今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「僕のヒーローアカデミア」のヒーロー側って正直勝ち目なくね?

僕のヒーローアカデミア
コメント (262)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607924128/

1: 20/12/14(月)14:35:28 ID:VIL
プロヒーローTOP10はほとんど満身創痍やんけ…
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

19: 20/12/14(月)14:41:42 ID:v2K
勝ったやつがヒーローや

86: 20/12/14(月)15:08:15 ID:pqu
エンデヴァー 重傷
ホークス 死にかけ
ジーニスト ボロボロ
エッジショット
ミルコ 重傷
クラスト 死んだ
シンリンカムイ 
ウォッシュ
ヨロイムシャ
リューキュウ

87: 20/12/14(月)15:08:37 ID:VIL
>>86
エッジショット死なへんかったっけ?

78: 20/12/14(月)15:04:45 ID:Epv
ここでヴィラン側逃したらヒーロー完全敗北で立ち直れなさそうやな

おすすめ記事
2: 20/12/14(月)14:35:49 ID:MZJ
よくしらんけど天下一武道会みたいなもんか?

5: 20/12/14(月)14:36:07 ID:VIL
>>2
どっちかと言えばセルゲーム

114: 20/12/14(月)15:17:56 ID:IXp
ベストジーニストってちょっと前に復活して無かった?
それなのにもうボロボロなんか

118: 20/12/14(月)15:18:50 ID:bTR
>>114
マキアの拘束で鼻血ドバドバでたいぶ疲弊してる
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

120: 20/12/14(月)15:19:05 ID:hX5
まだ全快やないからなジーニスト
こないだのダイのクロコダイルみたいな感じや

124: 20/12/14(月)15:19:28 ID:IXp
>>120
クロコダインは大体ボロボロやぞ

126: 20/12/14(月)15:20:02 ID:2c1
クロコダインの役割はタンクだからな
単体で強い必要は無いのだよ

132: 20/12/14(月)15:22:05 ID:bTR
シガラキの前だとタンクとかなんの意味もないのが

134: 20/12/14(月)15:23:19 ID:VIL
>>132
あいつ近距離遠距離とも火力MAXなの強すぎる

197: 20/12/14(月)16:37:40 ID:Jxg
エリちゃん早くミルコ元通りにして
ワイの妻なんや
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

23: 20/12/14(月)14:43:35 ID:H2j
欠損ミルコえちえちやろ

27: 20/12/14(月)14:45:37 ID:VIL
>>23
五体満足の方がいいよ

15: 20/12/14(月)14:40:46 ID:ZDF
ジャンプラで学生ミルコ見れて満足

17: 20/12/14(月)14:41:11 ID:VIL
>>15
ハラデイ?

20: 20/12/14(月)14:41:48 ID:ZDF

22: 20/12/14(月)14:42:35 ID:VIL
>>20
サンガツ

3: 20/12/14(月)14:36:03 ID:2cN
デクの謎覚醒で終了やろ(適当)

6: 20/12/14(月)14:36:35 ID:VIL
>>3
デクもボロボロなんだよなぁ

32: 20/12/14(月)14:47:06 ID:FdU
ミリオって実力的にはNo.3くらいの実力はある?
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

34: 20/12/14(月)14:48:28 ID:ZDF
>>32
個性とかは使い勝手いいけど火力がね

154: 20/12/14(月)15:32:31 ID:am5
ミリオって一対一なら誰にも負けなくね?

155: 20/12/14(月)15:33:08 ID:VIL
>>154
死柄木は怪しいかも
足場ごと崩壊されたらミリオを死ぬやろし

157: 20/12/14(月)15:35:34 ID:am5
>>155
そうか透過中でも地面無くなったらダメか

158: 20/12/14(月)15:38:25 ID:VIL
>>157
他人と重なった時に透過解除したら相手が死ぬとかならわんちゃんある

159: 20/12/14(月)15:41:14 ID:am5
地面と同じで弾かれるやろ

160: 20/12/14(月)15:41:32 ID:VIL
>>159
ほな死柄木には勝てへんかもな

161: 20/12/14(月)15:42:54 ID:am5
至近距離まで持ち込めばミリオが勝つやろうけど死柄木は飛ぶしなぁ

146: 20/12/14(月)15:26:37 ID:IXp
全盛期オールマイトが居たらタイマンで倒せたんやろか
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

