今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】ナルト大臣の俺が久しぶりにクイズ出してくわ

NARUTO -ナルト-
コメント (65)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606214346/

1: 20/11/24(火)19:39:06 ID:j0J
三代目風影を殺したやつは?

335: 20/11/24(火)21:14:07 ID:fIz
ほんまに久しぶりやな

299: 20/11/24(火)21:00:43 ID:J8V
最近読み返したで

7: 20/11/24(火)19:43:06 ID:nWf
ナルと全部読んだけど>>1思い出せない

3: 20/11/24(火)19:41:58 ID:VqZ
大蛇丸

5: 20/11/24(火)19:42:13 ID:j0J
>>3
それ四代目

9: 20/11/24(火)19:44:17 ID:j0J
ヒント
歳を取らない奴

13: 20/11/24(火)19:45:01 ID:nWf
わからん
エドテンのやつか?

11: 20/11/24(火)19:44:41 ID:GIQ
サソリ

14: 20/11/24(火)19:45:06 ID:j0J
>>11
ググった?

15: 20/11/24(火)19:46:05 ID:GIQ
>>14
んなわけあるか
風影殺した奴なんて大蛇丸とサソリしかおらん
そんな簡単な問題いちいちググんなくとも知っとるわい

355: 20/11/24(火)21:22:56 ID:I0s

おすすめ記事
18: 20/11/24(火)19:46:58 ID:j0J


霧隠れを「血霧の里」にした張本人は?

19: 20/11/24(火)19:47:59 ID:GIQ
ああこれ分かるようで分からん
鬼鮫?

20: 20/11/24(火)19:48:30 ID:j0J
鬼鮫はむしろ被害者ですらあるから違う

22: 20/11/24(火)19:48:42 ID:GIQ
わからん
水月の兄貴かやぐら

24: 20/11/24(火)19:49:23 ID:STx
半蔵

26: 20/11/24(火)19:49:43 ID:j0J
>>24
そいつ雨隠れ

25: 20/11/24(火)19:49:28 ID:VqZ
ああなるほど
オビト

26: 20/11/24(火)19:49:43 ID:j0J
>>25
正解

27: 20/11/24(火)19:50:16 ID:j0J
三尾は最後誰に捕獲された?

31: 20/11/24(火)19:51:07 ID:GIQ
トビ?

28: 20/11/24(火)19:50:25 ID:A2a
ディダラ

29: 20/11/24(火)19:50:44 ID:j0J
>>28
だけじゃないだろ

30: 20/11/24(火)19:51:05 ID:A2a
ディダラとトビ

32: 20/11/24(火)19:51:25 ID:j0J
>>30
正解

34: 20/11/24(火)19:51:54 ID:j0J
デイダラを「結構強い」と評していたのは?

35: 20/11/24(火)19:52:08 ID:cAy
>>34
干柿鬼鮫ですよ

38: 20/11/24(火)19:52:24 ID:j0J
>>35
正解

40: 20/11/24(火)19:53:10 ID:j0J
初期ナルトが人と話したいときに出す口癖は?

41: 20/11/24(火)19:53:19 ID:GIQ
あのさあのさ

43: 20/11/24(火)19:53:28 ID:j0J
>>41
よう分かったな

44: 20/11/24(火)19:53:35 ID:Bp9
口が臭いのは?

45: 20/11/24(火)19:53:41 ID:A2a
>>44
お前

49: 20/11/24(火)19:55:00 ID:Bp9
>>46
正解はダンゾウやで
イタチ真伝でダンゾウの息でイタチが顔顰めてた

52: 20/11/24(火)19:55:33 ID:j0J
>>49
知ってる
笑った

53: 20/11/24(火)19:55:52 ID:Bp9
>>52
よう知っとるな

47: 20/11/24(火)19:54:37 ID:j0J
輪廻眼、六道以外で陰陽含めて全て使うことのできた忍びは?
3代目じゃないぞ
あと原作だけじゃ分からない

48: 20/11/24(火)19:54:58 ID:bmN
ナルト

50: 20/11/24(火)19:55:12 ID:j0J
>>48
ナルトは六道だし陰は使えない

54: 20/11/24(火)19:56:07 ID:j0J
正解言っていい?

