今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★ジャンプ流行語大賞2020を決めよう!!!

コメント雑談
コメント (306)
スポンサーリンク
今週のお題
『ジャンプ流行語大賞2020を決めよう!!!』
(原題:ジャンプ流行語大賞2020を決めよう!!!)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






あわせて読みたい
ちなみに去年(2019年)の流行語大賞について語ろうはこちら!
参考(管理人調べ)
【2020年 連載中作品】
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
Dr.STONE
呪術廻戦
夜桜さんちの大作戦
AGRAVITY BOYS
アンデッドアンラック
マッシュル -MASHLE-
森林王者モリキング
あやかしトライアングル
破壊神マグちゃん
灼熱のニライカナイ
僕とロボコ
仄見える少年
高校生家族
ぼくらの血盟
BUILD KING
SAKAMOTO DAYS

【2020年 連載終了作品】
ビーストチルドレン(2019.26号~2020.01号)
トーキョー忍スクワッド(2019.27号~2020.02号)
Dr.STONE reboot:百夜(2019.48号~2020.04・05合併号) ※『Dr.STONE』のスピンオフ作品短期集中連載
サムライ8 八丸伝(2019.24号~2020.17号)
ZIPMAN!!(2020.01号~2020.19号)
鬼滅の刃(2016.11号~2020.24号)
ゆらぎ荘の幽奈さん(2016.10号~2020.27号)
約束のネバーランド(2016.35号~2020.28号)
魔女の守人(2020.10号~2020.29号)
ハイキュー!!(2012.12号~2020.33・34合併号)
ミタマセキュ霊ティ(2019.40号~2020.36・37合併号)
アクタージュ(2018.08号~2020.36・37合併号)
ボーンコレクション(2020.21・22合併号~2020.38号)
タイムパラドクスゴーストライター(2020.24号~2020.39号)
BURN THE WITCH(2020.38号~2020.41号) ※短期集中連載
チェンソーマン(2019.01号~2021.2号)
ぼくたちは勉強ができない(2017.10号~2021.3・4合併号)

※対象範囲は2020年1号~52号までです!
コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 初っ端に出すようなワードでは無いが、

    『ウネさん』

  2. ヲヲヲ

  3. こちらも抜かねば無作法と言うもの

    • マジレスすると、言葉を抜き出すという意味ならともかく、昨年50号で既に無惨戦が始まってるから対象外だよ

      • マジレスすると、流行語を決めようなら言葉の初出が今年というのが前提だろう
        だから言葉が今年に出たものならOKとなるのは当然でしょ
        戦いやキャラの初出が今年じゃないとNGとか言い出したら、
        フワちゃんが人気になったのは今年ではないって言われてまうやろ

      • ↑よく分かってないようだけど、灰コメが黒死牟のセリフだけど50号時点では(黒死牟戦が終わって)無惨戦が始まってるってことだぞ

  4. サム8とタイパラ語録が強すぎませんかね

  5. 「何も見たくねえ」「光ん力だア〜!」「コベニカー」とか、作中のセリフとかアイテムだとチェンソーが多そう。作品名なら鬼滅の刃、呪術廻戦?悪い意味ではアクタージュか。

  6. 間に合ったな

  7. そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  8. いいね 最高だ

  9. どう見えるかだ

  10. サム8超えれるのはないな

  11. 「海は海賊が相手だ」

    個人的に一番熱かったのはここかな

  12. ネタ性汎用性インパクト全てにおいてサム8が強すぎる
    大賞どころか10位まで全部サム8でも良いレベル

  13. ナッパヒザとアンダッテアンダッテ

  14. 膝ナッパ

  15. 不名誉はマツキで揺るがないな

  16. 突如脳内に溢れ出した存在しない記憶

  17. 0.2%

  18. 妖木夜桜はまとめ内流行やね

    • 割とこのサイトでだけ流行ってる感あるな

      • そりゃここのコメ欄で誰かが書いたワードだからな
        ラッコ鍋やギンギラギンとかもそうだろ

      • ラッコ鍋はヤンジャンのゴールデンカムイで単語も鍋そのものもその影響もがっつり書かれてるんだよなぁ…

      • コメ欄に変なアソチが変なこと書いた時に
        「どうした、大丈夫か!横になれ!」
        「上を脱がせろ、いや全部だ、全部脱がせろ!」
        の一連の流れのことね

      • このサイトでゴールデンカムイがまとめられ始めたのよりも
        鬼滅コメ欄でラッコ鍋が使われだしたのが先だったりしなかった?

