今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」で便利さでも強さでも最弱の能力と言えば?

ハンターハンター
コメント (159)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607849631/

1: 20/12/13(日)17:53:51 ID:Ptt
なんでもおk
髪食べる奴
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

2: 20/12/13(日)17:55:20 ID:5ja
髪食べる奴はブラックリストハンターや幻獣ハンターなら有能だったろうに

13: 20/12/13(日)18:00:41 ID:Ptt
>>2
でも犯罪者や動物が病気持ってたら

46: 20/12/13(日)18:34:07 ID:0ow
>>13
オーラで免疫機能を強化すれば余裕やろ

30: 20/12/13(日)18:19:07 ID:hna
強さは弱くても便利さでは上やろ
相手の個人情報丸ごと知れるようなもんやぞ

3: 20/12/13(日)17:55:46 ID:hna
病気の有無、遺伝的資質がわかるんやから最強の医者になれる能力なんだよなあ(治せるかは別)

おすすめ記事
4: 20/12/13(日)17:56:06 ID:gLS
今だによくわからないクレイジースロット
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

9: 20/12/13(日)17:58:38 ID:hna
>>4
ランダムに武器が出てくる
出てきた武器は最低1回は使う必要がある
絶対に生きると思った時だけ出てくる目がある
これだけやと評価難しい

14: 20/12/13(日)18:01:08 ID:gLS
>>9
めちゃくちゃ使い勝手悪いよな

5: 20/12/13(日)17:56:08 ID:1MR
腕回す奴
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

6: 20/12/13(日)17:57:19 ID:6qY
>>5
理論上無限に威力が増せる

18: 20/12/13(日)18:08:12 ID:5ja
フィンクスのあれは回して手に蓄えたオーラ(硬)を全身に纏って堅にできるとかもありそう

8: 20/12/13(日)17:58:20 ID:xqp
あのなんか弓使ってた奴
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

10: 20/12/13(日)17:59:19 ID:5ja
>>8
ポックルは本人が未熟なだけだから……

21: 20/12/13(日)18:12:32 ID:5ja
スクワラの犬を操る奴もなかなか弱いぞ

23: 20/12/13(日)18:13:50 ID:5ja
ポックルもそうだけど使い手が弱すぎただけで
基本的にどの念も修行して伸ばせば強くなりそうなんだよな

39: 20/12/13(日)18:25:13 ID:5ja
ポックルの能力はあれ変化形なのに放出してるから弱いんかな

40: 20/12/13(日)18:27:30 ID:hna
>>39
単純に力量の問題やろ
キルアの放電の凄さ考えたら

41: 20/12/13(日)18:27:57 ID:rUf
>>39
レベル10の中のレベル5ぐらいの念使いでオーラの総量自体が少ないと思われ

42: 20/12/13(日)18:29:51 ID:5ja
ポックル調べたら放出系って書いてあったわ
放出のくせに変化させてるから弱いのか

43: 20/12/13(日)18:32:41 ID:yUF
>>42
あいつは錬を手こずるようなやつだから…

45: 20/12/13(日)18:33:51 ID:5ja
>>43
その上で発があのザマってことは師匠があかんかった説あるな

44: 20/12/13(日)18:33:21 ID:rUf
>>42
変化はさせてないんちゃうかオーラの矢やろ

48: 20/12/13(日)18:38:00 ID:5ja
>>44
弓矢っぽい動作をどう考えるかやね
弓のツルや矢にあたる部分がそれぞれ実物に近い性質を持ってたのか
形だけそれっぽいだけなのか

53: 20/12/13(日)18:41:15 ID:rUf
>>48
見えない感じやったから具現化はしてないと思われ
弓矢を具現化して念を込めた方が強そう
フランクリンみたいな念弾を飛ばす能力と同じ部類では

54: 20/12/13(日)18:42:38 ID:5ja
>>53
ワイも具現化はしてないと思うで
弓矢うんぬんはヒソカのバンジーガム的な話や
あれも具現化はしてないけど性質を変化させてるやろ?

