今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

友達が「天才(頭がいいレベルも)キャラが出てくる漫画は全部NG」とか言い出してワロタwww

漫画総合
コメント (222)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609151020/

1: 20/12/28(月)19:23:40 ID:kPy
※こういう奴って結構おるの?

3: 20/12/28(月)19:24:50 ID:bnw
下地が見えるか見えないか

6: 20/12/28(月)19:25:42 ID:KCK
なんでNGなんや

10: 20/12/28(月)19:27:03 ID:kPy
>>6
サブイボが出るからっつってた

5: 20/12/28(月)19:25:29 ID:6QZ
面白い閃きができるならええんちゃう
理由もなく100点連発とかつまらないし

8: 20/12/28(月)19:26:05 ID:BnZ
だいたいそいつの都合がいいように敵含め周りが動くようになるから白ける

おすすめ記事
7: 20/12/28(月)19:25:53 ID:Pkm
でんぢゃらすじーさんしか見れないやん

9: 20/12/28(月)19:26:29 ID:zdO
なんだよ友人が天才なのかと思ったじゃねぇか

11: 20/12/28(月)19:27:07 ID:fso
嘘喰いとか読めなさそう

14: 20/12/28(月)19:27:51 ID:kPy
>>11
無理やね
デスノは作者単位でアウトでバクマン勧めても蛇蝎のごとく嫌ってる
ナルトすら無理やったわ

80: 20/12/28(月)19:50:26 ID:bqh
賢いキャラ1人も入れないって創作の幅めちゃくちゃ狭まって難しくなるな…

38: 20/12/28(月)19:31:22 ID:DOw
ちょっと分かるよ

75: 20/12/28(月)19:46:19 ID:HFT
知人は
「嫉妬してしまうからいやだ」
って言ってた

同様の理由で、クイズ番組とか天才のドキュメンタリーとかも苦手らしい

12: 20/12/28(月)19:27:18 ID:vkc
3枚目キャラとかいぶし銀キャラ好きそう

13: 20/12/28(月)19:27:50 ID:KCK
銀英伝も読めないのはかわいそう

16: 20/12/28(月)19:28:14 ID:fso
ナルト読めないってもう漫画読むの向いてないやろ

17: 20/12/28(月)19:28:19 ID:iy5
ナルトでもあかんのか
シカマル?
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

18: 20/12/28(月)19:28:26 ID:kPy
>>17
シカマルやね

19: 20/12/28(月)19:28:34 ID:OpK
逆に何なら読めるのか

21: 20/12/28(月)19:28:53 ID:kPy
>>19
ワンピースはOK
ブリーチはギリギリよりのOK
後はわからん

20: 20/12/28(月)19:28:47 ID:iy5
ワンピースいたっけ

22: 20/12/28(月)19:29:00 ID:j8C
>>20
ベガパンク……?

24: 20/12/28(月)19:29:17 ID:iy5
>>22
普通にいたな
シーザーとか

25: 20/12/28(月)19:29:18 ID:bqh
ブリーチokな訳がわからん

27: 20/12/28(月)19:30:01 ID:fso
ブリーチとか主人公が才能の塊みたいな話やんけ
全然活かせなかったけど

28: 20/12/28(月)19:30:02 ID:Ijt
進撃のアルミンとかが駄目なんか?

33: 20/12/28(月)19:30:48 ID:kPy
>>28
進撃勧めた時はおもしれー!って序盤いっとったけど
アルミンが作戦考案の中核に入り始めてからアウトになっとったね

34: 20/12/28(月)19:31:02 ID:iy5
>>33

30: 20/12/28(月)19:30:07 ID:obR
かぐや様、5等分の花嫁も無理やろーなあ

31: 20/12/28(月)19:30:36 ID:iy5
>>30
かぐや様無理そう

43: 20/12/28(月)19:32:44 ID:G47
難しいこと考えるの嫌いそう
話し合いとか途中で抜けて他のことやってそう

53: 20/12/28(月)19:34:26 ID:BnZ
>>43
むしろ難しくないから嫌なんやろ
だいたいその手のって天才を描ききれてないやん

4: 20/12/28(月)19:25:16 ID:8BP
デスノートでさえギリギリだからな

作者より頭いい設定になると無理が生じるわね

46: 20/12/28(月)19:33:06 ID:keh
クラピカとかも嫌ってそう

50: 20/12/28(月)19:33:35 ID:bGt
頭いい人に嫉妬しているのか、それとも半端者が天才として扱われるのに耐えられないのか

49: 20/12/28(月)19:33:34 ID:v69
天才が出てくるって言うけど天才って作者の知能までだから正直天才とは言い難い
話を円滑に進めるための道具

51: 20/12/28(月)19:33:49 ID:iy5
地頭よくて涼しい顔してるキャラが嫌なんやろ

62: 20/12/28(月)19:38:54 ID:UFS
後出しジャンケン型天才
成績超優秀型天才
サイコパス紙一重型天才

に大きく分けられると思うわ

64: 20/12/28(月)19:40:26 ID:Keh
>>62
単純にセンス抜群天才は?