      • 何言ってんだ
        金カムなんかもっと前からまとめられとったわ
        ラッコ鍋ネタの初出も鬼滅じゃなくて総合だし

  19. 1(中)お前は結論を急ぎすぎる
    2(遊)爆発して死ぬのに?意味ないよ
    3(捕)半分は当たっている 耳が痛い
    4(二)師匠がどう思おうが失望されたかどうかはオレが決める事にするよ
    5(一)その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
    6(左)勇を失ったな
    7(三)散体しろ!
    8(右)やっとらしくなってきたな
    9(投)よかったな で…それが何の役に立つ

  20. 流行語かどうかは俺が決めることにするよ

  21. 死体が喋っている

  22. 美学

  23. 9年ぶりくらいに突然謎の再流行した、「グルメスパイザー」

  24. 異常者

  25. あんだって?
    だってって言うな!
    最高だ!

  26. キメハラ

  27. どう見るかだ

  28. 「サンジー!ヤベェな今の攻撃!」

  29. サムライ8は「オレにとっては一番侍らしく見えるよ」からは入るみたい
    有名なのはコソコソ、爆八、武神語録

  30. マキマさんてこんな味かぁ

  31. 間に合ったか

  32. 連載終了のお知らせ

  33. 「特定行動」

  34. 頭無惨

  35. おちんちんの属性

  36. 海苔

  37. ロスティンペリダイ

  38. 夜凪景です

  39. 黒歴史
    (※“ミタマブースター”によって)

  40. セッ◯スしたいい!!

  41. サム8>>>>>>>>>チェンソー>=鬼滅>>>>>アクタ
    じゃね?

  42. ノーベル賞だろ

  43. 作品そのものの評価、汎用性、使用した時の煽り性能の高さ。これらを加味して「まるで八丸くんみたい」が強い

  44. ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ

  45. サムライ8に比べたら全部弱い
    あれはホンマに異常
    マンガは面白くないのに

  46. 未来サイコーとかハロウィン!!ハロウィン!!って今年だっけ?

  47. ファミリーの平手打ち

  48. サムハチはなんか去年ってイメージがあるな
    ってか去年の年末の同じお題で大賞取ったやんけ、今年も取る気か連覇するんか

  49. サイト内でよく見たのは夜桜の養分
    夜桜の周りにはロボコがスコップ持ってうろついてる、とかロボコが埋め夜桜が食らうとか派生も秀逸だった

  50. このお題って、リアルのほうもそうだけど後半が有利よね
    今年の前半の記憶が朧げ

  51. タイパラは色々と議論を起こしたけど、語録はあんま強くないな

  52. 流行語じゃなくて恐縮なんだが、チェンソーマンの新連載時の表紙とシンクロが印象深いかなぁ

  53. 東堂のロケットに虎杖の写真に真人一瞬ストップ

  54. ジャンプ主人公って口癖とか決め台詞みたいなのがあるのが多いイメージだったんだけどちゃんと振り返ってみると今の連載陣にはほとんどいないんだな
    千空とアンディくらいか

    • 毎週毎週言ってたらクドいからなぁ

    • 一言でビシッと決まるセリフ考えるのってむずいよなあ。その点その2人のは語感も使い方も良い

      • アンディって口癖あるっけ?

      • ↑「いいね!最高だ!」

      • あれ口癖なのか
        そういえば言ってた気がする

      • 確かに言われてみればってレベルだから流石に流行語は厳しいわ

      • オッス、オラ悟空や伊達にあの世は見てねえぜみたいな主人公が次回予告をする90年代の名残がする。

  55. ん!!!

  56. 今ので2回

    10回耐えるんでしょ?

    格の違い見てみたいな

    あと8回残ってるし

  57. わ…わたしもギュ!!したい~~~
    そこ代われや~~~

  58. 供物を捧げよ

  59. 初出は今年じゃないが「ちゃんとしてますね」

  60. 伏 影 考

  61. すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃ〜ん!!

  62. ああ腹が立つ腹が立つ

  63. 押忍!糞漢飯!!

