今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★「ぼくらの血盟」で吸血鬼側から人間達に提案出来るリスク軽減政策について真面目に議論しようぜ!

ぼくらの血盟コメント雑談
コメント (436)
スポンサーリンク
今週のお題
『「ぼくらの血盟」で吸血鬼側から人間達に提案出来るリスク軽減政策について真面目に議論しようぜ!』
(原題:「ぼくらの血盟における吸血鬼社会側から提案出来るリスク軽減政策について真面目に議論しようぜ! ここで言うリスクとは、デメリット×発生頻度や発生規模、発生確率のことだな。頻度を減らす、規模を小さくする、確率を下げる方策を考えよう」)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:かかずかず『ぼくらの血盟』(集英社)







コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何言っても、「吸血鬼減らせば良くない?」って結論になりそう…

  2. ……むつかしいお題ですね〜〜
    吸血鬼側からの提案って段階で人類は受け入れん思うよ

    • ハンタのメルエムが会長に対して提案するのと状況が似てるよね。どんな提案されても人間側からしたらふざけんなとしかならない気がする。

    • そんなことないぞ
      すべての16歳〜65歳の健康な男女と不健康な男女に、現在の上限規定量の2倍程度の献血を法律で義務付ければいいだけ
      日本だけでも年間1億人程度が定期的に献血すれば、内需でまかなうことは十分に可能だから

      これに反対するやつは差別主義者だ。同じ地球に生きるもの同士、支え合っていこうな(白目)

      • 無理無理の無理で草

      • 種族間戦争不可避じゃないですか

      • 逆に吸血鬼は何を提供してくれるんですか?

      • 明さん呼んでくるわ

      • これ本編で描いて欲しいですね
        絶対にバトルになるので

      • 鬼殺隊爆誕待った無し!

      • ビリー「一旦受け入れて、全世界の吸血鬼を一箇所に集めてから、核でも撃ち込めば良いんじゃないかな?」

      • 人間を家畜か何かと勘違いしてんのかな吸血鬼は

      • 人間用の血液ですら毎年足りてないのに何で他種族に施して上げないといけないんですかね

      • 解りやすい説明ありがとう、達成不可能だな

      • >逆に吸血鬼は何を提供してくれるんですか?

        吸血鬼に再生能力あるなら
        その都度、肺とか心臓とか提供してもらうのどうだろう

      • トラックを消し飛ばした感じで
        核廃棄物の処理してくれるならいける

      • 上2つのように核廃棄物処理と臓器提供&移植が可能なら一考の価値はあるのかもしれない

      • さりげなく現在の上限規定量の2倍程度という
        恐ろしい内容で草

      • 左門くんの 労働力が今の2千倍必要なら奴隷を今の2千倍働かせればよかろう のくだり思い出した

      • 血は家畜のでもいいらしいけど日本に家畜ってどのくらいいるんだろう
        0.2%を賄えるくらいいればなんとかなりそう

    • 人間の気持ちって面ではともかく0.2%も危ない奴がいるって政府が把握したら何らかの対処をしなきゃいけなくなると思う
      隠れてコソコソができる数でもないのが痛いところ

      なので共存の為に必要なことは
      ・吸血鬼の存在を公にすること(隠れて血液を飲む必要がなくなる)
      ・動物や人間の血液の供給方法の確立(精肉工場と契約して血を譲ってもらう、廃棄される輸血を譲ってもらうなど)
      ・吸血鬼の地位向上(吸血鬼への差別意識を無くさねばならない、吸血鬼に人間から協力したいと思えるようなメリットが欲しい)
      ってところなのかな

      • 人間の血を飲む事を止めさせない限り無理よな
        あと血が足りなくなったら発狂する際の万全な対策とか
        それらが無くて受け入れられると思ってるのがまずおこがましい

      • 動物の血でOKだったら需要は賄えるんだよな
        後は人を襲った吸血鬼は熊同様殺処分とするという合意も必要だな

    • 性病検査を解禁したら

    • なんか今のところ餌である人間達と共存してあげるんだよ?みたいな上からを感じる。

    • 別に家畜の血でもいいなら共存の望まない吸血鬼の血でも良くね?

  3. 人間と吸血鬼が共存できてる社会を描いた作品のどれかを踏襲するのが一番早いんじゃないかな

    • 彼岸島か

      • 実際、軍が介入しなかったら普通に共存できてたしな

    • じゃあとりあえず過激派吸血鬼を献体として差し出して研究、そこから人工血液でも作るか

    • だいぶ昔の作品だしややうろ覚えになるが、
      トリニティブラッドは吸血鬼と人間が共生してる街あった気がする
      主従関係に近いが

      • トリブラ久しぶりに聞いたわ
        あれは絶対君主がいて吸血鬼は君主の子供、人間は君主の持ち物
        君主の持ち物だから吸血鬼は人間に手出ししないみたいなシステムだったはず

        まあそこまでの統率力がこっちの王にあるのかって言われるとそんなもん無いし
        こっちの吸血鬼のが必要とする血の量多いから無理だと思われ…

      • 一瞬、いいえ先輩が浮かんだけど別物なのね
        いいえ先輩は何て名前だっけ

    • グールは最終話で唐突に人工食物が出てきて困惑したわ

      • あれ唐突だったな
        共存するにはそれしかないんだろうとは思ったが

      • 最後そんなことになってたんか・・作った科学者凄すぎやん

      • しかも作ったのは西尾パイセンの彼女っていう

      • あれは要するに裏組織の邪魔無く本気で手を取り合おうとすれば意外と簡単に取り合えたって話だろ、世界を歪めていたのは俺だ、って台詞やクインクスだの半グールだのクインケだのクローンだのも合わせて考えれば
        まぁ読者ですらグールの医療応用もマッドサイエンティスト以外思いつかなかったぐらいガチガチに縛られてたんで愉快犯に世界を壊されなきゃそこにはたどり着けないが

      • >>2020年12月5日 11:18:35
        そとなみ先生…流石です
        「人類側から歩み寄る理由が一切ない」点を除けば素晴らしいお話だと思います 医療への応用なんてクインケの時点で読者は皆気づいてるんで安心してください

      • 人造肉ならジャングル大帝の頃からあるけど、飢餓や捕食で数が減らない事態は結構怖い

      • SFだった人造肉は、もうこの世に存在してしまっている
        というか普通にコンビニに並んでるよな

      • 豆腐でいいんでしょ

      • まあ捕食するされるの関係を改善するには
        その根幹をどうにかするしかないわな

        血盟は吸血鬼の行動から、人間の血しか駄目なんだろうと思われていたが
        獣の血も行けるらしいという情報が出てきて
        じゃあなんで穏便派まで全員が人間の血に拘ってるのかという、
        情報が出るたびに謎が深まっちまうんだ