55: 20/11/24(火)19:56:40 ID:GIQ
ええぞ

56: 20/11/24(火)19:56:59 ID:j0J
正解は扉間
ファンブックより

59: 20/11/24(火)19:57:30 ID:GIQ
や卑神

68: 20/11/24(火)20:00:15 ID:GIQ
やべー簡単なのすら記憶から抜け落ちてる

69: 20/11/24(火)20:00:26 ID:om0
ワイもだしてええか?

72: 20/11/24(火)20:00:56 ID:GIQ
>>69
良いよ??来て??

71: 20/11/24(火)20:00:53 ID:6ku
二代目火影扉間が三代目を猿飛に任命するシーンは当然だれでもしってると思うけどそこにはうちは一族のやつとか秋道一族とかおったよなそこで問題です秋道一族のやつの名前は?

78: 20/11/24(火)20:01:30 ID:GIQ
>>71
チョウズ

82: 20/11/24(火)20:02:06 ID:VqZ
>>71
トリフ

84: 20/11/24(火)20:02:28 ID:6ku
>>82
えトリュフやなかった?間違ってたらごめん

91: 20/11/24(火)20:04:07 ID:VqZ
>>84
Wikipediaではトリフになっとるで

92: 20/11/24(火)20:04:24 ID:6ku
>>91
こマ?まじでごめんなさい

93: 20/11/24(火)20:05:07 ID:j0J
ペイン襲来時、連絡蛙を刺殺したやつは?

95: 20/11/24(火)20:05:24 ID:cAy
>>93
ダンゾウやっけ

99: 20/11/24(火)20:05:44 ID:j0J
ダンゾウ 合ってる

100: 20/11/24(火)20:06:01 ID:xH8
結局チャクラってなに

101: 20/11/24(火)20:06:17 ID:I0s
>>100
わかってない

105: 20/11/24(火)20:07:17 ID:j0J
カカシの写輪眼を奪って行ったやつは?

107: 20/11/24(火)20:07:23 ID:cAy
>>105
マダラ

109: 20/11/24(火)20:07:34 ID:j0J
>>107
正解
痛そうやった

119: 20/11/24(火)20:08:34 ID:j0J
長十郎が使ってた刀は?

120: 20/11/24(火)20:08:44 ID:h9G
>>119
ヒラメカレイ

123: 20/11/24(火)20:08:55 ID:j0J
>>120
名前いいよね

130: 20/11/24(火)20:10:03 ID:j0J
サソリがカンクロウに託した物は?

131: 20/11/24(火)20:10:18 ID:om0
>>130
父ちゃんと母ちゃんの傀儡

136: 20/11/24(火)20:10:39 ID:j0J
>>131
正解

141: 20/11/24(火)20:11:38 ID:j0J
地味にサスケが影分身を初披露したのはいつ?

148: 20/11/24(火)20:13:50 ID:6ku
>>141
そえば使ってるのあんまみたことねーな

149: 20/11/24(火)20:14:05 ID:j0J
>>141
これは誰も分からないんやな
まあかなり難しい

151: 20/11/24(火)20:14:19 ID:VqZ
>>141
イタチ戦と思ったけどアレは大蛇丸式の変わり身か

150: 20/11/24(火)20:14:13 ID:cAy
>>141
ボルトで使ってるとこしかイメージにないや

153: 20/11/24(火)20:14:25 ID:j0J
>>150
正解
ボルトが初めて

155: 20/11/24(火)20:14:41 ID:h9G
>>153
まじか

165: 20/11/24(火)20:16:06 ID:I0s
ワイも問題出してええか?

170: 20/11/24(火)20:16:27 ID:om0
>>165
ええで

160: 20/11/24(火)20:15:34 ID:cAy
右近左近の口寄せは?

161: 20/11/24(火)20:15:43 ID:j0J
>>160
羅生門

167: 20/11/24(火)20:16:12 ID:cAy
>>161
正解や

164: 20/11/24(火)20:16:02 ID:j0J
五十羅生門を口寄せした奴は?

168: 20/11/24(火)20:16:17 ID:VqZ
>>164
柱間

169: 20/11/24(火)20:16:22 ID:j0J
>>168
正解

173: 20/11/24(火)20:17:16 ID:j0J
六道の、想いの強さが実体化する武器は?

174: 20/11/24(火)20:17:29 ID:GIQ
>>173
ぐどうだま

176: 20/11/24(火)20:17:45 ID:j0J
>>174
色はそうだけど違う

177: 20/11/24(火)20:17:52 ID:cAy
>>173
ぬのぼこの剣

178: 20/11/24(火)20:18:16 ID:j0J
>>177
正解

181: 20/11/24(火)20:19:25 ID:Pf0
博識ニキすごい

179: 20/11/24(火)20:18:36 ID:cAy
偶然ナルトハマっててよかったンゴねぇ

182: 20/11/24(火)20:19:45 ID:j0J
鎖をジャラジャラさせて戦ってた奴は?