147: 20/12/14(月)15:27:04 ID:VIL
>>146
今の死柄木ならいい勝負かも

40: 20/12/14(月)14:50:25 ID:ipO
映画の描写を見る限りオールマイトは個性因子そのものは失ってない
だからエリちゃんの個性で残り火を扱えた時代まで戻れるかもしれないよな
しかも肉体は全盛期に戻せるから実質全盛期や

44: 20/12/14(月)14:51:47 ID:VIL
>>40
神野での感動が…

46: 20/12/14(月)14:52:53 ID:ipO
>>44
そしてオールマイト死亡に繋がりそう
サーが予知した「言い表せないほどの凄惨な死」は全盛期の力を取り戻したオールマイトが死柄木に敗北するとかだったりしそう

39: 20/12/14(月)14:50:21 ID:hX5
ここでコンプレスが命と引き換えに逃がすんやろうけど
せめて巨人は捕まえとかんとイメージ最悪やよな
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

41: 20/12/14(月)14:51:07 ID:VIL
>>39
さすがに巨人は逮捕やろ

89: 20/12/14(月)15:08:57 ID:Epv
マキア捕獲
コンプレ死亡
2倍死亡
メンヘラ逃亡
クロモヤ捕獲


エンデヴァーストーカー生存
シガラキ生存
トカゲ生存

こんなもんか ヴィラン側

100: 20/12/14(月)15:13:39 ID:VIL
>>89
社長は?

90: 20/12/14(月)15:10:17 ID:bTR
ホークスって背中焼けたら個性もう使えんの?

92: 20/12/14(月)15:10:38 ID:ZDF
>>90
エリちゃんで治す以外はなさそう

121: 20/12/14(月)15:19:22 ID:95y
治癒のババアがいるからヘーキヘーキ

141: 20/12/14(月)15:25:19 ID:bTR
イレイザーも欠損したよな?

142: 20/12/14(月)15:25:36 ID:VIL
>>141
マ?見逃してるかも

143: 20/12/14(月)15:26:16 ID:am5
>>142
個性消失弾足にくらってナイフで切ってたで
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

145: 20/12/14(月)15:26:34 ID:VIL
>>143
まじか…

138: 20/12/14(月)15:24:25 ID:VIL
イレイザー死んだら死柄木に勝てる未来が見えへんのやが

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 都合よくナーフされるから大丈夫や

  2. ミリオの個性戻せたんだからオールマイトもOFA戻せるんじゃないか?
    全盛期オールマイト来れば勝てるでしょ

    • 今回の重症者も全部戻せるな
      死んでなきゃ勝ちだ!

    • そしたらデクから消えんじゃないの?

      • 父親を巻き戻しで消滅させてもその娘のエリは消えなかっただろ?つまりパラドックスは起きないから普通にOFAが増える

      • 体内にOFAが無かったら巻き戻しても無いままなんじゃないか?

      • ボロボロでOFA譲渡済の今のマイトを何年か巻き戻したら現役の頃のマイトになるだろ

      • OFAが肉体に依存するか独立するかで変わる

      • デクからOFAが消えたら何か問題でもあるのか?全盛期オールマイト復活のための犠牲としてなら軽微なもんだろう。

  3. エリちゃんがガチれば死人以外は復活できそうだが
    何か理由つけてまた個性使えなくなるんやろか

  4. エリちゃん誘拐でもされてるか角が縮んで能力使えなくなってるじゃないと
    エリちゃん頼みになっちゃうよな

    • ミリオに使った後縮んでなかった?

      • なぜオールマイトに使わないのかw

      • エリちゃんに聞け

      • OFAとオールマイトを別に考えると
        OFAはすでにオールマイトの中にないからムキムキになるだけかも

      • >OFAはすでにオールマイトの中にないから

        オールマイトを万全にして
        デクから讓渡してもらうのがベストやろ

      • 中の人たちがデクを気に入ってるからダメです
        映画でもアレだったし

      • あえて弱いデクを使ってAFOを倒す縛りプレイかよ。初代だいぶこのゲームやりこんでるな

      • マイトがAFO殺した(と思われてた)時って歴代OFAの皆さんは「今はまだその時じゃない」って静観してたんだよね
        その結果としのりは大怪我負って一線を退くことになったしAFOは仕留め損なってたしで…とんだ義勇の心の結晶もあったものです

      • 青コメにエリちゃんを道具にしか思ってない治崎と同レベルのヴィランがいるな

      • エリを都合のいいアイテム扱いするなんてサンイーターと同レベルだぞ
        恥を知れ

      • ミリオはメチャゆるさんよなああああ

      • エリちゃんは立派な包丁だよ!