69: 20/12/28(月)19:41:42 ID:UFS
>>64
成績超優秀型に入るんやない?IQとか覚えが早い系も含まれる
作中の説明が「天才だから」で完結するようなキャラタイプのキャラのことや

63: 20/12/28(月)19:39:07 ID:6QZ
まぁ友達の言いたいことは分かるわ
でもアルミンは初期以外天才キャラのポジではないやろに

65: 20/12/28(月)19:40:52 ID:776
>>63
シガンシナ区奪還作戦でエルヴィンから現場指示任されるくらいには天才キャラやろ

72: 20/12/28(月)19:44:46 ID:6QZ
>>65
単に人手が足りてないだけの気もするのがな
壁の中に隠れてるのだって想定内ではあるやろうに
アルミンを貶めたいわけではないで

76: 20/12/28(月)19:46:29 ID:776
>>72
まあそれもあるやろな
ミケ達が残ってたら全然変わってたんかもな

93: 20/12/28(月)20:17:31 ID:rM0
天才言う割に頭悪そうなのが悪いんやないの

66: 20/12/28(月)19:41:13 ID:135
天才が作者の知能の限界言うても
時間かければ例えばIQ100でもIQ140の問題解けそうやん

71: 20/12/28(月)19:43:37 ID:Keh
マルチタスク系天才は作者以上のキャラも作れるが発想自体天才なのはどうしようもないからな

83: 20/12/28(月)19:51:40 ID:6QZ
最近だと天才=チートみたいな呼び方するんやろ
もうチートだらけやろ新しい漫画

52: 20/12/28(月)19:34:03 ID:UFS
でも三国志の孔明無双パート面白いよね

70: 20/12/28(月)19:43:27 ID:rdP
ヒル魔みたいな裏で死にかけてるのを見せないタイプの天才好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本当に全く理解できない

  2. そいつが変なやつなだけでは?

  3. 封神演義みたいにガバガバ作戦で敵がご都合で動く漫画嫌いだわ
    その後周りが「やっぱ天才だ」ってヨイショするまでがセット

    • 前にも同じこと書いてるやついたな
      具体的にどの辺のこと言ってんの?

      • 全部そうだわ
        この作者の他の作品も嫌い

      • じゃあお前単なるフジリュー嫌いじゃん

      • 高友乾戦で水に飲み込まれた時わざわざ逃げ道作るように地上の水とくっつけた

      • ちなみに勘違いされたら困るから言うけど灰と青3だが青1は俺じゃないからね

      • まぁアホらしい闘いもたしかに何度かあったが(妲己の妹の琵琶とか陳到とか)
        カードで負けた相手を玩具に変える敵の倒し方なんか見事だった思うが

      • 正直あいつこそ人形全部切って血が流れた奴がホンモノだなんて力技で頭いいの?って感じだ

        むしろ砂の世界の敵に対して大量の砂に変身して空間の容量を超えて術を破るって方が
        空間を作る相手にそんな戦い方があったんか!ってめっちゃ頭ええと思ったが
        そっちは全く頭いいと評価されん、太公望頭いいヨイショで読者の頭も止まっとるからや

      • いやあれ大概力技やったやんけ
        それに楊戩の半妖体初披露だったし

        頭脳戦の評価は味方側のカードを読者が把握してて、そのキャラがそのカードをどう切るかで評価するもんやん

      • >2020/12/29(火) 13:51:57

        実際、玉鼎真人が人形を片っ端から斬ろうとしたけど
        仲間を人質(いつでも自爆できる)にされたから
        相手に自爆させるヒマを与えないように本体を見つける必要があったんでしょ

      • その本体見つける方法が結局全部を気付かれないように切るって力技だし

        手持ちのカードで言うなら前々から判明していた変身能力で空間操作に対応してみせたって力技か?
        作られた空間には限界があるはず、ならその限界を超える物量に変身すれば良い
        なんて見事に自分の手札で解決してみせただろう

      • いや空間をパンクさせるほどの砂に変化ってシンプルに力技だろう、どう見ても
        楊戩があの姿のまま過去にあった誰かの宝貝であの空間を突破したならともかく

        発想を変えてみよう
        人質取られた状態で楊戩や哪吒にあのペテン師倒すのは無理だったと思うよ

      • >ならその限界を超える物量に変身すれば良い
        思いっきり力技じゃん

        言うなれば知恵の輪を解くのではなく強引に引きちぎっただけだよ

        なんか本体を直接攻撃→力技、空間を破壊→頭いい
        みたいに思っていない?

