今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★2020年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?

コメント雑談
コメント (347)
スポンサーリンク
今週のお題
『2020年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?』
(原題:2020年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)



あわせて読みたい
ちなみに去年(2019年)の名シーン、名場面について語ろうはこちら!
今年のまとめ速報の感想記事一覧はこちら!
参考(管理人調べ)
【2020年 連載中作品】
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
Dr.STONE
呪術廻戦
夜桜さんちの大作戦
AGRAVITY BOYS
アンデッドアンラック
マッシュル -MASHLE-
森林王者モリキング
あやかしトライアングル
破壊神マグちゃん
灼熱のニライカナイ
僕とロボコ
仄見える少年
高校生家族
ぼくらの血盟
BUILD KING
SAKAMOTO DAYS

【2020年 連載終了作品】
ビーストチルドレン(2019.26号~2020.01号)
トーキョー忍スクワッド(2019.27号~2020.02号)
Dr.STONE reboot:百夜(2019.48号~2020.04・05合併号) ※『Dr.STONE』のスピンオフ作品短期集中連載
サムライ8 八丸伝(2019.24号~2020.17号)
ZIPMAN!!(2020.01号~2020.19号)
鬼滅の刃(2016.11号~2020.24号)
ゆらぎ荘の幽奈さん(2016.10号~2020.27号)
約束のネバーランド(2016.35号~2020.28号)
魔女の守人(2020.10号~2020.29号)
ハイキュー!!(2012.12号~2020.33・34合併号)
ミタマセキュ霊ティ(2019.40号~2020.36・37合併号)
アクタージュ(2018.08号~2020.36・37合併号)
ボーンコレクション(2020.21・22合併号~2020.38号)
タイムパラドクスゴーストライター(2020.24号~2020.39号)
BURN THE WITCH(2020.38号~2020.41号) ※短期集中連載
チェンソーマン(2019.01号~2021.2号)
ぼくたちは勉強ができない(2017.10号~2021.3・4合併号)

※対象範囲は2020年1号~52号までです!
コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チェンソーにマキマさんが写ってるとこ一択
    今年はこれ

  2. パワーちゃん真ヒロイン回

  3. 仲直りすればいいじゃーん

  4. 八◯覚醒

  5. 存在しない記憶

  6. 天童と牛若が電話してる時の
    「強ければいいんだよ 強さが全てだよ」

  7. アクタージュ連載終了に関するお知らせ

  8. なんだかんだゴールド・ロジャーの見開き笑い顔は震えたわ

  9. ネタ抜きでチェンソー巻頭のバーガー天丼
    ジャンプ第7世代の到来を感じた

    • 光んちからだぁあああ!!とか
      抜粋したいシーンおおすぎぃ!!

      • 絵になるシーン、印象的な構図が多いね

      • ダンスダンスコベニ
        クリアの辺りでちょっと手馴れてきてるのも良い

  10. アンデッドアンラックより

    シワの数でお前の魅力は変わらない
    という台詞を不変のジーナに言った後、ジーナが死ぬ場際にアンディにキスする一連のシーン

    • あ、今年だっけ? って思うくらい怒涛の速さで進むよな

      • 作者も話数を間違えてたことあったねぇ…

    • 好き
      1話でセッ○ス発言した奴とは思えない紳士ぶりだった

      • 良い方でも悪い方でも長く生き過ぎた故に恥辱というのが無くなってるから
        言動に気を使わないんだろうな
        キャラの設定がちゃんと一貫してんだよ

      • 風子がキーパーソンになって、アンディの人間味を取り戻していったり、記憶編では保ち続けたりと最高にエモいんだよね
        そしてアンディ精神は狂っているようで、冷静で真面目で紳士で真摯な魂は変わらないところがいい

      • アンディ1話目から追いかけ回してても風子がガチ泣きし出したらちゃんと距離取って見守るし脱げた服拾ってやるし、後のスパダリの片鱗が見えるのが良い

    • むっちゃ好き

    • これ大好きだけど これを名シーンにさせたのは直前のジーナの「やめて… この姿じゃ…」なんだよなぁ

  11. ジンベエが麦わら一味に加入した時の名乗りのシーン

  12. ハイキュー!!最終回の日向と影山の拳合わせ。

  13. 東堂が助けに来るところか真人がウサギになるところ

  14. アグラビティボーイズ
    グリスロウのおちんちんに対する真剣な想いが人の形を為して現れたところ

  15. 妙だな、リストにハンターが載ってる
    今年掲載されましたっけ?