183: 20/11/24(火)20:20:18 ID:VqZ
オビト

185: 20/11/24(火)20:20:31 ID:j0J
>>183
おー正解や

187: 20/11/24(火)20:20:56 ID:cAy
薬師カブトが居た孤児院のマザーの名前は?

188: 20/11/24(火)20:21:11 ID:j0J
>>187
ノノウやろ

190: 20/11/24(火)20:21:25 ID:cAy
>>188
せやせや

195: 20/11/24(火)20:22:41 ID:j0J
ゲームで判明
この術の名前は?
no title

197: 20/11/24(火)20:24:03 ID:I0s
>>195
超大玉尾獣多連螺旋手裏剣(適当)

200: 20/11/24(火)20:24:42 ID:GIQ
>>195
超大玉螺旋手裏剣二丁

198: 20/11/24(火)20:24:21 ID:A2a
>>195
六道超金玉螺旋手裏剣

199: 20/11/24(火)20:24:34 ID:j0J
>>198
うーん一文字違う

202: 20/11/24(火)20:25:53 ID:A2a
>>199
六道超大玉螺旋手裏険

205: 20/11/24(火)20:26:23 ID:j0J
>>202
正解

213: 20/11/24(火)20:28:15 ID:j0J
千鳥を応用させた術を三つ挙げよ

215: 20/11/24(火)20:28:56 ID:cAy
>>213
千鳥流し
千鳥千本
千鳥刀

217: 20/11/24(火)20:29:23 ID:j0J
>>215
正解

234: 20/11/24(火)20:34:42 ID:j0J
シカマルの初登場セリフは?

235: 20/11/24(火)20:35:10 ID:A2a
おいおい聞いたかよー

237: 20/11/24(火)20:35:39 ID:j0J
>>235
リーかよ

238: 20/11/24(火)20:35:47 ID:VqZ
死ね
だったっけ

243: 20/11/24(火)20:36:12 ID:j0J
>>238
死ねよ!です

262: 20/11/24(火)20:40:20 ID:I0s
リーって分身の術すら使えへんのにどうやってアカデミー卒業したんや
確か試験に分身あったやろ

265: 20/11/24(火)20:42:24 ID:jaZ
>>262
高速で動いて分身に見せかけたんやろ

269: 20/11/24(火)20:46:09 ID:I0s
見せかけるって出来るんかな?

266: 20/11/24(火)20:43:39 ID:j0J
卒業試験は分身以外にあるつってたやん

274: 20/11/24(火)20:47:22 ID:j0J
卒業試験は分身のみじゃないと分かってる奴少ないのかな

276: 20/11/24(火)20:47:47 ID:I0s
>>274
どんな試験やったんやろなあ

279: 20/11/24(火)20:50:11 ID:j0J
>>276
そこ知りたいわ

282: 20/11/24(火)20:51:34 ID:I0s
>>279
水上歩くとか壁登りとかならアカデミーの試験で使われそうやな

289: 20/11/24(火)20:57:16 ID:j0J
>>282
ナルトとサスケはそれらできなかったというな

277: 20/11/24(火)20:48:47 ID:I0s
確かナルトは3年連続で分身の試験やったとか言うてた記憶あるけど
リーの時はガイの手引きとかで体術系にでもしてもらったんやろか

278: 20/11/24(火)20:49:55 ID:jaZ
>>277
インチキやんけ

280: 20/11/24(火)20:50:45 ID:I0s
>>278
まあそれ言うたら成績な手順踏まんと火影になったナルトもそうやし…

313: 20/11/24(火)21:07:17 ID:I0s
ボルトの消える螺旋丸はなんで消えるのか未だによくわからん

322: 20/11/24(火)21:09:25 ID:j0J
>>313
雷遁纏ってるから
確か超高速なんだっけな

323: 20/11/24(火)21:10:13 ID:I0s
>>322
あれ?確か小さい螺旋手裏剣完成させてなかった?