      • 人形戦がタイマンだったら太公望も勝てて無い話だし
        気付かれないように人形を全部切って出血した奴が本物、が力技なのも変わらない話だ

        作られた空間をパンクさせるのは力技だが
        その「空間をパンクさせる」って発想が「変身能力者」と「空間を作り出す敵」なんて勝負見た時にあったか?って話よ
        逆にたくさんある人形のどれが本物かわからない!って状況で
        んじゃ全部攻撃すればいいじゃん、なんてのはマジで誰でも思いつく
        っていうか古典的解決法
        でも攻撃したら人質殺されるからできない!って制限が付いたら
        それじゃこっそり全部傷つける(こっそりに策があったわけではない)、ってのは完全に力技
        しかも相手が気づくかどうかは完全に作者のさじ加減の領域で
        空間内を自由に操る敵が空間内の人形全部に傷を付けられて
        しかも自分も出血するほどの傷を付けられて気づかないってのも微妙な話だ

      • 空間をパンクさせるのは作者の発想が結構すごいと思った
        作られた空間なら限界がある、その限界を超えたらどうなるかって発想
        空間を操るなんて神秘的な技をそんな物理的な方法で解決したのはヨウゼン位しか見たこと無い

      • 相入れんな
        見えてるものが違うってことで

      • 全部斬ってないぞ
        そもそも敵の姿が不明な状況から
        これまでの展開(人形斬るのを慌てて止めたり将棋崩しなど)で敵の姿とおおよその位置を割り出してその辺りの人形しか狙ってない
        キズも血が滲む程度で敵に気付かれないように配慮した(けど時間がかかるから時間稼ぎもした)
        しかも風はトランプ並べる演出→実は暗記するための策
        と二段構えの陽動も兼ねていたんだけど読んでる?

        空間パンクさせるなら雲霄三姉妹もやってるし
        「現在の宝貝技術では無限の空間を作るのは不可能」って知識あるだから作中のキャラにとっては画期的じゃないんでしょ

        いくら漫画の手法として敵を斬るのが古典的で空間をパンクさせるのが画期的に見えても作中の「頭いい描写」とは別だよ?
        ごっちゃに考えてる時点で話にならないね

    • そもそも封神演義は半分史実も入ってるからなぁ
      少なくとも太公望が天才やったんは事実やぞ
      後世の人間が教科書にしたのはだいたい孫子呉起か
      太公望が残したとされる六韜三略かのどれかやし

  4. 漫画に限らず生きるの大変そう

  5. ほんじゃ、サムライ8を薦めよう

  6. 新年のプレゼントはボボボーボボーボボで決まりだな!

  7. 多分友人は中学生の時「俺は天才だ…」とか言ってた時期があったんやろな…

  8. よく友達でいられると思う。晒しあげて笑いものにしてる時点で友達ではないのかもしれんけど

  9. その友達のIQをめちゃくちゃ鍛えてあげたら良いのでは?

    そうしたらリアルもフィクションも自分よりおバカさんになるので、気兼ねなく読めるはずよ

    • 必要ない。本人が嫌いだって言うならその作品を話題に挙げなきゃいいだけじゃん。それで疎遠になっていくならその程度のことだし、嫌いだって言うものを無理して好きにさせようとするのはおせっかい以外の何物でもない。

  10. ブラッディ・マンディ読ませたら発狂死しそう

  11. 出木杉くん嫌いの同級生おったなぁ……(遠い目

    • なんだかんだみんなのび太が好きだからなあ

      • のび太ものび太で大概天才キャラやろ
        頭脳的にも出来杉の昭和の小学生がするには高度過ぎる会話が普通に成立してたり

      • ドラえもんは「知性」が溢れてる漫画だからな

      • のび太の才能は平和な世の中では役に立たなそうなものばかりだからな。
        出来杉は説明能力がエグすぎる。博識でそれのアウトプットにも長じてるとか友達になりたいわ。話すの凄い楽しそう。