    • 新横浜に押し込めというのか

      • アレはかなり理想的なサンプルじゃね
        ワイ談おじさんとか吸血鬼側が本気で抵抗したらハンター連中勝てない部分あるんだよなぁ

    • BLACK BLOOD BROTHERSはその辺めっちゃ丁寧に描いてたな
      和解するだけじゃなく、敵の九龍の吸血鬼たちが望む共存の形は闘争であるって設定と背景も印象深い
      主人公も兄弟で、弟の血のが上位なんだが
      あっちは設定のわりに拳でガンガン教育してたなw

      • あれはとても好きでしたねえ。
        互いの種族(血)の良さ・強さを認めるシーンはどれも感動したな。
        話し合って平和に解決!とはならない厳しい現実も山ほど描かれてて辛いけど、そこもまた好き。

      • そもそも種族間でトラブル起こるの前提で会社作ったれ!っていうのがあるのに
        ケツにはカンパニーも鬼殺隊も無いのがおかしい

    • ジャンプだしネバラン参考にするのが1番だな
      脳みそと違って血液ならもっと友好的な感じで子供育てられるだろ

      • 児童養護施設とか経営苦しいところあるし、吸血鬼マネーぶち込む代わりに献血を定期的に貰うとか、献血するのは当然という価値観に教育すればいけるかね
        もちろん献血の行き先は吸血鬼とは隠して裏でやりとりになるけど

  4. リスク軽減じゃあダメでしょう
    リスクゼロにしてくれないと

    • 人間側からしたら「全ての吸血鬼の公の機関への登録義務化」
      「全ての吸血鬼にインプラントGPS装着義務化」
      「吸血していい人間は人間側から指定」「指定以外の人間に手を出したら厳罰」
      くらいは飲んで欲しい所だが…\/や変なおかっぱにいわせればザケンナってなるんだろうな

      • 吸血していい人間ってのはなに?
        犯罪者?

      • その吸血していい人間って死刑囚か何か?
        その比率で吸われたら死ぬと思う

      • すまん。吸っていい人間すっぽり抜けとった

        くじ引き系のランダム選択でどうよ
        週毎に吸血可能な人は変わる感じで、吸血しつくさないよう吸血量も制限(一回10cc程度)、対象者は国から保証も付く、子供や老齢者、高齢者などは対象とされない

      • ↑そんなもん受け入れる人間がこの世にいるか
        なんだよランダムてザケンナ
        まあ吸血鬼が政権とればそういった法律も可決するけどね

    • 僅かなリスクを圧倒的に上回るメリットがないと人類は許容しないだろう

      • それだよな
        血を求めるのは理解した、じゃあ吸血鬼側は
        人間側に何を提供してくれるんだ?っていう

      • 輸血パックになる権利をくれてやろう(吸血鬼並みの感想)

      • 言うことを聞くなら
        『今までと同じ暮らしを送る権利』をあげよう

      • 重機みたいな身体能力生かして肉体労働とかもあるけどそれやったらやったで人側の雇用奪うだけだし最悪依存することになったら目も当てられないしなぁ
        マジで共存共栄の道が全く見えない

      • 暴れる吸血鬼に対応するために有効的な吸血鬼の力に頼るとか?
        マッチポンプだよなぁ

      • 吸血鬼の血が万能薬になるとかなら受け入れられるんだけどな
        不老不死だし特殊能力持ってるんだからそんな効能ありそうじゃない?

      • 戦時中だったら戦力になっただろうな
        血は敵から飲み放題だし

  5. まさかの血盟記事で草
    土曜朝からヘビーだなぁ

  6. 存在自体がリスクそのもの定期

    • たとえどんなに有効な関係を結ぼうとも、
      半日血を飲まないと狂暴化、4日飲まないと永久に理性を失って怪物化
      しかも吸血鬼一体で人間を瞬殺したり、トラックを一瞬で砂にできる生物

      災害時とか、ちょっとした事故程度でも
      吸血鬼が居る事のリスクがあまりにデカい

  7. ?「なにより疑いがかかってる者の案をとるのはナンセンスです」

  8. それぞれの能力を労働力や研究対象として提供し、その対価に血を得るとかだろうなオーソドックスな感じだと
    あと吸血鬼が許可なく人間の血を吸ったら罰する法を人間吸血鬼の互いの責任者が承認する

    つまるところ現代社会の一員としての矜持と責任を持たないとな

    • 「人間社会は吸血鬼を認知してない」(現状きの一人相撲)
      「人間には吸血鬼と共存するメリットが全く無い」
      まずこの根本的問題を無視して作者が常に吸血鬼を擁護しているから、読者は全く主役キャラにすら感情移入出来ないんですよ!
      自分の作品客観的出来てない

      • 作者にとって吸血鬼は「迫害されてる被害者」って決まってるっぽいからなあ・・・
        本来はそこを描くべきなのに決まってるから描く必要が無いと思ってる
        既に読者との会話は成り立っていないのだよ

      • 数少ない迫害描写も「そりゃそうなるよ」って描写しかないしな

      • 吸血鬼を救済する話なんだから
        不良少年を救済する話と一緒
        今は盗んだバイクで学校にいって夜の学校で窓ガラス割りまくってるところだよ

      • 作者は吸血鬼は可哀想という設定で描きたいのに
        漫画で描写されるのは一方的に人間に危害を加える吸血鬼というチグハグさが酷い

  9. 血を吸わなくても邪鬼化しない方法を目下研究する

    • 考えると彼岸島って凄いな。
      血を吸わなきゃいけないデメリットがあるけど、病気にならないってメリットを明示するなんて

      • 彼岸島が凄いんじゃなくて彼岸島に増してこの漫画がガバガバなだけなんじゃ

      • 彼岸島は一応吸われる人間側にも吸血される時気持ちいいってメリットがあったんだよな

        彼岸島の吸血鬼はもともとあの島の数十人程度の一族でかつては人を吸血鬼に変えることはできず祭りの時とかに島民に快楽を与える代わりに血を吸わせてもらう、みたいな生活をしてる設定だった気がする

      • よう考えちょる・・・

      • 彼岸島の元来の吸血鬼は「ある島で土着信仰されている一族」だったからな
        普通に人間と共存してた

        ただ病気にならなかったり多少傷とかに強かったりの性質が当時の帝国陸軍に目をつけられて実験されまくった結果マサ様とマサウイルスが生まれたんだ
        敵国を倒すような生物兵器目指して生まれたんだからそりゃヤバイ存在になるよねという当たり前の既決

