今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、シリアス回からまさかのラーメン回でワロタwww【200話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (105)
スポンサーリンク

かぐや様巻頭カラーなのにまた藤原のラーメン回じゃねーか!
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

先週めちゃくちゃシリアスだったのにここでまさかの藤原ラーメン回!?
記念すべき200話に藤原千花ラーメン回ぶち込むの最高にやってると思います
なんで記念の200話なのに藤原ラーメン回してんだよ笑笑
先週の重い話の続きどこ言った
かぐや様200回巻頭カラーでこの話しは草
ラーメン大好き藤原さん200話おめでとうございます!(?)
おすすめ記事
今週のかぐや様200話目で巻頭カラーまで飾ってんのに何を見せられてんだこれw
そしてゲロインになってしまった藤原書記で草w
てかラーメン回なのに藤原書記の存在感ほぼゼロじゃねーか!!!
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

というかラーメン回ですら藤原さんの扱いが雑になってきている
ほぼマシマシママだったやんけ!
鬼滅、藤原、ラーメン、四天王、店主の妹の死ってなにww
ここで来たかラーメン四天王回…!
前回緊張感を高めてからの急降下 読者のストレス管理ができてやがる
藤原さんJ系ラーメン完飲完食できるだけで尊敬するわ。
何度か挑戦したことあるけど、あれは自分には無理な食べ物。まだ激辛系の方が行ける。
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

自覚のないまままた二人の人生を救った藤原書記はすごいのかもしれない
四天王編、藤原が戦うどころか藤原が巻き込まれるわけでも観測者になるわけでもないのウケる
吐くなよ藤原w
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

藤原書記がゲロインになったことがじわじわきてて寝れん(どうしようもねぇ)
「ちなみに藤原はこのあとコンビニのトイレでめちゃくちゃ吐いた」 こんなん笑うわwww
藤原また太ったんだろうなぁ…
藤原さん三学期開始の目標が痩せることで、三学期の締めくくりの春休みでデブらせるラーメン屋の話を持ってくるのはオチとして完璧なんだよなー。
藤原書記が集英社の前にいたコマ丸っきり話の流れに要らんやんw!
そういえば炭治郎の兄妹(兄弟)の花子は小原さん(藤原ちゃんの声の人)で、六太は古賀さん(かぐやさんの声の人)なの、今さら気づいた。
展開が気になるのに今こんな話挟まないでよ!みたいなこと思ったけど、読み終わったらなんか肩が軽くなったから、ちょうどいいバランスだったんだなって
やっぱり藤原だよ J鈴木編も楽しみ、J系ってJ鈴木関係してくるのかな
かぐや様のラーメン四天王遂に全員出てきたなw
no title

サブちゃん、文化祭でラーメンの知識はJ鈴木の方が上みたいな口調だったし やっぱ四天王の頂点だったのか
ラーメン四天王の話どこに着地させるのか知らんけどここで情報増やしたってことはなんかやるんやろか。
まぁ脇の話だし実は何もない可能性もあるが
というか今のいままでJ鈴木がラーメン食ってるシーンねえこと忘れてた
今回の店主が元高円寺にあるお店で二郎系ラーメンということは高円寺のJ鈴木のJは二郎系のJかもしれんし、この店主と高円寺のJ鈴木とも何か因果関係があるのかもしれんな。
ああ,高円寺のJ鈴木,JってJ系ってことなの?(盲点)
四天王は出揃ったので、あとは高円寺のJ鈴木のメイン回を残すのみか…
春休み終わるなら、遂に3年生編か…不知火とか藤原過去編とかいろいろ気になるところです
残す四天王のJ鈴木は初期から出てたしめっちゃ楽しみだわ
しろかぐが鳳凰(長男)を倒すように、千花ちゃんも鳳(J鈴木)を倒しに行くんだな…ある意味サイドストーリーなんだな…
都内ラーメン四天王にも歴史ありな展開は結構面白いなって思った
最終的に助けになってくれたら良いな
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 読んでないけどいちこめ

  2. 200回でこれはやってくれたぜ
    アンタの思想(ラーメン)
    私が飲み干(ひてい)してやる
    カッケ〜マシマシママ
    悪辣な店主の悲しき過去…特殊性癖かとばかり
    俺は太った女が大好きだ

  3. 次郎系ググッたら大盛り2200kcal
    石上に知れたら色々言われて
    うるさいなぁぶっころすよ以上の名言飛び出しそうだ

  4. 正直このタイミングで出す話としていまいちだった
    先週の引きからこの話持ってきたのは緩衝剤としてだろうけど、この話いる?感が強過ぎて

  5. 鬼滅繋がりで、LiSAが推しの子推しなところまできっちりフォローする抜け目なさよ

    ラーメン四天王関係の前振りは順調に消化してるので、一年の不知火や社交ダンス回などの前振りも消化してくれる事に期待

  6. 前の田沼おじいちゃんと藤原の話は面白かったんだけどなんかこれは違う感

  7. なに、この…なに…?

