死んでこいつ章ゲストだったのな…みたいな感じだったからな

    • 初めから悲惨な死に方するために登場したようなキャラだったし

      • ま、順平のおかげで宿儺のスタンスがはっきりしたけどな
        それまではナルトの九尾みたいにおもっとったから

      • 理子ちゃんと一緒よな
        死んでほしくないけどずっと死にそうだった

    • 順平グニィって395話だっけ

      • 社会の仕組を知らないキメキッズは、印刷会社に発注さえすればいくらでも刷れると思ってるみたいだけど印刷会社にも設備投資とか様々な条件が揃ってないとそれ以上は厳しいのよ

      • エキサイトし過ぎて誤爆してるぞ
        落ち着け社会人

        ↓順平グニィって395話だっけ

      • その395ってのもネタで聞いてんねやろ?
        何十年連載してるワンピでさえまだ1000話行ってないのに

      • このツリーの意味が分からんのだが何のネタなの?

      • なんでキメキッズに訊いた??

      • Twitterでも馬鹿の一つ覚えよろしく395連呼してるけど証拠は何一つ無いんだから、妄想で叩くのも大概にしとけキメキッズ。

      • twitterなんて陰キャしかやってないからブロックするか無視しとけばええで

      • ああ、呪術関係ない世界の話をやってるのね
        鬼滅の初版がワンピースに忖度して395万部だった話か

        他所でやれよ

      • マジかよなんだよこの赤コメ
        まともに返したのが馬鹿らしい

        失せろ

      • 順平ってなに?

  3. 無一郎誰やねん

    • 鬼滅のキャラやで
      最強の上限にやられた

    • 無一郎より玄哉の方が印象的だなぁ、同じ回だけどさ

      • むしろ柱は最後に何人残るかなって感じだったから同期組で唯一死亡の方が印象に残るな

      • 玄哉は同期だし鬼が入ってるから死なないだろうと
        割とぎりぎりまで思ってた

      • 兄貴である風柱が恥も外聞もなく慟哭するのが泣ける

      • 半分鬼の玄弥は炭治朗と仲良いし同期だから何だかんだで助かると思っていたリアタイ勢が大半だったのに助かるどころか鬼になったので塵も残さず消えましたENDにするとは思わなかったよ