      • 全然彼岸島の設定知らなかったけど結構しっかりしてるしちゃんと歪んでしまうのも仕方ない悲しい過去

      • (途中送信失礼)
        ちゃんと悲しい過去があるんだな…

      • そしてマサも「自分にとっての敵国(日本)」を滅ぼしたからやることなくなってセミリタイア状態という
        マサを産んだ旧陸軍は消えて吸血鬼王国を築いたマサも玉座を去るという平家物語ばりの無常観に満ちた世界で、二人の男が互いの運命に決着をつけるためだけに相対するまでの物語を描いているのが今の彼岸島なのよ


      • そう書かれるとものすごい名作感がある

      • 彼岸島はなんか避けてたんだけど説明読んでちょっと読みたくなった
        何故かケツスレでw

  10. 同じ吸血鬼ものってわけでガキのころ読んでたダレンシャンの名前出すけどあれはどうしてたっけか
    ダレンが人血飲まないって抵抗してて結構揉めたよな

    • 怪我で死にかけの友達に自分の血を飲んでほしいって頼まれた時から飲んでる

      ダレンシャンだと人間に吸血鬼の存在がバレないよう普段は動物の血や普通の食事で過ごして人間からの吸血は必要最小限に抑えている描写があったけど血盟は飲みまくっているんだよな

    • あの作品のバンパイアは少量の血でしばらく活動に支障ないから大した問題にならない
      バンパニーズは完全に通り魔だが

      • バンパニーズが通り魔ならヴァンパイアは摺師みたいなもんか

    • あの世界ではほんの僅かで生きていける吸血鬼と血液全部吸わなきゃ生きていけない吸血鬼がいる
      その双方が強い掟で自らを縛る事で無駄に人間を襲わないようにしたり、掟を破った吸血鬼を処刑するようにしてる
      あと本来は全員プライドが高いから一族の名を貶めるような奴を仲間に引き入れない(繁殖は交尾ではなく人間に血を注ぐ事で行われる)

      • やっぱ数の問題が大きいな

        ダレンシャンの世界には人口の0、2%も吸血鬼おらんかったろ?
        数増やしすぎたらダメだから厳しい掟作って数を抑制した結果

        血盟の世界の吸血鬼は明るい家族計画考えずに子供増やしすぎて家計がピンチな大家族と同じやないか

    • 結局、将来的には人類滅びる世界なんだっけ?

      • 主人公orライバルが怒りに呑まれたifルートだとそうなるって感じだね

  11. 進撃の巨人みたいに隔離特区作って全員をそこに住まわせる

  12. 豚の血で我慢しろ

  13. つーか基本動物の血を飲んでたまに人から血を買うことを王族が徹底させるだけでよくね?

    • 食肉工場で血を集めれば動物の血なら供給に困ることはなさそう

      • 屠殺業についてもらえれば吸血鬼は新鮮な血を、人類は熟練の狩人ばりに丁寧に血抜きされた上質な肉をゲットできる…WIN-WINきたな 

      • 屠殺で抜いた血液の処理って地味に厄介だしな
        その血を処理してくれるんだからメリットはあるのよね

    • この兄弟良い家に住んで使用人もいる(いた)良い暮らししてるっぽいけどどこからそんな金出てたんだ?
      食肉工場とかに手を伸ばしてたら良かったのに

    • 食肉工場を経営して、そこから出た血を流通させる仕組みが必須だな
      社員は全員吸血鬼にして秘密を守る

      • 化物事変でもやってたな

      • アレは隠れて人肉牧場していたからちょっと違うような

  14. 仲直りすればいーじゃん!

  15. 動物の血だけ吸え、人間の血を吸うなでいいんじゃない?

  16. 動物の血だけしか今後吸血鬼は飲まないとして
    人間の血を飲んだ者は極刑。
    吸血鬼の王(笑)のクソガキ弟がなんたらのひらめきがどうたらって殺して回る。

    モブビジン兄が最後の血袋になってめでたしめでたし

  17. トゥルーブラッドだと人工血液開発してた気がする
    人間の血を飲むより美味しく栄養効率がよければそっちをみんな飲むよね
    ただ、供給量や値段がネックかな 手に入らなかった吸血鬼が人間襲うんだったら意味がないので潤沢に量があり且つ無料かそれに近い値段でないと
    かなり厳しいな…

    • 現実に日本で人工血液開発されてなかったっけ?
      血液型を問わない、それこそRH-でも大丈夫なやつ
      前にそんな記事見たような…

      吸血鬼的には無味無臭で美味しくなさそうだけど、やっぱり解決には人工血液が一番有効性高いと思うわ
      ちょっと高くても吸血鬼が優れた身体能力で稼いでバンバン買って、生体研究の分野に資金が流れてくれれば、人工臓器なんかの開発も進んで人間も恩恵受けれそう

  18. 東京喰種だと狩れない人はあんていくでお世話になっていたしキリ家族や爺さんはそういう存在だろうけど
    今戦ってる敵の貴族っぽいのは狩りしてるんだろうか
    見つかると厄介な存在示唆されたが人間の組織もある予定なのか?
    キリが友達失血死するくらい飲まなければな
    めちゃくちゃやばい存在に作者がしてしまった

  19. デビルズラインとか吸血鬼を現実的問題としてやってたな
    血盟世界は混血とかはないんかね

  20. やっぱ数がネックだわ
    人口の0.2%いる潜在的殺人鬼とか管理できるわけないじゃん

    • どんなに模範的市民になっても血液が半日切れると狂暴化するんだもんな
      隔離するしか方法がない

      • 災害が起きました!
        物資の供給が止まりました!
        吸血鬼が暴走し始めました!
        とか最悪のパターンやな
        人間さんマジ八方塞がり

      • 災害で陸の孤島になったら人間全滅してましたとか普通にあるよなあの世界
        なんで今までバレてないんだ…?

      • やっぱ吸血鬼側に共存したいという意思があるならば隔離政策が一番いい案だな
        人を襲いたくない、仲良くしたい、と言うなら住みわけが必要
        獣じゃなくて理性があるんだから納得してほしいところ
        食料問題とか解決しなきゃいけない部分山ほどあるけどとりあえずこれは確定

    • 逆に言うとそれだけの見た目は変わらない超人を暴力で排除するのはどちらにとっても何もしないより遥かに多くの血流れるだろうし皆仲良くは方針としては間違ってなくない?