  8. 次回が21巻の最後の話になるがどうなるかな
    今回はそれしか関心が持てない

  9. ギャグ回求めてた奴よかったなー
    待望のギャグ回だぞ、笑えよ

  10. クソつまんなくてビビったわ
    よくこれ載せる気になったな

    • 今回の話を、つまんねぇ って意見は分るけど、わざわざ「つまんねぇ」とか「面白い」だけ書く気持ちが俺にはわからん。次回の予想したり考察したり謎解きするとか、こういうとこがダメとかここがいいとか書くなら分るけど、ただ「つまらん」とか「おもろい」ってコメント、他人が見ても全然面白くないだろ。それしか思いつかんならわざわざ書かんでいいやん。

      • 藤原がモブ化してるじゃん。藤原メインに否定的なんじゃないよお前にわからんからっていちいち書き込む意味がわからん

      • 自分が見たくないから否定するなって自治多いよなこのサイト

      • 「面白い」「つまらない」ってそれなりの情報量を持つワードだろ。げんに今回の話でも賛否両論あるわけで、どの立場にいるかを明らかにすることには意味が生まれてくると思うけどね。
        面白いつまらないだけのコメントを見てつまらないと感じるのは表面をなぞる形でしか文を見れていないからでは?

  11. やっぱ意識が推しの子に行ってるんかね
    推しの子もそんな面白くないけど

    • ダーク路線でアカ先生めちゃくちゃニチャってるけど100回は見たファンタジー芸能界漫画でしかないからね…アクタージュほど業界に関する知識がないから、ドカベン見て描いた野球漫画みたいになってる

      • 例えに草
        でもちょっと分かる

      • いやアクタも業界に関する知識なんか織り込まれてなかっただろ

      • ドカベンみて描いた野球漫画に草

      • アクタも大概ファンタジー芸能界だったぞ
        まだ推しの子の方が整合性ある

    • 推しの子面白いだろ
      主人公の目的が明確になり、新キャラも個性的で最初の頃より大分読みやすくなったぞ

      • やってるのは秀知院学園の芸能人berやん

  12. かぐや様は14巻で終わったじゃないか

  13. こんな回ですらアンケートで半数近く神回に入ってるのはどうかと思う

  14. 四ノ宮家の権力を得るのに藤原の力が必要でその藤原に四天王がつく。
    このラーメン回がストーリーに大きく関わるだなんて微塵も思わないよな。

  15. 今回は正直くそつまらんかったわ
    今までのギャグ回のなかでぶっちぎりワースト
    前回からのタイミングといいえぇ…って感じ

    • えっ? 今回ってギャグ回なの? 
      マシマシママとサンちゃんと店長のシリアス回だと思ったけど。サンちゃんにこんな悲しい過去があったなんて・・と真面目に読んだわ。ママが恰好いい。
      蓬莱軒だから藤原の難題に関わってくるだろうし、高円寺だからJ鈴木回でミチコも出てきそう。誰かの感想で豊崎の母説があった。昔の恋人の名前を息子につけたとか。同じ糸目だし。ラーメンの大食いを続けて孫ができる年まで健康に生きてるだけで尊敬する。健康的に太るラーメンって絶対無理。

      • なんの漫画だよってなるからつまらんと思う人が多い
        かぐや様じゃないヤンジャンの漫画読んでるって感覚なら面白いとは思う

  16. 作者はプロットや演出は出来るんだけど、頭で考え過ぎてキャラに細かい心の機微とか、細部に神が宿らないとこがあるから、手抜きや苦手なシリアスを描くとめっちゃクオリティ下がるな

  17. 藤原が無理して食って吐くような人だったことに結構な衝撃を受けてしまった
    吐くなら残した方がマシだったな
    残すならお腹いっぱい食べた分は無駄にならないけど無理して全部食べて吐いたら全部無駄になるじゃん
    藤原は食べ物への感謝みたいな人としてごくごく基本的な部分では踏み外さない人だと思っていたから余計にショックだった

    • 栄養にならなきゃ無駄と捉えるか、味わうことにも価値があると捉えるかの違いかな
      残せばその分は誰にも味わわれることなく廃棄されるわけだし

      • 吐くほど無理して食うことを味わうというかが問題だな

      • 古代ローマ人とか古代中国人の貴族は、ごちそうをエンドレスで食べ続けるために吐いちゃ食べ吐いちゃ食べしてたから、まあ…

    • ちゃんと完食したのにオチがコンビニで吐いたってのも意味不明なんだよなぁ
      完食したけど動くと吐くって状況で無理やり写真撮らされたなら店のトイレで吐いたで良いのになんでコンビニ?ってなる