    • 鬼滅の刃で味方陣営最高戦力『柱』の1人
      14歳という若さで柱になった天才キャラ

    • 苗字でよべよ
      下の名前じゃ誰かわからんかったわ

      • むしろ苗字の方が難易度高くね
        柱名ならまだわかる

      • 霞柱 時透無一郎
        と書くと流行りのステッカーみたい

      • 霞柱って霜柱と字面にとるな

  4. 今のヒロアカは死人は多いが ネームドは死んでないな

  5. ナルトからのエントリーは再不斬・白、3代目、アスマ、イタチ、自来也、ミナト・クシナ、サスケの両親、オビト この辺かなぁ

  6. 銀魂の将軍は割とショックだったなあ
    影武者使って死亡フラグ切り抜けてひと段落した後だったし
    葬式のシーン今でも鬱になるわ

  7. クリリン
    L
    アイ

  8. 封神演義の天化かなぁ?
    好きなキャラでラストスパートに入りかかった時だったからかなり印象に残っている。

  9. ブラックエンジェルズ
     水鵬の首

  10. 衝撃度で言ったら
    L薫エース

  11. 花京院

  12. クリリン死亡が結局タンバリンとフリーザどっちを指してるのか分からなかった
    それともどっちもなんだろうか

    • タンバリンやろ
      それまで楽しい武道会だったのが一気に暗転して幼心にクッソ怖かったわ

      • がフリーザの時は悟空がスパサイなるきっかけだったから知名度高いだろね

      • 死に顔も妙に怖かったわ

    • 鳥山はDrスランプ時代はしょっちゅう地球ころしてたからなぁ んちゃ!ドーン!パカッツ って卵みたいに割ってたから

      • そんなこと言ったらDBも大量に死んでるよ
        クリリン死亡だけ明らかにテンションが違ったから怖かったんだよ

      • クリリン死亡とかセルの抜け殻見つけるところとか、急にテンション変えて不気味な演出するの上手いよな。

    • フリーザのときは全然衝撃じゃなかった

      • 人によるねぇ

      • あそこは誰が死んでも全くおかしく無い状況だったからね。
        クリリンの死が衝撃というより、その後の悟空覚醒まで合わせて印象残るシーンだし。

      • フリーザはなんでクリリンから殺したんだろうな。
        サイヤ人ってこと考えれば悟飯からやりそうなもんだが。

      • ↑誰でも良かったんだろ
        フリーザからすればどいつも似たようなもん
        いつでも殺せると思ったから、適当に殺った
        そしたら超サイヤ人になられちゃったと

    • どっちにしても生き返ってる時点で死亡シーンとしては微妙だわ

  13. 無一郎は死亡より串刺し脱出を2ページもかけてネットリ描写されたやつのが印象デカい
    死亡では浮かばんわ

  14. 無一郎と玄弥の死は悲しすぎて泣いたけど黒死牟撃破のチャンスはあの2人の死に際の覚醒がなかったら作れなかったからただの無駄死にじゃないってところが好きだな

  15. 三大死亡回に実は生きてたパターンと後から生き返ったパターンは入れていいのかな

  16. ボーボボ

  17. 無一郎はないわ。泣ける最期なら煉獄さんだし。予想外って言うなら玄弥。無一郎は左手切断時点で割と覚悟してた

    • 黒死牟の肉片食ってパワーアップしたから大丈夫だと慢心してたわ…

      • それそれ。加えて、主人公の同期だったり、兄と共闘してたから死なんと思ってた。年齢や立場が上の人が託して死んだり、兄が弟のために犠牲になるのが割とテンプレだから玄弥は託される側だとばかり

      • 逆に生かされてラストバトルも大事なとこで寝かされて風柱がいちばん酷い仕打ちだよね

    • まあ無一郎は唐突な死みたいのじゃなくてねっとりじっくり殺されたからな
      腕飛ばされて切り刻まれて

      • 無一郎は読みながら なんでこいつまだ死んでないんだ…って思ってたわ
        煉獄さんは胸貫かれた程度(?)で死んだのに

      • 単に時間の問題

      • 煉獄さんなんて腹を拳サイズに貫かれたまま腕握って離さず首切り続行し遺言もばっちし遺していったからな
        胴体両断されたって内臓こぼれるまでの数瞬ぐらいなら戦い続けられる

  18. NARUTOのネジかな
    若手最優秀のはずなのになんで死ななければならなかったんだか

  19. 最初の頃は王大人が嘘の死亡確認するだけで本当は秘密裏の手術で生きてたってパターンだったが最終的には特に理由なく死人が蘇っていく男塾

  20. 白ひげ
    ジャンプバトル漫画の大物が銃で死ぬとは

  21. 縁壱死亡の「赤い月夜に見た悪夢」
    狛治死亡の「役立たずの狛犬」(狛治がグレーだったら恋雪ちゃん)

  22. インパクトだとしのぶさんかな
    煉獄さんが泣ける最後だったのにしのぶさんが2番手に死んだのは遺言すらなく救いようが無い酷い死に方すぎてびっくりした

    • が毒使いが身を犠牲にした死に方すれば読者は色々察しちゃうよね
      案の定でした

      • それなー

        もっと捻っていると思ったらまんまうしおととらの劣化版
        カナエの残した情報も女の栄養価が高いから食うっていう当たり前の情報に大雑把すぎる作戦
        事前にカナヲとのエピソードも無いのとしのぶの掘り下げ自体が甘いから感情移入もできずに泣けもしない誰得な死亡だった

      • っていうか何でしのぶさんは自分が上弦の弐と戦うのは確定、そこにカナヲが来るのも確定事項ってていで喋ってたんだろ

      • しのぶさんは童磨狙いだからな
        外伝で補足されたけど後続はカナヲでなくてもいい
        こっちはカナヲへの気休め

  23. ネウロのアイは驚いた。まさかメインとは言わんまでも、重要キャラだったのにあんなアッサリ退場するとは

  24. リングにかけろ最終回の3人
    ああいう死んだか生きてるのかわからない終わり方はモヤモヤする
    そもそもダメージが蓄積された竜と剣はともかくボクサーでもない菊姉ちゃんがなんで死ななければいかんのだ