  5. 早くミルコ復活させて出し続けろ

  6. 多分やけど、団体戦としてはヒーローが勝つけど弔や荼毘あたりの主要人物だけは逃がしちゃってそっから最終決戦編に移る感じかなって思ってる

  7. コンプレスはあれで世直し気分らしいしメンタル強い無敵の人たちはやばい

  8. ヴィジランテって外伝作品としてはトップクラスの出来だと思うし、過去を描いているだけあって 本編の人気キャラの若い頃を見れたりするのに、いまいち売れてないから不思議。

    • ヒロアカ読んでる人ですら知らない場合あるから知名度の問題やろな

      • そうだろうけどじゃあなんでスパイとか8号はすんなり売れたんだろ
        Twitter?

      • スピンオフって時点で何となく食指が動かない

      • クチコミ宣伝は未だ強し

      • 単体とスピンオフはまた違うからなあ
        たとえば自分は恋するワンピースとかハイキュー部!!大好きだけどワンピースやハイキューと違って購入まではさすがにいたってないけど同じ人は多いと思う・・・

    • ちゃんとかっこいいプロヒーローが描かれてるのはすごいよな
      まぁでもヒロアカファンは雄英組出ないと読まんのだろう

    • 面白いし内容もしっかりしてるけどちょっと地味というか
      対象年齢がヒロアカ本編より上のイメージがある
      トップを夢見る高校生と、分相応で満足する大学生って差もあるし

    • ヒロアカ本編を読んでない人がスピンオフにだけ手を出すってことは滅多にない
      そしてヒロアカ本編は整合性よりケレン味を押し出した新世代王道だけど、ヴィジランテは手の届く範囲で正しきを為そうとする旧世代王道のヒーロー漫画なんで読者層が異なる
      そして悲しいことに「ヴィジランテは勝手にイレイザーの過去を描いたから嫌い」等の誹謗を堂々と投げかけるファンもいるものだから更に手にとってくれる人が減る
      面白い作品だけに惜しいけど、イマイチ人気が出ない理由が割とはっきりしてるのが残念

      • まあぶっちゃけスピンオフって本編の人気キャラが主役となってのが多いから、ヴィジランテは主人公からして全く知らない一般人から始まるしヒロインも師匠的な存在も全然知らない人たち
        だから最初読み始める興味を持つのがちょっと薄いんだろうなって思う
        あくまで全然知らんやつだからな主人公

        宣伝としては相澤先生の白雲話をするときに、本誌でヴィジランテの白雲さんの話とか読み切りで載せたらちょうどよかったのになあと思った・・・
        本編だとちらっと出ただけだからなあ

    • ヴィジランテのよい評判はよく耳にするからきっと面白いんだろうし、興味はある
      いかんせんヒロアカ本編が嫌いなので未だに読んでない
      正直、スパイファミリーみたく何度か本誌に出張版を載せてくれたら俺みたくヒロアカを毛嫌いしてる層の何割かは好きになるんじゃないかな

      • ぶっちゃけヒロアカを好きじゃない人の方が合うと思う
        本編のようにはったりを利かせた結果整合性がとれなくなることはないけど、
        逆に言うとはったりやキャラの見た目の愛嬌で惹かないから地味
        キャラは読んでいくうちに考え方や行動でじわじわ魅力が出てくるタイプ

    • メイン敵がしつこすぎて飽きたわ
      人気が落ちると本編のキャラ出てくるからわかりやすい

      • いや逆でしょ
        イレイザーヘッドと白雲の名前だけ渡してイレイザーの過去話作ってって依頼したのは他ならぬ堀越先生だ
        今やってるナックルダスター過去話だって別にミルコやラッパはオリジナルキャラで代用効くし、じゃあ人気取りのために出したかと言われるとミルコでさえ人気投票20位という微妙さでラッパなんて完全に忘れ去られてる位置だからその役目に相応しくないわけで
        古橋先生が人気取りのために本編キャラ使ってるようには全く見えない

  9. マキアとかここで捕まえてもタルタロス襲撃されたらアレだな

  10. 13号を薬でブーストして全部吸おうぜ

  11. こういう大事な戦いで主人公サイドが完全敗北して撤退を余儀なくされる作品は普通にあるから本当に日本ヒーロー壊滅もあり得る

    • デク曰く1話で最後の挫折は済んでるからここでヒーロー敗北はあり得ない

      • エリさらわれても爆豪に庇われても重症負わせてもジェントルの件隠蔽しても挫折じゃなかったんだよな


      • ……?
        挫折と悩んだり後悔したりすることは別だろ
        デクの場合はヒーローとして折れなきゃ挫折って言わない

      • 雑魚い自分がOFA腐らせてたせいでヒーロー敗北はまあ…折れるかな

      • メタ的に言うと大人のプロヒーローってアマチュア学生達を活躍させるのに邪魔だからどんどん退場していきそうなんで一時敗北か逃げられて実質敗北がありそう
        学生がメインで戦っても黙認されるくらいの状況まで追い込まないといけないからね