55: 20/12/13(日)18:46:58 ID:rUf
弓矢っぽい形状にして突き刺さるようにしてるから変化はあるやろうけど
性質を変えてるかどうかっていうと分からん

56: 20/12/13(日)18:48:44 ID:hMX
発火作用あるんやし多少の性質変化はさせてるんちゃうか

50: 20/12/13(日)18:39:28 ID:05O
ボマーやろ
使う機会ないし、使っても無駄に敵増えるだけや

52: 20/12/13(日)18:40:47 ID:5ja
>>50
便利さというか手軽さは最下位クラスやけど強さはそこそこやん

37: 20/12/13(日)18:23:55 ID:9fD
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

38: 20/12/13(日)18:24:20 ID:hna
>>37
ゴレイヌさんはマジで凄いから

17: 20/12/13(日)18:08:10 ID:gLS
フェイの能力もよくわからないよな。怒ると強くなるみたいな

19: 20/12/13(日)18:10:21 ID:hna
>>17
受けたダメージを返すだから攻撃受けんと発動できないクソ能力

59: 20/12/13(日)18:55:02 ID:QDX
現実世界で一番便利なのは間違いなく
ビスケの能力

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 天空競技場のかませ3人衆
    揃ってゴミでしょ

    • 能力が判明している中では、間違いなく下位だな

      • あいつらは自己流でダメダメ
        カストロも同類
        ネテロは偉大だし、他の連中も流派があることで多大な恩恵を得てる

      • 念を込めた攻撃を喰らって無理やり目覚めさせられた連中だからな
        それでも天空闘技場で200階まで行く身体能力と合わせたら十分強い

    • もう答え出ちゃってるんだよね

    • コマのやつと手のやつはまだ念が上達すれば応用のしようもあると思う
      車椅子のやつはガチで意味がわからない、ダッシュ移動だけの念って何だよ
      電気ムチビュンビュン振ってるのは念関係ないよな?

      • 本来は鞭がすごい人だったんだけど、念と引換に歩けなくなったんでしょ
        それでも頑張って休養期間とかなしに闘技場で頑張ってる

      • ギド(独楽)とリールベルト(鞭)は念使いとしては雑魚だが武道家としてはそこそこだと思うよ
        天空闘技場は200階からは武器OKだけどそれより下の階は使えないからな
        つまり最弱はサダソ(隻腕)

      • 隻腕のサダソが元々変化系ならオーラで手を作ったのは間違ってはいないんだがな

        フランクリンみたいに手を自ら切り落として念の手を作るんだったら結構強そう
        サダソは補うために作ったから誓約になってないけど

      • 同じように隻腕を補っても、例えばネテロの直弟子がやったら全然違うのかも
        ヒソカはバンジーガムで足を補填して強化されたように見える

  2. 180分の恋奴隷は相手が捕虜でもないと使えないからくそ微妙じゃね?

  3. ディープパープルはモラウの肺活量ありきだし、馬鹿デカイキセルを持ち運ばないといけないデメリットも結構キツイ

    • 放出変化(相性悪い)と思いきや、煙は強引な理屈で生み出した実体で、能力は基本的に操作放出系(相性良い)って割とずるい。まあその分キセルが無いとダメって応用力主張する割には致命的な弱点あるけど

      • 実態の煙で包んで放出っていうディープパープルが実に有能
        一人で200体以上出してたんだっけ?
        核が小さいから大量に出せるっての本当に強い

      • 普通に考えてキセルを吸って吐いた煙をオーラで操作している能力でしょ
        それほど強引なな理屈か?

        デカイキセルも常人離れした肺活量を活かすと同時に携帯に不便である事が制約として威力や精度の底上げに繋がると考えられる

  4. スキルハンター貰っても俺には使えこなせそうにないな。

  5. カストロさんが自分の分身作ってドヤってたのに
    ゴリラ2体も作ってそれぞれ独立した特殊能力持ちなのは
    ゴレイヌ最強としか思えない。

    • スカトロのは、本物と見まがうレベルの超再現を無駄に頑張ったせいやろ
      ゴリライヌは本物のゴリラには見えへんのちゃう?