  25. ワンピのエースは殿堂入りや

    • 死ぬと思ってなかったから腹貫かれた次の話のサブタイが「ポートガスDエース死す」で驚いたわ

      • ワンピで現代編の主要キャラは死なないと思ってたから確かにビックリだった。

    • ワンピ好きなので個人的にはネタにされるのあんまり好きじゃないんだけど去年の記事で
      「まさか途中退場するとは思わなかったキャラランキング」でLをおさえて1位だったからね

    • 正直エースは敗北者ネタに塗り潰されてどんな気持ちで当時読んでたか思い出せない

      • ネットって罪深いなぁ…

      • 初見で泣いて敗北者ネタで笑える隙のない布陣

      • 個人的にだが、当時の初見でも泣けなかった。今みたいにネタとは思わなかったけど、死ぬ必要すらなかったのに無駄死にしたと思って感動シーンと言われるのは違和感あった。ワンピで死人が出たことには驚いたけど

      • 白ひげ以外は足止めするのも難しい赤犬の強さにビビってたな…
        全力で無いにしてもマルコやビスタは黄猿やミホークとタイマン張れるくらいの実力はあるのに

      • BTTFをすぐに思い出したわ。

      • 最初から「みんなお前を生かすために死んでんのに何やっとんねんアホ」という感想しかなかったわ
        悲しいとか衝撃とかない

      • 赤犬の「?」と周りの「乗るなエース戻れ!」の反応がマジで読んでてシンクロしたわ
        なにやってんのエースとしか思わんかった

      • ほんと「ハァ??」アホちゃうんか!?って思ったっけ。
        貫かれても死なないと思ってたから、ほんとに死んで二度ビックリ

      • ルフィなんて何回腹に穴開けてんだよって位貫通してるからな
        あの程度で死んだのは衝撃だったわ

      • ↑あの程度っていうが、ルフィの時とは違うだろ
        ただ貫かれただけじゃなくて、マグマに貫かれたんだからそりゃ死ぬでしょ
        重要な臓器も全部潰された上に焼かれたんだから
        これで生きてたら完全に人間じゃないわ

  26. 殺せんせー

    • 終盤は酷評されがちだけど殺せんせー殺すシーンはボロ泣きした

      • 終盤はなんちゃって暗殺と眼鏡外せば最強の傭兵(笑)がなければもうちょっと評価高かったんだろうな
        あれは擁護できん

      • プロの傭兵が一端の暗殺者以下の子供達にやられるとかさすがにな
        アニメじゃ存在消されたし

  27. 幻海師範
    1回目も本当に死んだ時も
    生き返った時もけっきょく生き返るのかよ!という感じではなく戸愚呂弟とのエピソードが印象深かったんだよな

  28. 風魔の小次郎聖剣戦争編の武蔵かな、
    本人も言ってたけど「勝ったのになんで死ななければ(消えなければ)ならんのだ」

  29. 死亡シーンの知名度ならラオウエースの二強だろうな

  30. チェンソーマンで銃の悪魔が一般市民を大量に殺したと何度も画面に名前が出てたけど
    銃の悪魔って既に死んでたんじゃなかったか
    ストーリーが難解すぎてわからん

    • 銃の悪魔は肉片が世界各国にある
      日本襲撃してきたのはアメリカのやつ
      悪魔は死んだら地獄にいくが、肉片になっても生きてる銃の悪魔は地獄にいってないから実質死んでないな
      実質肉片にして国が管理してるから、兵器利用兼封印の意味もあるんだろう

  31. エースは死に方が(どっちかと言うと悪い意味で)印象深いのに加えて、ワンピで死人が出たこと自体も驚いた。回想以外では基本的に死なない漫画だったのに。ツメゲリ部隊とか例外はいたけど

  32. 薫さんが刺されたとき、学食で友人と大騒ぎしたなぁ。
    あの衝撃返せよ、和月w

  33. 最初から死んでるのは入るのか?ヒカルの碁の佐為
    それらしい別れのシーンもなかったからこの後なんだかんだあって戻ってくるだろとか楽観してたら本当に消えたままでびっくりした