      • そんな展開するなら少年兵なんてやらずにとっとと負けさせてるだろ

  12. そもそも悪を滅ぼして正義が統治する世界ってそれはそれで悪っぽくない?
    敵連合の何人かはそれを理由に戦ってるけど

    • ヴィラン側が正義を瓦解させる言うばっかでその後の思想的ビジョンが0だからその時点で否定しちゃっていいよ
      どいつもこいつも人殺しの豚野郎だし

      • その後のビジョンがゼロというか、壊しっぱなしのカオスを目標にしてるよな
        悪としては一貫してるがこんなもん支持するほうがおかしいわけで

      • 戦争がひと段落ついた後にこれを問題と取り上げて不穏分子たる社会的個性弱者へのサポートを強化するみたいな感じが真っ当なENDだろうな
        戦線の言うヒーローの拝金主義はともかくとして助けてくれないとかの腐敗論は正直幼稚だし、個性サポートがメインで

      • 既存社会を壊して力こそ全てのヒャッハーワールドに変えたいガイキチが日本だけで11万人いるという。全盛期オウムなんて目じゃねえや滅べよこんな国

      • ただ宗教法人で11万人って実はそこまで多くないんだよね
        天理教とか創価学会は普通に100万人越えてるから規模としちゃ小規模
        テロ組織としちゃ大型ではあるが

      • こっちは団体所属どころか戦闘員が11万だぞ

    • 犯罪者を抑圧する警察は悪みたいな言い分だなwまあ確かに現実ですらそういう連中がいるんだけど。

    • 警察が暴力団撲滅したりテロ組織壊滅させたらそれって悪っぽくない?
      って言ってるのと同じめちゃくちゃな意見だな・・・

  13. この漫画って回復系の個性がほとんどいないよな
    リカバリーガールとオバホとエリちゃんだけ
    個性が遺伝するんだから最悪リカバリーガールの家系が治療系ヒーローとして
    現場にいないのかね
    みんなヒーローに憧れる社会なのに都合よく(悪く?)治療系だけいないのも変じゃね?
    珍しいにしても

    • 他対象が少ないんじゃない?

      • 脳無は再生必須だから元となった自対象の個性は多かったのかな
        コピーだっけ?

    • 回復系がガチで貴重なんだろうな
      エリちゃんすら本来はあえりない個性だからなあ、チートすぎる

    • そもそも入学試験が治療系含めたサポート系全般に不利すぎる……

    • 回復系個性持ってる人はみんな医療関係の職についてんのかもね。あれだけ敵との戦闘が日常茶飯事な世界だしヒーロー以上に好待遇を受けられるのかもよ。

      • 個性を公に使えるのはヒーローだけじゃなかったっけ
        だから強個性持ちが個性を活かそうと思ったらヒーローかヴィランしかないって酷い世界

      • それが屋台骨の婆だろう
        ヒロアカ世界は個性が千差万別過ぎて危険すぎるから公共の場では一律禁止になってる
        個性使って活動したかったら免許が要る
        回復系の強個性は結構レアなんじゃね?ナインも苦労してたし
        個性は代が進むごとに強力になっていくから、これまでの世代はちょっと治せる程度でヒーローも少なかったのかも

      • 電気個性が引く手あまたみたいなことを言ってたから
        ヒーロー以外にも免許があるんじゃないかな

  14. 死柄木とマキアが抜きん出て危ないだけで、他はそうでもない
    そんで今は2人ともグロッキーだから、割と互角なとこまできてる

  15. ボロボロになってもエリちゃんが直してくれるよ
    なんなら死んでも体の一部分残ってればそっから生き返らせてくれんじゃね

  16. エリちゃんは敵にも有効だからマキア、シガラキも強化前に逆行だ
    あとサーの未来予知は確定的な個性と説明されてるからマイトの未来は本当いつ来るんだろ

  17. ミリオ復活ジーニスト思ったより強い学生組まだ伸びしろ十分デクは解放される能力まだまだある、逆にヴィランの頼みの綱がしがらきぐらいでしょ。

    • 忖度無かったらヒーロー側圧勝だよな

      • イレ先の個性封じ、13号先生のブラックホール、やおももの創造とか手段選ばなければいくらでもやりようがあるし
        きのことか毒散布、お茶子は敵に触って成層圏まで放置とか割とえげつない事できるもんな