  64. 八握剣異戒神将魔虚羅

  65. わかってないなー

  66. サム8もタイパクもいろいろ上げたいけど社会現象を発生させていろんなところを助けたことに敬意を表して
    幾星霜煌めく命
    でいいじゃん

  67. ○八かなぁ
    作品単品だけじゃなくて複数作品に出張しまくったし

  68. オールスター転生もなかなかいいと思う

  69. 仲よくすればいーじゃん
    俺が抑止力
    光狼

  70. 太って魔閃光、が地味に好き

  71. 世界が待ってるこの一瞬を
    アニメ入れていいならコレ

  72. 自分が好きな台詞とか自分がよく使った台詞挙げられてもな・・

  73. 「死ねよホークス」やな
    野球仲間との間で流行ったわ

  74. ヲヲヲはやたら印象に残ってる

  75. 鬼滅超ヒットに伴うワンピの「船降りろ」は流石に入れたらまずいのかな・・・
    血盟の美学が入れられるなら別にいいと思うが

  76. それぞれ推しの作品で印象強いのあるだろうけど
    やっぱ全体でで考えるとサム8一強だな
    サム8でどれかを考えた方が早い気がする

  77. 語と言っていいかわからんが「ヲ」は強いな
    普通の文にもねじ込めるし

  78. ナルトというジャンプの大看板にして世界的人気な漫画と
    サムライ8というジャンプ史に残る爆死&クソ漫画(+豊富な語録付き)を作り上げた
    岸本斉史先生は偉大である
    異論は認めん

  79. 見損なったぞ
    船降りろ

    この2択やな

  80. 多様性

  81. アンデラだとシェン能力開示の時のセリフも好きだが、セリフより顔のインパクトが強すぎるのがなw

  82. 連載中限定なら存在しない記憶
    全部含めるなら間に合ったな

  83. 助けてチェンソーマン

  84. 助けてマグちゃん

  85. サム8>>>チェンソー>>鬼滅>>>>>>その他レベルなきが

  86. アンドーナツ

  87. 過去は消えない 

  88. 個人的には光の力、いいね最高だ、アンダッテアンダッテを推したい所だが史上最高に盛り上がった状態で最終回まで突っ走った鬼滅から選ぶのが筋だろう。

    頭無惨

  89. ここまで鬼滅の薬なしとは

  90. やっぱりサム8だな
    サム8の中でなら武神語録のどれかになるのかな
    で武神語録の中だとそうともいえるし、そうでもないとも言える、またはどう見えるかだなあたりだと思う

    • そんなアナタに武神語録を

      ・・・・・・
      どう見えるかだ
      まだまだ心眼が足らぬ
      私がこの宇宙に来た時ここは完璧な均衡(バランス)を保った世界だった
      この世界に絶対はない
      そうとも言えるし、そうでもないとも言える
      直接ではないがそうなるな
      情報集積体だ
      観測側がそれを“見る”レベルに達してなければ認識できない

  91. サム8語録、ネタコメとかになら笑えてたんだけど、質問にまで語録で返信されるのはちょっと…だったなあ

  92. ザ・自業自得だぜ!

  93. ふむ……
    コメ欄ズラっと見るに……

    【美学】ですね、これに決定です

    サムハチは去年受賞したし、今年もいいの多いのですが去年ほどの勢いはないので
    何よりド新人の一発目の巻末コメントで美学を大事にしていきたいと言ったのが凄い

  94. 布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅

  95. 【2020年 連載中作品】
    HUNTER×HUNTER

    …連載中作品!?

  96. カナブンしかいねーーー!!!

  97. 尊いの飛び出し注意だぜ、それは。
    やんごとなし…

    時間は過ぎ去っていくものだ

  98. なそ
    にん

    いちいち二行に分けるの好き

  99. 『腹が立つ ああ腹が立つ』

  100. でも彼女がそれを望んでないとしたら

  101. 個人的には「存在しない記憶」を推したい

  102. レコード対象は平ロボコさんで「ロスティンペリダイ♪ナイタンデイフィデンアウッ ウェン…」に決定しました

  103. たくさんセッ●スしたい〜

  104. 心を燃やせ
    生き様で後悔したくない
    押忍!クソ男飯!!
    この3つの接戦かなぁ

  105. 何も見たくねぇ

    チェンソーマンだけでなくこのタイミングから本誌にこんな展開の作品が連なってたから特に印象に残ってる・・・

  106. 心はいつも無重力!
    俺たち!
    アグラビティボーイズ!

  107. 間にあったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事