      • カストロはさらに衣服とかまで完全再現だからな
        特定のモデルのいないゴリラを具現化と
        自分の姿形、衣服まで完全再現ではメモリの要求がやっぱ違うんだろう
        それにしても特殊能力持ちのゴリラ2匹を具現化するのは凄いけども

      • 夢に見るくらい自分をイメージしてたとか、超絶ナルシストなんじゃないかと思ったw
        しかも強化系であのレベルの具現化だからな
        操作系も使ってるだろうし

      • >>2020/12/13(日) 23:42:38
        ゴリラに特殊能力持たせたんじゃなくて、短距離テレポートという放出系能力のマーカーにしたんじゃないかな?
        あと具現化系じゃなくてオーラの塊をゴリラの形にして表面はヒソカのドッキリテクスチャーみたいに変化系能力で色や肌触りを変化させただけとか。

    • カストロは自分の系統とか知らずに完全に独学でダブル作っちゃったっぽいからなぁ
      燃費も悪いし弱点も多いしで色々と残念

      • どうみてもヒソカが誘導して無知なんだよな
        親切にしてやる義理はないんだけどさぁ


      • ヒソカと戦うまでダブルは隠してたのに誘導って何のことだ?
        伸びしろが有りそうだったから念を無理やり目覚めさせただけだろ

      • ↑ヒソカは念の系統とかメモリとか重要なことをカストロに教えなかったってことじゃない?

      • 教えておけばもう少し強くなってくれて楽しめたかもしれないのに何で教えてあげなかったのやら

      • 上から説明しながら嬲り殺すのがやりたかったんだろう
        脳筋のカストロの方は試練を提示する先輩くらいに思ってたようだが
        そんな美しい話ではなかった

    • ゴレイヌは(多分)具現化系だろうからなぁ
      強化系のカストロとじゃ比べられるものじゃない

      • 具現化の割にはゴリラを遠隔操作したり遠くの人を無条件で瞬間移動(放出型能力)させたりと
        具現化の対極にある放出のスペック高すぎるんだよな
        ゴリラに育てられたレベルの特殊な生い立ちを背景にした特質型くらいしかこいつの能力説明できない

      • ↑もしくは、あのゴリラはレイザーと同じ放出系の念獣なのかもしれないな
        レイザーの念獣を指して、そっちもやってる事だろって言ってたし
        一般人には見えないのかもね、あのゴリラ

  6. スレ内でも言われてるけど結局能力の強弱じゃなく使い手の強弱だよなぁ

    • 基本をキッチリ抑えて、ある程度の応用も出来ればそれで充分
      ぶっちゃけ発とか要らねえよな

      • 発ってよく言われる各個人の持つ念能力そのもののはずじゃ…?(強化系とか特質系とか)

      • 強化系は纏と練鍛えるだけで強いから必殺技いらないってメガネ兄さんが言ってたな

      • そりゃ強化系は基礎を極めればそれが必殺技と呼べるものになるけど他の系統は発無しだと雑魚でしょ
        固有能力無しの肉弾戦では強化系相手にはどう足掻いても勝てないじゃん
        クラピカが鎖もエンペラータイムも使わずにウボォーに勝てるとでも?

    • いわれてみればそうである

    • 全部の能力を王が使ってたと仮定して強弱考えないと弱さが見えてこないよな
      となると最弱となるのは記憶を読み取るかなぁ
      操作で事足りる
      本人すでに操作されてたら使えないから一概には言えないけど、本人が操作と同時に脳を壊されて忘れてしまって読み取れないデメリットもあるからやっぱ弱いよ

      • メルエムが乗った車椅子を操作する能力

  7. ゴンやキルアとかあの世界でもトップクラスの才能なのに
    ポックルの比較対象にしたら霞むに決まってるだろ

  8. うろ覚えだけどプレデター

    • 呪術廻戦の術師と相性最悪だな

      • ホンマどこでも呪術キッズ湧くな
        お呼びじゃねーんだよ

      • こーゆー奴って逆に呪術アソチなんじゃねーの???