      • 方針としては間違ってないのだけど、食糧問題が解決できない限り常に爆弾を携帯しているような状況になる

      • 四日おきに暴れて人食い殺す野生獣と仲良く暮らせるならやってみろって話よ

      • 方針は間違ってないとして実際それをどう実現するのか、
        そのための問題をどう解決するのかって話だからな
        逆に言えばそれが解決できない限りその方針は間違ってるって話になる

    • ぶっちゃけよく周知されてないよな

    • どうやって吸血鬼の数を把握してるのか
      子供産んだり死んだら役所かなんかに申請しないと増減分からんし
      獣化した奴とかいるだろうし

  21. ?「いいゴブリンか、探せばいるかもしれん……だが人前に出てこないゴブリンだけがいいゴブリンだ」

  22. ……
    全人類吸血鬼化だな!
    これだわ

    • なんで半日食わなかっただけで空腹に耐えかねて人を襲い4日食べないと化け物になるようなのにならんとあかんのだ
      絶対お断りだわ

      • いやだからもう強制的に

    • 人間側にメリットゼロで草

      • 吸血鬼になれば吸血鬼の捕食対象になることはなくなるで

      • ↑でも四日おきに発狂するんでしょう?
        だったら吸血鬼を全滅させた方が人間からしたら捕食対象から外れられるし楽じゃん


      • 一度獣化したら元には戻らないらしいよ

    • そういえば、この作品では人間と吸血鬼は完全に別種で
      人間が吸血鬼化することは無いんだよな
      お兄ちゃんだって人間の血は必要ないようだし

      どうやって吸血鬼になるの?

      • そこで……

        今さらなんだけど/←の左から右に降りるやつってなんて打ったら出んの?
        まぁいいや弟くんの出番ですよ

      • 「すらっしゅ」で変換できるぞ

      • 自分は全角記号から \ 出してる。

      • すらっしゅだと/しか出ない
        正式名称あるんだろうけど

      • どうやらバックスラッシュと言うらしい
        ばっくすら まで打ったら出てきた

      • スラッシュで両方出るわ


      • ほんまや!
        バックスラッシュ!
        なんか剣技みたいな名前やなw

      • 弟君の出番の話消し飛んでて草

        すらっしゅで変換と正式名称知れて為になったわ

      • バックスラッシュ!エアスラッシュ!ビジョン!

    • 全人類吸血鬼になったら血はどうするの

      • 豚とかから吸えばええやん

      • これ
        全員獣エンドとかわらける

      • >豚とかから吸えばええやん

        人類吸血鬼にする必要なくて草

    • 人間がいなくなったらエサが無くなって今度は動物を襲いはじめる
      そういえば吸血鬼は血を吸うだけで肉は捨てるのかな?
      それで70億の吸血鬼が生きていける?

    • 残念ながらこの世界では吸血鬼に噛まれても死ぬだけで吸血鬼にはなれないんだ
      結局自浄作用で吸血鬼も滅びる運命なのだ

    • なんか藤子不二雄短編集でそんな話あったな

      • 流血鬼だっけ?

    • 全吸血鬼吸血獣化の方がマシそう

  23. 自分が吸血鬼側だとしたら……
    …………………

    この漫画の設定だと吸血鬼と人間との間に出来た子供ってどうなるんだっけ?
    次世代が吸血鬼としての要素が薄まるなら積極的に交配して純血の吸血鬼を減らすとか

    • ダンピールは出てきてない 扱い切れると思わないから正解だけど
      ダンピールは大抵吸血の必要がなく不死の吸血鬼を殺す能力を持つとされるので、この話だと生まれても殺されそう

      • シンがダンピールの立ち位置なんだろうな
        養い子で義兄弟

    • この漫画では両者の間に子ができるともできないとも描写はない
      ただ、完全に別種みたいだしそもそもできないんじゃないかなあ

      • 人間と吸血鬼が似ているのは擬態してるだけなんだろうな
        しかも世界各地のそれぞれで現地の人に似るように進化

    • ネアンデルタール人が絶滅したのもホモサピと混血して同化して消えた説があるぐらいだからな
      交配できるなら現代でも行われる民族浄化の手法通りに混血と教育で純血を絶やすのが一番手っ取り早そう

      • 民族浄化ってめちゃくちゃ闇深じゃないっすか

  24. 吸血鬼なんて皆殺しにすればいーじゃん\/
    いいじゃないあんなやつら
    責任から逃げては人間たちに害をなし続けるクズ野郎共でしょ!?

    • \/君、それはアリだ

      • 呪霊の根絶よりは断然楽そうだし、アリだよな
        根治療法が可能なレベル

      • それやる場合ヘルシングのイスカリオテくらいの戦力は欲しいな
        無駄に数が多いからアンデルセン神父がダース単位で必要になるけど

  25. 吸血鬼がなんとかできても吸血獣がいるからな
    吸血鬼がいると増えるけど、吸血鬼がコントロールできるわけじゃない吸血生物だろ?
    それだけでもう迷惑

  26. 実際に動物だけでいけるか少し調べてみた。

    血液:体重1kgに対して80ml(人間ベース)
    牛:600-700kg:屠殺数3200頭/日
    →平均650kgとして血液の比率が人間と同様と仮定すると取れる血液量は650*80*3200ml
    →吸血鬼に必要な血液量が500ml/日なので上の数字を割ると約33.3万人分

    人口の0.2%とすると吸血鬼の数は約24万人なので牛さんだけで賄えることになる。
    後は豚さんや鶏さんもいる(牛さんより体重は低いが屠殺数は遥かに多い)ので
    血液の取得効率が悪くても何とかなりそうではある。

    土曜日の朝から何やってんだろ、俺…

  27. ワンピの魚人も迫害されてたけどあいつらは見た目で一目瞭然だからな
    多勢に無勢が成り立ち、人類が生きられない海底に追いやられそこで生き延びるって構図が成り立ったけど

    • 魚人は黒人差別っていうモデルが存在してたから話作りやすかったけど、吸血鬼どもはただただ意味不明な生き物だからな

      • 現実のモデルの話になるとこの吸血鬼って生活保護をたかる在日外国人になるよな
        すぐ暴れるし

  28. 能力差は銃刀の扱いを参考に、資格としての勉強と登録の徹底
    血の供給は……国主導で売買するしかないかなあ

  29. 肌の色の違いだけで人類が有史から今までこんだけ揉めて未だ解決の糸口すら見えてないってのに
    おこがましいと思わんかね

  30. 人間側が同情妥協して血を提供することになったとして
    それに釣り合うほどの見返りが吸血鬼側にあるとは思えんな

    • 屠殺で出る血液の産廃処分費削減くらいだねメリット
      人を襲った吸血鬼の殺処分と出産制限による個体数管理の徹底を\/が確約すれば国レベルでは合意取れるかも

      • 金取れば産廃が商品になるなら有用でしょ

  31. 原作勢に聞きたいんだけどこれ最後どうなるの?