326: 20/11/24(火)21:10:52 ID:j0J
>>323
それは結局威力不足で不採用

296: 20/11/24(火)20:59:51 ID:I0s
日向の血まであるとかボルトハイブリット過ぎるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まるでナルト博士だな

  2. >>3は多分、最初の問題を火影と勘違いしてる
    俺もそう

    • 木の葉崩しの時に大蛇丸は四代目風影を殺害して、さらになりすまして、火影に接近したからあってるで。

      • 四代目風影と三代目火影を殺したのは大蛇丸だけど
        質問の人物は砂鉄使いの「三代目風影」だからな

  3. ブリーチ ばっかり言われてるけどナルトも大概原作以外でしか知れないこと多いよな

  4. 途中の口臭いのはお前で笑ってしまった

  5. 卑劣様がすごいことはわかった。実際、柱間が異常すぎるだけで扉間も十分にチート忍者だと思う。

    • 影分身なんか、多分兄の木分身を参考に作ったんだろうけど大発明だよね
      飛雷神も凄いし
      万華鏡に覚醒してたマダラの弟を倒してるから

      • 影分身も避雷針も車輪眼でも見切れないし、
        多分そういうことやろ。

      • うちは対策に編み出したっぽいよね

    • 穢土転生とかやってる事もはや神の領域だしな
      それ抜きにしても飛雷神の術とか影分身とか有能技ばっかり作ってるし

      • うずまき親子の成長は、この人がいないと成立しなかったね
        飛雷神で有名になったミナトと、影分身で強くなったナルトだから

      • 採取したDNAの一部と器となる生者を使って
        浄土にある魂を穢土に口寄せして死者を使役する って普通にぶっ飛んでるよな。
        しかも無限のチャクラ+不死身体って特典付き。

        他にも魂を使う名もなき禁術まであるし

  6. サム八クイズの方が難易度高そう…

  7. 楽しそう

  8. 歴代五影で名前が判明してないのは?

    • 三代目水影だろ
      ちなみにスレ内で血霧はオビトのせいと言ってるが
      オビトが闇落ちした時点で血霧状態でマダラも動けない状態だったので原因はこいつ

      • ほんこれ
        三代目水影はほぼ描写がないけど時系列的に血霧の発端と思われる
        四代目やぐらより年上の枇杷十蔵が血霧世代出身なことからも推測可能

        でも五代目メイがサスケに「四代目と里をオモチャにした暁は~」と言ってるから岸影は四代目(オビト)が黒幕と考えてるようでもある

      • さすが岸八
        たいしたやつだ…

      • いや三代目までの血霧時代はメイの側近の青ですら自分たちの若い頃はと普通に誇りに思ってるって
        その青ですら流石におかしいと思ったのがオビトに操られてた四代目時代

      • やぐらもアニオリの枇杷十蔵も年齢不明だけどな
        しかも十蔵はやぐら政権の霧に嫌気をさしてて、本人と再会したときも面倒臭がるくらいには、ゴリゴリの四代目時代の忍だった事も伺えるし

    • 三代目風影「あの…」

  9. 柱間も陰陽五遁使えなかったっけ?

    • 問題をよく見ろ。「輪廻眼、六道以外で」だ。柱間はアシュラの転生者だから六道チャクラを持ってる

      • 柱間と全盛期のマダラは六道に覚醒してないし自前だぞ
        ナルトとサスケも六道覚醒前は修行して会得した属性しか使えなかったろ
        それと大蛇丸とカカシも全属性使える

      • ジャンプで最後まで読んだのに何言ってるか全然わからんわ
        やっぱり単行本読まんといかんな

    • 柱間は隠遁使えない

      • 初期に黒暗行の術ってもろ幻術を使ってたけどな
        アニメだと卑劣様に変わってたけど

    • 卑劣様やヒルゼンの他に、大蛇丸やカカシもキャラ設定上ではそうなってるね

  10. なんの記事やねんw

  11. うっし俺からも一問

    ボルト作画と
    サム8作画は
    長くNARUTOのアシスタントしていたことで有名ですが、それぞれがおまけページで寄稿イラスト描いています、何巻でしょう?

  12. ウワサ通りいい問題だ!ついていこう!

  13. そもそも下忍中忍上忍とかは合格基準のある資格でなく単なる軍の階級だぞ
    だからアカデミーの卒業試験や中忍試験の結果も目安程度で大して意味ない
    リーは担当のガイが根性を見て育ててみたいと思ったからそれで合格
    逆に中忍試験のナルト、サスケ、ネジなんかはシカマルよりも強かったのに試験外での私情を優先する行動の数々で不合格にされた

  14. 金玉螺旋手裏剣はわらたわ

  15. 問題
    八門遁甲の全ての名称を開門順に答えよ

  16. 千鳥を応用した術って千鳥鋭槍もだろ

  17. こういう系では珍しく絶妙な難易度で面白かった

  18. ヤマトがカブトに捕まった時の「己の覚悟を実行できない」って何だったの?