  34. ネタにされる回数ならヤムチャが栽培マンに殺されるシーンとディアボロの無限の死が双璧だろうな

  35. 俺はクリリンとかもだが、一番の衝撃は未来組のゼット戦士がほぼ死んだってとこだな
    本編はパラレル時間軸になって、トランクスの世界も実はパラレルで、本当の世界線はトランクスもセルに殺されて全滅してるっていうね

  36. こち亀でゲストのチンピラが死んで両さんが遺骨を故郷に届ける回があった
    あの頃はまだ下町人情漫画だったんだが

    • 松吉な

      しかし別に初期のこち亀下町人情漫画じゃねーぞw

      • だな。第一話から天丼食われたからって猫に銃乱射したりメチャクチャやってる。時々人情話が挟まるのは終盤でも変わらんし

      • 道を聞きに来たオッサンに銃を乱射して追っ払ったりしてるからなw

      • 人情噺なら中期後期のがむしろ多いよな
        でも記念すべき初の人情噺は松吉の死を両親に伝えに行く話かもな
        途中まではギャグもやってたけど

    • こち亀なら先輩刑事が殉職した話も印象深い

      • あの話はアニメのほうが色々と肉付けしてくれててよかった

  37. うん、僕ってちょっと強いかも


    • 誰の台詞?

      • ハンターのピトーでしょ。カイトの生首持ってた。直前にゴンが「カイトは生きてる」って希望持たせた直後だった

      • へーそうなんだ

      • ハンター知らん子も増えてきたなぁ……(シミジミ

      • 完結したら全巻購入します
        面白そうだとは思うが未完の可能性大だもんな

      • 蟻編は完結してるから別に…

      • ハンターはゴンが最初の目標であるジンと会うを達成して完結したで?

  38. 次回、城之内死す、デュエルスタンバイ!

    • アニメでネタになったけど、漫画で読んでた時は「は?」ってなった
      敵の強さを見せる為に味方を殺す漫画はあるけど、敵に勝ったのに死ぬってのが糞
      マリクの株も下がったし、普通に城之内が決勝の相手で良かったわ

      • マリクもマリクで勝ちの目は普通にあったのがまたな。最後の死者蘇生でラーなんか出さずにラヴァゴーレムなりバイサーデスなり出せばよかった。闇のゲームで殺すのに拘ったせいで実質敗北という情けなさよ

  39. スケットダンスのスイッチの回想もかなり衝撃的だった
    コメディでする内容じゃなかったような

    • スイッチ過去編は叙述トリックが凶悪過ぎた
      どうせ生きてるやろって思わせといてからのあの種明かしはガチで死んだんだなって感じできつかったわ

    • あれは凄かった。犯人の女が内面だけじゃなく絵的にも不気味だったし、弟が今のスイッチ(=笛吹和義)だとばかり思ってたから生きてると思ってたのに

      • スイッチ過去編の入りで出たスイッチはスイッチのあどけないころみたいな感じだったしな
        あの辺は篠原上手いわ

  40. L死んだ回はその前の週でワタリが死んだから予想してた人結構いたのよね

    • 予想はできたけど、そのあとどうするんよと思って、やっぱり死なないだろうとも思っていたわ
      つーか、死亡確認をしたのが月自身じゃなかくてパパさんだったから、第二部はじまってもしばらくは『実は生きている説』もけっこうあったような……

  41. るろうに剣心の悪人で死んだのって宇水と志々雄だけだったか(法治は非戦闘員だから除く)
    実力では倒せないから自滅にしたわけで最強のまま逝ったわけだ

  42. ウィル・A・ツェペリ
    シーザー・A・ツェペリ
    ジャイロ・ツェペリ

  43. チュウ兵衛は泣いたね
    カスケードの漢気に

  44. 鱗坊、同金、録嗚未

  45. 万斎が死ぬとき糸で最期まで立ち続けてたの好き
    銀魂終盤ストーリーはグダったけどああいういい意味で臭い演出を魅せるのは流石だったわ

  46. どうして鬼滅を入れたがるのか

  47. 思うに、サー・ナイトアイだと・・思うんだ

  48. 1~3位まであげるなら
    L・ラオウ・煉獄さん
    正直簡単に生き返るのわかってるDBの死亡シーンに衝撃なんかない
    「もう生き返れないんだぞ」とかいっててもどうせ生き返るんだろとしか思えんかったし

