今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】山賊ヒグマ「シャンクスのような奴を56人殺した」 ←こいつ大物だろwww

ワンピース
コメント (117)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606960532/

1: 20/12/03(木)10:55:32 ID:Rim
まだ死んでないだろこいつ
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

3: 20/12/03(木)10:56:34 ID:SQ7
ラスボスだからな

5: 20/12/03(木)10:56:50 ID:WFn
作中リアルタイムで死んだのはエースが最初だからヒグマは死んでないで

2: 20/12/03(木)10:56:06 ID:xWN
山賊王

おすすめ記事
8: 20/12/03(木)10:57:51 ID:HPd
つまりシャンクスのようなやつは最低56人いたんや
恐ろしい事実やな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

4: 20/12/03(木)10:56:40 ID:keJ
60皇を四皇までに減らした男

68: 20/12/03(木)11:34:16 ID:joj
>>4
これ好き

74: 20/12/03(木)11:38:51 ID:7um
56皇殺しほんとすこ

9: 20/12/03(木)10:58:46 ID:Ru9
行動範囲が海賊に比べてくそ狭いのに東の海の平均大きく超えてるの普通にヤバいやろ
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

58: 20/12/03(木)11:24:09 ID:PRk
手配書には必ず(黒ひげにさえ)ある「DEAD OR ALIVE」という表記が
あのヴィンスモーク・サンジと同じく『無い』

59: 20/12/03(木)11:25:07 ID:4pM
ガイモンさんと同じくらい謎だな

10: 20/12/03(木)10:59:00 ID:mId
ミスリードやぞ
実際はヒグマの強さじゃなくてシャンクスが57人以上いることを示唆している

12: 20/12/03(木)10:59:38 ID:xWN
シャンクスの覇気をかいくぐってルフィを連れ去る手練
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

20: 20/12/03(木)11:06:30 ID:PRk
四皇海賊団から煙玉一つで子供を抱えて逃げるのマジ能力者としか思えん

15: 20/12/03(木)11:02:53 ID:Rim
四皇を罠に嵌めて片腕を奪った男
序盤の敵なのにあまりにも強過ぎる

16: 20/12/03(木)11:02:55 ID:qqM
ルフィに打撃でダメージを与えてることから武装色の覇気を使えることは明らか

23: 20/12/03(木)11:07:46 ID:SQ7
シャンクスが反応できない速さで酒をぶっかけた男

21: 20/12/03(木)11:07:37 ID:zhz
あの描写はシャンクスがただ見聞色使えないカスとも取れるけど実際強かったんだろうな

55: 20/12/03(木)11:22:20 ID:Rim
酒場でのシャンクス、ヒグマの覇気にマジで抵抗出来なかった説

56: 20/12/03(木)11:23:48 ID:Iir
人は本当の恐怖を感じると笑ってしまうらしいしな

19: 20/12/03(木)11:05:36 ID:4pM
天竜人によるクローンなんやろ

60: 20/12/03(木)11:25:18 ID:BJP
まあ天竜人なのは確実やろな

39: 20/12/03(木)11:15:07 ID:PRk
懸賞金平均300万の海域で800万もの金額が懸かってる
しかも山賊が

42: 20/12/03(木)11:15:22 ID:md1
>>39
これ

62: 20/12/03(木)11:26:53 ID:kMK
>>39
逆に平均300万ってどんだけ雑魚しかいないんだよ東の海
ジャンゴですら900万だぞ

64: 20/12/03(木)11:27:57 ID:PRk
>>62
ヒグマが著しく下げたからだぞ

65: 20/12/03(木)11:28:30 ID:S2r
>>62
ヒグマが殺したんやぞ

6: 20/12/03(木)10:57:25 ID:3L7
東の海を最弱の海へと変えた男

50: 20/12/03(木)11:19:40 ID:md1
東の海を最弱の海にした男すき

46: 20/12/03(木)11:17:43 ID:S2r
賞金は軍との関係性で値段が上下する
つまり強さに合わない懸賞金をつけられてるこいつは…?

49: 20/12/03(木)11:18:50 ID:Sxv
ネタ抜きで56人殺したってワンピ世界の中ではかなり殺してるよな

51: 20/12/03(木)11:19:47 ID:S2r
確かに
明確に殺した事実はすげぇな

54: 20/12/03(木)11:21:12 ID:BJP
銃や爆弾でも人を殺せない世界で56人やったのは評価されるべき

84: 20/12/03(木)11:44:34 ID:kMK
謎の強キャラ感
no title

85: 20/12/03(木)11:45:05 ID:4pM
>>84
かっこいいな

83: 20/12/03(木)11:43:36 ID:16P
公式ファンブックに死亡したとは書かれていない事実
他のキャラは死んだと書かれていることもあるのに

13: 20/12/03(木)11:00:23 ID:5Ns
第1話のかませがラスボスだったらすげーわ尾田くん

87: 20/12/03(木)11:46:28 ID:PRk
尾田っちは退場させるとき明確に殺すからな
エース白ひげ然りヒグマの部下然り
そこら辺は1話から最新話まで一貫してる

22: 20/12/03(木)11:07:39 ID:xWN
能力者で海に出られないから山賊やってる説

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. つまり最強は近海の主・・・?