  16. 石の番外編は割と印象残ってるな
    新妻エイジをリアルにやったってにもそうだが

    あのAIロボが魔王みたいになったエンドも印象深かった

    • 石の番外編って今年だったっけ
      随分昔のように感じるわ
      あの手の話には弱いんよな

      • 本編ゴチャゴチャしてて読んでなかったけど外伝の星空とメカ類が美し過ぎて本編も読むようになったんだよなぁ
        南米編のキャラ置き去りが不評だけど人数を絞るのもアリだと思う

  17. うわあと四日で今年終わるんか怖

  18. 鬼滅203話の、炭治郎をみんなの手が助けてくれたシーンかな

    • 私を置いていくなァァァ!!!

      • 死んだ仲間が背中を押すの良かったけど流石にこれのインパクトが強すぎる…

      • 袴を置いてくなアアアアアア

      • ネタにされがちだけど因果応報感あって実はかなり好きだわそこ

      • どこまでも身勝手な男よ、無惨…

    • 煉獄さんの腕が見えたとたんマジで涙出た

    • 家族が押し上げたのも感動するけれど何回か似たようなのはやってたのでそこそこ。
      そこから命を散らした仲間や柱が押し上げ、生きている人達が引き上げるシーンがほんと好き。

      • カラー版の藤の花の美しさときたら
        「しのぶさんの匂いだ」の場面は悲しくも静謐で、本当に綺麗なシークエンスだった

  19. 伏黒パパがダゴンの領域展開に入り込んだシーンで

  20. お労しや兄上とかってもう去年か?

  21. 炭治郎行くな、私を置いて行くなぁぁぁぁ
    無惨様さぁ…

    • 俺そこめっちゃ好きだったわ
      ついていくわけないだろって思いながらも
      無惨の(他人を完全に頼りきるという)心変わりが印象に残ってる

      • 悪い方向とは言え心変りしたのは事実だからね
        人の底力に感動するのはいいがはた迷惑な思想まで押し付けてきたし

      • 「感動して震えた」でマジ泣きして「この子どもに託す」
        無惨様マジ無惨様だわ…と感じ入った
        ブレてるのにブレてないという離れ技

  22. マグちゃん1話

  23. いろいろ終わったけどハイキューゆらぎの最終話が良かったわ。

    • ハイキューの怒涛の最終章ホントに良かった

      • ハイキューの最終章は最高だったな
        ブラジル行ってから最終回まで全話めちゃくちゃ面白かった

    • ハイキューの最終回はこれ以上無い最後だった
      ご愛読ありがとうからの見開きの破壊力よ

    • ハイキュー最終回良かったけど「なんでやオリンピック!!!」ってなる哀しさ。おまえの最終回と同時にはじまる筈だったんだ…!

      • でもあの何号を2021年にしたのは古舘先生からの来年絶対オリンピックやろうな!っていうメッセージみたいに感じられたから逆に好き、もちろん同時に始まったら1番良かったんだけど

      • すまん誤字
        何号→年号

      • 横断幕もメッセージとしか思えない。「困難を乗り越え我らはここに立つ」ってのは作中の話だけじゃなく、「世界未曾有の危機であるコロナを乗り越えてまたあの夢の舞台を作ろう」って

    • ゆらぎとかいうラブコメとしてめっちゃ綺麗に終わった秀作

  24. 血盟の光狼(フェルリン)参上

  25. バレーボール(排球)
    コート中央のネットを挟んで
    2チームで打ち合う
    ボールを落としてはいけない持ってもいけない
    三度のボレーで攻撃へと
    つなぐ
    球技である
    byロボコ

  26. 聖光霊破マン登場からの無理~

  27. ハイキューの401話のコートの横幅めいっぱい
    最後まで囮を貫いたシーンだし自分で最後決めないのが凄くいい

  28. 日向が決めて試合終了かー
    からの囮だったところ

  29. 岸恥(NARUTO初版162万)がufoアニメのドーピングごときの鬼滅(初版395万)に負けたことでしょ

    去年のサムライ8でNARUTOを越えるはず!!といった一年後に鬼滅に抜かされるなんてダサすぎるだろ

  30. ルーキーなら先週のマグちゃんの流々がマグちゃん掲げて破滅の烱眼放つシーン
    破壊神でも感動は作れるんだなって

  31. 金剛夜叉流の全てを習得したぞ!