    • 今だから言えることじゃないかそれ?
      初めて読んだときはどのキャラも死んだときは衝撃的だったぞ。連載はとっくに終わってて単行本で読んだのに。もっとも、よく考えればアニメで生きてるんだから生き返ってるはずで、子供だったから深く考えなかったってだけかもしれんがね

      • 普通に白※が読んでないだけやろ、生き返るのが分かってるのは後の話
        DBが親の仇に見える人もいるからね

      • なんでも願いが叶んならキャラが生き返ることぐらい誰でも思いつくけど

    • 三大死亡回だから衝撃なんて無くていいんやで

    • だから当時はクリリン死亡が衝撃だったんだろ
      時系列分かってないのか

    • クリリン死亡→悟空がボコボコにされる→亀仙人&餃子死亡→ピッコロ若返る→シェンロンが殺される
      世代では無いがこの流れをリアルタイムで読んでたら結構衝撃だったんだろうな

  49. ダイの大冒険のポップのメガンテ。
    めっさ衝撃を受けたがザオラル→親父の血で蘇生して
    俺の涙を返してくれ状態だった。

  50. ヤムチャじゃないのか

  51. なぜ笹塚がないのか

  52. 薫死亡という容認派と否定派の喧嘩の種
    よー見かけたわ喧嘩してるの

    容認派は「伏線張られてたじゃん、信じるほうがバカ」
    否定派は「医者でも見抜けない精巧な死体人形なんざオーパーツすぎるわ、恵さんの株がダダ下がりやないか!」

    • 作者コメントで死んでないのにおわせてなかったっけ?

      • 薫死亡回の作者コメントが少年漫画は基本ハッピーエンドみたいなコメントしてる
        単行本でも色々薫が死んでない伏線を作中に入れていたけど、薫死亡を信じてしまった読者からは批判の手紙が来たと語ってる

      • 単行本だと死んでないのすぐわかるんだけどな
        リアタイは週刊連載で読んでるから、一週間ずつ間隔が空くからね

    • 伏線があるとか関係ないんだよな
      とりあえず殺しとけばウケるだろwと読者をなめた展開をして恵が気づかないようなご都合が批判されてるんだよ

      • 綺麗な死体を剣心側に残さなければまだな
        薫死亡シーンを剣心に見せた上で死体を燃やすなりすればまだ
        検死したけど人形でした〜はやっぱないわ

      • 自分は連載終了してから一気読みしたからか
        薫死亡シーンは意外性があって面白かったけどな
        連載中はそんなに叩かれてたのか

  53. 天の助死亡

  54. ラオウが当確で他はどっこいだろ
    エースは知名度だけは抜群だがむしろネタにされてるからなぁ

    • ネットだけやけどなネタにしとるの

      • エースを馬鹿にする風潮は好きじゃないけど敗北者ラップとか敗北者コラは大好き

    • 背景が酷すぎてなあ
      1:周りが必死で止めたのに暴走して捕虜になる
      2:味方に多大な被害をだし助けられる
      3:挑発ですらない赤狗の言葉に過剰反応
      4:皆が挑発に乗るなと言ったのに無視して特攻して返り討ちにあう
      5:エ-スが足を止めた事でルフィも足が止まり麦わら帽子を落とす結果に繋がる
      6:ルフィが赤狗に殺されそうになったのを庇って死亡 白髭を人生の敗北者にした
      自己厨のバカが好き勝手暴走した挙句の惨状でネタにしかならない
      周りの言う事を一切聞かないで同じ事を繰り返してるエ-スには
      ワンピ-スの頭無惨様の称号が相応しいと思う

      • アレは東映ヤクザ映画のテンプレ兄貴だから
        親分である白ひげが切捨てを考えてない優しい構成

      • 尾田せんせーって任侠モノ好きなんだよね多分。
        映画のワンピースFILMシリーズ見てると色んな所に任侠テイストがチラホラと。

    • ラオウには異議ありだな
      北斗の男キャラはほぼ死ぬことは分かってたんだからラオウも生き残ると思ってた読者はいないだろ
      パチンコしか知らねーんじゃねえのか?