      • コイツはともかく最近は糞野郎共があっちにお邪魔することが多いからなぁ

    • 制約が多くて使いづらいけど嵌まれば強力だし、組織の一員として戦う立場であり自分の足りない分は仲間が補ってくれるから、けっしてハズレ能力じゃないよ。
      (しかも自分が死亡したら主君に希少な能力を提供できるから忠臣としては本望でしょう)

  9. ボマーのサブとバラ?はちゃんとした能力あったのかな
    あの二人も「ボマー」って言えば爆弾つけられたのかな?

  10. 変化系と具現化系の違いって分かりづらいよな
    変化系はオーラの形や特性(ネバネバ。水。高温。伸ばす縮む)を変える事で
    具現化系はオーラを特定の物体として具現化する事
    そう考えると具現化系ってほんと使いづらいな

  11. 2組の宮下君がノートに妄想してた念能力やな

  12. ゴンは能力だけでみたら最弱でもいいんじゃね?

  13. 身体中穴ボコにしなきゃいけないバトルカンタービレが産廃レベル

  14. どんな能力でも使い手の力量次第だと思う
    陰獣で自分の体毛を操るっていう微妙な能力のやついたけどウボーの拳を串刺しにするほどの威力だったし

  15. スクワラは犬を使役できるのは戦闘以外でかなり便利そう
    犬好きならたまらない能力だよね

  16. ベンジャミンバトンは立場ありき

  17. 賢人に尻穴掘らせて相手と位置変えるってエグいわ

  18. ノブナガの能力が円だけなら最弱だろうな
    非戦闘員のコルトピにも劣るし

  19. 使い勝手最悪なのはフェイタンのペインバッカーだろ。
    普段使うこともできんし、蓄積ダメージでキレないといけないとかだし。

  20. モタリケ他グリードアイランド雑魚キャラの必殺技を見てみたい

    • モタリケの能力は『腐りたくない徒花』<ラフレンシア>
      『暗い宿』<ホテル・ラフレシア>と被ったから公表されてない。
      能力としては死に近い時(自分が知覚できる、死後念ではない)に自分をその場から
      強制脱出させる(放出系)脱出時に相手に毒ガス(催涙系で数十分吸い続けると死に至る)を浴びせるラフレシアがウンコの匂いってのにちなんだ能力。

      • サイコロ振らされてる状態はまさにその能力発動すべき場面ちゃうんかい。

      • だから最後にサイコロ迫られた後の描写が無いんやで

  21. ヂートゥのやつ
    使い勝手も悪いしペナルティもハコワレ以下

    • でも拘束能力としては結構優秀なんだよな……
      条件満たすか空間移動能力でも無い限りは一定時間の拘束が約束されるという
      まぁ制約が重過ぎるしペナルティもショボいし
      本人の身体能力にリソース使ってなさげだから筋力・移動能力に割り振ってる能力者にはすぐ捕まりそうだけど

  22. ゴキブリラジコンの人が暗黒大陸で役立つとは思えん
    覗きにくらいしか使えないだろ

    • 小動物なんでもだから偵察に使えるだろ。
      死んでもダメージ無いんだしさ。

      • 暗黒大陸の小動物って捕まえられるのか…そもそもいるのかなぁ…
        自前で用意とかもしてないっぽいし…
        でももし捕まえられて、なんらかの特殊な力を操れたらかなり強いよね