  32. 血盟の吸血鬼って鬼滅の鬼よりネバランの鬼に似てない? どっちかというと人類の方が非力な所とか

    • あっちも「神様にお願いしました!オールオッケー!」っていうデウスエクスマキナ(ぶん投げ)だし…
      割り切ってドラゴンボール扱いならまだしも鬼と人は理解り合える!って主張しながらだからマジでクソEND

      • あっちの世界、鬼の大衆は量産品の美味しくない人肉を義務的に喰ってただけだからなあ
        喰わなくても退化しないって時点で吸血鬼と違って無害になった

        美味しい人肉食べてた貴族は作中でほぼ全滅してるし
        僕ケツでも過激派全員殺してしまえば人類と仲良くできるかもよ

  33. 人間側にメリットがあれば多少リスクがあってもいいんじゃないかな
    吸血獣がもっと多くて認知されていて、吸血鬼が守ってくれるおかげで人間が生活できるという環境なら血の収集にも協力するだろう
    つまり、裏で吸血獣を繁殖させるのが有効

    • マッチポンプやめーや

      • 吸血鬼「殺さないでいてあげますから大人しく血液だけ提供しなさい、殺されるリスクに比べたら血液を提供するのはさほどリスクにはならないでしょう?我々も無闇に人間を殺めるようなことはしたくないのです。」

      • 返信ミスったけどまぁいいよねぼく血だし

      • 素直にごめんなさいもできないとか子供いかやで

    • 吸血獣が活発になっているのは弟ののせいって言い出してるからなぁ
      それがバレたら絶対戦争だろうな

  34. 吸血鬼が人に襲いかかった場合は
    腹を切ってお詫び致する

    人間側にメリット0なんだからそのくらいやるべき

    • そんなケガすぐ治るけど、それでいいならいくらでも

      • (魔性も全て破壊できる王の武器で)腹を切ってお詫びしないとな
        ていうか魔性って何だよ
        今のところ魔性っぽいのって吸血鬼と吸血獣しかいないじゃん
        その吸血獣も吸血鬼の一種だし

  35. 引っ越しのアルバイトでもして金貯めて血を買え

  36. ただでさえ数百年生きるのに普通に子作りしてそうだからなぁ…

  37. 血盟見てると吸血鬼よく死ぬの世界観がよく出来てるように思えてしまう

  38. 逆に今のご時世なら案外余裕かもね
    人里に降りてきた熊撃ち殺したハンターを安全圏からバッシングする馬鹿がいくらでもいるんだから

    吸血鬼は人語わかるんだから諭してその手の連中に保護してもらえばいい

  39. 打ち切られて死ぬのに? 意味ないよ

    • チェンソー終わりそうだしジャンプの状況的にまだ生き残りそう。血盟は3巻で終わりかな

      • 去年の今頃の目次ページ見ると、頼もし過ぎて泣けてくるんよ・・・

      • 気になってたまたま残ってた去年の48号見たら、下に髪ゆい太星サム八忍スクビーチル並んでて何か笑った

      • ケツ盟は、そんな装備でダークファンタジー蠱毒に参戦して大丈夫かとか言われてるけど、
        あの時はクソ漫画蠱毒とかいう別次元の戦いしてたからな

  40. 血盟結べば吸血鬼が必要な血の量が1%まで減る、人間側も便利な魔法を使える設定追加してくれ

  41. 血液の成分中の何が必要なのか研究して、錠剤なんかで別のものから精製できるようにすればいい
    吸血鬼が自分たちで、人間に頼らずに
    それが出来たら話くらい聞いてあげてもいい

  42. 人間の血を何日か飲まないと発狂する時点で一緒にはいられないよな。あくまでも人間を捕食側なのは確定してるし、上手くいって共存できる法律みたいなのできても、結局個人で言ったら吸血鬼側の力が上だし、悪いやつは一定多数いるから、そいつらが暴れて報復合戦になって終わりやろ

  43. (見た目だけ)若くて美しい女吸血鬼がSNSでパパ活してそう

    • いっそイケメン吸血鬼はママ活、美女吸血鬼はパパ活でってのは割と現実的かもね
      お題は血っつー

      • 「ドラキュラ戦記」って小説ではポピュラーな商売だった
        戦災孤児がモブ吸血鬼兵士に血を吸わせて糊口をしのいでる

        限度越えちゃって吸血鬼化して羽が生えて「天使みたい」なんて言ってたり
        肉体変容は血筋の良い吸血鬼でも準備と訓練のいる危険な技でこの娘は死ぬ
        形だけで飛べない翼だし衰弱して病床に臥せってる状態で夢見てる

      • WIN-WINでなにも問題ないな
        いっそビジネスライクに割り切ろうや
        変に仲良くだのなんだの言うからこじれる

    • 小汚いおっさんに勝手に血盟結ばれる事案が発生しそう

      • 血盟はこぎれいな男同士でないと結べないぞ

    • 妊娠しないから中出しOK、お代は血なので金は減らない
      …普通に成り立つなこれ

      • 吸血鬼側の免疫力高くて病気の心配もなかったら人気商売になりかねんな

      • 前払いで血をいただきますね
        なお量

  44. 単行本昨日発売と勘違いして探したわ

  45. 血液パックって冷蔵庫で保管してたけど、昨年の千葉の台風後の停電みたいに長期間電気止まったら、村が全滅なんてレベルじゃ済まない大災害が起こるよね

    • 新鮮な血でなければならないって条件あったっけ(あったらごめん)
      吸血鬼ならお腹も丈夫だろうから腐ってても文句言わず飲めやと思ったw

      • 死体でもいいんだからホントは平気だろうね
        週一で配給させてたのはただの贅沢かよってなるけど

  46. 人工血液あるものの一部の過激派が「本物の血の方が上手いだろ!人間なんぞ家畜!」って言って襲ってて穏健派と対立でもしててくれればまだ…
    そもそもあの数で人間に認知されてないのおかしすぎ問題もあるが
    人間側からしたら吸血鬼が居て共存(笑)を目論んでることすら知らないし

  47. 血盟結んで血液さえ与えればほぼ不老不死の怪物を自由に使えるって、割と選択する人間いそう

    • 血盟結んでる吸血鬼が自分の人権保障してくれるとは限らんくない?