      • 誰も衝撃的な死亡回とか
        びっくりした死亡回って言ってないし
        分かってたからどうだってんだ?

  55. 木の葉舞うところに火は燃ゆる
    ほどほどにあっぱれあっぱれ
    許せサスケ…これで最後だ

  56. エースとノッキングマスター次郎はネットでネタにされてるとは思いもしなかった…
    宇水さん辺りはまだ分かりますけどね
    ははは

  57. ラオウ
    クリリン
    L
    エース
    から3人選ぶ感じじゃないかな。個人的な好みを言うなら他にも一杯いるけど

  58. しまぶーの不祥事で世紀末リーダー伝たけし死亡
    作者忘れたけど不祥事でアクタージュ死亡
    他は…

    • 395話で鬼滅死亡

      • …有り得ぬ
        なぜ生きている?

        皆死ぬはずだ
        400万になる前に

        何故お前は…
        何故お前だけが

      • 違う私は 私はただ
        呼世晴 お前になりたかったのだ

  59. ジョジョならシーザーかしげちーかな?

  60. 薫やろめちゃくちゃ騒がれたぞ、結局死んでなかったけど

    • ガチで死んでたらどういう結末だったのか想像出来無い
      少なくとも縁の和刀を折っただけの決着では無さそうだが

      • 作者は少年ジャンプでなければ殺していたと明言してたよね
        そっちの方が物語としてのコンセプトが分かりやすくなるからと言った理由で

        ただヒロインを殺しちゃうと少年漫画の終わりとして皆が笑顔になれないんじゃないのかと思いとどまった模様、マジで英断だった

    • 悪い方で騒がれてただけ

    • その頃って騒がれた場合どこで騒がれるんだ?

      • ファンレター

      • なるほど
        じゃあ作者や編集側が言わない限りは騒がれてるかどうかわからんものなんだな
        そういうファンレターがたくさん来ましたって後日作者が言ったってことか

      • 和月は割とその辺の反応を作中で書いたり後書きで書いたりしとる
        スケダンの篠原もそやね

        まぁ当時の学校等やオタクのコミュニティなんかで話題になってただろうけど

      • SNSがあったら「薫死亡」とかがトレンドにあがってたのかな

  61. 衝撃度合い……

    アクタージュ(小声

  62. ジャンプで無ければヒューズ中佐、ヤンウェンリー、キッド(金色のガッシュ)

  63. 無一郎って死んだんだっけレベルで印象薄い

  64. 自来也
    煉獄
    殺せんせー
    でFA

  65. ジャンプ:ラオウ
    サンデー:タッチの弟
    マガジン:力石
    チャンピオン:刃牙ママ
    キング:ヘボピー
    5大週刊誌の代表を選んでみた、キングあんまりしらんのよ

  66. ぬーべー

  67. 敗北者さん挑発乗って返り討ちにあってるのがな‥
    普通にルフィ守って死亡なら十分レジェンドなのに

  68. 大真面目にL死亡ちゃうんか

  69. エフエーフ!!

  70. 散体してるよ!!

  71. イタチで二回分別れがあるからな

  72. 自来也、エース、クリリンかなあ

  73. 炎:貫通死
    音:火葬
    霞:おじさんのお死置き
    蛇&恋 氷&虫:仲良死
    岩:自然死
    風 水:孤独死

    録な死に方してねえな

  74. 本誌で読んだ中での衝撃度トップ3なら
    カイト
    アイ
    順平

  75. クリリンと銀魂はギャグよりの世界だったからこそ衝撃度が半端なかった

  76. 死亡回じゃなくて死んで衝撃引き起こしたキャラって事なら
    葬儀までされたラオウ
    国内外共に知られるクリリン
    日本で最も感動を引き起こした男煉獄なんだけどな

    • 力石も葬儀されてんで(^^)