      • あの場にキノコ連れてって菌糸巻けば全部終わるんだよな。ギカマキも呼吸出来なきゃ活動出来ないし拘束状態じゃ抵抗も出来ないしコンプレスも何かやろうとしても死ぬしかなくなるし

  18. エリちゃんいればどうとでもなる

  19. ジーニストとがマキアと死柄木以外を締めころしとけば楽だったのに
    ちょうど殺さないように忖度するんだもんなぁ

    • ジーニスト確認したら物凄いボロボロで血吐いてたぞ、そんな余裕ないだろう
      マキア拘束するのも全く負担がないわけでもないんじゃね

      • 拘束して動けなくなったところをドカンでよくね?

  20. 敵のショッカーが強すぎる…

  21. 死亡扱いされてるエッジショットかわいそう

  22. やっぱエリちゃんで全盛期オールマイトしかない

  23. 日本のヒーローがやられても、アメリカのヒーローとかが来るやろ。
    作中でヒーローの本場アメリカとか言われてたし、オールマイト級が何人も居そう。

    • キャプテン・セレブリティは現役なのかなー

    • じゃあこうなる前に何人か呼んでAFOも袋にすれば良かったのでは?
      それとも本場にもAFOレベルのヴィランがうじゃうじゃで来れないとか?

      • ヒーローの本場がアメリカってことは
        ヴィランの本場もアメリカなんだろう(適当)

      • そらもう能力に銃撃戦までついてくるからな!

    • それ言い出すのならまずは軍隊だろ
      この世界の国防どうなってんのかと
      ってかその前に街崩壊してるから政治か

      • あの世界だぞ?ヒーロー利権のせいなのか公務員の警察ですら個性使用禁止みたいな事になってるんだから軍隊なんぞに個性使用の許可が出てる訳がない
        それ言ったらヒーローの前に個性犯罪対策課とか専門の特殊部隊の配備があってしかるべきだろ・・・ヒーローが使う装備製作技術なんてのあるならそれこそアイアンマンスーツみたいなの作れば良いだけだし

      • てか日本だと軍隊ないもんね
        民間人の中に確率的に核爆弾が眠ってる状況では軍事行動は慎重にならざるを得ない
        問題解決のオプションとしての軍隊の価値は低下しまくってると思うよ

      • 前に脳無が複数暴れた時、エンデヴァーたちプロヒーローと一緒にライフル銃装備の機動隊みたいな組織がかなりの数描かれてるんだよね
        結局あれがなんだったのか定かではないけれど、ちゃんとした装備のある国家組織は存在してはいるようだ

      • ↑アレってお巡りさんでないの

    • アメリカはアメリカでヴィランが大暴れでヒーローたちも大忙しなんだろ
      ぶっちゃけ本場アメリカならそれこそヴィランも日本よりずっと強そうじゃね?
      本場言われてるのはそれだけヴィランが沢山いるってことでもあるだろうし

      • ヒーロー/ヴィランの本場だったりして…
        超常発現以前からアメコミという形でヒーローとヴィランが戦ってた

  24. 結局オールマイト治せよ論に
    真っ当な理屈用意出来てないのに
    エリクサー使い始めたよな

    • 説明してないだけで理屈は用意できてるのかもしれない
      あまり期待してないけど

    • エリちゃん使ったんやろ(適当)とかネタで言ってたけどまさか本当に使うとは
      ヒーローの倫理観にはまいっちゃうね

      • 使えるもんは使うべきでしょ
        猫の手もかりたいって言葉があるんやから

      • 使わない包丁磨いたって仕方ないしな

      • 猫の手どころか作中じゃOFAより使える個性なんだよなぁ

      • 怒ってる人いるけどエリちゃんの心境的にはミリオが自分を庇って個性を失って悲しんでたんだから治ってくれた方が自分の精神的にもずっといいでしょう
        ずっとあのままの方がエリちゃん気まずそうw

      • 路地裏で逃亡妨害せずにそのまま保護してれば個性をなくすことなんてなかったんだけどな
        ミリオならオーバーホールが相手でも、誰か加勢に来ても一人で圧倒できるほど、現トップに一番近い実力の持ち主なんだし
        プロが語る様保護しても問題なかったんだから折角あの迷宮から自力で抜け出したエリの逃走を邪魔するべきじゃなかったわ