      • 拘束して飼い殺しも出来るけど、やっぱ健康でおいしい食事とりたいじゃん

      • ビジンの扱いがまともじゃないもんなあ
        作者の寵愛を受けている彼でさえボディガード兼世話係で洗脳まで受けてる

      • まあ、ビジンはビジンでわがままさせ放題で教育もしないし、まとわり付かれて鬱陶しけりゃ猫あてがうし、施錠もせずに黙って外出するしでどっちもどっち

      • 青2と青3に関しては、完全に作者の影響だよな
        仮に別の人が描いてたらもっとまともな人物像のビジンが出来上がってただろうし

      • ↑それを言ってしまうと、別の人が描いてたら基本的に全員まともになるぞ
        そうなったらもはや別作品だから前提から変わってしまう

      • ↑そう言われればそうだな…しかし先生ェのままでこの問題を解決するのは恐らく不可能
        あるかもしれない次回作までに世間一般の倫理観を知ってもらうしかない
        この倫理観崩壊が先生ェの魅力なのかもしれないが?






  48. 明←どこかの島に隔離してはどうか

  49. 新型コロナで輸血の集まりが悪く医療側が大変らしい
    0.2%もいる吸血鬼に回す分なんか調達できねえ

  50. 例えば人間の血液成分に近い遺伝子操作した家畜
    の血液を代替えにできる研究をするとかさ、
    マウスの背中で軟骨育てるとかはできるわけだし
    人間の血液でなければいけない、のではなければ
    なんとかならんか?

  51. 「約ネバ」みたいに吸血鬼の支配する世界で
    血を搾り取られる家畜の人間という構造にするか、
    ターちゃんの作者の別作品「ヴァンパイア」みたいに
    人間の支配する世界でわずか数人の吸血鬼は
    過酷な実験・研究対象とされ逃げ隠れしながら生きる
    という構造にするか
    この2つしかないんじゃないか

  52. まず吸血鬼側からって段階でまともな提案こないだろうって言うw
    全面戦争やって、人間が勝てば吸血鬼完全駆逐、吸血鬼が勝てば堂々と人間を奴隷&食料化
    真面目にこれしかないと思う

  53. いっそ吸血鬼側が人間支配してて、穏健派で殺された前王の息子が人間の解放と両種族の共存を目指すとか?
    …何かどっかで見たような展開だな

  54. 主人公二人が育ちも血盟という関係も他と違うし、ガキンチョということもあって理想論掲げて奮闘してるのはまだわかる
    人間にも吸血鬼側にも関係が深くて長命でもあるアリスなんかがどうしようとも思ってないんだから絶対に無理

    • せめて会うたびに説得を試みてるみたいな描写があればいいけど、それすらしてないからな
      同志を増やすつもり皆無の適当な理想でしかない
      展開上、バランスをとるために吸血鬼を間引くとかもあり得ないし

  55. 単純に労働を課してその給与として血液をあげればいいのでは。
    あ、もちろん適当な機関から支給されたものね。新鮮な血液なんて贅沢。
    家とかは吸血鬼の能力で適当に作れ。
    あと、契約違反したら体に装着したリングが爆発して手足か首が吹っ飛ぶ方向で。

    • ボケツの吸血鬼ってさすがに首飛んだら死ぬのかね?
      火葬では死ぬみたいだが
      欠損した部位が復活するかどうかも分からんしマジで説明足りてないな

      • 火葬で死ぬ奴とそうでない奴がいそう
        弱いのは拳銃+火葬でもイケて強いのはどうやったら死ぬんだよってレベル

      • は?強さが序列で決まる世界観で
        序列最高位と思われる王族が火葬で死んでるんだけど?

      • 火葬する気満々の村人は手もなく虐殺されたやん

  56. ホライゾンゼロドーンのスワームにちょっと自制機能がついてる程度だろ、こいつら
    人類全員シェルターに隠れて機能停止するまで待とう
    暗号解析しなくて済むし期間も短いから幾らか楽

  57. 試してないだけで多分牛乳でもいける

  58. ポーの一族の吸血鬼はたまに薔薇食べてれば済んでたし、少食だから致死まで吸う必要もなかった
    ヘルシングとか元ネタのドラキュラ伯爵は群れまでは作ってないから個人の問題
    血を飲まなきゃ辛い系の作品は他にもあるけど、吸血鬼側が代用血液とか開発して細々と生きてるのが多いイメージ

  59. どんな展開をセットしたところで、造物主が「とにかく人間が悪い」の方向に舵を切りたがるタイプだからどうにもならん

  60. 主旨から逸れるが結局作者の技量の問題なんだよな
    土台から設定に至るまでおかしいところが多すぎる

    • 同族が食欲こらえきれずに人間の友達()を殺し、
      さらに吸血鬼だってことをばらしたら殺し合いになった過去話をした直後に
      「仲直りすればいーじゃん!」とかのたまい、周りもそれに同調しちゃうような
      描写をする作者だからなぁ
      どうしたら共存できるかなんて一切考えてないだろうな

    • ほとんどの回で先週と今週の行動が繋がらないし
      一話の中ですら矛盾が発生する始末
      連載するには技量不足だったのかなと思わざるを得ない

  61. ・人間の血は吸わないって約束する
    ・人間社会で生きる以上、人間のルールは絶対遵守
    ・ルールを破った吸血鬼を処罰する組織を作る

    あと、山から降りてきた危険な野生動物を吸血鬼に退治してもらうってのはどうかな?その血は全部吸血鬼側が受けとるようにしたらギブアンドテイクにならないかな

  62. 知らねーけど丸太でぶっ叩けばいいんじゃねーの?

  63. 全員北の大地に飛ばして大規模酪農やらせるってのはどうや

  64. SQの某吸血鬼漫画も途中からよく分かってないけど雰囲気で読めてるから、細けぇことはいいんだよ!!出来る画力と構成力をかずたそが身に着ければ解決するよ(適当)

  65. あんなへっぽこ三人組でも抑止力とやらにやられずに生きていられるし
    人脈自慢する割に全く動かない無能アリスでも長寿だし
    なんやかんや共存出来てる

    アホ兄弟がひっかきまわして犠牲者増やしてるだけ

  66. 僕たちと仲良くしないと〇すよ?
    仲良くすれば〇されないんだから実質リスクゼロだよね?

  67. 共存を訴えてる王側すら人間の血を飲むのを率先して推し進めてるのホント草

  68. ネバランみたいに食用人間作って牧場させるか

  69. 本題ではないけどかず先生ェは一応初連載なんだから、編集が舵取りするべきなんだよな
    まぁ編集が立ち上げた作品を見るに0.2%も期待できないけど

  70. この兄弟共存とか仲良くとか言いながら、
    似非ポリコレ民よろしく自分たち第一で他人を受け入れる気がないからなぁ

  71. 吸血鬼を主人公にしたCMをNIKEに作らせる

  72. まずこの世界の歴史がどうなってるのか作者まともに考えてるのかな?
    スペックも高く長寿命、子供も作れる種族が人間に隠れ細々と生活してる

    穏健派の王は先代だけらしいから人間を支配しようとする王もいただろうし
    ある程度数増やしたら国でも作ってどんどん侵略できそうじゃね?、

    吸血鬼の人口はどう変化して0.2%になったんだ?