      • のび太はあやとり 射撃 昼寝の天才やん 
        昼寝は世界取れるレベルやし射撃に関しては宇宙の殺し屋に早撃ちで勝てる化け物 

    • 逆に天才が一人も出ない漫画ってなんだろう

      • 100日ワニ

  12. 能力バトルといいながらパワーゴリ押し漫画ならいいんだがな
    ワンピとか
    大したバトル描かないくせに頭使って倒しましたって見せようとするのがダメ
    劣化や封神が悪い例

  13. まぁ最近はさすがに自重してると思うが
    高校生とかでスーパーハカーキャラはだいぶキツイw

  14. ナルトの頭脳戦は全漫画トップやわ
    シカマルvsテマリやサスケvsデイダラは完璧すぎる

  15. ある特定の属性のキャラにアレルギーあるのは
    分かる気がする
    作品読めないってほどじゃないが
    このタイプのキャラ、どの作品で出ても苦手だなってのはある

  16. コロコロ読んでろよもう

  17. 天才たって頭の良し悪しだけの話じゃないだろ

  18. 東大王とかあまり見る気にならないのはわかる
    Qさまは好きなんだけどな。なんでかは自分もよくわからん

  19. 銀英伝とか絶対無理だろな

  20. 彼岸島ぐらいしか読めないじゃん

  21. アルミンが作戦考えるようになってからNGは笑えるな

  22. ジャンプじゃないけど
    ガッシュの清麿はベタな天才アピールから実際の戦闘での活躍まで幅広く描写されて
    頭脳派設定を上手く生かしてた

    アントカ覚醒前最後の4分裂するバオウザケルガは鳥肌たった

  23. チェンソーマンって地味に天才キャラがいない気がする

  24. 八百万みたいなテスト1位とれて薬まで創造出来るくらい知識ある
    天才設定だけどヘマすることが多いキャラはどうなんだろ

  25. 嫉妬なのかその友人がキャラの意図が理解できないから嫌なのかわからないな
    友人の話は自分ってセオリーだが真実は果たして?

  26. この友人は自分には合わないって読まないだけで、作品そのものを貶したり読んでる人を頭おかしいとか言ったり作者の人格否定とかしてないからまだ人の心を持ってる方だな
    合う合わないは人それぞれだから道徳に反したことを言ってなければ納得はできる

  27. Dr.STONEも地雷かな

  28. ワートリは無理やろね
    あれは天才というより秀才が多い漫画だけども

  29. ワートリとか読んだらどういう反応するのか気になる
    サブイボ立つぐらいダメなのか案外いけるのか

  30. 鉄腕アトムやブラックジャックもダメなんかな

  31. おじさん、将来が信頼だよ

    社会に出たら何かしら自分より秀でている人に嫌でも挟まれながら生きていくんだよ
    そんな中で少しづつ成長していくんだ

    若いうちから逃げ癖が付いてて大成した人を自分は見たことないよ

    • 漫画でまで見たくないってことじゃない?

      • 現実からの逃避で漫画を読んでる時点であんまり健全とは言えないと思う

      • 娯楽でまで逃げてどうすんの感しかないね
        リアルはもっと厳しいでってことを言いたいんだろうよ灰コメも

      • 厳しいし逃げられないしな

  32. ヒカルの碁なんて院生編以降天才しか出てこないけどアウトなんかね?

    • それでいったらスポーツも天才、会社でサラリーマンも天才になっちゃうんだ

      それぞれの分野でドロップアウトすることなく結果を出しているから
      それこそニートやホームレスみたいな奴らしかいないマンガじゃないと(まぁ、それすらコンビニ店長や飯屋の店主とか天才が溢れているがな!)

      • 「THE3名様」と「じみへん」が大丈夫そう

      • スポーツもプロレベルなら天才だろうしサラリーマンも大会社で一定以上の役職についてるなら天才でいいんじゃない?
        コンビニ店長とか飲食店の店主とかもなるだけなら金さえ絞り出せばどんな馬鹿でもなれる

  33. なにかしらの黒歴史みたいなコンプレックスがあって
    刺激されて思い出して傷えぐるから読めなくなる現象じゃないの

  34. どんなジャンルでも“力でドゴーン!”以外は認めないタイプっぽい…
    少なくともフェイントは邪道と言いそう…

  35. そういえばワンピースって、今のところ知略系の天才キャラっていないな。
    シーザーやベガパンクはあくまでも科学者として天才ってだけだし。
    描写はないけど設定上はベン・ベックマンが知略系だったような気もするけど。