      • あんな街中でドンパチ始めたら人質とられ放題じゃん

      • 無個性になってもオバホ&クロノと渡り合えてたミリオならオバホ1人くらい人質取られる前に気絶させられるだろ。

      • 人質がなんだって?
        人質何ていようが、上司の指示なんて無視して突っ込んでいく、人質の顔ごと蹴り抜くのがヒロアカ世界のヒーローだが

      • 街中に被害が出るっつってるのよ
        顔蹴り抜きはノーダメージだからいいじゃん。実際負けるような余裕がない戦闘でのフェイントだし手段なんて選んでられないでしょ

      • あの時点だと個性崩壊の鍵はエリだとされていて無力化されかねなかったんだが
        あと街中に被害が出るから活動出来ないって?
        デク様は周りの被害なんて無視して勝手な判断で先制攻撃したが
        文化祭を強行したいがあまりに
        ヒーローは余計な被害で出た賠償を払うらしいけどデクは賠償したんかね

      • >あの時点だと個性崩壊の鍵はエリだとされていて

        堂々と嘘つくんじゃないよ

      • 横からだけどあの段階ではエリちゃん=しえはっさい会で個性破壊弾の原材料になってる娘、って情報しか知らなかったはずだぞミリオ
        あとミリオが聞いてたかは覚えてないけどエリちゃんの個性はイレイザーヘッドの個性の亜種なんて話を敵方がしてたはず
        だからミリオキックは透過が無効化されてエリちゃんの顔面にめり込んでる可能性も考慮しなきゃならない場面だった
        そうでなくても貫通するからいいやって幼女の顔面に蹴りいれるのがヒーローの行いとして不適格だと思うけども

      • 路地裏時点の話じゃないの?
        なんか話があちこち行ってるな…

    • 死柄木の強さ盛られすぎて忘れてたけどエリちゃんさえいれば死ななけりゃ割となんでもありだからな…この子だけで割と敵側と釣り合ってる説あるぞ

      • 最悪個性暴走させて遠くから投げて当てれば弔もマキアもこの世から消えるしな

      • 半年でチャージしてだからそんな使い勝手よくないし
        もうしばらく使えないんじゃね?
        使った後も苦しそうだし

      • 苦しそうな描写あったっけ?

      • ないですね。
        使い終わった後はせいぜいがマイトと一緒に今回の事件のニュース見て顔曇らせてるくらい
        (幼女にこの凄惨な光景の生中継映像見せていいの?と思うけど)

    • 個性譲渡したんだし健康でもその内個性使えなくなるとかはあるんじゃね?

    • マイト治したとこで個性は譲渡したんだからマッチョの身体に戻るだけだろ、それでも十分かもしれんけど。

      • マッチョに戻ったマイトにデクがOFA返せばいいだけだろ

  25. 正直、学祭編とかが好きだったので最近のは長いわ暗いわ巨人やりすぎだわでちょっと…
    もう学祭みたいな明るい生活シーンなさそうでツライ

  26. よく分からんけどミサイルぶちこめば死ぬんとちゃうの?
    環境を変える熱量もない、たかが炎で苦戦するレベルの敵だし

  27. 衛星で監視しとけばヴィラン連合逃げても居場所はバッチリ

  28. No1への暴露動画はジーニスト生存でかなり説得力下がるんだろうけど
    漫画的にはジーニスト生存しても、敵の証言は世間的に真実扱いになるんだろうなあ

    • 揺れん奴は馬鹿だからな

      • 「DNA鑑定の結果、99.99%の確率で親子であると認められた」とかならまだしも「エンデヴァーの血と99.99%一致しています」なんて言い方じゃ「血液が99.99%一致?それって親子じゃなくて本人では?」と疑問に思うと思うんだがな・・・

    • 轟家に関しては事実だしエンデヴァーも嘘つける性格じゃないからな

      • 轟家も回想で喋ったことと事実じゃない可能性出てるぞ
        荼毘の火傷は自身の能力の暴走で、死んだのも完全に事故でエンデヴァーから愛されてたと

    • エンデヴァーが暴露されて動揺したままだからなあ・・・あの反応はちょっとうん
      これで鼻で笑ってヴィランが俺の息子を語ってる?バカバカしいとケロっとしてたらあーヴィランが勝手に名乗ってるだけかなんだあだけど
      世間的にはわけわからん!って感じだからエンデヴァーは治療後に世間から説明を求められるだろうな

      • モノローグで「後日知った事だが荼毘の動画についてはジーニストのおかげで信憑性がなくなり、指名手配犯が「ウチの家族がすいません」動画でYouTuberデビューしたとして納まる事になる」的な補足入るやろ。