    • 〇読み切り時の設定…人間と吸血鬼との間に大きな戦いがあり、敗北した吸血鬼は人間社会の片隅で身を潜めて生き延びている
      勝利した側の人間も吸血鬼の存在に常に嫌悪と恐怖を抱きながら生きている

      〇連載時の設定…人間は吸血鬼のことを存在するとは思ってもいない
      吸血鬼は何か知らんが人間社会に勝手に入り込んで生きてる

      これ編集がバカなのでは?

      • 読み切りの良かった所を滅茶苦茶にするのが流行ってるんやろ(適当)

      • 納得できる部分を「ひねりがない」「常識に囚われてる」と責めて
        もっとアイデア出せよクリエイターならなってやってんじゃないの

      • ちょっと指摘するだけで直せる矛盾展開や描写も全部放置されてるからなあ
        仕事してないのか無能なのか
        この編集の立ち上げ作品ヤバいらしいしなあ

  73. ザクロでも食わせとけ

  74. それこそ彼岸島を参考にすればいいのでは?現代じゃなくて原種の吸血鬼一族のほう。
    人間は血を提供する(彼岸島では快楽を伴う行為だから、半ば自主的に提供してたって面もあるけど)。吸血鬼は力を活かして仕事を手伝う。なんなら人間界の防人みたいな役割を担ってもいい

  75. トマトジュース
    ブラッドオレンジ
    で代用

  76. ビジンがカイネにパックの仕入れ先を紹介すれば解決

  77. 吸血鬼にとって血液中の必要な成分は何か?
    と言う科学的な検証が出来ればサプリメント
    だって需要は満たせる可能性無い?

  78. どうぶつの国やズートピア、ビースターズとか
    吸血鬼ではないけど捕食側と被捕食側の共存がテーマの作品なんていくらでもあるのに
    なんで参考にしないんだろ

  79. めんどくさいしネバランみたいに農園作ればいいよもう

  80. 人間側に吸血鬼と共存する事で得られる利がないからな
    吸血鬼が満足するだけ

  81. ソフトメタルヴァンパイアだと献血は義務だったな
    各都市の上に吸血鬼の管理する核爆弾が浮いてる
    吸血鬼は放射線平気

  82. となりの吸血鬼さんは共存出来てるのに

    • あれも絶対0.2%もいないし作中で人間を襲わないだよな
      結局共存できてる作品って吸血鬼の数と実害がだいぶ少ないんだから血盟は設定上共存はもう無理だと思う

      • 血盟の吸血鬼設定はなんでこんな設定にしてしまったのか
        渇きに対しての耐性があまりにもなさすぎる

  83. 吸血鬼は子供でも人間の大人惨殺できるパワー+村ひとつ滅ぼす持久力があるし、大人ならトラックひとつネジ一つ残さず破壊できる。
    まあいろいろできる事はあるんじゃね。絶対妥協するぐらいなら人間支配する方に回るだろうけど

  84. 多いとはいえ0.2%で物量差は圧倒的。
    その上で一方に不利益だけ押し付けてくる関係なら駆除するのが一番だな。
    別にいなくなっても生物円環に何一つ影響無さそうな生態だし。一部は小賢しく擬態して潜り込もうとするだろうけど、我慢効かなさすぎてすぐに馬脚を表すだろうし。

    それでも生きたいなら圧倒的大多数が納得するメリットでも語ってみろとしか。少人数でも本気だしたら人類全滅余裕だしとか脅し出したらそれこそ駆除せにゃならんしなー。

  85. 別れて暮らす

  86. そもそもなんでこっちがリスク軽減策を考えてやらにゃならんのか…

  87. この作者がヤバいのかわからんけど吸血鬼側にまるで倫理観ないからなぁ
    これバスとか事故ったら吸血鬼わらわら寄ってきて勿体無いっつって瀕死の乗客の血吸いつくすとかやってそうで…

  88. 他の漫画だとニワトリの血とかで我慢してたりする それでも人間の血じゃなきゃダメってんなら本当に滅ぼさなきゃダメだな

  89. 駄菓子屋(だっけ?)の地下空間で動物飼って暮らそう。

  90. 人工血液みたいなのを作ってそれの定量摂取を義務付けて…くらいしか思い浮かばね

  91. 0.2%を作中で少ないと言ってるあたり、
    現実のマイノリティのメタファーっぽい感じはあるよね。
    生き辛さを強要されている人達、みたいな。
    ただあまりに異質な存在にしちゃったせいで
    なんで人間社会の中で普通の暮らしをしようとするんだよ
    って感じになっちゃってるけど。
    せめて穏健派は動物の血を飲んでるとかにすれば同情も出来るし
    過激派もより引き立つような気がするんだが
    そこはやはり美学なのかな・・・。

    • 動物の血でも大丈夫だって設定は
      途中で考えた可能性があるって言われてるね
      配達の話で明かされた設定と矛盾がありすぎて

      • 配達すら後付けでしょ
        「0.2%」でやらかしたフォローのために
        結果「献血」という新たなやらかしを生んで、ならば動物や死体でも…と

      • 0.2パーと配達同じ話か1週違いぐらいじゃないの

  92. 「今すぐ全員自決して滅び去ります」以外に、吸血鬼側から提示できるリスク回避案なんてないんじゃないか?

  93. 圧倒的な力量のある吸血鬼が最適行動したら人間制圧して終わりだろう
    吸血鬼が社会に隠れ潜んでる時点で先制核攻撃なんてのもできんしな

    人間の対策は少人数で
    ・近くの島まで4日以上かかる無人島で暮らす
    ・飛行機で飛び続ける
    ・宇宙で暮らす
    ・深海や地底で暮らす
    いずれも吸血鬼が来ても自殺されたら、他の有人地帯に戻るまでに吸血獣化するか
    焼け死ぬので吸いにこれない

    • >圧倒的な力量のある吸血鬼が最適行動したら人間制圧して終わりだろう
      >吸血鬼が社会に隠れ潜んでる時点で先制核攻撃なんてのもできんしな

      2行で矛盾しまくるハイテクニック
      吸血鬼の制圧区域は無差別丸焼きでいくない?