      • 悪意を伝播する蛇ハルベルとかにも使えるのかな

      • 艦にはネズミだのゴキブリだのいるみたいだから
        そこで補給すればいいよ

  23. ポックルは、主人公周りの成長が異常なだけで、むしろ念覚えて二年程であれなら充分素質あるんじゃないかな

    フェイタンは互角以上の相手なら一発逆転できるから、戦闘だけなら優秀な能力かと
    初見でペインハッカーから全力で逃げる洞察力の持ち主もそんなにいないだろうし

  24. 念獣2匹をリモートで操作して、敵や自分を瞬間移動させられるゴレイヌさんの能力ってトップクラスに使い勝手いいよな

    強いかはともかく

  25. ビスケの30分睡眠で8時間分の休息になる能力だけでもマジで欲しいわ… 1日の内、23.5時間活動出来るとか羨まし過ぎる

  26. シズクのデメちゃんが戦闘中に使うには相当使い勝手微妙っつーか、センスが問われる
    実際キメラアント戦でそれで苦戦してたし

  27. ノヴさんの能力も捨て難い。どこでもドアも兼ねてるし。

  28. >絶対に生きると思った時だけ出てくる目がある

    これはたとえ死んでも生まれ変わる能力だから凄いよ

    • とはいえ自分として生まれ変わるというより
      カイトの記憶や経験を持って新しく転生みたいな感じだからな(性別や容姿にも面影ないし)
      味方に情報を渡せればいいと割り切った能力だな

      • キメラアントだから仲間と話が出来たけどそれ以外じゃ無理
        死んだ土地の野生動物として自由に生きる能力じゃないの
        ネイチャーハンターだもの

    • あの状況だからこその転生なんじゃね?
      カイトの能力はあくまで女王に食われて兵隊にされる過程を省いただけで、転生(記憶の継承)はキメラアント側の性質かと
      絶対に生き残る結果は残すけど手段と方法はケースバイケース
      ただ対ピトー戦じゃどう足掻いでも逃げられなかったからああいう結果になったと推測

  29. アベンガネのはどうなんだろうか
    除念ってだけで一定の需要はあるけど儀式しないといけないのとあのキモいのに付き纏われるのが微妙

  30. >>40
    だからキルアの能力に放出系ってか電気への性質変化はねーよ
    キルアはオーラを充電帯電放電できる性質に変化させているのであって攻撃とかしてるのはマジでただの電気だぞ
    ナルカミだってわざわざ相手の頭上から放ってんだから雷と一緒で電位差で落ちてるだけ
    じゃなきゃ電池切れ=オーラ切れになるから王宮で再充電して戦闘継続できるわけないだろ
    オーラの核に煙纏わせてるモラウがオーラ切れで動けなくなってるの見てないのかよ
    キルアはヨークシンで自分で言ってた通り軽すぎず重すぎない制約(充電)をかけることによって威力・利便性・継戦能力を高レベルで安定させた能力にしてるんだぞ

    つーか、変化系ってオーラのの形状や性質を変化させるのであって電気そのものにはなんないんだから仮にあれがオーラだとしたら電気っぽい何かだぞ

  31. 天空闘技場の3人の中ではコマのやつが最ショボじゃねーかな
    あいつコマにオーラこめて飛ばすか自分が回ってるだけだし

  32. ポックルの能力は十徳ナイフ的なものだから。
    戦闘用じゃなくて狩猟や火起こし用だから。
    射った幻獣の位置がわかる、とかもきっとあるから。便利だから。
    俺あいつのこと信じてるから

  33. 現実世界にあったらカスなのは間違いなく盗賊の極意

  34. 第二王子の部下達の自分の命を対価に相手を呪うみたいなヤツ
    条件厳しい割にハイリスクローリターン

    • 超ローリスクハイリターンだろ現状の情報からだと
      時間さえ掛ければ遥か格上でも自分の命程度で殺せるんだから

      • 地位が格上だと近づけなくて条件が厳しくなり
        人物的に格上だと呪殺の成功率が激減だぞ
        もちろんやり直し不可
        呪殺に適した特殊な精神状態を維持するのに常に対象を意識した生活

      • それが超ローリスクってわからんか?
        相手のことを四六時中思ってるだけでどんな格上にも通るって理不尽すぎんだろと
        呪殺行使するのは所詮凡百の念能力者でしかねーんだから
        作中では守護霊獣が守ってるから効かない恐れがあるとしか言われてない
        つまり継承戦以外では遠隔からでも十分効く可能性が高いってこと


      • 横レスだけど凡百が格上を殺せるってそれリターンの話じゃね?
        大きな対価を得れることはローリスクじゃなくてハイリターンでしょ。

        んでリスキーダイスで大凶を引く確率の20倍の確率で自分が死ぬ技が
        ローリスクなわきゃあないでしょう・・・。
        確定で死ぬからリスクを通り越してコストになってるってだけの話で、
        ローリスク技なんて言ったら詐欺だよ。