  36. 頭がいいキャラが全てアウトってことは、医者漫画や博士が出てくる漫画は全てアウトなんか

    • 「動物のお医者さん」なんか試してみたいね

      • ゆーてハムテルや二階堂も国立を一浪もせずにストレートでサラッと受かってるかしこだし、漆原教授も……まぁ漆原教授は戦後のドサクサで入ったゆーてたが

      • そそそ、みんな北大関係者でレベル高いから
        逆にエリートが強調されるシーンもないでしょ

  37. 魔法陣グルグルと聖☆お兄さんは読めるやん

    • キリストも仏陀も幼少期から神童やん

      • 頭いい描写一切ないやん

      • お釈迦さまはのっけから天上天下唯我独尊があるし後々は学者対決で無双
        ジーザスさんは説法の名手「罪なき者だけ石を投げなさい」とか

      • 聖☆お兄さんの中の話な
        作中でブッダが天上天下唯我独尊言ってもギャグでしかないし、イエスの説法も大概オチつけてくれてるで

        というかそりゃ原典には天才として描写されてるやろ
        神の子様と大悟の第一人者様やぞ

      • 関係ないけど聖☆お兄さんて
        ガチもんの宗教関係者は楽しめるんだろうか
        聖書ガチ勢とかってやっぱ読めないんだろうか

      • 聖書ガチ勢と言っても
        世界一売れてる本の厄介ヲタから世界の為に尽くしてるぐぅ聖までピンキリ

  38. タバコとかパチンコに手出しそうな子だね

  39. ハイキューの影山とかどうなんだろ?

    学校の勉強関連は馬鹿だけど
    バレーに関しては天才

  40. 基本フィクションなんだから余計なこと考えず読めば良いのにな。

  41. なんでもかんでもご都合主義扱いしてきそうな奴やな

    よくネタにされるなろう系の天才を表現するのに周りをアホにする奴とかに嫌悪感があるのはわかるけど、分別が付かなくて全てがそう見えるんだろうな

  42. 漫画はともかく、クイズとかでも嫉妬するんかい。伝記読めないじゃん。歴史の勉強も無理じゃん。
    一休さんとかもダメか?

  43. クイズ番組出演者すらアウト、つまりちょっとでも頭よさそうだとNG
    そんな奴に友達として認められているということは・・・?

  44. 史実を元にした歴史ものもダメなのかね
    後の世から見るとかなり都合よく展開してるように見えたりする事もあるし
    天才系のキャラも出て来る

  45. タイトルに反して、天才バカボンならセーフって思ったけど
    ハジメちゃんに嫉妬しそう

  46. こっちの予想を上回ってすげーと思うキャラならいて欲しいな
    最近だと呪術の東堂が片手ない状態でブギウギのはったり成功させたり

  47. デスノもダメならコナンも金田一もアウトってこと?
    探偵キャラは高IQばっかりやん
    ネウロはOKなのか?

  48. 逆に天才が一人も出ない漫画って何だろう

  49. カイジみたいな自堕落な人間だけどギャンブルでは頭使ってるみたいなキャラもダメなのかな?

  50. 俺はこいつの友達みたいな奴が出てくる漫画は読みたくないわ

  51. ドラゴンボールも悟空がジャン拳使ったあたりから読めなくなりそう

  52. 設定上は天才、実際やってる事は阿呆
    って奴が大半だから分からんでも無いかなぁ
    天才設定ならもう少し頭使って行動しろってツッコミ入れたくなる事は多々あるし

  53. 中学の頃、周りの人間がなにかの知識(実は常識レベル)を披露するたびに
    自分のアホを棚に上げて「調子乗んなよ詳しいつもりか」と不機嫌になるDQNがいたけど
    そいつと似たようなコンプレックスの持ち主なのかね

  54. 好みの問題なのでまあどうにかすべきという訳でもないが、
    拗らせてるなあ……

  55. ぼく勉も読めないのか

  56. 食事でも創作物でも、あまりにも好き嫌いが酷いと色々苦労する。

  57. スポーツ漫画だけどスラムダンクを勧めたらいいじゃん
    スラムダンクを好きな人達に言わせると天才キャラは1人もいないんだってさ

  58. 天才って作者の知能までってのは違わないか?
    作者は実際に描画する時に、資料を参考に出来るしグーグルで検索も出来るから
    キャラの知識量を盛るのは簡単だし、作者が何時間もかけて思いついた解決法も
    天才キャラなら一瞬で思いついたことにも出来るから頭の回転が早い描画も出来る。
    作者より頭のいいキャラは時間懸けりゃできる。
    ご都合主義で天才使うのが批判されてるだけじゃないか?
    急に敵の知能が下がる八百長があったりとか。