  29. 元々パッとしないからな
    象徴がおらんのじゃ

  30. お茶子の個性で重量ゼロにしてB組のポルターガイストで大気圏外に捨てよう

  31. ここでコンプレスとトゥワイスを墜としたのは安心した
    玄霧もそうだけど、アイツ等がいるとどれだけ敵勢力を追い詰めてもアッサリ逃げられたり「ざんねーん偽物でしたー」展開されかねないから萎える
    ここまで来ればシガラキ以外はなんとかなりそう感あるし

  32. 扱いにくいチート能力が一気に退場したな
    せめてデメリットつけないからこーなる

  33. どんなに強く描写されても死柄木にOFAほどの魅力を感じないんだよな

    • オバホの方が怖かった気がする

      • でもオバホ無能じゃん

      • あっさり化けの皮外れて何かアホになったよな

      • でもオバホは将棋打てるから…

      • ↑将棋知ってるだけの初心者で将棋が上手いとは言ってない

    • あんな、すべて壊す…とか張り切ってたのにやっぱりお人形だったの発覚したしな

      • ちょっとかわいそうだよな、せっかくここまでラスボスとして用意してもらったのに
        ここから巻き返してもAFOとのまぜこぜ怪人になる悪寒がする

  34. これだけの騒ぎが起こったらもうヒーローはヴィランを殺しちゃダメとか
    軍事力出すのはダメとか言ってる場合じゃ無いのでは

  35. 弔撤退でヒーロー側の実質敗北そして数ヶ月後…とかかと思ったらトガお茶とかミリオとかコンプレスとか出張ってきたからわかんなくなってきた

  36. そういや今ハゲって何してるんだっけ
    負けた?

  37. 勿体つけて復活したしミリオもっと無双するのかと思ったらそんなでもなかった

    • あいつそうでもないんだな

      • プロ含めてNo.1に最も近い男…

    • 復活した週は強すぎる!パワーインフレしてる!って叩かれてたろ

      • ミリオ戻せるならマイト戻せとしか言われてなかったような

      • 復活した週はパワー!って言いながらアッパーかました見開きしか出番なかったじゃんよ…こいつがいるだけで明るくなる!とかいう謎のコメントもついてたけど
        そして翌週は透過個性もろくに使わず即Helpしてコメ欄でもエリちゃんの無駄遣いとか厳しいこと言われてた
        赤コメは何を言ってるんだ?

    • その前にジーニストが大活躍するかと思ったらそれほどでもなくて少しがっかり

      死柄木の個性相手じゃ相性悪いだろうしコンプレスに捨て身の対策されたように苦手な相手もちゃんといるんだから怪力のギガントマキアには「どれほどの怪力でも縛られて身体の可動域を極端に制限されては無力」みたいな感じで一回完封するくらいの活躍をして欲しかった 
      一回マキアだけじゃどうにもならない状況に陥って、ジーニスト対マキアはジーニストの完勝、そのあと他のキャラがマキア助けるって展開が良かったな

    • 自分が負けないだけの戦いでいいなら無敵と言ってもいい個性だけど、ヒーローってそういう場面あんまりなさそう

  38. まあ仮にこの戦争ヒーローが勝っても連合除いた大多数のヴィランが今全国各地でお祭り騒ぎだろうけど

  39. お約束的にハイエンド集団が弱くなったのかと思ったらミリオ曰く九州脳無(1と2の共闘でなんとか辛勝)レベルなので学生たちが強くなりすぎただけだった

  40. 戦争終わったら破壊党立ち上げて弔くん選挙出馬だぞ。むしろこれからが本番だ

  41. オールマイトもいいけどエリちゃんで死柄木を同好会時代のチンピラに巻き戻して
    この数ヶ月の苦痛を台無しにしてやろうぜ

  42. OFAをみんなで継承して使える個性増やしてデクに戻すんだろうな
    抹消と巨大化と硬化と胞子はいれとけ

  43. 心操連れてこいよ

  44. どーせマキアは眠ったまま
    荼毘は愚息にトドメをささず
    AFOが手マンの体の支配権を奪って逃走からの仕切り直しとかそんなオチでしょ

    • マキアはかなり持て余してる感じあったから麻酔効いたまま終わりなんだろうし荼毘の主張も今回はここまでだろうけど
      弔に関してはそもそも肉体が死にかけでAFOがどうこうできるレベルじゃないような
      ここから脱出成功できたらヒーロー側ほんと不甲斐ないぞ

    • 荼毘の愚息ってなんや?おちんちんのことか?