  32. 間に合ったな

  33. 死柄木の中からAFOが出てきたシーンはだゾッとしたけどインパクトあるシーンだった

  34. 宿儺VS漏瑚の決着
    「誇れ オマエは強い」からの「…何だこれは」のシーンかな

  35. 名シーンかどうかは俺が決めることにするよ

  36. 今年はかなり豊作だったけど一番は闇の悪魔登場シーンだわ

  37. バーンザウィッチの2回目の「おとぎ話なんてクソでしょ」

  38. 人形の悪魔を光の力で蹴り倒す見開き
    戻れ戻れアキに戻れ
    ・・・恋しいよ
    墓場の十字架の上に佇むチェンソーマン
    チェンソーに映るマキマさん
    夢を語るポチタ

    ・・・・・・選べない

    • 映画のようなシーンの宝庫だから印象に残るシーンが多いのいいよね

      • うまいことシーン繋げるからみんなが映画的っての分かるわ
        後忘れてたデンジ復活からのVサインも
        それまでの鬱々とした展開も相まって高揚感が半端なかった
        次号の巻頭カラーがほんと待ちきれなかった

    • あマジかそうか じゃあまあ 戦うか…?
      のシーン好き

      • デンジも薄々勘付いてるのホントすき

  39. マキマは雑魚!マキマは雑魚!

  40. ハイキュー最後の各校の横断幕が順番に出るところ

  41. 死ねよ自分だけ!自分だけ!今!

    後は頼みます 虎杖君

    • 散々葛藤してからの
      後は頼みます 好き

      • それを受けた後、立ち直った悠仁の
        「ごめんナナミン楽になろうとした
         罪すらも 逃げる言い訳にした
         俺 ナナミンの分まで ちゃんと苦しむよ」
        この切なさよ、ほんと呪術廻戦面白いわ

  42. 人間の思いに感動し涙した無惨が主人公に力を託したところかな

  43. 『薬師寺真美 あれは毒ですよ』

  44. 魔女の特定行動だな
    なかなか衝撃的だった

  45. ワンピースの過去編終わってからの海は海賊が相手だ、だな
    展開も過去編で大いに盛り上がった直後に裏切り者の判明して絶望的な状況になってからの満を辞して主人公の救援はアツかった

  46. 拍手とは魂の喝采

  47. マキマさんと俺…一つになりゃいいんだ…

  48. (最近は隔週まとめが無いブラクロから一つチョイス)
    これはアスタに憑いてる悪魔についてだな…

    リーベという名前を付けられたり
    悪魔でありながら魔法が使えない十字架を背負わされたりして
    現在はアスタとの和解後にSDレベルでちっちゃくなったりと、引き出しが多すぎる

  49. 『薬師寺真美
         あれは毒ですよ』

  50. WJ以外を入れていいならワールドトリガーの
    へぇ、二宮さんつまんない嘘つくね
    からの
    「「勝った」」
    だな

  51. やっぱりデンジが散々好き勝手やってたマキマぶっ倒したシーンだな
    パワーの血で作ったチェンソーで倒したっていうのがまた良い

  52. 呪術廻戦挙がってねえな……
    割と毎回濃かった気もするし、アニメ云々で薄れてしまった気もする
    ナナミンの最期も捨てがたいけど、待ちに待った東堂参戦はクッソテンション上がったな

  53. マッシュル14話の見開き
    あれで手のひら返した人もいると思う

  54. 日向の最後の囮は素晴らしかったな
    今までの試合描写なら「あ、この展開は」って思ったけど
    最終話であの演出から囮だったのは完全に古舘にやられた