    • それに作者はキャラが知らない情報も未来の展開も知ってるわけだからな
      あと1人で話作ってるとストーリーの整合性がとれなくなるけど、漫画家にはアシスタントから編集までいくらでもチェックしてくれる人はいるし
      三人よれば文殊の知恵よ

    • 作者の脳みそ以上のキャラ作れないからしらけるっていうけど
      そんなん言い出したら多分読者の大半はバカ~バカ寄りなのに
      天才キャラのなんたるかがちゃんと描かれてたとしてそれが認知できるのか?てなる

      • そこはむしろ全く問題なくね?
        パソコン作れん人から見ればパソコン作れる人はスゲーってなるじゃろ
        逆にちょっとかじった奴ほどこのCPUにこのメモリ乗せるとかこのCPUの意味ねーだろと文句を言う(実話)

    • 天才って発想のほうじゃないのか?コロンブスの卵的な
      作者の発想が貧困だとそもそも作中のキャラの選択肢になかったりする
      で、読者とかに「こうしたほうが良くね?」と指摘されたりとか

  59. 知的なハンディ抱えてそう

  60. フィジカル天才と頭脳天才だとどっちもだめなんかね?

  61. 作者の頭のLVを超えられてないっていうけど読者が全く理解できない話を漫画で延々話されても面白くないと思うけどね

  62. こいつにサイボーグGちゃん進めようぜ!

  63. アルミンの作戦って
    他のキャラでも思い付くようなレベルだよな普段の発言で知能比べても他とアルミン変わらんし
    だからそれ作者がアルミンだけが思い付いたって設定にしてるだけじゃん
    アルミンに言わせて天才ってことにしてるだけじゃんってなる
    作者の技量不足か手抜きだよね
    不自然でいつもモヤッとくる

    • そんな感想なら諌山も描いてた甲斐がないな
      結果責任って言葉が正しいって価値観だからこそ、何かを捨てないと何も得られないってことがわかってるエルヴィンやアルミンが作戦立ててたんだろ

      お前はあの時のジャンと同じw

  64. 天才キャラが嫌って言う奴も別に賢くなさそうなのどうにかならんか
    嫉妬するからっていう割に上昇志向なさそうだし

  65. 天才キャラで全く批判がないのは桜木花道だけ。

  66. テンプレ天才キャラみたいなのは寒いわ、中身ないし
    本当に頭良かったり博識だったりするキャラは大好き

  67. 漫画に限らず小説でも普通に出てくるし
    蒼穹の昴とか竜馬がゆくとか時代小説は大体出てくる
    ミステリーにも多い

  68. ワイが中坊の頃ボート乗ってて調子乗ってやらかしたトラウマから手漕ぎボート的な描写が出てくると本閉じたくなるのと似たようなもんか?

  69. もしかして:嫉妬

  70. 自分もテンプレ天才は好きじゃないけど
    読めないって、その友人相当拗らせてるか
    面倒臭い奴としか思えんけど、何が読めるか考えてみた
    血盟とか100ワニだったら読めそうだな

  71. 超絶天才宇宙人「地球を上げますと言え!」

  72. サンデー派で当時ジャンプ派から虐げられた反動のコンプレックス感すごいある

  73. 知略系天才キャラで変な持ち上げ方されると萎えるってのはある
    大していい人でもない普通の人なのにやたら人格を褒められるハーレム系主人公とかも

  74. そもそも読まないから嫌いになるって話でもあるからな
    まず作品に触れないからマイナスイメージが膨らんでいく
    読まない→嫌う→ますます読まない→ますます嫌うのスパイラルから抜け出せなく

  75. 気持ちはわかる
    戦闘の天才ならいいけど脳内でどこどこに罠を仕掛けて~とか状況から敵キャラを考察すると~みたいな長文を書かれると作者の説明や注釈、まとめを入れてる感じで作品内に作者が登場してる気分になる

  76. 俺も兄の存在がチラついて嫌いだったわ
    たぶん家庭の中で優秀な兄弟と比べられ虐待されて育ったような奴が天才を嫌いになるんだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事