      • だから 先制 は出来ないでしょ
        というか丸焼き区域どんだけ広くなると思うのさ

  94. 人間側「危険だし血をやるのも嫌、駆除した方がいい。共存?クソ食らえ!」
    吸血鬼「下等種族に頼むのも我慢も嫌、襲った方がいい。共存?クソ食らえ!」

  95. その身体能力で災害救助等のお役立ち団体立ち上げればいいんでないですかね?政府公認の。

  96. 多分吸血鬼側にだけ都合のいい政策としては
    約ネバみたいな人間牧場を作ります!がいいんだろうなぁ
    そんなの人間側は絶対いやだけど
    動物でいいなら精肉工場から血も卸してもらえばいい

  97. 作者設定とかまるで頭になくて
    ただ主と主に絡むイケメン軍団描きたかっただけなのに
    重箱の隅を楊枝でほじくらないでほしい

    • もうすぐ終わるから大丈夫だよ

    • それならせめてイケメンだけでもまともに描けるようになってから連載してくれ…育成枠としても得意なこと1つくらい見せてくれないと応援しようがない

      • せめて「イケメンに見えるように努力してます」とわかるだけでもいいから……
        区別のつかないモブ顔並べられて「ちょービジン!」と言われても困ります

      • ギャグ漫画の斉木でも照橋さんはおっふ美人に描こうとしてるの伝わるけどボケツはイマイチな気がするわ

      • 石のスタンリーくらい美しければガキンチョに「ちょービジン!」って言われても俺もそう思うよった思えるのにな
        スタンリーしばらくはすんげえ美女と信じてたぜ…

      • 石の絵は少し癖が強いがスタンリーめちゃくちゃ美形だよな
        というか白人系美形が絵柄に一番合うのかもしれん

      • 「美形かどうか」はつまるところ受けての感性になってしまうがんだが、石のスタンリーとかワンピースのハンコックとかは「作中において間違いなく美形」って印象が凄く伝わってくる
        ボケツには一切それが感じないんだよね、そういった印象

    • ならネットに無料で上げて同類からチヤホヤされて満足してろよ

      • つーか実際そのレベルだよな
        Pixivとかで耽美系の一枚絵を描いて一部のファンにもてはやされてるのがお似合いだわ

      • 2020/12/05(土) 21:25:19
        正直ちやほやされるほどの色気は感じない

        絵が綺麗系じゃなくても照橋さんや森キングは素直に美人イケメンと受け取れるんだけど

      • 美学は記号じゃないから良いんだよ

  98. 血液の代用品と吸血衝動を抑える手段を見つけないと共存は無理

  99. 人間化する薬つくればいいんじゃねぇか?マクロスででかいやつちっさくする装置作って共存しよ見たいなことやってた気がする

    • あいつら無意識に人間のこと見下してるから絶対嫌がる
      種族は違うが思い合う兄弟って設定ならせめて\/くらいはビジンと同じ人間になりたいって思っても良いもんだけどあいつも「吸血鬼になったらいーじゃん!」って思ってそうだし

  100. そもそもこの作者の設定作りが間違ってんだよ
    普通は「別に牛の血でも生きられるけど、人間の血のほうが美味いから一部の過激派が暴走してる」とか
    「別に牛の血でも生きられるけど、飲んでる姿がキモいって迫害されたから復讐するわ」とか
    吸血衝動と人間を襲う動機は別にすることでストーリーに妙な制限がかからないようにしたり
    逆に「敵キャラに悲しい過去」系の掘り下げしたりするんだよ
    なのにこの先生ェは設定がことごとくストーリーの枷になるような作り方をしてる
    前提が間違ってるんだから今さら何をどうしようが共存展開なんて無理だよ

  101. どうにか頑張って火刑に処すしかない

  102. 人間側にメリットないのがでかすぎる
    いなくていいというかいない方がいい存在だからな
    ケツの吸血鬼はでかい蚊に過ぎない

  103. 提案の前に人間に認識されるとこからかな

  104. 「みんなでこの漫画の原作を考えよう」
    スレが見たかった自分。終わっちゃうから早よ

  105. 今日コンビニ行ったらジャンプ早売りされてたんで買ったんだけど、冗談抜きで過去一番の美学が炸裂してたわ
    ジャンプ読んでて初めて心の底から「きっしょ…」と思ってしまった

  106. 久しぶりに漫喫行って

    実は私は

    を読み直したい気分になる、そんな記事でした
    ……あれ宇宙人の子が一番可愛かったよな

  107. \/「人口血液開発、量産すればいいじゃん!」

  108. 4日で獣になる時点でキメラアント以下な気がする。話し合いで解決できる次元じゃないだろうな。

  109. KAKERUのダークドリームにあったけど、結局人間社会は「人間に都合の良いシステム」だから相容れないし、それでも社会システムの便利を感じたとかでどうしても社会で生きたいなら、そのシステムに従わないと社会は崩壊するから、どう取り繕ってもそこは従わんとあかんのだよな

  110. 吸血鬼が存在する事で発生する人間側のメリットが無ければ話にならない
    食う側食われる側でしかないのであれば、そら食われる側(人間)からしたら食う側(吸血鬼)と共存したいなんて思わないよ

  111. 吸血鬼の性質が、非常に短いサイクルで血を飲み続ける生物である以上
    停電や地震等インフラに異常が起きたら、絶対に大勢の人間が犠牲になる
    吸血衝動を我慢しても発狂して襲い出すというのがとどめ
    一緒の空間で暮らさない方向で考えるしかないな

  112. 人間
    ・公共機関に血液を制限付きで販売
    ・人間の医療目的で血液を使う

    吸血鬼
    ・医療用で使った余りを吸血獣にならない程度に配布
    ・残りの血液を超高額で吸血鬼に販売

    ※違反者を取り締まる公的組織が必要

  113. 漫画じゃないけどトゥルーブラッドって吸血鬼ファンタジーがありましてね…日本人が人工血液を開発して平和に共存していた
    獣の血でもいいならなんとでもなりそう

  114. 吸血鬼用の家畜を育ててそれを吸血鬼が買い取ればいいんじゃね
    動物より人間の血のほうがおいしいからヤダ!って言いそうだけど

  115. 脱脂乳と鉄錠剤にまかるならいけると思うんだが
    (乳=血液から血球除いた血清に乳腺分泌の乳脂肪混ぜたもの)
    血球のたんぱく部分は乳にも入ってるから
    赤血球特徴の鉄だけ鉄錠剤で補えば
    乳も多分霊的ぱうぁ~あたりは多少入ってるだろうし
    トマト/週一とバラ/月一もあれば野菜やぜいたく品も網羅できるぞ

  116. まとめられる気配がないなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事