  55. バーン・ザ・ウィッチの「魔法が途中で解けるのは自分の力じゃないからよ」

  56. 普段笑うことのない真冬先生の満面の笑みかな
    本当に世界一幸せそうな笑顔してたから満足だよ

  57. ハイキューの宮兄弟のくたばる時に「どや俺の方が幸せやったぞ」って言うたるわ

    ハイキューは名シーンだらけだった。

  58. 宿儺先輩がキュピーンして恵のピンチに駆け付けて少年漫画してたところ

  59. アンダッテアンダッテ
    あれで腹痛くなった

  60. 存在しない記憶、コベニカー、核でも打ち込めばすむんじゃないかい、マツキタツヤ逮捕
    辺りは読んでて声出たわ。

  61. 聖光霊破マンからの、ハゼレナの無理かなw

  62. アンデラ42話の「そしたらその日私がアナタにキスをする!だから忘れないで!」のあたり

  63. ただし!!
    俺達を除いてな
    のシーン

  64. ワンピ ロジャーVS白ひげ
    鬼滅 岩柱の最期
    ハイキュー 最終回回想で田中が体育館の鍵を持ってきたコマ
    呪術 ナナミンの最期

  65. ずっと辛い目にあってきて無表情になってた縁壱が、すみれちゃんの無垢な笑顔に涙を流して崩れ落ちる場面

  66. 哲平が覚悟決めるところ

  67. SQだけど今年は「「勝った」」からの修ハウンド一択

  68. マコラvs宿儺くっそ好き

  69. 振り返ってみると連載陣が小粒になったのを実感する

  70. 脳パカ
    年初めに驚いたわ…

  71. ハイキューかロジャーが笑っていたとこ

  72. 虎杖くん、あとは頼みます

  73. 一緒に
       卒業しようね

  74. ヒロアカのトゥワイスの最後のシーン
    「これより最高な人生があんのかよ」
    本当に感動した

  75. 「ナナミンの分まで苦しむよ」
    苦しむなのが虎杖らしくて泣けた

  76. 「海は海賊が相手だ」からジンベエ合流かな
    めちゃくちゃ盛り上がった

  77. ワンピースのロジャーの大笑い
    ハイキューの最終回
    呪術の東堂再登場
    チェーンソーのパワー回
    アンデラのジーナ回
    マグちゃんの今週号

    他のコメント見て印象的だったのはこの辺り

  78. 野薔薇の顔吹き飛んだとこかな。一週間心に穴が空いた感じだった

  79. 今まで挙がってないけど、千空とイバラの決着シーンも捨てがたい。

  80. 無惨様が感動して泣くところ

  81. ワンピースはロジャーの笑い顔
    ヒロアカはしがらきの崩壊ぶっぱ
    ストーンは月に行くぞって言ったところ
    ハイキューは最終話のラストページ辺り

  82. ロジャーの見開き、「海は海賊が相手だ」、ハイキュー最終話、ナナミンの死、釘崎のセリフ、東堂参戦、三輪ちゃんとメカ丸のやりとり、しんみりとした「いいね、最高だ」、ルミリオン復活、パワー回
    、「御伽噺とかクソでしょ」

    悩ましいが…やっぱロジャーかな

  83. 修烏丸「「勝った」」は本誌じゃないからダメ?

  84. ミルコの毎日死ぬ気で息している!
    かっけぇ

  85. ハイキューの好きなシーンが多すぎて難しいんだけど
    侑の「全部俺の筋肉や」のあとの
    1面の稲と北さんの顔が忘れられない

    小説でカラーになってて震えた

  86. プラスもOKならスパイ30話だな
    夜帷の見開き4Pで死ぬほど笑わせてもらったわ

  87. チェンソーマンの闇の悪魔出てくるシーンって今年だったっけ……

  88. 厳密には本誌には載ってないけど、鬼滅最終巻最後のポエムが今年のジャンプ作品で1番好きだった

  89. シーンというか絵だけど、仄見えのcカラーは衝撃だったな。

  90. 衝撃受けたのは銃の悪魔登場シーンだな。見開き銃の悪魔からの犠牲者一覧は恐怖以外ない

  91. 「アンダッテアンダッテです」
    「あんだって!?」
    同号ネタ被りというまさかの奇跡を起こしたシーン

  92. アンデラでジュイス様の見開き
    UN JUSTICEがめっちゃ好き

  93. ぼく勉あすみ編最終話で先輩が成幸の運転するスクーターの後ろで幸せそうな顔してたコマ
    うるか編で成幸をスクーターで空港まで送ってったのと対比になってるのがいかにもifルートって感じで好き