      • 焦凍のことでしょ
        これまでの激戦で片肺潰れてる父親に対して後にしてくれ!動いてくれ!って無理難題言っておきながら、自分は氷柱ぶっぱするでもなく荼毘以下の炎で火力勝負挑んでジリジリ焼かれてる姿は愚息と呼ばれても仕方ない
        本当に最近は焦凍の知能の低下があからさまで酷すぎる

      • 荼毘に対しての轟だったら愚弟だよね
        言い方がわかりにくすぎる

      • そもそも荼毘の愚息とは書いてないんだよなぁ…

    • だろうね
      引き伸ばし引き伸ばしであと20年続きます

  45. 仲良くすればいーじゃん!

  46. ヴィラン連合戦始まる前、戦った結果ヒーローがいなくなった的なモノローグ入ってなかったっけ?

  47. アカデミア要素どこやねん

  48. つーか現実問題個性持ってたら個性を持った抑止力があっても犯罪率爆上がりよな
    銃持つだけで犯罪率数十倍になるのに個性なんてあったら数百倍じゃ済まんだろ

    • おまけに個性によってはトガみたいに反社会的な性質を育む可能性もある
      そして個性はどんどん強くなってるらしいのであの世界はシビアに考えるともっと個性に関する倫理を向上させないと終わると思う
      ある意味血盟と似てる世界観かもしれない

  49. 政界進出するとか社長言ってたけどシガラギ達バッチリカメラに撮られててホークスに身元調べられてて、ヴィラン暴れまわって街破壊してるのがカメラに写ってるのにそれで支持受けられるとかおもってるのか?彼岸島みたいに襲撃して占拠して政治家人質にとった方がヴィランらしくないか?

  50. でぇじょうぶだ、10000000%のPlus Ultraで勝てっぞ!

  51. 気合の入ったヴィランは気絶しないってマキアってトゥワイスいかなの?あの図体で?

  52. こっから勝っても準備してたのにこの被害状況から実質負けでしょ、更に話を続けるためにここでボス逃がして再戦とかクソ展開やりそうやね

  53. 堀越の見開きは情報量多いのと、画面を目一杯に使いすぎだな
    ここの画像見てようやく絵の状況把握できた
    たぶん電子で見開きで映せばはっきりわかりやすいんだけど、
    紙のジャンプ誌面だと大きいのと印刷の荒さでわかりにくくなる

  54. ヒーロー上位陣が壊滅したらヴィラン爆増しそうだけどどうすんだろ

  55. ミリオ復活はめちゃくちゃ燃えたわ

  56. 勝ち負けでいえばすでに完全敗北だろ。現ナンバーワンは不祥事暴かれて失脚、ナンバー2のホークスは再起不能か現場復帰は当分無理、他はほぼ全滅。市民にも被害出てるし、あの場にいないヴィランはさっさと逃げ出してる。

  57. 何をもって勝ちか知らんけど
    マンガなんて大抵「最後はなんかよくわからん力」
    で、ごり押しするんやで。
    ガンダムがええ例や。

  58. サー・ナイトアイが大人しくヒーローたちの未来を視てればこんな大惨事になる前に対処できたのになぁ

  59. エリの巻き戻しでデクを完治しようとしたら学園入学当初の状態まで戻さなきゃダメじゃね
    せっかく鍛えた身体もう一回鍛えなおさなきゃならない(1年分ぐらいとはいえ)

  60. ジーニストもミリオもせっかく登場したのにイマイチなぁ
    引きで盛り上げてた割には地味な活躍
    劇場版ドラゴンボールZのピッコロみたい

  61. キャラ出し過ぎて取っ散らかってるせいか盛り上がりが続かないんだよな
    あと作者がヴィランに肩入れし過ぎていい加減くどい

  62. ナーフされるからヘーキ

  63. ヒーロー側のノーキル縛りがきつすぎるだろ

  64. 深層くんは普通科だからこの場にはいないのかな

  65. 弔といい(別作品だが)真人といい、触れられたら終わり系は扱いに困るだろうなぁ
    コンプレスも割とそうだが

  66. だいじょうぶだ
    エリちゃんが居れば
    何とかなる

  67. 勝ち目がないようにみせてるだけで、最後はヒーローが勝つからね正義が勝つんだよ
    そこに至るまではヴィラン優勢でよい

  68. オールマイトの個性が消えたのは映画より後だぞ
    映画時点では残り火がまだあったから個性因子が出てた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事