    • それを倒したルフィが最強やな

      • あれは息子かなんかやろ
        本人はきっと海を逆走してラフテル付近で八王的な存在になってるで

    • 近海の主が山賊のペットで、わざと口の中に潜むことでシャンクスの腕を奪った説があるぞ

      これなら近海の主が弱くても辻褄が合う

      • 近海の主の腹の中でシャンクスの腕から能力を吸収したのかも

      • いや草

  2. こいつがネタキャラにされ出したの最近だよね

    • 言うほど最近か?

      • 少なくともエースが死ぬ前にはもうネタにされたね。

      • 全然昔で草

      • そんな前から56皇がどうこうみたいなの言われてたっけ?

      • ↑記憶障害?

      • シャンクスが四皇の一人と判明した後から言われてたよ

    • 最近からワンピーススレ見始めたのか?

      • おじいちゃんからしたら20年前でも最近だから…

  3. こいつがラスボスなの

    バレバレ

  4. クマクマの実モデル羆
    強そう

  5. ヒグマ「これを見ろ」
    「8.000.000ベリー」
    良く見たら小数点。チョッパーより低いじゃん。海軍の付けた懸賞金はあてにならんね。

  6. 56皇も殺してるんだし、懸賞金の桁がヤバすぎて手配書だと途切れちゃってる説

  7. イム様なんだろ?
    読めてるわ

  8. ぶっちゃけワンピース読んだことない人に「こいつがロジャー」とか「こいつがエース」とか言ってもバレないだろ

  9. ちゃっかりマキマさん孕ませてるしな

  10. 海軍本部『四皇よりもコイツだな(満場一致)』

  11. 数年前で800万だったし今なら800億いっててもおかしくない

  12. 億越えの山賊とかいないのかな
    山賊自体東の海以外で出てきてないよね

  13. 後の四皇のシャンクスレベルを56人
    ロックス海賊団には白ひげ、マム、シキなどを筆頭に後に名を上げた多くの海賊が所属、カイドウは見習いレベルだった
    つまりヒグマはゴッドバレーの戦いに参戦して四皇レベルに成長する芽を56摘んでいるのである

  14. シャンクスがわざわざグランドラインから出張ったのも片腕失っても四皇としての評価が落ちてないのもヒグマがそれだけヤバイやつだったということ

  15. 山賊で自分の縄張り内の村人相手なのに酒を略奪せず律儀に買おうとした辺り
    山賊界の白ひげと言っても差し支えない器量があったんじゃないかと思う

  16. 実は近海の主とヒグマは同一人物
    ギフターズみたいにヒグマの足から近海の主を生やすことが出来て、それで噛み砕かれたように見せかけて実はまんまと生きてたんだよね……

  17. もし再登場したら変な意味で盛り上がると思う

  18. 56人殺しで無名よって同業以外は殺していないと思われる男
    海軍の英雄が出入りする島国で堂々と活動する山賊団
    山賊団の頭目として部下全員に酒が行き渡らないのに自分だけ酒を飲むことを良しとしない度量を持つ男
    覇気が通じず赤髪海賊団に戦うときは手加減せず殺すしかないと決意させた山賊団
    赤髪海賊団を煙玉ひとつでかく乱して子供を抱えたまま小舟で出港し沖まで着ける男

    • 平均300万の東の海で800万懸けられてる奴を「無名」呼ばわりは無茶。

      • 賞金首として手配した時の”二つ名”がないことを無名と言ってるのでは?
        「麦わらの」とか「道化の」とか。

  19. イーストブルーは最弱の海だけど山は最強ってこと?

  20. ぶっちゃけ強キャラのヒグマは見たい

  21. やったのは56皇じゃなくて56人の天竜人だぞ(天竜人説前提)

  22. くだらねー

  23. ヒグマといい覇気持ち少女といい後付けのせいで強キャラがたくさん生まれる

    • その頃はまだシャンクスが無名だったならともかく
      既に四皇だからな

      • ビブルカード修正されたらしいで

      • でもミホークとライバルやれる強さだったんだろ?