  19. 作中で右往左往しててハッキリしてない影響もあって
    よく勘違いされがちな
    ①須佐能乎の発動条件(“目に宿る”か、”体に宿る”かも)
    ②イザナギの発動条件
    ③サスケが片目に輪廻写輪眼を開眼させた経緯
    ④六道仙術の会得条件
    ※設定本まで把握してない厳しい部分も

    ⑤外道魔像を封印した状況で六道仙人が十尾の人柱力になれた経緯
    ⑥月がない時代に大筒木カグヤが無限月読できた経緯
    ↑この二つは難解()

    • ナルトファンだけどクッソ難しいな
      1。両目に術発動で習得できたはずやけど、習得してからは写輪眼使わんでもスサノオ自体は出せるんだよな。。結局どっちなん?
      2。印を結んでからの1分間(ダンゾウの場合)。発動中はオートで掻き消される。多分1度も発動してない場合に限り途中で解除可能。書き換えが適用された時点で回数に限らず失明が確定しそう。
      3。カブトに柱間細胞を移植されて、復活の際にインドラの素体にアシュラ系譜のチャクラが取り込まれたから。
      4。わからん。六道仙人にもらった力に拠るものかね。サスケも仙人チャクラを千鳥に練り込んでたけど、会得の条件はどのタイミングなんやろね。
      5。そもそもあの魔像ってなんなんや、、尾獣をストックしておくためのROMっていう認識でしかなかったわ。。尾獣たちが子供で素直だったからか? わからん!
      6。アニオリであったような無かったような。覚えとらん。教えてくれ。

      • 3はそれマダラだろ
        問題はサスケで、しかも片目だけ輪廻になったのは何故かっていうものじゃないの?

    • 1 スサノオが宿るのは身体 初登場時点でイタチが使ってる最中に失明してる
      2 イザナギはうちはの隠遁の力で現実を幻に千住の陽遁の力で幻を現実に変える能力
        写輪眼さえあれば現実を幻にすることは可能 発動中は何回でもかきかえられる
      3 柱間にマダラを封印する術の代わりにもらったチャクラと六道仙人にもらった力が合わさって輪廻写輪眼になった
      4 千住とうちは+十尾の力
      5 世界を復興するために外道魔像ごと取り込んだんだろう
        死ぬ間際に十尾のチャクラを分けて尾獣を作り、外道魔像は自分ごと月に封印
        ちなみにチャクラだけなら無事だが外道魔像も抜けると十尾の人柱力は死ぬ
      6 そもそも六道仙人が月を作ったという話の信憑性がイマイチ
        一から作ったわけでなく明らかに話が盛られてるだろう

  20. 一問も分からなくてわろた

  21. 螺旋丸を応用した術をすべて挙げよ

  22. 九尾含めた全尾獣のチャクラを使ったインドラの矢と、ナルトと九尾のみによる六道超大玉螺旋手裏険が同等の威力だから、条件一緒ならナルトが勝つな

    • でもあれって、全尾獣から少しずつもらったチャクラと、九尾が地上の自然エネルギーありったけ取り込んだ仙人チャクラも込みだから、陰九尾のみのチャクラとはもはや言えんのよな。
      しかも描写的にナルトは風遁、サスケは雷遁ベースの術だったっぽいし、実際の相性的にはサスケ不利だったんじゃないかな。全尾獣の圧倒的チャクラ量で強引に相殺した印象ある。

      それはそれとして、覚醒後に純粋に自前のチャクラでぶつかり合ったら絶対ナルトが勝つとは思う。ナルトはチャクラ量も質も桁違いすぎる。

  23. ダンゾウの口臭い設定は臭
    しかもイタチが言うのがまた

  24. 贅沢な注文になっちゃうけど正解場面の画像みたいなの欲しかった

  25. 血霧の里関連は、少年オビトがリンの死体取り返そうとする時点で
    もう言われてたから、実際はいつから言われていたのかわからんだろ

  26. 求道玉は陰遁混ざってるからナルトが陰はできないって返し間違いじゃね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事