      • 新聞ダネになったな

    • 煉獄さんもいつか葬式されそうな勢いだよな

      • あーTwitterでバズりそやね
        この場合の命日って死亡した回が載ったジャンプが出た日なんかね

      • この前命日がトレンドしてたな、なんか識者が大まかな年代と月齢から割り出したらしい

      • ピンポイントで的中させるの無理あるだろそれ…
        識者て

      • ↑天気予報士の森田さんだよ

      • 作者そこまで考えて描いてないから所詮妄想やろ
        ワニに聞かんと

    • 海外で後追い自殺出たイタチも凄いぞ

  77. るろ剣の薫だわ
    当時びっくりして続けて2度読んだの今でも忘れないわ

  78. 挙げられた漫画全部読んでるが、死亡回に関しては三大というよりLの一強

  79. ジョジョ好きだからシーザーとか花京院とかしげちーとかブチャラティ入れたくなる

  80. 孫悟空が無いな、まあ次期シリーズであっさり生き返ったから死んだという印象あんまし無いけど

  81. ポックルとポンズ
    ポックルは死ぬにしてもあんなことされるとは思わなかったし、
    ポンズは絵が荒すぎてポンズが死んだのか別キャラなのかでずっとモヤモヤした

    • てっきりキメラアントとして蘇りゴン側に寝返ると思ってたんだが
      一般市民がどんどん蟻の意志を乗っ取ってるのにハンターの意識が再生されないってやっぱし変

      • 特別なごちそうとして王の養分になったから再生されない説を聞いた

      • あそこらへん結構適当なんだよな
        カイト食われてないのにカイトの生まれ変わりがいたり

      • 王が美形で生まれてきたのはポックルを食ったおかげだぞ
        もしゴレイヌだったら野生爆発!みたいな見た目だっただろう

  82. リングにかけろ、聖闘士星矢、ブラックエンジェルズ、暗殺教室、ドラゴンクエストダイの大冒険、デスノート、ジョジョ一部、バオー来訪者、
    こうしてみると最終回で主人公が死んだ作品て結構多いな。まだありそう。

  83. クリリンは参考画像のよりフリーザ生きてた爆散のほうが印象的
    これはスーパーサイヤ人覚醒にカウントされるかな

  84. そういえば幽遊白書て第一話で主人公が死ぬという衝撃的展開だったんだよな

  85. ピッコロ編のクリリン死亡は衝撃だったけど
    その後の亀仙人死亡→餃子死亡→ピッコロ若返り→神龍死亡はやばすぎた
    神龍が殺されたのはガチで絶望だった

  86. Lの死亡って明日のジョー死亡とかデビルマン死亡くらいの衝撃だろ
    L死んだけどこれからどうすんの?最終回?ってなったわ

  87. ネウロの笹塚さんは死んでほしくなかった

  88. 城之内死す

  89. ノッキン!!
    ダメージノッキン!!!

  90. bleachという死亡回がネタ扱いされるギャグ漫画
    藍染隊長の死亡はちょっと衝撃だったかな…(完全催眠だったけど)

  91. イタチは自殺者出たんだっけ
    その子が特別入れ込み過ぎてたんだろうけどなにも心中することないのに

  92. ここまでイギー無し

  93. アヴドゥル

  94. 今年ならジーナアキ先輩ナナミンかな
    どれもフラグは立ってたしそこまでの衝撃展開ではないな…

  95. ダイの大冒険はハドラー死亡が一番燃えたかもしれない

    アバンはもう、前勇者で主人公の師匠って時点でむしろ死なないと困る。
    ポップはどうせいきかえるやろって思えた

  96. メリー号

  97. L
    ポップ
    自来也
    イタチ
    殺せんせー
    泣いたのはこの辺りかなぁ

  98. 死なないと思ってたナランチャ

  99. 伝説となった、いや、伝説を呼んだストレイツォ

  100. 済まぬ

  101. 土方さんの夢オチだけど近藤さんの生首は衝撃デカかったな

  102. 飛ぶ教室の北川先生

  103. 王&コムギの暗闇は印象的

  104. あーん!スト様が死んだ!

  105. 北斗の拳ならラオウよりレイ死亡回の方が好き
    鬼滅なら無一郎より煉獄死亡回の方が好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事