  94. 毎年墓行くとヤなことばっか思い出すから憂鬱だったんだ
    でも今回はお前等がうるさくて浸る暇もなかったよ

  95. 一番ならチェンソーマンの雪合戦かなあ
    三つ選ぶなら漏瑚の最期とチェンソーマン最終回のラスト2P

  96. 鬼滅単行本の追加部分はジャンプ本誌じゃないからだめか…?

  97. ロジャーの笑い顔
    ハイキューの最終章 (選べないがどこか選べと言われたら、日向が牛若のスパイク綺麗に上げた所、自分を囮に使った所、小さくて見えなかった所、最後のブロードの囮、トスすると見せかけてツーで打つ所かな)選べない!

    野薔薇が死ぬところは衝撃だった。ナナミンも漏斗も禅院じじいも

    チェンソーマンの最終回も良かった。

    鬼滅の刃もの最後らへんもん良かった。

    でもどこか選べって言われたらロボコの膝かな…選べない!

    約束のネバーランド誰か好きな人おらんのか?

  98. クエスト開示
    特にペナルティ レボリューション

  99. 横綱の憐憫の相、「かわいそうに」はすごく印象に残った

  100. ゆらぎ荘で幽奈さんの未練が判明する回かな

  101. チェンソーマン。デンジがパワーに向かって言った、「恋しいよ……」。
    あれでもう号泣した。

  102. 挙げようと思ってたシーン、全部すでに言われた
    いろんな人と共感できて嬉しいし、多くの人の心に残る名場面を描ける先生方はやっぱり凄い。

  103. 虎杖VS真人・決着の黒閃!
    …は範囲外(この前の1号)か……なんか惜しいな

    というよりコレを来年末まで覚えてるのかも微妙なんだが…

  104. にゅあー

  105. 中村ア!!ヤれ!!

    押忍!

    ウオオオオオオ!!

    コオン!!

  106. 祇園精舎の鐘の声
    所業無常の響きあり
    沙羅双樹の花の色
    盛者必衰の理を表す

    ただし!俺たちを除いてな

  107. 爆豪勝己:ライジング

  108. 1番好きだったチェンソーマンだけでさえ名シーン多すぎて一番は決められないなw今年が結構豊作だっただけにいろいろ連載終わった来年が少し不安。
    あと迷シーンならパワーがコベニカーで突っ込むところ一択

  109. 過去編ロジャー
    爆豪勝己:ライジング
    「120%の潜在能力を引き出すに至る!!」
    宿儺の領域の見開き
    突如 脹相の脳内に溢れ出した 存在しない記憶
    POーWEER!
    いいシーン多すぎて決められない

  110. ハイキューあんまりここのサイトで語られてるイメージなかったけど、みんな最終回あげててなんか嬉しいわ
    名シーン多すぎて選べないよな、分かる

  111. 東堂参戦シーン最高過ぎる
    立ち直る虎杖もカッコ良かった

  112. 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす
    ただし、俺たちを除いてな。
    ↑これ

  113. ハイキュー!!が名シーン多すぎて選べない!上にたくさん上がってるけど、398話の牛若のスパイクをレシーブした所からの流れ全部好きだなぁ。武田先生の『日向くん、今この瞬間も』で日向の回想が入って『バレーボールだ』→第398話 遠くに行くは必ず邇きよりす
    漫画読んでて久しぶりにぼたぼた涙出てしまった。
    横断幕のやつもどれもよかったなー。

  114. 2年目(4年目)

  115. ハイキューとチェンソーとロボコだな。全部上に出てるから言うこともないが特にハイキューはこれ以上ないくらいの終わり方で自分の漫画人生で忘れられない作品になったわ。ロボコの漫画持ち込み回は今年一番読み返したw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事