      • 組織としてのリスクリターンと考えても
        念能力に無防備な人間を念能力で殺すならもっと勝手のいい方法はあるからなぁ

  35. 車椅子動かすやつ

  36. 蚤弾(フリーダム)

  37. 二人がいない、だったかな?
    死なないと使えないし、自分の偽物出すだけ

    • 「二人セゾン(キミガイナイ)」か。
      カチョウ自身にとっては願い通りかもしれないけど、やはり死と引き換えというのがねぇ。

      • あれはあくまで守護霊獣の能力だからなあ。
        あとカチョウの偽物だけじゃなくてフウゲツがしんだ場合はフウゲツの偽物にもなれた。
        偽物自身は自分が偽物だと自覚してるのか気になる。

  38. ポックルは単に将来性考慮してあの能力にしてるだけだろ
    クラピカの指毎に能力割り当ててるのと一緒
    蟻が念無しでも頑丈過ぎて新米じゃ対処しようがなかったけど
    数年経って修行で強くなれば隙ゼロの強能力に仕上がってただろうよ

  39. 初見殺しだらけの摩訶不思議念能力バトルで、一旦ダメージを負う必要があるフェイタンはかなり弱い

  40. 弱いというか常時Wリトルフラワーは戦術的にダメな感じ凄い
    垂直ジャンプさんの言ってた超高速のオーラ移動的な技術はできなかったのか

    • リアルタイム当時は「何でリトルフラワーを指向性爆弾にしなかったんだろう、手をガードする必要がないから念も節約できるのに?」と思ってたが、
      今にして思うとカウントダウンにメモリー喰い過ぎて指向性爆弾にする余裕がなかったんだろうなあ。

  41. フィンクスは描写不足だからなんとも言えんなあ
    一発打てば威力貯めた分はリセットされるんだろうが、パンチ外れても威力リセットされるとしたら相当弱い部類になるな
    よしんば当たるまで威力保持できたとしても、複数相手では有効じゃないな

  42. ビスケの能力持ってたら自分を美しく保ちつつセレブ向けのエステ開店してぼろ儲けするわ

  43. ゲンスルーは紅蓮腕の具現化とかにメモリ割くべきだったと思う。

  44. 高くジャンプするやつ

  45. 遺伝的資質とか病気の有無って知りたい人多いだろうから大分儲かると思う

  46. 髪の毛って舌に1本乗ってるだけで不快なのにあんなに食うとかよくやるわ

  47. ビスケのエステと、四次元マンションは、実生活なら相当に便利だよな。
    使ってるの妄想しちゃうくらい好き

  48. 30分で八時間睡眠相当になるって、継続戦闘能力を維持できるという意味ではある種戦闘向けとも言える念能力だよねクッキィちゃん

  49. キルアはよく見ると放出はしてないんだよ。雷の形と性質になってはいるけどオーラは体と繋がってる。

  50. ビスケのマッサージは体が溶けるくらい気持ち良さそうだよな。メジャーリーグの専属マッサージ師になれば年間100億はもらえるし富豪もお忍びで来そう。。

  51. ゴレイヌって普段あのゴリラをどういう風に使ってるんだろ

  52. そりゃ夜のベットで使ってるだろう

  53. ビスケのクッキーちゃんは実際は美容だけじゃなく肉体の強靭さの維持とかにも役立ってるんだろうな。「若返り効果」って細胞レベルで活性化させてそう
    肉体的精神的疲労が大きく影響する念の戦いで常にベストな体調を維持出来るってのもめっちゃ強い。GI修行時で見せた疲労回復効果とかも敵にいたら一番厄介

  54. 本人がべらぼうに強いから成立してるけど受け身の能力は相当リスキーだよな
    操作系とかワンミスで条件達成されたら終わりだし
    まぁ相手の念系統の探りは当然入れながら戦うだろうし、受けちゃいけない攻撃への警戒も心得てるんだろうけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事