      • 恐らくだけど完食直前の、もうチョコボールしか入りません→本当にコンビニに食いに行った→吐いたの流れなのかと
        それで笑える面白さかと言うと…

      • 完食した時は吐くつもりはなかったんだろ。立った時にリバースしそうになり、記念撮影した手前、店で吐くのは悪いと思ってコンビニまで我慢したと思う。
        食い物への畏敬を優先するなら残すべきだが、店主への配慮なら完食すべきかもしれない。受け取り側のイデオロギーの問題だけど、俺は藤原書記を責めらない。自分も呑み過ぎで食い物ごと吐いた事もあるし、飲み会で食べきれずに残した事もある。始めは食べれる気で吐く気もなかっただろうし幻滅しないであげてほしい。

      • 知り合いのラーメン屋が、ダイエットのためにトイレで吐く女性がいて困るって話してたので微妙な気持ちになってしまった。
        藤原の場合は吐くつもりなかったんだろうけど、マナーはよろしくないよね

  18. え…普通にスベってるんですが…

  19. これは作者がラーメン編で何がウケてたのかを勘違いしたパターンでは

  20. 次回で春休み終わって21巻の締めか、石つばお花見回だな

  21. どこも批判だらけだから苦し紛れにtwitterから引っ張ってきたのか…

  22. 鬼滅の刃って単語出していいんだな
    てっきり〇〇の〇としか言ってはいけないのかと

  23. シリアスも一回別れましょうとかもうドメカノとかその辺のレベルやん
    ちゃんと終わった五等分とかが羨ましい

    • その五等分より人気なんだがね
      あれ最早誰も話題にしないオワコンだから

      • ヒント:単刊売上

      • ↑人気が〜言い出したから売上って言ったのに発狂してて草
        じゃあ何をもって人気があるって言うんだい?w

      • 傍から見ててかぐや儲の方がキモイぞ

      • どっちもどっち

      • あららやっぱり何も言い返せないのか(呆れ)
        具体的な話になると途端に逃げ腰になっちゃうんですね?

    • それなりに面白かったぼく勉の事もたまには思い出してあげてください
      1/5と5/5は擁護出来ないけど

      • それなりに面白い場面もあったけど、かなりつまらない漫画だったな

    • お前ぴこ速にも沸いてただろ
      かぐやSageしてひたすら五等分ageしてたよな

  24. 今回めっちゃ評判いいよな
    ラーメン回当たりすぎだろ

  25. もしかして今回の話かぐや史上ワースト1か?

  26. 今回の話は正直いまいちだが、何かの伏線としてシリアス編の解決に生かせたなら評価は変わるかもしれない

  27. 正直滑ってたね…
    やっぱ週間2本抱えると影響出てくるなあと思う

  28. マシマシママ登場回に期待していただけに
    今回の出来にはガッカリした…

  29. 最後の箸休めかなあ
    濃いなあポッと出が濃いなあ
    このぶん回し感オレは好き

  30. ラーメン回って石上が綺麗に落とすからまあアリかと思えたのに
    今回はきったねえなあ

  31. 俺は割と好きな回だったけど、
    賛否あって当然の話だとも思う。

  32. 藤原が軽く平らげるのがギャグになってたのに
    実は無理してましたってオチにすると素直に笑えなくなるし今までのキャラ設定ともそぐわない
    安直にネタ詰めすぎて不協和音

    • 確かにBBAと店主が藤原が完食できるわけないって思ってる横で普通に完食して食後にデザートも食べるようなキャラだよなぁ

      • それはミコちゃんの役回りだな。語りたいで絶対やると思う。もしくは21巻の扉絵 店主とママがミニを勧めるのにチョモランマオーダーして完食されドン引き。
        藤原は劇辛も無理してたし、臭いを気にしないだけで元々大食いキャラじゃない。

  33. ラーメン回は藤原回だから皆ないし一定層好きなんだよ
    モブしか映ってないし藤原もツッコミ無しの扱い酷いで誰が得するんだよこれ

    まぁかぐや様として面白いかはさておき二郎食いに行こうとは思った

  34. そろそろサハ部についてもやって欲しいな
    落ち込んでるミコちゃん見かけたサハ部が励ます回とか

  35. たしかに前回読んで藤原回を求めたけど藤原がオマケすぎた

  36. 今週はニラ味が強かった

  37. ラーメン四天王に外れ無しよ

  38. 面白さと共に人気が出てくると必ず批判坊が湧いてくるのはどの作品も宿命なんだなぁ…
    と感じさせてくれるコメ欄だなここ 素直に楽しめば良いのにね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事