      • 当時はミホークも無名のルーキーだったのかもしれない

      • シャンクスとミホークの決闘の後だからあの時点でシャンクスとミホークがめっちゃ強いのは確定だぞ
        伝説になってて白ひげが知ってるぐらいだからな

      • 伝説の海賊“ロックス”タ―すら知らない白ひげが知ってるぐらいだからあの時点でまだ四皇ではないとはいえかなり名が知れ渡ってたからな

    • エースとおしゃべりしてる時に覇気使えなかったアラバスタの頃のルフィのゴムゴムのロケットでダメージ受けてるからすり抜けしようと思ってないときは攻撃が普通に当たるだけだぞ

  24. 手配書がシャンクスと対になってるの好き
    SBSにヒグマ関連の質問たくさん来てるだろうにスルーしてるのも何かあるのかと疑っちゃうよね

  25. 実際シャンクスに負けたからって弱いとは言えんよね
    一つの島に留まってるから脅威度が低いってだけで海出たら億になる可能性もある
    シャンクスの不意を突いたりできるんだし今のルフィより強いんじゃね?

  26. 六十皇を四皇まで減らした男緋熊ネタ大好きだったけど、シャンクスはあの時点で四皇っていう根拠だったファンブックの記載は誤りだと確定してから五十六皇殺しと呼べなくなっちゃったの残念だよな

  27. どれだけネタ抜きにしても間違いなく当時の時点で覇気を使えたであろう赤髪海賊団から逃げ切ってゴム人間のルフィに打撃でダメージを与えているところまでは事実という

  28. シャンクスとの再戦が楽しみ

  29. ガープの支配地域で56人殺しても
    放置されてたのもおかしな話だな

  30. 元海軍大将の緋熊さんだぞ!

  31. ワンピースの正体だぞ。

  32. もうネタにしても飽きられてるからやめとけ

  33. マジレスすると別にシャンクスにダメージ一つも与えてないからシャンクスレベルを56人殺した説は全く違うという事がわかる
    そして近海の主がとてつもなく強い事がわかってしまう(シャンクスが無能力者の場合に限るが)

    • そもそも賞金首であること以外は全部ヒグマの「自己申告」だ。
      何なら手配書だって威嚇のための偽造という線もないじゃない。

      • 本当はもっと高いのに800万程度に偽装して舟をプカプカと浮かべて調子乗ってる海賊を挑発してた説。

    • そりゃあ流石にバランスの良い赤髪海賊団が相手じゃ逃走しかねえべ
      寧ろビビりまくってた赤犬より、逃げおおせただけ有能

    • ルフィにワンパンされる近海の主が四皇の腕を噛み千切るなんておかしなことが起こってるからヒグマが何かしたと考えたほうがいい
      ヒグマが近海の主の口の中に潜んで腕を奪ったとか、トレクルのヒグマがまるで近海の主を従えているかのように見えるのは伏線で四皇でさえ片腕を犠牲にしなければならないほどヒグマの能力で強化されていたからとも考えられる

  34. リアルな海賊とかあんな感じなのかな

  35. 全然海戦をしないからほとんどの奴が山賊と変わらんw

  36. 近海の主を操る能力者かのようで笑った

  37. 56皇殺しがネタになったからシャンクスが四皇入りしたのはふーしゃむら以降に変更された説

  38. 当時はまだ四皇ではなかった説

  39. こいつが最強クラスの敵で再登場したらマジで見直すわ
    めちゃくちゃ面白い展開だろ

  40. ガープと一緒にロックス海賊団をつぶした説好き
    ルフィを引き取りに来たけどシャンクスに邪魔されたのが一話なんだよね…

  41. 空飛べる悪魔の実食って空賊なり空軍なりになればそっちの天下取れたりするのかな
    割と狙い目だったりして

  42. みんなノリいいな~(遠い目)

  43. 4皇て海(海賊)限定?山でも4皇おるんちゃうか?
    でないとシャンクスすごい見聞色もってましたって伏線がつかえない

    酒ぶっかけよけない・煙幕で見えない・誘拐が原因で腕うしなうわからない
    かなり先まで見通すどころか目先の酒の軌道すらわからない

  44. フォクシーだって「懸賞金15億、五皇との呼び名もある麦わらのルフィを一騎討ちであと一歩まで追い詰めた男」だからな、同じ理屈で言えば。

  45. コイツとウルージさんネタ大好き

  46. 時代は海だからこそ人気ない山で機を伺ってるんや・・・

  47. シャンクスのインフレに連動して株が上がる男
    あと階段

  48. お店で飲むと迷惑がかかるから持ち帰って飲もうという紳士

  49. フルアヘッドココみたいな海賊冒険がみたいんだよな
    なぜ各島に悲劇しかないの?

  50. 画像の俺たちは山賊だの自己紹介はおかしいよな、酒場に入って自分の職業を宣言するか?

  51. てかこいつシャンクスの見聞色無効化出来るんやろ?すごくね?だから煙幕で逃げれたわ

  52. なんか56人っていう中途半端な数に引っかかるんだよね
    たくさん殺しただけなら50人とかでいいし
    やっぱ再登場来るわ

  53. SWORD司令官説すき

  54. グランドラインを1周したらこいつが陣取ってるんだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事